○●○● 奇跡の起こし方 ●○●○  

このエントリーをはてなブックマークに追加
494本当にあった怖い名無し
初めまして。最初から読ませていただきました。
私も幸せになりたい、そう思うものの、自分にとっての幸せは、他人から見ればいわゆる“自己の破滅”なんです。自分でそういう認識があるものの、じゃあ幸せって何だ?と思うと今の不幸な状態なんです。
このままだと餓死か自殺くらいしか方法がなくなるとわかっていながらも、それも自分の幸せだから。そう思ったりもします。
今までにこれが幸せだという感覚のない人は、想像することって難しいですよね。
例えば、子供を虐待することが唯一のストレス解消法で、すっきりして気持ちいいと思う人っていると思うんです。社会的には犯罪だし、何らかの矯正が必要かと思いますが。
…よくわからない文章ですいません。なんて言うか、人によって幸せの定義が違いますよね、ってことを言いたかったんです。
たぶん私は今で十分幸せだから、もっと不幸のどん底にいかないと幸せになりたいって思わないのかな。
なんか独り言になってしまってすいませんでした。なんだか自分の存在がわからなくて…。自分でわからないなら人にはもっとわからないですよね。
これからもここを見続けて、自分や自分の幸せって何か考えたいと思います。ありがとうございました。