【DS】ゾイドダッシュver2.0【売ってねぇ

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257名無し獣@リアルに歩行:2006/08/21(月) 14:30:17 ID:???
逆にGKに見える俺は退廃しすぎかな…
258名無し獣@リアルに歩行:2006/08/21(月) 21:50:04 ID:???
よく分からんが、DSは違ったとなって何故に旧機体であるGBAを参照する方向へ行くか?
259名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 02:43:53 ID:???
あくまで子供向けみたいだし、このソフトはこーして欲しかったとか
そういう意見は言ってもしょうがないものなんかな?
260名無し獣@リアルに歩行:2006/08/22(火) 11:44:22 ID:???
>>259
なんのためのアンケート葉書ですか…意見書いて送ってよ!

何気にDSでアクション系は初だったし、これからじゃないかな?
261名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 01:41:13 ID:???
んじゃ、下書きをば・・

もっとうごかせるゾイドをふやしてください
ぼくのかんがえたパワーアップパーツです(絵省略)
さいごのうたはレミコトにしてください
262名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 20:32:12 ID:???
最近シミュやRPGばかりだったのでダッシュが面白くて仕方ない。

ところで、だ。
ジャンプさせようと思ったときにBボタン押してしまったのは俺だけじゃないよな?w
263名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 23:02:22 ID:???
ジャンプはAボタンが基本だろ。

一応クリアしたとこなんでダメだしっつうか意見。
簡単なところから要求
・もっと横方向のマップ。正直、空とか、海中とか多すぎてその上ショボい
・敵のライフゲージ表示、見やすい分りやすい属性の効果
・LRでキャラ切り替え
・休憩中の体力回復。体力回復アイテム
・機体しだいでクリアできなステージなくす
・空中の敵とか、攻撃の意思のなさそうな往復させないでちゃんと狙ってくるAI
・セイスモ以外の大型の種類

個人的な理想
・使用可能ゾの数を登場ゾ全部
・同機種でもCPつけかえで同じ機体登録可能にする。egゼロCP3種で出撃
・各機体ごとの基本特殊能力はパーツ付け替えても維持される。サラなら絶対に飛べるとか
・あわせて、各機体に個性的な能力。
 ゼロ、壁飛びつき、壁反対に2段ジャンプ。コング、壁のぼり、投げ。レッホ、無敵で横ダッシュ等
・ガードとしゃがみ回避のアクション。
・格闘専用ボタン。下入れでスライディング、後ろ入れで溜め強攻撃、ジャンプ下でボディプレス等。
・ボス戦は対戦格闘ぽい要素。ガード前提で隙を突く戦いを
・もっと前方向に移動感。ダッシュでかかりとダッシュ格闘は無敵でもいい。ついでにロング視点に
・後方ライン感。レドラー編隊が接近とか今後の展開が見て分る雰囲気
・スコア、タイムアタック要素。ランク評価
・欲しいパーツ落とすまで繰り返し挑戦のような狩り要素
・面クリア後に入手できるのがひとつで、倒した敵データかパーツの選択という葛藤
・全クリア後に延々と敵が強くなって挑戦できる面や、撃墜競うサバイバル面、全ボス挑戦ステージ等。
264名無し獣@リアルに歩行:2006/08/23(水) 23:38:30 ID:???
それ、もうゾイドじゃないからw
265名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 01:23:33 ID:???
や、そこまでいくとゾイドゲー史上最高傑作になるって。
まあ、俺的理想をいえば、
基本画面でガレージ、情報、ショップ、ミッション、アリーナ、システムの中から選択。
ガレージで出撃ゾイドとその装備を選択。出撃数は最大5機。
情報は今までの通りで。
ショップはパーツショップ、ゾイドショップ、カスタマイズショップがある。
パーツショップで装備を購入。ゲームの達成率に応じてショップのパーツ数が増える。
ゾイドショップでゾイドを購入。ミッションで撃破したゾイドが購入可能になる。(一部例外あり)
カスタマイズショップで装備かゾイドの改造が出来る。但し、ミッション一回分の間改造中ということで使用不可となる。
ミッションも今までどおり。
ゲームシステムも今までどおりだが、クリアすると経験値でなく所定の報酬が貰える。
アリーナは選択すると対戦相手選択画面に変わり選択した相手と戦う。勝つと相応の賞金が貰え、負けると没収される。
システムでセーブ、ロード、キーコンフィグ等の環境設定が出来る。

これだけでも結構変わると思うんだが。
266名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 12:07:01 ID:???
>>263
>>265
カナーリいいアイデアだが、FF並みの値段になりそうだなw
267名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 16:54:14 ID:???
対象年齢が一気にハネあがりそうだなw
268名無し獣@リアルに歩行:2006/08/24(木) 22:50:21 ID:???
扱い上、ゾイドゲームはすべて「キャラゲー」になってしまうんだろ
だから、開発にあまり金も時間もかけないんじゃないか?
269名無し獣@リアルに歩行:2006/08/25(金) 00:05:51 ID:???
>>265
AC方式だなーw
報酬バランスはもっとやりがいのある面があれば
より強い装備求めての現状でも燃えるんだけど。

>>266-268
本気で神ゲーならゾイド関係なく売れるんだけどな
実際に作られることは、まずないが

どんどん追加
・ストーリーモード
 現状の流れなら、博士がCPを開発。ライバルキャラが登場して台詞
 話しの後半ではボス時に駆けつけるなど 
 無印、GF、/0やバトストなどのバージョン出せるなら最高
・援護機体。集団戦闘 単なる背景でも盛り上がればOK
 ホエキンの援護射撃するから敵から離れろとか燃えそう
・奥に平面っぽいマップ。ライン移動
・面構成あれこれ
 機体限定マップ 空のみ、格闘のみetc
 265のような、出来高のあるミッション系
 強制スクロール面 カイザー級の砲撃かわしつつ進んで最後は中に乗り込むとか
 協力プレイ面
・wifi通信プレイ(協力/対戦/トレード)
・パーツとゾの配置が自由な視覚的なガレージ タッチペンでパーツを乗せたり
 通信でチャットや交換したり 持ち逃げは不可だが、勝手に場所変えできたり
・マップエディット機能(報酬なし
・新マップを配信

・カラーエディット機能
270名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 00:13:28 ID:???
>AC方式だなーw
言われてみればそうだなあ。
どっちかっていうとヴィークル・キャヴァリアーなイメージだったんだが、
VCはアリーナメインだしACと較べりゃ「ど」マイナーだしな。
271名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 05:45:11 ID:???
ようやくDSを買ったんでコレを買おうと思うんだが、>>263の要望みるとちと不安になるぜ!
まぁ最近サッパリアクション系やってないから丁度良いリハビリになればいいんだが。
272名無し獣@リアルに歩行:2006/08/26(土) 10:44:13 ID:???
>>271
アクション系久し振りにやるなら最初は結構難しいと思うよ。慣れると簡単だが…。
273271:2006/08/26(土) 17:02:21 ID:???
意気込んで買いに行ったものの、見つけられなかった・・・
せっかくだから体験版でも落とそうかと思ったけど、それも無かった。期間限定なのね。
274271:2006/08/27(日) 18:25:17 ID:???
ようやく購入。
リハビリになるかと思いきや、やっぱ面が進むと難しいね、ジェノに勝てん・・・
チェンジマイズは楽しいけど、機体特性を無視したのになっちゃうな。ウイング手に入ったらサラお払い箱に・・・
ソフト2本無いと対戦出来ないってのも・・・デフォ機でできればいいのにな。
275名無し獣@リアルに歩行:2006/08/28(月) 02:28:00 ID:???
すれ違い格闘できる装備あれば
常に後ろに回って余裕勝ちできるけど
あと空中相手にレッホの足ミサイル

一気に作業になるからなるべく封印が楽しいけど。
276名無し獣@リアルに歩行:2006/08/28(月) 02:42:13 ID:???
10 7 5 2 4 9 11 1 【こうやをわたる赤ききば】 【やみのつめ:レッグ】
載ってない気がしたので追加。
277名無し獣@リアルに歩行:2006/08/28(月) 07:21:35 ID:???
>>275
有り難う。ジェノはなんか遠距離からペシペシ撃ってなんとか撃破できました。
誘導ミサイル系って使いづらいです・・・画面狭くてタゲってるウチにどっかいっちゃいます・・
>>276
有り難う。早速追加しました。
ついでにシート整理。

隠しミッション用コマンドシート
体験版クリア    1 9 4 10 12 3 2 6 【ウオディックぶたいをたおせ!】. 【やみのきば:ヘッド】
コマンドシート@   8 2 12 5 4 9 3 11 【いせきにねむるドラゴン】      【やみのかま:テイル】
コマンドシートA  5 2 7 4 3 1 8 11. 【ザバットぶたいをたおせ!】.    【オーラキャノン:テイル】
コマンドシートB  2 7 6 1 4 8 3 5  【さいきょうぐんだんをたおせ!】  【マグネーザー:ヘッド】
コマンドシートC  6 4 8 5 1 3 2 9  【ようがんちたいをとっぱしろ!】.  【やみのつばさ:バッグ】
コマンドシートD  1 9 6 10 8 3 2 4.  【白きししのほうこう】.         【セブンスレーザーブレード:ヘッド】
???????  10 7 5 2 4 9 11 1. 【こうやをわたる赤ききば】  【やみのつめ:レッグ】
278名無し獣@リアルに歩行:2006/08/29(火) 12:43:41 ID:???
レッドホーンにファイアウイング付けつつ全装備を射撃にしてる。
全身からビームを射ちまくり、行く手の敵を瞬殺しながら驀進する赤角スゴス。
画面外からボスをなぶり殺すのに欠かせないうちの主力です。

なぜアルティメットは格闘系ばかりなんだ…。
279名無し獣@リアルに歩行:2006/08/29(火) 18:22:12 ID:???
ワイルド系のアルティメットフォームが2種類あるのもオカシイよね。

しかもワイルドウイングでアルティメットフォームにすると水中まで適応するし。
280名無し獣@リアルに歩行:2006/08/30(水) 01:19:24 ID:???
アルチ系は単体として強すぎるパーツが多いんだけどねぇ
281名無し獣@リアルに歩行:2006/08/30(水) 01:33:43 ID:???
98%だけどとりあえず全ての面クリアしてラスボス倒してED見たのでよしとする。

さてFF3でも始めるかな。
282名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 18:45:51 ID:???
そういや新しいゾイドゲーのキャラ、ダッシュのキャラ使いまわしだな…ゾイドはリアルだが
283名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 19:37:08 ID:4C9rj5yr
新しいゾイドゲーって?
284名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 22:08:39 ID:???
ゾイキングDS(一応ストーリー付)
285名無し獣@リアルに歩行:2006/09/17(日) 22:28:37 ID:???
d そんなのあったんだ・・・不覚
286名無し獣@リアルに歩行:2006/09/18(月) 10:41:49 ID:???
ゼロ・ダッシュもユニットにあるね
287名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 21:39:38 ID:???
ラブベリのおかげでカードリーダー出るのに
ソフト紹介でカードのカの字も言わないのが気になるけどな。

あれからカード抜いたら昔玩具売り場とかに置いてあった
メダルのジャンケンと変わらないじゃん。

ジャン!ケン!ポン!ゥアーイコデ!ショ!ゥアーイコデズコー

ってやつ。
288名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 22:18:48 ID:???
>>287
読み込み位置が違うんだけどな。
289名無し獣@リアルに歩行:2006/09/21(木) 23:48:10 ID:???
何事も無かったかのように後付けで
裏にタッチペンで押す番号が書いてある
新仕様カードを導入してきたりするんじゃ?
290名無し獣@リアルに歩行:2006/09/22(金) 21:40:28 ID:???
ポケモンカードGB思いだした。
291名無し獣@リアルに歩行:2006/10/29(日) 23:38:30 ID:YpUCy6As
保守上げ
292名無し獣@リアルに歩行:2006/10/30(月) 22:14:42 ID:???
ゾイド板は悲しいがな、保守る必要は無いのだよ・・・
293名無し獣@リアルに歩行:2006/10/31(火) 11:45:39 ID:???
保守するほどの良スレも無いしな
294名無し獣@リアルに歩行:2006/10/31(火) 20:38:37 ID:???
いや、幾つかは消えてもらっては困る。
295名無し獣@リアルに歩行:2006/10/31(火) 20:50:21 ID:???
ハゲドウ
でも保守はいらないんだよね
296名無し獣@リアルに歩行:2006/12/04(月) 21:09:19 ID:???
EDのセリカって、全部電撃マ王に出てた絵か?
297名無し獣@リアルに歩行:2007/01/30(火) 22:21:59 ID:OSdn9VX4
ついに買いました。




中古だけど。
298名無し獣@リアルに歩行:2007/02/04(日) 02:42:27 ID:u1W3BvM3
このゲームって、ゴジュラスをプレイヤーが使うことできるの?

できるんなら買う
299名無し獣@リアルに歩行:2007/02/04(日) 03:20:33 ID:???
なら買わなくて良し
300300:2007/02/04(日) 08:19:40 ID:???
300
301名無し獣@リアルに歩行:2007/02/04(日) 10:40:19 ID:???
>>298
残念ながら操作できるのはライガーゼロ、レッドホーン、アイアンコング、サラマンダー、ジェノザウラーの五体のみ。
やり込み要素はあまりないけど今までのゾイドゲームに比べたら出来たアクションゲームだと思う。
定価買いはしない方が満足度は高いと思う。
302名無し獣@リアルに歩行:2007/02/04(日) 21:28:06 ID:???
狙いの対象に向けて、丁寧に作っているって感じだよな
大人にはちと食い足りないけど、タクティクスなんかよりよっぽど好感が持てる
303名無し獣@リアルに歩行:2007/02/09(金) 21:12:43 ID:???
比べる相手が駄目な意味で悪すぎるだろw
304名無し獣@リアルに歩行:2007/02/09(金) 23:45:01 ID:???
それでもゾイドゲーでは真面目に良作の部類に入る
食わず嫌いが多くなりそうなゲームだとは思うけどね
305名無し獣@リアルに歩行:2007/02/12(月) 23:57:13 ID:???
>比べる相手が駄目な意味で悪すぎる
タクティクスは比較に出せるほどの出来ですらないだろと言う意味じゃ。
306名無し獣@リアルに歩行
ジャンルが違うって意味も入ってるだろうな