○●○● 奇跡の起こし方 ●○●○ 2奇跡目

このエントリーをはてなブックマークに追加
862本当にあった怖い名無し
>>848さん
レスありがとう。>>854さんが私の言いたかったことを書いてくれました。
奇跡を見せないとキリストのことを信じないと言っていた人が、奇跡を見せら
れても結局信じられなかったという話を思い出しました。
信じる信じないは結局本人が決めることで、論破されてもそれは信じることに
は繋がりません。
>>その家庭のことを知らないので返事がしにくいですね。
>例え話に対してこの返しはないでしょ。
確かにちょっと失礼な言い方でしたね。すみません。思いもよらないことといっ
ても、天災などを見れば分かる通り、実際よくある話です。
説明が足りませんでしたが、具体例にしても>>795さんのことを書いて欲しかっ
たんです。もしあれが>>795さんの身近でのことなら、私にはお気の毒としか
言えませんが、一般論として、どんな悲劇でも、残った側はいつかはそれを乗
り越えて生きてゆくしかありません。
>>795さん
このスレは過去起こってしまった悲劇に対して、あれは犠牲者に非があったと
いうことが目的ですか? 違いますよね。「人事を尽くして天命を待つ」といい
ます。自分を信じることで如何に人事を尽くすか、そのためにどういう方法が
あるかを探っていくスレだと思っています。
>>848さん
「その道を通ることを選択したからそういう目にあった」という解釈は可能で
すが、これも過去を後悔することに繋がるならば、そこから得るものは少ない
でしょう。マーフィーも「過去は死んだものである」と繰り返し述べています。
奇跡はまず自分の心の中に起きるものです。以前はずっと死ぬことばかり考え
ていた私がこんなに前向きになったのも、ある日変わろうと思ってからです。