え〜とキメラドラゴンは?
>>918 ブロックスの変わりになるパーツを作ればそう高くもならないだろう。
えと…?
ディメトロプテラ
レオゲーター
ミサイルトータス
ブロックスフェニスたん
ジェットファルコン
シールドライガーブロックス(もそうなの?)
バラッツも含めると、
フィラソード
ガンビートル
ギラファソーダ
ガイスティング…?
コネクテス…?
レオゲも頭部コクピットだ。
いやでも威嚇ポーズ出来るようにする為には結構ブロック使うよ。
デスレのシッポみたいなのが沢山あればヘビ作れるかもね。
シールドブロックス売ったら結構売れると思うんだけどな。
>>926 既存の概念を捨てるべし。
妄想だ妄想をするのだ。
ていうか威嚇ポーズって?蜷局のことか?
>>デスレのシッポ
いや、あれ、ブロックと同じ寸法だから。
ブロック並べてヘビ型って事でいいんならわざわざ要望にしたりしないから。
ごめん。威嚇ポーズっていうかとぐろ?だっけ?出来ればカッコイイよな
この話の微妙なかみ合わなさ…
これが世に言う「夏厨」という事象か…!?
しっぽとか長首の一関節になる微妙細長いパーツがあると便利だね。
>>931 ブロック多く使ってなくても例えば関節に
>>789氏案の可動パーツを使えばトグロは十分出来るんじゃないか?
935 :
幼稚園児:2005/07/24(日) 12:35:06 ID:???
でもんずへっどって、なんのきめら?
・ブースター、スラスターの類が少ないので、様々な形状で様々な有用性を持つブースターをリリースして欲しい
これまでは、腹部パーツやコクピットパーツと一体になったものが多かったが、
ブースター単独というと、デイプロガンズくらいしか思いつかない。
誰かが提案した円筒形パーツにくっつけるノズルパーツとか、
外付け式ブースター的パーツとか、
デザインや有用性においてもっと幅広くリリースする余地はあるはず。通常
ゾイドのパワーアップにも繰り返し用いられたテーマだし。需要もあるんじゃ
ないか?
変形して従来のゾイドのパワーアップパーツになるのがBLOXだから
本末転倒かも知れないけど確かに欲しい。
・今までのBLOX機をグレードアップする武装やブースター、レーダーなんかの
パワーアップパーツユニット希望。
まあ確かに欲しいかもな。
>変形して従来のゾイドのパワーアップパーツになるのがBLOXだから
>本末転倒かも知れないけど確かに欲しい。
いやそんなことはないぞ。
ブロックス同士のの組み替えの方が楽しいし昔はそっちの方がメインだった。
・まず小型機ありきで寄せ集め合体する大型機のマトリクスドラゴンではなく
マトリクスドラゴン位の完全専用パーツの単体大型機が欲しい。
確かにブロックスには、色々な役割が重ねられているよな。
チェンジマイズによる、オリジナルゾイド作成の代替品だったり
カスタマイズパーツセットの新しいリリースの形だったり
改造ゾイドへステップアップするための入り口だったり
通常ゾイドとの連携も不可欠だから、ブロックスのみでの遊びと、パワーアップ
パーツとしてのあり方が両立が必要なわけですな。
…とお利巧にまとめてみるテスト。
あと関係ないが、
特に手を上げる人がいなければ、950が新スレ立てるのがしきたりだぞ〜!
ゴジュラスみたいな太い足パーツが欲しい。つかゴジュラスブロックスが出て欲しい。
蛇型ブロックスが欲しい。馬、もしくは縞馬型ブロックスが欲しい。
大型ブロックスが欲しい。こんな感じかな?
スレが滞る悪寒…
とりあえず
・スティルアーマーに合う大型用の足パーツ希望。
>>940 なるほど。大型ブロックスつっても、マトリクスドラゴンサイズの単体
ブロックスをリリースしろって話か…。
でかいパーツを多用して、結局ディテールが大味なものばかりになって、小型
とのチェンジマイズになじまない…なんてことになりさえしなければ見てみたく
はあるな。
ブロックス版アロザウラーとか?
>ヘッドコックピット
ブロックスの前身の小型無可動ゾイドで「こりゃ頭に乗せるのは無理だ」ってことで分けてるんだろ?
スピノサパーなんか酷いぞ? むりやり頭に乗せるせいで口閉じないし、コックピット別にしろよって意見も聞く
大きいヘッドもっと作れって話の上でならわかるけどさ
おそレスだけど、ストーム兄弟も頭部コクピットですね。
あの頭部かっこいいんだけど、うまく使えないんだよねぇ。
シザースの頭もあるし、大きい虫ボディがあればなー…
とは思うが要望を出すほどでもない。
既存で何か会うボディあったかな?
足はバラッツの甲虫系がちょうどいいっぽいケド。
サソリの爪と、亀ゴリラの腕を付けるとよいあと、ボルドガルドの背中パーツ
950を前にしてチキンレース開始w
確かに、既存のコクピットヘッドは、他の頭部パーツより一回りでっかいもの
が多い。
しかし、通常ゾイドの帝国共通コクピットなんか見てると、頭部パーツのサイズ
でパイロット入れるのも、できなくはないだろう…とか思ってしまう。
実際、ミサイルトータスのサイズなら十分許容範囲ではある。まあちょっとは
でかいけどさ。とにかく、ああいうのが欲しいわけ。
コクピットパーツはこれまでで出揃った感じではあるので、そろそろコクピット
ヘッド方面を開拓して欲しくもある。
あと…
スッピーの口が閉じないのは、口内に機銃を配しているからじゃ…
もしかしてキャノピーが閉じないってことか?あれは単にパーツの精度の問題
じゃ…
行って来る ノシ
>950
まてい、何処へ行くのか!
>>951 次スレ立てに行ったんじゃないか? がんばれ950
>>949 スッピーの口内の銃は操縦席が口内まで出っ張ってるのをごまかすためのモールド
だから無駄に二丁もついてる
実際ぎりぎりキャノピーが閉まる程度だし苦労の末の妥協策だったんだろうな
スッピーはそんな部分ばっかりだけど
>>946 頭の大きなモチーフなら良いんじゃないか?
カラスとかカバとかティラノとか。
おつかれちゃーん
まぁ誰にでもミスはあるさ、ドンマイ
ウメマスカ
まだ早い
>>952 >>スッピーの口内の銃は操縦席が口内まで出っ張ってるのをごまかすためのモールド
ほぉ〜う?ゆったな?絶対やな?
だったら今からベッドの下からゾイド箱取り出して、この目で確認してやる!
待ってろ!
…。
あの?
従来型ゾイドがいっぱいに詰まったオレのゾイド箱、どこ行ったか知りませんかね?
>>958 キット見なくてもわかるよう書くと
スピノサパー頭部形状
クリアパーツのふた
↓
/ニニ、
鼻先→〔二 ゝ
=\/
↑
口の銃
その中の人の座り方
_○
 ̄\/
ウホ詳細サンクス
とりあえず把握した。
その調子で漏れのゾイド箱のありかも図解し(ry
ブロックスはだんだんと見てる内に、モチーフ頭部はセンサー類と疑似生体故の
「生物的性格設定プログラム」が入った部位だとか妄想するようになってた…
コクピットは操縦系統特化していて、どんなブロックス機にも用途によって搭載可能。
機体にモチーフ型頭部を接続する事で、稼働ユニットであった組まれた機体が
例えばレオなら「ライガー系の性格設定プログラム」を得てその機体特性を発揮。
恐竜型ならその形、特有の性格プログラムって感じの。
頭部を破壊されると人工コアが無傷なら、稼働に支障は無いけど
設定された特性伝達が無くなり、工業機械的な動きしか出来なくなる、みたいな。
おお?結構エレガントな妄想なんじゃないか?
ただその理屈で行くと、コクピットヘッドなんかは、比較的、生物的性格
が薄いってことになるんだろうか。汎用ヘッドと具体的なヘッドとで、そ
ういう性格の描き分けがあっても面白いかもしれないな。
サビンガの二つの頭の性能の違いも説明できそうだ。
頭部は制御用コンピューターってもとからの設定からじゃなかったっけ?
ディメプテとかのほぼコクピットだけの頭部の機体は動物的特性を
それほど必要としない機体とか
ミサイルトータスとかは野性的行動の必要があんまりない後方支援機だからか。
もしくはコクピットが同梱できる位の技術進歩とか。
頭部コクピットは大型機種に多いから一緒にできたり。
制御用コンピューター的な物だと人工コアにないと並列化できなくなるし・・・
機体制御はあくまでコアで行う方が効率的だゾイドコアらしいと思うし
疑似性格はあればモノホンのゾイドに近くなるしコアにあると並列化出来ない。
人格の仮面をかぶる(ガラスの仮面w)イメージなら頭部は制御じゃなく
性格を担う方が納得するかも。
あれ?そういえば、バラッツ第2弾が「パワーアップパーツセットA〜C」に
変更って話、アレのソースはなんだったんだ?
うは、すまん。新スレの方に書き込むつもりだったんだ、バラッツ2弾の
話は…。
個人的にはオレ、並列化って設定あんまり好きじゃないなぁ。
ゾイドブロックスにどうしても必要な要素とは思えない…。
ちなみひジーニアスウルフは
レオブレイズより高性能のコンピューターを内蔵した頭部に変更したものというのがあったはず。
攻殻のタチコマとか見てると結構好きになれそうだけどな>並列
パワーアップパーツセットの話題はソース出ないね
もう少し待ちかなぁ。