PukiWikiスレ Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
597nobodyさん
>>592
> 負荷とか減るのかなぁと、思ったのですが、関係ないのですか?

関係なくはないが、所詮あらゆるツールは人間を楽にするために存在するのだから、
ツールのわずかな負担を減らすために人間様があれこれ苦労するのでは、ツールの意味がないんじゃないの?

> フェータルエラーが出てしまったので。リストにしていました。

phpのバージョンあげてみたら?

> 関連したもの毎にpreにして、cssで枠で囲ったような綺麗な見栄えにして
> 実際にリストから移行してみたのですが、エラー出ませんでした。
> 当然ですがリンクが使えなくなった以外は、特に問題ないです。
> あほですか?

やりたいことがなんなのかよく分からないが、テーブルを使わずにあなたの
やりたいことが実現できる(できた)なら、最初からテーブルで実現すべきことじゃ
なかったんじゃないの?よくわからんけど。

結局、やりたいことはテーブルを使ったレイアウトではなくて、文章を枠で囲みたいということ?
それをpreタグで実現するかテーブルで実現するかという話?

まあ「枠で囲む」ためだけのタグがあってもいい気はするけどね。
どこまで装飾用のタグをサポートするべきかはwikiの定番の議論ですなw