ひぐらしのなく頃に その弐

このエントリーをはてなブックマークに追加
473名無シネマ@上映中
なんでこんな評判いいのかわからんから、ちょっと書いていい?

・雛見沢分校がまさかの学級崩壊。
序盤のは担任イジメにしか見えません。強い結束が雛見沢じゃ?

・圭一態度悪すぎ
過去を忘れて新天地で頑張ろうと、先生より先に教室に入るくらい張り切ってる奴じゃなかったっけ?
まぁ映画オリジナルの設定としても打ち解けた過程が無さすぎて、女としか喋らないムッツリに見える。

・魅音がトミーをよそもの呼ばわり
トミーを怪しい感じに仕立てるためかもしれないが、ちょっと信じられなかった。
先生に対する仕打ちとともに、村ぐるみの犯行とかできるのか?と不安になった。

・枝毛を気にする魅音
どうせ詩音だろうけど、髪をなんでちょっと切ったのよ。中途半端。

・圭一の心情がわかんない
「町のほうで知らないおじさんと食べてたって聞いたよ」って言われてビビる意味わからん。
聞いたのなら知ってて当然だし、監視されてると思わせるほどの恐怖も感じないだろ。
おはぎ渡されて完全にビビってるのに、普通に食いだすのも微妙。
レナと魅音への信頼復活したような演出あったっけ?
インターホンからレナの開けて開けてーでドアチェーン付きとはいえ、開けたことにビビった。
なんであの状況からドア開けるの?

キャストに青木さやかがいるのには困ったが、実写はそういう感じと割り切った。
つーかなんで最後遺書を読まなかったん?大石が読み出したから読むのかと思ったよ。