1 :
ななしやねん:
イベント・コンサートやその他芸能界、スポーツ界ネタ、スタッフに対するクレームもどうぞ。
あぼーん
3 :
ななしやねん:2003/03/05(水) 04:11 ID:3vtzt8i2
大阪ではOne to Oneかビーイングだな。
4 :
ななしやねん:2003/03/05(水) 12:07 ID:FE8C7Nm6
キモイ奴らに『バイトく〜ん』とか、なかなかムカつくことを言われるバイトだよね
しかも、広告にだしてる日給とかは丸っきりの嘘で、ほとんど半額に近いバイト。
キモキモメガネかりあげ先輩バイトがあまりにもムカついたので、側によっていって
『あ"?おまえナメとんのかコラ。ちょっとこっちこいや』
と言えば、敬語を使うようになりやがった。
最後まで偉そうな態度続けれないんだったら最初からすんなって言いたい。
5 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 04:22 ID:NkHVsjfU
俺が行ってたトコは広告通りだったが、いかんせん安い!
まぁ、おもしろかったからいいけど。
ちなみにビーイングですた。
6 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 12:36 ID:8lTeZUb6
城ホール、徹夜の搬入のときは一番上のところで寝る。
7 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 14:47 ID:uNY0R0ws
ワイ、ONE TO ONEでバイトすることなったんやけど日給一万ってほんまに
もらえんの?ちょっと不安なってきた
8 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 14:50 ID:uNY0R0ws
7やけどビーイングってなに?
9 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 15:02 ID:eA1esiTc
>>8One to Oneと同じようなイベント・コンサート運営請負会社。
関西ではこの2社が大手。
この2つに限って言えば、前もって提示された給料の額は信用できる。
ただし、かなり長い時間拘束される事は覚悟した方がいいと思う。
10 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 15:44 ID:uNY0R0ws
女の子とのであいってある?
11 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:31 ID:eA1esiTc
>>10ない事はないが、あまり期待しない方がいい。
出会いを期待してる人は、傍から見てすぐに判るから、上司や周りのスタッフにかなり嫌がられる。
同様に、やたらと「コンサートやアーティストを生で観たい」と思っている人もすぐに判るので、
わざと絶対に観られない場外のポジションに配置されたりする。
12 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:35 ID:HcAA.svw
可愛い女の子っておるの?
13 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:38 ID:ZdaTvesI
私も働きたいよ〜痩せるかな(笑
14 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:50 ID:eA1esiTc
>>12チケットのもぎり(コンサートやイベントの会場の入り口でチケットの半券を切り取る係員)は、
わりと可愛い女の子が多かったりするが、何度も言うようにそれを目当てに行くと痛い目に遭う。
経験者として言わせてもらうと、そういった目的で来られるとかなり迷惑。
こういう人に限って、ちょっとキツイ仕事を頼むと逆ギレしたりする。
>>10や
>>12がそうだとは言わないが、そんなにおいしいバイトではないと思った方がいいと思う。
15 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:57 ID:ZdaTvesI
>>10,12みたいな人はなんかヤダ。出会いに期待してどーすんの。
他に行け、他に。仕事しろー!!確かに
>>14さんのおっしゃる通り、
そういう人に限って仕事しないんだな、出会い期待してるからだと思うけど。
16 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 16:58 ID:eA1esiTc
>>13女性かな?
女性の業務は基本的に、案内か物販に分かれるので、機材の搬入出はない。
ただし、物販の業務に就くと、かなりの肉体労働も考えられるので、痩せられるかも。
17 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 17:03 ID:ZdaTvesI
>>16 回答ありがとうございます。物販はかなり大変そうですよねー。
もうもみくちゃって感じで。でも痩せられそうですね、考えてみます!
18 :
ななしやねん:2003/03/10(月) 17:11 ID:eA1esiTc
>>17物販の仕事は、普段お客さんから見えるところも大変そうだが、
開場前の準備や閉場後の片付けなど、裏方としての仕事がかなり大変そう。
頑張って下さい。
19 :
ななしやねん:2003/03/11(火) 00:56 ID:nBcHTadc
茶髪は面接で落とされる罠
20 :
ななしやねん:2003/03/11(火) 12:16 ID:9Ygid.cs
城ホールの徹夜の搬入は、一番上のカーテンの裏で寝れる。
昔のことやけど。
21 :
ななしやねん:2003/03/11(火) 15:01 ID:XMeEySm.
ちゃぱつやったけどこくさいふったから
おちへんかったで
22 :
こつ:2003/03/11(火) 17:23 ID:wkP9BDCY
チケットのもぎりは「バッ」っともぎれば綺麗に切れる。
23 :
ななしやねん:2003/03/12(水) 03:55 ID:KqgaYfAo
某ライヴ会場で、ツアースタッフがロスコ(白煙)を用意するのを忘れていて、
2時間ぐらいの開演中ずっとステハンでタバコを吸わされた記憶がある。
24 :
ななしやねん:2003/03/12(水) 13:37 ID:7OyrF/3Q
○富士の弁当、まずかったな。
城ホールでのプロレスの時、レストランで食えるのがよかった。
25 :
ななしやねん:2003/03/13(木) 15:20 ID:muyiJ96s
昨日大阪城ホールでバイトしたんやけどあれ自給になおしたらいくらくらい?
誰か教えて
26 :
ななしやねん:2003/03/13(木) 15:27 ID:QgE1uLLE
27 :
ななしやねん:2003/03/13(木) 15:57 ID:muyiJ96s
25です
昼の3時から夜の2時までで、最初に今日の説明聞いてライブはじまったら監視して
ライブおわってから9時過ぎからずっと力仕事、舞台つぶして機材はこんだりした
28 :
26:2003/03/13(木) 22:16 ID:QgE1uLLE
>>27機材の搬入がないから、8000円ぐらいかな。
時給は単純計算で、昼間は700円ちょっとで、深夜はほんの少しだけ割り増しとして、
平均730円ってとこだと思う。
29 :
ななしやねん:2003/03/14(金) 22:26 ID:SEN2BVYM
それってやすすぎじゃない?
30 :
ななしやねん:2003/03/15(土) 00:09 ID:l3yb7.96
いやそんなもんでしょ。
31 :
ななしやねん:2003/03/15(土) 07:25 ID:qG38AImU
コンサートのスタッフてなぜか直立不動やけど、
ちょっとでもリズムに乗ったりしたら怒られんの?
32 :
ななしやねん:2003/03/16(日) 04:15 ID:IViUczV6
>>31さすがにリズムに乗ったりはしないけど、直立不動って訳でもないよ。
リズムに乗ってるのを他のスタッフに見られたりすると「イタイ奴」と思われるし。
開演中は座ってるでしょ?その時はこっそり寝てたりするよw
33 :
ヒロ:2003/03/16(日) 04:25 ID:babhTG1U
一度コンサート現場は、見てみたい。
でも、現場の雰囲気って普通じゃないでしょ?
意外と、汚い裏世界だよね。PA業って。
34 :
ななしやねん:2003/03/16(日) 07:49 ID:DUfFws8Q
>>33PAの専門学校とか出てる人?
現場は知らないけど、裏は知ってるの?
35 :
ななしやねん:2003/03/17(月) 12:30 ID:FAkwy7Vc
>>33>意外と、汚い裏世界だよね。PA業って
PA業自体はとっても健全な職種です。
取引先の興業会社やイベント企画会社は結構どろどろしてたりするケドネ!
36 :
ななしやねん:2003/03/18(火) 17:16 ID:su7Buhpw
PAのテストではよくドナルド・フェイゲンのI・G・Yが使われてるよね。
決まってるのかな?
37 :
ななしやねん:2003/03/18(火) 17:47 ID:kZ7aRVu6
38 :
ななしやねん:2003/03/18(火) 17:59 ID:su7Buhpw
>>37そんなもんかねぇ。HIBINOとかだとほとんど(ほぼ100%)あの曲でしょ。
39 :
37:2003/03/19(水) 16:29 ID:C6uQdtfA
>>38オペレーターはそれぞれ、自分で基準と出来る楽曲を決めてテストに使っています。
どこの会場へ行っても同じ音を出す為に、
音質補正の基準となる普段聞き慣れている曲をかけます。
(聞き慣れない曲では音質補正できませんよね。)
HIBINOさんが、曲を決めているかどうかは知りませんが、
なるべく低音から高音までバランスよく含まれている曲の方が適しています。
私が現場にいた頃は、カシオペアなんかがよく使われてました。
あぼーん
41 :
ななしやねん:2003/03/22(土) 11:33 ID:fBb.ibYM
42 :
ななしやねん:2003/03/24(月) 14:03 ID:Fp8T4gK6
>経験者の方
今までで一番キツかった仕事はどんなものですか?
43 :
ななしやねん:2003/03/24(月) 21:38 ID:OxaJgmbY
インテックス大阪でやる車のショーかなんかの搬入は辛かったな。
24時間ほぼ休み無しのぶっ続け。トラックが来る限り働かされトラックが
遅れたりして来ない時が唯一の休憩時間。
新人は12時間程で解放されるが
リーダー級の奴は最後まで残らないと給料下がるし従わないと干される。
現場監督みたいなヤシはヤクザの息子とやらで、やたら恐い。サボれば容赦なく蹴られるし。
マジあの時は逃げようと思ったが、仕返しが恐いから時々トイレで寝た。それでも顔覚えられてる人は
ずっと目付けられてるからすぐバレる。トップ級のリーダーじゃなくて良かったよ。2年前にもう辞めたけどな。
いまだに電話掛かってくる。辞めるつっても登録制だから辞めてないことになってるかも。
正直、派遣業はヤクザそのものだがトップクラスのリーダーたちはビビるくらい凄いよ。
彼等は鉄人。だね。まぁあれで生活してるからな、仕方ないのかもしれんが。
あぼーん
45 :
ななしやねん:2003/03/25(火) 16:36 ID:rmfuRcps
トップクラスのリーダーですがなにか?・・・ウソデスゴメソ
46 :
ななしやねん:2003/03/27(木) 17:06 ID:9oLm6jv6
6月24日、26日の大阪城ホールのマライヤ・キャリー、イベンターはH.I.P.大阪だけど、
発注はOne to One?それともBE-ING?
47 :
ななしやねん:2003/03/27(木) 17:10 ID:9oLm6jv6
48 :
ななしやねん:2003/03/27(木) 17:38 ID:LGVWT9IM
大阪プロレス最高age
49 :
ななしやねん:2003/03/28(金) 06:55 ID:qyxeE9ew
住之江の警備員がウザイなあ
あぼーん
51 :
ななしやねん:2003/03/28(金) 20:59 ID:8ZEQXhDs
>>47unityていうなんでもありの会社です。
マジでそこらの派遣とはヤバさが違うと思う。
でも実はメリットもあったりするのが救い。
52 :
ななしやねん:2003/03/28(金) 23:56 ID:0a/2FC9o
>>51unityはマジでやばい。
難波の事務所に行ったらヤクザが日本シリーズ見てた。
インテックスに15人でアルバイトに行ったら
3時間後に作業終わると4人しかいなかった。
隅には脱ぎ捨てられた黒いトレーナーが・・・
53 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 11:04 ID:d56RnOOw
ユニティーは、会場の設営がメインの会社だよね?
接客・案内なんかはないから「茶髪はダメ」とか「ロンゲ・ヒゲはダメ」っていう細かい禁止事項はないし。
仕事はキツいだろうが、One to OneやBE-INGに比べると、金銭面ではいいのかも。
>>51の言うメリットっていうのは、決まりがゆるい事と給料の事かな?
54 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 12:56 ID:NyhNXfzg
このバイトで
「バイトくーん」って呼ばれるならまだいいほうだよ
「おいこらそこのボケ」とか呼ばれることもあった
ベテランの歳言ってる人に言われてもあまりムカツいたりしないが
いかにも中卒DQNっぽい同じ年齢ぐらいの奴に
偉そうにされるのがまじ腹立った
55 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 13:41 ID:UAYs9o5U
>>54会社によってかなり違うようだねぇ。
俺が行ってたトコは、そんな偉そうな香具師はいなかったと思うけど。
むしろ腹が立つのはツアースタッフの方だったよ。
56 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 18:02 ID:C/gZFUQE
>>51それわかるなー。だから何回も行ってる人はそれなりに根性ある人が多い。
他の派遣と一緒に仕事するとモタモタしてるのが多くて雰囲気が殺伐とするもんな。
>>53そう給料がいいっていうか早く終わっても拘束されないから12時間現場でも
1時間で終われば12時間分貰えるし。交通費も事務所から現場まで全額出るしね
決まりはゆるいだって面接で履歴書いらないのココくらいじゃ。
デメリットはとにかくヤカラってこと。体力より精神的につらい現場多し。
57 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 21:02 ID:NyhNXfzg
>>56なんか話だけ聞くと他よりいいんじゃないかそれは
大阪市内現場は交通費全くでないぞワントゥ
ヤカラが多い現場も結構あるし
58 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 22:53 ID:C/gZFUQE
そうかも。他の派遣のヤシに聞いて比べると以外と待遇いいかもしれん。
ただ一つ言うと52の言う通り難波支店だけはズバ抜けてやばい。ヤカラの巣窟だよ。
59 :
ななしやねん:2003/03/29(土) 23:40 ID:NyhNXfzg
ユニティって時給換算いくら?
60 :
ななしやねん:2003/03/30(日) 00:20 ID:vrrgVpMw
1000円だす。
61 :
ななしやねん:2003/03/30(日) 05:00 ID:zYqcZpi6
>>60イベント関連(コンパニオンは除く)のバイトで1000円は破格だね。
ワンもビーもいいとこ750円。800円もらってる香具師はそうそういないからね。
かく言う俺は元ビー。現場でユニティと重なる事もあったが、1000円もらっても同じ仕事はできん。
あの仕事のキツさと荒々しさにはついていけんと思ったよ。
62 :
ななしやねん:2003/03/30(日) 05:11 ID:DDvorMaM
ユニティのロゴマークが菱の代紋に見えるのは俺だけか?
63 :
ななしやねん:2003/03/30(日) 08:17 ID:17Da.wxE
>>60すげー時給1000円で交通費出るのか
しかも拘束されないんでしょ?
ワンやってたが時給700ぐらいだったぞ
300円も変わるなら多少きつくてもしかたないでしょ
64 :
ななしやねん:2003/03/31(月) 03:48 ID:dFw8BNX.
>>61仕事が荒いのはみんな早く帰りたいから。急いでやってる。
で、定時が過ぎると一気にダレるよ。意味ないもん。
そしたら現場監督が飛んできてリーダー以外強制的に帰らされる。
>>63相当ピンハネしてるからね。それくらい痛くないんだよ多分。
でもハズレ現場は、マジ殺されかけるよ。逃げたことあるし。
65 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 14:50 ID:nQ9A8xlQ
66 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 15:13 ID:M4SwHSI2
ZEPP大阪って、どうやって行けばいいのですか?
67 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 15:49 ID:vqmsNg1I
こんなスレが出来てたとは。。。
何年か前にワントゥにいてた者です。
物販だったけど、ジャニのしんどさしか憶えてない。。。
ほんま、正直しんどい。
朝6時半城ホール集合て!!!
痛いファンのコは既に来てたけど。
68 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 18:35 ID:SBxKfVRA
>>65ん 43みたいなやつ。終わりの見えない力仕事はマジ辛い。
深夜やることが多いから激眠いし。
69 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 21:47 ID:wtBvINrA
>>67SOLDOUTの方ですか?
漏れは元ビーだけど、朝7時半に神戸国際会館(その当時はハーバーランドのモザイク前にあった)集合というのがありました。
漏れの家は大阪だけど、かなり南のほうだったから始発でもギリギリでした。
70 :
67:2003/04/01(火) 22:07 ID:vqmsNg1I
>>69そーです。厳密に言うとソールドアウトです。
自分がいてたのにソールドアウトって響きが久しぶりすぎてビクーリ。
でも事実、このバイトが一番長続きしてたんよなぁ。
現時点で。
71 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 23:09 ID:uR8xoYSM
72 :
ななしやねん:2003/04/01(火) 23:19 ID:MHcH6zfg
17,8年前にワントゥでバイトしてました。
当時は夢番地、ウドー関連の仕事が多かったです。
結構ハードでしたが、いい思い出になってます。みんな元気かな?
73 :
69:2003/04/01(火) 23:33 ID:WW4CSnLk
>>70失礼しました。カタカナ表記なんですね。
>>72One to Oneってそんなに前からあるんですか?BE-INGはいつからあるんだろう・・・
74 :
72:2003/04/01(火) 23:42 ID:MHcH6zfg
当時はアルフィー、浜省、佐野元春とか
あと洋楽なら南港でのロックフェス。といってもWTCじゃないよ。
今のフェリーターミナルのところ。ボンジョビとかスコーピオンズとか。
いや〜懐かしいね。今37歳。
こんどサマソニに行こうと思ってますが、どんな感じ?楽しめるかな。。
75 :
70:2003/04/01(火) 23:52 ID:vqmsNg1I
>>69あーあーあー、ごめんなさい、カタカナ表記じゃなく
SOLDOUTでアルファベットです(多分)
手抜きしました。
ワントゥは80年代前半に出来たはず。
私がいた頃は、キョードー、夢番地、ウドー、とか。
現場がフェスの時は
必ずといっていいほど案内が学音くんでしたな。
なぜか皆紳士的に見えた、学音くん。。。
76 :
69:2003/04/02(水) 00:26 ID:GJ11aMf.
>>72かなり渋めですね。BE-INGは洋楽系が少ないから、ちょっと羨ましかったりもしました。
私は三十路前なのですが、72さんに比べればまるっきり小僧ですね。
>>70あら?厳密にって言うのが気になる〜w
学音さんはフェス直属の学生バイトじゃありませんでしたっけ?
フェスは格式が高くて規制も厳しかったから、そこの仕事をさせてもらうまで結構かかりました。
基本的に、他の会場ではサブチーフをするようなスタッフしか入れてもらえなかったような。
ある意味、(スタッフのレベルが)ライブハウスと同じような扱いだった気がします。
あぼーん
あぼーん
79 :
ななしやねん:2003/04/02(水) 01:27 ID:iwFzZLDE
>>74サマソの裏事情をTVでやってたが、スタッフ指折れてたぞ?
それでも「お客さんが大事なんで」とか言ってたが嘘つけ!って思った。
てか客として行ったが外人スタッフは怖いからみんな避けて日本人スタッフの
所に行って、Bブロックの客がAブロックに強行突破してたw
あぼーん
81 :
ななしやねん:2003/04/06(日) 03:12 ID:rL5ZKfGM
今、大阪にはどんなスタッフ会社があるの?
82 :
ななしやねん:2003/04/06(日) 17:23 ID:45dO.4xQ
>>36久しぶりにIGY聴いてみたよ。透明感のあるメロディが(・∀・)イイ!!
あぼーん
あぼーん
85 :
ななしやねん:2003/04/17(木) 04:57 ID:vSWs8V/s
86 :
ななしやねん:2003/04/30(水) 16:16 ID:4kFpSpz.
劇場飛天ってなくなったんですか?ってか、梅田コマと同一?
87 :
ななしやねん:2003/04/30(水) 18:59 ID:yvr0imHw
>>86移転して飛天に名前変わったが「元コマ」ってずっと言われつづけたので
名前を再び「梅田コマ劇場」に戻しただけ。
演芸ファンには「コマ」の方がネームバリューが高い。
#てか今のHEP FIVEの場所に「コマ」があったのは知ってるよね?
88 :
某staff:2003/05/07(水) 21:48 ID:z6nDAZhU
みなさんのおかげでライブができるようなもんです。
いつもお世話になってます。
これからもよろしく!
89 :
ななしやねん:2003/05/08(木) 00:05 ID:gWQgCIa.
ワントゥやすすぎ
11時間はたらいて(昼3時から夜2時まで)
8000円よりちょいしたくらいしかおかねもらえんかった
はっきりいって11時間分の自給もらえたんかな?
おもったし、10時過ぎからの力仕事しんどすぎ
90 :
誰やねんっ:2003/05/08(木) 00:19 ID:HQyOcPcI
おお、懐かしいな
バイト君達元気でやってるか?
91 :
ななしやねん:2003/05/08(木) 01:13 ID:5MslpDns
男子女子ともに何才ぐらいまでOKなの?
やっぱり学生さん中心なのかな?
92 :
ななしやねん:2003/05/08(木) 03:11 ID:U/U3ys/s
>>9130過ぎてる人もいるけど、大抵は学生や20代前半から始めた人。
20代後半になってから始める人は少ない。
学生は多い。俺もそうだったし。
あぼーん
94 :
ななしやねん:2003/05/09(金) 17:13 ID:2w0ZYynA
あふぇ
95 :
誰やねんっ:2003/05/10(土) 00:23 ID:5hOea1zg
>>89仕方ねえだろ、11時過ぎたら会館の使用料アップするからね
いっぺんに搬出して積み込んで終了。
96 :
ななしやねん:2003/05/10(土) 03:20 ID:3TQo6Pgs
>>91バンドマンとか会社辞めたやつとかいろんな奴がいておもろいよ。
でもお金は全然貯まんない、食いつなぎ。あとベテラン勘違い野郎がうざい。
97 :
ななしやねん:2003/05/10(土) 12:45 ID:TWZtB2K2
大阪フェスティバルホールの2階の最前列中央はステージが見えやすいですか?
大阪厚生年金会館だと2階部分がかなり出っ張ってますが、フェスティバルは行ったことがなくて分からないので教えて下さい!
あと、1階でも最後尾だとやっぱり見えないですか?
それからZEPP大阪は整理番号が良くないと、やっぱりステージは遠いのでしょうか。
質問ばかりですみません。どなたか知っている方教えて下さい。
あぼーん
あぼーん
100 :
ななしやねん:2003/05/10(土) 15:49 ID:1LmxazYk
フェス2階の最前列ってめちゃくちゃ見やすいですやん!1階の後ろより見やすいと
思います。
フェス2階の最後列で昔見たけど、段差が急で高所恐怖症の私にはちょっと
ビビリましたwZEPPは他しか整理番号順にならばされるので若い番号の方が
席をより早くとれるので近くで見れると思います。私が見に行ったときは、
ファンクラブ→コンサートイベント会社?(サウンドクリエーターなど)→ローソンチケット、ぴあ、セゾン
で番号が若い順に並ばされた記憶があります。
101 :
100:2003/05/10(土) 15:51 ID:1LmxazYk
あ、抜けてました。
ローソンチケット、ぴあ、セゾン会員、→一般発売の人でした。
102 :
100:2003/05/10(土) 15:54 ID:1LmxazYk
何度もゴメン。私がZEPP行った時は2〜3年前で今はどうなっているのか
解りませんのであしからず…一応、念のため書いてみましたが。。。
103 :
ななしやねん:2003/05/11(日) 05:18 ID:.0.yuWKc
>>97何のために会場内に扉がたくさんあると思ってるの?
今まで10数回行って来たがどんな番号でもAブロックで見れたよ。
でも真正面じゃないけどね。
104 :
ななしやねん:2003/05/11(日) 16:13 ID:79wx6RU2
6/1に大阪城ホールであるJive the Keys って、小田和正とか鬼束ちひろとか出て、
結構よさそうなんだけど、行こうか迷ってる。¥6300は高い?
聞くところによると、去年は飛び入りがかなり豪華メンバーだったらしいけど、
誰が来たか知っている人いる?
105 :
ななしやねん:2003/05/11(日) 17:04 ID:prA6HDZg
>>96ほとんど休みなしで仕事してた時は、ビックリするぐらい金貯まったよ。
使う暇もないほどで、2ヶ月ぐらい給料を引き出さなかったんだけど、
3ヶ月目に銀行で残高照会した時に70万以上にもなってて、
「ウソっ!?」って思わず声に出して言ってしまって、後ろに並んでた人に変な顔をされた事がある。
106 :
97:2003/05/12(月) 22:44 ID:vc90ty66
>>100さん、
>>103さん、有り難う御座いました。
>>103さん
私は整理番号が1700番台の後半なんですが、それでもAブロックで見ることは可能なのですか?
スタンディングが全く初めてなので、どうか教えて下さい。
107 :
103:2003/05/13(火) 02:25 ID:7L7sFLbs
108 :
ななしやねん:2003/05/13(火) 04:32 ID:uLXWkkTg
>>105でもメシとかで金使わない?昼になったら卸しに行ったりして。
それに毎日仕事があるわけでもないしなー。
何回も現場入って上に顔覚えてもらったら天下なんだけどね。
それこそ好きな時に入れるし当たり現場とか入りまくり、新米の内は難しい罠。
109 :
ななしやねん:2003/05/13(火) 04:37 ID:bYIttuhI
私は国際警備のイベント専門の特警事業部にいました。
秋○さんとか、とても良い人ばかりでした。
今でも関西テレビの「えみちゃんねる」や「痛快エブリディ」
などの警備は国際警備がしています。
110 :
ななしやねん:2003/05/13(火) 04:56 ID:uLXWkkTg
だからなに?
111 :
105:2003/05/13(火) 05:08 ID:Mb95egpo
>>108そうそう。唯一贅沢できるのが昼飯。
でも、いくら贅沢したところで1000円がいいとこだし、普通そんなに使わないでしょ?
俺の場合、覚えてもらってるっていうか・・・サブチーフ以上だったから(誰かバレるのはイヤだから名言はしない)
112 :
ななしやねん:2003/05/13(火) 05:15 ID:uLXWkkTg
使わないね。
でもみんなコンビニ好きだからなー。安上がりつっても腹ふくれないよ。
てか夜勤だとお茶とかコーヒーとかで金使ったりするし。
そういうの考えたら結構金つかっちゃてるんだよね。
113 :
105:2003/05/13(火) 16:21 ID:64qWHYuw
>>112まぁ、全く使わない訳じゃなくて、1ヶ月分(20数万円)を3ヶ月掛けて使うってだけだから。
「この日は絶対ムリ!」って言わない限りは、休みなしで働かされるような状態だったから、
仕事中の飲食代以外は金を使う暇がなかったな。
今考えたら、よくやってたなと思うけど、やってる時は楽しかったりする。
114 :
ななしやねん:2003/05/13(火) 17:33 ID:11E0ZXJU
確かに長く居れば好きなコンサート、イベントの考慮はしてくれるね。
プロレス、メタルはほぼレギュラーだったしね。
115 :
ななしやねん:2003/05/14(水) 00:40 ID:OqZ/TbjA
>>113まぁ常連だと顔見知り増えて話し相手とかいるし。それなりに意見通るし。
精神的に楽だし楽しいよな。でも
はじめの頃なんて毎回知らないヤシと行動して、なんか気まずいし。
段取り悪いヤシに指図されたりして「もう行かね」ってなる。
こういうバイトって最初はひたすら忍耐だな。
あぼーん
117 :
さくら:2003/05/15(木) 23:57 ID:SqAEYw2o
教えてぇ〜
スマップは大阪に来たときにはどこに泊まるの?
同じ大阪仲間教えてほしいなぁ。
あぼーん
119 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 03:13 ID:.B.7T8sg
>>117知ってるのは一部のチーフだけだし、他言するような香具師はチーフにはなれない。
という訳で、それはムリ。
120 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 08:26 ID:8YQImmrE
「どうして、あんなズンドコの音にするんやー!」と心の中で叫ぶ。
121 :
ばこばこ:2003/05/16(金) 13:08 ID:KBBtsfWM
>117
梅田の、ホテル関西だったような気がする。
122 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 13:14 ID:KjpcdOjA
梅田?
ホテル関西なんてあるの?
アマじゃなくて?
123 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 13:16 ID:Cv6Zz27M
>>122落ち着け、必死なのはわかるが・・・・
一度ググッてみ・・・・
124 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 13:19 ID:KjpcdOjA
?
125 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 14:08 ID:/2sTdEVw
オレもホテル関西だって聞いたことがあるな。
126 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 14:40 ID:h3bKrFsM
あるな
すまっ・・・ぽ※
128 :
ななしやねん:2003/05/16(金) 23:13 ID:DG2m9CQc
バレたらONEtoONEは叩かれまくるぞ。
某板のONEtoONEスレのようにならないように気を付けろよ。
ばれたらどうなるの?某板のone to oneスレはどうなったですか?
>117
打ち上げは、ポテキで間違いなし。
そのまま、ホテル関西に徒歩で行けるし。
>>129大阪でのSMAPのコンサートはONEtoONEに発注される。
当然、泊まるホテルを知ってるのはソコのスタッフに限定されるでしょ?
もしバレるような事になったら、イベンターもろとも信用を失う事になる。
それを防ぐ為に、イベンターもスタッフ会社も必死でバラした香具師を探そうとする。
泊まるホテルを確実に知ってる香具師となると、
チーフの中でも、送迎に関わるごく限られた人数になるから、調べられなくもない。
ちなみに例のスレは、会社の内部事情を晒すスレになって、会社からの圧力によって消えたらしいよ。
ちなみに、追っかけからバレたとしても、イベンターやスタッフの会社は叩かれる。
あまり迂闊な発言は、それらの会社の怒りを買うよ。
やっぱ、ホテル関西ばらしたのやばかったですか、、。
135 :
ななしやねん:2003/05/17(土) 04:42 ID:y0WEUSOo
ホテル関西が何か分らんで正論書いてる奴がいますね。w
>>131くわしい説明サンクス。会社の圧力って・・・こわっ。
それよりスマッポSARSでこないかもよ。大阪やばいからな。
イベンターって、打ち上げ用に、モデルとかオミズとか女用意するのって、
よくあることなの?
139 :
ななしやねん:2003/05/18(日) 14:21 ID:owlADkTk
>>137モデルとかお水というより、コンパニオンっていうヤツやね。
そのアーティストによるけど、よく呼んでます。
コンパニオンって・・・イメージ的にババァって感じだな。
アーティストによるって、どういうこと?
アーティスト側から要求があるの?・・・fuckありなオンナ呼ぶわけ?
ごめんね、下世話で(w。
141 :
ななしやねん:2003/05/19(月) 04:18 ID:qGNnqIYw
>>140ババァってw
呼ぶのは20代(前後半含む)ぐらいかな?
あなたがもし10代ならババァだと思うかもしれないけど。
基本的には要求がある訳じゃなくて、イベンターが気を利かしてってパターンが多いみたい。
要求があったとしても、それは事務所サイドからの要求であって、
本人が求めるといった事はあまりないようです。
当然、事務所もイベンターもトラブルやスキャンダルは嫌う訳で、
あらかじめ「fuck上等!」なコンパニオンをあてがう訳もありません。
コンパニオンは、酒宴を盛り上げる為のプロとして呼ばれるだけですから。
142 :
ななしやねん:2003/05/19(月) 04:54 ID:LkXDNZHE
基本的にキャバクラ嬢を呼ぶぞ
コンパニオンなんて聞こえはいいかもしれんが
結局は風俗関係のねーちゃんです
じゃあFuck上等なコンパニオンを個人的に呼ぶことは可能なのか?
144 :
ななしやねん:2003/05/19(月) 05:08 ID:LkXDNZHE
>ちなみに例のスレは、会社の内部事情を晒すスレになって、
>会社からの圧力によって消えたらしいよ。
個人名っぽいのが出てたのを誰かがチクッたんだろうね
まー不平不満を世間に言いたい気持ちはよくわかる
結局バイトとして最も重要な
労働量及び内容対給料 のコストパフォーマンス(みたいなもの?)
がかなり悪いのは働いてる人殆どが思ってると思うし
145 :
ななしやねん:2003/05/19(月) 05:11 ID:LkXDNZHE
>145
金だせばいいのか?
じゃあ、自分払うわ(w。
どこに「申し込み」すればいいんだ(w?
あとさ、ダフとイベンターの繋がりってどうなの?あるものなの?
148 :
ななしやねん:2003/05/20(火) 01:46 ID:hk72eMfU
>>147ダフ屋とイベンターの関係なんて聞いてどうする?
一般人には関係のない事でしょ?
もしかしてあなたは業界関係者?
147だけど、一般人だよ。
というか、業界関係者だったら聞かなくったってわかってるだろ。
よく聞くやん、ダフとイベンターって繋がってるって。
昔の話なのか知らないけど、
ダフにチケまわすとか、白タク容認することでイベンターは
興行できるとかなんとか。
ただの興味本位での質問だよ。
もしそうなら、なんでそういう関係が生まれるのか不思議だったわけ。
そうなんや、はじめて聞いた。ダフ屋もいろいろ考えてんねんなぁ〜
151 :
148:2003/05/20(火) 14:53 ID:Wxcq1gLQ
>>149そっか。それにしても、業界関係者か?っていうぐらいよく知ってるね。
あなたの考えている事は、ほぼ当たってるよ。
なんでそういう関係が生まれるのか。
もともと、熱狂的なファンがいて初めて白タクやダフ屋が成立する訳でしょ。
そういう素人のファンっていうのは、応援してるアーティストの事になると、かなり無茶な追っかけをしたりする。
それを「毒を以って毒を制す」というのが白タク。
白タクにはある一定のマナーがあって、客を宿泊するホテルまでは連れていくが、
絶対にホテルの中には入れない等の決まりがある。
イベンターとしては、素人ファンがホテルをウロウロしたりするよりは、
あらかじめ密約を交わしてある白タクの方が安心できるという事。
ちなみに、正確には「イベンター対白タク」ではなく、
「あるイベンター社員対白タク」という関係を、会社が黙認しているという形が多い。
ダフ屋と白タクを兼ねている人もいるらしいが、多くの場合は別物であって、
基本的に、イベンターとダフ屋の関係はあまりよくない。
もしダフ屋にチケットが渡っているとすれば、それは興行の際に、個人的に仲良くなったものと思われる。
152 :
147:2003/05/21(水) 01:55 ID:IAVI92NQ
>「毒を以って毒を制す」
ほー、なるほどね。大変だねぇ、イベンターって。ありがとん。
これからもお仕事がんばってください。
153 :
148:2003/05/22(木) 00:00 ID:9CVZ4Ouc
>>152イベンターと白タクは、株式会社と総会屋の関係に似てるね。
ちなみに、私は既にその業界からは引退しています。
現役なら、こんな暴露話はできないよ(w
154 :
ななしやねん:2003/05/23(金) 23:32 ID:ljk6JZms
>153
そうなのか・・・。そりゃ、そうだな。>暴露
なんで辞めたの?
この業界に入ってて、メリット、デメリットは何でしたか?
と、かくいふ漏れは、かつてイベンターに就職したかった身だったのだ。
155 :
ななしやねん:2003/05/24(土) 00:11 ID:EY3aPoi6
レイバーサービスって
まだ、あるのかな?
156 :
ななしやねん:2003/05/24(土) 00:18 ID:cvNvs69k
イベンターに就職して50、60まで働けんの?
157 :
えべんたー:2003/05/24(土) 00:35 ID:853ZyOlI
意弁たーとかに就職しても、
20人中19人ぐらい、1年以内にやめるよ、、。
憧れだけでやる奴多いから。
完全実力主義だから、ほんとに続く者は少ない。
出来る奴は、10年以上やって、独立するのも多いと思う。
158 :
153:2003/05/24(土) 03:01 ID:uFCk0.mM
>>154元々そういう一見華やかな仕事っていうものに憧れてたからね。
「やりたい仕事ができる」っていうのがメリットだったかな。
いきなりイベンターに就職すると、表の顔と裏の事情のギャップに悩まされると思う。
よっぽど、初めから「汚い事もアリ」だという事を覚悟しておくか、
コンサートスタッフからの引き抜きじゃないと長続きしないんじゃないかな。
コンサートスタッフは、大抵の香具師がバイトだけど、それでもチーフクラスになると、
イベンターの裏事情は自然と耳に入ってくるから。
159 :
ななしやねん:2003/05/26(月) 23:09 ID:xb/MFkPA
>153
汚い事とは?支障のない範囲で、ご解説よろしこ。
160 :
ななしやねん:2003/05/27(火) 02:32 ID:LI6tezTc
イベンター、プロモーター、等興行はもともと(今も?)ヤクザの仕事やし。
あぼーん
162 :
ななしやねん:2003/05/31(土) 19:02 ID:l9SZyioY
地回りを仕切ってるからねえ。
163 :
ななしやねん:2003/06/01(日) 02:22 ID:1A2HXKgo
ちょっと話それるけど、
海外アーティストのチケ代、なぜあんなに高いんでしょう?
自分、イギリスに住んでいたのですが、例えばアメリカから来英してくる
アーティストでも、日本の半額くらいのチケ代で見れたりしていました。
一体、どこが儲けていることになるのでしょうか?
164 :
ななしやねん:2003/06/01(日) 05:18 ID:9D74ztvk
漏れもそれ思う。来日って最低6000はするもんな。それに比べて
海外てメタリカ、KORN、レッチリとか出てるのにタダとかあるくらい気前いい。
でも昔、古内東子ってマイナーヤシが6800ってのはびびったな。なんでやねんって感じ。
165 :
ななしやねん:2003/06/01(日) 06:16 ID:t/bHh3m.
まぁ貧乏人は見に行くな、っと。
>>163国内タレントのチケ代から考えると海外アーティストのチケ代は安いと思われ。
なつかしいな。俺も元Oneだった。
この業界もともと裏の世界だったから、いまでもつながってる。
某女性アイドルの時もVIP席いうてチーフ以上が対応してた
席があったな。一見であっちの方々だった。
168 :
153:2003/06/03(火) 04:11 ID:l.Dn.Nx6
>>159亀レスでスマソ。
汚いとはいっても、想像以上にビジネス感があって、そんなに華やかな事ばかりじゃないって事だよ。
確かに暴〇団との関係もあるかも知れないけど、
それはイベンターより、もっとアーティストに近い所属事務所等からのアプローチが多くて、
イベンターはその対応をしてるだけに過ぎなかったりする。
それに、これだけ派手な興行をしていれば、その利権に寄ってきたりもするし。
その点で見れば、大きな収益を上げているそのへんの一般企業と大差はないね。
169 :
ななしやねん:2003/06/03(火) 12:54 ID:b6gEisLE
仕事中はいくらファンでもミーハーにならないね。
170 :
ななしやねん:2003/06/05(木) 02:51 ID:TfIhBOCA
>>169中には、ミーハーでステージが気になって仕方がなさそうなスタッフもいるけどな(w
あなたは長続きするよ。がんがれ!
171 :
ななしやねん:2003/06/05(木) 06:21 ID:/3vnuI1.
>>170
長続きして、大学いかなくなって、チーフになって。
気づけば意弁太に就職か?
キョードーのT橋はまだバイト蹴ってるか??
だが意弁太に就職できりゃぁまだまし。なにせ一般受けはいいからな。
悲惨なのは会社に入っちまった時だ。Oneはほぼ全員が元バイト君。
あまり長続きしない方がいいってこともあるもんだ。うん( ´ー`)
172 :
170:2003/06/09(月) 07:13 ID:ouEMfrz.
>>171いやいや、そんなに長く続けろとは言わないよ。
コンサートを観るのを楽しみにするんじゃなくて、
ちゃんと「仕事」だと理解してやると、意外とやりがいのある仕事だけど、
コンサートが観れないからって、キレたり辞めたりするバカスタッフにはなりたくないでしょ。
あくまでバイトの話。
あぼーん
あぼーん
>半助
いちいち釣られんなよ。○○丸出し!
あっはは!
>171
キョードーのT橋って言ってるトコをみると、何も知らねーんだな
あぼーん
178 :
ななしやねん:2003/07/05(土) 15:58:54 ID:puBrvfPQ
8/2(土)万博記念公園もみじ川芝生広場で催される
「アサヒビールPRESENTS 情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA 」
は、イベンターがサウンドクリエーターとキョードー大阪となっていますが、
OneとBEの共同現場なのでしょうか?
もしそうなのだったら、それぞれどの辺り(場所、役割等)を担当するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
179 :
ななしやねん:2003/07/07(月) 13:03:24 ID:fVzyeKYs
>>178そういう根性で来る奴は邪魔。
チケット買って見にいけ。
180 :
178:2003/07/07(月) 17:38:43 ID:aJ8XV3z2
>>179いや、客として行くのですが、どうしても顔を合わせたくない人がいるので聞いてみたんです。
あぼーん
あぼーん
183 :
ななしやねん:2003/07/31(木) 04:05:59 ID:jWOZjD1A
178の言うてることわからなくもないな。
昔、湾にいてたけど、休みとって、例えば城ホール行ったとするやん?
そしたら嫌でも社員orチーフに見つかってしまうわけだな。
そんで
「こんな大きい現場ある日に休んで何しにきとんねん」モードに突入。
かなりきまずーな雰囲気やったわ。
178さんの言いたいことと、ひょっとしたらちょっと違うかもしれんけど。
少なくとも、湾にいてる間は行きたいライブに
客じゃなく仕事で行くことのほうが100%を占めてたね。
184 :
ななしやねん:2003/08/03(日) 15:02:01 ID:V0A2EMy6
「よゐこ」の有野がイベンター(人材派遣)でバイトした時の体験談をラジオでやってた。
ZIGGYの2個目の「G」を運んだ話や、
あと某アイドルのコンサートでファンからのプレゼントを
全て会場のゴミ箱に廃棄してたって話してました。
185 :
ななしやねん:2003/08/04(月) 00:00:58 ID:WsL/2zQ.
芸人って結構このテのバイトやってるよな。
てか、むかーし少年隊のプレゾンで、ヒガシ宛てに来た花を貰ったことあります。
186 :
ななしやねん:2003/08/05(火) 23:38:41 ID:Lqq9J9/c
>>184まあ廃棄処分だな、見えないように黒のビニールで
つつんでね
特に食い物は何が入ってるかわからんからね
花は一部はケータリングが持ってかえるが
ほとんどはそのまま廃棄
胡蝶蘭等はその時々に応じて持ちかえりもある
187 :
ななしやねん:2003/08/07(木) 13:51:06 ID:TtZoBO.6
今ごろ大阪ドームはSMAPの仕込み中だな。
5DAYS、そしてバラシ、約1週間ガンガレ!!
あぼーん
189 :
ななしやねん:2003/09/23(火) 02:51:23 ID:kL3OnMqg
この仕事するならどこの会社がいい?
190 :
ななしやねん:2003/09/23(火) 10:46:51 ID:997tfgcc
給料いいのは学相での斡旋という罠
ただし卓帰りさせてもらえないことがあるので、終了時間に注意。
191 :
ななしやねん:2003/11/29(土) 02:59:03 ID:o8dZ29nA
ケンアンドスタッフやるやん、、東京だけど、、。
大阪も見習え。
192 :
ななしやねん:2004/04/18(日) 14:01:02 ID:CNeOQNOw
保守
193 :
ななしやねん:2004/05/16(日) 11:56:55 ID:ooQhJOrg
なんかイベントこのごろ大阪である?
194 :
ななしやねん:2004/05/17(月) 01:25:42 ID:Ifmhiw46
城ホールのKISSはどうよ?
195 :
菜知:2004/07/06(火) 09:21:38 ID:Pcw0VwBQ
ワントゥでバイトを考えています。月にだいたい、どの程度仕事入りますか?掛け持ちはきついですか?
196 :
ななしやねん:2004/07/06(火) 12:45:40 ID:yCr2SYwA
>>195望むならいくらでも。
ただし体が持つかはあなた次第。
197 :
菜知:2004/07/06(火) 13:15:20 ID:Pcw0VwBQ
もう一つ質問いいですか?スタッフは登録制なんですか?
198 :
ななしやねん:2004/07/07(水) 17:09:01 ID:paWf1u1k
>>197基本は登録。
ただし知り合いが居るなら、ヘルプでもいける。
199 :
ななしやねん:2004/07/12(月) 19:55:23 ID:GxaG20qQ
ワントゥの遠征は正直きつかった。
もうあんなとこへ二度と行かん。
200 :
ななしやねん:2004/07/15(木) 01:41:18 ID:pcYQYB1E
このスレ初めて見たんで超亀レス。
>>184 >186
俺、舞台が中心の会社でやってたんだけど、
客からのプレゼントはちゃんと全部楽屋に届けてたよ。
受け取った当人がどうしてるかは勿論知らんがなw
城ホールやドームなんかだと捨てることもあるのか?
そういうデカい会場も何度もやったが、楽屋には付かないから知らないなぁ。
ジャニはプレゼント不可なのでどのみちハナから受け取らないし。
201 :
ななしやねん:2004/08/01(日) 19:58:21 ID:nbmLVwKU
One to Oneのサイトのスタッフ募集のとことかほか全部
ページが見つかりませんになって見れないんだけどいつもこうなん?
202 :
ななしやねん:2004/08/26(木) 22:43:14 ID:oTsefwwE
大阪城の坂は根性試しの坂なり! なつかすい。。
わけ分からず、色別メット被ってコンサート終わり、
突撃! わけ分からず別の班の仕事して怒られ。
おもろかったよ。 そんな仕事も後からいい思い出。
203 :
ななしやねん:2004/08/26(木) 23:05:47 ID:9ATmCdWQ
>>202あったあったPA、照明、楽器運びとか・・・
メットの中が汗の脂でギトギトになってたり・・
アルフィーのとき鬼のような多さのギター運ばされたな。
大学でバスケやってる奴が死にそうな顔してて、俺みたいななれてる奴が
ヘッチャラって構図がおもろかった・・学相斡旋のやつで。
204 :
ななしやねん:2004/08/26(木) 23:24:31 ID:oTsefwwE
日本サッカー、ワルカップで雨ながらもやけくそに
叫んだり、思い出になるぞ、バスで日帰りとか、
しんどいけど、なぜかその雰囲気はやっとくと
ええと思います。
205 :
ななしやねん:2004/08/27(金) 00:16:47 ID:O2rnzc.M
数日つづくが、しんどいけど仕込みのほうが、いいですよ。
バラシは。。 よく分かる人↓
206 :
ななしやねん:2004/08/27(金) 00:44:04 ID:4kOOyBDE
バラシは。。
スピード勝負でいかにちゃっちゃと運ぶか
がんばればその分早く帰れるが、給料が減ると最悪なのがバラシ
207 :
ななしやねん:2004/09/02(木) 10:01:52 ID:IwsU4lh.
東京ドームの警備は最悪だった。
ライブ中に前を頻繁にうろうろされたり走ったり喋ってたり
集中出来ない!
大阪厚生年金会館、大阪城ホール
は批判の対象にならぬように。
208 :
ななしやねん:2004/09/02(木) 10:23:01 ID:86YFDDow
旧毎日ホールはきつかった。
209 :
ななしやねん:2004/09/03(金) 12:19:41 ID:IRycOEvE
こういうイベントなどのスタッフ(警備?)の仕事って
確実に労働基準法を無視してるから上っ面だけの華やかさだけでこの仕事選ぶと最悪やで。
まず、深夜に働くのに休憩はもちろんないし、常に走らされる。
朝6時か7時で終了予定だったのに8時9時まで延長はザラ。
残業代とかは当然ないし、それを請求したら逆ギレ。お前はもう二度と来るなと言われる。
やっと終ったと思って帰ろうとすると今から夕方まで入れるヤツを急遽募集。
そこで手を上げると「改めて」雇用するからと昼間の時給に変身。
徹夜なのでしんどいと言うと説教されるか罵声をあびせられる。
そしてコンサートが終る22時あたりまで立ちんぼの仕事。。。
でも給料支払いは締めの都合上後日払い。。。
これはマジで労働基準法に違反してるんだけど、こういう業界ってこんな仕事が当たり前だし
水増し経理してるから訴えようにも証拠がなかったりして大変。
コンサートやイベントは普通の客になって見るもんだよ。
210 :
ななしやねん:2004/09/03(金) 12:54:53 ID:6dwRlPCM
日本ワーカーズという会社はどうなんでしょうか?
この前anに載ってて自給がよかったんで。
211 :
ななしやねん:2004/09/07(火) 19:14:58 ID:6WcC06VI
>>209どこの会社?
このバイトやってるけどさすがにそこまで酷くないよ。
残業代でないとかありえないし。
212 :
ななしやねん:2004/09/07(火) 20:32:25 ID:GxrTP36s
>>209今夏の某ロックフェスじゃ16時間拘束されて
昼飯の30分だけやったな休憩。
帰るときに晩飯渡されて家で食べてって・・・
213 :
ななしやねん:2004/09/09(木) 03:01:29 ID:CLToe53Q
技術が無いからバイト君なのだよ
214 :
ななしやねん:2004/09/22(水) 16:38:58 ID:oXVUAdtA
onetooneの新掲示板が出来たって聞いたけどどこにあるの?
URL教えて★
215 :
ななしやねん:2004/09/23(木) 12:23:39 ID:Yf036uRk
216 :
ななしやねん:2004/10/12(火) 14:24:58 ID:PAxaI2qw
華やかに見える仕事ほど、裏は汚い
217 :
ななしやねん:2004/10/14(木) 14:06:21 ID:hR/2o37k
>>210ワーカーズは筋肉マンでないとできないよ!
パンチドランカーでもできるけど・・・。
218 :
ななしやねん:2004/10/14(木) 14:31:51 ID:jiurZYFg
誰かヤイコのスタッフやった人おらん?
ヤイコ情報キボンヌ!
219 :
ななしやねん:2004/10/14(木) 19:35:38 ID:UK5cbgDs
>>217210タソではないですが‥
女やとやっぱりキツイ?
搬入・搬出以外にやってないのかな。
220 :
ななしやねん:2004/10/15(金) 16:48:39 ID:wDbvUR7Q
中島らもライブのone to oneの仕切り酷すぎ。
開場遅れるのは仕方ないとして、番号順に並ばせるわけでもなし。
ライブ中気違いが騒いでも放置だし。
221 :
ななしやねん:2004/10/29(金) 06:16:41 ID:FFgkD1Tg
み
222 :
ななしやねん:2004/10/30(土) 01:05:33 ID:VMFNvkD2
つ
223 :
ななしやねん:2004/10/30(土) 16:37:02 ID:AeUl.GQ6
つ
224 :
ななしやねん:2004/11/03(水) 00:22:58 ID:Ax.WYtmY
one to oneって40回行ったら昇給できるんか?なんぼぐらい上がるん?40回
も行ける自信ないけど・・教えて!!あとone to oneの下請けで結構人員整理ある
とこないっすか?
225 :
ななしやねん:2004/11/22(月) 03:45:19 ID:ZcejYC5Q
>224
昇級というか日給が250円上がる。時給じゃなくて日給ね
でも逆に250円をエサにいろいろ言われるよ(いろんな意味で)
下請けだとオフィス友とアシストじゃないかな。人員整理はわかりません
226 :
ななしやねん:2004/12/02(木) 10:45:56 ID:ppb4CpmM
227 :
生:2004/12/03(金) 00:09:06 ID:EZV6ohJc
10年以上前に京都で学生してた関東もんです。4年間ワン○ワンでバイトしてました。相変わらず評判悪いので驚いています。昔となんら変わってませんネ。
228 :
生:2004/12/03(金) 00:09:10 ID:EZV6ohJc
10年以上前に京都で学生してた関東もんです。4年間ワン○ワンでバイトしてました。相変わらず評判悪いので驚いています。昔となんら変わってませんネ。
229 :
ななしやねん:2004/12/09(木) 23:23:03 ID:Q5.ikXN6