マンション系スレッドの皆さん!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ライオンズ14
クリオ版、クレスト版、見当たらないのは何故でしょう?
あります?無いですよ今日、突然。
まさかウチだけ?んー解からん!
2神奈さん:2001/06/21(木) 12:44 ID:Lt6nIiy6
話にならん、or話にするのが怖い、からか?
3 ライオンズ14:2001/06/21(木) 14:05 ID:7H33sMi6
>2スイマセン。

今までクレスト版やクリオ版に居候してました。
ちょっと申し訳ないなー、と思いつつ。
ここではその他色々なマンションにお住まいの方とも
おしゃべりしたいな、と思っているのです。
皆さん、どんなマンションにお住まいですか?

クレストさん、くりおさん、有希さん、まりさん
がんこさんも 是非カキコして下さい。
4 ライオンズ14:2001/06/21(木) 16:46 ID:dqlA6nx.
大変失礼!!
今、見たらチャンとあるではないですか!マンション系スレ。
でも、今日何度繋いでも絶対に無かったのに。
こんな事は初めて。原因不明です。

でもホントお騒がせしてごめんなさい。
5有希:2001/06/21(木) 16:58 ID:/W0CoLZM
えぇー、復活したんですか??
今日一日見れなかったのに。
でも、良かった!また情報交換ができる。(^-^)
6 ライオンズ14:2001/06/21(木) 17:24 ID:F/T94lYM
有希さん いらっしゃいませー!!

今日、修理したようです。
ウチだけがおかしい訳でなくってホッ!
マンションスレも飽和状態でしょうか・・
このスレも危ない?いつ削除となるか解かりませんが
せめてそれまで
いろんなマンションの皆さん、
マンション自慢しましょう!

ウチは築14年のライオンズです!
都心まで30分の空気のきれいな結構田舎にあります。
今のマンションみたいにオシャレではないけど
大規模なので公園やグランドが敷地内にあり
小学校もすぐ近く。子育てに向いているので選びました。
7有希:2001/06/22(金) 10:40 ID:IQCU5sbc
ライオンズ14さんおはようございます。
スレが復活して一安心ですね。
1年点検間近の我が家としては、
参考になる場所なので。

ウチも、緑があるのんびりした所にあります。
でも、小さいマンションだから、
ライオンズ14さんの所のように、
公園とかないんですよ。
ふと、子供が出来た後、公園デビューはいずこへ??
と考えるときもあるのですが、
そのときが来たら考えることにします。

マンションって、たった1年でも色々と変わりますよね。
色んな付加価値が付いて来る。
今の所、30年住んでも、私達は生きてる予定(笑)
だから、あと1回引越しすることになると思います。
そのときには、どんなマンションがあるんだろう??
8ライオンズ14:2001/06/23(土) 00:59 ID:96TQs0cg
公園デビューですね。はい、思い出すわあ。5年前!(年がばれる!)
あまり準備しないで最初は「ふら〜」っと行った方が良かったな、と今はおもいます。
マンションに公園が無くても徒歩圏にあって、なおかつ帰りがけにスーパー等が
あれば、便利だなと思いますよ!まぁ、気が早い話ですが。

有希さんすごい!あと一回引っ越すことを視野に入れてるのね。
でもマンション ちゃんと管理すれば90年もつってクレストスレで聞いたよ!
(施工の問題もあるそうですが)
有希さんの所はあと89年もつかもしれないよ。
海が近いともう少し短いにしても60年はいけるでしょう。
最近は木造建売一戸建てでも50〜60年はもつと聞いたよ!
60年後に生きちゃってるかどうかは・・・微妙なものがありますね。
9有希:2001/06/25(月) 10:48 ID:YURuC3L2
>8ライオンズ14さん

おはようございます。
今朝も、蒸し蒸しの一日ですね。
不快指数120%って感じです。
ライオンズ14さんのお子さんは、幼稚園??
少し自分の時間が持てるようになりましたか??
あれ??1歳のお子さんもいらっしゃるんでしたっけ??

90年ですか!?・・・この世にはいないだろうな・・・(笑)
うちの営業くんは、
「今のマンションは、100年といわれていますが、
実際は、50年。しかも、ここは、海に近いから
30年と考えた方がよいでしょう。」
と言われたんですよ。
ん??買い替えのため??(笑)


>有希さんすごい!あと一回引っ越すことを視野に入れてるのね。

すごくない、すごくない。(笑)
あれ??ライオンズ14さんも買い換え考えているんじゃ
なかったでしたっけ??
しかも、築14年だったら、まだ平気なのに・・・
と思うのですが、ライオンズ14さんこそすごいですよ!
私の性格からして、大きな目標(例え達成できなくても)が
ないと、頑張れないんですよ。
夢は、100米超のひろーいマンション。
寝室は、10畳以上。ホテルのような寝室にしたいなぁ。
夢見るのはただですから。(笑)
10ライオンズ14:2001/06/26(火) 23:27 ID:Mqp36AR.
有希さん、今日も会社からですね。(笑)
ほんと、ナイスな会社ですねえ。(と言うか不思議だ、この時間にナゼッ?)

そうです、ウチには年長と1才になったばかりのギャルズがいます。
かーわいいっすよー!毎日キス攻めしてます。
だから夢は明るくて広い子供部屋を作ってあげる事、かな。
(当分二人で使えるくらいの広さで南向き)
風水信仰者って訳じゃないけど、子供がすくすく成長するには太陽の光が不可欠で
小さい頃育った部屋でその後の人格にも何らかの影響があるらしいいですよ。
確かに分かる気がして。暗く狭い部屋にこもるよりは、と今も子供部屋は南側の
和室にしています。
おもちゃを落としてもうるさくないしね。様子も分かるし安心です。

しっかしマンションって一体何年もつんだろうね。
50年と100年って大違いだよ。
だって○千万の買い物するのにそんなアバウトな・・・!
もちっとその根拠などを素人にも分かりやすく教えて欲しいですよね。
湘南台の大規模マンションはその点わりと分かりやすく「100年マンション」を
説明してくれたな。とは言っても100年後に「ほんと、100年もちましたねえ。」
なんて見届けられる人はいないでしょうけど。(孫の代かな)

ウチ買い換え、迷ってきちゃったよ。
クリオスレやクレストスレで色々勉強させてもらったのもあって。
例えば今の家、上の階の子供の走る音などが聞こえることがあって
嫌だったんだけど、今の新しいマンションでもまったく聞こえないわけでは無い
らしいのも分かったし、
耐久性、耐震性に関しても安心していいようだし。
その他、色々参考にさせて頂いて。
もうひとつ。実は今年繰り上げすればローン終わるんです!
コレって主婦にとっては非常ーに嬉しい事!
今までも繰り上げしてきましたよ。頑張りましたよー!
ローンが終われば後は月々の管理費と積み立て金 計2万円で住み続けられる
訳ですよー。
子供にもこれから学費かかるしね。(二人で2千万はかかる計算。本当にかかります)

とは言ってもまだ今年いっぱいは理想のマンション探すつもりです。
(来年小学校に上がるので「今年いっぱい」なのです。)
家族にとって価値の有るマンションに出会えたら、決めたいな。
11有希:2001/06/27(水) 10:38 ID:qm1gznwY
>>10ライオンズ14さん

へへっ、会社からです。(^-^)
仕事、ヒマなんですよ。お手すきの時間がいっぱい。
だから、マンションスレでお勉強。(笑)
お子ちゃま、かわくて仕方ないらしいですね。
ライオンズ14さんのレス読んで、「お母さんだぁ」って
思いました。夢が広い子供部屋って言う所が。
わたしも風水好きですよー。
ブルーは男女間の仲を冷めさせると言うので、
一切使っていません。

そうそう、100年マンションって言ったって、
現時点で、100年経ってるマンションないし、
新築のマンションが100年後なんて、
生きてないですもんねぇ。

新しいマンションでも音はかなり響きますよ。(泣)
両隣は、いるのかいないのかも分からないくらいだけど、
やっぱり、上下はダメみたいです。
ライオンズマンションって、今は、出来上がってからの
販売ですよね??
一度、どのくらい響くのか試してみるのもいいかもー。
上の階に、お子様を派遣させて暴れさせる。(笑)

ローン完済(予定)おめでとうございます!
すごいなぁ・・・14年で完済かぁ・・・
うちは、無理ですよ、絶対。
宝くじに当たらない限り無理ですぅ。

実は、本日、主人がお休みを取って、
1回目の繰上げ返済に行っています。
やっと、トイレの分くらい自分の物になったかしら??(笑)

今、たくさんのマンションが出来ているから、
気に入る物件があると良いですね。
週末になると広告がたくさん入ってきますよね。
いつもそれを眺めながら、妄想族をしております。(笑)
ライオンズ14さんも、湘南地区に在住なんですか??
厚木の飛行機騒音に悩まされてる仲間かしら??(笑)
12ライオンズ14:2001/06/27(水) 13:29 ID:O.MQNmXw
有希さん、我が家のリビングのカーテンの色は「ブルー」です!(ナントッ!)
笑えるわー。(ちなみに夫婦は円満ですよ)

ウチは中古で購入したマンションなの。入居して4年。
14年前に新築で高く買っていたら、まだローンは続いているでしょう。きっと。
(それにそれに、14年前ってまだ高校生よ!私!)
有希さん宅も記念すべき第一回、繰り上げ返済、おめでとうございます!
いくら得をしたのかを計算するのが楽しみだよね。ヤミツキになるよ〜!

厚木の騒音、特に空母が来ている時は最悪だよねー。
でもおかげでNHKの受信料が半額になるのはちょっと嬉しかったりして。
上の子がもっとちーちゃい頃まで、湘南台に住んでました。
(今は訳あってここではS市とさせて下さいませ。どんな訳じゃ?)
主人、週に一回は江ノ島に通いたい人なんです。おじさんサーファーで。
(ウインドなんだけどサーファーって呼んでいいのかな?)
今より通勤時間が長くなっても、車で海に出やすい所に引越したいらしい。
それで、探してるんだけどね。
探し始めて半年、最近ちょっとお疲れ気味な私です。
13有希:2001/06/27(水) 14:29 ID:GJwwy6v2
>>12 ライオンズ14さん。

お昼食べ終わって眠いですね。即レスです。
ブルーでも負けないなんて、よほどラブラブー。(笑)
とっても良いことです!
えっ??4年で完済!?
いくら中古で、新築より値下がりしていても
すごいです。

>(それにそれに、14年前ってまだ高校生よ!私!)

あ、ごめんなさーい。笑)
ライオンズ14さんとわたし、年が近いですよ。
なのに、ライオンズ14さんは、2人のママ・・・
複雑な心境です。

何かやっと、飛行機の騒音対策が始まるとか。
一応、夜間訓練はNGって事になってるらしいんですけどね。
全然守ってくれてないですよね。
テレビの音聞こえないし、電話も聞こえないし、
ほーんと迷惑な話。
でも、和平条約結んじゃってるから仕方ないですよねぇ。

ウィンドサーファー!
知り合いでウィンドやってる人いたけど、
ウィンダーとか言ってましたよ。(笑)
冗談だと思うけど。
うちの主人は、ずっと湘南なのに、サーフィン暦なし。
しかも、かなづち。ぷぷっ。

ライオンズ14さん、一回くらいは新築の
香りに囲まれて生活するのって良いと思いますよ。
わたし、すごい嬉しかったの。
実家がわたしが22の時に引越ししてるけど、
そのとき、中古マンションだったし、
いくらリフォームしても中古は中古。
まったくの新築って今回がはじめて。
毎日、帰るのが楽しみでした。
1年近くすると消えちゃいますけどね。
江ノ島に通うとなると、藤沢市内って感じですものね。
でも、場所が限定されているのなら、探しやすいですよ。
良い物件が出てきますように!
14ライオンズ14:2001/06/29(金) 12:03 ID:ur5jnjiw
有希さんこんにちは!
今頃はランチタイムですね。
そーですねー、私結婚してから賃貸マンションも含めて3回引越ししてるけど
新築は一度もなかったなー。毎日帰るのが楽しみになる気持ち、味わってみたいわ〜!

ゴメーン、急にでかけなきゃ!また後で!!
15ライオンズ14:2001/06/30(土) 23:45 ID:Kw6Ke16U
昨日は我が家の通称「監獄ルーム・デラックス」に取り付けるエアコンを
見に行ってきました。(他に、監獄ルーム・独房タイプもあり)
デラックスの方はパパ一人の寝室になっているんだけど、古いマンション
なのでエアコンは窓付けタイプしか選べないんですよ。
でも付けたら部屋暗くなるでしょう。
引っ越したら不要になるだろうし、決断出来ずに帰って来ました。
窓用エアコンは2004年から販売しなくなるらい。
需要も少ないし電気を食うので販売停止になるんだって。
私らはどうなるんだ〜?
有希さんのお宅はもちろん北側でも標準のエアコン、付けられるよね。
新築マンションの設備はホント、夢の様だよね。
16まり:2001/07/01(日) 00:30 ID:DD9j6dnc
やっとこれた・・神奈川板重すぎます。。
おまけにPCもすぐ固まるしぃぃ・・暑くて忍耐がなくなってるので、
もう寝ます。おやすみなさーい。(クレオもナイスもみれないよぉー)
17まり:2001/07/01(日) 00:32 ID:DD9j6dnc
やっとこれた・・神奈川板重すぎます。。
おまけにPCもすぐ固まるしぃぃ・・暑くて忍耐がなくなってるので、
もう寝ます。おやすみなさーい。(クレオもナイスもみれないよぉー)
18まり:2001/07/01(日) 00:34 ID:DD9j6dnc
ごめんなさーい。2度おくっちゃいました〜〜もう嫌。。
また改めてお邪魔させていただきますね。
19有希:2001/07/02(月) 09:44 ID:HHbho78M
>>15 ライオンズさん
おはようございます。
昨日は、ホントに暑かったですね。
新しく買ったエアコンが大活躍でしょうか??
うちは、一応、全部の部屋にエアコンつける場所が
あるけど、リビングと寝室しか付けていません。
この先、残りの洋室につけることはあっても
和室はつけないと思います。
2004年から販売しないんですか。
でも、猛暑には勝てないですものね。
ちと夏ばて気味です・・・
ライオンズ14さんは大丈夫ですか??

>>16 まりさん
私も家からだと、なかなか開けないですよ。
だから、専ら会社から。(笑)
昼間だと比較的早いのかも。
夜は、かなりの覚悟が必要ですよねぇ。
20ライオンズ14:2001/07/02(月) 13:37 ID:io2Vu5wk
有希さん、やっと仲間がふえましたね!まりさん、いらっしゃい!

夜は本当、繋がらなかったり、ダブっちゃったり、開かなかったり・・
私もなるべく昼間レスつけたいんだけど、パソコンの前に座る時間
なかなか有りそうで無いんですよね。
だからランチしながらチェックです!
(ランチというようなしゃれたものは食べてないよー。今は「ところてん」
ススッテル!ちべたー!!)
ところで、有希さん。
職場にパソコンがあって、その上かなり時間的にゆとりがある・・
私も出産前までそのような非常に恵まれた環境で労働(?)して
おりましたが・・・まさか同じ業界じゃあないよねえ。
私の所は全国に支店のある会社で、所属は社内では略して[LC]
と呼ばれています。ま、まさかね。違うよねえ。
もし同じだったらどうしよう・・・。ドキドキ!
21有希:2001/07/02(月) 15:29 ID:HHbho78M
>>20 ライオンズ14さん

今日も暑いから、ところてんがおいしそうですね。
いいなぁー。私、ところてん好きです。
会社??確かに、ここは、余裕があると言うか、
余裕しかない??
残業はした事ありません。
この会社は、確かに、全国に支社があるけど・・・
ライオンズ14さんがいた会社は、
外資系??だとしたら・・・(笑)
前の会社(私は派遣)も、かなりの余裕があって、
社員の男性に、「ねーねー、この時期に横浜あたりで
ホテルの空き室あるか調べてよ。」と
やりたい放題でした。(笑)

この時間、ライオンズ14さんのマンションは
暑いですか??うちは、日がさんさんと入ってる時間。(泣)
22ライオンズ14:2001/07/03(火) 12:59 ID:xCifotSU
皆さん、こんにちは!
有希さん、体調はどうですか?夏ばて気味だって言ってたよね。
今日も暑いからきっとまだバテテるんだろうなあ。
いくらお仕事がそれ程忙しくないとは言っても
働く主婦は大変です。気をつけてね!

元職場は外資系ではありませーん!違ったか!
ホッとしたような残念なような・・。

今日も洗濯物が瞬く間に乾いてます!るんっ!
うちは午後は2時半ごろまで陽が当たってるかな?
北側の部屋には西日も当たらないのが嬉しいです。(北は狭いが)
でも、最近5階の友達の所へ行って風通しがいいので驚きました。
うちは2階で、その日うちでは風を感じなかったんだけど
(玄関ドアの内側に網戸付きのブラインド付きのドア・・何て言うんだっけ?
 を取りつけているの。なんかオープンな感じで良いです!一応鍵付き)
5階ではビュービューよ!良すぎるぐらい!
やっぱり上の階はいいなあ。採光も違うと思うし、眺望もいいしね。
まりさんのご新居は確か7階でしたね。いーなー。
この家を購入する時、大手ディベロッパーに勤めていた知人が
子育てをするには下の階の方が良い事について、色々教えてくれて
納得して2階を選んだんだけどね、最近はあまり関係無いような気もします。
有希さんは何階にお住まいですか?
海の近くは風が通っていいですね!少し位暑くたってガマンガマン!
23有希:2001/07/03(火) 13:33 ID:/aD/D9AA
>>22 ライオンズ14さん

こんにちはー。ご心配ありがとうございます!
一応、だるだるではあるけれど、ご飯は食べれるので
大丈夫でしょう!(笑)

今日も空気が乾燥しているから、
洗濯物が気持ちよく乾きそうですねっ。
うちは、4Fなんですよ。
これには、理由があるというか、何と言うか。
階段で上がれる階数って感じです。
はじめ、2Fにしようかと思ったのですが、
うちのマンションのまわりは、一軒家だらけなんですね。
で、一軒家の2階から見られたら嫌と言う事で、
4Fにしたんです。
うちの洋室一部屋って、全く日が入らないんですよ。(泣)
北東だから、朝日がちょこっとでも入ると思ったら全然。
これじゃ、洋室じゃなくて納戸の間違いでは??
と言うくらいです。
ま、涼しいからいいのかなー・・・??
24ライオンズ14:2001/07/04(水) 12:50 ID:HfogC8V2
有希さん、今日もお暑うございます!
まりさんは、お引越しの準備で大忙しかな?

今、NHKの夕方6時のニュースで住まいについての特集
やっているんだけど昨日見た?
有希さんは帰宅前だよね、きっとこの時間。
川崎のマンション等が取り上げられてて、大浴場付き、体育館付き
シアタールーム付き、ビオトープ付き等など共用施設の充実ぶりがピックアップ
されていました。(温泉付き、と言う事で藤沢のオースターガーデンも
出るかと思ったけど出なかった。)
すごいねー。最近のは。
供給戸数、今年もマンションブームで多いけど、
来年は、もっと増えるそうです!そんなに買う人いるのかー?
ちなみに今日の特集は、マンション管理について、だそうです。
見てみよー。

有希さんは夏、ご主人と旅行など計画してますか?
ウチは主人の休みが8月にならないと決まらないので
まだ何も、です。
マウイ島行ったことある?もし無ければオススメです!
私は新婚旅行で10日間行きました。すんごく良かった!
ラハイナや、ショッピングセンター等へ行かなければ
日本人にはまず会いませんでした。
ビーチはキレイだし静かで、のんびり木陰でお昼寝したり・・
ああ・・夢の様でした!
また行きたいけど チビスケ×2=疲れに行くだけ、でしょうね。
有希さんもきっと今のうちだけだよ!おとなのリゾートに気がね無く
癒されに行けるのは。いいなあ。ふ〜・・。せめて沖縄あたりに行きたいな。
何処かへとりあえず旅行へ行かないと気がすまないんです!
(スレとは関係無い話で)
25有希:2001/07/04(水) 14:00 ID:mBK1XPCQ
>>24ライオンズ14さん

ほんと、暑いですねぇ。
今日は、湿気もあるからいつもより暑く感じます。
今のマンションは、パブリックスペースが充実
していますよねぇ。
管理費が高そう・・・って思うのは私だけ??
一週間くらい、住んでみたいものですね。(笑)

夏休み、うちは、主人も私も暦通りなんですよ。
だから、冬の初めにプーケットを企画しています。
プーケット、今回、実現したら、私は4回目。(笑)
主人は、独身時代にグアムと新婚旅行のジャマイカ
しか海外に行ったことがないから、
私が行ったことのある中から、選ばないと
可哀想かなって思いまして・・・
マウイ島って、ウィンドサーフィンする人が
好む場所ですよね。
ウェスティンマウイに泊まりたい・・・(笑)
私、ハワイは行ったことないんですよー。
行くなら、ホノルルよりもマウイ、カウアイ、ハワイの
離島がいいですねっ。

うちのマンション、場所柄、友達は、「リゾート」と
呼びます。(笑)
「いつも、リゾートにいるんだからいいじゃないの。」
と言われますが、友達から見てリゾートでも、
住居ですからねぇ。
ま、ベランダにビーチチェア置いて、
リゾートチックにしてはいますが・・・(笑)
綺麗な海が見たいなぁ・・・

(スレ関係なし。 笑)
26まり:2001/07/04(水) 23:43 ID:Qmn.SSls
有希さん、ライオンズ14さん こんばんわ。
ダメです。重くてぜんぜんレスつけられません。
またきますぅぅ(泣)
27ライオンズ14:2001/07/05(木) 13:12 ID:1Fth0TmE
まりさん、ぐぁんばってー!!(笑)

有希さん、ウェスティンマウイって千昌夫の?(字、アッテル?)
私はコンドミニアムに泊まってたんだけど、お散歩がてら見に言ったよ!
キレイだった。
今年はプーケットですか。イ〜ナ〜!心からウラヤマシイ!
ウチは大磯ロングビーチかもしれないというのに。(笑)
去年、大浜海岸でチビがクラゲにやられて大変だったの。
(ついでの様にパパも刺された)
8月に入るといつ刺されてもおかしくないんだって。こわーい。

一応、マンションスレなので無理やりマンションの話を・・
昨日のテレビでも言ってたけど、ウチのマンションも大規模修繕の
時は超大変でした。ウチは外壁吹き付けなので10年に1度は
外壁の塗り替えをしないといけないんだけど、窓は開けられないし、
ベランダの外には工事のお兄ちゃんが突然居て、ドッキリしたり
友達は角部屋だからか結露がひどく(ビニールで覆うので)
壁がカビてしまうし・・。
管理組合の方々も大変そうだった。
でもその労を惜しめば、自分達の資産価値が下がってしまうんだから
仕方が無い、ですね。
有希さんのところはきっとタイル張りでしょうから外壁は30年後
くらいでしょうね。(寿命が30年って言われているんでしたっけ?
そんな事はないでしょう。きちんと管理していれば。)

今日は買い物で、会う人会う人「あっついねー!」。
ほーんと、大変なもんです。
パパは明日もウィンダーに変身するそうです。
では。
28有希:2001/07/05(木) 13:35 ID:8Bi3Ziz2
>>27ライオンズ14さん

暑すぎですぅ・・・
出勤、断念しちゃおうかと思ったくらい
朝から暑かったです。
子供用のビニールプールでも買おうかしら。(笑)
くらげは、8月になると出るって言いますよね。
気をつけてくださいねぇ。
私は、海に近い所にいるくせに、
ここ10年近く、行っていません。(笑)
花火大会を見に行ったりはしても、海に浸かる事は
ないんですよねぇ・・・
どちらかと言うとプールの方が好きなんですよ。
でも、大磯ロングビーチも行った事ないんですよねぇ。

マンションって、修繕するときが大変ですよねぇ。
私の実家が外壁の修繕していましたが、
ライオンズ14さんと同じ状態でした。
巨大な蚊帳の中にいる感じでしたね。
マンションによっては、月々の修繕費だけでは
足りなくて、その場になってから、
一世帯につき幾らって徴収したりする所
あったりするんですよね・・・
払えなかったらどうしよー。(笑)

昨日、一昨日は、夜中に暑くて目が覚めました。
うちは、4Fと言うのは先日書いたと思うのですが、
1F〜3Fの人の室外機から出る熱風が上がってくるんですね。
せっかく風が吹いていても、暑いんですよ。
プライバシー確保の為のライトコートも
欠点有り!って感じです。
ライオンズ14さんの住み替えの時には、この意見も
参考にしてくださいね。

旦那様、明日はウィンドですか??
3連休じゃないですかぁ。いいなぁ・・・
この陽気だと真っ黒に焼けちゃいそうですね。
うちの主人は、昨日、スタジアムで野球をしていました。
(企業の野球)
くっきり、土方焼け。ぷぷっ。
ウィンドって、ウェーブとスラロームって言うのが
あるんですよね、確か・・・
29ライオンズ14:2001/07/08(日) 23:27 ID:h/INJnzc
有希さん、バタバタしていてちょっとお久しぶりです。

ご主人様は野球ですか?なーんかいいっすねー。
有希さんもお弁当持って応援しに行っちゃったりしてっ!(ヒューヒュー!)

男っていいなー、と思う事があります。・・ちょっと愚痴っていい?突然だけど。
だって結婚して共稼ぎの時は絶対女性の負担の方が大きいし、(慣れない家事
全般けっこう大変)
子供ができたら女性が否応なく24時間育児に奮闘している間にも、男性には休日があって
結婚前からの自分だけの趣味に没頭する時間がある。
仕事、すごーく大変なのは解かるし、リフレッシュの時間ももちろん必要だとは思うけどね。
ウラヤマシイと思う事もあります。純粋な自分だけの時間ってないんだよね。
関係ない事書いてごめんね。

あーあ、いいマンション見つからないかな。
今の私の趣味はコレだけです。いい情報があったら教えて下さいね。
30有希:2001/07/09(月) 09:42 ID:XH1oMIjw
>>29ライオンズ14さん

おはようございます。
野球の試合にお弁当もって!?
そう言う、野球じゃないようです。(笑)
出会って4年、一度も応援に行ったことないんですよね。
一度くらいは見たいんだけど、誰も応援に
きていないらしく、一人ポツンと言うのも・・・(笑)

ライオンズ14さんは、ストレスが貯まっているようで。
でも、そうですよねぇ。
私は、かなりの怠慢な主婦だけど、
疲れが取れなくて、昨日は、一日寝ていました。
でも、お母さんは休むことできないですものね。
子供はかわいくても、体がついていなかないって
すごく辛いなぁって思います。
自分1人、頑張っているときに、ダンナさんに
遊びに行かれたら、私だったら、
すごい怒ると思うなぁ・・・
男の人って、一人暮らし経験のない人だったら、
家事をしてくれる人が変わるだけで、
あとは何も変わらないような気がするなぁ・・・
一緒に頑張りましょう!

そうそう、ライオンズ14さん、聞いてくださいよ。
昨日、夜テレビを見ていたら、いきなり、
バッシャーン!ってバケツをひっくり返したような
水の音が聞こえてきたんですよ。
何、何!?と思って、ベランダを見てみたら、
椅子がビショビショ。
どうやら、ベランダの排水溝の許容範囲を超えた量の
水を流し込んだらしく、配水管の周り(分かります??)
から水が漏れたらしいんです。
こんなに、大量の水、何だろう・・・どこの家だろう・・・
と思っていたら、ダンナさんが、
「これは、子供用のプールと見た」と言って、
なるほど!と思ったんですよ。
そしたら、うちの真上だと思う。
この家、夜中の3時くらいまで、ドタドタやっていた事も
あるし、とにかうるさいんですよ。
ホント、ハズレくじを引いた感じ。
たまたまベランダに居なかったからいいけど、
居たら、びしょ濡れでした。
管理組合に報告するつもりですけどね。
大量の水を流すときは、一気に流さないで下さい。
という注意文を出してもらおう・・・
31ライオンズ14:2001/07/09(月) 13:22 ID:/mJmcjH.
有希さん、それ絶対子供プールよ!まず間違いない!

昨日は日曜日でウチのマンションでもプールを出してる家がチラホラ・・
ウチにはプールないのですが、1階の専用庭に出しているお宅もあって、
そこのお子様が「あ〜あ、プールってなーんて楽しいんだろ〜!!」を
大声で100連発くらいしているのをウチの5才が聞いて、ジーッと下を
覗いていたので、可哀想になって大きめのタライに水を張って遊ばせました。
後でアイスをあげたんだけど、「わーい!アイスアイス!これおいしーんだよねー!」
と負けじとやってましたわ。(笑)マンションならではの子供の世界ですね。
タライの水でも流す時は気を遣いますよ。あ、面倒でまだそのままだ。
もし、お布団を干している時に上から水がきたら・・・?
これは早めに気づいて頂きたいですね。私ならすぐに言いに行っちゃうかも知れない。


明日、海行こうか?とパパがご機嫌をとっています(笑)
ウチ、平日休みなの。
どーしよっかなー?
準備が面倒なのよね。1才の。
では。
32有希:2001/07/09(月) 13:46 ID:rqOFWvug
>>31ライオンズ14さん

今日も湿度がなくて過ごしやすいですねぇ。
やっぱり、子供用のプールですよねぇ。
ちょっと前に、管理組合から、
「ガーデンニングをしていらっしゃる方も多いと
思いますが、水が上からたれてくるとの苦情がありました。
気をつけてください。」と言う文書が回ってきました。
意外と、このマンションは、文句屋が多いようで。(笑)
一応、昨日、ベランダで『何、この大量の水。うちのベランダ
ビショビショじゃないの。失礼しちゃうわね。どこの家よ。』
と聞こえるように言ってみた。(笑)
それにしても、ビニールプールって水を抜く穴って
ありましたよね??
それを使わずに、プールを傾けたなんて、
かなりの怪力の持ち主だな・・・
あの水の量だと相当な重さになるかと・・・(笑)

>マンションならではの子供の世界ですね。
ぷぷぷっ。これちょーー笑えます。
色々あるんですねぇ、子供同士も。
うちのマンションも専用庭がついているお家は、
子供用のプールやお砂場や滑り台を置いたり、
ブランコを置いているお家もあったり、色々です。
初老のご夫婦の家は、庭に穴掘って、木を
植えていますが、これってやっていいのか不明。
この先、引越しすることがあったら
その木は、どうするんだろう・・・(笑)

海って行くのは楽しいけど、
後が大変で実は苦手なんですよ、私。
ベタつくし、海の家は高いし。
大磯にすれば良いのにー。
ダンナさんに、お子ちゃま見てもらって、
ライオンズ14さんは、ティールームで優雅にお茶
して、リフレッシュするとか。
私もそろそろ癒しを求めにリフレクソロジーに
行くことにします。
33ライオンズ14:2001/07/11(水) 00:21 ID:SoyRtwH6
有希さん、話は戻りますが・・・
私も上の階の音を初めてこの耳で確認してしまった時、そして同じマンションの
友達の所はみんな「音なんてそんなに気にならないよ。」と言われた時にはまさに
<ハズレくじ引いた―!!>という気持ちでした。
小さな子供が居ると居ないで天と地の差がありますね。(ウチにも2匹いますが)

有希さんのマンションは二重床でしたよね。今後の参考にコンクリートスラブ厚は
何センチなのかを教えて頂きたいのですが。是非。(学習、学習!!)
宜しくお願いします。

今日は、5才が風邪ひいちゃって海がパーになりました。
やってくれるよ、ホントもう。
こんなんだから、旅行申し込みも怖くてできないよ。
では、また。
34有希:2001/07/11(水) 09:37 ID:zW4viRhg
>>33ライオンズ14さん

うちの床は、確か200mmだったと思います。
2重床って、振動は来ないんだけど、
音の反響がすごいらしく響きますね。
でも、最近、静か。(^-^)
やはり、並大抵の暴れ方じゃなかったんだろうな
って今となれば思います。

ベランダの水の件、苦情出しました。
ついでに、廊下で騒ぐ子供が多くて、
休みの日とか、その声で目が覚めたりするんですよ。
おもちゃの、車でガーッガーッ移動してる音もきこえるし。
人にぶつかったら危ないじゃない。って
思うんだけど、廊下だったら仕方ないのなぁ・・・
一応、廊下での話し声は、かなり響きます。
って事も書いておいたんだけど。
何か、うちのマンションの造り上、
廊下の音が響くんですよね。
字面だと説明が難しいのですが、
バルコニーが外に向いてると表現するとして、
廊下は、内側を向いているって感じです。
吹き抜けになってると、音って反響するじゃないですか??
吹き抜けと言うわけでもないんだけど、
それに近いから、凄く響くんですよ。
他の家からも、苦情がきてると思うんですけどねぇ。
それにしても、子供は朝から元気だなぁ。(笑)

子供ちゃん、熱出しちゃったんですか??
今、風邪流行ってるみたいで、
会社でも、休んでいる人が多いです。
夏場の風邪って辛いですよねぇ・・・
是非是非、お大事に。
35ライオンズ14:2001/07/11(水) 23:28 ID:/bsZw3Jk
有希さん、こんばんは。(おはよう、かな?)
お見舞いメッセージありがとう!

そうですか、スラブ厚200mmはあるんですね。
新しいマンションはさすがです。それでも響くとしたら仕方ない、って感じ。
ウチは多分、150mmないと思う。(もち、直張りよ!)
響かない方がおかしい。
ウチの開放廊下も響くけど、一番嫌なのは上階子供のローラーブレード、
(っていうのかな、あれ)ゴーゴー響きまくり!
赤ん坊がやっと寝たところにゴーゴーやられて、あったまにきて即、管理人室に
電話!「親御さんに注意してください!」って。
こちらは名乗らなかったけど、判っただろうな。
アレ?私ってけっこう小うるさい方かも。
引っ越して来たばかりの頃、音に関しては結構神経質になっていた気がする。
今は慣れたのと、諦めと、ウチももしかしてご迷惑をおかけしているかも?
という引け目もあってか前ほど気になりません。
有希さんの所も音を出している方はきっと解かってないのでしょう。
迷惑をかけている事に。おもちゃの車にまたがるヤツ?うるさそー!
言わないとエスカレートするので、どんどん言った方がいいですよね!
私自身も気をつけないと。

今日、梅雨明けが判明しましたね!いったいいつ明けていたのでしょう??
これから毎日暑くても当たり前だから文句を言うな、って感じ!
オロナミンCを飲んでがんばろー!!
36有希:2001/07/12(木) 09:37 ID:2QJVROPo
ライオンズさん
おはようございます。
今日は、ホントにホントに暑い・・・
しかも、風が強い・・・通勤だけで一日の体力消耗です。

お子ちゃまの具合はいかがですか??
早く治るといいですねっ。

ライオンズさん、頼もしい!
即連絡しちゃうなんてすばらしい行動力。
そう言うのって匿名でも良いものなんですかね??
この前、一応、名前記載しちゃったんですよね。
同じようにお金出して買ったのに、
どうして、うちばかりが我慢しないといけないのよっ。
ってかなり、頭に来ていたから、
うちが文句屋だって思われてもいーーやっ。って(笑)
あー、ローラーブレード・・・かなり迷惑だなぁ。
私の前の会社の人がマンション買って
上の住人の子供が室内で、ローラーブレードをしていたらしい。
頭に来て、注意しに行ったら、
「あらぁ、ごめんなさいねぇ。うちのボクちゃんが・・・」
とかなり、頭の足りない親が出てきたと怒っていました。
ボクちゃんって親しくない人に言わないですよね??
家の中でって事は、床なんて、かなり傷だらけ・・・恐ろしい。
おもちゃの車は、そうまたがるやつですよ。
さすが、すぐ分かってくれましたねっ。(笑)
マンションに公園があるライオンズさんの所でも廊下で
遊ぶ子供がいるなら、公園のないうちのマンションなんて、
当然なのかもしれないけど、やっぱり我慢できないなぁ。
特に、暑い時期だから、余計に気になるのかもしれないです。

梅雨明け・・・今年は水不足になるんだろうか。
とちと心配しております。
今年の夏は、花火大会と富士急ハイランドの予定が
あるんですよ。
花火大会は夜だから良いけど、富士急は、
日焼け止め、帽子着用ですね。
そう言えば、土曜丑の日っていつです??
今年こそ、うなぎ屋さんに頼みたいと思って。(笑)
37ライオンズ14:2001/07/17(火) 10:45 ID:V9j9/Ysc
有希さんこんにちは。
暑さでダウンしています!(パパ以外)
昨日は私+オチビ2で受診。
元気になったらまた書きます!
有希さんも気をつけて!
(近況まで)
38神奈さん:2001/07/17(火) 12:38 ID:dMt6rRJA
昨晩のTVタックル見ました?
雨漏り凄かったですねー。
39ライオンズ14:2001/07/18(水) 23:56 ID:A798hOic
皆さん、こんばんは。
今夜は少し涼しくなりそうですね。ありがたい、ありがたい。

>>38さん
雨漏りですかー?まさかマンションで?
どのブランドのマンションなのでしょうか?
・・と言うか、よくあること?

有希さん
お手すきの時にでも「クレストスレ」ロムってみて下さい。
何だか後味の悪い去り方になってしまいました。
鬱。
スレッド維持も難しいですね。
新しく入りにくい雰囲気だったそうです。
ここも、なかなか仲間が増えないのはそのせいか?
皆さんのご参加いつも待ちつつ、レスつけているんですが。
どうか、遠慮なさらずに・・・
40まり:2001/07/19(木) 00:12 ID:4PWqIFKQ
すんごい久しぶりです、有希さん、ライオンズ14さん!
毎日暑いですね・・。私は親子で風邪ひいてますぅぅ。。

やっと入れたのに、もうじき旦那が帰ってくるらしいです。
ご飯の準備をせねばなりません。なので、またきます。
又くるまでこのスレがんばって継続してくださいねぇぇ。。
41有希:2001/07/19(木) 10:00 ID:4sYZwNMg
ROMってはいたんですよ。
急に、煽られてしまって大変なことになっていました。
だから、このスレもしばらく消えてしまうのかと
思っていたのですが・・・

雨漏り!?
でも、うちは雨漏りに近い状態になった。(笑)
例のベランダ水びたし事件。
一昨日、お休みを取ったのですが、
また、同じ事があったんです。
一度ならまだしも、2度も・・・
と言う事で、直接言いに行くと怒っちゃいそうで
自分が怖かったから、お手紙にして出しました。
その日の夕方に、謝りに来て頂いたので、
今後は、そう言う事はないと思うのですが。
それにしても、マンションって、上の住人で
住み心地が決まるって言っても過言でなさそうです。
我が家も気をつけようと思います。

ライオンズ14さんも、まりさんも夏バテのようですね。
お大事にぃーーー!
42まり:2001/07/19(木) 23:50 ID:Cmb4mdLc
こんばんわ〜〜お邪魔します〜

ここのライオンズマンション・・築15年以上はたってますが、
最近ベランダのコンクリートの一部が欠けはじめたんですよね。
な〜んにもしてないんだけれど。これってココ出るとき、
なんか言われたり、敷金余分にとられちゃうのかな。。
襖は息子がビリビリ破いてしまってるし、壁はなんかお絵描きされちゃってるし、
引越し当日お掃除が大変そう。。新しいマンションは、フローリングなので
神経使いそうだな。フローリング加工してもらった方がいいかと思ってます。
でも、あんまし変わらないのかしら?やった方います?
43有希:2001/07/23(月) 14:44 ID:JPsAW3nQ
>>42まりさん

久しぶりですね。夏風邪は大丈夫ですか??
そっか、引越しとなると敷金の精算の問題が
あるんですね。
ベランダは、過失でないなら負担する義務ないですよ。
何か、CFのスレが荒れてて、いつこちらに
飛び火してくるか怖いので、
もし良かったらメール下さい。
敷金精算で、私がお答えできる所は、お答えします。
いたずらメール来るかなぁ・・・
44クレスト:2001/07/26(木) 13:18 ID:0oJftc/E
初めまして。 ご存知のように
Myクレスト板は荒らされちゃてます。マンションの話題を中心に
いろいろ話せて良かったと私は思ってます。

一言ライオンズ14さんにお礼を申し上げたくて
参りました。
ライオンズさん、どうもありがとう。
ご気分を害すことになってしまって、本当にすみません。
不可抗力とは言え残念です。 でも、今まで煽る人がいなかったのが
不思議なくらいでした。 平和的にまた〜りしてましたから。
これにめげず、またいろいろカキコもトライしてください。

有希さん、初めまして。
クリオスレはたまにロムしてました。 
くりおさん、どうしたのでしょうね? 寂しいです。

住宅の話題を中心に、そこで知り合った人同士が
何でも話せるスレがあってもいいと思いますよ。
この板がその場になることを願っております。