>>938 おもいっきし公式設定。
但し、光速(正確には亜光速)に到達してることが確認されてるのはデスザウラーのみ。
アニメの荷電粒子は遅杉。あの程度の速度では、電子機器に影響がでるくらいの威力。
バトスト2巻より引用。
シンクロトロンジェネレータ
デスザウラーの首に内蔵される装置。
荷電粒子を光速まで加速し、パワーを最大限に増大させる。
ジェノの荷電粒子砲も光速なのか?
>>941 粒子を高速にするのってコア(ジェネレーター)の出力任せでは不可能だから
ジェノでも光速に達している可能性はあると思う。
威力の差は粒子加速の差以外にも粒子流量の差も考えられるし。
デスザが強制吸入機を持っている事を考えると、
威力の差は主に粒子流量差から来る物だと思う。
943 :
942:04/09/17 23:25:36 ID:???
一行目〜・・・
「粒子を高速にするのって」→「粒子を光速にするのって」
アニメの荷電粒子砲なんて亜光速出たかどうかも怪しい
でも威力はバトスト以上。
>>945 でも、サイズに対する威力としては大したことないっぽい。<デスのね
明らかにジェノはアニメの方が上のだと思うが(ゴジュなんかが柔らかいという可能性もある)。
アニメでは
真デス>デスステ>ジェノブレ>BF>クローンデス>ジェノ
だろ?
948 :
名無し獣@リアルに歩行:04/09/19 12:00:27 ID:GLpE0JRK
ギガだったらデスに飛びかかって頭の上にのしかかって、かみ砕いて終了
話脱線し杉。
結局マッド対ブレイカーは、ブレイカーじゃ勝率一割以下でFA?
とりあえず次スレたては950でFAだと思うな。
復活ついでに必要だったらテンプレまとめてスレ立ててこっちに居つくけど、それでも良いか?
ジェットファルコンvsゼロファルコン
何故か気になる
だって、隼だけの方が強いって言ってる人もいるし
>>954 勝つのはどっちかわからんが
負けないのは飛行自在なジェット
ゼロとファルコンのコアがリンクすれば、デスザウラーやギガなんて一撃ですよ。
ゼロファルコンじゃきついな
エナジーファルコンなら一撃だけど
何を言ってるか。エナジーファルコンなんぞ駄目駄目。
ヘルキャットファルコンならばマッドすら一撃ですよ。
語呂悪い
巨大ゾイドも核リンクして、そのパワーを脚部に回して
移動速度アップとかすれば良いのに…
>マッドvsジェノブレ
ブレの勝率、1割から2割の間と思われ。攻撃力も防御力もランクが違いすぎるが、
不意打ちで横から荷電粒子砲が当たると無事ではないだろう。
それでも1撃破壊はまず無理だろうから、同じ手を繰り返す手間がかかる。
で、この不意打ち狙撃に失敗すると反撃で一撃死。
>××ファルコン
マッドとかギガとか用の超大型ファルコンホスィ。
・・・。
携帯からだとトリップ化けるのか。
ギガの背中にジェットファルコン装備させようとしたけど失敗した奴の数→
>>960 パワーだけ上げても脚部の構造が追い付かないからダメなんだろ?
>>961 不意打ちの狙撃を複数回成功させなきゃいけないなら、勝率一割から二割もいかないんじゃない?
マッドの索敵範囲の方が広いし、本来不意打ちってのは二度出来るもんじゃないから。
超大型ゾイドに不意打ちで、ってよくあるけどまずもって超大型ゾイドの方が索敵能力が高く、
射程が長いからかなり無茶なんではないかと。
>>960 巨大ゾイドの出力に見合った人工コアを用意することが難しいからではないかと思われ。
通常BLOXコアでは、意味があるレベルまでパワーうpさせるのに、一体何個くっつけりゃいいんだ? って事になるだろうし。
最近では聞かなくなったが、ダブルアームリザードのあたりでは複数個のコアブロックをリンクさせると操作性の低下が著しい
とされてたし、あんまり多数寄せ集めると面倒なことになりそうな希ガス。
>>960 高速ゾイドが巨大ゾイドの攻撃力、防御力を上回ることが許されても、
巨大ゾイドが機動力で高速ゾイドを上回ることは許されないんだよ・・・トミーにとっては
>>967 ギガの設定を見ればわかるが、トミーは大型さえも機動力重視にして行こうとしてたのかもしれないw
(売れなかったから続投しなかっただけだろう)
あと高速は攻撃力はともかく防御力は大してないっしょ
トミー的には避けさせた方が高速らしくて格好いいんだろうからな
>>966 中型電動クラスがノーマルブロックでパワーアップするんだから
巨大ゾイドもTB8使えばパワーアップするんじゃないかな?
TB8あんまり好きじゃないしキット的にどうやって活用すればいいかわからないが。
>>968 元々売る気がなかったからその説はあんまり信用できないな。
>>969 要するに高速ゾイドに片足突っ込んだ大型ゾイドのギガみたいな存在をトミーが作ったって事な
>>969 超大型ゾイドとTB8の融合か…。
TB8のスイッチを合体したゾイド側からも入切できたら面白いかも。
で、TB8のスイッチのみ入れて、本体が止まった状態でガトリング砲だけが回転しつづけるとか、そういう遊び方もできる、とか。
グレードアップユニットとして。単体のB/Oゾイドとして。各々のクオリティを両立する設計の難しさがハードルになるだろうが…。
>964-965
小さい側が大きい側に対抗する最後の手段が待ち伏せての不意打ちだからね。
逆に言えば、戦術として初めから不意打ちを考慮しているって事は
初めからガチンコでの不利を折り込んでいるって事だ。
で、己はジェノブレの撤退能力を高いと見ている。
単純なスピードに加え、フリーラウンドシールドによる防御力を生かせば、
追撃能力に難のあるマッドが相手なら何とか逃げきるのも可能かな、と。
まあ、FRシールドではマッドのビーム砲を2斉射さえ耐えるとは考えにくいけど。
捜索vs待ち伏せについては、陸上は地形を使いこなすとかなり容易に潜伏できるから待ち伏せ有利だと思っている。
ただ、マッドは地中行動が可能な機体だから近距離では待ち伏せ不可能かも。
ジェノブレ側は荷電粒子砲の射程ギリギリからの狙撃に集中した方がいい。
・・・おまけとして言うけど、ゾイドバトルのような時間とフィールドに制限がある状況だと、
ジェノブレの勝率は1割どころか1%を切ると思われ。
己の戦況想定が時間&戦場を無制限に見ているからジェノブレに1、2割の勝率を見ている訳で。
ジェノブレがマッドの上に乗ることが出来れば、勝率は上がるな。
パイロットがリッツやレイヴンでないと無理だが
ふつう陸戦兵器の上面装甲は薄いもんだが…、用途が用途だけにマッドには当てはまらない悪寒。
>>974 当てはまる当てはまらん以前に実績があるからな
>>972 しかしね、待ち伏せに関してはマッドが動かないと言う戦術をとる場合もあるわけだし、
逆に潜める方向を限定させて待ち受けるという罠を張る場合もある訳だよ。
戦場を無制限にしたところで一方がフィールドを限定させる行動をとった場合、
それを動かすだけの戦術を講じないとそんなに勝率変わらないと思うよ?
時間無制限でもやはり稼働時間がかなり短いジェノブレの方が不利だしね。
ところで少し前にレブより強いことが再確認されたハンマーロックだけど、相性の問題でレブより強そうなガンスナとはどっちが強いんだろう?
フリーラウンドシールドで防がれる可能性のあるマッドの砲撃。
照射すれば消滅するであろうマッドの砲撃装備。
本体撃破可能率が1〜2割でも
砲撃能力を失なわせることは十分に可能だろう。
マッドの砲撃力が無くなれば、ジェノブは楽に撤退できるわけだし。
砲塔を破壊して脚の1、2本を故障させることができれば
一時的にしろ相手を無力化できることになるね
ジェノ級ゾイド一体で巨大ゾイド相手にそれだけのことができれば十分ずぎる働きだと思う
ここまできてまたジェノ厨登場かよ。w
>>977 ミサイルが通用するならガンスナが勝てる気がする。でも今度は接近戦で負けるよ多分。
スナマスの場合はレブ+ガンスナだから追加装備がある場合かなり鉄板な気がするよ?
問題は戦闘する地形がかなり関係すると思う。場合によってはどの機体でもハンマーロックに勝て無い可能性も…。
マッドの近接射撃はA+。
数字に置き換えると9。
マッドの砲撃力はビーム砲と衝撃砲でほぼ二分されてるだろうから。
実質一種につき4.5…
つまりB-〜Bほどの威力しか無いってことになるんだな。
今のマッドって、今のコングを一撃で撃破できるのだろうか?
シールドDCS−Jのビームキャノンでも一応倒せる事になってるし、問題無いんじゃね?
バスターキャノンや360ミリリニアカノンが胸部腹部に着弾したのなら一撃だろうよ。
んじゃ、旧マッドvs旧コングはコング一撃死だが
今マッドvs今コングは一撃死ではない可能性ありってトコかな。
マッドは格闘戦用機だし、砲撃力はそのくらいが妥当かね。
格闘戦用機が砲撃でコング殺れれば十分過ぎるっしょ。
DCS‐Jのビームキャノンは至近で一撃。
コングの装甲が強化された記述はないから、あとはマッドの出力次第だな。
まあ幾等弱体化してもライガーを下回りはしないだろう。
Aの装甲は(装甲によって対実弾よりか対粒子よりかという違いがあるのだろうが)、
至近距離ならB+〜A-の攻撃で破れるということか。