PukiWikiスレ Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
725707
>>706711>713(>715)
とりあえず、710と711についてはあんまりにもアホらしいのでスルー。
(ついてるレスもちゃんと読まれてないみたいだしね)

で>713だけ
第一段落は意味はわかるが、それはマニュアルをちゃんと隅から隅まで読んでいる人間に関しては認めよう。
もし、それでマニュアルの内容を理解できない人間が居たとしたら、そのマニュアルには改善の余地があるだろう。
(但し、どこがどうわからないのかを、わからない人間は主張しなければならない)
しかし、マニュアルを読まない、検索もしない、FAQも読まない、チュートリアルも読まないような人間に対しては
甘くあるべきではないだろう?(俺には>706の質問者がそういうタイプの人間に見えた。そんなに程度の酷い方ではないが)

第二段落については、そういう話はdevの雑談にでも持って逝った方がいいだろう。

第三段落に関しては、「ダメなヤツは何をやってもダメ」という言葉を贈ろう。

最後に、俺のスタンスとしては、
> まず考えろ。
> それが駄目なら汗をかけ。
> それが嫌なら金を出せ。

> 最初にREADMEを読むこと。
> 次に付属のドキュメントを読むこと。
> そしてFAQを読み、MLのアーカイブをあさり、BBSの過去ログをあさる。
> 大抵はここで解答が見つかる。
> POSTするのは、それからでも遅くない。
だからね。多分あんたとは一生合わない。大体、文句がある時点で、その場所に直接書かない時点で負け犬。

#サポートしたいんだったらお前がやれっつーこと。