PukiWikiスレ Part4

このエントリーをはてなブックマークに追加
700691
そっかー、プラグインがでたらめHTMLを吐いちゃうのか・・・手に負えないな。
プログラム系とデザイン・構造系は相性悪いね。
おいら php は html を壊さない範囲でいじれる程度だし、
反対に php やる人で好ましい html をベースに CSS つける人もあまりいないね。

html-lint うんぬん以前に・・・雑だよ。たとえば、
タグ付けでは上下ナビがリストになっていないのが気になるし、
フッタの 〜Powered by PHP 4.4.2. HTML convert time: 0.253 sec もおかしいよね。
著作権表示と生成時間がインラインで並ぶなんて論理的に説明できない。
おいらなら display:none で消してしまう見出し h2 を立てた上で、
Last-modified などと組み合わせて定義リストにするかな。
ささいなことだけど、「最初に構造ありき」じゃなかった証拠だよ。
それとは別に site admin の箇所には <p /> なんていうタグもあるよ^^;
塵が山になって、最終的には手に負えない HTML になっちゃうんだ。

自分で一から書き直すのはたいへんそうだから、妥協できるスキン探してみます。