○●○● 奇跡の起こし方 ●○●○ 2奇跡目

このエントリーをはてなブックマークに追加
239ぼくドラいもん
(続き)

「それ以来いやな事ばかり起こった」「何かに邪魔されてる」というのは
悪いシンクロニシティだね。

ぼくが思うにシンクロニシティ−っていうのはこういうことだと思う。
ある曲のことを考えてて偶然その曲が流れてきたというのは、実はその曲は他でも耳にしてたんだけど意識してなかっただけで、今はその曲のことを考えていたから意識できたと。
確率の問題と言えばそれまでだけど、それをシンクロニシティーと捉えて気づくことに意味があるんだと思う。

で、235タンはその仕組みが悪い方向に働いちゃってるんだね。
だからそれをどうやってそれを断ち切るかだけど。
ちょっと読んだところ自分の檻の中に陥っちゃってるような感じを受けたな。

235タン何か趣味はないのかな?音楽とかスポーツとか。
新しいことをしてみるのもいいよ。知らない場所に行ってみたりとか。
とにかく体を使ってみるとアドレナリンだかが上手く回って気分も変わってくるし。
いろんな人に会っていろんな本を読んでいろんなことを吸収したり。
まずはその悪循環を断ち切るところまでいかなくても、なんとか上手く対処でるようになることだね。
いろいろ試してるうちにきっかけが見えてくるといいね。

一旦自分のネガティブ思考と上手く付き合うコツをつかんだら、それから後はネガティブに陥っても「またキタ━(゚∀゚)━!」くらい思って対処できるようになるよ。