『闘って死ね』。
age
3 :
太郎(改):2001/07/14(土) 23:42
G・Eレクイエム と一緒のスタンドだけど誰か俺に勝てる?
4 :
にゃあ:2001/07/14(土) 23:43
ここか。ある程度沈んでからスタートかな。
それまでは一旦名無しに戻ろう(w
sageるか
沈めぃ
ジョジョスレ乱立ウゼーとかまた言われそうだな
もうちょっと分かりやすい説明が
>>1に欲しかった。
ここらで過去ログ倉庫に行ったバトルスレの過去ログ貼っとく?
フフ・・・sageしかないなッ!!
ポルナレフ!!
何かわからんが沈めッ!
他のスレ上げないとさ。
sageって書いてもsagaっていくわけじゃないんだから・・・。
オレをなめんじゃあないぞッ!!sage!!
15 :
ポリス:2001/07/15(日) 00:10
移動完了、待機。
16 :
H&O:2001/07/15(日) 00:10
同じく待機。
到着
結局ココか、待機。
同じく、待機です。
待機。
待機
到着〜。
23 :
『男』:2001/07/15(日) 00:14
・・・・・・・今回の『依頼』は、『護衛』・・・・・・・これは、以前話した通りだ。
『護衛』して貰うのは・・・・・・・・『私』だ。
私の『護衛』・・・・・・・・それが、諸君への『依頼』となる・・・・・・・。
分かりやすく名前変えとこう
ほう…護衛という事は狙われているという事ですか?
一箇所で篭城か移動しつつが気になる所…
27 :
『男』:2001/07/15(日) 00:20
ふふ・・・・・・『狙われている』・・・・・・・。
確かに、そういう事になるな。
・・・・・・・『追っ手』は、『スタンド使い』だ。
わぉ、こりゃ大変な仕事だ
ところで武器とかの用意はOKですか?
それは仗助たちなのか、或いはまだ我々の知らないスタンド使いなのか・・・
30 :
『男』:2001/07/15(日) 00:22
『ポリス』の『能力』から言えば、『籠城』が好ましいだろうが・・・・・・・
生憎、『移動』する事になるな。
『ルート』は、今から説明しよう・・・・・・・。
『スタンド使い』…人数は?
また4部キャラか…?
移動ですか、了解。
敵は『男』さん一人では手におえない相手、とみなして良いんでしょうか?
知らないスタンド使いのほうが盛り上がると思われます。
34 :
H&O:2001/07/15(日) 00:26
ふむ…移動しながらの護衛か…
なかなか厳しそうだな…
35 :
『男』:2001/07/15(日) 00:27
『追っ手』については、詳しい『情報』が不足している。
ただ・・・・・・・『組織的』では無いはずだ・・・・・・・。
『数人のチーム』、あるいは『単独』で追って来ていると思ってくれていい。
だから、『警戒』は怠らない事だ・・・・・・・その点は、『信頼』しているがね。
相手は手強そうだな・・・
とりあえず用心の為に今から仕込んでおくか
彼我戦力差では、こちらに分が多分にあるようですが…。
「数人のチーム」だったら、俺の出番ですね。
なんかこのためにでて来たっぽいなあ、俺。
ま、これも『運命』か。
『男』がいる限り全滅はありえない・・・か?
40 :
H&O:2001/07/15(日) 00:33
数でこちらが上なら、後は奇襲さえ防げればなんとかなるか?
こっちのペースで戦えれば勝てるだろうとは思うが…。
(『追手』の『スタンド使い』が単体なら『ステイシス』だけで十分のはずだ…)
精神操作系スタンド使いが三人いるし比較的楽勝ペース?
油断は禁物だけど。
44 :
『男』:2001/07/15(日) 00:35
『護衛』の体勢だが・・・・・・・まず、私と数人は『車』で移動して貰う。
『イン・シンク』、『アン・ヴォーグ』・・・・・・・・君達に頼むとしようか・・・・・・。
残りは、『3人ずつ』『2組』になってくれ。
各自・・・・・・やはり『車』で、私の『車』を追って貰う形になる・・・・・・・。
・・・・・・・・『連絡』は、この『通信機』で随時行う。
全員、受け取ってくれ・・・・・・・・準備が出来たら、『ルート』を説明する。
フリー意識してますねー
で、『車』を運転するのは誰?
俺は免許は持ってないスけど。
47 :
H&O:2001/07/15(日) 00:39
アーアー。マイクテストマイクテスト。うんOK。
車か…乗り物はちょいと苦手だが我慢しよう。
(『男』と同じ車・・・失態は犯せねェーなコリャ)
えーと、それで運転って誰がやるんですか?
さて、どう乗りましょう?>残りの人
免許ですが、僕も持ってません。まだ未成年ですし。
バランスよく2組に分けないとねー。
>>46訂正
それで…、『車』を運転するのは誰なんですか?
俺は免許は持ってないんですが…。
53 :
『男』:2001/07/15(日) 00:43
運転は、『必要無い』。
『自動的』に『ルート』に沿って走るようになっているからな・・・・・・。
便利だが・・・・・・・逆に『柔軟』な『対応』は取りにくくなるだろう。
まぁ、そこは『上手く』対処してくれ・・・・・・・ふふ。
接近戦もある程度可能な『グリマー・グローブ』と『ホール・アンド・オーツ』は別々にすべき?
55 :
H&O:2001/07/15(日) 00:43
とりあえず近接戦闘の可能な俺と『グリマーグローブ』は
分かれて乗ったほうがいいんじゃないか。
56 :
H&O:2001/07/15(日) 00:46
かぶった。まあそれは決定でいいでしょ。
後は2人ずつ?
>>54&55
OKです。あとは立候補せいにします?
あっ、イリジウムだー。>通信機
『イン・シンク』で車に人格を与えるってのはどうだい?
『柔軟』な『対応』が出来るような
私と『車』に乗る『チーム』は、仮に『A』としておこう・・・・・・。
『B』と『C』は・・・・・・決まったら、分かれてくれ。
H&Oと一緒なのが良いかな?
敵感知&即護衛って感じで。
61 :
H&O:2001/07/15(日) 00:49
そうか、索敵は俺の仕事なのか…
結構責任重大だな〜。
パブリックエネミーと自分は別々の方がいいのかな?
63 :
H&O:2001/07/15(日) 00:52
『ポリス』と『パブリック・エネミー』は一緒の方がいいかも。
『パブリック・エネミー』は本体に肉薄されるとピンチだから。
そうですね、どちらも遠隔操作系ですし。
『柔軟』な『対応』ね…、
『イン・シンク』!サスペンションに『誠実』な人格を与えろ!
(こんなところかな)
倉庫掲示板で怒っている・・・
じゃきまりですね。
B スマッシング・パンプキンズ
グリマー・グローブ
デス・デバイス
C
H&O
ポリス
パブリック・エネミー
移動の仕方は、縦に並んでA車が先頭ってかたちになるんですか?
ラジコン持って来たけど役に立ちそうにないな…
まあいいや。後部座席においとこ。
んじゃ、グローブとパンプキンズと私でチーム組みます?
私はどのようなチーム編成でも結構ですよ。
始まったようだな・・・
ボス、B車とC車のサスペンションにも『誠実』な人格を
加えておきますよ。
流れてますが武器の持ちこみはOKです?
まあ車なんだし、色々積んじゃっていいのかな?
いつもの事だが、進行遅いぞ。
もっとぽんぽん行こうぜ!ぽんぽん!
おっと、今のうちに全車に『目』を付けておかなければ。
丁寧に前後左右の4箇所に付けよう。
>>75 禿げ同
どうしてここまで遅くできるんだろう・・・
こんなに人数多いのに・・・
もっと男が引っ張っていかなきゃ、
参加者も動きズライのでは?
それから各メンバーにも『目』を付けてよろしいか?
半径20m以内の『目』の位置は探知できるから
誰かいなくなったりしたときに便利なんだが…
>>77 同意。
理由の一つに『男』は書き込みが遅いというのがあるな。
タイピング遅い初心者?(w
んで、席の配置はどのように?
後部座席に『あなた』を挟むように三人で座るか
誰か一人助手席にか
>>78 よろしく頼む
O.K
いちおー双眼鏡も持っていきますが。
早くすると「チャット化するな」遅くすると「遅い」
どうしろと?
つーか文句言う阿呆は失せろよ。マジ邪魔
>>82 実際のところお前みたいなのが一番邪魔だったりする
穏やかにいきましょうよ〜
『男』よ、貴方にも付けさせてもらえますか?<『目』
86 :
FBS:2001/07/15(日) 01:11
>>82-83
両方ともよぉ〜
このスレを楽しみたいと思っているんだろぉ〜?
だったらよぉ〜、静かに待とうぜぇ〜
私の能力は仕込ようがない…。
一応言っとくと「チャットするな」って意見は
いままでに一回しかでたことないな。
はやく展開するに越した事はないと思うんだが・・
まあ、無視して続けてくれ
89 :
禿:2001/07/15(日) 01:13
>>85 違う!こっそり付けるんだよ!
隙を狙って!
『チーム』は決まったようだな・・・・・・・。
では、次に『ルート』だが・・・・・・『A』の『車』は、直接『目的地』へと移動する。
『B』は、『A』の後を追う形になる。
『C』は・・・・・・・少し『迂回』して貰う事になるな。
『座席配置』については、『B』と『C』に関しては『任せる』・・・・・・。
『A』では、私が『後ろ』・・・・・・『アン・ヴォーグ』が『その隣』。
『イン・シンク』は『運転席』に座って貰う。
・・・・・・・『B』と『C』も、必ず『運転席』に一人座らせてくれ・・・・・・・・。
端から見て、『不自然』にならないようにな・・・・・・・。
『ホール・アンド・オーツ』の『目』は、私の『手袋』に付けておいてくれ。
護衛されている車が先頭を?
(『男』の隣・・・真っ先に狙われそう・・・)
『男』よ、襲撃してくる相手は誰なのか説明してくださいよ。
最も重要な事だと思うんですがね。
迂回する? A、Bとは常に距離を置くことになる?
それともじきに合流するのか…?
あまり距離が離れすぎると問題があるんだが…
『手袋』ですか、了解。
本当は素肌に直接いきたかったんですが…
他のメンバーは直でいくからな。(笑)
席の方はどこでもいいかな…
>>94 ですな。
自分の能力で援護に使うにしても離れてると…
>>91 傍目じゃわかんないんじゃない?
>>95 Cチームは、ポリスが運転席。H&Oが後部座席(右)
俺が後部座席(左)でどう?
B車の方々ー!
ちゃんといますよねー?
席はどうしますかー?
まいったな…もうちょっと詳細を教えてください。<迂回
>>97 うん、俺はそれでいい。
Bチームどうします?
(いつ動き出すんだろう・・・)
遅いぞ・・・
『男』は席決めが終わるまで待つつもりなのか・・・・?
ウンザリ娘が出てきそうだよ
どこでもいいんですけど、とりあえず後部座席(右)を希望しときます。
被ったら違う所でもいいですよ。
いたいた、よかったー。
ボク、後ろッ!
『C』の『迂回ルート』は、『目的地』に近付いた辺りからだ・・・・・・。
それまでは、『本ルート』周囲を『付かず離れず』走る事になる。
その後は、『迂回』して先に『目的地』へと『到着』『待機』していて貰う。
・・・・・・・『ホール・アンド・オーツ』の『射程距離外』になるのは・・・・・・・・
『迂回ルート』に入ってからだな。
>>107 だから襲撃してくる相手は誰なんだYO!
デスさんが運転席ってことでいいですか?>B
『目的地』は、『空港』・・・・・・・・。
そこに、『専用機』を待機させてある。
・・・・・・・とりあえず、『空港』に着く事だけを考える事だ・・・・・・・。
では・・・・・・『出発』しようか。
グローブが運転席、私が後部右、パンプキンズが後部左
はどう?
>>73で俺がボスと言ったのは『ステイシス』さんって意味ね。(訂正ばかりですみません)
>107
了解。
ちなみに全員に『目』付けは終わってます。
腕とか額とか。開いた時ちょとキモイけど我慢してね。
>>111 OKです。(後ろが良かったのに・・・グスッ。)
それでは、『出発』!
がんば
>>116 すまない、キミの能力的にその方が得策だと思ったので。
(うぅ、『男』の隣は緊張するなぁ・・・)
空港まで何事も無ければいいんですけどねぇ
それでは出発しますか
ところでこの車は右ハンドル?左ハンドル?
そんな事にこだわってたら出発があと30分は遅れると思われ・・・・・
もうウンザリ
『左ハンドル』だ。
何か、不都合でもあるのかな・・・・・・・?
無いければ・・・・・・・・行こうか、『アン・ヴォーグ』『イン・シンク』・・・・・・・。
おお、車が勝手に動く。スゲーな、正に21世紀の香りがする。
追手はまだ出てこないよな?
さて、俺達も行くとするか…
(『男』を狙うスタンド使いとは一体…?)
<運転中>(のフリ)
ぶっぶーーーー。
>>125 O.K
てか、勝手に動いてんだけどね。
何事も無ければ良いけど…(冷房効いてて眠くなってきた…)
>>123 いや、特に不都合はありませんが、
車に乗ったままバトルになった場合、席位置が重要になってくるのかなぁと思ったわけです。
・・・と無線を使って弁解してみます。
さて…どうなることやら…。
警戒だけは怠らないようにしなくちゃな・・・
(空港までどれくらいかかるんだろう?)
とりあえずざっと自分の車の周りを見渡してみるか。普通に。
…別段怪しい動きをしている車はないな…。
信号待ちかなんかで止まった時に周りの車にも『目』を付けてくるか。
『視点』は多いほうがいい。
あ〜『ポリス』寝ないでくれ。アンタが防御の要なんだ。
『空港』までは、『順調に行けば』30分程度で到着する・・・・・・・。
『C』の『迂回』は、20分後・・・・・・・といった所だ。
交通の少ない時間帯だからな・・・・・・・『異常』があれば、すぐ分かるだろう。
そういや今時間どんくらい?
とか聞いちゃだめだよな、やっぱ
>>132と思ったけど下手にスタンドを見せるとヤバイか?
前を走っている『A』の車に近づく不審車はいないようだな
今のところ。
>>134 いや、少なくても俺には重要。もし夜なら、『3歳児』の人格を与えて
敵を眠らせられるからな。
現在は・・・・・・・・『午前1時50分』過ぎだな。
襲撃してくる相手は誰なのさ・・・・
心の声
(20分後に迂回して先に目的地へと到着か〜
何キロ出るんだろ、いったい・・・)
今『男』がスゲー普通のこと言った!!
誰も『時計』は持っていないのかな?
『車』にも・・・・・・・確か、装備されているはずだがね。
リアルタイムか・・・では終了予定も2時16分なのかな
ああ大丈夫、いつも冷房効いてない所に居るのが多いんでね…
警戒は怠らないよ。
>>142 車には設備満載カー。
では、ラジオで道路情報でも聞いてみるかな。
自動操縦だからって寝てないよね? 他の二人?
『異常』はないなぁ・・・
ぶーーーーーん。
MDでも聞こうか
俺ラルクー
うっ、急に眠気が・・・
ガムでも食べとくか。
(『男』をチラチラと見る・・・)
しかし夜ってのはいかんね…闇に紛れて襲撃される…
(メール欄にも注意しておきましょうか…)
・・・・・・・・・・・・・
なにかいるッッ!
後ろの二人要注意だッ!
「えっ!」
と、さりげなくバックミラーの方へ目を走らせる。
・・・・・・『イン・シンク』・・・・・・・・・助手席に、『飲み物』があるだろう?
『ヴォルヴィック』を一本、取ってくれ・・・・・・・・。
どれ、『目』を開いてみるか。
まずは自分のC車だな。前後左右…何もなし。
てか肉眼で見るのと変わらないな。
A車は…『目』が開くのを見られるとまずいかもしれん。
向こうの警戒はしばらく2人に任せておくか。
B車はどうだろうか…?
・・・・・・・・・・・・
懐の拳銃を取り出し背面ガラスに向かって構える。
「敵襲かっ!!」
むっ!通信機からBチームの声!?
「Bチーム! 何かあったのか!?」
『目』でB車体周囲もチェック!
「はいはい、『ヴォルヴィック』ですね。」
手を伸ばして『ヴォルヴィック』を手にとる。
気のせいか?
ルームミラーになにか見えたような気がしたんだけど・・・
Bの方に敵が…?
(こっちは今Bの付近走ってるのかなあ…?付かず離れずじゃよくわからない…)
(ん、通信機から声が・・・なんかあったのか?)
あ、俺も欲しいなぁ他になんか飲み物ある?
・・・・・・・・・・・
こっちも警戒しておかなければ!
同時攻撃ということもあるかもしれん!
(少なくとも20m以内にはいるんじゃないかな。
そういう事にしてくれないと困る。)
とりあえず・・・・・・・この車から始めるか・・・・・・・・クックッ。
いつのまにか助手席に何かがいる!?
おいおい、リアルタイムで進んでるってことは時間制限があるようなもんだろ?
30分で到着だったっけ?
ちゃんとその時間で終わるんだろうな・・・
何か異常か・・・・・・・?
『B』・・・・・・・・『C』・・・・・・・・現状を報告しろ。
ボンネットにつけておくぞ…。
ああ…今更無理かもしれないけど『トランクの中』とかも要注意だったかな…
そこに眼無い…?
視点を本体へ戻し、C車の周囲を警戒しつつ
「Aチーム、そっちは異常はないか?」
「『アクエリアス』がある、『アン・ヴォーグ』、これでいいか?」
なんか飲んでる場合じゃなさそうだ・・・
>>173 今のところ異常は無い
いったい何が起きたんだ?
すまん、付けたのは『前後のナンバープレート』と『左右のドア』だ!
何だッ!こいつはッ!?
「『男』ッ!ボクの隣になにかいるッ!」通信機で
『B』と『C』・・・・・・・・という事は・・・・・・・・
『ステイシス』は、『A』の車に乗っているという事だな。
・・・・・・・『エアプレイ』・・・・・・・・・・移動しろ。
・・・敵かッ!?いったいいつの間に
(とりあえずアクエリアスを受け取っておく)
>>170 こちらCチーム。現在の所、Cには異常はない。
周囲の警戒を続けるが…。Bはどうなっているんだ?
車外からは見えないようにスタンドを出現させるっ!
(車の中ってスタンドが動き回れるほどスペースある?それとも壁とかすり抜けちゃうんだっけ?)
なにか解らんがとりあえず攻撃してみるか…?
(とりあえず、ボクからいくか!)>時間制限
訳のわからんまま、殴りかかる。
(Bはスタンド攻撃を受けているのか?
走行中の車に取り付くとは…どんなスタンドだ?)
(狙われてるのは『男』だから、ここにも来るかもしれないな・・・)
視界にまばらな光が見える。
「『空港』が、見えてきた…!」
どうやら、『敵』がいるようだな・・・・・・・・。
ここからでは・・・・・・・『B』の車内には『何も見えない』が・・・・・・・。
『何かが』いるらしい。
・・・・・・・・・『アン・ヴォーグ』、『イン・シンク』。
気を付けろ・・・・・・・・・・。
H&O、スタンドを直接たたくのは『Bチーム』に任せるとして
我々は、『本体』を探さない?
周りに車のヘッドライトは?
(敵スタンドは我々に見えているんですよね…?)
(空港見えてきたんならそろそろ迂回なのかな…?)
・・・・・・・・・『C』が『迂回ルート』に入ったな・・・・・・・・。
本体か…近くにいるだろうか?
『車』で追走してきているとすれば交通量の少ない夜間だ…
そうそう数は多くない…が、どうやって特定する?
こちらを尾行してきているような車はないかな?
む、敵と思われるスタンドの気配が消えた?
まさかA車のほうへ!!
今A車は滑走路沿いの道路を走っている。入り口は遠い。
なんだとッ! 車が迂回ルートに入った!?
しまったどんどん離れて行く!
む・・・・・・・・スタンドの攻撃があったな・・・・・・・・。
こいつは・・・・・・・・・・・・・『グリマー・グローブ』。
・・・・・・・クックッ。だが・・・・・・・我が『エアプレイ』は確認出来ていないな。
『見えているが見えない』のが、『エアプレイ』・・・・・・・。
無駄な攻撃だ・・・・・・・・。
さて、『A』の車はアレか?
いったいBチームに何が起きてるんだ!?
(アン・ヴォーグを車の上に出す)
念のためにこの『車』の表面に能力を叩き込んでおくか・・・
>>194 特定する必要はないんじゃない?後ろからきてる車、片っ端から攻撃するとか。
あ、この車にそんなスタンドいないや・・・
二手に分かれた以上、こっちにも襲撃は来るか…?
見えないが何かいるようだな…この車を止める事はできない
のか?
・・・・・・・・・・・周りに『車』は『見えない』。
だが・・・・・・・・・何か『気配』を感じるな・・・・・・・『誰かに』見られている。
こうなっては仕方ない。あのスタンドのことは5人に任せよう!
それより…こっちは今一台だけで単独行動をとっている。
ポリスの言う通り、ひょっとすると狙ってくる敵がいるかも知れない!
そっちを心配すべきだな!
発信機から、A車に『危機』が迫っていると伝わる。
「了解…。」
ゴゴゴゴゴ……
あくまで敵の目的が『男』のみならこないと思う。
誰かに見られてるって・・・H&Oの事じゃないですよねぇ
いったい敵はドコに?
・・・・・・・・・・・・
いや、『男』がA車に乗っているとまでは特定できてない可能性も。
(そろそろ空港に着くだろうか…?)
すでに『何か』はA車に移動したのか?
「見りゃあわかるだろォ!誰もいないだろうがあァ!」
もし外から侵入してくるなら、この車に触れるはず・・・
うまく捕まってくれればいいが・・・
(敵の姿が未だに見えてないってのが厄介だな)
この道を行くという事は、『空港』が『目的地』という事か・・・・・・・!
到着する前に仕留める・・・・・・・『先頭車両』が『ステイシス』の乗っている車と見たッ!
AとBの距離はどの程度だ? 30m以内なら移動可能。
A車、B車はすでに俺の能力の範囲外だな…。
通信機は通じるだろうが。
「こちらCチーム。今の所こっちには敵の気配はない。」
30分で到着予定じゃなかったっけ?
1時間経ったよ。
クックッ・・・・・・・・・見つけたぞ、『ステイシス』。
ここからだと・・・・・・・・・手前にいる男が邪魔だな・・・・・・・・。
・・・・・・・・・まずは、こいつからだ。
>>216 こちらBチーム。
先程まで敵の気配がしたんだが今は何も感じない。
もしかするとそちらへ向かったかもしれない。十分注意してくれ。
「こちらAチーム。今ンとこ問題無し。今ントコは…な。」
ふと、後部座席に目をやる。
この分だとこっちは無事に空港に着くんじゃないか…?
AとBも無事に来てくれればいいんだが。
ポリス、空港に着いて車が停まったら
念のため駐車場にでも『ポリス』を出してくれ。
B車に何も起こってないって事は、既に敵はこの車を狙ってきてるはず・・・
ヤバイな・・・ アレが役たてばいいが
ドテッ
・・・・・・・・『C』は・・・・・・・・・時間的に『到着』する頃だな?
『待機』していてくれ。
こちらは・・・・・・・・恐らく、『攻撃』されている・・・・・・・・。
うん、そのつもり。
(空港は…まだだろうか)
集団で襲ってくると思ったが・・・
一人か・・・
さて・・・どうしよう?。
・・・・・・・・・・・・
空港が見えてきたぞ。ここまで来て待ち伏せもないと思うが…
到着か。では『ポリス』を出し待機。
空港にはまだ着かないのかッ!?
(なんか・・・気配が強くなってきたなぁ・・・)
やれッ!『エアプレイ』・・・・・・・・・!!
一応、周囲の警戒宜しく。こっちは内部にいろいろ武器積みこんでます
・・・・・・・・・・・・!!!?
なッ、何だ!?『粘り』つくッ!!!
A車にスタンドをとりつかさせる!!
確かAが着くのは10分後だったか…
それまで俺も『ポリス』にいれてもらおう。
この中なら流石に安心だな。仮に襲われたとしても
この壁も床も…『水』や『空気』ですらもが
『ポリス』のしもべなのだからな…。
サスペンションには
>>65で誠実な人格を与えている…
俺がハンドルを動かせば、奴を捲ける…!
粘着したスタンドは形が見える!?
んッ!?何かがかかったようだな・・・手ごたえを感じるぞ・・・
そこの窓かッ!
『到着』だ・・・・・・・・・。
あれは・・・・・・・『ポリス』だな。
過酷な任務だった・・・・
B車も、もう到着するぞっ。
車が見えた。
『ポリス』念のために「銃」を1つもらえるか?
手がッ!ハ・・・・・・・・ハンドルに、粘り・・・・・・・・
姿は見えないが・・・すでに『粘着力』は『頂点』だ・・・離れる事は出来ない
そして・・・そうやら空港に到着したようだな
あの建物…『ポリス』だな。
なんか行動した人いる?
・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
>>223 外に気を取られている間に『グリマー・グローブ』に異変が?
あの車は…肉眼でもわかる、到着したようだ。
敵がどうなっているのかわからないがあとはこちらに逃げ切れれば決着はつく…
>>242 44マグナムを渡しておく。威力は十分ある筈だ。
せんきゅ。
(ゆっくりと車から降りる)
さて何がへばり付いてるかわからんが・・・これからどうしてやろう・・・
・・・反応が、消えた?
なんだ今の衝撃は…!?車がぶつかったようだが…
私もスタンドをとりつかせていたので粘着している…
『アン・ヴォーグ』解除頼む…ネトネト…。
A車の前部の『目』が消滅した…。ぶつかってきたのはそれらしいな。
大丈夫、みんなの『目』の反応はある。一人も欠けていない。
しかしスタンドの建物で助かったな。
どうやら敵は倒したようだが…まだ居るかもしれない。
一応全員内部へ。そして引き続き警戒宜しくです>>H&O
ん・・・違う場所に『粘着』してる物があるようだ・・・
どうやって離れたか分からんが、逃げたって無駄だッ!
アン・ヴォーグッ!そいつをっ・・・って何をやってるんだ・・・デス・ディバイス
むぅ、敵はどうやって逃げたんだ・・・?
(デス・ディバイスが『粘着』してる部分を解除)
OK。外に置いてあるA,B,C車の『目』が使える。
11個の『目』で監視を続ける…。
・・・・・・・・どうやら、『アン・ヴォーグ』の『能力』に救われたな・・・・・・・・。
本体が『粘着』し・・・・・・・『車』の操作を誤ったらしい。
『能力』は、恐らく『物体を視界から消す』・・・・・・・・・どうやって消したかまでは、
分からないがね・・・・・・・・・・。
本体は、『即死』だな。
すまない…トラップを仕掛けてあったのを忘れていた。
’なるほど・・・本体が死んだからスタンドが消えたと言う事か・・・)
さて、とりあえず空港には到着しました
これからどうするんです?
・・・・・・
(無言で周りを警戒中)
中で敵が潜んでいるかも知れないから、ついていく方がいいな…。
・・・・・・・・・・・・全員、無事だな?
では・・・・・・『専用機』を待機させてある。
それに乗って、しばらくは『空の旅』だ・・・・・・・・・・。
ファーストクラスですか?
へ?
(今度は空か・・・いったいドコに向かおうとしてるんだろうか)
ゴク、ゴク、ゴク・・・ぬるいな、このアクエリアス
目的地は?
周囲に動くものなし。敵は一人だけだったか。
ふー。結局オイシイ所はアン・ヴォーグにとられちまったか。
…って、飛行機、俺等も乗るんですか? どこへ?
逃げ場が無い空の上…。
飛行機に乗るのは初めてだ・・・
空か…飛び立ってしまえば安全ではあるかな…
武器は一応、そっちにまた積みこみます
とりあえず、快適な『フライト』が出来るだけの準備はしてある・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・全員『乗り込み』たまえ。
機内には、すでに機長を務める『スタンド使い』が乗っている。
…!
まさか今度は飛んでる飛行機を襲われたりなんてことは・・・
(墜落だけはしないで下さいよォ〜)
仲間?(メッチャ冷えたアイスティー飲みたいな…)
ところで目的地は…?
『ステイシス』さん、次は、どこへ…?
飛行機か・・・密室ですね
怖いーー
(車の『目』はもう使わないから全部解除しておこう。
皆につけたやつは…もうしばらくつけておくか。)
では・・・・・・・・中で一眠りしようか。
『機長』の紹介は、後にしよう・・・・・・・・。
がんばった、感動した!
飛行機周囲にも一応眼を…
>>282 そうだね…でも機長に挨拶してからにするよ…。
というより、ひと寝入りしてから…ふわああ
ふぅ・・・緊張のしすぎでチト疲れたなぁ
またなんかアルかもしれんが・・・
とりあえずオレは寝させてもらうよ
おやすみ
>>280 ・・・乗り込みます。
誰も襲ってきませんように・・・
次回予告
快適な空の旅を満喫する『男』一行に更なる追っ手の影がッ!!
・・・・・・・Come on it,and good night.
まだ警戒もしておきたいけど、体力の消耗を回復させておくべきか…
では一眠りしておくかな。
良い夢を…
新展開?
SPWの者か・・・
信用できないような奴だったらとりあえず『蛇口』を作っておこうかと思っていたんだが、
どうやらその心配もなさそうだな・・・
H&Oは飛行機が飛んだ後で思った。
「俺のラジコン、車に置いたままだった…高かったのに…」
『グリマー・グローブ』は飛行機が飛んだ後で思った。
「ボク、敵に『男』の乗ってる車教えただけだ・・・」
ひさびさに良いバトルを見たよ。
え?良くないですか?
『男』以外は良かったかもね
『男』の自作自演とみたがどうか
デス・ディバイスは飛行機が飛んだ後で思った。
「自分って、アン・ヴォーグの能力で『男』の車に粘着
しただけだ…」
思うに、ミッションの参加者の中にも、
戦闘などの行動の取り方に重点をおくタイプの参加者と、
情景や雰囲気といった描写にこだわるタイプの参加者がいる。
前者には戦闘向きのスタンド使いが多いし、
あまり戦ったり動いたりできない者は後者に多いだろう。
前者は思いついたアイデアをバンバン書いて、流れを作ろうと動きのあるレスをするが、
後者は表現などをじっくり練って、誤字にも気をつけて書くので基本的にレスが遅い。
『男』は典型的に後者だ。
場の雰囲気作りを大事にする人のようだし、
『ステイシス』というスタンドも使ってはいけない「禁じ手」のスタンドだ。
だから、やってる間は非常にゆっくりのペースで話が進む。
リアルタイムで見ているとじれったくなるくらいだ。
しかし、あとでまとめて読んだときに比較的読みやすいという一面もある。
速いのと遅いのでどちらがいいかは人によって意見が分かれるかもしれないし、
話のペース以外に変えたほうがいい部分もあるだろうが、
ひとまず、『男』がひとりで、「『男』」の立場のまま進行役をするなら、
今回のような展開は仕方がないように思い、長々と書かせてもらった。
『男』のミッション
だいたい3時間で300レス
フリーのミッション
だいたい4時間で900レス
この差はあまりにも大きすぎないか?
レスが多いということは、参加者がそれだけ書きこんでいる、
つまりゲームを楽しんでいると思うんだが。
この手のゲームは楽しめたら成功と考えているので、
雰囲気作りが大切とは思うが、それで快適さを無視した(反応が鈍い)
進行では楽しむことは難しいと思う。
まあだからといってここにケチつけるのもアレなんだろうけどー
>>302 レス数(300:900)÷参加人数(9:13)÷時間(3:4)を出してみる
『男』:11.1
フリー:17.3
約1.5倍。それほど大きい差ではないかも。
『男』は防衛、フリーは襲撃って感じだからレス数の違いが出ても当然かな?
まぁ実際『男』の反応は遅すぎるけどね。
>>303 あ、参加人数無視してた。
たいしてかわんないと思ったら、結構違うのね。
あと
>>301の「男のは後で読みやすい〜」ての。
後になって読み返す事に、はたしてそんなに意味があるのだろうか、
と言ってみたり。
>>304 夜来れない人は後になって読むしかない。
俺もそうだし。
そういう人にとっては意味あること。
レスが早いことはいいことだけど、
それで書きこみの前後が入り乱れて
状況が交錯して場が混乱することもあるね
ここも倉庫入りしそうだNE!
定期sageしようかー
『男』も「続きは来週」とか言って放ったらかすんじゃなくて
名無しでいいから倉庫入りを防ぐようにするぐらいは考えて欲しいな
暇な時sage奨励中〜〜
sageるんだよスモーキィー!
なにをするだーーーーーーッ!!
許さんッ!!
・・・・sage
ふははははッ!!
sageてやるぞッ!取るに足らぬ人間どもよッ!!
314 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/07/18(水) 19:10
↓
今度こそがんばるぞっ!
という決意のsage
ねむー
次にお前は・・・「sage」という!
(フン、マヌケがぁ・・・俺の次の言葉は・・・)
「age」
フフフ・・・ん?なんだ、様子がおかしいぞ・・・?
しまったぁー!ageと言っておきながらsageてしまったぁーーーー!!
テンション高いッスね−
お二人ともー
ageとる場合かーッ
sagesage
絶望ォ〜に身をよじれィ!虫けらどもォォォ!!」
ゲホォッ!!1の糞スレにやられて俺のアバラが肺に突き刺さっているゥ!
これじゃあジョースターさんを助けるどころか足手まといになっちまったァ!
しかし1の秘密は伝えたァ!!ジョースターさん気をつけろォォッ!
伝わったぞォ!その勇気ィ!スピードワゴンの持つゥ!
波紋を感じるゥゥゥッ!!
地面を伝わりィ!体を伝わりィ!腕を伝わりィ!君の勇気の振動を感じるゥ!
ふるえるぞォハートォォォッ!!燃え尽きるほどヒ〜ト〜ォォォォッ!!
そして、解き放つ!
SAGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
sageの波紋疾走〜!
おまえはもうsageている・・
ネコ嫌い
トマト好き
関係なsage
330 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/07/20(金) 19:42
今夜続き?
7/22(日)の0:00から
先週、7/22の任務は来られるかわからないと書きましたが、たぶん大丈夫そうです。
たぶん・・・。
ヌウウ……まただ……
今……また…何者かにsageられている感触を味わった…ぞ
あたしィ〜〜〜〜のォォ尾尾尾オオオオ〜〜〜・・・・・
今日の夜か。なんとかdat落ちはまぬがれそうだね。
ところで前回我々が搭乗した飛行機はどんな飛行機なんだろう?
機長とかを除けば『男』と護衛者で9人。
いわゆるジャンボジェット機を使うには小人数だし。
セスナってのは4〜6人乗りくらいらしいし。
こういう、『見れば分かる事』って任務中はどうやって聞けばいいんだろ?
>>337 「うわぁ、立派な飛行機ですねぇ〜。
こういうのをジャンボジェット機って言うんですよね。
・・・あれ、セスナだったかな?
どちらでしたっけ、『男』さん。」
などと、無知をよそおいながら聞くというのはどうでしょう?
さてさて、今夜ですな。
早めに待機。
そのへんのサイトを回ってきたけど、20人乗りとか30人乗りとかの
飛行機も結構あるね。なんか古いプロペラ機が多いけど。
>>338 ちょっと無茶な気が。(笑)
「この飛行機、何人乗りですか?」
くらいなら何とかセーフかな・・・?
でもジャンボだった時はマヌケなセリフだな〜。う〜ん。
やはり要所要所でGM役というか状況説明が欲しいね。
男に聞いてもレスが来るまでかなりの時間がかかるので、自分で決めて
いいと思う(前回の事を反省してくれればいいが)
聞くとしたら。
「一つ聞きたい事があるんだ・・・この飛行機についてなんだが、
最大乗員数は何人なんだい?別に意味はないただ興味がわいただけさ・・・・」
とか言って聞いてみればいいと思う
さて、本当に今日なのだろうか・・・不安だ
27時間横目に待機。
で、どこから始めるんだっけ?
>>337 「飛行機ってどのくらいの広さですか?」
と、なにげに普通に聞いてみる、とか。
男が自分で指定したから男はくると思う・・・・多分
只、護衛は全員そろうかどうか・・
到着。
これで男が来なかったら・・・
それはそれでオモロイ
「男」飛行機に乗り遅れる…
ステイシス「再起不能」
to be continued…
で、どの時点から始まるの?
あ〜良く寝た〜って感じのスタートだろうね。
飛行機もう飛んでるかな?
寝るに寝れない参加者・・カワイソー
暇だから本体名をつけてみる…。
『水乃星 透(みなほし とおる)』。
今後ともヨロシク…。
>>352 「あんた、そりゃイマジネーターのパクリやねん」
とつっこんでみる。
同じく突っ込もうとしてた…
死の観る少女とは関係無い…。
・・・・・・・『空の旅』を楽しんで欲しい所だが・・・・・・・・・・
用心の為に、警戒だけは怠らないでくれよ・・・・・・・ふふ・・・・・・。
遅れた〜って思ったら、『男』まだいないの?
待機中
警戒しつつ・・・寝る・・・Zzz
不眠症なので起きている…。
うあ〜〜〜!鬱氏。
(・・・・・・)
銃を持って、常に警戒している。
寝ていたのが起きた。
「う〜ん…今何時だ〜…?」
・・・・・・・・
「ところで…この『空の旅』…どこへ向かっているのですか?
これを聞いておかないと、くつろいだ『旅』なんて出来ないですよ…。」
ぼーっと空を眺めてる。
(夢を見ている)
ふふふ・・・
「そう、自分もそれが聞きたかった所だね。TVの
バラエティ番組じゃあるまいし…」
・・・・・・・・・・!!!
(ちょっと寝てた)
とりあえず、この機について説明しておこうか・・・・・・・。
私の勤める『財団』の『VIP専用機』・・・・・・・『20人』まで搭乗が可能。
中には、『ミーティングルーム』『食堂』『貨物庫』などがある。
・・・・・・・・今回、我々以外に『機長』が一人搭乗している。
当然だがね・・・・・・・・。そして、彼も『スタンド使い』だ・・・・・・・。
そして、現在我々が向かっているのは『財団』の『施設』の一つ。
詳細は・・・・・・・・到着してから話そうか・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・さて・・・・・・では、『ミーティングルーム』に『移動』しよう。
『座席』に座っているだけでは、退屈だろうからね・・・・・・・・ふふ・・・・・・・・。
『移動』がてら、『機内』の構造も知っておくといいだろう。
むにゃむにゃ・・・。まだ寝ぼけている。
「…そういえば機長に挨拶はしたっけかな…?」
おっと。んではついて行く。
(ガバッ)
うわああああああーッ
・・・はっ!
フー・・・恐ろしい夢を見た・・・
さて…適度に動かないと突然死の原因になるし
移動するとするか。
「機長に挨拶しておきたいかな…まだ完全に信用も出来てないんで能力とかも知りたい…」
「ン…?どした?『アン・ヴォーグ』。でかい声あげやがって…。」
zzz・・・???
(みんなが、急に移動したのでちょっとビックリしている。)
みんなについていく。
直に、『機長』も現れるはずだ・・・・・・・・その時、改めて紹介しよう。
・・・・・・・・『照明』の調子が悪いな・・・・・・・・・。
「怖い夢か…どんな夢です?」
・・・ハァ、高い所はあまり得意じゃないんだよな〜。
なるべく窓の外を見ないようにしよう。
電圧が下がっているんでしょうかね…。
それが・・・思い出せないんだ・・・
忘れてしまった・・・とにかく恐ろしかった・・・
ん、どこかに移動か?
(とりあえず付いていく)
VIP専用機なのに・・・。
その『財団』とやらは管理が行き届いてないなぁ。
起きた。
あれ?周りに誰もいないや。お〜〜い。
(照明ってことは…まだ夜かな?
にしてもこんなデカイ飛行機だってのに照明が逝かれてるのはおかしいな…整備されてる筈。
なんにしろ用心するに越したことはないかな…)
・・・・・・・・・・・・・全員、『そこから動くな』。
ただの『停電』かも知れないが・・・・・・・・・・灯りがつくのを待とう・・・・・・・。
田舎もんのようにキョロキョロしながら歩いている
「なるほど。VIP用だけあって、何ともゆとりある構造だ。
寿司詰めの旅客機とはえらい違いだな…。」
「『グリマーグローブ』こっちですよ。ミーティングルームへ移動です」
・・・・・・・
(現状把握中)
(なんだ…?いきなり真っ暗になっちまった。
…どっかに頭ぶつけるのも嫌だし、言われた通りじっとしているか。)
ん・・・手が切れている・・・・・・いったいどこで?
(周りが暗くてよく見えないから、どっかで引っ掛けたのかなぁ)
「おお、ポリスさん。どうもです。」
小走りで、後を追う。
パンッ(照明を軽く叩く)
「この照明に『努力家の人格』を植え付けておきましょう…
ほら、明るくなった。」
・・・!
(現状把握、銃を手に持つ)
(傷口を軽く『粘着』)
お、明るくなった
結構古いんだなこの飛行機・・・
明るくなったようだ…
ミーティングルームへ移動完了。
寝起きのため目やにをとりながら入室。
「おお、明かりが戻った。便利だな〜『イン・シンク』って。」
(しかし…なんか気になるなあ…。)
いきなり停電かぁ…大丈夫かなこの飛行機…
age
(機長さんの方大丈夫かなぁ…)
ところで、トイレはどこですか?用をたしたいんですけど。
取り敢えず皆さんミーティングルームに集合してますかね?
今の停電騒ぎ、一応警戒はしておかないと。
ほぉ、ここがミーティングルームなのかぁ
で、一体何を話し合うの?
408 :
:2001/07/22(日) 00:41
おい、お前等・・・・・・何やってんだ?
・・・・・・・
(ああ、そういうことか、と思って
ミーティングルームへ入る)
「機長の紹介とか今後の予定とかの説明じゃないか?」
とアン・ヴォーグと雑談。
あ、ひょっとして…機長さん?
機長さんですか…?
「ン…あ、どーも、こんばんは。」
「トイレ、ボクもです。もっちゃうもっちゃう!」
股間を抑えドタドタしながら
ん、あんたが機長なのか?
あやしい奴!
『スマッシング・パンプキンズ』!!『泡』を発射しろ!!
「なんか俺まで尿意が…」
まだ我慢できるけど。
俺は、『何やってんだ』って聞いてんだ・・・・・・。
質問に答えろ。
『てめーらは、ここで何をやっている』?『護衛』はどうした?
うわ。いきなり攻撃…って…
(まあ自分じゃ止められないしいいか。死にはしないだろうし。)
「ん・・・『ステイシス』はどうした?」
え…?
『男』さんは何処に!?まさかっ!
『男』よ、紹介の方は頼んだ
・・・ってあれ?そういや『男』は?
『ステイシス』は、どうした?
一人でトイレにでも行かせたのか?
それは、『護衛』と言えるのか?
『ステイシス』もトイレ?
(なんだコイツ…目をあわせようにしよう…)
『ステイシスの手袋』の『目』を開く!
なんだあ?『ステイシス』はトイレかぁ?
(何ピリピリしてんだこの『機長』は・・・)
・・・と思ったが、冷静に考えればこいつが機長だな。
攻撃は止めておこう。
何っ!『男』がいない?
『能力ハ解除サレテイル』
そうだ機長さん…貴方も『スタンド使い』ですよね?
『男』さんは消えちゃったし何かおかしい雰囲気だ…
『能力』を知っておきたいんですが…?
まあ人前で見せるってのもなんですが…信用して欲しい。
!!!!
今きた道を走って戻ってみる。
「バカなッ!?『ステイシスの手袋』の『目』は解除されているぞ!
ということは…破壊されたということか!?」
トイレは我慢!大人ですから!
『男』はどこへ?!
パブリック・エネミーの後に続いて今きた道を走って戻る。
照明に到着。
あたりを見回す。
・・・何かあるとすればここか?
何か変化は・・・・
>>431 ・・・・・・・・・・護衛すべき『ステイシス』を見失うような間抜け共に、
『能力』を教えるほど馬鹿じゃねーぜ・・・・・・・・俺は。
てめーら、本当に『何も気付かなかったのか』?思い出せッ。
機長にあやしい動きがないか監視している。
(H&Oの目が解除されてるだってぇ?)
おいおい〜まさか既に敵が来てるってのかぁ〜
快適な空の旅ってのはドコ行ったんだよぉ
じゃ俺は奥の方へ行ってみよう。
「『ステイシス』!返事をしてくれ!」
でも、生理現象にも限界が!
『男』がトイレにいるかもしんないから、ボクはトイレを探す!
くっ…確かに間抜けだ…
やはりさっきの停電場所か…?
では、『グリマー・グローブ』連れションといこうか?
じぃーーーーーーーー(凝視中)。
(照明に植え付けてある『努力家』の人格を解除してみるべきなのか!?)
デスさん!賛成です!
とりあえず、部屋の向こうのドアを開けてみますか。
I・SとP・Eは照明がある場所へ
G・GとD・Dはトイレへ
んじゃあオレはS・Pと共にココに残るか
ふむ、そちらのドアは食堂のようだな…。
(本当に機長かどうかも怪しいし…この人を見張っているか…)
俺は方向的に『デス・ディバイス』、『グリマー・グローブ』と一緒か。
ちょっと先行してるけど。
『機長』さんよぉ、同じ『財団』に勤める仲間がいなくなったっていうのに
あんたはどうしてそう悠然と構えているんだ?
何か心当たりでもあるのかい?
>>444 おい、てめー・・・・・・・・何見てんだ?
まさか、てめー何か知っているんじゃねーだろーな・・・・・・・。
ってかさっき照明が切れてたんだが
この飛行機はいつもこうなのか?『機長』さん・・・
バンッ!(ドアを開ける音)
「貨物室まで来ちまったが…こっちじゃなかったか?」
食堂の中を見回しながら
「豪勢な機内食も期待したんだが、まず出すものを出さない
とな…(トイレはどこだ?)」
おおうっ!
デスさん!ココです、ココです!ありましたよ!
考え中
(敵の目標は「男」・・・・なら、もうすでに
殺されている可能性が高い。それとも
純粋に拉致するだけの能力なのか? )
あたりを見回しながら。
食堂の奥から
>>451 第一に!俺には、てめーらみてーにオタオタする必要はない!
第二に!!それは、すでに俺の『スタンド』が機内を調査しているからだ!
そして、第三に!俺は、『この中に裏切り者がいる』と思い始めているッ!!
>>453 さっきの停電は、『原因不明』だ。てめーらが何かしていなければ・・・・・・・・
機の不調か・・・・・・・・。
だが、この機体の整備は万全。それは『無い』。
(『男』は『動くな』と言った。…だが結局皆動いてしまっている。『男』が動いていいとも言ってないのに。
まさか…『男』が居なくなったのではなく『動いた』せいで『男』以外の我々に何か起こっているのか…?
だが所詮妄想…確証なんて無い。)
まずキミから先にしてくれ『グリマー・グローブ』
………? どうした?
激しくどうでもいいが
イン・シンクって
IN・THINKなんでは?>I・Sって書いてた人
「この貨物室には特に人間の気配はないが…一応調べておくか。」
室内を調べ始める。
そうですか?じゃあ、遠慮なく。
ジョーーーーッ
ほぉ裏切り者ねぇ・・・そいつはやっかいだね
(・・・あの停電は敵の攻撃という事なのか)
しばらくスタンドで周りの様子を見るか・・・
>>462 お絵かき掲示板で本人がそう描いてた
>>462 甘いぜ!正確には『*N Sync』みたい。
ブルッ
>>452 (む、その聞き方から色々と邪推ができるな。
奴が言っている「何か知っている」っていうのは、
『男』の行方の事か?それとも・・・)
>>459 「ふむ、なるほど、疑ったりしてはすまなかったな。」
と口では言いつつ、心の中ではまだ多少あやしんでいる。
やれやれ、尿意もこの騒ぎで無くなったようだ…。
裏切り者?それはおかしい。今更裏切る必要も無い…
空港へ向かう途中の方が戦力が分断されていて襲い易かった筈だ…
やはり『機長』貴方が怪しいとしか思えないのですが…?
ここはどうやら違うな…。だが万が一ということもある。
…よし、カマをかけてみるか。
「おい、そこに隠れてる奴、出てきな!」
さぁ、デスさんどうぞ。
あれ、いいんですか?
じゃあ、トイレを調べますか・・・
(ミーティングルームの先にあるのは・・・・コクピットなのか?)
『機長』さん、向こうには何があるんだい?
ジッとしてるのもなんだし、調べてみたいんだが
「この部屋を調べていてもらちがあかないしな…。
ここは目撃者である『彼』に聞いてみよう。」
と言って、『努力家』の人格を持つ照明に話しかけた。
「これからいくつか質問するが、YESなら2回、NOなら1回点滅してくれ。
まず、この飛行機の中に『男』はいるのか?」
(何もいないか・・・。)
>>470 ここに来るまでの事は知らねー。
まぁ・・・・・・・確かに、このままじゃ互いに疑い合うだけだ。ラチがあかねー。
とりあえず、ウロチョロしてる糞共を『ミーティングルーム』に集めるか。
>>473 そのドアの向こうは、『映写室』だ。すでに調べてある・・・・・・。
排水管回りや換気穴を調べるが異状は無い模様。
・・・・・・・・・・・・・・
(『男』はのんきに映画でも見てんのかな)
まぁあんたがそう言うなら、何も無いんだろうな
まったくドコに行ったんだ・・・
バタンッ!(1つ目のドア)
・・・・・紙がない。
(やはりあの照明か…)
とりあえず、『機内放送』で召集をかけるか・・・・・・・・。
おい、俺は一度『コクピット』に戻るぜ。
「『努力家』のくせにすっとぼけているのか?
お前だってやっと『出てくる』ことの出来た人格だ、解除されたくはないだろ?
お前にとっちゃ『人格の解除』=死だからな。本当にわからないなら5回点滅しろ。」
機長の集合の呼びかけを無視して照明に話しかける。
まだ何も怪しいところを発見できてないところを見ると・・・
(チッ・・・まったく面倒なことになったなぁ)
とりあえず椅子に座って皆を待つか
取り敢えずは全員召集までに武器でも揃えておくかな…
トイレ内の鏡を見ながら髪の乱れを直す。
「ここには、何も無いようだから、ミーティングルームに
戻るとしよう…。いいかい?」
放送が聞こえてくる。
「む…そうか、では一旦戻るか…。」
ミーティングルームへ向かう。
そういえば…空港の時の無線機。『男』はまだ持ってるのだろうか…?
呼びかけてみる。
ハイ、ボクも戻ります
(ふぅー、すっきりした)
皆が来るまでの間、一応映写室の中でも調べておくか。
・・・・・
(『照明』の反応待ち)
・・・・・・・・・・・・・・
(何も見つからないという事は・・・
『男』が何も抵抗も出来ずに連れ去れてしまったという事か)
それにしてもみんな遅いなぁ・・・
とりあえずアン・ヴォーグはテーブルの下にでも待機させておくか
どうする?もどるか?<イン・シンク
ミーティングルーム到着。
「貨物室を見てきたが特に何も発見できなかった…。」
『繋がらない』
ミーティングルーム到着。
あれ?P・Bさんがいませんが?
ミーティングルームに戻る前に食堂から人数分のドリンク
を確保しておこう…。
くっ繋がらないか…だがここは『飛行機』
何処かに連れて行く事も出来ない筈…この中のどこかに居る筈だ…
「そうかい…人格を解除する。」
(この照明…『努力家』として光っているわけではないというのか…?)
どうだ、なんか見つかったのかぁ?
(今来た奴等に向かって話し掛ける)
・・・・・・・・チッ。
まだ全員来てねーのか?
ドリンクをテーブルに置きながら
「トイレや食堂には異常は無いようだな」
『イン・シンク』と『パブリック・エネミー』が遅いな…。
どれ、照明が消えた箇所の天井につけておいた『目』で見てみよう。
カシッ。
「うん、2人ともいるな…」
一応こっちへ来るようにという意思表示として
『目』でミーティングルーム方向をギロッとにらんでおこう。
(映写室内)
こ、これは!マニア垂涎の・・・!!
確か、E・ロイーズとかという名前のスタンド使いはこういうのが好きだって聞いたな。
彼の勢力は強大だ。
コネを持っておくといざという時役に立つかもしれん。
こっそりおみやげとして貰っていっておくか・・・。
照明の様子を観察中。
「機長さん!あんたの『スタンド』で、もう1度この照明を調べてくれないか?」
と、ミーティングルームに聞こえるように呼びかける。
あれは・・H&Oの『目』か
戻ろうイン・シンク。
「私が探した範囲では『映写室』に異常はなかった・・・。」
と、報告しながらミーティングルームへ戻る。
・・・いくらなんでも1人にするのは問題だな。
しょうがない、ここに残るか。
(みんなバタバタしてんなぁ)
やっぱ『機長』の言ったとおり何も異常無しか・・・
ただ待ってるのも暇なので、
ミーティングルーム〜貨物室間に付けまくってきた『目』で
何かないかざっと見ていくか。
(空は…何も無いか)
(呼びかけてみたものの、一旦戻った方がいいかもな。)
「待たせてすまない、P・E。」
「さっきの状況を思い出してみよう…。
照明が消えた時、『ステイシス』は、いた。
ついた時にはすでにいなく、この部屋に行ったと
皆思い込んだ…。」
了解。気にするな。
よし、戻ろう。
「ミーティングルームに移動」
ちょいと『機長』さん、
SPWの者なら必ず身分証明書を持っているはずなんだが、
あんたのはまだ見せてもらってなかったな。
別にあんたを疑っているわけではないのだが、念のため見せてくれないか?
「やはり何もないか・・・。」
本体に視点を戻す。
とりあえず、さっき俺の持っている通信機で連絡を試みたが・・・・・・駄目だった。
>>516 とにかく『ステイシス』は、この機内から『消えた』。
これが現実らしいな・・・・・・・・。
この異常な現象は、『スタンド能力』と見て間違いねーだろう。
ミーティングルームに到着。
「みんな、遅れてすまない。」
(あの照明…なんで人格を与えていたのに反応しなかったんだ?)
(消えた…やはり鏡の世界のような別世界とかなんだろうか…?)
やっぱあの『停電』は敵の攻撃だったのか?
ってか敵はどこに・・・外に居るのか、中に居るのか・・・
(外っていっても、ここ空の上だしなぁ)
・・・・・
(何だ、俺が最後か・・・・)
空いている椅子に着席。
(いや、気にするのはやめよう、きっと俺のスタンドの成長がまだ足りないだけだ…)
人格を与えても反応しなかった…?まさかあの照明自体がスタンド…?
また後で調べるべきかもしれない。
(S・Pもやけにこだわんなぁ)
何も怪しい痕跡が見つからないって事は、
力ずくでの拉致って訳では無さそうだ
小さくされたとか、異次元に飛ばされたとか・・・
『男』が消えたワケ・・・・・・・
ワカラン。
ふむう…『消えた』か…。文字通りなのかあるいは『隔離』
されているか…(この場合、我々の方かもしれんが…)
全員集まった所で、これからどうするか話し合いてーんだが?
>>525 ああ、それを見て安心したよ。
ほんと、すまなかったな。(心の底から)
「敵はどこからスタンドを操作しているんだ?
マッハを超える速度で飛行する機体に飛びこんできて、
『ステイシス』をさらい、機外に脱出する、なんてのは無茶だ。
機内のどこかに潜んでいると考えるのが無理がないと思うんだが…。」
>>533 『それは無い』・・・・・・と断言しておくぜ。
取り敢えずは…考えるしかないか…
(……音速旅客機だったの…?)
「飛行機という密室内での人間消失…ふん、まるで
探偵小説だな…」
「敵の『スタンド』は超遠距離からでも操作できるんだろうか…?」
考え込む。
(『照明』のところ…イン・シンクが妙に気にしてたな…。
見てみるか…。)
カシッ。
『ステイシス』がいなくなったのは、明らかに『スタンド攻撃』。
とすれば、俺達も安全という訳じゃねー。
ここは、一度どこかに『着陸』するべきだ・・・・・・・・。
この機内じゃ、逃げ場はねーからな。幸い、すぐ近くに着陸出来る拓けた場所もある。
・・・・・・・・どうだ?異論がねーなら、すぐにでも着陸してーんだがな。
こんな遠距離から操作なんて…おかしい。
着陸したらそれこそそのまま『男』を連れられて逃げられるかもしれない。
まずは…あの『照明』をもっと調べるべきかと。
それじゃ敵の逃げ道を作ることになるべさ
他を見てるが機長の声は聞こえる。
(着陸…?確かに逃げ場がないってのはそうだが…。
もし敵がいまだ機内にいたのなら…逃げられないか?
機長はそれはないと断言したが…。)
口には出さず。
この機体を落とされでもしたら、元も子もないからな…。
>>541 OKです。
(墜落の不安があるが・・・)
「『着陸』…?それは反対だ。『ステイシス』はきっとこの飛行機の中にいるはずだ…。」
(墜落したときって、『ポリス』と『グリマー・グローブ』で
軟着陸できないかな・・・?)
(その前にパラシュートがあるか。ってこんなこと考えてる場合じゃない。)
(停電を起こしたってのは、『暗闇』が能力の発動条件なのか
それとも単に連れ去られるところを見られないようにするためなのか)
着陸か・・・『ステイシス』が既にどこかに連れ去られたってのなら賛成だが
・・・まだこの中に居るって可能性もあるしなぁ
よし。
もう一度、確認するぜ?多数決で決める事にする。
一旦『着陸』するか、このまま飛び続けるか。
決めろ。
「で、今どこらへんの上を飛んでいるんだ?」
頼むから話進めるためにも着陸さんせーしてくれー!!(涙
>>546>>547 それができるのなら、俺たちが寝ているときに
すでにやっていると思うが・・・
まあ、『ステイシス』までが
すでにこの機にいないとなれば話は変わってくるか。
>>552 あなたの能力は確かなのですか?
敵はこの機内には潜んでいないと言い切れるのですか?
万が一まだこの機内にいる場合、
『着陸』する事で敵にも逃げ場を与える事になるのでは?
>>553 知る必要はねー。後で『ステイシス』にでも聞きな。
・・・・・・・無事だったらな。
「俺も『シン・シンク』の意見に賛成だ。
さっきアンタは俺達に『それでも護衛か?』と言ったが…
『ステイシス』が消えた状況で、自分の安全を考えるのは
それは『護衛』といえるのかな…?」
(でもこんな飛行機に追いつけるようなスタンドってのも…
本体もどこかにいると思うんだけどなあ…
かといって話進まないのも申し訳無いか…)
取り敢えず『着陸』はしてもいい。
だが、どうしてもあの『照明』をもう少し調べておきたい…
行動は早いほうがいい、さっさと『着陸』しよう
もしかしたらそれがきっかけで『敵』が動き出すかもしれないしなぁ
着陸賛成です。
>>549 可能でしょう。
その上、イン・シンクで飛行機に『体を張る』って能力つければね。
『着陸』に賛成だ、さっきと同じくな…。
4人が賛成か・・・、機長も含めると5人。
過半数を超すな。
ならば、私もその決定に従おう。
「俺はあくまで反対する。」
(本音はメール欄)
>>556 俺の『能力』は、『確実』だ。
てめーに名案があるなら、聞かせて貰おうか。
>>559 俺の役目は、『目的地』までの機体の操縦だ・・・・・・。
『護衛』は、てめーらの役目だろ?
何にせよ、このままじゃラチがあかねーぜ。何かしねーとな。
>>560 『照明』を調べんのはいいが、あれは正真正銘『ただの照明装置』。
調べるだけ無駄だ。
人数的には、着陸派が多数だな。決定だ。
『着陸』するなら席に戻った方がよくないか?
(間違えた、5人が賛成で機長も含めると6人でした。)
5人賛成したという事は多数決で『着陸』だ…機長。
「まあ着陸してから『ステイシス』を見つける策があるというのなら
話は別だが・・・。今は反対だ。」
俺は、『コクピット』に行く。
てめーら、座席に戻ってろ。
何かが機体から出て行かねーか・・・・・・・・しっかり見張っとけよ?
っと、決まってしまったか。
では座席に戻りながら、道々『目』をつけていくか。
後は二秒間隔で視点を切り替えて全体を監視する。
>>567 了解。
じゃあ照明でないとなると『明かり』が関係してるのか…?
何にしろこの着陸で敵の動きがある筈…そこに気をつけないと…
では、座席に戻るとするか…。
トワイライトゾーンよろしく、スタンドを翼につかせて
監視しておこう…。
「ところで誰か…『コックピット』を見たか?」
万が一の時のため
みんなに(機長以外)にバネ付けしときますね
(↑信用してないから)
(みんなが座席へ戻るのを確認して)
とりあえずこの部屋の周りを『粘着』させとくか・・・
座席の後ろ側も、万が一の時の為に後でやっとくか
「俺は反対なのに…ブツブツ」
不満げに座席に戻る。
『今から着陸する!機体の周囲を、しっかり警戒してろよ〜?』
(この位置からだとギリギリ射程距離内か…?
機体外壁を伝って『コクピット』を覗きにいってみる)
そうは言われても、怖くて外をのぞく余裕が・・・
俺は内部を監視してるから。
・・・・・
(外を監視中)
(機長の任務が『目的地までの操縦』なら
『ステイシス』を拉致することは、任務外か)
と邪推してみる。
「暗くてよく見えない…。」
(着地点ですぐさまスタンド発動できるよう準備しておくか…)
内部全域を監視しつつ、本体はシートベルト締めて座席に座っている。
「結構振動があるな…!バネづけされてるからよけいに跳ねる。
まあ万が一の事を考えると仕方ないか。」
別に外は異常なさそう・・・
(ん?なんだあのボール見たいのは・・・?)
「さて、コクピットを覗いてみるか…。」
>>589 ど、どうしたんです?急に黙って・・・。
ま、ま、ま、まさか、グ、グレムリンでも?
・・・・・・・何だ、てめーか。攻撃する所だったぜ。
黙って近付くんじゃねー・・・・・・・。
デスさん、がんばるなぁ。
ボクはジーーッと着陸町。
着陸は・・・まだか?
(ちょっと着陸が苦手)
!!! アンタ…機長のスタンドか…?
すまない、異常が無いか調べていたんでね…。
>>591 いや・・・どうやら気のせいらしい・・・
(さっきの夢といい・・・嫌な予感が・・・)
(機長のスタンドは『ソルジャー・ウォーク』っていうのか…。
まだ着陸しないのか…?)
『・・・・・・・・・・着陸だ。今、ハッチを開ける。』
(まさか、『機長』とデスさんが知り合いで・・・ってことは無いよな。)
そういえばここらへんって…
「ティレ二アの胃袋」って言われてて良く船とかが沈むという所じゃあ…
「機内に動くものは確認できない…!」
視点を戻し、シートベルトを外してハッチへ走る。
>>596 気のせいでしたか、ホッ。
ふぅ、とりあえず無事着陸できたのか・・・。
『・・・・・・よし、出ろ。俺も、すぐ行く。』
「結局、俺の席の窓からは異常らしきもんは見当たらなかった…。」
お、ようやく着いたか・・・
(万が一の場合に備えて体のあちこちを『粘着』させておくか
まぁ俺等まで連れ去られる事は無いと思うが・・・)
(一応着陸か。
さて、これからどうする?)
辺りを警戒しハッチへ向かう。
着陸か…とりあえずさっさと降りてスタンド出しておく。
そして周囲を監視。
「敵は…どこだ!?」
もうすぐハッチ。
着いたか。
オッ、『ポリス』さんの建物だ。
中に入ってみたかったんだよね〜
外に向かう。
では、私も自分の心両腕に栓を締めた『蛇口』を2つずつ作って、ハッチへ。
外に出て、周囲を監視。
さて、降りるか…。その前に
「コクピット見てもいいかい?」
やはり俺は機内を調査する。
ハッチは通り過ぎて先へ。
ハッチを出る。
あたりを見回す。
・・・・・・・・・・・・
訂正 心両腕→両腕
しかし着陸したはいいが、これからどうやって『男』を捜そう。
何か変化は…?
(『機長』含む)
本体は外へ。スタンドはコクピットの中へ。
・・・・・・・・・・何か・・・・・・・何か、やばいな。
俺も、『ポリス』に入った方が良さそうだ・・・・・・・。
(ずっと窓の外を見ながら)
やはり、あのボールが気になるなあ・・・
・・・って、みんなもう既に外に出ているッ
(あわてて外へ出る)
『ポリス』の入り口周辺へ移動
ドタドタドタ。やっぱ何もいないのか〜?
もうちょっとで機体末尾まで行く。
何もないようだからスタンドを本体へ戻すか…。
「くそッはずれか!もう勘に頼るのはやめだ!」
Uターンして再びハッチへ。
『ポリス』入り口到着。
『イン・シンク』さん、二人で入っちゃいます?
ボク、前から入ってみたかったんですよ〜
どうした?・・・機長
「ポリス」には入らず銃で辺りを警戒する。
627 :
:2001/07/22(日) 03:10
ウィンウィンウィンウィン・・・・・・
中での『安心』は私が保証しますよ
既に警戒体制に入っているのでね…
何か敵が動く筈なので警戒を…
皆の所へ到着…。
>>625 「俺はここで見張ってる。交替しながら周囲を見張ろう。」
なんだ・・・この音は?!
音のするほうに銃を構える。
「・・・何の音だ!?」
ハッチに到着。外に『ポリス』があるのを確認。
この音は…?
>>626 おかしい・・・・・・・・・・・ここは、『どこだ』?
・・・・・・・・とにかく、『ポリス』に入った方がいいな。話しは、それからだ。
「敵…か?」
636 :
:2001/07/22(日) 03:15
ウィンウィンウィンウィンウィン・・・・・・・・
機長・・・『どこだ』とはどういうことだ?
いまだ警戒中。
(外へ出て『ポリス』の方へ歩き出す)
ん・・・なんか変な音がするようなぁ・・・
なんかヤバそーだなぁ、とりあえず『ポリス』の所までダッシュだ
(『どこだ』だって!?やはり…別世界…?)
(音が徐々に激しくなってるな)
何だろう?この音は?
『ポリス』内に入らず
周囲を見渡すため、スタンド能力で5mジャンプ。
「ふむ、みんな『ポリス』の中か。」
ひとまずそっちへ向かう。
ボリスの中に入るとするか…(しかし、『どこだ』だと?
………やはり……消えたのは…)
おいッ!全員、『ポリス』へ入れッ!!
「了解ッ!」
『ポリス』へ走る。
「くっ、頭が・・・」
ふらふらした足取りでポリスの中へ。
ほほう、これがボリスの中か…。
素直に『ポリス』の中へ
ほぉ・・・これが『ポリス』か・・・結構広いんだな
651 :
:2001/07/22(日) 03:21
ウィンウィンウィンウィンウィンウィン・・・・・・・・
ビヨーーーーン、ドテッ!
バネの力ですばやく『ポリス』内へ。
音は近づいてきている…何なんだこれは?
全員居るかな…
ポリス内に進入。
「で、話とは?機長」
「音が近づいている気がするが…?」
『ポリス』に到着。
六畳間程度の広さだから、流石にこの人数では狭いな…。
・・・・・・・・どうやら、消えたのは『俺達』だったらしいな・・・・・・・・。
ここは、『普通の世界』じゃねー。
何かは分からないが・・・・・・・・それだけは、確実に言える。
「ん? あんたは周りを見回してそう思ったのか?
だとしたら、その根拠は? 機長?」
やはり、そうだったようだな…。とすると『ステイシス』
は無事と見ていいみたいだが…。
『ステイシス』以外が、引き込まれたと言うべきか・・・・・・・。
確信はねーが、ここは『スタンドによって作られた世界』かも知れねー。
・・・・・・はぁ!?一体いつの間に!
・・・まさかあの『停電』の時・・・『ステイシス』ではなく・・・
(またまた厄介な事になってんなぁ)
「照明に反応がなかったのも、そのためか…。」
『普通の世界』では『機長』がいなくなった飛行機に『男』は取り残されているのか?
『男』は飛行機の操縦はできたのかなぁ・・・、かなり危険な気がする・・・。
>>658 ・・・・・・・俺の『スタンド』が、感じ取っている。
すでに、『空気』が違っていたからな・・・・・・・・ここは。
さて、これからどうするかが問題だな…。
この謎の場所から脱出する為の策を練るかい?
>>663 『自動操縦』だから、しばらくは安全だろう。
『着陸』が出来るかどうかは、分からねーがな・・・・・・・・。
とにかく、この世界から『脱出』しねーとやばい。
(この世界…やはり敵スタンドはこの中では無敵だったりするんだろうか…)
「さしあたっては敵のスタンドか本体を見つけないことには…」
669 :
:2001/07/22(日) 03:37
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン・・・・・・・・・・・
「…向こうから来たか。」
なんだ!? ボリスのすぐ外から聞こえるぞ…。
H&O、機体の外壁の『目』で見てくれ。
本体は本来の世界に居たりしたらお手上げですねえ…
何か…もとの世界に戻る『きっかけ』はないんだろうか…?
(やはりあの停電関係?)
『入った』という事は、『入口』か『条件』があるはずだ。
とすれば・・・・・・恐らく、『出口』か『出る条件』もある。
それを見つける事が出来ればな・・・・・・・・くそッ。
「分かった。見てみよう。」
飛行機外壁や辺りの地面の『目』で周囲を見てみる。
(あ、同じ事書いてるし…)
>>672 >>673 いや、だったら、スタンドを攻撃したほうが早いと思う。
スタンドのダメージは本体に返るんだろ?
『周囲からは、無数の影が迫る。付けた『目』は、順に破壊されている。』
(『停電』から様子がおかしくなってきた・・・
出る条件もそれに関係してるのか?)
何か近づいてきてるみたいだから、とりあえずソレを何とかしないことには・・・
>>676 遠隔自動操縦型なら本体には影響ないはずだ…。
『イン・シンク』がスタンド能力を使った(或いはスタンドを出した)
ことは関係しているんだろうか?
いや、うちのスタンドと同じでこの世界では『無敵』って可能性が…
(しかしこの場合ここ内部で『ポリス』はどうなるんだろう…?)
「おいおい大変だぞ!敵は団体さんでおいでなすった!
すっかり取り囲まれて…くそッ『目』が全部消えちまった。」
H&Oさん!
なにかみえますか?!
この『ポリス』は外からの攻撃に対しては大丈夫なのかぁ?
>>676 どうやら・・・・・・・・・そのスタンドは、アレらしいな。
こっちに迫って来ているぜ・・・・・・・何体だ?
(俺達は…『別の世界』なんかじゃなくて…
ただ単にまとめて小さくさせられただけなのでは…?)
という案を出してみる。
スタンド発動!
機長!
あんたのスタンド能力で敵(らしきモノ)がなにかわからないのですか?
群体型か…?
俺もスタンドを出して臨戦体勢をとっておこう。
>>687 『敵スタンド』って事は分かる・・・・・・・・山の向こうから、さらに迫って来ているな。
・・・・・・・『能力』は分からねーが、『人型』だ。
『群体型で、遠隔自動操縦型』か・・・、無敵の可能性もアリ。
つまり、弱点があるとすればそこか。
「いや、俺一人でいい。後、頼むわ」
『パブリック・エネミ―』を発動して、『ポリス』を出る。
話の腰を折ってすまないが、
実は飛行機の中だと怖くて仮眠できなかったんだ。
そのせいか、機内から出た直後は頭がくらくらして周囲がよく見えなかった。
ビルのような物が見えた気がするし、あるいは森のようにも見えた。
誰か先程見たこのあたりの風景を口で説明してくれないか?
(というか、私の能力に必要な水分をある程度含んだ物質って外にあります?)
そうか。その能力…頼もしいです
『パブリック・エネミー』宜しく。
695 :
∞:2001/07/22(日) 03:57
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
パブリック・エネミーーーーーッ!
あ、やっぱり大丈夫です。すみません、邪魔しちゃって。
>>693 すまんが、あんま覚えてないんだ
オレはずっと主翼の方に集中してたんでな
おーこんな近くにいるいる・・・
この距離なら十分だな。
『パブリック・エネミ―』を放つ!
くらえ!
>>693 『コクピット』から見た限り、周りは『森』やら『山』ばかりだな。
建物の影は、見当たらねー・・・・・・・・・・・。
P・Eの能力は我々にも影響を及ぼすのでは…?
>>701 スタンドに取り付かれた奴を見なきゃ問題ないよ。
認識できない敵に敵意もなにもないでしょ。
「みんなに『博愛』の人格を与えりゃ問題ないかも…。」
>>702 おっと、なら外は見ないようにしないとな…。
うちのスタンドで拘束とか。
あ、自分自身が暴走する(笑
ウゥゥゥギャギャギャギャギャギャギャ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
出口の事を考える…。
(この世界に入ったのは…やはり『照明が消えた時』だな。
いや…暗闇の中でも『ステイシス』の声はしていた。
『照明が回復した時』のほうか…?条件は一体…。)
(はぁ・・・暇だな・・・)
Zzz・・・がんばれぇ・・・むにゃむにゃ・・・
む、外で動きがあったようだな。(見られんが)
攻撃の仕方はメール欄に書かれるとわからないよ。
メール欄は後からみたときのウラワザを書くというかなんというか・・・・・・
うわ、効いてないし…
『パブリック・エネミー』急いで戻れッ!
(
>>708『動いた』から、とか)
「外はどうなってるんだ?上手く行ったのか?」
(『ポリス』に窓ってあるの?)
やばいな・・・・・・・どうやら、向こうは俺達を『認識』しているみてーだ。
『スタンド』の『目』を破壊して行ったのも、今『パブリック・エネミー』を
攻撃したのも・・・・・・・・そして、確実に『こちらへ』向かっているのも・・・・・・。
自動的に『異分子』を、認識・排除するみてーだな。
それだけに、狙いも俺達だけを正確に攻撃出来るって事か・・・・・・・・。
俺のスタンドを攻撃したな・・・スタンドで
つまり、スタンドの遠隔自動操縦そのものの
「殺意」を証明したことにならないか?
・・・そして、攻撃された『パブリック・エネミ―』は攻撃されたことで、
スタンドに触られたことで、お前に取り付いた・・・
>>714 そこらへんは自由に出来るのでは。とりあえずありで
あ、効いたってことで良いのか…
>>713はなかったってことで。すみませんでした
(攻撃されたのは、本体? スタンド?)
窓越しにP・Eの標的を見ても大丈夫なのか?
「そういえば…『ライチャス・ブラザーズ』とかいうスタンド使いの話を
聞いたことがあるな…こいつらも似たようなタイプのスタンドか。」
・・・・・・
(さて、どうなる。敵の反応は?)
『ポリス』 に『イン・シンク』で人格を与え、
『グリマー・グローブ』のバネで跳ねさせて逃げるってことは可能なのか?
(ってスタンドには人格を与えられないか。)
(はっ なんだここは?ここは・・・飛行機の中か!
なんだ今までのは夢かぁ・・・ふぅ、まさか敵の攻撃を受けて異世界に飛ばされるとはなぁ)
Zzz・・・
意志を持ったスタンドなら効果はあるだろうが…
ヤツらは、いわば抗体の様な物だ…どうなる?
>>725 寝るなーッまだヤバイ状況ですって!
(どこからかハリセン飛んでくる)
>>726 結局効いてないってことで良いのかな…?
728 :
:2001/07/22(日) 04:29
『白血球』が『病原菌』を喰らう様に!『電源』を入れると起動するテレビの様に!
それは、与えられた『プログラム』ッ!!
『感情』に捕らわれない、『無我の行為』!!
よって、『パブリック・エネミー』は『通用しない』!
それは、狼の群れに躍り出た『兎』の様に『無謀』!『無防備』ッ!!
『ザ・パワーステーション』は、一斉に『パブリック・エネミー』に襲いかかるぞッ!!!!
>>727 (個人的には効いて欲しいが…。こういう状況がPEの見せ場なわけだし。)
「P・E!! 戻れ!!」と窓から叫ぶ。
>>730 (同意。…なんだけど効いてなかったらしいですね…自分も役立たずなだけに活躍して欲しかったが残念)
P・E本体が楔を抜き次第『イン・シンク』でP・Eを『ポリス』まで運ぶ。
(う、うわ〜ッ飛行機が墜落する〜ッ!)
バシーンッ
ハッ!・・・・・・夢?
感情が無い存在には、私の『死』も効果は無いのか…?
やっぱそんな感じか(w
うまく『殺意』を立証できたと思ったんだけどな〜
『ポリス』に逃げ込む!
できなきゃ死ぬな俺。
ゴメン、読めない・・・。>楔
「マズイッ!パブリック・エネミーーーーッ!!!」
スタンドを外へ!
P・Eに追いすがる『ザ・パワーステーション』を足止めする!
>>733 (『楔』は『ヒューマン・ネイチャー』。)
なぁ〜んかヤバイらしいなぁ
・・・とりあえず外に出て『ポリス』の周りの地面を『粘着』しとくか
740 :
:2001/07/22(日) 04:37
『パブリック・エネミー』・・・・・・『重傷』
残りの『護衛スタンド使い』・・・・・・・・『ポリス』内に健在
『機長』(ソルジャー・ウォーク)・・・・・・・健在
『ザ・パワーステーション』・・・・・・・・・健在
『ステイシス』(『男』)・・・・・・・・不明
よし、私も援護する!! デス・ディバイス、『ザ・パワー
ステーション』の内に一体に『死』を吹き込む。
実験だ!!
>>738 ほんとだ。勘違いスマン。じゃあ
楔を抜き次第→スタンドを回収次第(できるか?)
ええー!! なんちゅうところで…。
うわ…
俺が足止めして、『イン・シンク』が『P・E』を運び込んだってことでOK?
746 :
J5:2001/07/22(日) 04:41
また来週かよう…
748 :
J5:2001/07/22(日) 04:41
すまん
あげてしまった
なんか中途半端なような…まあお疲れ様でした。
さすがに5時間近いからか・・・?
もう、無理なら無理っていったほうがいいと思うよ。『男=機長』
ちなみに、
ボクには絶対無理なので絶ーーー対ッ!!に進行はデキマセン。
せめて明日やらんかい!明日!
人が生きるか死ぬかの瀬戸際で・・・
来週まで生きてるかな・・・俺(w
出番終了。
まあ、こういうヒキは原作でもあるし…。
754 :
J5:2001/07/22(日) 04:45
本当にすまん、あげてしまって。
今はヨシツネやにゃあがいるから怖いな…
>>571の発言にむかついたなら、『押し』ちゃってくれても構いません。
来週は参加がむずかしいので・・・。
一週間も空けるのは勘弁してください・・・テンションが・・・
蝉が鳴いている…寝るとします。
閲覧者も参加者も皆さんお疲れ様でした。良い夢を…
もう助けられたかと思ったが、もしかして来週は
外でボコられてる『P・E』をこれから助けに行くぞ〜
ってとこから始まるのか…?
鴉鳴いている…ねるか…。
後何回ぐらいかかるんだろう・・・
皆さんお疲れ様でした。
なんか私、役に立っていないだけでなく、話の進行の邪魔ばかりしてた感じでした・・・。
すみません、そしてお休みなさい。
本当に帰ったの?>『男』
764 :
J5:2001/07/22(日) 04:55
もうすっかり朝だな…
寝る気にもなれないし何かミッションないのか…?
敵かッ?!
『男』との質問・確認ターイムが欲しいよね。
次回やる日も来週じゃ無理ってメンバーがいるんだから。
みんなお休み〜。…『男』よ…続きは明日にしないか? たのんます!
気のせいかッ?!
おやすみなさい。
質問・確認タイムがあることを期待しつつ・・・夢の中へ。
自分が参加可能な日を表にしてみた。
今週
日 月 火 水 木 金 土
O O O O O O O
来週
日 月 火 水 木 金 土 日
O O O O O X X ?
すいません。書き忘れてました。
みんなにつけたボクのスタンドは
「着陸後に解除」ということでおねがいします。
5時までよく頑張ったな。
しっかし『男』も結構ワンマンだよな。
まあ、それがウリなんだろうが。
定期カキコ
さがさぎさぐさげ
775 :
:2001/07/24(火) 11:31
776 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/07/24(火) 12:12
ネットTG?
sdafa
さだふぁ
定期sage
780 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/07/25(水) 15:24
もしかすると、次回は新スレ!?
今更ですが、
>>716は話の流れ上、明らかにおかしいので
オールカットということで御願いします。
『機長』のレスとも被ってるし…
ホントに今更で申し訳ないです。
以上、sage。
任務をやるには中途半端な残りレス数だなsage
『男』サン、前回のミッションでは飛行機に関する疑問に答えていただいて
どうもありがとうございました。今回もいくつか確認したいことがあるのですが
よろしいでしょうか?
・我々が確認できる限りで、『ザ・パワーステーション』は
どれくらいの数で、どのくらいの距離までせまっているか
・『ザ・パワーステーション』に飛行機が攻撃されている気配はあるか
・『パブリック・エネミー』が攻撃を受けたが、その際の
『ザ・パワーステーション』のパワーやスピードはいかほどだったか
(これは本人にしか分からないかも知れませんが・・・。)
・次回のスタートは、どの時点から再開するのか
・新スレに移りますか?
前日になってからで申し訳ありませんが、話を円滑に進めるためにも
回答をいただけるとありがたいです。
こりゃ、今夜は来ないね…
てことは結局本番でってことか…
787 :
『T・L』:2001/07/28(土) 01:46
@『ザ・パワーステーション』の数は、現在『約1000体』。
『ポリス』に最も近い個体で、その距離は『10メートル』前後。
A『飛行機』は『無傷』。攻撃される気配も無し。
B『ザ・パワーステーション』
パワー:A スピード:C
C『パブリック・エネミー』が『負傷』した時点から『再開』。
Dスレッドは、『現状維持』のままで『再開』。
『T・L』サン、ありがとうございました。
予想以上に厳しい状況だったようですね…。がんばります。
『護衛』をしてる最中に1000まで突破しちゃうのでは?
要らぬ心配か?
『男』さんに質問です
『ポリス』って外部からの攻撃に対してはどれくらい耐えれるんでしょうか?
『ザ・パワーステーション』の攻撃に耐えれなかったりするとまた色々変わるんで。
あと、『ポリス』が破壊されたりする場合って本体にダメージ行きます?
一応具現化系なので行かないでいいのかなーと自分では勝手に思ってたりするんですが…
ここら辺の返答、宜しくお願いします。
で、俺から再開して良いんだろうか…
ドキドキ。
(みんないるのかな?)
ゴゴゴゴゴ…
とりあえず待機しとくか・・・。
しかしさっきからマシンの挙動が怪しくて心配。
795 :
『男』:2001/07/29(日) 00:06
『ポリス』に対する、外部からの攻撃は・・・・・・・・・・
本体である、君の『精神力』による。
『攻撃』は、直接君の『精神』への『負荷』となるだろう。
『ポリス』が破壊された場合・・・・・・・・『ダメージ』こそ無いが、
しばらくの間『スタンド』を発現させる事は『不可能』だな。
そう・・・・・・少なくとも、丸一日は『休息』が必要となる。
ちょっと遅れました。すみません。
お。返答どうもです。
精神への負担ですか…気を強く持たねば他の皆もやばい、と…しっかりせにゃ。
『パブリック・エネミー』は、もう助からんな・・・・・・。
少なくとも、この距離は俺の射程外だ。
始まった?
ガーン!
い、いきなり衝撃的なことを・・・
>>798 そんな(w
ザ・パワーステーションの群体攻撃により
『パブリック・エネミ―』(本体)はダメージを受ける!
左腕部に一撃
右足に一撃
背中に三撃ほど。
「くっそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
囮として、パブリック・エネミ―を放出する。
ポリスまで残り7メートル
どうする?
『絶望的』だな。この状況。
やばいッ!
少しでも相手の邪魔をしておく。
パブリックエネミー周辺の敵に銃弾を内部から発射!
>>798 「何言ってるんだ、奴はまだ生きているじゃないか!」
『ホール・アンド・オーツ』をパブリック・エネミーの方へ
向かわせる。距離7mなら本体は動かなくても大丈夫だ。
「敵を倒せないまでも足止めくらいなら・・・!」
>>803で隙ができると同時に『イン・シンク』が飛び出し、
P・Eに近づく。
この数が相手じゃ、助からんな・・・・・・。
そして少しでも敵が怯んだ隙にロープを投げる!
「パブリック・エネミー掴まれ!一気に引っ張る!」
諦めるのはまだ早かった。
スタンドを出し、窓からP・Eの周囲の地面に『泡』を2つ飛ばします。
「『E・V』、キミの能力でヤツらの足止めを!!」
今の内に『ポリス』の周りの地面を『粘着』させるッ
完璧に止める事は出来んが、多少の足止めには・・・
ロープにつかまる。
ダメージ
肩の肉をえぐられる。
背中に3発攻撃を受ける。
「ぐはぁぁぁ!!」
>>810 今ネバネバさせると、P・Eを『ボリス』内に引っ張り入れられなくなるのでは?
813 :
:2001/07/29(日) 00:25
『泡』は、『敵』に接触して『蛇口』となる。
粘着した地面に足をとられた『敵』を足場にして、『敵』の進撃は続く。
パブリック・エネミーに追いすがる『ザ・パワーステーション』を
牽制する!
「このおおお!アイアイアイアイアイアイアイッ!!!」
(こ、こいつら意外にパワーがありやがるな・・・!)
>>812 パワーAで思いっきり引っ張ってるので飛んでます(笑
>>812 一気に引っ張って空中を飛んでるものだと
(あ、かぶった・・・)
>>815 後で俺と『イン・シンク』にもロープお願い。(w
「シャァ!」バキッ!
敵の1体に『怠け者』の人格を与える。
(これで『怠け者』は『異分子』と見なされるか?)
その後P・Eにつかまりいっしょに引き戻されようとする。
>>819 じゃあ俺もつかまらせて。
>>818はなしということで。
「や、やべえ・・・このパワー・・・打ち負ける!」
>>813 敵にくっついたのか・・・
その敵は自分の体に『異分子』がくっついたわけですが攻撃目標はどうなりました?
>>815-816
了解
スタンドを出し『ザ・パワーステーション』を牽制。
その内の一体に『死』の攻撃。
「くらえ!! 『死』の息吹をッ!!』
823 :
:2001/07/29(日) 00:31
『敵』と『ポリス』の距離、『6メートル』。
『イン・シンク』の攻撃を受けた『敵』は、他の『敵』の攻撃を受け始める。
『抵抗』はしない。
援護援護ッ!弾丸発射発射ァァァァァッ!!
ロープに引っ張られ『ポリス』内到着。
その後、『気絶』『重体』
「・・・・・」
(ホントあとよろしくみんな)
826 :
:2001/07/29(日) 00:36
地面に粘着した『敵』は、もがき続けている。
現在、『敵』の大半は『パブリック・エネミー』につられて『ポリス』へ。
『死』を植え付けられた『敵』は、他の『敵』の攻撃を受け始める。
激しい『抵抗』を見せる。
>>825 その際に俺のスタンドも一緒に引き戻される。
「な、なんとかなったか・・・!危ない所だった。
しかしこれからどうする?『敵』が向かってくるぞ・・・!」
『ポリス』の周りを螺旋を描くように、地面をどんどん殴りまくるッ
中心にある『ポリス』に向かってひたすら殴りまくるッ
そしてそのまま『ポリス』内へと戻る
(とりあえず飛行機につけた全ての『目』は解除しておくか・・・。
あれが攻撃されたんじゃたまらんからな・・・。)
解除しました。
気絶したようだな・・・・・・・。
内臓にダメージを受けている。早く手当てをしなければ、死ぬぞ。
さっき(倉庫で)話し合った作戦を実行しますか?
やっときましょう。時間稼ぎにはなるし。
引き戻されて入り口に戻る。
近くの一体に「シャア!」と叫んでぶん殴り『短気』の人格を与える。
一旦、スタンドを引き戻されるロープに便乗して戻す。
「『抵抗』している…だと?」
えー、この中にお医者様、お医者様はいらっしゃいませんか?
医学生や、もぐりでも構いません。
誰か医療関係の知識持ってる人は…?
(かぶった…でも医者が居ない事には…ッ)
838 :
:2001/07/29(日) 00:45
新たに粘着した地面で、『敵』の進撃が鈍る。
『イン・シンク』の攻撃を受けた『敵』は、他の『敵』の攻撃を受けつつ進撃。
破壊される。
親父は医者だが・・・
>>838の様子を見て
「無敵ではないようだな・・・。
だがこの状況ではどっちでもあまり変わらんか。」
多少の医学知識なら持っている。
すでに、応急処置はしておいた・・・・・・・だが、時間の問題だな。
ある程度の設備はあるから、緊急手術とか出来ないかな…?
『ポリス』で補助をして。
俺は、医者じゃねー。
手術は、やってもいいが命の保証はしかねる。
麻酔も見当たらないようだしな・・・・・・。
844 :
:2001/07/29(日) 00:50
『パブリック・エネミー』容態急変
「外も中も危機的状況…どうする? このままでは埒が
あかないぞ…。」
かぶりましたね・・・
さすが機長!
俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
・・・などといっている場合じゃないな。
ぐぅ…ならば一刻も早く脱出するしかないのか…
一先ず例の作戦、やっときましょう。
そしてどうにか策を考える。考えなければ終わりだ…
848 :
:2001/07/29(日) 00:52
現在、『ポリス』と『敵』の距離『3メートル』。
「ちい、『脱出』の『条件』さえ分かれば・・・!」
歯がゆさを噛み締めながらパブリック・エネミーを見ている。
850 :
:2001/07/29(日) 00:54
やがて、『パブリック・エネミー』の顔が土気色になっていく。
「『パブリック・エネミー────ィィィィィッ!!」
852 :
:2001/07/29(日) 00:56
『パブリック・エネミー』 死亡
!?
うあああああああああああああああああ
・・・・・・・・・・死んだようだな・・・・・・・・・・。
856 :
:2001/07/29(日) 00:58
現在、『ポリス』と『敵』の距離『2メートル』。
「・・・ちっくしょおおお・・・!!!」
目を背ける。
私がギャグ(?)を言ったばっかりに・・・
この仇は絶対とってやる!
859 :
:2001/07/29(日) 01:00
ウィンウィンウィン・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ん?
「!?」
(この音・・・パブリック・エネミーから・・・!?)
「クッ…パブよォ…お前はいいヤツだったのに…
ん?何だ?この死体…」
ウィンウィンウィンウィンウィン
・・・・・・・・・・・・・『ポリス』ッ早くあの作戦・・・を・・・!?
(な、パブリック・エネミー!?)
やばい、今はパブリック・エネミーの死を悲しんでいる暇も無い抜き差しならない状態か…
「例の作戦やっておこう」
床を部分的に変形させて地面を露出させる!
「こ、これは!? 皆気をつけろ────ッ」
こいつは・・・・・・・・!!
何かやばいッ!
やれッ、『ソルジャー・ウォーク』!!
露出した地面に『蛇口』を3つを作る!
そして栓を回し水の放出量を全開に!
なに…ッ!死体が!?
いかん、この死体、外に破棄するッ!
死体は動かせないかもしれんが着ている服は『物質』
来ている服ごと外へ吹っ飛べッ!!
(すまん、パブリック・エネミー…)
ブギャス!!!
(来ている→着ている スミマセヌ)
873 :
:2001/07/29(日) 01:09
『パブリック・エネミー』の死体は、『ポリス』外へと放棄。
『機長』によって破壊された肉片が、『ポリス』内に付着している。
死体が『敵』に裂かれているのが見える。
これは…どういうことだ? 殺された者は『ザ・パワーステー
ション』と化してしまう…?
>>874 ・・・・・・・今、『ソルジャー・ウォーク』が『認識』した・・・・・・・・。
「むごいぜ・・・なんてむごい『スタンド』だ・・・。
このままだと俺達もああなっちまうのか・・・。」
(死体の世界…やはりここは暗闇の中…?)
懐中電灯をつけてみたり敵に光を当ててみたりする。
なら、一刻は早くこの世界から脱出しなければ…。
現在、ボリスと飛行機との距離は…
879 :
:2001/07/29(日) 01:17
『ポリス』と『飛行機』の距離は、現在『10メートル』。
結構水が溜まってきたな。
そろそろ次の段階へ進みます?
(『光』の行動は全く無駄だったかな…?)
882 :
:2001/07/29(日) 01:20
『ポリス』の外壁を殴り付ける音が聞こえる。
883 :
:2001/07/29(日) 01:22
『懐中電灯』の『光』は、『敵』や周囲を照らす・・・・・・・。
その『水』を巨大な水玉にして浮かべとく
時間稼ぎに外へ出る。
「シャアッ!」襲いかかってくる一体に『守護者』の人格を与えて、
素早く帰還。
ポリスが持つか…それとも゜…
「ち、ついに取りつきやがったか!
時間を稼ぎたいところだが連中とまともに殴り合うのは
正直カンベンして欲しいところだぜ・・・。」
(ヤバイ!ヤツ等が『ポリス』の周りを囲み始めたか・・・)
よーし、この水で出来た球みたいのを殴ればいいんだな・・・ネバァッ!
・・・早いトコ外にバラ撒いた方がいい!
時間がたつと発射も出来なくなるかもしれん
889 :
:2001/07/29(日) 01:25
『イン・シンク』が『扉』を開けた瞬間、数体の『敵』がなだれ込む。
入って来たぞッ!
(ちょっと質問。グリマー・グローブ役はどうするんです?)
うわっ、敵が中まで!
「チッ!! ついにここまできやがったか!!」
本体をスタンドでガード。
>>885 それじゃあ外に出る余裕なんてないのでなだれ込んできた一体に
『守護者』の人格を与える。
「くっ侵入された!?『ホール・アンド・オーツ』!」
とりあえず迎撃に向かうが・・・。
俺ではせいぜい1体を止めるのが限界だ。
さっきネバつかせた水を壁にしてガードってのはどう?
くっ…精神が持つか…?
898 :
:2001/07/29(日) 01:31
『イン・シンク』に人格を植え付けられた『敵』は、侵入した『敵』の一体に攻撃。
もう一体は、『ポリス本体』へ。
もう一体は、『ホール・アンド・オーツ』が攻撃。
『ポリス』を守れッ!! そして『死』の息吹をッ!!
こっちもクッキー消えてる…設定ちょっと弄ったもんで…すみません
>>897です…
侵入してきたやつの足元を攻撃!
その場から動けないようにしてやるッ!
ロープで敵を拘束!
ありったけの弾丸をブチこむ!
スタンドを出して、ボリス本体の援護に向かいます。
攻撃はせず、敵の攻撃をかわすことに全精力を注ぎながら。
粘ついた液体は外の敵にばらまく!
「『グリマー・グローブ』!」スタンドを纏う。
ポリスへ向かった1体に、スピードAで接近して1撃!
さらにそいつをバネ化して・・・。
「すっ飛んで行けェ〜!!!」
キックで蹴り飛ばす。
「ポリス、こいつが壁にぶつかる1瞬だけ、壁に穴を開けてくれ。」
907 :
:2001/07/29(日) 01:38
足下の粘着した『敵』に対して、『死』が植え付けられる。
『敵』は、崩れていく・・・・・・・。
『ホール・アンド・オーツ』に攻撃を受けた『敵』は、破壊。
人格を得た『敵』は、もう一体に破壊されている。その一体も、『ポリス』の銃弾を浴びて破壊。
(ぐあ、どんどんPC逝かれてる…やばいかも)
910 :
:2001/07/29(日) 01:41
ばらまかれた粘着性の水は、『敵』に降り注ぐ。
それによって動きの鈍った『敵』を踏み越えて、新たな『敵』が迫る。
911 :
:2001/07/29(日) 01:43
吹っ飛んだ『敵』は、外の『敵』にぶつかって破壊される。
「きりがないな…『飛行機』に戻って脱出した方が
よさそうだが…『機長』、貴方の意見を聞かせてくれ」
「ふう、こいつらやたらと馬鹿力だが、動きはスッとろいぜ。
落ちついて戦えば一体くらいはどうにかなるんだな。
・・・どうやら敵の第1段はしのいだようだが・・・
第2段が接近中か。このままじゃあきりがないな・・・。」
き、キリが無いッ!
さっさとここから抜け出さねば・・・
>>912 『出来れば』な・・・・・・・。
それに、敵のスタンド使いは1人じゃねーらしい。
916 :
:2001/07/29(日) 01:47
一度は止んでいた『ポリス』への攻撃が、再び始まる。
>>915 「なんだって?一体何を根拠にそう思うんだ?」
「今、何と!? 1人じゃない…?」
ぐうっ…これはきつい…かも…
「『ザ・パワーステーション』と
それを作る材料を死体から『精製』するスタンドが
いるということか?」
>>919 「ポリス、気を強く持て・・・!パブリック・エネミーの仇も
取らないうちに倒れるわけにはいかないだろう・・・?」
『ザ・パワーステーション』の本体と、異次元を作り出すスタンド使いがいるってことでは?
・・・スタンド使いは『2人』いたッ!
「この異世界を発生させているスタンド使いと『ザ・パワーステ
ーションの本体は別?」
『パブリック・エネミー』の死体を殴った時に知った事だ。
スタンドの名は、『ザ・パワーステーション』。
スタンド本体に『ストック』した死体を、操作するスタンドらしい。
そして、その死体によって殺害された者も『ザ・パワーステーション』の
支配下におかれる・・・・・・・。
こいつの能力だけでは、『ステイシス』の消えた理由の説明にならん。
「でも、どうしてどっちもスタンドの本体を隠すことができているんだ?」
ああ…そうそう簡単にやられてたまるかよっ!
『二人』居るならこの異世界のスタンド使いではない、
もう一人の方はわざわざこの世界に入って来たって事なんだろうか…
だったらそいつをぶちのめして出かたを吐かせるのが一番か…?
パワステと異世界飛ばしの本体が別ってことは
パワステの本体はどこかに居るって事か
現在、俺達がいるのは『ザ・パワーステーション』の中。
なぜなら、死体をいきなり動かす事が出来るのは『射程距離内』に限られるらしいからだ。
どこかに・・・・・・・・『この空間の終わり』があるはず。
・・・・・・・・・・と言っても、この状況では難しいがな。
「さしあたって…この周りの敵をどうする?
例の作戦をもう1度やるか?『水』はまた貯まってきているが…
早くしないとポリスの精神力が持つまい…」
>>928 「これほど強力なスタンドだ…本体が近くにいなければ
おかしい…とすると、やはり自動遠隔操作か?」
ボリスの外壁を粘着させて敵の攻撃を防ぐ事は出来ない?
>>931 恐らく本体は死体の群れの中心に居るんでは…そこが一番安全だし。
ひたすら群れ目掛けて銃弾ぶっ放してみます…?
まだまだ自分は行けますよ。パブリック・エネミーの分までしっかりやらなくちゃならない…
「奴等は『ポリス』を囲んでいるんだろ?
じゃあ、ポリス、中から奴のどてっ腹を攻撃できるように穴を開けてくれ…
『守護者』を増やす。
もちろん、殴ったらすぐに閉める。それを繰り返そう。」
こうなったらあいつ等の中を一直線に突っ切るか・・・
・・・『ポリス』で誰かを勢い良く空中に飛ばすとか
て、話噛み合ってない…すみませんでした…
937 :
:2001/07/29(日) 02:04
『ポリス』の外壁にヒビが入り始める。
「むっポリスもそろそろ限界か・・・!
こいつはちょっと・・・覚悟を決めなきゃならんか・・・?」
もう終わりか・・・・・・・。
ぐあああああああああっ…いかん…意識が…
こうなったら意識が持つまで!
ひたすらがむしゃらに貴様らブッ飛ばす!
弾丸乱れ撃ちィィィィィィィッ!!
「射程距離30Mの自分のスタンドなら空中に浮かべる…
はずだが…(エコーズのように)。」
天窓から出て、本体を上から見つけてみる
(マズい…ポリスの様子がこれでは
>>934どころじゃないじゃねーか…)
943 :
:2001/07/29(日) 02:10
『ザ・パワーステーション』は、数発の弾丸では倒れない。
乱れ撃ちは、弾丸を分散いる為に効果が薄い。
『敵』は、『ポリス』のヒビの入った部分を集中的に攻撃している。
>>942 いや、それもやっときます。
こうなったら消耗戦しか…
>>941 「こいつを持っていってくれ。俺も一緒に探す・・・。」
服のボタンをひきちぎり、『目』をつける。
分散が効果薄いのなら…そのヒビ目掛けて一斉放射。
地下水を吸い上げ続けるとそのうち地盤沈下が・・・
敵の仲間割れをさせつつ逃げてみます…?
スピード自体は遅いし。
「『水』がかなりの量貯まってきているな。
『ポリス』が持たなくなったら・・・最後にこれを
一挙に鉄砲水のように一方向に放射して、
そっちへ一点突破を図るってのはどうだい・・・?
どっちに向かうかは考えどころだが・・・。」
>>944 「よしっ!一気に味方を増やすぞ!
シャアアアアアアアアアッッッ!!!」
壁を通り抜けながら次々と『守護者』を込めたパンチを放つ。
951 :
:2001/07/29(日) 02:13
『デス・ディバイス』に向かい、数体の『ザ・パワーステーション』が
屋根を登り始める。
南の空が、妙に明るいのが分かる。
頑張れ!ポリスさん
ポリスへの攻撃を的を絞らせないためポリスにバネ付けしてみる?
『目』で見ながら
「ん、なんだ・・・?日の出にしちゃあ方角がおかしいが・・・。」
あの『光』…一体…
あそこが『出口』…か!?
こうなったら一点突破!飛行機方向へ突っ切るしか無いか!?それとも・・・
(それにはまず周りに居るヤツ等を何とかしないと・・・)
「どうやら、こいつらは飛べないようだな…。」
その内の一体に『死』を吹き込んだ後、更に空中に
浮かぶ。射程距離ギリギリで下を眺める。
957 :
:2001/07/29(日) 02:18
『イン・シンク』によって人格を植え付けられた『ザ・パワーステーション』は、
他の『ザ・パワーステーション』を攻撃し始めるが、形勢は不利。
ヒビを銃撃する事で、裂け目が広がる。
チィ・・・裂け目を『粘着』ッ!
攻撃してくるやつも手がくっ付くはずだし、何とか持つか!?
こうなったら『南』へ向かってみますか?
『グリマー・グローブ』に跳ねるようにしてもらって。
スピードCなら逃げ切れるかな…?
960 :
:2001/07/29(日) 02:21
『死』を植え付けられた一体は、崩れ落ちる。
光の方向に、小さな四角い物体と人影が見える。
『デス・ディバイス』の視力では、はっきりと見えない。
「飛行機方向へ向かうべきか?
だが距離10mでは飛行機も危なくて鉄砲水は使えないな。
・・・やはり粘着か?」
人影…それが本体…か?
>>959 やりましょう!
グリマー!ポリスさんにバネ付け&飛んでけーーー。
中の人は揺れるけど、がまんしてね
「あれが本体か!? 皆、『南」に誰かいるぞッ。
『H&O』、きみの目ではどうだ?」
965 :
:2001/07/29(日) 02:26
粘着した『ポリス』の外壁に、『ザ・パワーステーション』の拳が付着する。
その上から、さらに殴り続ける為、拳が千切れたまま付着している。
『ポリス』の裂け目から、微かに外が見える。
「引き続き周囲の敵を殴っ…てワケにもいかんな、この揺れじゃあ…
30体ぐらいぶん殴ったかな?いま『守護者』は何体残っているんだ?」
くっ…!
これはヤバイ!本気で意識が朦朧としてきた…
>>963の様に一気に本体らしき人影に接近&攻撃した方が良いかも。
968 :
:2001/07/29(日) 02:28
『ホール・アンド・オーツ』の『目』では、一体の人影が四角い物体の前に
立っているのが分かる。
その向こうは、光が強くなっていて分からない。
>>964 「むむむ・・・俺の『目』も特別視力が優れているわけではないんだ。
良くは見えないが・・・。もう怪しいのはあれしかないな!」
『イン・シンク』で『ボリス』本体に新たな人格を与えて、
ディアボロがドッピオにスタンド能力を貸し与えたみたいに、
元の人格が新しい人格に能力を貸す事で、
ひび割れ無しの新『ボリス』を作れないかな?
新しい人格は精神にダメージを受けていない状態ってことで。
(バトル中になんだけど・・・新スレ立てるなら今のうちに立てた方がスムーズかと・・・)
972 :
:2001/07/29(日) 02:32
『守護者』の人格を植え付けられた『ザ・パワーステーション』は、残り5体。
『ポリス』は、地面にぶつかる度に破壊されていく。
>>970 というかポリス本体に別人格を作れば・・・!?
なんと、南へ向けてすでに移動中だったか。
『人影』の所まで持ちそうか・・・?
975 :
:2001/07/29(日) 02:34
いや、これはまた新たに『ポリス』出したとしても時間の問題かと…
敵は今どれぐらい残ってるんだろう?
>>970 全然そんなこと思いつきもしなかったけど…
やってみるか…(『T・L』さん駄目なら駄目とおっしゃってください)
>>974 まだ少し壁破られた程度なんで意識は持ってます。
979 :
:2001/07/29(日) 02:37
『ザ・パワーステーション』の数体が、『ポリス』にしがみついたまま外壁を
殴り続けている。
『ザ・パワーステーション』の数が、目に見えて減った気配は無い。
(床に本体を『粘着』させる。揺れても大丈夫)
『ポリス』が着地する時はバネによって衝撃は吸収されてるから大丈夫なのでは
それともそんなのが関係ないほどボロボロだって事?
「『スマッシング・パンプキンズ』の蛇口は置いてけぼりだから・・・
もう『水』は漏れて行く一方だな。もうこれには頼れないか・・・」
しがみついてる『ザ・パワーステーション』の数体にバネ付け&とんでけーーーー!
ある程度飛んでったら、バネ解除。
しかし、数が多すぎてきりが無いな・・・
もう向こうに移るのか。
空中を移動しながら、『ポリス』を追う。
「まだか? 光に近づいてきたようだが…」
じゃあ、向こう移ります。
>>980 そんなに酷くも無いかな。
ただ壁に穴あいた瞬間意識飛びそうに。
今はなんとか復帰ってところですか。
ただ精神的なものなんで実際の被害よりはダメージでかいです