【サンドラ】シャッフル【ブロック】

このエントリーをはてなブックマークに追加
14名無シネマ@上映中
>>1乙。サービスデーに見に行ったのに、この板にスレがなくて悲しかった。
自分でスレ立てに初挑戦してみたけど、ホスト規制中でダメだったんだorz

で、感想なんだけど、この手の話にしてはかなり良く出来てるし、もっと評価されても良い作品だと思う。
長女の娘の傷に関してだけど、ミスじゃないと思う。自分はあれは意図的にそうしているように思えた。
サンドラのシャッフルが始まったのは旦那の死後、木曜日から。長女が怪我したのは確か火曜日(or月曜)だったかな?
サンドラのシャッフル体験がなければ長女は怪我しなかったという設定なのでは?
主人公の行動により過去も未来もちょっとづつ変化して行ってるという現れなのかと。
でも、だとすると確か主人公が冒頭で窓ガラスにシールを貼っている説明が難しいんだけど。
まぁ、多分これは旦那に窓ガラスの事を注意されて、予防の為にシールを張っていたと強引に解釈するしかないか…

それにしても、この映画、予告やチラシで観客を何気にミスリードしてるよね。「その謎を解けば〜」って、やつ。
主人公が謎を解いても結末は結局変わらないのに。ある意味斬新というか、稀少なオチではある。