ゾイド板雑談スレッド<その53>

このエントリーをはてなブックマークに追加
804名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:00:24 ID:???
>>1-1000
オルディオス&ランスタッグ
805名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:03:40 ID:???
>>803
おちけつ
806名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:05:54 ID:???
>>757
>NF-104
 スターファイターのバリエーション?と思って検索してみたら、本当にスターファイターの宇宙用実験機なのな。
ヘェ…、こんなのいたんだ。文字通り「星の戦闘機」になったわけだ(実際にそのこと考えての洒落だったりして

 そう言えばゾイド世界の宇宙開発ってあんまり聞かないな。旧バトストでアイアンコングがロケットブースターで
宇宙まで行って、スーパーウルトラC決めて目的地に落っこちてくるヤツと、電補のスペースシンカーぐらいしか
思いつかないなぁ。他に何かあったっけ……。もっと宇宙に目を向けても良いような
807名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:08:37 ID:???
なんで変なところまで肯定しようとしたがるのか
808名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:09:25 ID:???
あんまり宇宙に目を向けると宇宙人との戦争になるからじゃないかな?

確かジェネシスでも宇宙開発とか始めたから神々の怒りが起こったって意味の事が
伝承として語り継がれていた形で、まるで惑星Ziにもガンエデンがありそうな雰囲気だった
809名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:09:31 ID:???
宇宙人と書いてソラノヒトと読む
810名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:12:13 ID:???
>>809
上手いこと言ったつもりか!
811名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:12:18 ID:???
>>808
宇宙人と来るとは………思いもよらんかったよw

俺は太陽フレアの活発化で何らかの異変が起きたのではないかと思ってた。ジェネ世界のZiの
地核異変もその影響とかで・・・。
812名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:15:30 ID:???
>>807
肯定というよりもどうでもいいという感じだけどな
813名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:23:13 ID:???
無重力とはいえ宇宙戦をやって似合いそうなのはドラゴンとかペガサスだろうな。
フュザの空中でジタバタしてるのとか見れた物じゃない。
814名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:27:31 ID:???
まるでそこに地面があるかのように宇宙空間を走れば無問題。
815名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:29:29 ID:???
それが格好悪いっちゅーに
816名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:30:52 ID:???
ガイアガンダムぐらいの動きならまだ許せるんだがなぁ…。
817名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:31:46 ID:???
>>813
 尻から火ぃ吹いて空中じたばたもがいてるらいがー見たときは爆笑モノだった。
その直後、失笑に代わったのは言うまでもない………
818名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:32:01 ID:???
>>815
ただ脚をバタバタさせるのと、そこに地面があるかのように宇宙空間を走るのとでは
雲泥の差があると思うのだが。
819名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:33:09 ID:???
上でもあったけどティラノ型は常時バーニア移動してるイメージあるから、凱龍輝とかジェノブレもいけそう。


あとはシンカーなら無問題。
820名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:35:14 ID:???
昔のロボットみたいに足の裏からのロケット噴射だけで飛ぶって形なら
ゴジュラスとかもいけそうじゃね?
ゴジュラスは直立型だし、その辺でも都合がよさそう。
821名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:37:12 ID:???
>>818
ただ脚をバタバタさせるの→カコワルイ
そこに地面があるかのように走る→馬鹿

雲泥の差というより、何か方向性が違うというか、そんな感じだな。
822名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:39:32 ID:???
スーパーロボット大戦で鋼鉄ジーグやエヴァが宇宙空間をドシャンガシャンと音立てて疾走するのは
全然平気なんだが、ゾイドが宇宙空間をガシンガシンと走るのは違和感を感じる。
823名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:43:28 ID:???
>822
そうか?逆にスパロボの戦闘シーンならゾイドが宇宙走ってても違和感ないけどな。俺は。
アニメとかCGでやられたら多分げっそりするけど。
824名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:44:55 ID:???
ゾイドもドダイみたいなのに乗るのか…ヒラメ型ゾイドの上に…
825名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:46:59 ID:???
ヒラメ型にツボったw

もうちょっと他にあるだろ、エイ型とか、ほら、えーと、あのー            カレ(ry
826名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:48:16 ID:???
>>806-809
ゾイドの先祖メカボニカは宇宙開発機
827名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 10:56:30 ID:???
>>826
 あ〜、そう言えばそうだった。すっかり失念してたよ。そう言えばガリウスとかグライドラーとかには
まだその設定残ってたっけ?でももう殆ど完全に黒歴史化だなぁ。

 ちょっと思い出したんだが、カードゲームで陸戦ゾイド用のフライトユニット有ったよな。確か
ウイングユニットとか言ったか………
828名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:22:01 ID:???
突然で悪いが、野生ゾイドと完全野生体の違いって何?

829名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:25:29 ID:???
野生ゾイドが一般人なら完全野生ゾイドなら超人
830名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:31:11 ID:???
シールドライガーBLOXの説明に「野生ゾイドの個体数が少ない為、大量生産できない・・・」とか書いてあるんだが
兵器としてのゾイドってコアを培養・複製して作られてたんじゃなかったっけ?
831名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:31:42 ID:???
野良犬と野犬
832名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:41:01 ID:???
>>828
復刻後の設定から産まれた概念で、野生ゾイドの中で特に非保護区生息の強力な個体の事。
>>830
違う。
一部はOS培養だが、捕獲が主流。
OS培養はリスク回避が可能なネオゼネの専売特許。
833名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:42:50 ID:???
ファンブック3のフューラーの説明には、ただ野生なだけじゃなく、「優秀な」が
付いていたから、ただ野に育った奴ってワケでもなさそうだ。→完全野生
834名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:44:12 ID:???
>832
なるほど、勘違いだったか。サンクス。
835名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:45:29 ID:???
野良ゾイドもかなり狂暴。
836名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:45:59 ID:???
凶暴性さえあれば良いってもんじゃないけどな
837名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:49:33 ID:???
>>832
微妙に違わないか?
「野生体」っていうのは戦闘獣に
改造する前の捕獲した状態。

「完全野生体」っていうのは
ライガーゼロとかフューラーの事で、
このゾイドは野生体のままの状態
「素体」に装甲を被せたりしたゾイドのこと。
大異変を生き残った野生体ベースだから
人工物の通常ゾイドより強いとか何とか。
838名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 12:50:57 ID:???
少なくともゾイドとして使うに値する強さを持っていた事には変わりない
839名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 13:00:02 ID:???
>>837
藻前どこでそんな嘘吹き込まれた・・・・
840名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 13:02:10 ID:???
素体に装甲被せただけの物体によくコクピット掘れたな。
841837:2006/01/31(火) 13:12:45 ID:???
10好き見たら確かに違ってた。
今までそうだと思ってたのに・・・。
まじで何処で覚えたんだろうこんな超設定 OTL
842名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 13:17:32 ID:???
野生体が改造前のゾイド(養殖物、保護物)で
完全野生体が改造前のゾイド(天然物)であってるんだっけ
843名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 13:23:47 ID:???
>>842
その通り。一番的を射ているかも知れない
844名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 13:24:05 ID:???
>>842
(天然+特に優秀)な。
845名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 14:29:32 ID:???
つーか>>832であってるのでは。
846名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 15:20:17 ID:???
ところでライガーってなんて前足と後ろ足で関節の数が違うの?
実際の猫科の動物も同じ?
847名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 15:29:13 ID:???
? どういう意味?
848名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 15:34:01 ID:???
すまんシールドライガー見たら関節数同じだったわ。ライガーゼロが端折られてるのな。

盾: ttp://www.toy-toraya.com/imag0362.jpg
ゼロ(前足が1個少ない): ttp://www.zoids-inf.net/images/003_zoids/top_game/l_zero_01.jpg
849名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 15:38:48 ID:???
シールドライガーの足首のキャップは飾りっす
850名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 15:40:49 ID:???
キャップの数で考えてるからだろ。
デザイン上キャップがないだけで、間接の数は両者同じだと思うぞ?
851名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 16:00:19 ID:???
自分で四つん這いになって、足はつま先だけ接地させてみよう。
関節の数は前も後ろもそれと同じになる。
852名無し獣@リアルに歩行:2006/01/31(火) 16:00:24 ID:???
ゾイドってポーズとらせるのには厳しい構造してるよな・・・。
可動を前提に考えて作られてないからだろうけど。
853名無し獣@リアルに歩行
>四つん這い
ハァハァ