1 :
名無し獣:
やらないか?
【タイトル】ZOIDS GENERAL“ゼネバスの野望”
【ジャンル】シミュレーション
【URL】
http://kanazawa.cool.ne.jp/zyaga/zg/zgold.htm 【スクリーンショット】
【私のプレイ時間】10時間ほど
【備考/容量】1,4MB
【コメント(感想)】ゾイド(旧シリーズ)を題材にしたシミュレーション。
旧バトルストーリーに沿ったシナリオが4つあり、ゾイドは3DCGで表現されている。
ゲームシステムはネクタリスをへぼくした感じ。『局地戦略』に近いかも知れないが、
塹壕やスタックなど、独自のシステムもある。上記のURLに操作説明もあります。
ゾイドが好きなら、それなりに楽しめるかもしれない。
未完成気味だが、これ以上の更新はしないっぽい。
初めてなんで文章が支離滅裂になってしまった・・・。スマソ
2 :
名無し獣:03/05/31 19:49 ID:???
よさげ。ついでに2ゲット
3 :
名無し獣:03/05/31 20:35 ID:???
制作は続けていらっしゃるのだろうか
4 :
名無し獣:03/05/31 20:54 ID:???
完成したわけでもないのにスレ立てたりして・・・
>>1(゚д゚)ダメデショ!!
5 :
名無し獣:03/05/31 21:33 ID:???
4年ほど前から未完成な気がする
6 :
名無し獣:03/05/31 23:22 ID:???
>>1 未完の大作。
しかし、コーエーかシステムソフトに作って欲しいねえ。
(トミーじゃ無理。TRPGでも勉強してゲームの何たるかを研究しなさい)
7 :
名無し獣:03/05/31 23:36 ID:???
俺としてはぜひとも廣田さんに作って欲しいが。
TOMYが外部にこういうものの開発を委託したとして、
アーマードスーツやらシーガルカイトやら出してくれるか?って問題が。
8 :
名無し獣:03/06/01 00:07 ID:???
チームパイナップルに作ってもらいたい
9 :
名無し獣:03/06/01 00:52 ID:???
10 :
名無し獣:03/06/01 10:54 ID:???
Z長屋は閉鎖するので野望撃沈
11 :
名無し獣:03/06/02 05:24 ID:1ifTmtrJ
>10
確かに更新止まってるね
12 :
山崎 渉:03/07/15 12:10 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
14 :
山崎 渉:03/08/15 20:44 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
ぞいど〜〜チャッチャッチャーン
||
||
|| ∩_∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| (=) (´∀` ) < 最下層でマタ-リしようよ
|| c□ ) \____________
|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
||/ □ / /|
(=) □ / / |
/ ∧ ∧ / /
/__( ,,)__/ / ┌─────────
|| ̄ ̄/ | ̄ ̄||/ < どうせageられるって
|| , (___ノ || └─────────
/
18 :
山崎 渉:03/12/24 11:57 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
19 :
中山悟:03/12/24 20:18 ID:???
____
、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
|:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
|:::| ━、_ _.━ |.:.::|
|/ .,-ェュ ,-ェュ |.:.:|_
(゙| ´ ̄ ,/ 、  ̄` |/,. |
| ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
\ `こニニ'´ _..┘
,.、-  ̄ /\___ _ ,∠ ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
めりーくりすます
あぼーん
何のスレなのここ。
age
もうどうでもいいのかもしれんがZ長屋復活してる
こうして2ヵ月もレスつかないわけだが・・・
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) まぁこんなスレだしな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i.
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__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/ / (u ⊃
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さらに、こうして2ヵ月もレスつかないわけだが・・・
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) まぁこんなスレだしな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i.
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age
さらに、こうしてまた2ヵ月と5日もレスつかないわけだが・・・
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) まぁこんなスレだしな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i.
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折角だからギレンの野望風味のお手軽ストラテジーゲームが出たと妄想してみる。
共和国でプレイしているのですが、首都を占領されたときに首都脱出イベントが起きずに
そのままバッドエンディングになってしまいます。何故でしょうか?
>>30 中央山脈のエリア(エリアマップ06)の要塞度を100以上に上げておかないといけない。
>>31 要塞度ってあまり意味無くね?イベントの為だけにわざわざ投資したり建設用ゾイド配備する
のは無駄な気がする。
イベント抜きにして意味あるかどうかは個人のプレイスタイルにもよると思うが。
自分はゾイドは使い捨てにせずに修理や改修で旧式も長く使い続ける派なので、
前線近くのエリアの要塞度上げて改造までできるようにしている。
いちいち工場地帯まで運んでられない。
>>33 だからそれが意味無いんじゃないの?コスト的には新型機開発・配備してもあまり
変わらないでしょ。
35 :
33:2005/07/23(土) 23:43:45 ID:???
もちろん新型機の開発にも投資するさ。それと合わせて旧型機の改修も順次進めるってこと。
余計にかかるコストに見合うメリットはあると思う。熟練度が上がった部隊の能力上昇は
馬鹿にならない。あと、予算よりもコアの供給数がボトルネックとなる以上、供給数の多い
旧型機の生産ラインを活用しないともったいない。そして何よりモルガへの愛。
何か論点がずれている気がするけど。要塞度を上げるのがゲーム的に意味があるか、
って話じゃなかった?
37 :
30:2005/07/23(土) 23:47:28 ID:???
38 :
30:2005/07/23(土) 23:49:02 ID:???
要塞度上げは趣味って事でFA?
そりゃゲームなんてみんな趣味だろ。
要塞度意味無いって言ってる連中は、エリアマップでの戦闘を全部委任でやってるんじゃないの?
手動でやっていれば、拠点へクスの地形効果の上昇や拠点へクスの範囲拡大は
大きいと思う。
なんかアタックゾイド(コマンドゾイド)の扱いが悪い。
まるで部隊の強化アイテムみたい。単体で戦えるゾイドとして欲しかった。
みんな師団の名前ってどうやって付けてる?
名前考えるだけで半日ぐらいかかってゲーム進まねぇ。
>>41 もともと偵察とかが主な役割だろうから今のままでよいと思う。視認索敵力UPを
脳内でコマンドゾイドが索敵に活躍している姿に脳内変換すべし。
もしくは24ゾイドと組ませて後方かく乱任務に使うか。
でも24自体コストも性能も中途半端で使いにくいから俺は一切開発も生産も
しないけどな。
>>42 名前はほとんどデフォのまま。第○○ ○○師団ていう呼び方好きなのよ。
あと各エリアの守備隊も「○○守備隊」の名前を選択している。
機能的に命名していかないと何十もある師団のどれがどれだかわかんなくなる。
ただマッドサンダーを配備した部隊には気合の入った名前を付けたけどね。
>>42 師団長の名前を師団に付けてる。フロスト隊とか。
階級がなかなか上がらないせいで大部隊の司令官に任命できないんだけど、効率よく
階級上げるにはどうしたらいいでしょうか?
>>45 後方の補給部隊の指揮官に任命して仕事させると戦闘しなくても少しずつ功績値が貯まっていく
ので昇進させやすい、ってのが通常の答え。
もう一つ裏があって、階級の高いキャラクターが大量に戦死すると全体的に繰り上げ昇進
が起きるのを利用して上げる方法がある。能力低めで階級高い汎用キャラ(顔グラ共通で
元ネタの無い奴ら)をわざと殺すのだが、これをやるとしばらくの間絶対的に指揮官不足に
陥る諸刃の剣。
地道に育てた方が愛着が湧くので、能力高いやつらは序盤からバンバン使うべし。
もしかしてマッドサンダーっていくら技術レベルに投資しても出てこない?
正確に言うとデスザウラーと交戦するまでは「荷電粒子」の項目に投資できないので、
時間稼ぎをしてデスザウラー登場前に他の技術レベルを上げてもマッドは出てこない。
交戦と言ってもunknownのままではだめなので、偵察力の高いゾイドを多く配備した
部隊で戦闘して情報を確認した状態にしないといけない。
治安上げるのって編入の効率が良いことを最近知った。今までは
治安上げる→敵の破壊活動→治安下がる→守備隊で鎮圧→治安上げ直し
の繰り返しだったけど、編入で集中的に治安上げたら破壊活動も起き無くなった。
骨ゾイドはみんな治安要員決定だな。
皆様のデスザウラー対策きぼん。
最初なんも考えずにやってたら首都まで蹂躙されたよ。
何か共和国プレイヤーばっかりだなこのスレ。
>>50 マッドサンダーが完成するまではひたすら足止め。大部隊をぶつけても損害が大きくなるだけだから
高速の小部隊で何度も攻撃して進撃を遅らせる。
>>50 きわもの改造大型ゾイドをぶつける。決定力不足だが倒す事は可能。
>>50 直接相手にせず後方を遮断して補給切れ待ち
参照
こうして4ヵ月もレスつかないわけだが・・・
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) まぁこんなスレだしな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i.
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○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
作者の人がこのスレを見つけたようだな
ほとんど妄想で埋まっているけどね。
bluabstract
misuzutinr
PoTEchizen
九州男児です!
ウンコ食べます!オシッコ飲みます!
強制排泄・食糞飲尿プレイしてくれる人募集です!
ゾイドの改造で身に着けた改造テクを応用した自作&改造バイブであなたのアナルを掘り倒します!
あとネタで自分のチンコを型取りしたシルバーアクセサリーなんかも作ったりしています!w
チンコの大きさは短小マラです。あなたの口の中で大きくしてください!
(短小マラって事もあって勃起してもたいした大きさにならないんで
シルバーアクセ化するには向いてるんだと思いますw
つーか大学で学んだのがこんな事で役に立つとは思わんかったよw
以前自作したトロフィー配ったりしたけどダサくて評判散々だったしな…
実物そのまま型取りしたのはパクリとか商標権侵害がどうとか言われたし。
自分のチンコなら関係ねーな!w)
俺のセクフレになってくれた人にはシルバーチンコアクセ配布中!
よかったらそこのあなたのチンコも型取り&シルバーアクセ化・シルバートロフィー化させてくれい!
どっかに俺と同じウンコマニアはいないものか…
ウンコ食べるよウンコ!
某大型ホモ系出会い系サイトで詳しい自己紹介公開中!
私はカタワ
65 :
名無し獣@リアルに歩行:2007/08/06(月) 03:15:11 ID:KHB6Gg+T
さすがにDL出来ない様だ。
あら残念。
↑良いお年を
このスレまだあったんだ。
ついに長屋が動き出したみたいだな。
長屋、いつの間にかビジュアル的にすごいものが出来てるよね
グラフィックでは比べるべくもないけど、
局地戦略っていうフリーソフトでそういうの作ってたいな
もう入手は不可能なのか・・・
71 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/05/09(土) 07:55:01 ID:pflU4tA3
プチリメイク記念
この手のゲームのお約束に慣れている人なら、マップの説明を読めば一回目で大勝利できますね。より難度の高い勝ち方に挑戦。
0.2アプデ
74 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/05/20(水) 23:24:38 ID:58edbQwq
v0.3
ユニットの種類が増えてきたので、そろそろステータスが表示されてほしいところ。
どういう判定をされているのかわからん。
75 :
名無し獣@リアルに歩行:2009/05/27(水) 06:38:14 ID:85+8GMpb
v0.4
ランドバリーってなんだっけ?
グローバリー3号で反乱起こした冒険商人。
ずいぶん間が空いたけど、v0.79
何度か改定されているとはいえ、支援砲撃のルールのせいで、「攻撃側の圧倒的不利」の傾向が未だに強い気がする。
気がするよな?
エヘヘの代わりに仮面ライダーNEW電王
81 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/02/20(土) 09:00:03 ID:JN4UUJ+h
しばらく見ない間にだいぶシナリオが増えていた。
旧バトストシナリオの続きも作ってくれないかなぁ。
82 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/02/27(土) 18:35:44 ID:Xp74RyLf
あげ
83 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/03/23(火) 02:27:56 ID:TbKuCRIq
近頃の旧バトストシナリオの充実ぶりはすごい
84 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/04/25(日) 16:37:49 ID:rNik0Vqw
あげ
86 :
名無し獣@リアルに歩行:2010/09/30(木) 20:58:27 ID:V/6ee3sU
あげ
87 :
名無し獣@リアルに歩行:2011/03/05(土) 14:00:30.47 ID:B1/jThXh
あげ
88 :
名無し獣@リアルに歩行:2011/06/08(水) 02:07:42.13 ID:G4rrDIbI
腐れティンカス ドティンカス 合わせてピョコピョコ メガティンカス
_, ,_
(^Д^) もひとつッ!
m9 ヽ)
/ ♂ノ
(,/^ヽ
腐れティンカス ドティンカス 合わせてピョコピョコ メガティンカス
89 :
名無し獣@リアルに歩行:2011/08/01(月) 22:40:06.49 ID:d6jRegsQ
なんでこんな面白いゲームが流行らない!!!
チュートリアル的なモノが不足しすぎている気が。
91 :
名無し獣@リアルに歩行:2011/12/31(土) 09:00:11.09 ID:Sr7Adx0h
面白いのになあ・・・
今もやってるのは俺一人しかいないのかなあ・・・
92 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/01/01(日) 18:39:35.92 ID:fJswan83
あげ
93 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/01/03(火) 05:46:05.10 ID:iYsEYZNE
「レイクコロニー」やっとクリアできた・・・
95 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/01/16(月) 15:31:30.54 ID:hitJUjkK
全シナリオクリア奴はいないのか?
96 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/07/11(水) 19:45:20.00 ID:XpO6375/
あげ
97 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/07/15(日) 21:19:16.85 ID:ETEGkyAn
[新規追加予定シナリオ]
・暗黒軍の中央大陸侵攻
・対キングゴジュラス
・対ゴジュラス・ジ・オーガ
・対デストロイヤー兵団
・各種ネタ系シナリオ
などなど
楽しみだー
2010年から更新されてないみたいだけど、その情報どこにあったんだ
長屋に普通に書いてあるが
100 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/08/17(金) 02:16:40.16 ID:/OqYCsAM
101 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/09/17(月) 10:42:48.87 ID:QxSdKoKr
面白いが、操作性が悪いね。ターンが変わるときも表示をクリックしないと始まらない。
そこらへんを改良すれば最高傑作になると思うけど、個人でこんなレベルの作れるのが凄すぎだ。
102 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/09/25(火) 22:20:50.27 ID:MQdChWFt
勝利条件が敵の殲滅で
隠密性や移動力が高い敵が最後まで残ると大変だなこれ
103 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/10/02(火) 17:45:53.02 ID:DUOJHhi8
更新マダー?
レイクコロニーの雑魚ゾイド軍団でレッドホーンを倒したときが燃える
無視して敵基地を占領するのが効率的かもしれないけど
105 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/10/18(木) 15:45:21.58 ID:7urA6Kn+
PSのゾイドゲーより面白い?
設定のBGMの音量を変えようすると強制終了されてしまう。
フルスクリーンにチェック入れても再起動したら設定が保存されてない。
XPでも7でもなった。
第2次X-DAYむずい・・・
108 :
名無し獣@リアルに歩行:2012/12/16(日) 22:26:13.58 ID:4d4QFUwE
ダクスパが出てくるシナリオはよく止まるからやってられんな
***補給***
・敵に隣接している場合は不可(これまでと同様)
・空中部隊は、航空基地の上、または航空基地に隣接するへクスでのみ補給可能
・地上部隊は、すべてのへクスで補給可能。
ただし、都市の上、または都市に隣接するへクスでのみ完全補給される。
他のへクスの場合は、限られた量しか補給できない。
砂漠や雪原など、厳しい環境の場合は、さらに限られた量しか補給できない。
・水中の部隊は補給できない。
***補充***
・敵に隣接している場合は不可(これまでと同様)
・空中部隊は、航空基地の上、または航空基地に隣接するへクスでのみ補充可能
補充される戦闘力は4.
・地上部隊は、すべてのへクスで補充可能。
都市の上、または都市に隣接するへクスでは、戦闘力が4補充される。
他のへクスは、戦闘力が2補充される。
・水中の部隊は補充できない。
112 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/01/24(木) 23:41:53.76 ID:RgsGpHZo
真夏のライオン8ターンクリア来た!
新シナリオは「ゼネバスの動く要塞」が難しいなあ。
装甲歩兵があんなにやっかいな相手だとは。
117 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/04/05(金) 02:30:56.36 ID:eiIhSriv
「地上最強の生物」はレッドホーン使用禁止ぐらいしないとオーガの見せ場がないな
次はセイスモも来るのかw
こりゃ楽しみ
121 :
名無し獣@リアルに歩行:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:tQUH7cX+
サイテックスってなんぞ
バグ報告はどこで受け付けてるのですか。。。バージョン1.3で次の症状が出ました。
・シナリオ読み込みを繰り返すと強制終了する
・設定のBGMの音量を変更すると強制終了する
・地上同士や海上同士にいるユニットが同じヘクスに重なることがある
・第2次X−DAY 敵根拠地を占領しても勝利になる
・天馬の挑戦! オルディオスを移動すると移動音が鳴り続けそのターン他のゾイドが操作できなくなることがある
・業火マントル エラーが出て突然操作ができなくなる
・獣王VS魔装竜VS凶戦士 デススティンガーを倒すと強制終了する
・GG発動! 制限ターンが過ぎても勝利になる
・共和国首都、炎上 ダークスパイナーのジャミングを受けると根拠地に移動して敵ターン中のまま止まることがある
・GG発動! ダークスパイナーのジャミングを受けると根拠地に移動して敵ターン中のまま止まることがある
・SizeDOESMatter! ジャミングされたブロックスゾイドを操作して敵のブロックスゾイドを攻撃しようとすると攻撃できずに合流してしまう
Z長屋さん
キンゴジュシナリオも追加してください!オナシャス!
125 :
名無し獣@リアルに歩行:
文字化けしまくりでわけわかんねー