PukiWikiスレ Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
207nobodyさん
>>198
> 何やっても文句言われるんだから大変だよね

何事かを成すというのはそういうこと。

>>199
> あんまりガチャガチャ言ったらみんなのモチベーション低下するぜ

批判すべき点は批判すべき。評価すべき点は評価すべき。
マイナス面を批判しないことではなくプラス面を評価することでフリーウェアに対する彼らの貢献に報いるべきだと思うよ。

> 正しい意見を述べている場合でも、煽りとかに見られる場合もあるし

間違った受け取り方をする人間がいるから、正しいことをいうなというのはおかしな理屈。方向が180度間違っている。

> まあもっと人にやさしくする気持ちがあれば、自分にも返ってきて

批判しないことが優しくすることだという意見には全く賛成できないね。

> プログラム弄るって地味でkまかい作業だから出来るだけ楽しくやろうぜ

あなたのいう「楽しさ」には賛成できないし、そもそもosdev-jの話を読む限り
henohenoの行動もあなたの「楽しさ」とは一致していないように思うよ。

特定の人間が他人に対して行なう行動は支持し、他人がその人間に行う同種の行動は支持しないというなら、
それは単に特定の人間を贔屓しているだけと受け取られても仕方ないだろうね。実際のところhenohenoが
贔屓される理由は十分にあるのだから(俺だって今henohenoにPukiwikiを放り出してもらっては困るからね)、
むしろ意識してそういう言動は慎まなければならにと思うよ。

あなたその発言はhenohenoを含めて誰の得にもならない。一般論としては問題ないが、この文脈でそういう
発言をすれば、正しい意見を述べている場合でも、誤解されるリスクの方が大きい。とくに2chのような場所ではね(苦笑