○●○● 奇跡の起こし方 ●○●○ 2奇跡目

このエントリーをはてなブックマークに追加
841本当にあった怖い名無し
喩え話は話が発散しやすいので気をつけましょう。
また、この世界(宇宙)の物理的な話と、自分の人生で自分が選択することによっ
て起こることの話は区別するべきではないかな。
天動説は、聖書の解釈の関係で当時の教会がそれを正当と認めたために広まり
ました。キリスト教が広まる以前には、地球が丸いことや地球が太陽の回りを
廻っていることは知識階級には知られていました。ギリシアのエラトステネス
はBC200年頃に地球の大きさを計算で求めています。
ギリシア人でなくても、海洋民族には地球が丸いことは常識だったでしょうね。

>>795
その家庭のことを知らないので返事がしにくいですね。ちょっと具合が悪かっ
たのを見過ごしていたとか、そういうことが全くなかったと言えますか?
>>813
例として適切でないとは思いませんか? 「あの女子校生はそれだけの報いを
受ける罪を犯していた」と言って欲しいのですか?

ID:vkvpg9W60さん:
あなたがなぜ潜在意識(内なる神と呼んでもよいでしょう)の力を必死になって
否定しているかは分かりませんが、議論に勝つための議論をしていては建設的
な結論には辿り着けませんよ。
あなたの心を強く揺さぶるもの、それは好きなものでも嫌いなものでもあなた
自身を写す鏡です。
もし明日も休みなら、じっくり自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。