ゾイド板雑談スレッド<その80>

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883名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:56:08 ID:???
>>879
ヴァルキリーシーザーはまさしくそれだろう
今はその状態に近い
884名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:56:36 ID:???
>>881
自分は忍者じゃないし、光学迷彩も持ってないからそんな事出来ないな
885名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:57:39 ID:???
>>879
無印以降のゾイドアニメは少年主人公という前提があるから司令官ようなポジションになるのは難しいんじゃね?
886名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:58:13 ID:???
>>885
ルージは少年で司令官化してしまった件
887名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:58:46 ID:???
ウルトラザウルスが全体的に黄ばんでるですが・・・
888名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:59:14 ID:???
主人公は反権力じゃなく権力を守る側の人間ってのは・・・
と思ったら無印GF編がそうだったとよ
889名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:59:44 ID:???
>>878
塗装にチャレンジしてみてはいかが
890名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 09:59:48 ID:???
>>880
いい大人になっても架空のロボメカに興味を持ち続けるような奴は当然少ない。
だから現実に渋系は少ない。それだけのことだ。
891名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:02:10 ID:???
>>886
そこに行き着くまでにはプロットが必要になる。
まぁでも、主人公が機体を乗り換えるとき小型から大型になればいいのか。
892名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:10:47 ID:???
>>891
今は乗り換えなくても、チェンジマイズと言う荒業があってだな・・・
てか、今のゾイドで主役の乗り換えはよほどの事がない限りご法度だろ
生き物で相棒なんだから。
だからエボルトしたり、B‐CAS使ったりするわけで
893名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:10:56 ID:???
>>879
それじゃ儲からん
894名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:11:57 ID:???
>>892
完全にぶっ壊れて(コア含む)乗り換えざる得ない状況にするパターン
895名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:12:05 ID:???
>>885
自軍の兵が皆少年少女なら無問題
896名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:12:34 ID:???
>>893
現にバルキリーシーザーという近い例があるわけだが。
897名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:13:24 ID:???
主人公は渋い漢で、ある部隊に配属されるけど
そこの司令官がロリィで天才でヒロインという凄い状態。
で、それなんてエロゲとか言われる。
898名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:14:21 ID:???
>>894
それやるとゾイド乗りは滅茶苦茶落ち込むからな
軽く一話、二話ぐらいは再起不能寸前になる。
899名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:15:09 ID:???
つかルージって司令官らしかったか? どうも御輿に担がれてるだけ感が強かったんだが?
やっぱり人を束ねる立場ってのはそれなりの重厚感が必要じゃね? ガキだと何か軽くて。
900名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:15:43 ID:???
>>894
てか、それがいわゆる「よほどの事」ですな
901名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:16:15 ID:???
意地張らないでコア乗せ替えろよ
902名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:16:48 ID:???
>>899
ナンバー1はカリスマさえあれば馬鹿でも良いらしい
でもその代わりに幹部クラスに切れ者がいなければならないけど
903名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:16:51 ID:???
>>899
まずルドルフ閣下に謝れ
904名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:16:51 ID:???
>>895
PTAから叩かれそうな設定だなw
905名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:18:20 ID:???
>>901
だからコアも壊されているわけで
906名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:18:44 ID:???
>>902-903
だからさ、それらは実質が伴ってないじゃん?
それでも良いわけ?
907名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:20:14 ID:???
今はスペランカー並に弱い主人公じゃないと子供が感情移入(同情とも言う)してくれないらしいからな
908名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:21:43 ID:???
>>905
だから「コアだけは壊されなかった」という展開にすれば済むだろと言ってるんだ
909名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:26:12 ID:???
デメントのゾイド版みたいなのやるってのはどうだ?
もちろん妊娠ENDでw
910名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:29:15 ID:???
ワンダと巨像のゾイド版ならいい
大神のゾイド版なら(r
911名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:30:11 ID:???
ゾイド板雑談スレッド<その81>
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1161394189/
912名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:49:18 ID:???
ぶっちゃけ子供向けエンターテイメント作品として一定の効果さえあげられれば何でもいいんじゃね?
目新しい配置や展開がなくても子供が楽しめればそれで十分、大人向けの小細工は必要ないよ。
913名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 10:55:10 ID:???
914名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:33:12 ID:???
>>906
ルージは指揮官としてはどうか、ってのは
ラカンがいなくなった次の回でやってたな。
重いもの持ったりみんなの仕事手伝ったりしたら
なぜか認められたがw

でも指揮官としての素質が無いわけじゃないと思うんだ。
初回の攻撃された中でグイの弱点を見抜いて
ジャークに偵察させて二回目は被害を最小限にとどめたりしたり、
ゲットした地図を読みこなして敵の防衛線の隙を突いたりもした。
(まあ敵がマヌケな感じもあるけど)

あとそもそも強いゾイドに乗れるっていうのがあの世界でのステータスだから
ムラサメで戦えるってだけでも大きいと思う。
915名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:41:49 ID:???
ルージを相対的に持ち上げるために周りの大人が不甲斐ないの
ばっかになってるからだと思うよ
916名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:47:41 ID:???
あの時代のゾイド武装集団ってゾッキーみたいだ
917名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:48:30 ID:???
指揮官の務めは「みんなを率先して目標を成し遂げる事」
だから別に周りが(自分はそうは思わないが)ふがいなくても
ジーンを倒すという目的が果たせれば指揮官としてはいいんじゃないか?
918名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:50:08 ID:???
>>908
多分、ギガ辺りでそれまでの設定から
コア以外のフレーム丸ごと人造物に変更になったのは
ゾイドを殺さず新商品に乗り換えを
やりやすくするためなのだろうな。
上山ゾイドで下地は出来ていたし。
919名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 11:58:50 ID:???
天然自然の金属生命体に工業製品然としたパーツが
元から備わっていたかのような描写では白々しいからな。
920名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:11:38 ID:???
地味だが、実はかなり大きな設定変更だと思う
921名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:12:17 ID:???
ギガからそういう方式になったで良いじゃんw
922名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:13:35 ID:???
元からそうだった、みたいなニュアンスなんだよな
923名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:16:44 ID:4uyZAfJu
>>918
でも旧バトストの頃からゾイド生命体=コアって扱いだったから、昔から人造物のような?
924名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:25:12 ID:???
元々は違ったんだっけか?
最初からコアと神経系以外は人工じゃなかった?
925名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:25:50 ID:???
>>914
その素質の裏打ちがないのが問題でさ。
ルージが賢いというより引っかかる敵がチープに見えて仕方がないんだよね。
如何に狡猾な作戦であるかってのの演出の為にもキャラの深みが重要かと。

>>917
その目標を成し遂げる為の指揮能力や統率力が大事なんだけどな。
ルージは確かに目的は達してるんだけど裏打ちがないから話が安っぽいんだよね。
偶々村雨で実績上げてたから棚ボタ的に求心力があって、
偶々事がうまく運んで倒せましたって感じにしか見えないんだよ。
無印第一期における大統領やハーマンの地位をバンが務めてるみたいな感じか。
926名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:37:46 ID:???
ジェネ自体がチープだから仕方がない。
927名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:40:23 ID:???
>>925
裏打ちとかどうとか屁理屈に過ぎん
フィクションで(知略)を描く時の
三国志演義からのお約束だ
作劇のお約束に難癖つけてどうする
928名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:44:20 ID:???
しかしまあ、そこまで贅沢かつ神経質に統率力やら説得力もたせなきゃならんのなら
そういうのをメインに描く作風が作り手から避けられるのも分かる気がするな
929名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:48:24 ID:???
>>925
参考までに。裏打ちって例えばどういうことよ。
ルージがどこかで兵法修めてたりすればいいの?
930名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:51:01 ID:???
どこまでも平行線の「オレの感想で相手をヘコませよう大会」は止めなさい
931名無し獣@リアルに歩行:2006/10/21(土) 12:55:39 ID:???
>>925
そういう説得力もたせた人間描写や裏打ちが皆無な
バトストの悪口はそこまでにしてもらおう
932名無し獣@リアルに歩行
バトストは実質的な文章量が少ないんだから
構造上そこまで拾えない宿命的欠陥がある。
責めるのは酷な気もするな。