___文京区の美容室情報___

このエントリーをはてなブックマークに追加
123区名無しさん
近くの美容室の情報を交換しませんか?
223区名無しさん:2001/06/18(月) 13:41 ID:zyNkP8Y6
本郷1丁目のポプラのちょっと坂上にある美容院。
ウェーブっていうんだけど凄い感じ悪い。
オーナーが口下手で感じ悪いオーラがでてる。
行ったことある人いない?
323区名無しさん:2001/09/20(木) 12:22 ID:87Ev5d56
学生時代・・・
水道橋と神保町の間にある美容院に行きました。
当時流行っていた(?)サーファーギャル(w)っぽくレイヤーカットで
シャギーをいれて軽くしてもらおうと思いました。
「このぐらいでどうですか?」
美容師サンの言葉に鏡を見ると普通のロングストレートでした。
「あの、もうちょっと毛先のほうを軽くしてもらいたいんですけど・・・」
「わかりましたぁ〜」
そしてまた切り始める美容師。
それから数十分・・・なんだか美容師サンの様子がおかしい。
焦っているようだ。
急にドライヤーで髪を乾かし始めた。
カット具合も聞かずに乾かし始めるとは・・?・・おかしいな・・・・
そしてブローをしてもらっているうちに気がついた
な、なんだこりゃあ!!!
私の髪型は昔のパンクヘア。
そう昔のラウドネスの樋口さんのような・・・
すばらしく毛先の軽い髪型に仕上がっていた。
「ど・・・どうですか?」
そんなこと言われてももう切ってしまったものは戻らない。
これ以上こいつに切られるのもなんか嫌だ。
「・・・・・・・・これで・・・いいです・・・・・」
私の説明の仕方も悪かったのかもしれない。
「毛先を軽く」そう言われたら美容師としてこう切ってしまうのは間違いではない。
しょうがなかったんだ。
自分にそう言い聞かせてレジの前に行くと・・・
「今日はお代は結構です・・・・」
お代は結構?お代は結構?お代は結構・・・・???
ってことは・・・
美容師ーーーー!!!お前は自ら「失敗」を認めたのだな!!!
コレはやっぱり失敗なのだな!?
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!としながらトボトボと家路についた。
帰ってから見ると・・・毛先の長さも全然揃っていなかった。
あきらかに失敗だったらしい。
それから2度と逝ってない。
だって「またどうぞ」って言われなかったし。
4:2001/09/20(木) 12:28 ID:87Ev5d56
なんでもいいけど、1はレス全部読めよ!
せっかく書いたんだから〜
523区名無しさん:2001/09/24(月) 17:06 ID:PiwcrPlA
>3
すげえな。
なんて店だか覚えてないのか?
ってゆーか、学生時代って何年前だゴルァ!!