【サーガ2】ZOIDS SAGA シリーズその3【発売中】
神奈川県民フラゲ成功4580円也。ワンブロ欲しくないけどついでにもらってきた。
フラゲしてきました。
キシュツかもしれんが取説よんで気になったこと
一つ目は、ユニゾンするとユニゾンする前のゾイドの数だけ行動できるみたい。
二つ目は飛行ゾイドは着地したターンも行動できるみたい。しかし順番は一番最後。
こんなもんです。
>>922 乙です
まだプレイはしてないのかな?
ユニゾンや着地で完全に1ターン行動不能てのは無いみたいね
>>922 ユニゾンシステム…チェンジマイズシステムと
どうせ同じだろうと思っていたが、なかなか(・∀・)イイ!
900っす。
すまんみんな。
昨日から急な出張が入って帰れるのが土曜日っす。
出先からノーパソでカキコっす。
しかもSP持って行くのわすれた・・・・・orz
>>902さん
ご愁傷様っす。
がんがれ!
926 :
922:04/12/15 17:02:21 ID:???
923
どういたしまして
仕事中でまだできません。
追加情報
今回TPではHPとEPとGEPしかあがらない。
他の数値はカスタマイズの必要がある。
>>926 つまり、機動力とかを改造で上げられる?
929 :
918:04/12/15 17:18:04 ID:???
>>928 レス見てメールボックスをのぞきに行きました
うちにも発送メール届いてました
931 :
922:04/12/15 17:48:58 ID:???
只今帰宅しました。
>>927 改造であげられるのは
SPD(行動順)AGI(回避率)DEF(防御)WP(武器重量制限)の4つだそうです。
>>930 ありがとうございます。
プレイ前にもう一つ情報を
取説よりユニゾン関係の引用
「ユニゾンしたゾイドのステータスは、乗り込んでいるパイロット全員の能力修正が受けられる」
「ユニゾンは、ゾイドごとにユニゾンしていられるターン数が決まっています。」
だそうです。
>>931 乙。ユニゾンはボスクラス向けっぽいな。回避率が上げられるのは結構嬉しいところだ。
ところで固定武装は勿論だと思うけど、外部武装も強化できる?
BGMはどう?
担当が変わったみたいだから気になる
5分くらいしか、やってないが・・・
主人公は初期はレオブレイズ
セーブは1カ所のみ
最初の街(ブルーシティ)から
RDとか最初のスキットで出てくる
酒場で「節電」コマンドげと
音楽は、前と変わらないような気がするが・・・・戦闘してないからなあ
2周目にデータ引継ぎとかクリア後の隠し要素とかあるかなあ
流石に気が早いか
>>934 レオブレキタ――!!全く予想通りだよRD!
音楽は戦闘シーンを確認したが、違う曲になってる
前より、壮大な感じで格好良い気がするね
戦闘は前よりもテンポ悪い気がする
一応Bボタンでスキップはできるけど
キャラのカットインもあったな
>>937 音楽は問題なしか。テンポに関しては敵と
自分の数の問題もありそうだけど、どのくらいの割合?
2よりもテンポ悪いの?orz
カットイン(・∀・)イイ!
レジーナたんのが見たい(´д`;)
2ご無沙汰だから、もしかすると同じかもしれないが・・・・
1、(戦う、逃げる、チーム編成、Dコマンド作成、)
2,ターン開始(戦闘にはいる、Dコマンド使う)
3,戦闘に入るか確認
4,順番で行動
武装選択→敵選択→ガー!
なんか重い・・・・
それよか・・エイミーtueeeeeeee!
タイトル画面の音楽どうよ?
1も2も、ここが最高だったわけだが。
>>941 多分2と変わってねーな
これでエンカウントウザかったらゴミ
nyまだ?
>>943 ゴミか?佐賀にはまだ色々とお楽しみ要素があると思うんだが。
少なくても、合体システムも改善されてるようだし。
どうせボス戦の音楽は1の四天王戦のと変わらないんだろうな
>>946 だが、逆に相手がオーピスなので1の様がよみがえって面白いかも試練。
バンと会ったがバン弱えぇぇぇぇぇぇ…
バンの武器の命中修正が10パーセントでぜんぜん当たらん。
スキルはどんなのが手に入るかまだわからんからマイナススキルを消していくぐらいしかできない俺いくじなし。
>>948 子バン弱体化か!キャラが増えた分そういう細かい能力変化は面白い。
命中率が低いってのは、あってる気がする品。
しかし今回は平仮名だらけで大きなお友達の俺はショボンヌしてしまう。。。
>>951 そこまでしなくてもいいだろってくらい平仮名
>>952 マジすか。博士等の台詞も萎え萎えになりそうですね。
小学校低学年にターゲット絞ったのか?
セリフは捨ててバトルとかやり込みに勤しむか・・・
955 :
922:04/12/15 22:32:37 ID:???
一時中断。
>>932 外部武装は強化できませんが、固定武装が際限なく改造できそうです。
固定武装は一段階改造するごとに攻撃力が10上昇して必要EPが3上昇します。
つまり、10段階改造すると攻撃力が100上昇しますが消費EPが30上昇します。
>>927で改造できるといったパラメーターはWPを上昇させるとSPDが下がるといったように一長一短があります。
これらの値も際限なく上げられそうです。ファミ通のやりこみ云々といわれていたのが分かりました。
シールドライガーDCSがいないみたい。
平仮名だらけがどんなに嫌がらせになるのか思い知らせる為に、
アンケ葉書は全部平仮名にして送ろうぜ!
>>955 消費+EP30って…。今回のEPって中型でどの位が平均?
しかし、やり方によってはモルガバルカンでデスを…。
DCSは居なくてもキャノンは別に存在して、付けると見た目はDCSに…なるよね?
フラゲした人に聞くけどキャラのグラフィックの色彩はどう?
やっぱり2で酷かった奴はそのままだったりする?
あと、物語に関わるのなら別にいいけどアクティーはどう?
坂崎改変したら感情移入できそう?夢にさえ出てきて眠れないのでタノム。
>>957 アイアンコングやレッドホーンの初期最大EPが25です。
今鍛えているレッドホーンのTPが51で最大EPが50なのでTP2ごとにEP1上昇するものと思われます。
>>958 グラフィックは2と変わらない印象を受けます。
アクティーは公式HPのイラストだけでなくゲーム中でもリボンがでかいです。
>>959 鍛えればEPも順調に上がるのか…
なんか、マジでmyゾイドが作れそうでイイ!な。
すっげぇ楽しみになってきたぞ!早く届かないかな…。
>>959 俺のレオブレイズTP111でEP38だから初期EPの割合で上がるのであって
どのゾイドも同じ量だけEP増えるのではないと思われ。
すいません。
959のEP の情報はまちがいです。
おわびの情報
今回のゾイドは全部で136体です。
Ziデータの数が136体分の空きしかありませんでした。
追加
図鑑では153体なのでレオストみたいに一体で図鑑にニ体以上登録される機体が何体かいます。
今日届いて、30分ほどやった。
とにかく平仮名がきついです、大きなお友達には。
もうシナリオのことは忘れよう・・
折角アトレー王子大活躍の予感なのに・・
>>965 漢字とアトレー王子のドッチが大切かよく考えろ!
>>966 すまん!目が覚めた!
大切なのは漢字でも王子でもない、レジーナたんだ!!
(;´д`)ハァハァ
今ローズシティなるとこまで来ました。
アトレー王子は活躍どころか最初にちょろっとでてそれ以来全く出てこないorz
なんかアニメにまだ登場してないFZキャラが出てきたり。
はやくアトレー仲間ならないかなぁ。。
三 / ∩___∩ \_WW/
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士 ≪ 彡、 |∪| 、`\ ≫ ・ ≪
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