ZOIDS VS.(ゾイドバーサス)その5

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934名無し獣:02/11/10 12:47 ID:8Np+OTFO
>>932

武器どれかのゾイドにつけたままとかじゃない?
935名無し獣:02/11/10 12:48 ID:???
最低でもアニメに出た陸ゾイドは出して欲しいよな>バーサス続編
936名無し獣:02/11/10 12:50 ID:???
このスレのリンク貼って投稿したよ。
これでVSも良くなる・・・
それにこの掲示板を知ってもらえる・・・一石二鳥!
937名無し獣:02/11/10 12:53 ID:???
>>936
あぁ!?なんしやがんだてめー!!
せっかくここのインプレコピぺして送りつづけてたのにっ!
これじゃぁ、俺が送ったやつはパクリだってばれちゃうだろうが!
逝ってよし!!!!!
うう・・・・
938名無し獣:02/11/10 12:54 ID:???
>>937
痛いヤシだな(w
939名無し獣:02/11/10 13:47 ID:???
>>936
漏れはケーニッヒのインプレ応募したよ
940名無し獣:02/11/10 20:57 ID:???
アニメみたいに減速しつつ方向転換→射撃とかできたらよかったのだが・・・
、と愚痴をこぼしてみる
941名無し獣:02/11/10 21:38 ID:???
>>940
そう!!そうなんだよ!!
アニメだとさ、ゾイドはダダッと走ってクルッと方向転換してザザーツと滑ってドヒュンドヒュン撃ってる。
バーサスだとそれが出来ないんだよな。
どうでもいいが、擬音語が多いな。
942名無し獣:02/11/10 22:56 ID:???
一応ジャンプの下降の中頃以降に格闘出しつつ旋回すると、
特にストライククローで攻撃するゾイドだとジャックナイフっぽくなるよ〜
着地点で旋回してくれるから狭い場所とかで役に立つ。
砲身がある程度旋回する武器を装備してたら尚使えるよ。

でも一番使えるのはサイクスのEXが使えるときだと思う。

【走りながらジャンプ→下降中に格闘→その場で旋回→減速をショートカット→EX発動】

なんて事が出来るから、サイクス使うのが面白くなるよ〜
943名無し獣:02/11/11 01:58 ID:???
その滑りつつ方向転換がないのが痛いですよ!
ゾイドとキャラの組み合わせごとに特性を導入して、固有のアクションがあればいいのにね・・・
サイクス+アーバイン、ジャックはその方向転換、ジェノブレ+レイヴンは移動しつつ荷電粒子
って感じでさ。
944名無し獣 :02/11/11 02:48 ID:???

旦那に内緒でAV撮っちゃいました。 無料なので見てください。
(ちょっと重いけど、よろしくね)

http://ime.nu/stream.cuepop.tv/puti_03.mpg

と○きょう都 し○じゅく区 わかま○町 16-7
い だ か ・ け ○ こ

945名無し獣:02/11/11 08:09 ID:???
もうネタがないと思ってたけどシュナイダーのEシールド+EXの
別の使用法があるんだけど聞きたい人いる?
>>933に送り難くなる人がいると困るから必要無いようだったら
カキコしないけど。
946名無し獣:02/11/11 10:19 ID:???
ワスは早速ギガのはなしを送った。
947名無し獣:02/11/11 10:53 ID:???
攻略本みたがディアブロとサイクロって以外に小さいな。
設定上の大きさは800円の中型ゼンマイ級だぜ。
948名無し獣:02/11/11 11:37 ID:???
>>945
必要です、レポートよろ。
949名無し獣:02/11/11 13:01 ID:???
攻略本によると、ディアブロが帝国。
サイクロプスが共和国ゾイドだそうだ。
950名無し獣:02/11/11 17:44 ID:???
>>948
了解しますた。それでは貼っておきます。

この方法もライトニングサイクスで可能なので使ってみてください。
既出のものよりかなり当て易い・・・ハズ
>>942と併用して動かすとサイクスはかなり面白いのでおすすめです。
  ↑のコツは自分の動かしたい方向まで旋回が終わったらスティックを
ニュートラルに戻し、EXを押す事。
ステップもすぐに使えるので、EXを使う前にステップしたりと結構使えます。
他の機体で使えるのはケーニッヒ、ライガーゼロ、イエーガー、パンツァー。
ケーニッヒとゼロ、パンツァーは視覚効果が少し上がるような、上がらない
ような気がします(w
951名無し獣:02/11/11 17:45 ID:???
ライガーゼロ シュナイダー
●実戦使用法 その2
◎ジャンプ中の昇り格闘+(X+A)の使用

ジャンプ中に格闘を出し、その後すぐにEXボタンを押して離すと、着地後完全に
立ち止まるか格闘を使わない限りEX発動が保留されたままになり、発光はしない
のですが、ブレードや射撃が使用できなくなります(オプションは可能)
この状態は、Yボタンの武器の切り替えを行うことで解除されます。

格闘使用時には走行時の減速がカットされ、格闘後すぐにEXが発動するので、
前回の自機が止まった状態でなければならないという条件が無く、シールドを利用
したセブンブレードアタックが絶えず使える状態になります。
スピードがあり、ステップ性能も優秀なシュナイダーにはリターンが大きいので、
少々武装が使えないくらいは大して苦にならない戦い方だと思います。

格闘を外した後のフォローはEXが発動する前にYボタンを押し、EXを解除した後
シールドを展開するのが良いと思います。
ただ、大抵EXを使える状態だとシールドのゲージは溜まり難くなっているはずなので、
より確実に決める為に、なるべく相手が格闘をミスしたときに使用していきましょう。

対人戦はこの方法だけでは悟られ易く面白くないので、布石として普通にジャンプ+格闘
やYボタンで解除→ブレードor射撃、そして前回の方法を織り交ぜ、絶えず一撃必殺の
連携を匂わせて相手をあたふたさせつつ、意地悪く戦うのが面白いのではないでしょうか。

ビットの負け台詞のとおり、赤くなったシュナイダーは・・・( ゚д゚)ポカーン   おわり。
952名無し獣:02/11/11 17:55 ID:???
ねぇ、壁のぼりって技しってる?
953名無し獣:02/11/11 18:33 ID:???
知らない。
954名無し獣:02/11/12 00:24 ID:???
ねえ、次スレどうするの?
955名無し獣:02/11/12 01:09 ID:???
今後このスレの目的はVS2を目指すスレになりそうな予感
みんなでトミーに提案しようぜ!!
956名無し獣:02/11/12 01:09 ID:???
次スレは970でしょ?
957名無し獣:02/11/12 12:08 ID:???
VS買おうと決めたのですが、問題がひとつ。
GC何色買おう。
VSには何色のGCが良く似合う?
958名無し獣:02/11/12 12:14 ID:???
>>957
今度出るシルバーはどうですか?そんなに急いでいないなら
シルバーがおすすめ。
959名無し獣:02/11/12 20:58 ID:???
「ZOIDS VS.」のこだわりプレイを公式HPで募集中
ttp://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0211/11/news08.html

 トミーは同社の公式サイトにおいて,
絶賛発売中のGAMECUBE用「ZOIDS VS.」のユーザー投稿コーナーを新設した。

「ZOIDS VS.」は,カスタマイズによる武装のバリエーションはもちろん,
ゾイドパイロットたるユーザーの戦法によっても戦い方が無限に楽しめるのが特徴。

 今回の投稿コーナー「オレのこだわり・巷のゾイダー編」では,
こだわりのゾイド選択やカスタマイズパターン,戦法を大募集中だ。
“我こそは真のゾイダー”だというこだわりのプレイスタイルを投稿しよう!



・・・何か貰えるんかな。 と見返りを求めてしまう漏れは逝って良しですな。
960名無し獣:02/11/12 21:01 ID:???
>>958
正解。

任天堂はハードの中身がグレードアップしても情報漏らそうとしないので
買うなら銀がいい。GBAに関しても液晶が変わっても在庫整理の都合もあってかまっさく情報出さず。

根っからの商売人。 正直、ユーザーには優しくない。
961名無し獣:02/11/12 21:08 ID:???
>>960
確かに。
俺は、GBAの時に新型液晶のを手に入れるため、仕方なくオレンジにしたしな……。(ファミ通に情報が出てた)
で、GCの時も色を合わせてオレンジにしたら、店員のお姉さんに「オレンジ……でしたっけ? ブラックじゃなくて?」と聞かれたよ……。
962名無し獣:02/11/12 22:13 ID:lfXzetCk
>>959
もうこのスレのリンク貼って、トミーに送ったよ。見てくれてるかな〜・・・
>>960>>961
マジッ!?GBAの液晶ってブラックとオレンジは新型液晶だったのか!?
では今度GBAを買うときはブラックにしようかな・・・
(マメ知識ウマ−(゚д゚))
963961:02/11/13 01:35 ID:???
>>962
いや、ブラックはどうだか分からない。
発売時期の関係で、「少なくともオレンジ以降の製品は新型液晶」ってことしか俺は知らないんだ。
少なくとも、ゴールドとシルバーは新型のはずだけど、ブラックはオレンジより前じゃなかったかな……。
964名無し獣:02/11/13 10:16 ID:???
新型液晶だと具体的に見え方がどう違うんだろ?
965名無し獣:02/11/13 14:04 ID:???
今出てるGBAは全部新型
初期はややふやけて見えるが新型はクッキリ見える色も良し
966名無し獣:02/11/13 15:20 ID:???
ブラックとオレンジは同時じゃなかったか?
967名無し獣:02/11/13 18:36 ID:???
同時だったね
それと明るくなると言うより視野角が大きくなる感じでぶっちゃけまだけっこう暗い
まあ光源さえあれば問題ないんだけど仰向けに寝転んでプレイしたりしたい時にはキツイ
しかしクッキリ見えるようになったっちゅー意見は初めてみたな
968名無し獣:02/11/13 20:53 ID:h5Xh/4ay
GBA持ってないけど、他人のやってるやつを覗いたら、画面が雑誌などで
見るより遥かに暗かった。詐欺じゃねーのか!?ってくらい。
だから今でも購入の踏ん切りがつかない。
969名無し獣:02/11/14 00:26 ID:???
コントローラなんかもそうだけど、新色の方を買った方がいいよ。
こういうのは改善されていくものだからさ。
970名無し獣:02/11/14 00:43 ID:???
>>965
店によっては在庫が混じっておるのだよ。

金・銀・黒・オレンジは新型。
他色は型版がJP-1なら新液晶。
971名無し獣:02/11/14 14:26 ID:???
ごめん。また訂正です。

>>951のEX保留状態は普通に走行中(X+A)の同時押ししたらなります。
よって、赤くなってからはシールド+EXを狙っている事は解るけど、射撃を上手く使って
いれば動きを見てEX発動保留を悟られる事はまず無いです。
だから

【Aボタン押しっぱなし+Xボタン】

で格闘の暴発を防ぎつつ使えば無駄な動きが無く、

【ステップ+ブレード押しっぱなし → +Xボタン → 旋回 → 以下ry】

と、咄嗟のばやいでも対応できるので非常に強いです。
何時も単純なところで抜けててごめんよぅ〜 
972名無し獣:02/11/14 18:09 ID:???
午後からシールドの威力について調べようと思ったけど、CPUの演算の仕方なのかどうか
切りのイイ数字から突然端数が出たり、また切りのイイ数字に変わったりするからこれと
いった威力が分からん。
ナンとなくパイロットの格闘能力にマイナス修正されたモノっぽいけどどうなんだろ?
誰か他にシールドの威力について調べた人がいたら教えてくらはい。
おながいします。

あとEXの威力が弱くなる状態は、単にEX発動による発光が完全に終了していないときに
発動してしまうとなるみたいです。
だからEXの攻撃発生が早いブレードライガー、ゼロ、フォックス、セイバータイガー、モルガは
残念ながら走行中のEX発動保留は使えないです。

しかし、シールドをヒットさせた後に少し溜めてからボタンを離すとシュナイダー同様通常どうり
のEXが連続技としてヒットします。
それと、格闘から直接のEXは空中ヒットから着地までのタイムロスでEXの発光終了が間に合わ
ないので必ずシールドを経由する必要が有ります。

上記の機体の中でも、ブレードライガーは相手をダウンさせ易く、ステップ+ブレードから
もシールドを狙って逝けるのでシュナイダーの次に連続技としてEXを組み込み易いのでは
ないでしょうか。おわり。
973名無し獣:02/11/14 19:17 ID:???
正直、すまんかった。

ブレードライガーやその他でも走行中のEX発動保留は使えます。

【EX発動保留 → 格闘モーション中にYボタンでEX解除 → Eシールド → EX発動(タメ)】

で当り前の様に使えます。
なるべく抜けの無いようにしようと思ってるんだけど…
もうだめぽ・・・ ;y=-( ゚Д゚)・∵.
974名無し獣:02/11/15 01:43 ID:???
唐突だけど地雷ってホントに使える?
あんなの、相手が避けたらそれまでだし。
ダウンさせられるっていうメリット以前に当たらないんじゃあどうしようもない。

煙幕なみとまでは言わないが…。
975名無し獣:02/11/15 03:18 ID:???
>>970
次スレよろ。
976名無し獣:02/11/16 23:53 ID:3knqgyCL
トミーのゾイドVSのこだわりコーナーにシャドーフォックスの
インプレがコピペしてあったぞ・・・・
977名無し獣:02/11/16 23:54 ID:3knqgyCL
>>634参照
978名無し獣:02/11/17 03:07 ID:???
なんていうか、あそこまで厨なヤシが多いとは思わんかった。まともな意見って全部ここで既出な上に
コピペ野郎は(・∀・)カエレ!!

話は変わるがおまけのページに壁紙に仕えそうなギガ&ダグスパの画像があるが、
他のは掲載しないんだろうか。
979名無し獣:02/11/17 05:26 ID:Lj0eMZaT
正直次スレはもういらん
980名無し獣:02/11/17 14:42 ID:LBKY5arR
技官yは2ちゃんねr(略
981名無し獣:02/11/17 16:56 ID:???
これからクリスマスや正月と、バーサス買う人がいるかもしれないから
自分は別に次スレが有っても良いと思うけど…
取り敢えず起き上がり動作のまとめとコマンドウルフの武器についてです。
何か抜けがあれば補足お願いします。

●起き上がり動作
Xボタン・・・攻撃
Bボタン・・・ジャンプ
Cボタン・・・Bボタンのジャンプ中の使用で着地位置を操作
982コマンドウルフ:02/11/17 16:57 ID:???
●対ゾイド30mm2連装ビーム砲
砲身の追尾、弾速は優秀ながら、あまりにも威力が低いので使い難い。

●AZ2連装250mmLRキャノン
威力以外ならデュアルスナイパーライフル同様非常に高性能。それにコマンドウルフに
良く似合う。しかし、装甲が160を超える相手には効果が薄い。

●ロングレンジライフルA
単発での威力はコマンドウルフの中では最高の武器。
射程も長く、ロックオン型の武器なので弾に追尾機能は無いが当てやすい。
弾の射出位置が少し高いので、重心の低いゾイドとの接近戦ではステップからの射撃が必要。

●ビームガトリングユニットC
そこそこの威力と連射性を持ち、砲身も上下に幾等か相手を追尾してくれる。
しかし、弾の射出位置が高いので中距離以上離れなければ、殆どの四足歩行型ゾイドに当らず、
遠距離まで離れると通常時の射出口の向きから相手に届かないので、非常に限られた範囲での
使用しか出来ない。また、重装甲の相手には全方位ミサイルの方が当てやすく、威力も大して
変わらなくなるので主戦力にはなり難い。

●デュアルスナイパーライフル
一度の射撃で2つの弾、且高威力なので総合ではコマンドウルフの装備できる武器の中で
最高の威力。上下左右に砲身が相手を追尾してくれるので場所を選びません。
また近距離ではステップとジャンプの下降中、地上では背の高い相手に限り、斜め前に
捉えればシールドを展開した上で射撃が可能なので、ステップの性能が異常に良い事もあり
一方的に射撃戦を展開できます。
(ケーニッヒの狙撃Dスナイパーなら極端に下に向けなければ普通に展開したまま使えます)
対人戦ではどうしても機体に限界が来るので、そういう時に使用してはどうでしょう?
983
●全方位ミサイルセット
ミサイルを搭載するならコマンドウルフにはこれが一番相性が良いと思います。
全方位ミサイルの取りつけ位置、弾道の低さから相手を飛び越し難く、相手の機体を破損
させ易い。走行中には只乱射するだけで機体の上下動で近〜中距離をこなしてくれます。
342発目以降は左後ろ足の2発しかミサイルが射出されないので注意。

●ミサイルポッドA
ジャンプの上昇中の射出により障害物の多い場所で威力を発揮。

●ミサイルポッドC
当て易さでは全方位ミサイルに劣る。装甲の薄い相手にはミサイルCの方が威力
が高いのでこちらを使うのも良いと思います。

●ウェポンバインダー
使い難さは相変わらずですが、一度に射出できる弾の量、速射性、単発の威力が高いので
ブレード系が相手での接近戦では乱射によりそれなりのリスクを相手に与えられると思います。

●エレクトロンファング Eシールド使用のEX連携
停止中【格闘 → Eシールド → A+X(ため)】
走行中【A先押し+X → Xボタン → 格闘モーション中にYボタン → Eシールド
      → A+X(ため)】

EXの攻撃判定と威力の強さ、発生の早さとブレードライガーのEXに匹敵する程性能が良い。
コマンドウルフは格闘の突進スピードが速いので、格闘からEシールドを狙っていく場合、
ブレードライガーのそれを使いやすさでは凌駕すると思います。おわり。