PukiWikiスレ Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
816nobodyさん
>>815
> 知らない人にモノを聞くときはそれなりの態度に出るべきだろう。

だからそんな風に考える人間に誰もものを尋ねやしないってば(笑
自分に尋ねられていると勘違いして大いばりで説教を始める人間がどれほどみっともないか、
一度一歩下がって見てみたらいい。

> 回答者だって仕事でやってるわけではない。

割に合わないと思う人間は無理して答えなければいいだけ。

> こんな簡単なギブアンドテイクもわからないのかよ。

そりゃあんたの利己的で独りよがりなギブアンドテイクだからねえ。

> 目上とか目下とか、個人情報を隠したネットでありえない仮定を持ち出すな。詭弁だ。

目下も目上もないのだから、ものを尋ねる側が尋ねられる側に対して謙ることも
その逆もないってことなんだけどね。まったく話を理解できてませんな。

> PukiWikiが無償配布だからって、関わってる人間の気持ちまで無償で提供されてるわけじゃねーぞ。

これも全く逆だね。「善意」をかさにきて高く売りつけているのがあなたなわけだよ。
質問に答えるのが善意であるならそれは無償であるべきこと。それを「それなりの態度」で自分を
敬えと言わんばかりのことをいう人間には、誰も質問などしやしないし、答えてくれとも思わないだろう。
質問者も心ある人間も誰もが「おいおい、黙ってろよ」と思っていることだろうさ。