PukiWikiスレ Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
757731
>>744
>>>731
>俺もそう思うよ。しかしそれと「マニュアルを読まない人間はアホだ」という話は別なもの。
>>731からどうやったらそういう話になるのかちっともわからんのだけど。
しかしの意味を間違えてませんか?

>PukiWikiのユーザーにマニュアルを読まない人間がどの程度の比率で存在するかを常に
>チェックすることで、PukiWikiの目指す方向そのものが変わる可能性があるのだから、
とりあえず、これはまず君がやって見せてね。

>そういう質問を「マニュアルを読まずに質問するな」といわんばかりの態度で封じてしまっては、
「そういう質問」って「PukiWikiユーザーにマニュアルを〜可能性がある云々」という事に関する質問だよね?
文脈からはそうとしか取れない。指示語の使い方を間違えてませんか?

>目や耳をふさいで山道を歩くようなもの。自分が引き連れている人達の中には体の弱い人も
>いれば、子供もいる。「弱音を吐くのは精神がたるんでる証拠だ!」と封じてしまったら、
>本当に不調をきしたメンバーの様子にも気付かずに、大きな失敗をすることになる。
そんなことをしたらまず自分が真っ先に大けがしますよ。
PukiWikiの開発に関わっている人で自分が他の人たちを引き連れているという認識の人はいないと思いますよ。
たとえ話が強引すぎですよ。もうちょっと推敲しましょうよ。