○●○● 奇跡の起こし方 ●○●○ 2奇跡目

このエントリーをはてなブックマークに追加
243本当にあった怖い名無し
他の方がいいアドバイスを書かれているので、自分はちょっと補助的な事を書きたいと思います。

ネガティブな考え方っていうのは、人から色々説明されてもなかなか直せないものですよね?
自分自身「そんな自分が嫌だ」と思っていても、根本的にネガティブな考え方が染み付いてしまっていては、改善はなかなか難しい。
そんな時は、ひとまず「新しい事をやってみる」のをおすすめします。

「音楽を聴く」「本を読む」「漫画を読む」「映画を観る」「散歩をする」「自転車に乗る」などの簡単な事でもいいんです。
音楽なら、今までの自分なら聴かなかったような音楽を。
本なら、今までの自分なら読まなかったような本を。
散歩や自転車なら、今まで通らなかったような道(治安の悪そうな所は避けてね)を選んでみる。
そうする事で、思いもかけない新しい感動、新しい自分を発見し、自分の世界が広がる事があります。
そうすれば、1さんの言っている事が、理屈ではなく実感できるようになるかもしれません。
もちろん、自分を変えるのはそんなに簡単な事でない。でも、そうする事で、自分の可能性が広がる事は間違いない筈です。

人間は誰でも絶対変われる。
変わるという事は、過去の自分を否定する事ではなく、未来の自分を肯定する事だと思います。
変わるという事はつまり、成長するって事。
変わりたい、成長したいと思い、たとえ些細な事でも行動し続けていれば、必ず事態は好転します。
1さんの言っている事がなかなか実行できない、実感できないという人も、きっとあたりまえのように肌で感じる事ができるようになれます。
その人自身が、それを望むなら。
奇跡という感覚や、ポジティブシンキングという感覚を、一度肌で実感してしまえば、1さんの言っている事がそう難しい事ではないと思えるようになる筈です。

まずは、どんなに小さくても、とりあえず一歩を踏み出す!
これですね。

乱筆、長文すみません……