【工人舎】SC/SXはどうでしょう その4

このエントリーをはてなブックマークに追加
89[Fn]+[名無しさん]
SX柱の中の人です。

>StationMobile 諦めるなら結構実用レベルに近づいてきた気がするなぁ。
これは同感です。StationMobileに関してはオイラもまだ厳密には解決していません。

StationMobileインストールの手順ですが、オイラの場合、sp2済みの
xpCDからOSインスト後チップセット(kjsフォルダ)->VGA(9_0_2)->
サウンド(kjsフォルダ)->1つ上の階層のRuntime_softのvcredist_x86.exe
をインストしてからINSTALL.BATでインストしました。
この手順理由ですがDirectXとC++のランタイムを要求する
らしいんですね(SCの人の情報)、SP2は最初からDirectX
が当たっていますので、SP1以前の場合はVGAをインストした後で
DirectXを当ててしまえばよろしいかと。
さて肝心のインストですが、一瞬コマンドプロンプトが出るだけで
その後2,3分待つ必要があります。
(終わりましたのメッセージも出やがりませんORZ)
この後、スタートメニューに表示されればOK。

ただし、VGA(9_0_2)ではインストはできても"画面情報が取得できませんでした"
とか何とかでこれでも映りません。CED使うのはもう嫌なのでここでとりあえずストップ。

Bittorrentで分けてもらった現状非公開のバージョン9.0.0.1198ですと、
ちゃんとワンセグ映りますが外部出力が使えなくなります。

あっちを立てればこっちが立たずーorz