>>写助のグリップ車ってコマフォトとかで見た事無いのかよ?
ああいうのを銀一とか共同とかNPにそれぞれの使いやすいように
作ってもらうんだよ。
まあ三流には必要無いな。w
879 :
匿名希望さん:03/10/29 22:27
俺のはホームセンターで売っているカートだぞ。
地下鉄乗るにも便利だし。 >機材車
880 :
匿名希望さん:03/10/29 22:47
カート?この贅沢者が!俺は台車押してるぞコノヤロー
881 :
匿名希望さん:03/10/29 23:11
878も間違ってんの!日本のグリップなんてロケ足の延長だろ。制作予算から入ってないんだから、権限ないじゃん。あんまホラ教えんなよ。そんな制度ないぞ
まあ8割嘘だが、写助のグリップはムービーでもグリップ出来るんじゃ
なかったっけ?
ってか881を釣りたかった訳じゃないんだが、、、
そんな漏れのじみーな機材車はステージア260RS
普通のワゴンに見える所が良い!
カメラマン対抗機材車キャノンボールやったらオレが一位だ!
誰も260RSなんて誰も知らないか、、、鬱
878の嘘って幼くて情けない。本人はカメラ好きの高校生だろ?
884 :
匿名希望さん:03/10/30 12:35
確かにここもレベル低いな。広告板の話題のほうが質がいい。帰ろ
本物はたまーにいるよ。 たまーに・・・
一見本物に見えるのも現像厨だ
887 :
匿名希望さん:03/10/30 20:54
少し遊んでやるよ。878。スチールのグリップってなんであんな偉そうなの?請求額も高額なので、お金ある雑誌の撮影では依頼するけど、コマーシャルでは使えないよ。教えて下さい
888 :
匿名希望さん:03/10/30 21:49
雑誌の撮影でグリップ頼むの?
お金ある雑誌って?ちなみに出版社だけでも教えてクレ!
むしろ広告でしか使えないと思ってたが。
チラシ撮影のバイトしただけの脳内だから放置してやって。
スチールでグリップって何の事だろ。CFでも曖昧なパートだけど。照明部がやってるアレの事か?お前ら照明のバイトでもしたら。ギャラは2から3マソが相場。一年やればボルボワゴンくらい買えるから。ただし若い時しか出来ないよ。だって俺三年もヤッちゃいました!
891 :
匿名希望さん:03/10/31 03:50
ゴメン追加。食事やジュースはすべて用意してくれる。国内海外問わず泊まりの場合は夜は一マソは食えるから身銭切らないですむ。お前らの好きなタレントにも会える。仕込みの場合胸や太股触れるから! 雑誌では予算的に無理。コマーシャルの場合な。三流亀より儲かるからよ。
>>890>>891 つまらん事自慢するなよw
田舎者のアシは臭くてたまんね〜んだよ。
おまえら、一生東京人にはなれね〜んだから
必死にネットで偉っぶとけよw
えっ?お前この程度が自慢に聞こえるの。ホントの三流だな。俺は自分で書いてるじゃん。ボルボ程度だよ。若い時だけだって。じゃんは神奈川だよ。
894 :
匿名希望さん:03/10/31 19:06
東京人ワラタ
895 :
匿名希望さん:03/10/31 19:43
出身なんかどうでもいいじゃん。ホントネタ無いんだな
俺は本物のカメラマンw
お前ら亀アシも無理だわ。面接しても落とされるぞ。人間的に魅力無さそう。スタジオもそこそこの大卒じゃないと無理だぞ。弱小探しなさい。レスいらないから!
なんで下品なの?雑誌の皆さんでロケバス一台より、撮影部さんでロケバス一台の方がいいだろ。成田まで機材車で送迎してもらい、ビジネスクラスに座れた方がいいだろ。これ現実だろ
成田まで自分の車でいくし、ビジネスクラスなら自宅からハイヤーの送迎があるよ。
割のいい日雇いバイトの話を自慢したがる君の気持ちもわからないでもないけど
おまえただのパシリじゃん。
バスで移動は土方の印。
902 :
匿名希望さん:03/10/31 22:47
フリーの照明は皆さん日雇いですよ。パシリと書く感覚がもう知らないわけ。撮影予備日はビーチで日焼けしながら、拘束料金も請求すれば実質は雑誌編集とギャラは同じ。俺はこれでいいと思う。タレントなんか面白いとも思ってないし
903 :
匿名希望さん:03/10/31 22:48
撮影部さんで移動より製作部さんと移動のほうがいいな。
ちょっと突っ込むけど撮影部じゃなくて技術部といわない?
雑誌編集とギャラが同じ?
フリーの照明は皆さん日雇い?
最底辺の人たちの、更に下の人がおっしゃることは哀れですな。
技術?テレビじゃねえぞ。ムービー。PMはプロダクションマネージャーの略。ビジネスに座るのは機材の重量制限をパスするため。これで俺がホンモノだとわかったか!
マネジャーでしょ。笑
君終わってる。
907 :
匿名希望さん:03/10/31 23:05
PMは居酒屋とかで後輩に自慢話をするの好きそうだ。
バイトなのに高い見地から業界全体を語っちゃったりして。
ゴメン、ばれた?
実際は代理店のおやじDとかね、の前では謙虚にしてます。クレジットは発表前に居酒屋で話したりしない。ただここまでの話しできる人いないだろ?
908は別人
911 :
匿名希望さん:03/10/31 23:37
>>909 >ただここまでの話しできる人いないだろ?
まったくもってスレ違いだからな。
どうせお前ら取材でしか局やスタジオ行かないんだろ。撮影部が教えてやるよ。ミックス光のテレビ等はポラより半絞り開けろよ。場合によってはCC使えよ。ほれスレ戻したぞ
913 :
匿名希望さん:03/11/01 00:37
ポラから半段あけであたりがくるライティングってどんなのよ?
914 :
匿名希望さん:03/11/01 01:01
まずポラの実効感度はどれくらいと思いますか?ポラとフィルムの公称感度が100だとしてそのままシャッター切りますか?しかしこれ辞めよう。カメなら皆知ってるな。書いてて恥ずかしくなった。
915 :
匿名希望さん:03/11/01 01:07
PMが言ってんのはCC使えと。ポラとタングスの特性じゃないの〜。ライトは関係ないと
916 :
匿名希望さん:03/11/01 01:25
917 :
匿名希望さん:03/11/01 20:22
ヅラおやじの早撮り。
918 :
匿名希望さん:03/11/02 10:46
ここは写真学科の学生とアシスタントさんの集まりですか?
919 :
匿名希望さん:03/11/02 20:09
スレが違うとか書いてる奴にかぎって、ホントは何も語れないのよ。まず答えてから釣るだろ。普通に。お前こそ板が違うんだよ!まず答えろよ。雑誌だろここ。CCフィルタのこと。
920 :
匿名希望さん:03/11/02 20:35
あのさ、CCって釣りですか?一応釣られてあげるけど、色温度変換ならLBだろ。
ついでに言っておくと、TVスタジオの照明の色温度はかなり低めの設定になってるから、
単にタングステン光源だと思い込んでLBフィルター使うと自爆するよ。
当たり前のことだけど、カラーメーターでちゃんと測ってからフィルター選ぼうな。
あぁなんて優しい漏れ。
921 :
匿名希望さん:03/11/02 21:19
変換の話しだからライトバランスフィルタは当たり前だ。お前こそメーターの数字で撮って自爆すんなよ。テレビは色温関係無いのよ。取材してろ。皆さん本物が釣れたよ。この程度だここ。ムービーだって本番前にポラ撮るよ。ただお前らとはフィルタの選択が違うの。勉強しな。
922 :
匿名希望さん:03/11/02 21:42
盛り上がってまいりましたな。w
923 :
匿名希望さん:03/11/02 21:50
俺はCFで照明の段階から立ち会ってんの。光源は関係無し。取材は邪魔だよ。板は違うけど基本的な原理は同じ部分も多いのよ。35スチールカメラでCF撮る事もあるからな。
テレビスタジオでポラなんか切れるかよ。
「ハイそれじゃあポラ逝きま〜す」「ロールチェンジしま〜す」と大声で言えば?
927 :
匿名希望さん:03/11/02 23:07
文章がやたら横に長い奴...全部お前のカキコばれてるぞw
お前、カメラ小僧だろ?
>>927 鋭い! 横長なだけでなく、書き方のクセまで(w
929 :
匿名希望さん:03/11/03 00:55
バレてたかw横長なのは、普段は書き込まないからwWwW
1000まだー??(AA略
931 :
匿名希望さん:03/11/03 09:44
ちょっと話題かえていいか?
今40代で雑誌の亀やってんだけど、
いちおうモノよく撮ってんだけど、
雑誌メディアって将来どうよ?
おれ、子どもできちゃったもんで、心配なんよ。
みなの意見ききたい。
932 :
匿名希望さん:03/11/03 10:45
>40代で雑誌の亀
この時点でアウトの気がする。
933 :
匿名希望さん:03/11/03 11:15
40代一歩手前の龜でつ。
そろそろ雑誌仕事に見切りをつけようかと考えていまつ。
最近どの雑誌見ても、面白いとは思えなくなり、仕事意欲が湧かなくなった。
制作予算の切り詰め方、外部スタッフへのギャランティ、スタッフの人的レベル低下等々、
この業界の将来性はもはや無いに等しいと思えてしまう・・・。寂しい。
934 :
匿名希望さん:03/11/03 11:26
雑誌の編集部って若いのが多いから、40代っつうとけっこうロートル扱いだろうな。
出版は長期低落傾向だから、きついよね。ま、他の業界も同じだけどさ。
935 :
匿名希望さん:03/11/03 14:48
別な仕事さがすってのもなー、何ができんべ、よわったな。
936 :
匿名希望さん:03/11/03 15:02
作品持って来なさい。印刷物のな。うちプロダクションだから。牛乳パックの物撮りから始めてみないか!お父さん
937 :
匿名希望さん:03/11/03 15:22
>>936 よし、おとーさん、一念発起してブック持ってくぞ。
で、何処に持ってったらいーのよ?(笑
938 :
匿名希望さん:03/11/03 17:01
>うちプロダクションだから
またプロダクション登場ですか?
939 :
匿名希望さん:03/11/03 17:17
937は冗談が言えるから亀ですね。まだ上昇できる人。喰ってかかるのはシロウト。
940 :
匿名希望さん:03/11/03 18:33
みんな辛いんだね
941 :
匿名希望さん:03/11/03 19:21
40代だと言えば、そろそろ雑誌を退いて、作品や広告で楽隠居しようかなぁって頃でしょ?
また学生が来た。
943 :
匿名希望さん:03/11/03 21:11
40代はまだまだ働き盛り。
944 :
匿名希望さん:03/11/03 21:28
次のスレPart5の準備しておけよ>学生さんよ
新スレではちゃんとPart1〜4のURLも貼ってくれよ
できたら、その新スレのURLをここに貼ってくれよ
また相手してやるからなw
945 :
匿名希望さん:03/11/03 22:17
さてD通に請求書書くか。
5日締めじゃないでしょ?
947 :
匿名希望さん:03/11/03 22:46
10の場合と末締め
948 :
匿名希望さん:03/11/03 23:03
亜歩がまた一人。請求書なんかは自分の事務所の封筒用意しとけよ。イメージ商売だからな。今どき茶封筒にゴム印じゃ駄目だぞw
ラボの袋に同封。これ最速最強。
950 :
匿名希望さん:03/11/03 23:21
馬鹿来ちゃった
好野郎。
ヒスどぇ〜す♪
953 :
匿名希望さん:03/11/04 03:52
納品写真もラボ袋
954 :
匿名希望さん:03/11/04 10:52
20代:経験は無いが体力と好奇心がいっぱいなので、どんな仕事でも引き受けられる。
担当者も同年代もしくは少し先輩で、気が合えばどんどん仕事が進む。
30代:自分の実力や業界での地位、またどんな仕事が自分に向いているのかが大体わかってきた。
同級生や仲間が、写真で出世していく様をうらやましく思ったりするが、
家庭を考えると、そこまで無茶できない自分に苛立ちを覚える頃。
淘汰は始まっている。
40代:担当者が年下ばかりになってきた。業界を知らない大学出たての若造に、あれ撮れこれ撮れと指図されるのがバカらしくなってきた。
得意分野で注目されているのであれば良いが、単に安いギャラで人が良いだけではやっていけなくなる年齢。
淘汰はかなり進んでいる。
50代以上:この年代で雑誌で喰えているのであれば、勝ち残ったと考えてよい。ますます精進なされい。
おそらくその分野ではベテランと呼ばれ、あなたが撮らねば誰も撮れない写真があるであろう。
955 :
匿名希望さん:03/11/04 10:58
>>954 卓見。ナルホドです。
ちなみにオレはいちばん最後のカテゴリー入口で苦しんでる。
956 :
匿名希望さん:03/11/04 12:57
俺はまだ若いのか。しかし今のコマーシャル系の売れっ子何人も知ってるけど、スタートが良いだけで写真は変わらないな
淘汰は20代で終わってるよ。淘汰されたのに気づかず30代を過ぎても写真を
撮ってる奴もいるだろうけどね。
958 :
匿名希望さん:03/11/04 20:49
技術や経験の無い20代で選ばれてしまった挙句天狗になって
その後はブライダルってヤツもいる。
959 :
匿名希望さん:03/11/04 22:07
ホントマイナー思考だな。次の新スレ広告板でやろうよ。誰か誘導して。ここじゃ話にならん。はやくADやCDと出会えるといいな!文章がもう卑屈だよ。自信ないんだろ?
広告板じゃますますしゃべれなくなるよ。
961 :
匿名希望さん:03/11/04 23:56
>>954
賛成です。淘汰されないようにするのが難しい・・・。
自分との精神的な戦いも必要になるし・・・。
962 :
匿名希望さん:03/11/05 00:11
>>954 読んでいて、思わず「うんうん」と首肯いてしまうコメントでした。
今後、雑誌の仕事を続けるか否か、悩んでます。
963 :
匿名希望さん:03/11/05 04:54
あ〜そうか。ここカメラじゃ無く、雑誌スレだった。やっと責任ある仕事が回ってきた30才の俺はこのスレから出よう。(広告の場合)遊びでもレスこないな。こんなんじゃ。サヨウナラ
964 :
匿名希望さん:03/11/05 07:51
>963 もう来なくていいモナ。
965 :
匿名希望さん:03/11/05 19:53
カメラマン最高
966 :
匿名希望さん:03/11/05 23:17
>あ〜そうか。ここカメラじゃ無く、雑誌スレだった
こんな単純なミスを犯すから30まで責任ある仕事が貰えなかったんだよ。
オレがクライアントなら絶対仕事頼ま無いな>注意力不足亀
967 :
匿名希望さん:03/11/06 00:59
フォトグラファーの皆さんへ。ここにレスしても亀小僧か取材さんしか居ません!!ここは昼間にレス伸びるとこです。お前のクラはコンビニ店長だろ。少なくとも業界人ではない
968 :
匿名希望さん:03/11/06 09:04
ここの人間、全員・・・・・・・・必死だなwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
970 :
匿名希望さん:03/11/06 18:42
971 :
匿名希望さん:03/11/06 20:50
自作自演だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
972 :
匿名希望さん:03/11/07 00:14
自作自演でも何でもいいぞ〜
面白いこと書いてくれ!
973 :
匿名希望さん:03/11/07 02:21
じゃ話題提供で
デジカメ使ってますか?
私はブツ中心なだけど、とりあえずの35mm探してます
オリンパスのE−1がいいかなー?なんて
お勧めがあったら教えてください
974 :
匿名希望さん:03/11/07 07:43
>973
ヴァカですか?
とりあえずの35mmって…
>973
高校生かな? w
976 :
匿名希望さん:03/11/07 11:02
>>974,975
残念ながら高校生ではありません
馬鹿かどうかは自信がないけどw
Web用とかに使いたいんですよ
お二人がご立派なカメラマンなのはわかりますが、有益な情報よろしく
>976
974でも975でもありませんが、
サイトにあるスペックを見る限り、良さげなカメラですなあ
E-10を持ってますが、連写がきかないのが難点なこと以外は
特に問題無かったから、まあWeb用の物撮り用だったら
全然OKなんではないでしょうか
でも、オープン価格ってやめてほしいよな(笑)
私は仕事用にはCanonの1−D使ってます