Puppet Guardian(パペットガーディアン)part18

このエントリーをはてなブックマークに追加
2名も無き冒険者
■簡易版FAQ■※wikiもあわせて参照のこと。
Q.サイコロがなくなって進めなくなりました。
A.4時間ごとにサイコロ1個回復するので、気長に待ちましょう。

Q.体力減ったんだけどどうやって回復するの?
A.ログアウトして4時間放置orヒーリングポーション使用などで体力回復。詳しくはwiki参照。
 ヒーリングポーションを作るには→【青い液体(ブルーハーブ×5)+トカゲ尻尾×2】

Q.緑のぶくぶくが出てて動きが遅いんだけど?
A.毒状態です。10分ほど放置or解毒ポーション、解毒の巻物などで回復。
 解毒ポーションを作るには→【緑の液体(アロエ×5)+トカゲ尻尾×2】

Q.石化しました・・・。
A.数十秒〜7分ほど放置で回復。(時間は敵による)対策は石化させてくる敵が出る前に聖水を使っておくこと。
 もしくはバジリスクアーマーか漆黒の指輪を装備。石化解除の魔法を誰かが使ってくれる場合もありますが期待しないこと。

Q.宝石はどこで取れますか?
A.ゾイサイト→IIの塔/ エメラルド→IIIの塔/ サファイア→IVの塔/ トルマリン→Vの塔/ ルビー→VIの塔/ ダイアモンド→VIIの塔。

Q.名前の前についてる称号ってどうやったらつくの?
A.称号は装備品によって決まります。詳しくはwiki参照。

Q.盾がほしいです。
A.一番手軽に作れる盾はIIIの塔のオークウッドで作るウッドシールドですが、これ以外にも盾はあるのでwikiの「盾」の項目参照。

Q.魔法はどうしたら使えるの?
A.巻物、書、ワンドといった、魔法が使えるアイテムを作りましょう。
 巻物は1回のみ(MPは不要)、他は魔法に対応する宝石の所持数分使うことができます。

Q.魔法を使ったら宝石は無くなる?書物も消耗アイテムですか?
A.巻物は消耗アイテムですが、書は無くなりません。MPさえあれば何回でも使用可能です。
 所持している宝石はMPとしてストックされます。(ライフの下)体力と同じく4時間放置で全回復します。
3名も無き冒険者:2009/05/14(木) 02:43:13 ID:TFm9qjVO
前々スレ961が訳した海外パペット運営ブログ記事
□宝石=宝くじ
  宝石(魔力が得られる)は一種の宝くじです。
  宝石が隠されているマスに止まることが出来れば
  およそ100分の1程度の確率で入手出来るでしょう。

□書と杖・スタッフ
  幸運にも宝石を手に入れたら書か杖・スタッフに加工出来ます。
  この魔法は何回でも繰り返し使えますが、サイコロと同様
  消費した魔力が回復するまで4時間かかるという制限があります。
  書は宝石とたくさんの巻物を合成して作ります。
  杖とスタッフは書ほど強力ではありませんが
  武器として攻撃出来たり2通りの使い方が出来たりします。

□巻物
  巻物でも魔法が使えます。
  宝石不要でパルプから簡単に作れますが1回だけの使い捨てです。
  また巻物を持っていても魔力は増えません。
4名も無き冒険者:2009/05/14(木) 10:56:55 ID:aLO2/g7g
>>1


>>997
規約について疑問ももたんのかアホ

>>998
その手段しかないから仕方なくやってんの
だから負けを承知で言ってんだよ

>>999
お前の言う横流しは同一人物間か?かわいこちゃんがいたら貢だろ
そこにはな、信頼関係てのがあるんだよ
手数料考えてたら普通に人様の買ってるわ

買った人の名前表示にまずい点でもあんのか?
嫌われもんは売買できなくなるがなw

間違ったこと言ってたら素直に謝るけどな
先に謝っとく
5名も無き冒険者:2009/05/14(木) 11:07:34 ID:kb2YTFlF
>>1おつ
受け渡しの時は一番低い価格より少し高い価格で取引してる
もしこれなら誰かに買われたとしても利益は出る
手数料ケチって他の人にアイテムとられるとか間抜けだろ
>>4
負けを承知ならブツブツ言うなよって思ったけど
999へのレス見ると釣り臭い気もしてきた…