【ディシディア】DISSIDIA FINAL FANTASYネタスレ7【FF】

このエントリーをはてなブックマークに追加
888名前が無い@ただの名無しのようだ
「フレア、はね返してしまったんですか!!!!????」

多分、俺のマスターオブアームズでフレアをはね返したのが見えていたのだろう。
はい、はね返しました。気持ちよかったです。と答えた。すると、

「パンデモニウムは初めてですか?
 (答える間もなく)何故フレアをはね返したんですか?
 いんせきを溜めきる前に何故フレアをはねかえしたのですか?
 ルールがあるじゃないですか。
 まずいんせきを溜めさせるというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、溜めかけていたいんせきを手放さずにこう言った。

「クリスタルをお出しすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」

唖然とした。
「だって俺にフレアが向かって来るから、はね返しちゃいけないなんて書いてないからはね返しました。
 じゃあ、今からいんせきをためさせまくりますよ。で、HPを減らしますよ。
 それでも駄目なんですか?」
と訊ねたら、また同じことを言われた。

エクスデスを見たら、エクスデスは「ファファファ」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次はガーランドだ。
3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。

「お客さんはストUをやりますか? 待ちガイルって知ってますか?
 ガイルがサマソ溜める前に攻撃できますか?
 そういうことです。そんな神経の人にはね返してもらっては困るのです」
 ここでまた皇帝がかまし始める。
「うちは溜めなしで発動するHP攻撃がフレアだけで必死にやっているのですよ。
 フレアを食らってくれないなら、やっていけないんですよ。
 いんせき溜めてる間にフレアはね返されたらまともにHPを削れないじゃないですか?
 そんな人にフレアをはね返して強さを判断されたら、もう終わりなんですよ、ウボァー」