PukiWikiスレ Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
814nobodyさん
>>810
>これでPlusが本家よりも先に日本語化完了したら、傍から見ると本家はかなり情けないことになるかも。

Plusの作者はそんだけの暇があるなら、もっと有意義なことに使った方がいいと思うけどね。
本家の尻ぬぐいなんてつまらないだろうに。ここらでPukiwikiから分岐して、自分らしさを
積極的に出す方向に進んだらいいのに。

>>812
> Plusの成果って結構本家にフィードバックされてたりするから。

おまえ馬鹿?日本語のコメントをフィードバックしたら元に戻るだけじゃんw

> 質問者の態度が悪いから答える人が、ちゃんと教えてくれないんだって気づかないもんかね。
> コレとか。ちゃんと動かなくてイライラするのはわかるけど、もうちょっと礼儀とか考えて欲しい。

質問者の態度が悪いからちゃんと答えたくないという人間は、そもそも答えるべきではないんだよ。
Pukiwikiの質問に答える場であって、質問の態度を矯正する場ではないのだからね。
他人に対する礼儀云々をいう人間というのはだいたい自分の礼儀がなっていない。

答える側の方が偉いと勘違いし、自分は偉いのだから相手の態度をしかりつけていいとでも
思っているのだろう。自分の上司や恩師がもし同じ発言をした場合、自分は同じことを言えるかを
考えてみるべきだろうね。目下の者や弱い立場の人間に対しては言えるが、目上の人や尊敬すべき
人間に対しては言えない言葉なら、言うべきではない。