福山暁の星ってどんな学校ですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しなんじゃ
どんな校風ですか。やっぱり,お嬢様っぽい人たちが多いのですか。
サラリーマンの家庭でも,大丈夫かな・・・高校に上がれない人って
どのぐらいの人数ですか。卒業生,在校生の方,情報お願いします。
2KAZ:2001/07/06(金) 18:56 ID:XJE6JlGg
知り合いが行っとるけど、そんな『お嬢様』でもないっスよ。
女しかおらんから世間知らずな面は有るかも知れんけど。
よっぽどの事がないと、高校行けんってこともないみたいだし。
あと、校則はやたら厳しいっぽい。帰りにマクドナルドとか寄ったのバレたら、
親呼び出しとか聞いた事あるし。
ついでに言えば、制服が何か変。
3名無しなんじゃ:2001/07/06(金) 20:14 ID:Y/omKxyU
全国レベルから見れば『お嬢様』でもなんでもないが
公立高校女子のほとんどがお水の花道予備軍のスーパーダーク
田舎町の福山にしてみればかなりマトモな学校といえる。
4名無しなんじゃ:2001/07/07(土) 13:45 ID:HFmdPGkM
>>3

>公立高校女子のほとんどがお水の花道予備軍のスーパーダーク
ワラタ
5卒業生:2001/07/09(月) 08:09 ID:eJdLW466
中学から暁の星入った者です。
私がいた頃は、市長の娘さんとかもいましたが、
昔と比べてだんだん進学校化しているようです。
と言っても大した大学に進学する訳でもないですけどね。
早慶辺り入ればまぁ良しくらいのレベルでした。
国立だと筑波とか。
なんかあったら、聞いてくださいな。
6名無しなんじゃ:2001/07/09(月) 11:40 ID:TJGxh21Y
1です。誰も相手にしてくれないので、諦めていましたがいいろいろ教えてくださってうれしいです。
クラブは盛んですか。 それから、入ってからもやっぱり塾は行った方がいいですか。英語は、強くなれそうな気がしますが・・・
75:2001/07/10(火) 07:45 ID:qriayzlo
引き続きマジレスです。

書き忘れていましたが、
私の家はサラリーマン家庭でした。
共働きでしたけども…。
高校へ上がる時には一応テストがあるんですけど、
100点満点中、30点以上取れば高校へ上がれました。
私は全くお嬢様タイプではありませんでした。
色々タイプが分かれているんですよ。
お嬢様系の人、ちょっと良い大学狙う進学系の人、
校風に付いていけないドロップアウト組、etc...
ちなみに私はドロップアウト組でした。(汗)
だから、2chとか来ているんですけど…。(汗)
まぁ、PC関係の仕事をしているというのもあるんですが…。
ドロップアウト組とは言っても、一応中堅どころの大学へ進学しました。(汗)
まぁ、受験っていうのもテクニックですから。
ただ、校風はと言うと「良妻賢母」というのがモットーらしいので、
2chに来る在校生や卒業生は少ないと思います。
でも確か、卒業生のためのサイトがありましたよ。
多分検索サイトで出てくると思います。
それから、学費諸々の事は、募集要項など取り寄せられて、
お調べになると良いかと思います。

クラブ活動は、私がいた頃の話ですが、
普通だと思います。
盛んとまで言えるかどうかは分かりませんが…。
英語は確かに力を入れていました。
中学から英語の授業だけクラスをレベルで分けていました。
塾の事ですが、そこそこ授業についていけるようであれば
必要ないかもしれません。
ただ、進学という事に重点を置かれるなら、
有名どころの塾に通われた方がいいかもしれません。

ちょっと文章が変ですみません。(汗)
少し寝不足なもので。(汗)
また何かありましたら、遠慮なくどうぞ。
私が知っている限り、お答え出来る事ならお答えします。

>>2さん

あの制服や校舎は、フランス人の方がデザインされたらしいですよ。
あのフレンチテイストを分かってくれる人は福山には少ないのかなぁ〜。(笑)
安易にセーラー服とかに走らないところが良いと私は思いますけども。