超劇場版ケロロ軍曹3

このエントリーをはてなブックマークに追加
57見ろ!名無しがゴミのようだ!
2回観てきた。テラガンダムにハゲワロスw 曲流してるし、歌まで唄うしw

スーパーアンチバリア打開策として皆をコロシアムに集結させるネタがガンプラだったのは良かった。
あくまでケロロの行動パターンを皆が把握しているからであって、
「絆」とか「信頼しあってる」とか押付けてこなかったのは見てて小気味良かった。
(変な美化が少ない分、ラストの「特別じゃない普通のこと」ってセリフも活きてきてたし)

ドルシヴァのデザイン&カラーリングが何であんな紛らわしい配色なのかずっと謎だったんだけど
色については最後のパラレルED見てようやく納得した。
チビケロ幼なじみトリオのカラーリング(もしくはガルギロ兄弟+α)のイメージを踏襲してるんだな。
(そういやパンフに 1友達+2家族 = 3信頼 みたいなことが書いてあった)

その他小感想
・ケロッとマーチ2008 歌い手は許容範囲内だったが新鮮味に欠ける。せっかくなんだから歌詞もっとアレンジして欲しかった。
・最後シヴァヴァの天下一武闘会絵で歌詞が「ありえないー」言ってたのには噴きそうになった。
・ガルル小隊… アニケロスレで「ちょこっとだけ出番があるらしい」って書かれてたが、ちょっとってレベルじゃねーだろアレw
・武者ケロも普通におもろかった。ギロタマクルのキャラが立ってて大変小気味良い