ゾイドストラグル -ZOIDS STRUGGLE- Round2
ブースター系とキャノン系とか、格闘系と他の射撃系武器とか組み合わせ難いね。
デスザウラーにパイルバンカー左右+アサルトガトリング左右とかつけてみたが・・・
見た目は格好良いのだが、アサルトを撃つときに必ずノーロック状態なため全然当たらない_| ̄|○
ブースター→キャノンなら使えるかも。
ブースト体当たりは相手の方に突進するので、ヒット確認からコンボに繋げば、
ロックして無くても仰け反り中の相手に当てることができるかも。
ブレードにアタックブースター+ハイマニュブースターだっけ?ゴリラの背にある奴。二種類のブースターを付けた。
アタックでゴチン、次のブースターでふっ飛ばし。
結構オモシロイ。
弱いけどw
あ・・・ブースター→キャノンにするとジャンプ撃ちが出来ないのか(´・ω・`)ショボーン
ブースターはレバー後ろ入れでビームも撃てるから、組み合わせとしては
最初にブースターで次に射撃武器の方がいいかもな。
ブースタービーム(勝手に命名)でロックオンして射撃コンボ入れることも
出来るし、タックル後にキャノン打ち込むとかも出来るしな。
ようやくライガーのブレードが使いこなせるようになってきた。
基本は出しっぱで、相手の斜め前にスティックを入れっぱなしで走る。
これだけで大型ゾイドにも互角にやりあえる。
中型ゾイドならEN切れまで空中で当て続ける事も出来るぞ。
クセはあるが、もしかしたら最強の部類に入るかもしれない。
個人的には、ブレードライガーより投げがあるシュナイダーモドキが使いやすいな。
>>910 重量級はあまり使ってないから良く分からんけどそんな感じなのかな?
オレが大好きなセイバータイガーだとブースターつけると他はもうキャノン系なんてつけれないからなぁ。
ブースター系だとウイングブースターが使いやすくて良いね。EX技強いし。
ウイングの先から出る飛行機雲もカッコイイ!
>>906 格闘>射撃でコンボつなぐならレーダーを挟むといい
バイキングユニット>レーダー>レーザー>レーザーとかいける
>>906 おお!そんな技が。ナイスな情報ありがd。
アンカー間違えた。_| ̄|○
>>913 改めて、ありがとー。
足音が可愛い
ブースター→格闘武器→レーザーセンサー→ロングレンジライフル
漏れ的"シチュエーションコンボ"
★デスザウラー:←×・←×・ロック無し○
・状況説明 :回って回って、目が回ってゲロ
>>879 熱の概念が導入されてすぐに熱暴走して何も出来なくなるわけだな
>>881 『技の名前を叫びながら攻撃するキャラ』
こんなのが、旧バトスト世代も含めた全ゾイダーに受け容れられると思うべからず。
>>920 逆もまた真なり
結局趣味は人それぞれ
パイロットエディットホスイで済む話だ
「アニメを受け入れられない人のことを考慮せよ」
という気持ちがあるならば、その逆
「アニメからゾイドにハマった」
人がそうでない人によって無下にされることの痛みも理解できるはずなんだが
同じ旧作からのファンとして、エディット希望意見は理解できるが、867が
やや配慮に欠けることは否めない
エディットやるとストーリーモードがどうなるか、だな。
まぁ無難にアーマードコア方式で依頼を淡々とこなしていく感じでいけば良いと思う。
あとは多少の性格付けが出来ればな。
ボイスが熱血、クール、もしくはその他の全部で3種類くらいの性格付けの。
声優の仕事増えるけど、見た目だけ変えられて全くしゃべらんキャラってのも寂しいし。
公平な対戦のためにもパイロット無しモードは欲しかったな。
結局ベガを選べば良いってのはどうか。
はきゅーんはきゅーんはきゅはきゅきゅはきゅーん*6
はっきゅっきゅっきゅ、はっきゅっきゅっきゅ、はっきゅっきゅっきゅきゅーん
>>923 ボイスはユーザーが自分で入れるってのはどうよ
10秒×10種くらいならできるんじゃ?
自分の声聞いて悶絶するもの面白そう
しゃべれない人もいるだろうしサンプルも一応用意しといてな
隠し要素はありませんかそうですか
隠れてるじゃん。
デス様とゼロノーマルと各種購入武装とパイロットの多くは
最初は選べず表示も???になっているだろ?
これが隠し要素さ。
要するにパイロットに一般兵も入れとけってことさ。
とはいえ、カラーバリエーションの基本色がアニメ色って時点で
このゲームがメインユーザー層をどこに置いているのか分かりそうなもんだが…。
アニメが嫌いな奴はそもそもこれ買わないだろ。
パイロットも機体もアニメ準拠だし。
バトスト準拠なのはデス様の大きさくらいか。
バトストスキーはインフィニティー待ちですか
インフィニティーも題名にフューザーズくっ付けられたし
アニメが激しく入り込んでくるだろうが。
改造コードはまだですかそうですか
>>932 元のインフィニティも古代ゾイド人とか超巨大なデスザウラー&ウルトラ
とか、アニメ色強いぞ。
対戦ステージの広さをスーファミのドラゴンボール並にして、飛行型ゾイド参戦(R2ボタンで羽ばたき、飛ぶ)させて
AC5みたくゾイドにも経験値制度導入して、派生させて
サイズ差とプラモ基準からアニメ基準に変更して・・・
まぁ、百歩譲ってカスタマイズ時の装備詳細とオートプレビューを導入してくれるだけでも良い鴨
決め技を言うのは仕方ないだろう!子供向けアニメだからなスラゼロから。
ヒーローや決め技を作ることで子供のハートを掴むってやつじゃね?
次回作でキボンヌ
・参戦ZOID増加
・自キャラエディット
・空中戦
・地形、高低差
・オンライン対戦
・多人数対戦
>>930 アニメゾイドはあまり好きでは無いけど(無印のみ明確に嫌い)、
このゲーム買ったオレは一体・・・
登場ゾイドはアニメにも登場してるけどバトストにも登場してるし・・・
ゾイド動かしてるだけで結構楽しいよ 飽きるの早いけど。
すみわけってことを考えた方が良いと思うぞ。
ひとつのゲームで全てのユーザーの希望を全て満たすのは到底無理。
空中戦、多人数対戦なんかはゾイドVSがあるからイラネ。
ストラグルはゾイドが近距離でぶつかり合い、装甲を飛び散らせながらきりもみで吹き飛んだり、
地響きと土煙を上げてダウンしたり、そういうバトルを楽しむゲームとしてとても完成度が高いと思う。
参戦ゾイドが今の倍くらいあればほとんど文句なかったんだけどなぁ。
オンライン対戦もどっちかというとインフィニティ向けだと思う。
このゲームでオンライン対戦なんて始まっても、強機体の強装備を付けた機体がのさばるだけかと。
ライトユーザーはやらないから、その分の経費は他で使って欲しいところ。
>>939 俺もそれほどアニメに思い入れないけど、
ゾイドが出てるだけで満足だな
だからSAGAスレなんかの前作キャラが出てないと買わない
とかそういう話はいまいちピンと来ない
ゾイドがたくさん出たり思い通りに動かせれば無問題なタイプ
|-`).。oO(ガンスナイパーたん…)
出てくる機体は明らかにバトスト基準なんだが。
EZRZ表記に始まりゼロフェニの武装やギガとかブレードのカラー等々。
つーか本来フュザ合わせのゲームじゃなかったんじゃないのかね。
バンが主人公のシリーズは好きだった
面白いかどうかは別としてw
フューザーズはもう絵だけで観てない
フューザーズ、絵は慣れると問題ないよ。
音楽は何度か聴いてると洗脳されてくるよ。
まぁ、そんなに駄目なアニメではないと思う。
>>930 アニメ嫌いでスラゼロの途中から観なくなったけど、
これは買った。なにせゾイドがカッコ良いからな。
>>934 古代ゾイド人まで登場してたし。
>>943 元からフューザーズ仕様じゃないだろう。
フューザーズ仕様にするならブロックスでもっと別なカスタマイズが出来るはずだし。
普通に考えると・・・続編が出るとしたらブロックス多数なフューザーズ仕様になるんじゃないだろうか。
カスタマイズパーツなんか今回でほとんど出ちゃったんだから、次はブロックスパーツで。
古代ゾイド人は昔から話しに食い込んでるだろ。
名称はころころ変わったりするけど。
>>947 パーツの接続にはブロックスのパーツがよく使われてるよ。
叫ぶよ
├必殺技名を叫ぶよ
├いけー、当れーなどと叫ぶよ
└甘いっ、もらったなどと叫ぶよ
叫ばないよ
├全く喋らないよ
└ボソボソっと呟くよ
└わかったぞ、デスザウラー!バランスを失う限界まで、機体を傾けて、
移動スピードを上げる。たおれこみながら、ビーム砲を発射。よし!いけるぞ。と叫ぶよ
>951
どうした?
今日はお前のほうが口数が多いぜ?
かつてゾイド伝説をプレイしたのでサイズの変更は気になりません
ダブルパイルバンカーって、片方のパイルバンカーと違うのは見た目だけかな?
LRに分かれてるときと違って、コンボで使っても片一方で1回攻撃するだけだよね。
>>951 デスドックとデスバードだっけ?
親父の買ってたバトルストーリーまだ取ってあるよ。
どっかでケンタウロスとか出ないかね。