生まれ変わるとき

このエントリーをはてなブックマークに追加
250びびんば
あ、間違っていた。新しい自分・・・金の鎧は、すでに与えられていたのだった。
まだまだ、経験値が低いだけだった。
新しい自分(金の鎧の自分)が、もっと成長するように祈るのだった。
まだまだ、若すぎるのだ。
すべては、備わっていたのだった。
ただ、まだ、使いこなしていないのだ。
これらを使いこなせるように、いろんな練習が始まるのだ。
まだまだ先は長いのだ。つまり、まだ、命はあるのだ。
これから先、いろんな失敗もあるけど、それも、練習なんだろう。
正直なところ、逃げ出したい。でも、逃げることできないのだ。
いや、逃げる方が難しいのだろう。
逃げるより、戦っていく道を選んだ方がいいのだ。つらいけど。
251びびんば:2000/12/24(日) 21:44
そうだ、泣いてうずくまっていても、助けてくれる人いないのだった。
まだ、自分は一人だったのだ。
自分を助けてくれる人が欲しいのなら、自分から行かないといけないのだ。
途中に、泣いてうずくまっている人がいるのなら、助けてあげるのが、自分なのか?
でも、それが実は敵かもしれない。
敵かもしれないけど、助けていくのか?
そうやって、仲間を増やしていけ!と、いうことか・・・
ホントにRPGの世界だな。
最終目標とか、目的とか、そういったことも明かされていないのだ。
あらすじも、わからないから、いろんな人々を出会わないと、いけないのか。
今まで、苦手だったことばかり。逃げていたことばかりだ。

人生というゲームのやり方は、わかったけど、こりゃ大変なんだ。
252びびんば:2000/12/24(日) 21:53
今までに、ULTIMAとか、ウィザードリーとか・・・
おいおい、途中で放棄したゲーム、いっぱいあるぞ。
ゲームを違法改造して終了させたのもあったなあ。
こういう部分が、ホントの人生にも言えたのね。いい加減なヤツだった。
努力もせず、他人の力(違法改造など)に頼った生き方だったのだ。

でも、今日はなんだろう?
自分で書いているのか?自分でなければ、誰だ?
少しづつ、神様に教えられているのか?クリスマスイブだから?
今まで、これだけ、スラスラと書いていないよな。自分の生き方のこと。