何故糞ゲーしかないの?
ゾイド好きじゃない人が作ってるから。
>>2 その素材が好きだから作ってるなんて会社が実在するのか?
どこも仕事だから作ってるだけだろ
ゾイドがつまらない理由としては弱いな
>>3 よく読め。クソゲーしかないの? 好きじゃない”人”が作ってるから。だ。
”会社”がとは言ってないだろ。
仕事で作ってても、その作品が好きで思い入れがある人が制作に参加するなら、
クソゲーって言うほどにはならないもんだ。
>ゾイドがつまらない理由としては弱いな
>>1にしてもゾイドゲームの話で、
ゾイドがつまらない理由なんて誰も言ってないわけだが。
ゾイド自体がつまらないといいたいのなら、スレ違いだな。
5 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/16(土) 16:38:20 ID:xQsJfNi3
VSは神ゲー
6 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/16(土) 19:32:39 ID:lT60pAZo
邪神は神ゲー?糞ゲー?
俺的に神ゲー。
ゾイド総数ハンパじゃない
7 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/16(土) 19:46:55 ID:raHJ+07m
VSは確実に神ゲー
VS3でワイツだけ省かれたのが悔やまれるな
8 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/17(日) 03:59:08 ID:6zBUO15C
シュミレーションが、かなり糞だな
今のスパロボの開発陣で1から作り直して欲しい物だな
出来るんで在れば
いやむしろスパロボに参戦してほしい
10 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/18(月) 00:58:49 ID:X7Akbq62
11 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/18(月) 02:08:41 ID:cnUSyFt0
VS4をWiiで出せ!
エミュ厨の巣窟
>>9-10 バンダイに版権をただでくれてやれば
補給要員くらいでなら出してもらえるかもな
こういうスレで直ぐにフルメタルクラッシュの名前が出てこないあたりが不味いんだろ
気合い入れて良いゲームを作っても、ゾイドの種類が少ないってだけで評価され難い
15 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/06/19(火) 20:05:07 ID:Y85vIX9Q
逆に、名作とは言わなくてもゾイドで普通に遊べるゲームは?
個人的な意見でしかないが、PSゾイドとかインフィニティは面白かったよ。
個人的にはゾイドストラグル。
GC版のフルメタルクラッシュはちょい微妙だったが。
インフィニティ無印後期は本当に楽しかったよ・・・
ゾイドにアクションは無理です。
シミュレーション出して下さい。
つゾイドタクティクス
つZOW
ゾイドサーガDSダメポ
22 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/05(日) 18:09:42 ID:B+lCGk3Y
ゾイドバーサスは最高に面白かったよ。
4はでないのかな?
たしかオルタナティブとかいうのがXBOXからでるんだっけ?
どうよ、オルタナティブ?
翔泳社な時点でダメなのは目に見えてる
>>20の2作品も翔泳社
開発会社をどうにかしろと
24 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/08(水) 10:35:54 ID:IRABl4tE
携帯版でオススメないかな?
一応、GBCのバンが主人公の奴(邪神だったかな?)はかなりハマったし、面白かったんだが。
25 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/08(水) 10:43:26 ID:pMIzo0QE
ゾイドバーサスは面白い。
ゾイドダッシュは多少子供っぽかったですね〜。
DSで面白いゾイドがない^^;
26 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/08(水) 11:40:52 ID:IRABl4tE
27 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/08(水) 17:13:08 ID:Sd7NCdh2
VSはクソだったけどね
マトモなレベルではある
ゾイドタクティクス、ゾイドサーガフューザーズ以外は結構面白いと思うんだが。
まぁ遊べなくはないけど…スパロボ並に魅せるかアーコマ並に爽快感よく遊ばせて欲しい
高望みし過ぎだな^^;
30 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/08(水) 20:29:33 ID:EghEOKUu
>>28 まぁ良作ではあるが傑作がないからな
>>29 そうだな
ゲームに本格進出してほしいな
技術力があまりにもおそまつだ
ゾイドはリアル系?スーパー系?
未知のエネルギー源で動いていたらスーパー系だっけ?
32 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/09(木) 09:10:37 ID:7vyHO+J8
>>31 スーパーとリアルを混合したようなもんだよな
武器や設定はリアルに近い
昔盗まれた「黙示録」(ファミゲ)、はどおふで買ってきた。なつかしす。しかし、ばぐる・・・。
>>29 スパロボが高望みの基準とは
基本糞ゲーじゃん、あんなの
35 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/09(木) 20:03:36 ID:x0rvP54i
つかVSでないの?
新作
VSはやったことないからどうとか言えないが、
サーガにしろストラグルにしろ、ゾイドゲーとして上位のが打ち止めくらってんのがなぁ・・・
特に8INGには期待してただけに・・・
37 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/09(木) 20:20:05 ID:x0rvP54i
そっかVSはいいぞ
ゾイドをあやつれるんだから
それらもいいゲームだけどね
vsは足をバタバタさせて飛んでいる姿がとってもムカついた。
特にレイズタイガーはとてつもなく酷かった。
デモプレイだと普通に飛んでいるじゃないですか・・・。
数のサーガ
操作のストラグル
バランスのVS
でFA?
バーサスはたまに猛烈に遊びたくなる
なのでたまにスレがなくてさみしい
41 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/13(月) 09:25:46 ID:enltf8S1
>>23
レスサンクス。
戦争は共和国圏の勝利で終わり、ジャミル民国?とどこかの戦争
というストーリーなんでしたっけ?
共和国と帝国の出てくれば面白そうなのですが、グラフィックは
きれいみたいですよ。
>>38 マジレスするとフュザアニメの表現に合わせた
バーサスには、ランダム対戦が無いのが悔やまれる。
サーガのチャレンジはランダムで攻撃等が変化するのが悔やまれる
やっぱVSおもしろいわ
基本バーサスで、ハードなんでもいいから続編出せ。
47 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/13(土) 16:32:32 ID:R5S53rZ6
とりあえず無駄なバリエーション機の削除、パイロット&ゾイドのステータス調節、使えない必殺技の修正、贅沢をいえばステージをゾイドにゆかりのある場所にしてほしいな。ゾイドイヴとか、ウルトラの上とか・・・・・
48 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/13(土) 17:52:42 ID:LVuVtqxh
VSはゲームバランスがなんか駄目だと思った。
デススティンガーとかぶつかったらダメージ受ける系統には
ディアブロタイガー、そうでない機体にはロードゲイルありゃ
楽勝だもん。
そしてなんでスピノサパーとステルスバイパーねえんだよ。
バイパーまだ出てないのか。
でもどんな動きするのか気になるなwww
つーかオプションのブースター切れるの早くないか?
いっそゲージ無限とかでいいだろ。
赤福
51 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/14(日) 05:30:46 ID:IoEskVrd
オプションはねえよなwww
あの最強化アイテム(名前なんだっけ)
あれ3つ着けたモルガ最強じゃね?
52 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/14(日) 09:12:12 ID:c8jSYUbN
ウルトラZのことか?
ドラゴンボールみたいで名前は好きだが、そんな得体の知れないアイテムよりオーガノイドとかのがよくないか?
んで戦闘前に合体するムービーを・・・・・
未だに作品を超えた掛け合い(もちボイス付き)をやらないから糞
>>49 小型中型はまだ結構穴が多い。
続編出すならジェネよりそっちを補完して欲しいな
>>53 スパロボ臭くて嫌だ
しかしVSって評判良いのだな
じゃあ最初から各作品が競演する奴出すなって話になる
それをやっときながら肝心な所をやらないから
それがスパ臭い
>>38 VS2では気持ちよさそうに滑空しているのだがなあ
>>55 > しかしVSって評判良いのだな
「ゾイドゲーにしては」は取れないけどな。
ストラグル(フルメタ)の方が評価が良い印象があったのだが
逆転したのか
61 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/14(日) 11:33:13 ID:UlnTC3Ug
VS面白いけど操作しにくいゾイドがいるよね
ボタン押しても処理が間に合わなくて格闘アクションでにくいヤツとか
WiiでVS起動させるとレスポンスよくなるそうだ
動きも早くなって快適だとか
メモリやCPUの差なのかなあ?
萌えキャラスレでサイドラの固めを見て興味沸いたんだけど、あのゲームって面白いのかな
主要キャラ?搭乗機のチョイスが凄いツボったんだけど、他の登場ゾイドとかどうなんだろ
ゾイドの動きはGBAの限界に挑戦
任天堂系の開発会社なのでその辺は折り紙つき
ラスボスのギガが輝いているゲームでもある
キャラデザ、設定は好き嫌い分かれるな、つか食わず嫌いされがち
後、バグが少しある
大戦略とか戦闘国家の登場兵器をゾイドにすればおk
なんだそりゃ、あほくさ
>>65 戦闘国家は無理
版権を手にした角○○店が戦闘国家ブランドに核ミサイルを叩き込んで再起不能に追いやったから
この前の新作「改(PS2版)」も「ソリトン(全盛期のメーカー)」と見せかけ、実は○川書○だったのは有名な話
>>67 PSの戦闘国家は神ゲー
PS2の戦闘国家は角川の中国人にレイープされたクソゲー中のクソゲだよな
1対1で対戦するのもいいけど、戦争なんだから
モルガなら8機、レドラーなら4機、ウルトラザウルス1機みたいな感じで
テンポよく撃破・全滅・補充が効くシミュレーションもやりたい。
実はファミコンのゾイドが以外に良ゲー
しかし、アケ版のインフィニティっていつまで続けるんだろうな。
あれって事前告知は終了何ヶ月前とかどっかに出てたっけ?
360のオルタナティブ、誰か買ってやれよw
もう出たの?
フルメタストラグルの続編はもう出ないのかなぁ…
ゾイドジェネシスみたいなマゾい展開の作品をもてはやすもんだから
トミーが勘違いしてオルタも超マゾゲーになったらしいじゃないか
75 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/30(火) 09:50:13 ID:V2Ys6a5R
じゃあ俺、翔泳社に入社するわ
76 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/10/31(水) 18:57:35 ID:oT2S7svl
がんがれよwww
割と沢山ゾイドゲー作られているが一番売れたのってどれだろう。
意外と「中央大陸の戦い」か「ゼネバスの逆襲」なんじゃないか
赤坂晃
PSゾイド3作の内カード以外の2作は出来、曲共に神ソフト
正当な続編でないかな…もちろん曲はノイジークロークの坂本英城で
バン「当たたれぇぇぇっ!!」
ワロタ
ゼネバス逆襲がバックアップ電池切れて全部消えた・・・。
あれ頑張りゃ1日でクリアできるよ
ゼネバスの逆襲は、主人公は共和国側だけど、延々と帝国ゾイドが動き回る所を見る事になるから
プレイしているうちに帝国のゾイドが好きになった
壊さなきゃ進めないけど
昔のファミコンの頃の方がゾイドの知名度は高かったと思うのは自分が子供だったからかな
いや、俺もそう思う
おもちゃ屋での扱いとかもそうだし
「ゼネバスの逆襲」、シールドとサラマンダー持った状態でクリアしたかったが、ゴジュウルトラマッドが捨てたり売れんかった・・・。
サラマンダー無いとカーゴれないし・・・。通常クリアは昔したけど。
まぁたしかに頑張りゃできそうだけど、私は早解きより上記のような自己満足プレイが好きなのさ。
あと、「中央大陸の戦い」は必ずバグる・・・。で、未クリア。(名前が変になったり色々・・・。)
もう1個のファミゲーのアレ(名前忘れた)、この前買い直してきた。でも今、本体が代用(プライズ景品)×2しかなくて、
バグりっぱなし・・・。(なんか画面の半分がおかしい)
おぉ、そういえば、PSゾイド「メカ生体の遺伝子」やっと共和国がオワタ。(マターリ、レベル上げまくりのせい)
山下清
VSとフルメタ両方やったけど、VSは動きがもったりしてて疲れる。
処理落ちもあるしもっと攻撃がガリガリ当たって欲しい。
バリエーション機をほとんど再現できるのは嬉しいが。
フルメタは動きが良くてこっちの方が好きだな。
武装のこだわりとか半端ない。
機体とパイロットをもっと増やしてくれれば・・・・
もったり感については、アレはアレで、生き物っぽい?ゾイドっぽくて好きだな。
ゼネバスの逆襲リメイクされねーかな
PSのメカ生体の遺伝子とヘリックVSガイロスをPSPに移植してくんないものかな。
CGだけ作り直してくれれば買うのに
『ゼネバスの逆襲』の戦闘を『∞』か『VS』
ゾイドサーガDSは子供向けだったけどそこそこ楽しめた
PSPでサーガシリーズ出ないかな…バトストの話も入れて。
PSゾイドの戦闘をVS.
ガンダムバトルシリーズがかなり評価高いから
あんな感じのをゾイドでもやってほしい
フルメタルクラッシュがあるでしょッッッ
それとサーガシリーズくらいしか面白いの無いじゃん
翔栄社が絡むとつまらないゲームの出来上がり。これ真理
白銀とサイドラはやったこと無いからシラネ
いきなり何言ってんだこいつ
お前こそなんだ
いやいやお前だよ
それならお前だってそうさ
そうだな。皆そうだ。
106 :
名無し獣@リアルに歩行:2008/06/09(月) 14:19:33 ID:jm4/8vTL
ああ、新しいゾイドゲーが欲しいよう
今年こそ!
出るか?
PSPでゾイドゲーやりたい
最近普及してるし、今までのCG流用しても違和感が少ない
VSシリーズで建物を破壊することが出来たらどれだけ清々しい事か
あと、ガンダム無双があるくらいだからゾイド無双も出来るはず
>>110 地球防衛軍ってゲームやってみたらわかるが、
全部の建物が破壊可能になったらかなり処理重くなるよ。
只でさえ処理落ちヒドイこのゲームでそんな事やったら…
つーか翔栄社にそこまでのクオリティのゲームが期待できん
別に全部というわけではないんだがな
全部だったら荷電で荒野になり、ステージの特性が無意味になってしまう
楽天の野村監督が信じなければ応えることはないと仰っていたので俺は信じる
>>112 名言
なのでおれもDSでタクティクスみたいなゲームが出るのを願っておこう
ゾイドサーガDSやってて思ったんだが、あそこまで仲間が次々参入すると
もうRPGじゃなくシミュテーションでやったほうが良い気がした。
タクティクスの二の舞になりそうだが
PSPで出たら嬉しいな
共和国軍と帝国軍が争ってるアニメ初期の設定
傭兵として活動し、依頼ならどちらの軍とも協力・衝突
混沌とした戦場を駆け回るACみたいなアクションゲーまだー?
118 :
名無し獣@リアルに歩行:2008/07/01(火) 15:46:56 ID:Xvior77P
今、仮にゾイドの深夜アニメがやってたらやってくれたかもしれないぜ、きっと
>>117 旧富井はゲーム製作会社との接点が無いから翔○社のような
ろくでもない会社しか取り引きできないから
ロックマン9がマジネタとは驚きだ、しかしDL販売とは…
うーん…Xbox買っちゃおうかなあ、で、投売りオルタとインフィがあった、そっちも買ってみようかなあ…
どうやら9はWiiだけみたいだね。
残念。
無印のストーリーを再現したのを箱○で希望
原作通りのステージでゾイド無双したいw
LIVE使った協力プレイやVSモード(ルールはスラゼロ式の3on3で)
PSのメカ生体の遺伝子は、おもしろいですか?ゲームとして欠点はありますか?
例えばロードが長いとか、システムが複雑とか。
>>123 ゾイドのゲームとしてはかなり面白い部類に入る。
ただ敵の命中率が少々インチキ。60%とかでもガスガス当ててくるし
こっちは命中90%位でも3連続ミスとかあったりする。
360のクロムハウンズみたいな国家間戦争のオンラインゲー出ないかなぁ
兵器をゾイドに置き換えても違和感あんまりないし、6vs6のゾイド戦とがタマランのだが
作品登場するゾイドの種類が少ないと意味ないけど
夢見てるところ悪いが、ZOWで壮絶に爆死したからもうタカトミは
オンゲには手出さないと思うぞ。
バトルカードコロシアムもムシキング人気に乗っかって波に乗り切れなかった感じだったし
ゲーム等は安くあげて手抜きして毎度失敗
それがゾイゲークオリティ
バーサスの続きさえ出れば・・・
バーサスの続きか…
出るとしたらやっぱり後継機のWiiだろうか。それとも2本も既に出してる箱○だろうか。
個人的には大型ゾイドによる無双モードを追加してほしいな。
キングゴジュラスやらデスザウラーやらギルベイダーやらで中〜小型ゾイドを蹴散らしたい。
機獣戦記ZOIDS
ヘリック共和国VSガイロス帝国
登場ゾイドはアニメ一期のを中心に30〜50程度。
カードを採用し、武装を自由に取り付けられる。改造ゾイドも再現可能
デス、ウルトラ、サソリ、マッドはCPU専用で出現。
キャラはアニメのキャラ+オリジナルエディットキャラ。
隠しで旧ゾイド。
基本システムは連ザと同じ。覚醒は無いが武装でオーガノイドあり。
飛行ゾイドは飛べるが性能は低め+対空兵器に弱い
四つ足高速ゾイドは速くて強いが装甲薄い
重装甲ゾイドは遅いがよろけ、ダウン無し
大型は全体的に強いが小回りが利かない、回避しずらい
ってかんじでゲーセンにでないかな
130 :
名無し獣@リアルに歩行:2008/12/23(火) 18:59:43 ID:QlITORJP
私は任天堂のシステムを見習ってほしいと思いますね。特にVSシリーズ。
名前変更、ステージランダム選択、機体選択時の武装変更、ステージの仕掛けのON・OFFなど…。
特に名前変更システムに関しては、同系列の機体のバリエーションを減らしてディスクの容量を節約でき、使用可能な機体の種類を増やせますし。
131 :
名無し獣@リアルに歩行:2008/12/24(水) 11:11:13 ID:OkREgBMj
金かけてフロムなりカプコンなりに作ってもらえばええと思うんだ
地味にフルメタも良作だがな
フルメタはギガが最強な所が良いよな。
でもめちゃくちゃやり込まないとそれが判らない。
ものにした時には大会終わってたよ・・・・・・
>>133 俺が出た大会エントリー
1ギガVSギガ
2ギガVSギガ
3ギガVSギガ
4ギガVSデスザウラー(俺)
5ギガVSギガ
6ギガVSギガ
あぁ。タイトルもうフルメタルゴジュラスギガに変えろよクソ
ほう、エレファンダーESCSばっかじゃなかったのか。
あれに正面から勝てるのがギガだけなんだよな。
>>134 さすがにそれはネタだろう
ギガよりもお手軽でギガ並に強いデススティンガーが1体もいないし
それなりの腕の相手でなきゃ適当にボタン連打してるだけで
何の苦も無く勝てちゃうからなデススティンガー
138 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/03/04(水) 01:39:40 ID:QKp6r18C
ゾイドあげ^^
139 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/08/07(金) 20:07:24 ID:3gE239mh
低年齢層をターゲットにしてゲームを作ると
どうしても単調になってしまう
プレイヤーが低年齢層ばかりだもんなw
とくに・・・は酷すぎた
思うんだけど インフィニティをフロムソフトウエアに
作り直してもらうだけでかなりの良ゲーになると思うんだ
無理だがな
ワロタ
版権をバンダイに譲渡すればいいお
>>143 バンナム製ゲームの、名作と糞の比率を教えてくれ
普通にスパロボみたいなゲームがしたい
編成して。
パイロットは半熟ヒーローのように補充
147 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/12/02(水) 00:16:23 ID:XL5u7akZ
スレチかもしれんが1番面白いのは何?
正月休みはそれで過ごそうと思ってる。
初代サーガ、サーガ2、ジェノブレイカー編
これらから選べ
149 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/12/02(水) 14:29:37 ID:ri5JaJHh
メカ生体の遺伝子とその続編
ストーリークソでも関係なしなら格安で売られてるフルメタルクラッシュオススメ
とりあえずPSゾイドは神
エヘヘの代わりにデネブ
151 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/12/09(水) 16:22:13 ID:mX8GivM8
コトブキヤ側から
アーマードコアのようなゲームを要請してくれんかいのう
VSは神ゲー
153 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/08/18(水) 03:43:46 ID:yyofz2rX
PS西方大陸戦記ってストーリーモード以外何があるのか教えてくれ
>>153 フリーモードとアルバムモードとカード交換があったような…
フリーモードはストレス溜まりまくるのに手に入れたカードが
ストーリーモードで使えない(一部は使える)
あのゲームでカードコンプした人マジパネェと思うわ
同人にゾイ丼というのがあるそうだから、ファンでそれを盛り上げていけば
クオリティも上がってトミー以外みんな得なはず
>>145 チョロQシリーズは例外な
結局はどれも開発が悪いんだよ
チョロQシリーズはPSの1〜3までは名作の声が高いがそれ以降は開発が変わって劣化する一方だったぞ
157 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/01/02(月) 16:18:14.33 ID:SZNHj1Mv
ZOIDS GENERALおもろー!
キャラゲーに良作なし
初代サーガは神ゲー
160 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/01/07(土) 15:44:04.09 ID:xmYBHQXt
ゾイドの世界設定にはGearHeadみたいなゲームが合いそう
>>158 でも、磐梯のビデオゲーム事業部(現バンナムゲームス)は良作を残した
マジレスするとおもちゃ会社にゲームを作れる技術は無い
キャラゲーで良作なのは有能クリエイターを抱えた下請け会社から企画を持ち込まれたもの
逆に企画をおもちゃ会社自身で考え、開発を下請けに外注したゲームは大半が糞ゲーになる
>>163 >>162が先に言ったが、それを克服したのがバンナムゲームスなんだけどね
ナムコと手を組んでから磐梯のゲームレベル上がったし
高富は163の言う通り
>企画をおもちゃ会社自身で考え、開発を下請けに外注したゲームは大半が糞ゲーになる
あと、ゲームメーカーで玩具会社なのはセガサミーHDぐらいかな?
まあセガはゲーム会社から出発してそれで成功してから確か当時の社長が玩具事業展開
したがっていたからセガトイズという子会社を作ったからな
玩具事業はそれなりにうまく言っている
>>119 25年前は東芝EMIがファミコンのソフト作ったんだけどね
音楽系の会社だからBGMがすごくよかったし
作曲も当時、まだそんなに有名じゃなかった久石譲が担当したし
この頃がまだマシに見えた
補足
現在、東芝EMIはEMIミュージック・ジャパンと名を変えゲーム開発事業から撤退している
権利も元旧東芝EMIのゲーム担当のスタッフが設立したハムスターと言うゲームメーカーに委譲されている
>>162 バンブレストもスーパーロボット大戦をシリーズ化するぐらい成功した
ゾイドVS
リメイク版でもいいから3DSに出ないかな?
画面からゾイドが飛び出すの見てみたい
中央大陸の戦いはMSX版もあったんだよなあ
バトストとアニメ√で無双参入すれば最高
バトストキャラ個人√帝國√共和国√バン√でオナシャス!!!
171 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/04/06(金) 16:11:57.72 ID:AfI8Wdjb
無印(GBA)ゾイドサーガは面白いぞ
未だにクリア→最初から→クリアのループから抜け出せない
ゾイドサーガ2とゾイド2ヘリック(ry)は面白かった
ゾイドVSシリーズも好きだった、他はクソゲー
173 :
みくのは:2012/04/26(木) 00:46:09.54 ID:1xXlEVmM
PSゾイドの続編で暗黒ゾイド バイオ サイバー・ネオブロをだしてほしいです
>>174 一緒にバトルしてくれる友達も兄妹もいなかったってことか…
なんか…ごめん…
176 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/05/08(火) 22:28:49.18 ID:jXIHaysg
やめろw
>>175 VSは対戦に向かないだろwww
劣悪な操作性に雑なパラメーター、処理落ちも酷いし
翔泳のゲーム持ち上げてる時点でお察しください、って感じだな
179 :
みくのは:2012/05/09(水) 22:44:11.80 ID:LclOfzVb
ちがうゲームやろうって言われました(ToT)
>>177 お、お前…頭大丈夫か…バーサスは対戦ゲームだぞ
1は糞だったが、3は良作だぞ
VSシリーズレベルが好評とか、ゾイドゲーがいかに不作か分かるな
PSゾイド1、2も出たばっかの頃は敵側の詐欺命中率とかで随分叩かれてたのにな
今じゃ神ゲー扱いだもの
VSねぇ…確かに3は面白かったよ
ゾイオタ友達と集まってやるぶんには面白かったし
「オマエフューラー使うの禁止な」とか言われたがw
185 :
みくのは:2012/05/11(金) 19:55:37.10 ID:bo7YQck1
VSの2と3は同じレベルじゃないんですか? ここではスパロボKは良作ですか?・・・戦闘シーンよく動きますね
VSがツマランと言う奴は友達がいないという風潮
そんなにVSが面白いって意見が認められないのw
VSは必殺技の使い勝手が致命的だからなぁ
巨大ゾイドに接触するだけで弾かれるのも意味不だし
ウェポンバインダーとかも、もうちょっと発射角の調節してほしい
つまらない理由を言えよクラァ
単純に練り込みが足りない。
インフィニティに比べるとゲームとしては明らかに見劣りする。
そんなとこか>VS
アクションならフルメタが圧倒的に上
数ならサーガ
VSは・・・ゾイドゲーの良いとこ集めて10倍くらいに薄めた感じじゃね
194 :
みくのは:2012/05/12(土) 21:41:09.18 ID:KQypcjZu
具体的にミサイルの誘導性が高すぎる・ジャマーがない・ステージが狭い・動きの鈍いゾイドはタコナグリ・飛行ゾイド遅すぎ・対戦に向かない・格闘戦のリスクが高い・スタン系が凶悪・狂った武器がある・走ると使えない武器
オプションパーツも何とかしてほしかったな
ブースターとか、設定に無い機体に装備できるのはいいけど、両方とも標準装備してる機体は片方だけになる。
ってか、走ったら自動的に作動するとかでいいだろうが
スモークディスチャージャーは少なすぎて使いにくいし
オプションパーツはほんとどうにかして欲しかった…
武器のバリエーションもイマイチかな
後、必殺技をどうにかして欲しい
っていうかデスザウラーの機動性無さ過ぎ
巨大系の機動力はあんなもんじゃね?
それより接触したら弾かれるのはやめてほしいな。何を思ってああいう風にしたんだか
198 :
みくのは:2012/05/13(日) 19:38:16.36 ID:6L6BExO5
弾かれないとブレードで・・・・
>>197 公式のデス様の最高速度を知っていてその発言か?
まあインフィニティとVSならVSだわ。
204 :
みくのは:2012/05/15(火) 23:21:00.91 ID:lcAcg0cP
>>203 究極の選択見たいで、悲しくなってきました(ToT)
>>201 おう、こんな感じで建設的な話をしようぜ
へ?
別につまらないって意見が出たからって、
面白いって意見がなくなるわけじゃなかろ。
スレ1から読んだかな?
しかし相変わらずゾ版には構ってちゃん多いのなw
つまらない理由言ってみろプンスカ
↓
理由を言う
↓
構ってちゃん乙www
なんだこれ
190のどこにつまらない理由を言ってみろって書いてあるかな?
香ばしいから同一人物かと思ったわ
>>211 勘違いして煽ってたんだ・・・
そりゃ会話噛み合わないわけだ
自分が勘違い君なの気付けて良かったなw
勘違いだろうが何だろうが、VSがクソゲーなのは変わらんけどな
スレの主旨には沿ってるんだから噛み合わないことは無いと思うが・・・
インフィニティやストラグルは普通に面白かった
命中率詐欺とか言われてたPSゾイド1、2も今じゃ良作扱い
まるっきり駄作ばっかりでもないな。翔栄社製がヒドかっただけで
>>216 壊れた再生機が何か喚いてら
つまらない理由?
>>215を1億回読み直せw
主な外注が翔栄社だったからでFAだろ
翔泳社作品のインフィニティやVSが面白いって意見は無視するわけね
俺の意見が絶対で、他人の意見は認めんってならブログにでも書いてれば良いのに。
翔栄社製のインフィニティはPS2のだ。大本はタイトーだろうが
しかもPS2のオリジナルモードはカメラ位置が悪くて非難轟轟だったが?
お前こそそんなに翔栄社製の糞ゲー好きならアフィブログででも拡散したらどうですか?
インフィニティのアーケードも最初から翔泳社が作ってるよ
筐体はタイトーかもしれんが
同じ会社が作ってたなら
なんでPS2のストーリーモードはあからさまに他のモードよりやり辛くなってたんだろうな
なんでサウンド担当がタイトーZUNTATAだったんだろうな
なんでPS2のストーリーモードだけBGMが(ry
ゾイドVS3を購入したんだが、インフィニティよりずっと面白いな。
ブレードが普通に使えるし、バルカンだって連続的に発射されるし、敵をロックしたらカメラも向いてくれるし横向きに射撃することもできる。
ただストーリーモードが鬼畜すぎる。
狭いマップで1対3とか無理ゲーw
しかも序盤でデススティ出てきてコーラ吹いたw
VS擁護したいのは分かったが、いかんせん無知すぎたなwww
226 :
224:2012/06/13(水) 19:16:20.77 ID:???
このスレで無知と言えば、
インフィニティをタイトー製だと言ってる奴だと思うが
あいつVS擁護してるかぁ?
インフィニティはタイトー開発だろ
お前ら捏造してまで翔栄社庇いたいのかw社員乙としか言いようがないwww
PS2版に要らんモード付けただけじゃねぇか翔栄社なんてwwwww
ゾイドVSも翔泳社だろ?
VS3もインフィもおんなじ会社なのになんであんなに違うのか
>>228 いや翔泳社作品ってソースでてるよ?
1から読めとは言わんが222は読めよw
>>229 目指すとことディレクターの違いかなぁ?
インフィニティは対戦メインだから、バランスが良いけど使えるゾイドは少ない
VSはキャラメインだから、使えるゾイド多いがバランスは崩壊気味。
どっちが良いかは人によるだろうけど、ゲームとしてはインフィニティのほうが完成度は高いかな。
つまり両方持っている人は勝ち組ですね!
勝ち負けの問題じゃないから
>>230 ウィキペディア見たけど開発タイトーになってたよ>インフィニティ
PS2版のインフィニティフューザーズと一緒くたになってない?
もしインフィニティそのものを翔泳社ってところが「ウチが創りました(ドヤァ」
ってなってるなら問題だね。
>>233 単にウィキペディア編集した人が勘違いしてたんでしょ。
それこそ上の人みたいに。
翔泳社は公式でアーケードも自社開発と掲載して問題になってないんだから
元々インフィニティは翔泳社開発だったんだろうよ。
なんならタイトーに問い合わせてみれば?
ソースがウィキって時点で、お察しくださいって感じだが
ゾイドインフィニティの公式サイトに行ってみた
c1983-2007 TOMY cShoPro・TV Tokyo
ZOIDS is a trademark of TOMY Company, Ltd.and used under license.
The rights of this system belong to Taito corporation. cTAITO CORP.2007
著作権はタイトーが握ってるっぽいんだが
つまり…どういうことなんだぜ?
PS2版のページは跡形も無いし
下請けが著作権持っていないなんて珍しくありません
>>236 TOMYのゲームは公式サイトやゲームのパッケージ等に開発会社なんて記載しないぞ
ゲーム起動時やオープニングムービー等では開発会社もロゴが表示される
ゾイドインフィニティもタイトルで翔泳社のロゴが入ってたはず
他には開発会社のサイトで開発タイトルが紹介されてる事が多い
アーケードのインフィニティは、タイトー製作
そのPS2移植のインフィニティフューザーズとNEOが翔泳社だと思っていたが
PS2版のスタッフロールでは、オリジナルと移植で表記が分かれていた記憶があるが
あくまで翔泳社開発と言うならば、他の翔泳社製のゲームの開発スタッフの被りをリストアップするしかないよ
そもそもアーケードのほうも翔泳社製とするなら
わざわざBGM担当をタイトーのZUNTATAにやらせる意味が無いからな
翔泳社だけで済ませるなら筐体だけタイトーに作ってもらえばいいんだから
無駄に金をかける必要は無いんだし
PS2のストーリーモードのBGMはVSシリーズを彷彿とさせる
いつもの翔泳社クオリティーだった
>>239 …
>>222のソースが信じられないのは構わないけど、
今のところ一番確度が高い情報だから、
リストアップして反論する必要があるのは翔泳社開発じゃないって書いてる方だろうねぇ。
別にリストアップなんかしなくとも、問い合わせすればすむ話だと思うけど。
うわマジで担当:開発、企画全てとか書いてやがるwww
やっぱ糞ゲー作るような会社は会社そのものも糞なんだな
盗人猛々しいとはこの事だ、ここまでクソか翔栄社
だからPS2のインフィニティの公式サイト残ってないんだなwww
タイトーの方は稼働終了してるのにちゃんと残ってるのに
益々
>>239が滑稽だな
仮に翔泳以外だったとして、どう擁護するつもりだったんだろうか
245 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/06/22(金) 19:19:20.07 ID:wUhFsofc
ゾイドストラグルって誰か覚えてる?
小学生の頃買ってもらって結構楽しんだ覚えがあるんだけど。
ストーリは一瞬でしたけどね
>>245 続編のゾイドフルメタルクラッシュが神ゲー
247 :
みくのは:2012/06/24(日) 00:23:47.50 ID:9LN58OFe
「ゾイダー的には」・・・・いつものこと
うわ〜、ここにも来やがった
死ね
ゲーマーじゃなくてゾイダー的にはやっぱバーサスの進化系を望むぞ。
タカトミからは二度と出ないだろうな
251 :
予言:2012/06/25(月) 19:01:34.42 ID:6paajPAD
予言「近未来、野田総理の消費税増税によって、日本経済は、破綻する!!」
消費税増税によって、日本経済は、悪化し、
「生活保護」、「ホームレス」、「失業者」が、何倍にも増大するだろう。
貧困層はさらなる地獄にたたき落とされ、日本で餓死者が増えるだろう!!
今以上に、日本経済は、悪化の一途をたどり、
数年以内に、日本経済は、「破綻」する!!
「日本発の世界大恐慌」がおこり、世界の経済は、崩壊する!!
野田総理は、貧困層が、どんな苦しい生活をしいられているか、
まったく、おわかりになっていらっしゃらない!!
野田総理の消費税増税は、史上最大の愚策と外国人から笑われるだろう!!
消費税を上げずとも日本経済を、よくする方法は、
いくらでもあります。
日本国民を守るため、野田総理の消費税増税をたたきつぶしなさい!!
あなたの手で!! ミカエル
Xboxのはよかった。
オルタナティブ・・・
VSキチは死んだwww?
捏造してまで翔泳擁護して、哀れだな
255 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/07/24(火) 19:42:07.51 ID:KR+tqEdr
>>243に反論できず逃げてたオマエが言うなw
あ、誰もいなくなったころ見計らって勝利宣言して精神の安寧保ってるんですかね?
257 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/07/24(火) 20:44:53.64 ID:JrryXvti
毎回話が平行線のまま過疎るんだから、そんな熱くなるなよ・・・
平行線というか、
インフィニティが翔泳社製品ってことと
VSが好評って意見を認められない奴が暴れてるだけのよーな。
言うほど好評か?VSシリーズ
インフィニティ出てからは叩かれてる印象しかないが
>>259 今のところ
>>255が一人で頑張ってる印象しか無いな
んでどいつもこいつも「好きなゾイドで走り回れるキリッ」しか言わないから、好評って言われても伝わらないんだよ
>>255 もう見てないと思うが、
>
>>243に反論できず逃げてたオマエが言うな
俺はインフィニティを翔泳社製と認めたがらない奴とは別人だが?
誰かと勘違いしてないかwww
>>262 うん。
>>228だと思ったよ。捏造と書いてるとことか、草はやしまくるとことか似てたから。
勘違いだったならごめんね。
後学のため、どの意見が捏造して翔泳社擁護してたのかレス番でおしえてくださいな。
後学(核爆)
>>263 その通りだけど、全然ややこしい話でもないよ
ゾイドインフィニティはトミーとタイトーの共同開発
トミーが全体を統括しつつゲーム部分を担当
タイトーが筐体とネットワークサービスを担当
トミーはゲーム部門を持たないので、ゲーム部分は下請けの翔泳社が作ってる
現在残ってるのはネットワークサービスのHPだけ
最近稼働始まったジャイロゼッターってゲームやドラクエのモンスターバトルロードが似たような感じだね
制作:スクウェアエニックス
取扱会社:タイトー
企画・プログラム:ロケットスタジオ
という感じで、スクウェアエニックスは公式HPにゲームの開発会社まで公開してる
トミーは開発会社を公開しない方針だったので、たまに勘違いする人がいるだけだよ
267 :
みくのは:2012/07/28(土) 23:38:54.64 ID:9o5W9Aza
>>264
>>218辺りから読めば誰でも分かると思いますが、文盲
んじゃタイトーは筐体とBGM提供だけしたのかい?
PS2インフィニティのオリジナルストーリーモードが
何時もの翔泳社クオリティのポヨポヨBGMでゲンナリしたな
ガンダムゲーみたいにオリジナル音源って使えないんかな
>>266 ゾイドインフィニティも「取扱会社」がタイトーだったんだろうな
ならアーケードゲームとしてはタイトーのゲームとして扱われるから
何も知らない人が勘違いするのも無理はないかもな
まあ知ってる人が教えてあげてるのにムキになって反論するのは恥ずかしいけどな
全く話題に挙がらないけど、DSのゾイドダッシュとゾイドバトルコロシアムってどうなん?
VS擁護してる奴は、実際どこが良いのか一つも挙げないよな
煽りか揚げ足取りしかしてないし
>>272 そもそもVS擁護してるつもりないからなぁ
というか気づいてるじゃん「煽りか揚げ足取りしかしてない」って。つまりVSの擁護もしてないんだな
まぁ揚げ足取りではなく、単に事実指摘してるだけのつもりではあるけど。
で、
>>182とか
>>190で「このスレではVSはわりと好評」って事実を書いたら、
やたら煽ってくるから相手して長々煽りあってるだけだよ。
相手しないと「逃げた」とかレス誘う煽りいれて一々呼ぶし。
274 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/08/11(土) 01:25:29.52 ID:2MtU5g0m
じゃあ後は埋めるか
ゾイドゲームがつまらないのはTOMYにビデオゲーム開発ノウハウが無いから
開発ノウハウが無いんじゃ下請けに発注する資格もないよ
まぁ丸投げするしかない罠。
そして丸投げした先が翔栄社とかいうしょっぱい会社だとあんなんなると。
ゾイドストラグル〜フルメタルクラッシュの会社は頑張ってたけどな。
そりゃあエイティングと翔泳社じゃ実績も全然違うからな
ttp://www.8ing.net/consumer/ ゾイドフルメタルクラッシュとか、一部リストに入ってないソフトあるけど、
>>222と比べたらゲーム会社としての実力が違うのは分かるはず
まあ、ゲームの最終的な出来はTOMYがどの程度お金をかけるかだろうけど
時間や予算がなければゲームを作りこむ事はできないから
インフィニティはバーチャロンに慣れすぎると
誤操作しまくりなのがなあ。
慣れるのに苦労した。
VSシリーズは好きなんだけど飛行ゾイドは要らない。
嫌われてるのは任天堂の据置ハードだから?
VSはバランス調整を丁寧にやってなく
対戦の大会が開けそうなゲームみたいな
努力とかしてなさそうなとこが俺は嫌い
>>279 評判の良いフルメタルクラッシュも任天堂の据置ハードだよ
VSは純粋にゲームとしての出来がイマイチ
ゾイドや武器はたくさんあるし、強いゾイドの方がハッキリ強いのはファンには良いんだろうけど
282 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/11/16(金) 16:07:54.86 ID:J/ZpUmwZ
ゾイドを題材にした同人ゲームキボンヌ
283 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/02/06(水) 01:37:34.97 ID:fW7D3c1V
ネット対戦したいなあ
キボンヌとか懐かしいなぁ
・・・っておもったら3か月前のレスだったww
さすがゾ板ww
レスしちゃうのもゾ板
どうでもいいけどZOIDS 共和国VS帝国 が一番高評価なんじゃないの?
286 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/02/11(月) 10:03:39.96 ID:cuFBw7tq
バーチャロンのロボットが、
ゾイドに置き換わっただけの内容だからだろ?
パクリ元のバーチャロンだって、
ビーム・ミサイル撃ちまくりのクソゲーと化して、
人型ロボットじゃなくても良いジャンという結論に達して、
とっくに破綻していたのにな。
287 :
10人に一人はカルトか外国人:2013/02/11(月) 17:48:25.53 ID:SsFdN09j
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、在日カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
....
>>286 お前が全然バーチャロンやった事ないことだけはわかった
289 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/06/15(土) 18:40:43.18 ID:bhRdfiTD
gearheadみたいにオープンワールドでウォーゲームっぽい戦闘ができるゾイドゲームやりたい
問題は、タカラトミーがそんなゲームを作ろうとしても、絶対クソゲーになるんだよね
291 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/06/22(土) 23:49:47.48 ID:JV2m1elZ
VSはもっとアニメを意識した作りにしてくれれば良かったな。
オーガノイドとか荷電粒子砲とか試合中のCAS換装とか試合中の掛けあいとかカットインとかやってくれれば、
また違ったと思うんだけどな・・・・。
動きがカクカクで遅いのは仕方ないにしても、そこら辺はやれば出来たはずなのに。
>>291 自分が倒されたらしまいだからな
僚機とか存在の価値がないという
とりあえずVSはオーガノイドの存在が無いのがな・・・・
対戦ものでそこは外しちゃだめだろ
開発がしょぼいから
295 :
多弾頭追尾拡散:2013/10/16(水) 09:19:22.04 ID:3L9Ex2uW
VSでゾイドのサイズをアニメ基準にしてほしい。
複座で巨大ゾイドを動かして、
あの大きさで蹴散らしてみたい。
296 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/10/17(木) 21:43:06.99 ID:rNmQL1f9
ザットン「ゴジュラス カクゴ」
これ知ってる奴は今や40才近いな。
負けたゾイドのコクピット破壊して、パイロットを引きずり出して殺すゲームほしいな
コトナとかフィーネにのマ○コにマグネーザー突っ込むとかやりたい
298 :
名無し獣@リアルに歩行:
アゲ