ゾイド考察スレッド15

このエントリーをはてなブックマークに追加
97名無し獣@リアルに歩行
レブラプターの有用性について
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1217559491/
から続きで

>射撃戦では圧敗する機体がそれをできる主な戦法は奇襲か物量ですよね?
>奇襲はともかく、物量で押してやっと実現できるコンセプトってホントに有用?
なんでそうなるの?
格闘戦に持ち込めない射撃戦(常に機体間に一定の間を取る)なら圧敗かも知れないけど
普通に距離をつめて良いなら物量で押さなくても奇襲じゃなくても接近できるかも知れないだろ?
レブラプターが射撃レンジに入ってから格闘戦に持ち込むまでの時間をx、
ガンスナが射撃でレブを仕留めるまでにかかる時間をyとしてx<yなら問題ない