【河島正】アライブ−最終進化的少年−Case.11【あだちとか】
そんなことよりかわいい男の子の話をしよう
3 :
1:2008/03/11(火) 09:45:04 ID:+as9fWno0
申し訳ない、テンプレ早速修正。
メ欄気にしすぎたぜorz
最新単行本第14巻を含む1〜14巻、全国書店にて好評販売中!!
そんなことよりかわいい男の子の話をしよう
そんなことよりかわいい男の子の話をしよう
ID:QvPNuHkM0
自演乙
>>7 自演だからってどうしたの?^^
そんな自演自演気にしてたらいい人生送れないわよw
―――ここまでテンプレ―――
失敗作の話とかドコいっちゃったんだろな。
たしかに 太輔の失敗作ってなんなんだろ
能力に気付いてないから失敗作なのか そもそも 再生と死滅って 誰かの傷を再生できるのかな
なんで再生と死滅だと炎なの
太輔の第2人格?はいったい
そして太輔は アクロの心臓なしでなぜ噴火までもおこせちゃうほど能力の力や範囲がつよいんですかね 心の穴が大きいから? 生きようとする力がおおきいようにはおもえないんですが
失敗作ってのは殺せって命令に従わなかったのを指すんじゃ?
>>11 結構昔から議論されていたが
太輔の能力は細胞や原子を強制的に活性化させてエネルギーを生み出す
つまり熱っていうのは太輔自身の能力ではなく副作用のようなもの。
能力を使って「傷が塞がる程度」まで活性化させて再生するか
「細胞分裂が出来なくなるまで活性化させて細胞自体を破壊」して死滅させるかの違い。
湖での噴火は地下にある休火山に能力を使って強制的に活性化して引き起こした
というのがスレの見解
13 :
作者の都合により名無しです:2008/03/11(火) 23:22:35 ID:ofGHkpAaO
そうしたら 生き残った能力者全て 失敗作ってことになりますよね 能力者の由良が 見下した感じで失敗作か っていっているので
能力者=失敗作ではないはずでは
活性化させることでの 熱はまだわかりますが
肉体を活性化 させての回復ができるのでしたら 湖での戦闘で 自らの能力に気付いているのに
なぜ負傷した 奈美 勇太の 回復 を実行しなかったのでしょうか 再生とは 石になった物をもどすなどの ファンタジーてきないみあいで 肉体の傷の再生などは不可能ないのでしょうか
あと 叶の第2人格は・・・
人体発火など かなり強い気がするのですが
おそらく過去スレで論じられたネタだと思うが、記憶に無い俺的には、
自覚が無かった+任意に能力発動出来なかった=失敗作ってとこじゃないの?
>>14 なるほど ありがとうございます このあとこの失敗作っていうのは ほかに何か意味をなすんでしょうかね
広瀬なにやってんのww
18 :
作者の都合により名無しです:2008/03/12(水) 20:12:42 ID:8ETKMjouO
能力者vs人間になってから一気につまんなくなってね?
買うのやめようかな…
能力者vs人間すきだけどな
能力者VS人間は別に悪くないというかむしろ望んでた展開なんだが、
イライラするのは恐らくもう物語中盤なのにも関わらず未だに各勢力のリーダー達の目的が見えないこと。
しかも何故か主人公がそれに盲目的に従ってること。
考えてみれば一章でも広瀬が能力者の成り立ちとか一気に解説したんだよな。
まぁ一章は北へ向かうっていう明確な目的があって、その理由として幼なじみ2人がいたから問題なかったんだが。
二章は主人公側の行動理念がよくわからん。
あと2年経ったとはいえ、自分の中の宇宙人に対してそれぞれのキャラが言及しなさすぎ。
てか自分達の存在について全員がちゃんと理解してるのかさえ曖昧だし。
そんな状態で言われるままに米軍とドンパチしようってのが限りなく不自然。
それでも少年漫画の中じゃジャンプサンデーなんて比較にならないほど面白いから、俺は終わりまで買うけどね。
まぁ一章序盤くらい面白くなることはもう無いだろうから、売ってもいいんじゃね。
目的が見えないのは作者が意図的に見えないようにしてるからの予感
本当に何も考えていなかったら・・怖いから考えるのはよそう。
米軍視点で進んでくときは面白いんだがな。
個人的には1巻が最高
というか、D4がドアノブ凍りつきトラップに引っ掛かったのが疑問
次の巻の発売っていつよ?
6月だよ
トラップっつうのかアレ。
D4だってあそこで追わなきゃどうにもならない訳だし。
てかあの部屋火気厳禁って描いてあるね。
だから奈美も入ったんかな。
・・・だれもこないな
人気ないのか この漫画
個人的にすきんだが
29 :
作者の都合により名無しです:2008/03/17(月) 01:54:43 ID:IWlpGngn0
今日まとめ買いしてきた
生活費削って
スレの過疎を防ごうとする行動乙
俺が思うに、能力の考察とか先の展開考えるの好きな住人の大多数が
河島叩きとか奈美萌えの酷さに嫌気がさしてスレ離れちゃったんだよ。
それ故の過疎。
5人ほどで回ってるな
今の展開の好き嫌いは色々言われてるが
あだち氏の画力の高さだけはガチ
奈美萌えしかない。俺には。
35 :
作者の都合により名無しです:2008/03/18(火) 03:13:43 ID:cMi5JncB0
死神ちゃんも忘れないで
でも14巻の最初の辺りの叶を凹凹にする1歩手前のナミが変な顔に見えた
確かに上手くはない
………だが愛がある
>>37 お前そんなものコミックを見ながら一生懸命移しただけだろう
もっと我流で書け!まねても劣化版しかできん
ちなみにこのスレで絵が上がったのは未だにこれで2回目だ。
>>37 普通に上手いと思った
俺絵かけないからなー
そういや昔自作絵うpされてたな
確か死神だっけか?
43 :
作者の都合により名無しです:2008/03/19(水) 19:50:58 ID:7pNygm/VO
とにかく奈美たんが可愛すぎて困る
>>39 上達のコツは模写からだ。
描いて描いて描きまくって、そこから自分の画風を見出していくものだ。
37の絵はキミもいうように一生懸命さが伝わってくる、よいものだ。
成長を見守ろうではないか。
まぁなんだ、またモモで男の頭挟んだり、着替え中に乱入されたりとかしないかなぁ。
>>42 いや、Case.4で奈美が一回だけ・・・。
死に神はだれか描いてくれないかなぁ・・・。
死神書いてみたが余りにも似てなさすぎたので泣きそうになった
いまだに分からないんだけど、メグはどうして目が覚めてからタイスケのとこに行かなかったんだろ?
ミッキーに様子見に行かせたりよくわからん・・・
いやつうか明かされてないんだから分かんなくていいんだよ。
まぁ確かに勝又に操られてる風じゃなさそうだな。
俺の推測だと恵は勝又からただ一人真意を聞かされてて、その上で自分の務めを果たすつもりでいる。
勝又の真意はまだ明確じゃないけど、心臓回収を無駄に引き延ばしたり、恐らく御霊の裏をかく。最終的に優位に立つ為の計画だろう。
一章ラストの勝又の台詞を考えると、御霊に母性を与える存在ってのは計画上かなり重要で、恐らく御霊の制御に必要不可欠。
で、恵は太輔に対して、せめて自分の無事だけ伝えたい。だから勝又にバレないように花だけ贈った。
でも、完璧にかけられた洗脳は、本人の心の有り様そのままに云々と、ママが言ってたから、
勝っつんが肝心な部分だけメグの記憶を捩曲げてるって可能性もあるけどな
だとしたらいい加減洗脳ネタ飽きた。
今までの勝又の本音?の台詞。
12話「生命に価値はあると思うか?」
26話「それが全てではないがね」
31話「最終的に心臓が私のもとにあればいい」
とりあえず一章時点からずっと、心臓を手に入れても御霊に渡すつもりはないみたいだよね。
あとママの一章ラストの「やっとあの方がお生まれになったというのに」は、現時点の目的と矛盾してるよな。謎だ。
実は御霊って従順な手下一人もいないなw
保守
52 :
名も無き冒険者:2008/03/28(金) 15:23:14 ID:nxvKktWCO
結構面白いのに過疎ってて絶望した('A`)
奈美スレとかありそうなのにな
奈美スレいいな!!
最近ハマって全巻購入した
なかなか面白いな
絵も綺麗だし
定期的に新規さんが湧くNE☆
絵柄に癖がないし入りやすかろう
本当に新規さんかはしらんが
メグが好きな俺はどうしたらいいんだろうか
どうもこうもない。楽しんだらエエ。
まぁナミ萌えの俺からすれば早くこっち側に来いとしか。
いい加減キモいしうるせぇんだよマジで
お前らのせいで過疎ってるって自覚すらねぇだろ
まー北海道編終わった後からは、引き延ばし感が拭えないからなぁ
同属嫌悪ってやつか。
気持ちは分からないでもないがせめてネタフリの一つでもやってくれや。
ここってやけにキャラ萌に対して異常なほど反応するやついるよな。
それはそうと。
よくもまぁ萌えなんて言葉を当たり前に使えるくらい気持ち悪く育ったもんだよなお前ら。
一生懸命育ててきた息子がいい歳して萌え萌え喚いてるんだから、ホント親御さん報われねーな。
生まれてからの長い年月の中で、一体何がお前らをそこまで気持ち悪くしたんだろうな。
どうせお前ら、こんな事考えたこともないんだろ?
もしこの漫画の絵がミナミの帝王みたいだったらどんな感じだったろう?
「絶対ナミを助けまんねや!!!!!」とか太輔がいったらおもろそう。
沖縄の・・・・海亀!
69 :
作者の都合により名無しです:2008/03/31(月) 09:04:58 ID:Ae5XMCM00
最近読み始めまして11巻目に突入した
目新しさの無い全部どっかで見た設定やストーリーばっかで読んでて落胆ばっかりだ
それでなくても最近は何でも設定が能力者の漫画ばっかりで飽き飽きしてきてる
全てが平均点の漫画ってこういうのなんだなぁって思った
最近思うのはやっぱり漫画って絵じゃなくてストーリーなんだね
そもそも何で読み始めたのかって言われたら、1話のインパクトからかな。
サスペンスのまま進んでいけば良かった。
71 :
作者の都合により名無しです:2008/03/31(月) 11:39:47 ID:2phyeIqj0
>>63 燃えるとは良く使うが
萌えるなんて言葉はつかわないよな
犬輔の馬鹿さ加減が大好きです
73 :
作者の都合により名無しです:2008/03/31(月) 19:16:16 ID:kTIgD7xS0
74 :
作者の都合により名無しです:2008/03/31(月) 20:44:32 ID:7kt8qiN60
だよね
落胆ばっかするほどなら読む必要はないよな
むしろ何で読んでんの?
読書感想文の宿題で指定されたんだろ。
飽き飽きした状態でよく11巻まで読んだなw
とかいう自分も12巻までしか買ってないなぁ。最近あんまり進んでないみたいだし、
中古である程度まで出たらどかっと買って読むつもり。
保守&バレマダー?
俺いつもネタバレしてた奴だけど、前住んでた団地の中にある商店街にはマガジンジャンプサンデー全部発売5日前には揃ってたんだが、今月から上京したのでもう早売り見れない。
明日の朝ならネタバレ書ける
150万部突破してたんだな
何でか知らないが月マガは
地方でも発売日前にコンビニに入るから
明日なら買える人も多いだろうな
またサイレンやってくれたな・・
穴を開ける能力ねぇ・・
広瀬友情出演したのか?
するかもよw
もうなにがパクられても不思議じゃない・・
正直読んでないからどうでもいいな>サイレン
糞だから気にすんな
奈美ちゃんがお腹蹴られるたびに、俺の子供が産めなくなるんじゃないかと不安になる
なんか今回、湖の時みたくなってきてないか?
88 :
作者の都合により名無しです:2008/04/04(金) 16:03:56 ID:voTHQ9zDO
わざとじゃね?
御霊がきて広瀬が目覚めたりするんだろうな、クライマックスは近い気がする
ところで誰だよこのスレ↑見たのw
やっぱこの漫画の読者は皆こういうニュースが気になるんだなw
前の海外であった穴のあいた町のやつは興味ある
サイレン今週も見覚えのあるシーンがw
今月の盛り上がりは異常。
やっぱやる時やってくれる作者だ。
再確認できて良かった。連載終わるまでついてく。
由良の広範囲戦おもしれー
狙撃手って大抵戦いに加われないんだが、見せ方が上手いんだな。
でも不思議なことにサイレン期待されてるんだよな…
ジャンプ夢中になる奴って少年誌しか読んでないから漫画の面白さの基準が低いんだよ多分
D2死なないでD2
どすこーい
98 :
作者の都合により名無しです:2008/04/06(日) 21:16:07 ID:LdSbT4/zO
まだ読んでないから誰かネタバレしてくれ
前スレかに出たかもしれないんだが
Ms.レインの一件後、論君が何時の間にか消えてしまったんだが・・・
あの子はどうなったんだ?
(杏達と情報採取の場面にも居なかったし、どこかの施設に預けたか?)
101 :
作者の都合により名無しです:2008/04/06(日) 23:35:36 ID:NQ0Cs1WG0
>>99 前の月マガに論くん出てきましたよ。
どこに居たかは書かれていませんでしたが、たぶん小田ちゃんの家に居たんだと思います。
「今日は論くん連れてきました」(←うろ覚え) そう小田ちゃんが言っていたので。
今月結構良かったと思うけど
戦闘シーンの奈美まで可愛く描く必要はないと思うんだ・・・
それはブサイクに描いてくれといっているのか?
ナミはどんなときでも可愛くあってほしい。
だって正ヒロインなわけだから。
可愛く描くのはいいが、あの警棒避ける時の体勢はいくらなんでもないだろう
あまりに不自然で避けるというよりケツが跳ねたような印象を受けたぞ
可愛く描くな=ブサイクに描けっていう単純思考がすげーな
106 :
作者の都合により名無しです:2008/04/07(月) 20:44:39 ID:f+1pLS0gO
初代スレから誰も言わないけど、あだちってアクション描写はまだまだだと思う。
てか過疎りすぎ
どちらかと言えばいわゆる一枚絵が上手いって言われるタイプなのかな。
出てくる能力に結構飛び道具が多めなのも
その辺が理由なんだろうか
え、俺だけなの?
加速度の見せ方っつうか、基本的に飛び蹴りとかが下手。
29話の森尾へのとどめとか違和感ない?全然痛くなさそう。
あと43話で米兵2人倒すとことかも。
アクションするにはキャラの体が細すぎて違和感
ってのが先に来る
戦闘の迫力という点では今のジャンプ漫画のが上。
まぁ元々そういう漫画じゃないし、あと数年もすればそこも簡単に追い抜きそうだなあだちの場合。
迫力っていうか、ジャンプの場合は派手なドンパチさせてるだけだろう。
良くも悪くも今のジャンプに今月号のD2vs由良であった
追い詰められた所から脱出し、すれ違いざまに即死を狙う、なんてシーンはないよ。
>>70 俺もそうだったわ
ちょうどああいうのに反応してしまう年頃だったしのう
いま1話を読んだとしても読み続けてなかったろうな
つーかこのスレにリアルタイムで1話読んだ奴どれくらいいるんだろうか
月マガでな
3話から読み始めました。
1と2はコミックスで読みました。
1話から読んだ 俺の邪気眼が疼いたのを覚えている
116 :
作者の都合により名無しです:2008/04/08(火) 18:51:30 ID:FK/6K6js0
オレもリアルで第1話から読んでる。
連載から5年間・・・今でも愛読中。
同じ一話から
一話は求心力あると思うんだ
短気な広瀬くんが森尾たちに苛立ち館の壁に穴開けちゃう話から読んだ俺は、
コミック買うまでこの漫画、広瀬が主役だと思ってた
ミッキーが重力操作で太輔を苦しめてるとこからよんだ。
心臓はグロいのを想像してたけど、ミケーレを主人公とは思わなかったな。
ダン・フリードキンは敵につかまってる主人公側のキャラだと思ってた。
そういえばD1ってまだ出てきてないよな?いないのか?
いるとしたらどんな奴だと思う?
マクファーソンが殺した奴じゃね?
任務中に能力者になった奴
それかマクファーソン本人がD1っていう位置づけかだな。
Dって何の略なんだろうな。
暇だったので一巻から読み返して見た
どうして他のキャラが洗脳とかされた時には解いてやればいいって話になるのに
広瀬に対してはそうならないんだろうか?
ごめんよ、太輔とか奈美とかより、広瀬贔屓なんだ。
だって洗脳という能力があると知った時には広瀬の洗脳解けてたし
今の広瀬、確固たる自分の意志ではっちゃけてるし
125 :
作者の都合により名無しです:2008/04/13(日) 00:25:18 ID:MLQILfia0
広瀬を洗脳したのは最初だけという考えはNG?
器になるほどの子だから勝手に心臓手に入れてくれるみたいな。
もともと広瀬はメグだけ手に入ればいいって感じだし。
メグが太輔んとこ行ったあとは1人になりたいとか言ってるけど;
そもそも洗脳≠操作じゃね?
広瀬だって、洗脳されてそういう風な思想になった結果があの結果と考えられる。
でも勇太が隔離したのに破壊して出てきたぞ?
勝俣の能力で洗脳されてるんなら、隔離されて解けるはずだから
破壊はしないと思うんだがな、広瀬が昔の広瀬のままだったら…
つまりあれは自分の意思?
ってか心臓手に入れた時点で、勝俣はもう自分じゃ操れないみたいに言ってたよね
いや死神と違って洗脳は継続的にしなくても一回かけたら空間隔てようが、かかったままだろ。
まぁあの時には洗脳解けてるがな。
てか洗脳されててもそうでなくても、閉じこめられたら出たくなるのは当たり前だろ。
勝又としては広瀬が心臓取ったあとも操作できる予定だったけど、器が深すぎて意志を持っちゃったから失敗。
それ以降は広瀬本来の意志に心臓の知識が混ざり、無駄に悟った結果一人になりたくなって、
今は2年間寂しく過ごした結果、また幼なじみが恋しくなってきたっつうワガママな状態だ。
由良までジャンプで見ることになるとは・・・・
いや、俺の杞憂であってくれればいいのだが。。。
これはひどい
131 :
作者の都合により名無しです:2008/04/14(月) 12:12:07 ID:Tahp+T/lO
ジャンプ見た
これは酷い
ひどいとかってレベルじゃない
これはひどい
kwsk
134 :
作者の都合により名無しです:2008/04/14(月) 18:24:45 ID:Tahp+T/lO
ジャンプ・・・?
俺は基本的にこどもチャレンジしか見ない。
はてな妖精ですね、わかります
うん、あれ由良だ
劣化版だけど
みんな落ちつけ、由良以外からのパクリかもしれんぞ
ジャンプは最近アイシールドしか読んでないんだが
明日見てくるかな
似てるようで似てないね
由良のほうが明らかにイイ
今更だが立ち読みしてきた
なん・・・だと・・・?は絶対狙ってるよな
143 :
展開予想:2008/04/16(水) 00:40:03 ID:toJPRPXiO
由良と奈美共に勝利。殺しはしない。
葵とママ真に和解する。
犬だけマクファーソンに苦戦中、突如勇太の隔離が解かれる。
破ったのは御霊。ママと詩人おびえる。
ママ一派が合流する中、心臓浮上。博士興奮。
幼なじみ2人と岩の再会。目が合う。ちょっとだけ話す。
御霊と心臓合体。遅刻して勝又一派が来る。遅かった。
プラットフォーム崩れる。
犬が囮になってママ達を逃がす。
特殊部隊、犬だけ捕まえて逃げる。
勝又一派、御霊を確保して早々に立ち去る。
ママ、家でみんなに御霊の存在と目的。心臓の意味。今いる能力者が生きてる理由。今後の方針とか色々話す。由良興味津々。
探偵レインが世の中に浸透しはじめる。
犬、軍施設で詩人と友達になる。
ここまでしか予想できない。だいたい合ってるぜ多分。
感想くれ。
当たってたらネタバレすんなって怒る
外れてたら、やーいって笑う
何回先まで予想してるんだよw
6回くらいかな。
これでまた何の犠牲もなく葵取り替えして三勢力元の状態になっちゃったら前と同じじゃん。
そもそも米軍からわざわざ誘拐監禁要求してんのに何の利益も得られずに今回の件が終わったら間抜けじゃん。
だから犬は捕まる。
詩人と会ったら久しぶりに親殺しの回想とかも入る。
犬と詩人で脱走を企てる展開とか燃えないか?
おまえらにはまだ早かったか。
待ってろ違うバージョンも用意してやる。
147 :
違うやつ:2008/04/16(水) 01:56:07 ID:toJPRPXiO
由良と奈美共に勝利。殺しはしない。
葵とママ真に和解する。
犬だけマクファーソンに苦戦中、突如勇太の隔離が解かれる。
破ったのは御霊。ママと詩人おびえる。
ママ一派が合流する中、心臓浮上。博士興奮。
幼なじみ2人と岩の再会。目が合う。ちょっとだけ話す。
御霊と心臓合体。遅刻して勝又一派が来る。遅かった。
プラットフォーム崩れる。
勝又一派、御霊を確保して早々に立ち去る。
逃げ場のないママ一派、博士との交渉で全員米軍に着いてく事になる。
ママ、軍施設でみんなに御霊の存在と目的。心臓の意味。今いる能力者が生きてる理由。今後の方針とか色々話す。博士興味津々。
間近で見た御霊に恐怖を感じた軍曹、共通の敵のためにママ一派と協力体制を取ることに決定。
探偵レインが世の中に浸透しはじめる。 やっと心臓を手にした御霊、case2へ移行。勝又思い通りいかなくて焦る。
これだと勢力が2つになっちゃうんだよな。
個人的には終わりまで三角関係でいてほしいんだが。
上院議員もいるし、博士は能力者を人間と思ってないから協力はないと思うけどな。
今回で米軍勢力全員御霊に消されるとかも考えたけど、D4が可愛いからそれもないだろう。
感想くれ。
ハルは可愛かったけど消されたね。
前者の方が真実味がある、てか展開が面白そう
太輔の第二人格のほうは考えた?
あれは宇宙からの意識体かな
面白そうって言ってくれてありがとう。
個人的に黒犬はもう出てこないと気がする。
というより心にフタ云々の話を見た限り黒犬っていうのは、失敗作にならなかった場合の犬だと思う。
普通の能力者は段々黒くなってくのが通常で、能力の使い方とか仲間の感知能力とかも自然に身に付く。
例えば俺ら読者の知ってる森尾は素の森尾ではなく、最初から黒森尾だった訳よ。
奈美勇太宇都宮は黒になりかかってた所を犬に助けられた訳よ。
三咲爺さんだけは助けられず実質黒いままだったから死んだ訳よ。
由良は自力で克服したケースな訳よ。
一回黒化を克服するともうならない。
犬の場合、黒化→克服っていう健康的な順序を辿らず、ハナから黒化を抑圧した状態だったから反動であんなに黒くなっちゃった訳よ。
なんか変なとこあるか?
ほう、なるほど。論君の場合はどうなのよ?
論君忘れてた。
俺のであってるなら由良と同じなんじゃないか?
勇太とか明らかに一度死んでる描写があったけど、そこら辺はママの解説に任せる。
黒太輔は自殺ウィルスじゃないかな?
白太輔が事故当時のままだったのは、あの姿が心の穴を具象化しているものだ
と言う前提で考えると、それと会話が出来るのはウィルスだけってことになる。
しかし太輔の中のウィルスは体の主導権を奪ったのに全然死のうとしていなかった。
そこから生き残った能力者ってのは、自殺ウィルスがその宿主の生き様を見るうちに
死ぬことよりも生きることに楽しみを感じるようになった奴らなんじゃないかな?
だから死ななかったし、奈美や勇太まで生きていた理由も説明できる
もしくは太輔のように自分のトラウマに向き合って自殺ウィルスの能力に頼らずに
生きられるようになったから、能力に魅せられて自害することがなかったか
自分はそんな感じだと思っています
黒化による人格が自殺ウイルスによるものだってのは、まぁそりゃそうだろう。
具体的な共通点としては、死に対して肯定的になるとかそんな感じだろう。
で、黒化を克服する条件も、元々あった自我やら生への執着やらとの葛藤とか。
まぁ大体
>>152と同じ事しか思いつかないんだけど、なんかそんな事が勝又の誤算になるとは思えないんだよなー
9巻当時の驚き様を見ると、あの時点で生きてる能力者がいるのは本当にあり得ないことだったみたいじゃん。
生との葛藤が死なない条件とすると、それくらいの条件満たす奴いるんじゃないかって事くらい勝又なら予測できそう。
実際由良なんかは突然、しかも一瞬で条件を満たしたことになる訳じゃん。
生と葛藤したってのは勿論今生きてる条件に含まれるんだろうけど、それだけじゃ勝又の誤算になり得ない気がする。
今生きてる能力者には、他にも共通点があるはず。
そういえば、13巻辺りでホーナ博士が
能力者の能力は自分を殺す為の能力って言ってたけど・・・
奈美や由良、勇太とかまでならまだ理解できる・・・(殺傷性あるし)
ただ、論君やハンさん達の能力は・・・どう考えても自殺する為の能力じゃないよな?
(千里眼のじいさんも結局は階段で足踏み外してな訳だし、能力で鬱になったからとか?)
特にハンさん、どうかんがえても生にしがみついてますが・・・
あんなんだったら、能力手に入れる前に第一次集団自殺の中に入ってたんじゃ
お前頭固すぎ
来月号は2日発売か
早く読めるのが嬉しい
よくこんな長文レスできるな
さては2ch初心者か
論理的に意思を伝えるには時として長文も必要だぜ?
まぁ2chなのに真剣になりすぎだけどな
>>157 2ch初心者か
だってwwwwwwwwwwwwwwww
>>158 考察とかやってるファンサイトがあればそこでやるんだろうけどな
マイナー漫画の悲しいとこだな
たまにはこういう香ばしい流れも悪くないww
たまにはwww?
ヘソが茶を沸かすwww
奈美捕まったりして
2ch初心者か(キリ
自殺願望は宇宙からの意思で
発現能力は他者を殺すためのものじゃね?
167 :
作者の都合により名無しです:2008/04/21(月) 12:48:54 ID:gyszfgtM0
あだちとか先生って二人組みの女だったんだな…
最近知ってびっくりした。
絵柄的に男だと思ってた
絵的には女性だと思うがなあ。
つか、二人組だったのか……?
原作者の河島が男でイラストのあだちとかが女だよたしか
あだちとか二人組説ってどっから来たんだろう…
単なる勘違いじゃないの
「あだち」先生と「とか」先生って聞いたぞ
wikipediaにはそう書いてあるけどね
しかし、埼玉に上京したり、小麦粉焼いて食べていたのを二人でやっていた思うと
同情するよりも、なんというか苦笑を禁じ得ないな
ほええええ
2人組みとかはじめて知ったわ
好きな漫画家が女性だったみたいな?そんな感じ
あだちとかが女性ってのは知ってたけど(単体だと思っていたが
>>173 ちょっと、というかかなり抜けてるねえ
2人いたら絵柄統一できなくね
実際本番描いてるのはどっちなんだろ
しかし今まで俺らあだち万歳って言ってたけどこれからは
あだとか万歳って言わなきゃ、とかさんが可哀想だな
ソースが無い件について。
これじゃ本当に2人組なのか分からんがな・・・。
原作者に関わったことのある知り合いから同じこと(二人説)聞いたぞ。
誰にも言うなよ、と言いながら河島が何人かに言い触らしてたとかなんとか?
まー、又聞きした話だからホントかどうか知らんけど。
事情があって〜って部分は生まれと育ちの場所が違うからだと思ってたわ
ソース明記されてないwikipediaなんか信用できんだろ…
あだちとかが単体だとして、
生まれと育ちで場所が違うからとしても
事情があって〜 という理由で出身地を言い分ける理由ってなんだろうな
X歳の時、A地からB地に引越した
X≦6と言う条件なら、俺はB地を出身地って言う。
しかし本籍はA地だから出身地はA地って言わざるを得ないときはあるんだろうか
>>179 遺恨を残しかねないようなソースを流すなよ
連載終わったらどうすんだ
wikipedia見たけど、要出典じゃん・・・。
>>182 政治家なんかではよくあるんじゃないか
たとえが古くて恐縮だが、吉田茂は東京生まれだが、
選挙区は高知(父親の出身県で父親の選挙区)
全然関係ないけど>183のレス時間ぞろ目すげぇww
偶然の産物なんだろうけど確かに凄いなw
レスでなく時間から深読みしろって事か
普段ロムってるだけの奴結構いたんだな
6月新刊ktkr
女っ初めて知った
男とばかり…
ハガレンの時も驚いたけど
加藤のアシをしてたとは
加藤の漫画のどっかにmobでナースがいたが
それ、たぶんあだちが描いたmob
ロケットマンの方かな たしか
>>154 どっちかっていうと、ホーナー博士より、9巻の由良たちの話を参考にした方が、つじつまが合うと思うぞ。
能力の正体については作中でも色んな人が推論を述べてるから、読者もそれを受けてそれぞれに解釈するしかない。
それと一つ勘違いしてるようだが、能力者になるかならないかの基準はあくまで心の傷の深さであって、死にたいか、生きたいかではない。
むしろ、そこが問われるのは第2の自殺騒動のときだろ。
能力者には前述の通り、深い心の傷があって、潜在意識下では、生きたいか死にたいかの葛藤を常に抱えてる。
んで、それがアクロの心臓のせいで表面化しちゃって、死への欲求が勝った能力者が自殺、それでも生きたいって思った奴は生存した、というただそれだけの話。
ハンが2部で、能力者として生き残ってるのは不思議でもなんでもない。
…っていうか、長々と書いてて思ったが、こんな事誰かに解説されんでも普通分かるだろ。
書き込む前に原作読み直せよ。
だから第二自殺騒動の原因がそういう精神的な要素だけなら、
洗脳操作のできる勝又の誤算にはなり得ないから、
生きてる能力者にはまだ何か違う共通点がある筈。
って話じゃなかったっけ。
>>195 そうだね
でもまぁ勝又の推理ってのは御霊か誰かの受け売りだからそんなに絶対的な信憑性があるわけじゃないんだよね
だから勝又が想像出来るはずの内容かそうじゃないかなんて関係ないんじゃないか?
単に御霊が望んだ結果が起こっただけかもしれないし
モリヲ
198 :
電気使い:2008/04/29(火) 05:32:06 ID:YMcyL6580
194さん 素敵だ〜^^心の傷・・たしか穴の深さってやつかな^^
となると・・一番強いのは・・・きっと河嶋だ!(笑)
199 :
作者の都合により名無しです:2008/04/29(火) 06:55:27 ID:hCj60pEP0
ネトウヨきんもーw
ハ,,ハ 僕、アルバイトォォ!!
('(゚∀゚∩_ 僕をどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| モツ煮 |/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:新聞、∈(・ω・)∋ダムー、ゆうパック、ダム穴、三白眼 、
バタフライナイフ 、カレーライス、ぱすてる単行本、奈良漬
黄金厨ども失せろ
保守
今回の名場面
綺麗だなぁ
考えるのをやめている
あなたは誰と戦ってるの?
ゆらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
207 :
作者の都合により名無しです:2008/05/02(金) 06:04:42 ID:QH2Ht21lO
由良マジで死んでね?
まあ単なるひきを狙ってるだけだと思うけどネ
だって額からバシュってなってるし死亡確認もされちゃったよ?
ハル殺した作者だからわかんねーなー
軍曹の右手アレもうジュワーってなってね?
もう発売してた?
簡単なネタバレ頼むぜ
由良対D2の続きから始まってとりあえず由良頭部撃たれた。分かんないけど俺の目で見た限り死んでる。
太輔と軍曹が話してる途中D2から能力者一人殺しましたって連絡が入って太輔ブチ切れて若干黒化して太輔優勢。
つうか軍曹死ぬんじゃねーのコレ。奈美対エマは奈美の勝ち。
そんな感じ。
今週やべえw
ここまで面白いのは久々だ。
なんか、謀らずとも第1部の湖の再現になってきてるな。
広瀬復活フラグだろうか。
奈美の勝ちってか不戦勝だな コレ
まあ、エマの中であの特殊能力はそのまま軍曹との絆に置き換えられるって感じなんだろうな。
あの土壇場でも、エマが見ていたのは、目前の敵じゃなく、マクファーソンとの絆で
それが結果的に敗因になっちゃったと。
「あなたは誰を見ていたの?」前後はなかなか印象深い。
まさか頭を撃たれるとは・・・
由良が死ぬのは非常に残念だけど間一髪シャボン玉で守ってくれたという展開は無しでおながい
大丈夫
由良は少なくとも今はまだ死なないって
100%ないから
俺も、由良のあれは単なる引きって感じがしたな。
いずれ死ぬかも分からんが今はまだないように思う。
どうせ誰も死んでないよ。
マクファーソンを本当に殺してたら評価する。
由良は死んでないだろ、ここで殺しちゃったら湖の戦いで生き残った意味がないからな…
由良程の使い手が軍人に負けるのか
ゆら、生きろッ!そなたは美しい
太輔こえーな
額かすっただけにも見えるが、由良無表情になってんじゃん
それに普通死亡確認報告って、相手の側に寄って完全に動かなくなったのを確認した時しかしないよね
いや生きてて欲しいし、今月は単にD2の力を見せる為の回だったと信じたいんだがな
米軍勢力もう今回でいなくなるような気がしてきたね
見た感じあと2,3回やって軍艦戦終了だろうか
由良については、生きてるだろうなぁ、たぶん
あのコマを見た限りでは即死なんだけど…
逆に来月で由良が本当に死んでたら河島に謝罪する
奈美アレ狙ってやって勝ったのかな?
てか口調変わりすぎ
1章だったら「おまえは何と戦っている?」だろ
「お前は何を見ていた?」「お前と戦っているのは私だ」だと、
どうしても突き放し+見下したた感じになっちまうし、あの場面は演出的に仕方ないような気もするが…
「あなたと戦っているのは私だよ…?」の台詞によって発生する哀愁と余韻みたいなもんは、
どう考えても他の口調で代替できないから、前の台詞もそっちの口調に合わせたのだろう。
いやそっちの方が場に合ってるとかそういう事じゃなくて、俺が言いたいのは単純に一章からの変化が不自然すぎるって事だよ。
どうでもいいけど太輔って軍曹に説教できるほど心臓のこと知らないよな
心臓がうんぬんじゃなくて事の重大さを伝えたいだけじゃ?
え、だって 疑問感じねえのかって言ってるじゃん。お前はどうなのかと。
心臓がなんなのかと何で必要かって、今までの描写だけだと太輔だってちゃんと説明できなくね?
「すっげえ危ないモノ」くらいの認識だろ。
あいつただ葵迎えに来ただけじゃね?
?あれは多分、太輔自身も疑問に思ってることをマクファーソンにぶつけたんじゃなかろうか?
軍だって、心臓の力の片鱗を目の当たりにしてるわけで、
その力の危険性とか、本当に人間に扱える代物なのか、とかそこらへん疑問を抱いてもおかしくないはずなのに筈なのに、
「末端の人間は知る必要がない」の一言で片付けることが理解できないって感じじゃないか。
作中のほとんどの登場人物は、上記の疑問から最終的に能力とか心臓の正体はなんなんだろう?
って問いに行き着いてるのに軍サイドのキャラにはそこらへん欠落してるから、その指摘も込みで。
>>227 今回の話だけ切り出して、第一部と比較すればそうかもしれんが
全話通してみると、そこまで違和感ないだろ。
むしろ、あの場面で1章並の冷たい瞳をD4に向けて
「お前は何を見ていた?」とか見下すように言い捨てたら、逆に違和感を持つぞ、俺は。
だからもうお前馬鹿
一章と口調同じようにしろって言ってるんじゃないの
ここに来て変えなきゃいけなくなるくらいなら、
ハナから今の口調を少しだけトゲトゲさせたくらいで良かったのにねって言いたいの
>>232 って、初めからそう言えよw
>>てか口調変わりすぎ
1章だったら「おまえは何と戦っている?」だろ
で、そこまで読み取れってのかよ…wお前はツンデレか。
>>232 一章は弟殺した奴らを殺すためにキツイ口調で言っていたが
二章は自分のためじゃなく人のために戦ってるから素の口調が出たんだろ!
そもそも一章と二章の間には数年のブランクがあるんだぞ?そこ認識しろ
日に日に変わる心情の中で、口調の一つや二つ変わってもなんらおかしくないぞ
いやだからもうお前アッー!
その俺の短い書き込みから勝手にどこまでも斜め上に読みとったのはお前らだろう。
お前はなんなんだホモか
>>235 斜め読みも何も、素直に読んだら
「ハナから今の口調を少しだけトゲトゲさせたくらいで良かったのにね」
なんて解釈できる書き込みじゃないジャマイカ。
というか、お前さん
>>225の時点では明らかにそんなこと思ってないだろ。
俺の書き込みが勘に触ったから、反論するために見解を付け足してるのが見え透いてる。
素直に読んだらとか何基準だよ。マジで思考硬直してるんだな。
明らかにだの、見え透いてるだの。
俺が当初からお前の言う通りの主張なら反論する必要もないんだよ。
そもそも反論したつもりもないよ。書き込みが間違った捕らえ方されてたから正しただけで。
こんな事で嘘ついてまで主張通したいとか思うわけねえだろ訴えるぞちくしょう俺に謝れ
つうか何でお前らみんなそんなに熱い男なんだぜ?
あとこの程度で荒れてるとか思う奴は死んでいい
つうか今初めて自分の書き込み見直したけど
>>227の時点からそれこそ明らかに一貫して間違い正すことしか言ってないじゃん俺
ちくしょう俺に謝れ
…なんというか、間違いを正そうとするのは勝手だが
自分の書き込みが周囲から明らかに浮いてることに気付こうな?
それと口調の話題にしろ、「考えるのをやめてる」の話題にしろ、終始一貫して相手の意見を全否定しようとする姿勢はどうなんだろう。
いやだからよく読めって。
どこで俺が他人の考え否定してるんだ?挙げてみて。
何度も言うがずっと自分の書き込みに対してのことしか言ってないだろ。
つうか勝手だがってそりゃねえっすよ
あんたらの間違えがあったからこそ正す書き込みが出てきたんだけど。
落ち着きましょうよ
>>241 自己正当化もここまで行くてすがすがしいな。
っていうか、そういう話をする前に、前半の俺の質問に答えてくれないか?
奈美の口調に文句言う前に自分の口調のマズさに本当に気付かないのか?
こういう意見を交わす場で、他人を安易に馬鹿呼ばわりしたり、あまつさえ「死ねばいい」なんて言葉を牽制に使って、反感を買わないはずがないだろう。
だから皆、お前を叩いてるんだよ。
ここまで理解できるか?
質問ってどれだ?
口調が浮いてるって話か?
ここ2ちゃんだよな?
おまえが耐性なさすぎなんじゃね?
つうか何で興奮してんの?
馬鹿言われたから?奈美の話だから?
どうでもいいけど「奈美の口調に文句言う前に」って所が心底キモいと思いました。
駄目だこいつ…orz
俺としては他人を全否定した書き込みってのを早く見せて欲しいんだが。
つうか勝手にシリアスな雰囲気になられても困るんだぜ。
奈美の口調がいきなり変わった、ってのはわかるよ
実際俺も読んでて違和感あった。
たぶん一番の問題は口調が変わった理由を
明らかにせず読者任せにした事。
ただまぁ、奈美の場合1章では自分の仇の女と戦っていたから
あんな感じで、あくまで敵だとしても女性と接する場合は
元から「〜よ」、とかの口調だとも考えられる、ってのは自分の読み違いかな?
>>248 クラスメイトとの会話見ててると、そんな感じの印象だよな。
決着がついたから、敵に対する言葉遣いから、同年代〜年下に対する言葉遣いに移行したのかもしれんが、
そこらへんは分からんね。
勇太とか論とかハルに対しても口調酷くなかった?
どっちにしても今更こうも急に変えなきゃならなくなったのは作者のミスだよなぁ。
14巻も続ける気なかったらしいし。
由良には生きていて欲しい。
あーゆうヒョウヒョウとしたキャラは大好きだ
他板に行ってる間になんかスゲーことになってるなぁ…w
>>250 まぁ、まぁ。
ミスってほどでもないし
>>234の言うような見方をあるからそこまで不自然に感じない人も居るのさ。
なにより、今の奈美もいいキャラだし、今回の「あなたは何を見ていたの?」
純粋に見れば良いシーンじゃないか。
>>251 第1部のラストといい、由良はつくづく読者をハラハラさせる男だなw
伏線が色々未消化だし、大丈夫だと思うが…
二章の始まりの顔が死ぬのはねぇ、やっぱり。
ジョジョに似たような展開なかったっけ?
255 :
作者の都合により名無しです:2008/05/03(土) 22:54:23 ID:AQbwmXxiO
由良は心臓を見るまで死なないだろ。最後は心臓みてアボンか、十巻に出てたあの女のところに行くとか。
とにかく由良は最後まで生きててほしい。初期から登場してるし
妙に伸びてると思ったら、痛い奴が降臨してたのか。
>>ここ2ちゃんだよな?おまえが耐性なさすぎなんじゃね?
今時、こんな古風な初心者テンプレを使用する奴がいるとは…。
その後の発言もどこを突っ込んでいいのか分からん。
以前、出没した河島叩きの荒らしといい、こういうのが定期的に現れるのは、アライブがメジャーになってきた証拠なのか?
GWに湧く真正の可能性もあるが多分、荒らしの類じゃないか?
皮肉が全く通じてないし、
さんざん2連続カキコした挙句、何で興奮してるの?は流石におかしい。
明日以降も張りつかれないことを祈るばかりだ。
蒸し返すな馬鹿共
まだ読んでないから話についていけないー
ちょっとコンビニ行って立ち読みしてくる
260 :
作者の都合により名無しです:2008/05/04(日) 08:27:17 ID:6WamOFvOO
森尾が頑張る
>>259 月マガを立ち読みとは、おぬし、なかなかの剛の者よのぉ
素直に買うよろし
高1くらいの頃は立ち読みだったなぁ
お金稼げるようになってからは毎月買ってる
>>254 ハル消失といいアブさん大活躍だな
相手あしゃがんだ状態で撃ってるから弾道は斜め上。
当たる前に頭を反らせていたならギリギリで避けられているかもしれない。
まあ額を撃たれただけじゃ、あそこまで上体がそれないだろうから、
由良が撃たれたっぽい絵は、由良が額を撃たれて崩れ落ちるシーンか、
上体をそらしてギリギリ弾丸をよけたシーンかどっちかだろうな。
頑張れッ!由良ッ!死ぬなー!
265 :
作者の都合により名無しです:2008/05/04(日) 22:28:57 ID:Aslr/hkT0
ユラユラはとっさに気付いてすんでのところで避けたので死んでません。
ちょっと脳みそを銃弾がカスッただけです。
死亡確認はどうすんだよw
死んでないならあんなぺージいらんだろ。
撃ったコマを最後に太輔の方に移しちゃえばいいんだから。
多分、御霊がなんかして蘇るとかそんなんだと思う。
>>266 死亡報告は勝又が来てD2を洗脳したとかどう?
さすがにこのタイミングで勝又は無いか
強引すぎ。
御霊より早く勝又着かないでしょ。
洗脳する理由もないし。
考えてから喋ってよ。
銃弾をシャボン玉で消し飛ばしたけど顔の近くだったから自分も食らって重症とか
ないな
死亡報告はしたけど確認した描写はない。後はわかるな?
まあ現実では普通、確認⇒報告って流れだけどな
ちゃんと確認もしてるだろ。
河島はそういう所うるさそうだし。
湖の時もどうせ死んでないって延々言ってる奴いたなぁ。
まあ、湖のときは本当に生きてたわけだがな…w
御霊がまだイレギュラーな存在だから、上で誰かが言ってたように由良瀕死→タマちゃん蘇生って流れもあり得るだろうし、
どうも今月の死亡確認はミスリード臭がプンプンするw
いずれにしろ、由良がここでフェードアウトすることはストーリー的にも、なさそうだ。
偶には由良の中の人の可能性にも気づいてあげてください(´・ω・`)
まったく、由良はいい意味で読者をハラハラさせてくれる奴だぜ
さすが男性キャラ一番人気だけの事はあるな
>>266 D2を始末したついでに無線を奪って虚偽報告入れときました。
…マクファーソンを騙せる演技力は無いと思うが
由良が普通に入管をおちょくれるほどの英語力があることを忘れてたよ俺。
今月号読み直してみると、普通に死亡フラグ立ってるのはD2の方だったりするわけが…
まぁ、こればっかりは正確に予測できんな。
由良も気になるが、太輔の方もかなり気になる。
太輔暴走→奈美介抱→広瀬出現→
多分、ここで広瀬が復活するのは間違いないんだろうが、
御霊とメグがどのタイミングで現れるかで展開変わりそうだよな。
>>277 なるほど、ここにきてハンさん復活ってのも良さそうだな
死んだ方が一皮剥ける気がするけどな、この漫画。
タイトルにある生だの死だの扱ってる割には、結局今までも死ぬのはメインキャラでもなく感情移入もない敵なり急遽現れた脇役だけだし。
まあ、だからってポンポン殺すのもいかんけどな。
そして生きてるだろうし。
283 :
作者の都合により名無しです:2008/05/06(火) 17:11:07 ID:BUPBDBfl0
やっぱり由良死ぬなっていう人いるとおもった。
俺もだ
御霊vs広瀬まだー
285 :
作者の都合により名無しです:2008/05/06(火) 17:53:54 ID:bFvnyrM70
それよりもD2のおっぱいの具合が良さ過ぎる。
286 :
作者の都合により名無しです:2008/05/06(火) 18:52:54 ID:egaUQH7+0
「さ」はいらないと思うんだが・・・日本語的に考えて
>>282 死亡→復活はジャンプ伝統なんでいりません
ってかメイン死んだら話続かんわw
同誌連載中の冷たい校舎のネタバレ欲しい人いる?
289 :
作者の都合により名無しです:2008/05/07(水) 06:06:55 ID:7Pc8IsF70
額にモロにぶち込まれても
「チッチッ、我々は弾丸一発程度じゃストップしないYo」
であっさり生きてるんだろ(・ω・ )
290 :
作者の都合により名無しです:2008/05/07(水) 08:58:40 ID:YmfoxWVdO
288さん是非お願いします!!!
まず、自殺した生徒=あの空間の支配者(以下X)ではない。
自殺した生徒はXの親友で、Xとのイザコザが原因で自殺した。
Xはその罪悪感から、自分を含めた関係者を「苦しめるために」あの空間を無意識に作ってしまった。
つまり自殺者は、8人の中にいない。
一番悪かったのは自分だとXは思っている。
Xの願望がそのまま反映される世界なので、要するに最後の最後まで残されてジワジワ苦しめられるのがX
一回切る
写真が1人少ない件は、もともと集まった8人が1人多い。
Xの願望の中に、「担任教師が近くにいれば、自殺者を救えた」ってのがあって、それが反映されたのが菅原の存在。
今月号3ページ目でもヒント出てるけど、担任教師榊は「名前」である。
本名、菅原榊。それが担任。今いる菅原は高校時代の先生。
よく見ると喋り方もピアスの位置も同じ。
Xを明かさないとネタバレの意味なくね?
それはおまえわかれよ
295 :
作者の都合により名無しです:2008/05/07(水) 16:59:17 ID:weAdCp3+0
大輔の能力が再生と死滅なんだから由良も大輔に生き返らせてもらうんじゃ…?
ゾンビ屋れい子で登場人物が死亡したときには丁寧に「〜〜死亡」と出るのを逆手にとって
自分と召喚ゾンビを入れ替えて死んだと見せかけ、雪女に一矢報いたシーン思い出した。
太輔いいよなー
ゴッドフィンガーとかできるんだぜ?
298 :
作者の都合により名無しです:2008/05/07(水) 20:37:59 ID:7Pc8IsF70
>>296 そこ来るかwwwマニアックなとこ突き杉www
それより岡田君どこいったんだよ。復活してもっと活躍してくれよ。
死神をもう一度拝みたいだけだろ?な?正直に言えよ。( ´∀`)σ)Д`)
301 :
作者の都合により名無しです:2008/05/08(木) 20:53:47 ID:q2J2w6dw0
由良の能力←七夕の国
似てるけど窓の外とは規模が違うな
むしろ広瀬の方が近いと散々言われてるぞ
304 :
作者の都合により名無しです:2008/05/12(月) 02:22:09 ID:AHuqKXi20
D4可愛いよD4
最近10巻まで立ち読みして面白かったから買おうと
思ってるんですけど
2章から面白くなくなるって本当ですか?
どんな物でもそうだけど人によるでしょ
なんなら満喫で読んでみて決めればいいんじゃない?
この漫画一番の汚点は11巻の記憶が戻るシーン。
でも俺、職業上の理由もあってかなり漫画見てる方だけど、その中でもまだ「読める」漫画であることは間違いない。
ていうか月マガ以外の少年誌は殆ど読めない。
破綻してないのはサンデーの西森作品くらい。
もっともっと質の高い漫画読みたいならアフタヌーンとか。
>>305 そうとも限らない…かな?11巻でやや失敗した感があるが、12巻でまた元のクオリティに戻る。
13巻の途中から、しばらく米軍サイドの話になるので、やや評判は悪いが、内容自体は悪くない。
14巻もややスピード感に欠けるけど、良いシーンはある。
んで、15巻収録分から今月号まではまた高クオリティに戻る…ってのが個人的な感想。
まあ、失敗してるって言っても一章5〜6巻ぐらいのレベルは常に保ってる印象なので、面白いと思うよ。
15巻が発売するタイミングで全巻購入を勧める。
>>307 それはそれで偏った意見だと思うけどなwアフタとか結構マニアックな部類だろう。確かに面白いけど。
いい年した大人が子供と好みが合わないのは当然のことだし、そのことで既存の少年誌を否定するのはね。
月マガも対象年齢は、少年誌としてはわりと高めだと思うし、アライブも小学生くらいにはあまり面白くないだろう。
中学生くらいになれば好きになる奴も出てきそうだけどね。
中学生くらいになれば〜のくだりで中二病という言葉がよぎった。
それはともかく、中学生あたりにウケそうな内容ではあるよな。
質の高いマンガ誌=アフタの時点で、どう考えても一流のマンガ読みサマです
本当にありがとうございました
月マガがターゲットにしているのはどのあたりの年齢層なの?
アライブは若い層だと思う、逆にお年を召した人には嫌われるかも
他はほとんど大人層
まあトキワとかはさておいて
>>312 アライブがいまいち編集部にプッシュされないのは、そこらへんの関係なんだろうな>受ける年齢層
まぁ、扱いのひどさの割にある程度の地位を気付いてるあたり、凄いといえば凄いんだが…w
本屋で前に10巻買おうとしたら売り切れてた。
頼んで貰おうと思って店員に言ったら、「在庫切れ」って言われたからな。
由良はネウロのパクリ
時間超越的な意味で
>>315 確かネウロ連載はじまる前に既にアライブで由良は登場してたと
思われ・・・・
そう考えると結構、連載期間長いんだな、アライブ。3巻発売したころからの付き合いだから、何年になるんだろう。
1年3巻のペースで考えるといいよ!
取りあえず、D4が生きててくれて良かった。
321 :
作者の都合により名無しです:2008/05/15(木) 12:36:51 ID:e7MBcW5zO
何だかんだ言ってあと20日
おわる?
由良脂肪でおk?
現状では不明。
まだここで終わるような奴じゃない、と俺は思っているが。
死んだら死んだで、意外性があるしいい見せ方だが
あんな所で死んで欲しくないよな、由良は。
能力者は治癒能力が異常に高いって設定があったが
もし脳を打たれても、治癒するって事はないかな。
・・・無いか。
大丈夫だって
死ぬとしても、もっと後だよ由良は
でも元々の目的が心臓との再会だけだから、ここいらで離脱する雰囲気もあったような。
俺の推測だと、本当に死んでる。
で、御霊に何かされて蘇る。
場合によっては御霊サイドの人間になるかもな。
何だかんだ御霊に完全に忠実な奴っていないし。
てか、もし普通に生きててこのまま心臓と会ったとしても、目的果たした由良はその後どうするんだろうな。
由良が御霊側になるのはあるかもな
自分でか強制的にかはわからんけど
頭潰れたら死ぬとかwikiで見た希ガス
木のせいならスルーしてくれ
>>327 生き残れたら心臓から受けたインスピレーションで今度こそ最高の作品を残すんだろう。
そしたら死ぬかもしれない。とかは思う。
少年誌的に由良は生き残ってちゃいけないからな。
そうでもなくね
由良登場初期はヒドかったからねぇ
おまいらが一番好きな能力って何?
335 :
作者の都合により名無しです:2008/05/20(火) 13:09:08 ID:97GDsshBO
なんだかんだ隔離が最強な気が…
広瀬には通じんだけど
(´・ω・`)
僕は死神ちゃん!
広瀬で思い出した。
こないだ気づいたんだが劇場版CCさくらの無のカードと広瀬の能力がまるっきり同じで、
どっちもキレイに円形に消し飛ばすやつだった。
多分、広瀬の能力の無ってそれのオマージュなんだろうなぁ。
能力者とゴルゴ13はどちらのほうが強いのだろうか?
ゴルゴだな
近接ならわからないけど
始めて見たときは軍人がおかんに操られてて話の内容がイミフだった
由良とD2が戦ってる時はD2が主人公側とか思ってた
15巻の内容知ってる人いたら簡易でいいから教えてちょ
だが断る
↑何のネタか忘れたけど聞いたことある
343 :
作者の都合により名無しです:2008/05/23(金) 21:52:12 ID:ZpSNHtwd0
何であだちとかの絵やおまへんねや。
>>343 そこ、原作者「河島 正」のアライブ公式サイト。
>>344 河島さんが個人で作ったやつだからじゃない?
兄メカとかしないの?
ボリューム的に半端じゃね?
12話じゃ足らないような、24話じゃ多すぎなような
確かに12・3じゃ端折りすぎ、24〜6じゃ間伸びすぎって感じだ
まあそもそもアニメ化はほぼ無いけどな
なんかwikiのユータの人物紹介が
「母の死を見たからツッコミ役になりました」みたいになってるんだが
350 :
作者の都合により名無しです:2008/05/27(火) 18:31:39 ID:jU2fJoD+0
あげ
>>349 ようかん切らないで手首切ってどうすんだよ
みたいな感じか
352 :
作者の都合により名無しです:2008/05/27(火) 23:59:25 ID:7DAsp/t40
9巻の最後で生まれたやつって体が裂けてるやつだよな?
9巻の最後で誰から生まれてるの?
適当に見つけた妊婦に宿ったんじゃね
354 :
作者の都合により名無しです:2008/05/28(水) 19:29:05 ID:Ex1H7MxHO
新章始まるまでりある由良だと思ってたorz
そういや純の能力ってトップクラスの破壊力あるのに戦闘でまともに使われたこと無いね。
終わりそうだな
357 :
作者の都合により名無しです:2008/05/30(金) 20:41:51 ID:AyKMeJIb0
アライブ15巻、6月17日発売!!
原作者がmixiで今月号の予告してたけど、「ファンの方には悲しい展開に〜」とか書かれてたよ。
やっぱ由良死んでるんじゃない?
>>359 5月4日の日記か?
そんな事書いてないじゃんか〜。それにこれって由良が撃たれた展開に
ショックを受けたファンへのただのフォローだろ。
つーか、そんな事よりこれ見た河島がmixiやめるかが心配。
結構楽しく見てたのによ〜チクんなよ〜
むしろさっさと止めて欲しい。
作家があーゆう場でファンと馴れ合うのって醜態以外の何者でもないだろ。
しかも愚痴ばっかじゃん。
アライブは好きだし河島叩きとか嫌だったけど、これは叩かざるをえない。
日記見てると、40歳近いのに幼稚すぎ。こっちが悲しくなるわ。
あと河島は2ちゃんは見ない。ヘコむからとか言ってた気がする。
何をもって醜態なのか不明だが
芸能人ブログが許されてんだからいーじゃん
あと日記で愚痴っちゃだめなのか?
まァいいや、やめようこの展開
情けないだろプロとして。
あんなあからさまに弱音吐いてる芸能人いるなら教えてくれよ。
ネガティブ発言して慰めの言葉貰いたいだけっつう意図が見え隠れしてて気持ち悪いんだよ。
せめて仕事の愚痴だけは漏らすなと。
おっさんだからなおさら見苦しいのかもな。
ぶっちゃけ、即刻、まじですぐに止めて欲しい。
毎回思うんだが、ならなんで見るんだ?
いつか叩いてやろうという悪意しか感じないんだが…
それに芸能人ブログは嘘くさいほど明るくて逆に嫌いな俺がいる
いや俺は、明るいにしろ暗いにしろ芸能人だの作家だのっていう著名人がブログやるのってあんま好きじゃない。
まぁ痛い発言が全部自分に返ってくる立場の人がブログやるならまだしも、河島の場合個人で仕事してるわけじゃないじゃん。
仕事上での確執とか言わなくても良いこと示唆したりして、それが周囲の人間に少なからず影響する事を申し訳なく思わないのかと。
ネットの影響力を分かってないっつうのはこの年代の人にはありがちだし、悪気はないんだろうけど。
だから見なきゃいいじゃん。じゃなくて、在る事自体が不快なんだよ。アライブ好きだから。
アライブが好き
おまえのこれはギャグとして笑っといた方がいいのか?
相手すんなよ
夜中に即反応する荒らしなんだから
全面的にID:VDqKPN2WOの言う事は同意
アライブが好き→原作者のサイトwktk→日記で幻滅
それでも作品は面白いと思うからスレも見てるし単行本も買うけど。
このスレで他に同じような奴が居ないのが不思議だよ。
俺は作者と作品は分けて考えるからどうでもいいな
漫画家にしろ芸能人にしろスポーツ選手他にしろ作品やプレイで楽しませてくれればいいし
ブログとかも一回見て書いてる事が面白ければその後も見るけど、合わないと思えばもう見ない
>>366 ?何でそこ突っ込むんだ?
アライブ好きな奴は作者にも作品にも不満一つ漏らさない筈って思考回路でもしてるの?
どうでもいい漫画ならこんな事言わないよ。
単行本も集めてるのに、月マガも買ってる奴だよ俺。
日記見てないから何も言えん…
ブログ見て感じることは人それぞれだし別にいいじゃん
昔のブログも今のミクシも見たことあるが、
原作者が痛いのは住民なら分かってる事だしもう仕方ないが
それよりその日記に反応してる儲ぽいファンの米の方が痛い気がした。
アレ思い出すと、こんな奴らが漫画読んでんのか…と瞬時に萎える。
とりあえず
>>370は少し落ち着け。
作者がmixiにいることにびっくり。探さないと。
作家でこんなんやってる人他にいんの?
ガッシユの作者のブログは本人同様面白い
やはりブログは本人の性質をそのまま移すものなんだと感じた
なんか
だいぶ昔にも河島のブログ?がネタになったことあったな
このスレで
もう河島ネタいい
叩いて凹まれてつまらん原作書かれると困る
話をミクシィ話の前に戻せ〜
>>377 自分から話題も出さずに話を戻せとか本人乙とか言われるぞ。
まあ、正直河島の話題だけならヲチ板あたりでスレ立てて盛り上がってくれという感じはあるが。
というか、話戻すにしても話題らしき話題なんぞ無かったわけで。
今月号は何日発売?
6日じゃなかったっけか
何にしても今週だな
由良の生死ははっきりするだろうか・・・
由良の死体が新たな御霊の身体になるんですねわかります
はっきりしたわ
バレ頼む
眉間に小さいシャボン玉でヘッドショット防いでいた
死体確認は結局してなかった
死んだと思って近づいて来た所を不意うちで狙撃手D2?の右手をシャボン玉で吹っ飛ばした
右手を吹っ飛ばされたからもう銃は使えないといいつつ、死に際に左手で銃を拾い由良の右肩を撃ち抜く
狙撃手はシャボン玉で左手と拳銃のみ残して消滅
由良は撃たれた拍子に、戦闘によってできた穴から海に転落
オカン葵に追いつく、しかしそこは葵にわざとその地点で捕まるように仕組まれてた
扉がしまってオカンと葵は再度捕まる
仲間が死んだ事と、2段落目の事を博士が放送で報告
動揺して犬はマクファーソンを自由にさせてしまう
こんなとこかね
D2死んだか。
やっぱここで一勢力減って、3すくみはもう終わりそうだな。
由良をわざわざ海に落としたって事は、今由良は心臓に一番近いところにいるんだな。
これも伏線か。
考えてみたら狙撃手やってる人間はわざわざ現地まで行って死亡確認なんてしないし、それ故の失敗かもな。
でも殺す前にもう少し女好きの特性を生かして欲しかったな。
奈美との絡みが欲しかった。
俺はタイスケグループ+マクファーソングループVS御霊を期待してたがなさそうだな
D2死んじゃったし
388 :
作者の都合により名無しです:2008/06/03(火) 22:44:33 ID:P/9jhtBCO
D2死んだってマジ?!
早く発売される地域もあるのだよ
自分の射撃の腕に自信があるが故、着弾を確認できる目があるが故に
死んだと思い込んだんでしょう
普段の仕事じゃスコープ越しに死亡確認して報告するんだもんな。
なんつーか、いろいろああやっぱりなって感じだな。
やっぱり由良の能力ってえげつないわ
広瀬もだけど
シャボン玉ガードは便利だな
近すぎるとダメージ喰らうけど
シャボン玉の強度とか調節できたら便利だな
王蟲・・・
太輔の煮え切らない態度がイライラするね
読んできた。D2…( ;ω; )
シャボンてシーサーとバニラアイスの息子?
てか御霊はやくだせ
今月号、生殺しだ…w早く続きを…。
掲載順、最終回のベックに次いで2番目ってのはなんか意味あ ないか
BECKからは夢オチ等禁止の警告が出ますた
マガジンは掲載順関係ない。
原稿届いた順。
11巻の初登場コマから女と話してた点とか、
潜入してくる奈美に監視カメラ越しに目つけてる点とか、
初登場時から女好きを誇張するシーンは多々あったな。
なんか今月ウザい展開だな
まだいちいち動揺するようなメンタリティだったのかよ
とりあえず軍曹の顔面吹き飛ばしてから考えればいいだろ・・・
つうか投降してどうすんの?結局全員が実験体にされるだけだろ
またいつでも逃げられるとかタカくくってんの?
個人的に今回の由良VSカールは一章から通して一番良い戦闘だった。
次点に3巻の森尾戦、7巻の奈美VS華音だな。
てか、もしかして純って元々強い電気を持ってる物とか場所にしか直接能力使えない?
奈美が水気の少ない場だと不利になるように。
D2は良かった
軍曹は過去にどんな妄執抱えてるのか知らんけど
どんどん小物っぽくなるな
なんか自信満々だけど、部下全員能力者に負け(しかも3人中2人死亡)てるわけだしな
自分も実質的には負けのようなもんだし。
D2が死んだって知ったらどんな顔になるんだろうね
あんな引きなのに軍曹の勝ちフラグが見えない
先月と今月のD2と由良の戦いはマジで良かった。
漫画の戦闘シーンでドキドキしたのは初めてかもしれん。
しかし、D2の最後は壮絶だったな・・・
基本グロやえげつないシーンへの耐性はある方だが
あのD2の消え方はショックだったし悲しくなった。
死に際に、下半身の無いD2が由良に銃を向けたときのコマや 手しか残らない描写は
切ないと同時に軽くトラウマww
別に絵的には全くグロではないんだが、それが逆にえげつなさを増してる。
前に由良が自分の描いた絵をシャボン玉で消すシーンで
「これが人だったらかなり悲惨だよな」とふと思ったが
まさか現実になるとはな・・・。
D2は別に好きでも何でもない、どうでもいいキャラだったんだが
今回ので滅茶苦茶印象に残ったし、一気に好きになったよ。
キャラの死があっさりと描かれているアライブの中で
あれだけ印象に残る死に方をしたD2は、ある意味勝ち組かもな。
D2と由良サイドの話の流れや見せ方は申し分なかったのに
大輔とマクファーソンのグダグダっぷりに萎えた。
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 河島さんヴァニラ大好きだよね!!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ //|
, <⌒ヽ ̄ ヽ \ |.;;\ /./ .|
, < \ ', i! ih .| ':;;;;;;〉ー''" ̄ ̄ ̄ヽ/ .|
/ \ ヽ ', .i! .i!|ヽ | ';'' / ,;;, |
i ̄ヽr⌒、 i i! i! ノヘ | | 丶、,,____,,-'", ,;;;;;,|
┝━{ i `ー┸┸' ┝| ヽ _ _ 'ヽ |
jミ、 j __ _ j=i i (ヒ_] ヒ_ン ). | |
/,ィ┐| (ヒ_] ヒ_ン レ'} !"" ,___, "" | |
| i<!'" ,___, "' i|/ | ヽ _ン ノ /
ヽ ┘ハ ヽ _ン ノ ヽ、 , //
)>,、 _____, ,.イ ` ー--─ ´
どっかのキルアみたいだったのはほっといて
あいかわらず由良つえーなD2も頑張った
あの状態で左手で打つとか・・・
マクソーソンは弱いな
軍曹は「俺の部下は優秀だ」とか言っておきながら
実際あんま強くない印象。
一番活躍したの奈美の氷爪を切り落とした時くらいじゃないの?
キャラの使い方が上手い
どうでもいいがD2いきなりイケメンキャラになったな
11巻見てびっくりした
D2とD4はどっちも仲間になるかと思ってたから今月号はショックだった‥
D2とD4の会話シーンとか好きだったのに
でもD2のラスト、D4の泣き顔とどっちも見せ場があったからその点はよかったよ
てか、軍曹戦が一番興味無いんでさくっと終わらせて話進めてほしいぜw
主人公の見せ場なくなるじゃん w
まあ犬の戦闘の最中に玉ちゃん乱入だろうなぁ
由良が出血状態で海に転落&南国地方っぽい海なので鮫に食われちまわないかと心配です
まあ沖合いどの程度か次第だが
>>418 同意。
D2とD4のやり取り良かったよな。
ヒールでガッコンガッコンいってるD4と、それを見て爆笑するD2の場面が微笑ましくて好きだww
敵キャラでも 二人共キャラが立ってたから
由良みたいに仲間になるか
仲間にならなくても結構後半まで生き残ると思ってたな。
だからD2があんな形で死んだのは驚いた。
D4が生き残ったのがせめてもの救いか・・・。
なんか博士がムカつくから
あいつだけはきっちりと御霊か誰かにやられて
ズタズタに惨殺されてほしい
軍曹はなー強いんだろうけど、ナイフで強さを表現するには見せ場が少ないよな。
いつも相手太輔だし、単調な攻撃避けて刺すだけじゃ芸がない。
純とか軽く蹴散らしてくれたらなんとなく強さが分かるんだがな。
個人的にはルドガーと相打ちで死んで欲しい。
やっぱ刃物の戦いには、鍔迫り合いが一番迫力でると思う。
まぁルドガーのコピー能力が普通の人間に使えるのか知らんが。
ナイフの鍔ぜり合いw
広瀬の能力欲しいな
俺は広瀬のはコントロールが大雑把な感じだから由良の能力の方がいいな
あれがあればゴミとかの処理が一瞬だ
由良の能力って圧縮した空気が入ってると言うよりも、
爆縮してどっかに消えてるような気がするw
本気の殺し合いをしてる由良達に比べて、いつまでも煮え切らない太輔にイライラ。
それが河島の狙いなのかも知れんが。
犬は空気読めないからな
そのおかげで勇太や奈美・葵達は救われた感もあるが
太輔は引けるだけ引っ張ったらキレさせて
一気に終わらせるんだろうなぁ、とか思う
こっから太輔の目の前でママか葵でも撃たれれば
さすがにキレるんじゃねーかな
犬はどうみても不殺でFAだろ。
431 :
作者の都合により名無しです:2008/06/10(火) 13:30:12 ID:Ucvls7QuO
今読んだ
カールの下半身失いながら由良を狙うシーンの表情に鳥肌立った
怖いというか何というか…
てかD3のおっぱい具合の良さは異常
434 :
作者の都合により名無しです:2008/06/11(水) 07:26:11 ID:nR1ET56NO
>>433 胸筋の事を言ってるのかもしれないだろ!
上げてしまった…orz
ごめん
由良は、最近好きになってきたけど…マンションのおばちゃんを無意味に殺したのが、いまだに本当許せん!
あの時の由良は人間なんてゴミくらいにしか思ってなかっただろうから
ちょっとしたお掃除気分だったんだろう
ていうか湖までは軽く洗脳されてるような描写があるよね。
特に勝又と由良の出会いの場面では、頭触られてたし。
勝俣はカケラ取られたら能力者じゃなくなるのか?
というか死ぬんじゃね
>>436 藻前らだって銃を持ったらとりあえず使ってみたくなるだろ(・ω・ )
それと同じさ(・ω・ )
全然
444 :
作者の都合により名無しです:2008/06/14(土) 04:38:54 ID:9nQnkgKAO
445 :
作者の都合により名無しです:2008/06/14(土) 09:24:19 ID:TghYnt+QO
使いたくなると使うは大違いだな
使いたくはなるが人は撃たん
表紙由良っぽいね
>>444 くだらないことで通報してると、逆に自分家に警察来るから注意な。
そろそろコミック発売か・・・
由良死んだのか…orz
あの引きならもっかいおいしい所で出て来るだろ。
なんか、死んでないんだろうな、ってすぐわかる漫画はよく言えば安心して読めるけど悪く言うと緊張感が全くない。
由良は心臓と会うまで死ぬことはないと何度言わせれば
ていうか普通に由良が死んだと思わせる風には描いてなくない?
海に落ちて心臓と接触するよって事だろ
物語の展開読めない奴ってのは処理能力が低いんだよ。
多分あれ見て由良が死んだとか思う奴は、心臓が海にあることすら忘れてる。
こういう人を貶すことしか出来ない奴ってのはコミュ力が低いんだよ。
こうですか?分かりません><
あと多分、由良が心臓目当てに来てることも忘れてる。
なんかアニメ化らしいね
>>457 それって冗談?ホントだったらすげー嬉しいんだけど!
深夜枠だな
つうか、何かアレだな。
放映したら一気にスレ住人増える予感。
あーあ、このまたーり感が良かったのに。
決定なら仕方ないけど、最近のアニメって数作りすぎでクオリティ崩壊がデフォだしな…。
まったりしてたのに……
アニメ化すると人が増えて、漫画のスレもぎすぎすするからなぁ
作品的には良いことなのは間違いないけど
どうせU局だろうから俺観れない件
>>346は関係者レスっぽいな
BECK終わったし、来月号でアニメ化決定!ってデカデカと表紙飾るかもな。
466 :
作者の都合により名無しです:2008/06/16(月) 09:10:07 ID:iwuW1yHFO
ヤバい…
画像見た瞬間発狂したよ
まあアクションはそれなりにあるしアニメ栄えはしそうだけど
なんか能力的に一昔前というかありふれた能力アニメになって普通に埋もれそうではある
>>465 アライブはこれまで表紙は飾ったことなかったけど
アニメ化で飾るかもしれ・・・ないない。たぶん
アニメ化は正直期待できない・・・。
嬉しさ半分悲しさ半分な感じ
こうやってメジャーになるマンガの読者ってどんな気分かわかった気がする
国内編をやるとして、1クールだとすごい飛ばした展開になりそうだ
5・6話で奈美登場あたりまで行かなきゃ終盤詰め込みすぎになるだろうし
とりあえずストーリーがgdgdになるのは勘弁して欲しいから、
第一部までにしてほしいな・・・。
アニメが原作に追いついたせいでgdgdにされたマンガなんて腐るほど・・・・。
月刊マガジンのアニメ化といえばDEAR BOYSか
これくらい黒歴史になるのは勘弁して欲しいな
おれもそれが心配だ。別にアニメ化することにはなんの感慨もないが、
単純にアニメの出来が悪かったら悲惨すぎる。
ちなみに、パンプキンシザーズは本当に酷い出来だった。
4、5話で一つの話とか冗長すぎるんだよ・・・。
アレはもう一度みたいと全く思わないくらい糞。
さすが原作レイプのGONZOだと思ったわ。
475 :
作者の都合により名無しです:2008/06/16(月) 20:24:34 ID:zwQpuY4a0
アニメ化 万歳
どこが造るかが問題だ
この漫画ただの能力バトル漫画になっちゃったね
一巻の人の生き死に云々に魅力感じたんだけど
最初からバトル漫画にするつもりだったのかな?
好きなマイナー漫画が有名になるのは嬉しい反面、寂しくもあるな
よし!ここはガイナックスにしよう
ガイナはないよ屍姫やるらしいから
アニメーション制作は、マッドハウスはいかが?
DEATHNOTEなどを手がけた制作会社なのですが。
そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?
まあ、いい出来のアニメが観れますように (-人-
これ以上おれに夜更かしさせんな
録画すればいいじゃない・・・
コミック派だけど嬉しい
ところで掲載誌って廃刊になるんだっけ?
それはヤングサンデーじゃないだろうか
掲載は月マガだ
490 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 02:56:26 ID:LZ+/zQqEO
492 :
のぇみ:2008/06/17(火) 08:38:18 ID:0KoWQa01O
あたし一番森尾が好きだけど文句ある?
九巻までさかよんだことないけど
493 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 09:23:15 ID:NK6HTV6lO
肝心なのは声優さんだなぁ…
誰が誰を演じるのか…
奈美の声次第だな、見るか見ないかは
アニメ化マジかw
なんかアレだな。嬉しいことは嬉しいんだが、
ヒットしてにわかファンが溢れ返るのはむかつくし、大ゴケして馬鹿にされるのも腹立つから複雑だ。
まー月マガだし、そこまでメジャーにはならんと思うが…
496 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 13:15:12 ID:X7HC9vP7O
アニメ嬉しいけど、変な規制で血描写や体切断描写自粛は止めて欲しい。
497 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 13:41:05 ID:bUyd9JDIO
発売日にコミック置いてないとかどんだけよ
498 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 13:58:14 ID:BbKqfNEqO
作画的にサテライトかボンズでやって欲しい!もしくはIG
499 :
作者の都合により名無しです:2008/06/17(火) 15:23:26 ID:6i4yBNKMO
やっぱアニメ化することになったか
アライブにオープニングテーマやらエンディングテーマがつくって考えただけで萎えまくり。
いつかはアニメ化するだろうなと思ってたから特に驚かなかったよ
スレ来てビックリ!アニメ化マジっすか!
いやあ楽しみですなあ…
残酷描写なんかは、日テレのDETH NOTE・カイジ枠とか、どうだろう?
あれだ、エルフェンリートみたいにAT-Xで15歳以上でいいよ。
変な表現規制付くくらいなら、そっちのほうがマシ。
今日15巻買いに行ったらアニメ化決定とか書いてて吹いたわw
原作ももうそろそろ終わりだろうし、アニメオリジナルじゃないなら期待するわw
多分今は中盤の終わり〜終盤の始まりら辺だよ。
今月号が16巻の最後だから、来月捕らえられて御霊が来て心臓復活してプラットホームから離れて、
次の戦いが最後として最終決戦に2、3巻かけるとしたら短くても20巻。
他にも色々欠片持ち3人の真意とかルドガーとか深く書いてくだろうから終わるのは25巻とかその辺だと思うよ。
すっかり奈美がお色気要員になってしまった・・・
ちょwwwどこ行ってもアライブ売ってないwwwww
3軒売り切れだった
これが・・・アニメ化効果・・・
アニメ化の情報が広まる前にとっとと単行本集めるか
アニメ化情報出回ってから、やたらスレ過密化したね…
ファン歴長い身としては複雑…(´・ω・`)
>>511 まだまだ・・・これからが大変だよ・・・
アニメ板にスレ立つよどーせ
>>512 同士ですか…。
さっき町の本屋行ったら、店主のおじさんが
「今日これ発売って知ってたの?よく売れるんだわ〜。普段買わない子とかも買ってくんだよ。」
って言ってたし…。
まあ複雑で微妙な心境だよなぁ…
一番好きなバンドが3月で解散し次の次に好きなバンドは有名なアニメのEDテーマに抜擢され好きな漫画はアニメ化
>>514 過去になんどか似たような体験したしね・・・
アニメ化と聞いたら
単行本を集めたくなった
のは俺だけ?
俺は12巻で止まってるわ
やべ初版できてたけど、もう初版はムリだなこりゃ
>>519 ずっと買うのを先延ばしにしてたから、いい機会ではあるなw
しかしアニメ化っていうだけで買うものなのか?
実際に放送見て買うとかならともかく
ヒント:社員
古参ぶるつもりは無いがやっぱり初期からのファンからすると嬉しくも悲しきだな
おれはただただ悲しい
嫌なら見なきゃ良いのにwネガり過ぎw
この漫画の作画担当・・
絵以前に
漫画がヘタすぎる。プロのレベル以下。伝わんねーよ。話が。
コマ割から、見せるものの取捨選択全然出来てない。はずしちゃ
いけないものを外して、見せなきゃいけないもの、描かなきゃいけない事を
かけてないから話がまともに伝わらない。担当者はなんでこんなヘボな
ネームOK出すんだよ。原作者もこんなヘタな奴と組まされたらかなわんだろ。
ちゃんと漫画が描けるプロが担当してればもっと読めただろうに
どこを縦読みですか?
コマ
ネ
ち
アニメそのものが嫌なんじゃなくてアニメとなることで新参が増えたり
知名度が上がることになんとも言えない複雑な気持ちになるんだろ
勿論作者にとっては有り難いことだが
見る見ないの問題じゃない
まあ、アニメ化して有名になれば作者の仕事も増えて、結果連載に影響を及ぼすことがなきにしもあらずだしなあ
単行本しか読んでないけどラスボスが広瀬か御霊かわからん
三つ巴かもしれんが最後はやっぱり広瀬との決着がいいな
てか広瀬空気すぎだしそろそろ復活してくれ
まさかの勝又だろ
アニメ化か…正直微妙…
アライブはあだとかの絵だからこそアライブだと思ってるからなー
あとアニメ化で腐女子の餌食になったりしたら嫌だ
>>527 こういう最近読み始めましたって感じの奴が増えるのか…
いままでのまったりとした流れが良かったのに
>>534 俺もそれ思った・・・
アニメ化されて嬉しいはずなんだけどなんか複雑だなぁ
>>535 同意。今までは昔含めちゃんと読んでいた人々が作品について語っていたのに、アニメ化に食いついてきた奴に「こんなんがいいの?」みたいに知ったかされんのが一番腹立つ。
よくあることだ・・・我慢しようぜ・・・
てかコマ割りも河島だし。
540 :
作者の都合により名無しです:2008/06/18(水) 00:59:15 ID:YL8DAEx7O
アニメ化して批判くらいそうで怖い
コミック集めてて良かったアニメ化に釣られてコミック買うのはあまり隙じゃないのよ自分
なにより太輔や奈美がオープニングテーマに合わせてかっこいいポーズとりながら能力使ってるのを想像しただけで吐き気が。
あーあ。
単行本買って驚いた
アニメにしやすそうだとは思ってたが、まさか現実になるなんて…
うーん、アニメにしたら話がgdgdしそうだ
あと、新刊買いに行ったら昨日までTSUTAYAに全巻置いてあったのになくなってて焦った
新刊も置いてないし、スレを読んだら売り切れ続出みたいだしこれがアニメ化効果か?
多分所々改変して1章で終わらせるでしょ
>>543 アニメ化とはいってもまだそんなに大きく取り上げられてるわけではないからびみょーなところだな
そんなにこの漫画有名じゃなかったんだな
ずっとブックオフで高額買い取りされてるからけっこう有名だと思ってたよ
ある程度以上売れる+玉がないってのが高くなるもんだからねえ 中古漫画市場は
展開の進みが遅いから二月くらいから読むの中断してたんだが
やっと盛り上がり始めたっぽい?再開しようかな
奈美は小清水がいいな
>>548 いや、あらすじ読めは良い程度w
今は個々の戦闘で決着が付き出したって所。海底の心臓かミタマが来るまで待っても支障は無いかも?
たしかにやだな…
スレに空気の読めない馬鹿がやって来て、
「これってエヴァに似てるよね?影響されたのかな?」とか書き込まれたら、それだけで殴りたくなるし、
腐女子が、「広瀬キュンカワユスw太輔×広瀬、それが私のジャスティス!!」とか言い出すのを想像すると吐き気がする。
原作を読みもしねぇ批評家気取りが、「なんて陳腐な脚本wwwよくアニメ化したねw」
などとレビューを書くかと思うと、腹わたが煮え繰り返り、何より100%確実にアンチ野郎が増える。
アライブのアンチスレや小馬鹿にしたネタスレが立ったら俺は発狂するかもしれん。
まあ、アニメは見るけどな。オラ、ワクワクすっぞ。
アニメって深夜かな?
まあ仕方ないか
そんなことより、地方がどうなるかが心配だ。
BSでの再放送とかやるんだろうか…。
スレの伸びが日曜から全然違うw
アニメ化効果すごいなw
556 :
作者の都合により名無しです:2008/06/18(水) 13:33:26 ID:ywQcDtm8O
今回のお目汚しマンガもなかなか面白かった
DVが良かったわw
>>556 俺もDVにワロタw
3コマ目はさすがにひどいだろww
内容は月マガで、単行本ではお目汚しマンガを期待していつも買ってるよ
558 :
作者の都合により名無しです:2008/06/18(水) 16:22:38 ID:9eE1eLcL0
話題性があるものにアンチがでるのは当然と言えば当然だけどな
話題性なんかないだろ
漫画見てない人にしたら
「また原作付き能力バトルか」で終わりだと思う
>>555 がったかりだよな
視聴率は0.5未満で頼む
がっかりな
てか
原作つまんなくなってきたな
10巻あたりまで楽しかったのに
大体なんかしらね〜が主人公は能力使わないし
バトルも中途半端だろ互いのどっちかの能力が強すぎて一方的にやられる姿しか見たことねーし…
うん…やっぱやられっぱなしだよ
太輔達は…能力者じゃない奴らにまで負けるし
それともバトル漫画としちゃ見ていけなかったりするのかな
563 :
作者の都合により名無しです:2008/06/18(水) 21:27:36 ID:+L7BPj3e0
誰かyou tubeにアライブのMAD動画作って投稿してよ。
CDやDVD、グッズのために少しずつお金を貯金する!
お前ら好きな作品がアニメ化されるんだからもっと喜べよ
なんでも斜に構えて悲観的に見るのがかっこいいと思う世代なのか?
そーゆーの逆にかっこ悪い。
好きな作品がアニメ化されて、もっと色んな人に知ってもらえて、
「うわ、こんな面白い漫画あったんだ!今まで損してた!!」
って言ってもらえれば幸せじゃないか
「そうだろうそうだろう損してたろ!?」
と肩のひとつふたつ叩きたくなるじゃないか
そーゆー「この作品のよさわかるのは俺(たち)だけで十分」
みたいな排他的で偏狭な価値観って嫌い
伸びしろないから
森田監督希望
好きな作品だからアニメ化して欲しくないって
気持ちと理由を考えられないならどうしようもない
アニメ化ってのはオタの食い物にされるって事に近いよ
ナミよりメグのが可愛い
アニメ化が必ずうまくいくものなら喜んだだろうけどね
新刊読んだ
メグの顔がおかしい…ような気がする
弊害ってもんが必ず付いてくるのよ
状況次第で利益以上の
アニメが酷い出来になる事もヘコむポイントだし、それを元に原作まで叩く層が出てきそうなのもポイント。
まあそれ以前の空気アニメになる可能性も十分あるけどさ。
>>565 マジレスすると、お前みたいなのが大量に流れこんできて、いちいち相手するのが面倒なだけ。
アニメ化の影響でスケジュール的にきつくなり、本編のクオリティが落ちないかが心配かな
アニメ化されるんだったら原作者も色々と打ち合わせとかに呼ばれたりしそうだしね
色々と言われてるけど俺は今の展開も好きなんで、原作にさえ影響なければアニメ化されても気にならないかな
私は腐女子が一番怖い
アニメ化したらやっぱり繁殖するんだろうな…
どうやって心臓引き上げるんだろ?
相当な設備もってる組織じゃないと深海から引き上げれないだろ
ずっと本誌で追っかけてたのに単行本を買うタイミングがなかなかなかったからこれを機に集めることにしたぜ
友人間でなぜかずっと前から密かなブームだったからアニメ化と聞くと変な気分
うちの子のDVがひどいんです
奈美が犬に告ってたな。
>>565 そうですよねー。
知られてなかったマンガが色んな人に知れ渡る。私
的には嬉しいよ!
障害もあると思う。過激描写が子供に、
害与えるとか騒がれたり。
ってか、アニメになるの素直に喜べないなんてどんだけゆとり
者なんだってカンジ!早
乙女アルト
単行本買って気づいたんだけど基地全体は隔離されてるんだよね?
ってことは由良が落ちても死ぬことはないよね
>>581遮断して周りから見えなくする能力だから、関係無い。
おそらく。
死んでは無いだろうけど、個人的には、海に堕ちて御霊か広瀬と接触と思ってる。
583 :
作者の都合により名無しです:2008/06/19(木) 13:37:44 ID:/noIAY9N0
問題は何話かってことだな
26話やるにしてもオリジナルやりそうだし、ヒロと犬が組んで眼鏡倒したりしそう
>>583 わ
か
っ
て
く
れ
た
?
w
>>584今流行り(?MBS・TBS限定)の前期後期分けだったら嫌だな…
放送局どこだろ。
CSでいいや。
スカパーPPV
WOWOWスクランブル
AT-X
有料ネット配信
俺としては批評されても叩かれても気にしないのだが、
新参がファン気取りして騒いで周りからアライブファンはこんな奴らなのかと
思われるのが辛いな…。
>>584 その展開は嫌だな。
エアギアみたいな事にならなければいいんだが
う〜ん、クオリティ保てるならOVAでもいい…かな。
591 :
作者の都合により名無しです:2008/06/19(木) 17:56:12 ID:XEUVgft60
誰かyou tubeにアライブのMAD動画作って投稿してよ。
日テレ希望
DEATH NOTE・ネウロ枠で
昔からよくいうだろ?
いいだしっぺがなんとやらと
新刊の表紙の葵がD4に見えて仕方ない
俺もお目汚し見るまで葵だと分からなかったな
D4の髪はクセがある。ウネってる。
>>592 俺もそう思う…
けど、確か日テレは月マガのアニメ化の実績無いだろ
やっぱ、テレ東ぽい気がする
奈美のおっぱい自重。
もはやお目汚しでもネタにされまくってんな、奈美の恋路。
ああ憎い憎い犬輔が憎い
本編でも14、15巻って奈美は犬の為に奔走してるイメージしかない。
もう恵は俺が幸せにするから奈美を幸せにしてやってくれ。
アニメ化オメ
そして由良ゴキブリw
マクファーソンのがよく分からんかったんだがどういう意味なんだ?
単にマクファーソンがエロ連想な台詞吐いたって事?
>>601 奈美の淡い恋ごころは最後まで犬に届く事無く、
そのまま内に秘めて終わりそうで嫌だよね。
俺としても犬には奈美と幸せになってほしい…。
まあ、そういうジャンルでも無いのだけどねw
>>602 それで合ってると思うよ。
>>602
>>603 あまり恋愛面を前に出す漫画では無いのはわかっちゃいるけど、
2部入ってからの奈美見てると最終的にはなんとかならんかなと思うw
アニメ化後にエロパロ板にスレが立つであろうことを考えるとマジで頭痛いorz
だいぶ前から立ってるぞ?
犬は浪川?
頭の中に浮かんだ
おそらく月マガ枠買取りは、ハサミ復興係よろしく権蔵が製作。
深夜2クールとみた。
OPはいい感じ、キャスティングも悪くない、音楽も悪くない。
でも無駄にCG多用、中盤作画崩壊、終盤オリジナル超展開でラストgdgd、
信者涙目。でも次回予告が巻末お目汚し。
それが権蔵クオリティ
>>608 >終盤オリジナル超展開でラストgdgd
監督は森田なんですね、分かります。
やっぱ初期が面白いから1部だけでいいや。
日本を旅してかつまたがラスボスで倒して終わり。
広瀬が主人公と戦って死ぬか、正気に戻って仲良くなるかはまかせる。
611 :
作者の都合により名無しです:2008/06/20(金) 19:17:04 ID:OJLjGBpTO
主人公は人を殺さない。
作者が殺させない。
それが漫画の鉄則。
やっぱ9月頃かやんの
この時期に発表だと秋だろうね
まったく、今年の秋は現時点で既に見たいアニメが5本あるから困るぜ
>>610 トライガンのアニメみたく、広瀬担いで帰ってくるEDかw
1部だけなら1番無難な終わり方だよな
頼むから変なオリジナル展開はやめて欲しい
みんな1部完結賛成派なのなw
俺もアニメ化記念に久々に1巻から読み返したけどやっぱ北海道までが面白いわ。やるならここまでだな。
>>614 俺は1部完結を前提としたオリジナルでいいな。
奈美の合流早めて(武道だし会津とか)命の価値を問う人とか
勝っつん部下の砂能力者とかの東北編を中盤増やしてチーム感が出てから北海道、で普通にOK。
あとはフクロウの意味深な台詞減らせば1部で纏めれるだろ。
てか読み返して何がつまらなくなったって、2部以降の犬の潜在能力マンセーな展開だよな。
初期って勇太が犬のピンチを救う場面が何度もあって、それでいて勇太の精神的な面は犬がそれとなく救っているっていう関係が良かった。
2部ってそういうのなくて行き当たりばったり。仲間居る意味あんま無い。特に奈美。
麻生のときやったコンビプレイみたいな「こいつがいなけりゃダメだった場面」がみたい。
いや、奈美がいないとこの漫画が紙くずになるんですけど・・・
青春やりつつ、オメガドライブ並に政治色強かったらアライブ最強なんだけどな。
オメガは途中から入ったら訳わからん
昴目当てで本誌買ってたけどオメガは飛ばしてた
619 :
作者の都合により名無しです:2008/06/21(土) 21:34:36 ID:SANlLJ2H0
後期好きじゃない人結構いるのかぁ・・
おれは両方好きだなぁ。マンガ友達に借りて読んではまったからずっと買いたかったんだけど
奈美と主人公が恋愛的なものに発展しなかったらと思うと・・
怖くて買えない・・
そういうマンガじゃないって分かってるんだけど何か・・・
心底キモい
勝又の手下も、アニメオリジナルの能力者が増えたりして
>>619 ちなみに俺はメグとくっついて欲しい。
幼馴染で捕らわれの身となりゃ
最終話で助けて結ばれるのが筋ってもんよ。
ナミはユウタと(ry
カプ厨ちょっと自重しろ
行き過ぎだ
ユウタの相手はブタダだろ
腐が来るのが嫌とか言いながら腐が入りやすい雰囲気作ってんじゃねぇか。
どうせアライブをアニメ化の犠牲にするんなら
もう一年ほど待って話が完結してから全話やって欲しいな
一部は話的にはまとまってるけど
俺は二部に続くと分かったとき、本当の意味でアライブ好きになったから
やっぱり二部の無い一部だけのアライブは何かが足りないと思う
日本国内だけだから世界観狭いしね
アニメ化ときいて1巻から読み直したら
顔ちげえwww
無理だろ。今でさえ河島先の事何も考えて無いし。
まあ普通に第一部のみで1クールに収めてくるだろうな
そしてU局となり俺は観れない
630 :
作者の都合により名無しです:2008/06/22(日) 20:07:56 ID:2aI0EpnB0
taisukeとhiroseの801本がないのは不思議
世の中需要と供給ですよ
アライブの同人(エロ)自体ごく稀だろ?
アニメ化したら出るんかな…
嫌だな〜…
個人的に手塚兄弟と米軍好きだから2部もやってほしいな…
でもgdgdになるならアニメ化自体賛成できんorz
あとは腐の餌食になりませんよーに!
634 :
作者の都合により名無しです:2008/06/23(月) 10:46:18 ID:PEuoeCCH0
気弱で美少年おさななじみを助ける親友って完全801フラグですからな。
その要素はナルトと同じだし、ナルトは腐に扱われてるしねえ
純粋に作品好きな女読者からしてみれば、
腐が近づくのも嫌だが、メグや奈美が萌えキャラ扱いになるのも嫌だ。
変にむちむちしたりとか、サービスシーンなんぞはいらない。
638 :
作者の都合により名無しです:2008/06/24(火) 04:05:15 ID:1t9w+hU7O
はたして主題歌は誰の手に?
アニメ化を発表する時って製作進捗的にどのあたりなんだろうか
もう1話くらいは作り終わってるのかね
主題歌宮崎歩さんにやってほしい
641 :
作者の都合により名無しです:2008/06/24(火) 14:06:07 ID:GrnkEiBgO
由良すき
あいつかわいい
主題歌はホルモンだろ
アライブってセカイ系だよね
645 :
作者の都合により名無しです:2008/06/24(火) 19:03:37 ID:ohx0e4Ue0
なんか、途中からただのバトル漫画になっちゃってつまらんくなった。
H×Hより面白くなると信じてる
世界編になってもさ、
勝又(タマチャン)の手下との対立を描けばよかったと思うんだが
犬は「メグまってろおおおおお」てな勢いで突き進む。
てな単純な感じでもよかったと思うのになあ。
それなのに軍とのダラダラなやりとりとかやっちゃってさ・・・
本筋を見失ってる感じがする
アニメ化で絶望する流れが某剣道漫画を思い出した。
まぁそれは蓋を開けてみれば
原作読者も結構満足の出来でそれなりに成功したわけだけど
アニメ化で騒ぐのなんて所詮一時の事だし
そう悲観するもんでもない。
とりあえずゴンゾが作らないよう願っておく。
>>648 バンブレか。あれもアニメ化発表時はそんな雰囲気だったのか
BECKのつながりでマッドハウスならBLACKLAGOONやシグルイ、クレイモアの雰囲気で作ってくれると期待してるんだが
マッドハウスは神作品も多いが、はずれ引くとGONZOより悲惨…。
アリソンとリリアがやばすぎるネタ作品になった。
怪物王女もヒドかったな…
ゴンゾは、かなりヤバい状況だから、ドルアーガ二期作るだけで精一杯じゃないかねぇ。
今、アニメ化発表ってことは、来年春あたりかなと思えるけど、そうするとハルヒとぶつかるな。
アニヲタ大杉とても気持ちわるい
このスレで中二病患者久々にみたww
まあ厨二漫画だしな…それでも好きだから読むけど。
本誌を読むターゲットはもっぱらおっさんなんだがなw
ジャ○プのブ○ーチよりはマシだろう。
確かに最近の展開は厨二だけど…。2巻のユウタの話が一番よかったな。
>>647 そんなことも無いぞ?勝又は裏で着々と活動していたさ
その証拠に仲間の能力をごらんよ
ミッキー…重力(圧力?)操作
ルドガー…鏡
ルドガーは広瀬と対峙しても能力をアクロの力ごと映せば互角に渡り合え
ミッキーは無でもその空間にはいる広瀬を拘束することが出来る
つまり勝又は、対広瀬として地道に仲間を集めていたのさ!
個人的に勝又は御霊に心臓を届けて死にそうです…
こんな面白い漫画がアニメ化するなんて本当に勿体ない。
やっぱU局かなグロあるし
>>650 おっと、ネウロの悪口はそこまでにしていただこうか
か、叶なんて大っ嫌いだ!
嫌なら見なくていいし、自分達でアニメの話題出してりゃ世話ないわw
アニメ化でアライブのアンチスレとかもし立ったら、
俺、精神の均衡を保てる自信がないわwマジギレするかもしれんw
うーん、個人的には好きだけどアンチ意見が出てもしょうがない漫画でしょ。
神格化は胸の中に留めとけ。
というかまあ、アンチでるほど人気でないと思うわ
アンチスレができる=規約を破って本スレに突撃してくる馬鹿が必ず現れる
ってことがなあ…。
常駐漫画スレがないと分からんかもしれんけど、粘着野郎が一人居るだけで、スレの空気が殺伐とする時だってあるわけで…。
そもそも、作品の内容をちゃんと読んで批判してくるアンチなんてほんの一握りだぜ?
奴らにしてみりゃ「大量自殺が描かれた漫画がアニメ化→うめえwww」
→最悪アニメ打ち切り希望!!という視点以外必要ないだろう。
まあ、なんだかんだでアニメは拝聴させて頂くけどな。
このスレでは随分、評判悪いが、OPとかEDがどんなのになるかも普通に楽しみなんだぜ。
なんか事件起きて犯人の家からこの漫画が発見されてマスゴミがこの漫画のせいだとか言い出したら多分切れる
その犯人がアニメ化してから入ってきたやつだったら更に…
犯罪…はどうだか分からんが、
自殺者の部屋からこの漫画が!→自殺幇助漫画認定。
みたいな流れは有り得なくはないわな。
まあでも、上で誰かが言ってたみたいに、そこまで知名度上がらない可能性も結構高いし。
案外、過疎らない程度に人が流入して、アンチスレも出来ませんでした。
なんて理想の展開になるかもしれん。
そこまでならんっしょ。今までニュースで「〜という漫画(アニメ)の影響も考えられ〜」とか聞いたことないし。
671 :
作者の都合により名無しです:2008/06/27(金) 22:38:15 ID:njXGb9zS0
アニメ化して作画がすごく劣化してたら多分みないな
多分アライブならアニメ化してもそんな人気出ないんじゃないかねぇ。
つーかアンチぐらいサラっとかわせる気概が持てないもんか。
どーも妄想を変な方向へ飛躍させる人が多いなぁ。
まーそれが悪いとは言わんけど。
でも良かれ悪かれ、このアニメ化までの間が一番わくわくすると思うよ
DTB製作したところとかがいいんじゃない?
DTBが超能力物だから
アニメ化と聞いて飛んできました
ナミの声誰?(*´Д`)ハァハァ
確かに声優は気になるな。キャラのイメージもあるしな。
7月5日発売の月マガにある程度詳細でるといいね
>>674 ボンズか。たしかにいいかも。作画いいし見せ方もわかってるし。
ただマンガ原作なのでマッドハウスか(手抜きしたらくそアニメ化する会社だがw)
ディーンか(作画崩壊常連だけどw)、この3つどちらかなら満足。
本当にゴンゾだけはやめてくれ…。パンシザとぼくらのの恨みはまだ残ってるぞ。
やべえ、単行本途中から集めてねえ
帯がアニメ化に変わる前に帯び付いてるやつ買ってこないと
何巻まで持ってたか忘れた
制作会社はどこが良いのだろうか?
GONZO・・・原作クラッシャーで、改変される恐れアリ。CGを多用。
マッドハウス・・・原作にほぼ忠実だが、韓国作画発注のせいで作画崩壊の恐れ大有り。
サンライズ・・・原作と違うキャラ絵に改変されそうで恐い。
東映動画・・・作画は良いし脚本も原作に忠実
ぴえろ・・・作画は安心、映画化も期待できる。
サンライズの犬夜叉と結界師は原作に忠実なキャラデザだったような
大島やすいちの『リトル・ジュン』が今から23年前にテレビアニメ化された時、少女漫画タッチに変更されてたから東映動画は期待はずれだなと思った事がある。
サンライズでマガジンで連載してた『ミスター味っ子』をアニメ化した時、原作が下手クソな絵だったのに対しアニメは充分原作を充分に上回る作画の出来だったので感心したけど。
漫画家が作品に積極的に参加しないと勝手にいじられて改悪される危険性もある。
河島先生は絵について発言しない(その代わりストーリーについては何か言うと思うが)だろうけど、あだちとか先生はちゃんとアニメ会社の絵を見せてもらって自分の思ってるのと違ってたら色々意見を言ったほうがいいな。
CLAMPみたいに自らがアニメの作り手になればそれなりに作画にしても脚本にしても文句言えるし、任せられないと思えば監督の更迭も可能。
いずれにしろ日本はアニメーター不足だから、結局、韓国の動画スタッフに依頼するんだろうけど絵が動かない紙芝居にならないか心配だ。
JCだと予想
>>683 JCに作らせるくらいならまだディーンの方がいいと思うぞ。
監督にわたなべひろし、脚本に菅良幸 辺りが。
それと声優は誰になるんだろう?
叶太輔・・・朴路美
楠奈美・・・桑島法子
瀧沢勇太・・・釘宮理恵
広瀬雄一・・小林ゆう
落合恵・・・川澄綾子
由良匠・・・うえだゆうじ
勝又重喜・・・藤原啓治
こんな感じか?
森尾はみきしんがいい
って友人が言ってたな
京アニがいい
・京アニ
・プロダクションIG
・ボンズ
・ガイナックス
この4つのうちのどれかで。ま、希望としては京アニだな。
・PAワークス
・ハルフィルム
・ブレインズベース
・A-1ピクチャーズ
ここら辺ならまだ我慢できる。
・ゴンゾ
・ufotable
・JCスタッフ
・アスリード
この4つだけは絶対にいや。原作レイパーは絶対に止めてくれ。
つーかさっさと京アニ制作発表してファンを安心させてくれ。
>>684 あんま声優の話はしたくないが、それは釣りか、もしくは腐かw
何一つとして同意できんし、そもそも太輔が女の声とか吐き気がする。
ボンズならストーリー構成もしっかりやってくれるし安心して見れる気がする
この漫画昔表紙に惚れて買ったけど5〜6巻辺りまでがピークだった?
最近の見たけどそこらによくあるようなバトル漫画になってね
1〜3ぐらいはすごい衝撃受けたんだけどなあ
結局最初の集団自殺って何だったの
宇宙から飛来した精神的生命体
死を恐れて、魂・精神のみになり、一つになった種族が、最後に求めたのが”死”。
死こそが最終進化と考えたその種族は、生命体に寄生して死なせることで、自分たちも死ねると考えた。
そしてその対象が地球の人類だった、って感じだな
死ぬためにやってきたという説明では、自殺現象がアクロの心臓をめぐる争いに
発展した意味が分からないんだが、ここら辺なんで明らかにしないんだろうな。
あー理解
また最初の方読み直すか
でも最近その返の話触れられてないよね?
696 :
作者の都合により名無しです:2008/06/29(日) 17:22:59 ID:WJFfHt920
ゲーニッツ神父は味方になると思ったがあっさり消えたな
>>692 まぁツボは人それぞれだが、一般的には8、9巻がピークと言われてるな。
しかし、アニメオリジナルエピソードが、恐いながらも気になるところではあるな。
多分、1部までなんだろうが、そうだとしても結構ボリュームあるから、
挿めるのは、2、3話ぐらいかね?
原作を忠実に再現したら、それだけで22、3話ぐらいになるだろうし。
叶太輔・・・神谷浩
楠奈美・・・本多知恵子
瀧沢勇太・・・田中真弓
広瀬雄一・・・古谷徹
落合恵・・・水谷優子
由良匠・・・古川登志夫
勝又重喜・・・小杉十郎太
・・・いや、「もしアライブが80年代の作品だったら」・・・
今月号はD2死亡で本当にショックだった
D4がアライブの中で一番好きなんて、D4によく絡んでくれたD2がこの先見られないと思うと寂しいよ
それでお誰も戦闘で死なないとかだと戦闘シーンの緊張感が無くなるから仕方無いことなんだろうね
正直、この漫画って緊張感はあまりない方だよ……
701 :
作者の都合により名無しです:2008/06/30(月) 15:09:28 ID:otEFTu66O
今一番頑張ってるのはユウタなんだよな?
あんなでっかいものを隔離してるから相当しんどいはず
だいたいのキャストはうまくハマると思うけど
かっつんだけは本当に難しいかも…。
誰も思いつかないわハマる声優さんが。
703 :
作者の都合により名無しです:2008/06/30(月) 20:59:56 ID:IHUpGmpW0
広瀬きゅんは折笠愛で決まり
D2死んで腐女子はショックなんだろうか
>>690 釣りではないが、まあ今のアニメの少年主人公ってそういうキャスティングが多いんだよ、特に太輔の歳の男児は。
朴路美じゃなくても斎賀みつき、皆川順子辺りが採用されるだろうし
あと勇太みたいなショタは金田朋子や釘宮理恵や南央美みたいな可愛い少年声が起用されやすい。
来月の月マガって何日だっけ?
現代のアニメ事情とか声優の名前とかそらで言える時点でキモいって自覚してんだろうかこいつら。
巣に帰れ。アニメスレ立ってんだからさ。
>>705 いや、それは確かに分かるが勇太に朋ちゃんはありえないだろうw
想像して見なよ? ドン引きするから。
声優の話するならよそでやってくれ
ここでする話題じゃない
スルー推奨
712 :
作者の都合により名無しです:2008/07/01(火) 02:16:54 ID:e40Qq7M5O
朴と釘宮とかまんまハガレンジャマイカ・・・
どうでもいいけど、
アニメやら声優を知ってる、女キャラを可愛いと思う→キモオタ
知らない、アライブは女キャラ儲なはずない、そんな奴はアライブ読むな→オレカコイイ
今時そんな選民思想持ってる子って居るんだな。
漫画とアニメって切っても切れない関係だし、原作も月一で話題もないんだから、
個人的には別にそのくらいは構わないけど。
アニメ放映日時なりキャストなり詳しい情報決まればアニメ板にスレ立つだろうし。
勝っつんはアナゴさん
だからもう立ってるからそっち行けって話だと何度言わせたら
フラゲしてきたアニメ情報知りたいやつは
>>708のスレへ
GONZOか
AICが絡んでるぶん単独よりかましかな
GONZO代表作
ヘルシング(地上波)
クロノクルセイド
ぼくらの
ブラックキャット
フルメタルパニック(一期)ガンツ
\(^O^)/オワタ
>>718 フルメタは良い方だろ。
オリジナル回を除いては2期・3期の京アニと比較してもそう酷くない。
ぼくらのだって原作さえ気にしなければ・・・・・。
メカ表現だけなら京アニも霞むしな
>>718 挙げる例が間違ってる。
GONZO×AICなら、こっちだろ
ソルティレイ
パンプキン・シザーズ
瀬戸の花嫁
S・A〜スペシャル・エー〜
とにかく原作改悪に気をつけろってことか。どうしようもないけど。
OPが神なのは保証された。
音楽とキャストもいい線行くだろう。
本領のメカじゃないがCGに定評のあるとこだけに
能力発動シーンは上手くやってくれるだろう。
ここまでいいトコあっても後半〜終盤の超展開で全てをぶち壊す業界きっての原作クラッシャー、それがGONZO。
GONZOってことは2クールでほぼ確定
→第一部までのシナリオで話をまとめなきゃいけないわけで、
ある程度オリジナル要素は仕方なかろうよ。
フクロウが口にする御霊登場フラグとかは出さない方が無難だろうしな。
逆に出せば二期に期待出来るって事になるな
おそろしい
月間なんだから、話題がないなら話題がないでいいよ
>>717-726みたいなわざわざ漫画のスレでやる話題を続けるよりは
スレ落ちの危険がないのに保守する必要もないしさ
さんざん誘導されているのに、なお居座ってスレチを続ける
これがアニメ化が決定すると変なのが増えて迷惑といわれる所以なのだが
729 :
作者の都合により名無しです:2008/07/01(火) 23:48:15 ID:tDm1duN5O
DVDでグロ解禁で決定?
放送局はどこになるんやろ?
GONZOは、ブレイブストーリーも作ったよ。
ブレイブも2時間にまとめるには無理がありすぎたな・・・
732 :
作者の都合により名無しです:2008/07/02(水) 01:02:04 ID:Oo0Dvo7S0
アニメの製作キャストでこれだけ考察できるなんて皆すごいなw
俺はただファンとして面白いアニメになってくれることを願うばかりだ
それだけ鬼門のスタジオなんだよ、原作レイプにかけちゃ名前が通りすぎてる。
まあこんなトコじゃなきゃアライブとか作ろうとしないだろうし…
GONZOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オワタwwwwwwwwwwwwwww
GONZO単独じゃなくて、GONZO×AICなのに、なんでそんなに悲観的なんだ?
ソルティ、スケッチブック、カレイドスター、瀬戸の花嫁とか、悪くないと思うが
瀬戸厨みたいに変な信者が付きそうなスタッフではあるけど
>>727 自治厨乙。
アニメ化決まって、本スレでアニメの話題一切するなとかワケワカメw
それと興奮して書き込む前に、自分の書き込みの内容を見直せ。
最初見たとき、何が言いたいのか全く意味不明だったわw
進化するアートワーク()笑
アンチができたら台詞絶対言ってくるなw
GONZOの評判が悪いことは分かったが、それでよく仕事回ってくるな。
原作ファンには評判悪くても、それを気にしないアニメオタクには受けがいいってことか。
売り方が上手いんだろうな
どんな良いアニメ作ってもどっかしらで稼がなきゃ会社潰れるし。
つーより同時に4本ぐらい平気で作るからここ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるを地で行ってる。
そんで全弾ことごとく外してるのがここ数年。
量産して数千枚のDVD売上×作品数でなんとかまわしてるってとこだろ。
もともとの企業体力はあるんだよな、メカCGに限ってなら
ハルヒ・クラナドの京アニやデスノート・ブラクラのマッドハウスより上だし。
あともう言われてるけど選曲・コンテ共にOPのセンスだけは突出してる。
原作付きに変な色気出して超展開とか言われるようなオリジナル展開盛り込むからアンチ沸くわけで。
もともと自社オリジナルの作品出すと評価悪くないんだよな。
その辺オリジナルだとこける京アニと対照的。
製作本数半分に落として作品単体のクオリティ上げたほうが会社としても潤うと思うんだがなぁ。
>>740 別に技術は悪くないだろうね
壊滅的につまらないオリジナルを混ぜるだけで・・
アクロ(ンなら毛糸洗いに自信がもてます)の心臓
>>740 そんなことしてるから赤字になるんだけだね
GONZO×AICの瀬戸の花嫁はおもしろかった。
アニメ化に望むことは、能力バトルじゃなくて日常がぶっ壊れるカタルシスを丁寧に描いてほしいな
ブラスレイターは面白いと思う
GONZOねぇ
>>728 すまんね、酒飲んで帰って来て書いたので
これっきりにするよ
で、スレは相変わらずこのザマだ
>>736 お前みたいな居直る馬鹿がいちばんカスなんだけどな
ここは少年漫画のスレであって、アニメの確定もしていない情報をウダウダするのは
相応のスレがあるっていうことすら解らないのか
それともあれか、お前みたいなガキでは、誘導先が見つからないのか
公式の発売日確認してないが、今月号は一日早く入荷するな。
>>747 気持ちは分かるが落ち着けw
煽りにのっていたらお前さんも同類だぞw
気持ちは分からんでもないが、そんなめくじら立てんでも…
>>747の言ってる意見と完全に立場は逆だが、
話題ないならアニメの話ぐらい出しても構わないと俺は思うけど。
もの凄いスピードでスレが流れてるわけでもないし、
そこまで不快な内容でもないジャマイカ
別にスレ違いですらないと思う俺ダルシム
アニメ化は単行本の帯で確定してるわけだし、製作がGONZOって情報がネタバレってんなら
まぁそれは納得だが、それに憤ってるわけでもなし。
もともとアニメと漫画なんて境界線薄いんだし、
これでGONZOそのものの話から過去作品の話になったり
スタジオつながりで京アニの話になったりしたらそりゃスレ違いだろうけどさ。
前も声ネタで荒れたけど、
キャスティング発表後に声優の出演作品話題「中心に」なったらスレ違いだけど
アニメ化決定してんだし、予想とか何のどの役やってたか、まではセーフじゃない?
まあアニメの話題で噛み付いてるのは一人な所でお察しだが
754 :
685:2008/07/03(木) 22:11:45 ID:pM+YEUnA0
予想通りだがこうなってしまうんだな
アニメの話題をしている人にはもう少しの自重を
>>747はもう少し落ち着いてもらいたいね
スレが荒れるのが一番嫌だ
かといって本編は合いも変わらずgdgdの一途であまり話題もないわけだが。
少人数素人テロ集団から米軍とかいきなりスケールでかくなりすぎだったよな。
それでいてやってる事はちまちましてるし。マスコミチームとか何のためにいるのかわからん。
マスコミチームの存在忘れてたww
2部は設定自体は悪くはないんだが展開が行き当たりばったりすぎてなんとも。
あと舞台がマクロさに反比例して行動がミクロ。
記憶喪失で出現⇒ただいま姉ちゃん
一人でも秘密を追ってやる!⇒命を狙われて怖いの とか1話でやられた日にゃもぅ・・・。
あれだったら
貧乳攫われる⇒胸になってた論だけ逃げ出す。(この時色々録音)
犬を確保すべく米能力部隊(もっとたくさんいる)が襲来、
手塚一家と奈美勇太で応戦するも多勢に無勢⇒
犬、記憶が戻り熱パワーで形勢逆転⇒米撤退⇒そこへメガネ「先輩攫われちったwww」⇒
由良「場所知りてーか?」犬「なんでおまえが!?」⇒論「基地から逃げてたトコを助けられた」⇒
由良「波動追ってたらいたしタイスケって言ってたから助けた」論「オネーチャンを助けて」⇒犬「そこにヒロもいるのか!」
⇒由良案内で基地へ、待ち構える米部隊幹部(Dシリーズ)
ぐらいの王道を4話ぐらいかけてやってほしかったぜ。
手塚家はオール能力者ファミリー、でも長男だけ人間。
かつD4の能力持ってたほうが良かったな。
戦闘役と頑張って渡り合う参謀的一般人があの技能はふさわしい。
Dシリーズも全部能力者で。
だいたい米軍で心臓運用しようとしてるくせに軍に能力者いないの変。
二次自殺でいなくなったにしても少なすぎだろ。
とかなんとか妄想サーセン。話題ないし勘弁。
な、なんだその厨設定は……。
作者の画力上達ぶりが面白いな
760 :
:2008/07/04(金) 07:30:30 ID:ocC65vVq0
最近、海皇記目当てで月間マガジン買ってるけど、負けちゃった白人の女の子が好みです。
比較的最近しか読んでない(空母での戦いから)ので教えてください。あの子単行本何巻ぐらいから登場するのですか?
11巻くらいからだと思う
違ってるかもしれないけどな
手元にないから確認できない
だが、なぜ名前欄にsageを?
11巻からだな確か。
本格的な出番は12巻からだが…
詳しいネタバレは自重するが今月もあまり進展はなかったな…
ただ来月あたり事態が動きそうだ。
由良がまた登場してくれて良かった^ ^
アニメのキャラデザインは河島の絵を忠実に再現します。
この漫画はア行の作者のコーナーにあるの?カ行?
他の原作作画に分かれてる漫画を参考にすればいいんじゃね
767 :
:2008/07/05(土) 07:24:02 ID:AQPzDQu20
今日は月マガ発売日!
てか岡田君はどこにいったの?もう出てこないの?
アニメ化とかいうから気になって漫画喫茶で全部読んだけど、
確かに絵はうめーけど、話しがすかすかじゃないかこれ・・・
主人公はいつまでたっても活躍しねーし
題材的にはあまりにありふれてるし。
>>769 ちゃんと読んでいけば分かるよ。9巻あたりに出るはず…。
>>770 >主人公はいつまでたっても活躍しねーし
そういう君は、ジャンプかマガジンでも読んでいればいいよ。
俺としては主人公が活躍しすぎる漫画は厨臭くてかなわんw
しかし、犬の活躍しようのなさは異常。
主人公のキャラを掘り下げる前に、周りのキャラに設定作り過ぎてて
寧ろナミやユータが主人公みたいになってる感が否めないような。
アニメいらんよこの漫画
漫画でよんでりゃいいな
由良左胸撃たれたって書いてあるけど、右肩あたりじゃなかった?
最近のGONZOは原作改変っていうよりも
なんでもパンツしたがる危険だな
ストライカーウィッチーズワロタ
アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思ったけどアニメ化されるっつーことは、今までよりかは表紙絵期待できるのかな?
チンミ海皇記カペタが終わって他に看板らしき漫画が連載されなかったら
アライブが表紙飾ることもあるんじゃない
アライブは表紙飾ったことないのか・・・
ないね
アライブは基本的に雑誌の色と違うのか
表紙はもらったことない
センターカラーはあるけど
月マガ読んだ
由良カワイソス
ユータって絶え間無く隔離してんだよな?
由良どっから落ちた?
海もある程度隔離してたんだろ
てか由良離脱しそうだな。
心臓に組み込まれるかなんかして、御霊の側近みたいになりそう。
787 :
作者の都合により名無しです:2008/07/07(月) 17:57:50 ID:tfqiFrn4O
ネタバレ頼む
マクファーソン軍曹が投降を勧告。
ママを人質にされたことで純が投降する。怜、勇太、奈美らあわてる。
このままじゃアカンと急に能力を使い始めたママが軍人を一人操って、
自分を撃たせる。純とホーナー博士ブチ切れ。奈美の奇襲と純の電撃で窮地を脱する。
甲板ではD4が連れてきた詩人が犬に迫っている。そこにママ、純、奈美、葵ら合流し、
形勢逆転。みんな無事で喜ぶ犬。忘れられた由良が沈んでいく絵で終わり。
789 :
作者の都合により名無しです:2008/07/07(月) 23:37:36 ID:EhEULMDmO
読んできたが由良カワイソス
忘れられてるとかどんだけ〜
来てること自体ママしかしらないしな
あの状態じゃ由良も終わりかな?
広瀬目覚めさして終わるとかもありそうでない
うん、普通に由良は心臓目覚めさせて死ぬだろうね
心臓と一緒に由良覚醒で海中から飛び出してくるとか期待してるんだが
794 :
作者の都合により名無しです:2008/07/08(火) 17:58:42 ID:xGUqODZPO
そしてシャボン玉で基地を覆う
由良の弱点
水中ではシャボン玉が出せない!!
かのんが生きてたら水中戦最強の予感。
由良は、広瀬(心臓)の所に着く前に、水圧で押し潰されるだろ
現実世界の場合だけど…
なにいってんの?
ていうか隔離されてるからその範囲内までしか沈んでいかないだろ
作者が忘れてなければ
次号、髪の毛が金色に逆立ったユラユラが出てきて大暴れ。
アニメ化の報以来、久しぶりの良い過疎っぷりだw
アライブ16巻っていつ?
10/16
>>795 あれは超高密度の圧迫した空気が瞬間的に爆発する能力だから、水中の僅かな空気があればなんとかなるんじゃ…
いや、わからんけど
水を圧縮すれば問題なし
圧縮するものが水だろうと空気だろうと
水の中じゃ威力激減は確実じゃないだろうか
みんなホントにアホなんだなぁ
オナラを忘れていませんか?
由良の能力は圧搾空気だぞ?水はそもそも論外だし
高圧縮するには膨大な空気が必要だから水中じゃ不可能
というか今の展開だと由良が能力使うタイミングはもう無いと思う
由良の能力って「圧縮」でなくて「圧縮空気」なんだっけ?
具体的には空気を圧縮してシャボン玉を作る能力だな
人体を直接圧縮できないのならあんま強くないな(・ω・ )
十分強いだろ…
でも肉体の破片も残らないのって不自然だろ。
連続で爆発させることによって、破片をほぼ目に見えないレベルの欠片にまで破壊できるってことじゃないのか?
由良か広瀬の能力欲しい。
威力では断然広瀬だろうが、由良のはコントロールが効くから使いやすそう。
欲しいってお前実際にあんなん必要なくらい切羽詰まった生活送ってるのかよ。
どちらの能力も部屋の片付けに便利そうだからそういう意味では俺も欲しいw
それより岡田君の死神が欲しい(・ω・ )
一番実用的なのはスピードだよな
洗脳だろ
肉片なんか描いたらグロ漫画になる&労力大だから描かないだけでしょう
広瀬の能力なら核廃棄物の場所にも困らないぜ
確か何千万で引き取ってくれ、みたいな事を国から地方に言ってるんだろ?
このスレって漫画スレのくせに先の展開予想とか全くしないよね
北海道編クライマックス付近では展開予想も結構あったような
最近この漫画の展開が何故か気にならない
とりあえずカノンは復活するんだろ。
めぐちゃんと主人公が幸せな展開なら一巻以降も読もうと思うんだけど、どんな感じ?
まったくといっていいほど絡みなし
かわって新ヒロイン登場
ユータの能力でさ
心臓だけ隔離〜とか一撃じゃねぇ?
>>830 意味わからんのだが
心臓を得た広瀬を囲っても一撃で破壊されたんだけどな
心臓単体を隔離したとしても、それを永遠に続けるなんて不可能だろ?
メグはなぁ。北海道編までは助けてオーラ出しまくってたけど、
勝又の嫁になってから馴染んじゃって帰りたい雰囲気ゼロになったのがな。
精神操作受けてるとはいえ、もうなんかヒロインとしては完全に役不足。
かといって並も並で発展性なさすぎてヒロインとしてはほとんど空気だし。
まあ急所を狙えばヤヴァイのはどの能力でも似たようなもんだが
どちらにしろユウタはどっかの漫画と能力被るので大活躍はむりぽ
>>833 ああ、生物の心臓か
それならどうなんだろう、生物の内側にまで作用可能なら強すぎだと思うが…
>>835 でも水や空気では隔離という名の切断を行っているわけだし
首から上隔離!切断!とか出来てもおかしくないよな
そこまでいかないにしろ、川で隔離した水を持ち上げてたわけだから
左胸部隔離!ジェンガ方式に心臓だけ押し出し!とかぐらいはできそうだよな
隔離の考察は過去スレで散々議論されてる。
液体や気体など実体のない物を遮っての隔離は可能だが、人体などの個体を貫通するのは不可って結論に一時落ち着いたけど、それだとドライブスルーの建物と地面の接合面を遮ってるのがおかしい。
2巻の勇太の能力使用法の講釈見た限り、要するに隔離のイメージが取りやすいか否かなんだと俺は思う。
建物と地面だったら頭の中で箱の境目を決めやすいから建物隔離は可、人体の中身とか勇太の眼から見えない部分は箱の壁として使えない。
っていうのが俺の意見。
ヒロインってそんなにいるもんかね…
と思ったけど最近のこの漫画のバトルアクションとか主人公の熱さとか
考えたらやっぱいるのか王道ポジションは。
ユータは葵とだし。D4とマックは…、まあ…。
D4とマクファーソンだと犯罪にしか見えない
女の子の存在は大事だが別に空気でも可
それよりも犬をどうにかしなきゃ…
心臓一個あつめるだけでここまで四苦八苦してると、残りの
臓器をあつめ切るのにあと120年はかかるな(・3・)
勝又「さて、次はアクロの小腸か……」
いやいやいや、心臓は電源みたいなもんだから、あとは御霊という本体に繋ぐだけじゃね?
いや、わからんけど
>>842 いやいやいや、
>>840はネタだろ
お前さんの言うように、心臓以外はタマちゃんが持ってるけど
肝心の心臓が無いからまともに機能しません的な状態で合ってると思うぞ
844 :
作者の都合により名無しです:2008/07/17(木) 22:25:33 ID:a8tAKNu50
とりあえずOPはアジカンかウーバーがいいなぁー
というか心臓のカケラが3つもあるんだから
心臓自体も不完全な気がする
御霊「心臓ゲット!でも欠けたままだからお前らのカケラ返してね」
な事になるんじゃないか?
かっつんは最終的に欠片取られて殺されそうな感じ
つーか欠片持ちは欠片回収されたらどうなるんだ?
死ぬんじゃね?
四魂の玉のかけらですね。
849 :
作者の都合により名無しです:2008/07/18(金) 14:44:30 ID:JodzF1yfO
かっつんカケラとられたんじゃなかった?最新巻で
胸に手突っ込まれて「カケラとっちまうぞコルァ」って脅されただけじゃね?
御霊が「この状態で再生能力を失ったら云々」って言ってたし、欠けら取られても普通の人間に戻るだけだろ。
三つのかけらが一つになって完全体になるんだろ
とりあえずキャストがとっても気になります
てかユータが隔離した状態で「滅!」すれば全員死亡じゃね?
857 :
作者の都合により名無しです:2008/07/19(土) 23:45:14 ID:7Ey/iICNO
結界師?
隔離してるけど空気大丈夫なのかな
火災発生で二酸化炭素も増えてるしね
ドライブインの3倍の大きさと考えればなんとか…
>>855 あだちとか先生の次回作にご期待ください
はァ〜
つくづくアングラだなァ・・・。ちとうんざり
マック軍曹って鼻伸びてきてね?
ところでなんでマック軍曹には花がないん?(・3・)
ところで
腰から下が地面に埋まっていた場合
勇太の隔離はどうなるんだ?
腰切断?地面ごと隔離?
そんなシチュエーションねーよ!は却下の方向で
というか、外から見た場合周りの風景が映り込んでるような感じっぽかったから、最初の駐車場?の隔離は心理的な隔離だったんじゃないか?
物理的な隔離だったなら、後々地面に切断された跡とかあるはずだし
まぁ川で魚捕まえる時に隔離使ってたから、物理・心理的用法で使い分けることができるんじゃね、っていうのが俺の意見
GONZOがマジにやばいみたい
アライブどうなるんだろ
切断してるわけじゃないだろ
つうか心理的隔離て何勝手にオリジナル作ってんの
作中で出たのは箱と空間隔離の2手法しかない
>>864の場合は「隔離できない」だと思うよ
でも街を歩いていていきなりオナニーしたくなったら、
自分を隔離してどこでもオナニーできるから便利だよな(・ω・ )
普通女子高生と一緒に隔離するだろ・・・。
いやJSかJCだろJK。
隔離は太陽光遮断せんのかな
>>872 一応、外部からの影響は隔離された時点のままっぽいね。
太陽の位置がずっと同じままとかなんとかだし。
・・・永久機関じゃねーかwwww
ユウタの寿命が尽きる
いわゆるドラクエとかのMP的な描写ないものな この漫画
集中力次第というか
まあMPっていう考え自体がゲーム的というかそれ用だからなあ
肉体的能力やスタミナとかも常人を遥かに超越してるし
奈美と心臓華音の戦いで「もう能力が…」ってのならあったけどな。
そりゃボロボロの状態で普段通りの力を出せ、って言われたってさ
>>866 アニメ制作にGONZOはあまり関わってない、制作は主にAIC。
みたいなことを聞いたことがある。
いつからアニメやんの?
来月5日発売の月マガ辺りに情報載せるんじゃないの
881 :
作者の都合により名無しです:2008/07/27(日) 22:23:56 ID:ySKrQwRs0
奈美の登場がすごく早くなりそうな予感がする
882 :
名無し:2008/07/27(日) 23:21:48 ID:LRiiP/kJ0
森尾の声は、鈴村さんで!
883 :
作者の都合により名無しです:2008/07/28(月) 19:55:23 ID:9N1u3cB+O
何か合わない気がする…
まっがーれがいいお
くっ!ガッツが足りない!!
状態だな。
>>878 でもSAとかカボチャ見ると・・・
まあ瀬戸とソルティは良かったんだけどさ
>>886 今回は監督とシリーズ構成がソルティと同じ
奈美の声は是非、桑島法子でお願いします。
今月発売の本誌には声優情報なかった
890 :
作者の都合により名無しです:2008/08/03(日) 17:05:48 ID:LP7dmN6FO
ネタバレ頼む
◇アライブ 最終進化的少年アニメ最新情報
アニメーション制作 本格始動!!
生み出されゆく確かなカタチ
◇注目のキャラクターデザイン・ラフを大公開!!
アニメ化に向けての実作業はすでにスタート。
作品世界を一から構築する各種設定画が、続々と
クリンナップされている! 中でも気になるのは、
やはり太輔ら登場人物達――。そこで今回は、キ
ャラクターデザイン:田頭しのぶさんの手になる
設定画を独占最速公開!!
(これらはデザイン作業中の“ラフ”なもの。ここに河島正&あだち
とか両先生や平池監督らからの意見・要望が加えられ、ブラッシュアッ
プされてゆく。だが、この段階でも、おなじみのキャラ達の生き生きと
した表情が十分印象的! 彼ら彼女らが動き出す日が待ち遠しい!!)
≪2ページ見開き分の原画ラフ≫
特別メッセージ!
『アライブ』ファンのみなさんへ――
画面作りと平行して、作品の根幹・シナリオ面でも意見百出の脚本会議が進行
中! その渦中にある『アニメ版アライブ』のキーマンお二人に、月マガ&『ア
ライブ』読者へ向けて、アニメ化にかける意気込みを語っていただいた!!
┌――――――――――――――――――――――――――
│【監督:平池芳正】
│アニメーションの監督をさせていただく平池です。
│
│ 『アライブ』のアニメーションを制作させていただくにあたり、
│原作のもつ“原色”を大切にし、その上で多くのスタッフの力
│によって作られるアニメーションならではの膨らみを持たせて
│いければと考えています。
│
│ シナリオの木村暢さんやキャラクターデザインの田頭しのぶ
│さん、そして参加していただく多くのスタッフの方々と、共に
│苦しみ、楽しんで制作していきたいと思います。そんな私達が
│作るアニメ『アライブ』が、原作ファンのみなさまにとって、
│もう一つの『アライブ』として楽しんでいただければ幸いです。
│
│ どうぞ、放送を楽しみにお待ち下さい。
└――――――――――――――――――――――――――
┌――――――――――――――――――――――――――
│【シリーズ構成・脚本:木村暢】
│ はじめまして、アニメ版『アライブ』の脚本を担当しており
│ます木村暢です。
│ 何となくですが、この作品には「夏」というイメージがあり
│まして、うだるような暑さの中、リアルタイムに太輔たちの旅
│を追体験しつつキーボードを叩いています。
│ 原作の魅力を損なわないように、をモットーに鋭意作業中、
│乞うご期待! 大丈夫、平池監督が面白くしてくれる!! と他
│力本願。ぼくも早く動く太輔たちが見たい一人なのですヨ!
└――――――――――――――――――――――――――
「“原色”を大切に」「魅力を損なわないように」――。お二人ともに原作を深く
読み込み、作品とファンとを大事に想ってくださっていることが滲み出たメッセ
ージ! “もう一つの『アライブ』”への期待が、ますます高まる!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
STAFF 原作:河島正・あだちとか(月刊少年マガジン連載)/監督:平池芳正/
シリーズ構成&脚本:木村暢/キャラクターデザイン:田頭しのぶ/制作:GONZO×AIC
( ©河島正・あだちとか・講談社/アライブ最終進化的少年製作委員会)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上文字終わり
文字うってて思うがスキャナ欲しいね
今月の内容のほうのバレ
由良死亡
>GONZO×AIC
パンプキンシザーズを見事に原作レイプしたとこじゃねーか\(^o^)/
896 :
作者の都合により名無しです:2008/08/03(日) 22:16:44 ID:LP7dmN6FO
ついに由良死亡の時が来たか…
スタッフは
>>891-893のおかげで大体わかったけど、今気になるのは登場人物の役者だな。
声優についての発表は来月号以降かもねえ
もし早まるとすればアニメスタジオ側のHPでの発表とか
あと第三者発表。(アニメ関連雑誌とかね
900 :
作者の都合により名無しです:2008/08/04(月) 16:32:47 ID:zKWGyo9PO
そうきたか…
まだ読んでないが
死ぬなら綺麗に死んでほしいな由良には
姉ちゃんの声が気になる、陽子ファンなオレ。
犬や奈美も気になるけど。
世界編なってから面白くないからアニメでやんなくてもいいけど・・・
製作者は「原作ファンは軍の奴らやママ達もだして欲しいだろうから絶対いれよう」
とか思って無理やりでもだすんだろうな
905 :
作者の都合により名無しです:2008/08/05(火) 12:54:45 ID:W74+yBd0O
どんな風に死んだの?
由良の妄想オチじゃない限り死んだだろうな
心臓きたああ
まえまえから気になってたんだが、たまちゃんはおにゃのこなの?(・3・)
>>908 あんなかわいい子が女の子であるはずがn(ry
かわいいか?
アレがかわいいと思えるのは相当のM
王大人「森尾死亡確認!!」
それにしても奈美のおっぱいは
ツンと上向きでいいおっぱいですね。
ラフの設定資料見たけど、あだちさんの絵柄に忠実だね。
・・・田頭さんは正面が苦手なのかな。
岡田いいよ岡田
今回は久々におもしろかったわ!!
914 :
作者の都合により名無しです:2008/08/06(水) 23:10:14 ID:UhisWvi90
由良死んだの?
>>914 正確な死亡描写はないけど今回ばかりはな…
心臓に触れようとしたけどその前に広瀬が目覚めて?ドーンと船ぶっ壊れて来月に続くって感じ
と思って読み返してみたら由良死んでたわw
キレイサッパリ
由良、いいやつ(ストーリー的に)だったのに…
由良はいい味出してたよなあ、退場は寂しい
でも由良が必死に心臓を掴もうともがいてるのに
目の前で広瀬に軽々(に見える)取られるって
あれだけのシーンだけど、物凄くストーリーを集約している気がする
由良はやっぱ広瀬には勝てないんだなぁって思った
でも最後の最後に
由良が自分の本心にしっかり向き合って
本気で何かを目指した姿を見れたのはすごい感動したよ
920 :
作者の都合により名無しです:2008/08/08(金) 14:04:33 ID:oW9OzjYyO
本誌発売して間もないのにこの過疎っぷり…w
御霊担当の勝又がなんで心臓回収しにいったのか意味分からん
詩人は逃げてたからしょうがないにしてもママなにしてたんだよ
内容が面白いと過疎化が始まり、つまらないと叩きまくるので盛り上がる
こういうのってどうなんかな、って思う
話が面白くなってきたかどうかは各々で変わるので置いといて
過疎なのは前から
むしろアニメ化発表時が早すぎただけって感じ
ようやく読んだんだが、あの状況からどうするんだろ?
ママはあのまま封印するつもりみたいだけど、成功したらメグ&たまが出張った意味が無いしなあ
封印開始→失敗→一度退いて仕切り直しってとこなんかな?
太輔と広瀬の因縁はここで決着するんじゃないか?
今後、本格的にVSタマちゃんの構図になるんじゃないかと。
なんか話題作ろうよ。
設定画について語ってみない?
それか声優。
てかD4の体に最初に傷をつけるのは漏れだから(・3・)
他のは喪前らの好きにしていいぞ。
いや、既に奈美によって傷物とされてますが?
>>931 お前は甘い
きっと
>>930は、じっくり視姦するだけで相手をキズものにすることが出来るほどの変態に違いない
>>931 お前は甘い
きっと
>>930は、顔じゃなくあくまで「体」に傷をつけると言っているに違いない
精神的に傷つけたんだろ
見つからない・・・
アライブのMADは存在しないのか
まあなければ作ればいい話なんだが
アニメになれば誰かが作るさ
たぶん
制作側が無理にでも作るかもしれん
なんてなくこのスレにある自分のレスを数えてみたら、100レス以上あった。
つまりこのスレの9分の1近くを俺が構成してる訳だ。
我ながらキモいと思った。
大丈夫。スレにいるのが十人ぐらいだったら平均値だ。
アニメはなんか上手くまとまりそうな気がする。
どうせ北海道で終わるんだろうし。
純くん可愛いよ純くん
>>926 俺が思うに
広瀬復活→暴走→御霊広瀬に勝てない→勝又、対広瀬の2人と特攻→
→勝又、御霊に心臓献上後永眠→広瀬無力化→御霊微妙に復活→
→ママ御霊退け永眠→軍曹D4助けて永眠→太輔たち退散→
→広瀬いじける→雨宮たち何か仲間集めてくる→
→最終決戦→…でこの辺はあんま考えてないけど…→
→広瀬は何か反省して、太輔助けつつ御霊を無に帰して永眠
まとまってるのはこんな感じじゃないでしょうか?
勝又は梟に隠し事してたり、心臓回収無駄に引き延ばしたり、1章からずっと御霊を出し抜こうと何かしてるでしょ。
逆にママは9巻の初登場時「やっとあの方がお生まれになったのに…」って台詞がある。
現時点、欠片持ちでちゃんと真意を表明してるのは詩人だけだと思うよ。
勝又は湖で心臓持ちの広瀬は制御できないみたいな事言ってたからな
御霊に心臓を渡さない+心臓を回収する、ってするとなるとやはり太輔を使うのか?
広瀬が駄目になったから、「別の手」として恵を確保したように見えるけどな。
太輔を器に使いたいならママみたいに現場に残ると思う。
最終的には御霊を裏切るんだろうが、その為に御霊に母性与える存在が重要なんだろう。
よくよく考えりゃ、「なんと孫六」の孫六って、太輔や奈美より年下なんだよね。
でも孫六ってほとんど能力者と変わらん身体能力あるだろ
由良の死に方残念だったのは俺だけか。
結局物語本筋には何の影響も与えてないし、ただ無駄に死ぬの引き延ばされてた印象。
やっぱ人気だけで北海道生き延びたんだなあってあからさまに分かる死に方で嫌だった。
それならそれで能力持つ以前の回想とかも入れて欲しかったわ。もったいない。
そんな回想いれてたらまた、引き伸ばしとかストーリー進めろとか言われんだろ
別に1話かけて回想流せって事じゃないよ。1、2ページで良かった。
人気キャラとして生かしてたんなら、死なすまではそれ相応に利用すれば良かったのに。
本当に、北海道から何もせずに死んだよね。
大分前から本筋はダラダラなんだから今更由良の回想多くても誰も何も言わないだろ。
ってか現時点誰も言ってないじゃん。
テーマ的には意味あったと思うけど。
それに勇太の隔離といたのだって結局は由良なんだし、何もせずに
死んだって事にはならんだろ
あれって隔離解いても解かなくても御霊来たんだから関係なくね
あれは心臓を目覚めさせないための措置だったんじゃねーの?
結果的にはそうだが、御霊来ることは想定してなかったんだから仕方ないだろ
想定してたかどうかなんかじゃなくて結果的に由良のやったことに意味がなきゃ、意味ないじゃん。
D2を処理したやん
あ、これも他のキャラで済んだことですよね失礼しました
>>946 由良は確かに人気だけで寿命延ばされて邪魔になったから殺したって感じが強いなぁ。
後、スレチですまないがマヨイ屋ってスレ立ってないの?
月マガのスレってあんまりないんですか?
すまん総合見つけたわ。にしてもマヨイ屋はないのか・・・。
>>953 それもあるし、D2の死自体に大した意味があったように感じられない。
「あの戦いがあったから犬達が勝てたみたいな」要素が少しでもあれば良かった。
例えば、D2がママなり勇太なりを見つけて今にも狙撃しそうな所で由良が戦闘仕掛けてきた感じだったらまた見え方が大きく変わったと思う。
結局したことは間接的に隔離を解いただけだもんな
まぁ本人に「利き手なくなってたら湖で死んでた」=「人気あるから湖で殺せなかった」
みたいな事言わせるんだからさ、好きな人には悪いけどここまで往生すればいいでしょ
生き延びてても重要な能力者以外は、いてもいなくても話の筋にはまったく関係ないんだよね。
最終回はタイスケの全能力を開放してこれまで死んだ人が
自殺した一般人も含めてよみがえって今までどおりの世界が
戻るんだぜ(・ω・ )
肉体まで復活させるなんてドラゴンボールくらいしか許されませんよ
勝又も手塚もフリードキンも最初から心臓持ってたのか?
広瀬は無理矢理突っ込んだから暴走したのかな
よく読め
いたたたた
863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 19:18:30 ID:+z9oBf4w0
>講談社コミックスの発注書によると、TVアニメ版「アライブ 最終進化的少年」は今秋放送開始とのこと。
秋からなんだ
秋って10月からか
でもそれにしては大した情報出てないような?
あと二か月だぞ?
放送時刻とメインキャスト発表で潰せるだろ
D4がおどおどしながら銃を置く仕草がたまんねー
エイリアンが喰い破って飛び出して来るのマダー?
969 :
作者の都合により名無しです:2008/08/21(木) 19:10:05 ID:kHeU0RvR0
声優予想しないか?
板移転食らってたせいで、また即死判定食らったのかとスレ建てようとしてたぜ・・・。
bbsmenu更新遅すぎ。
また誰も埋めずに落ちたのかと思った
ナミって確か人殺してたよな
いやだからってなんでもないが
>>973 奈美が殺したのはたしか能力者だったよな
リアルじゃアウトだけど漫画じゃセーフなんだろうな
ちゃんと2章入ってからも奈美の回想で殺したこと振り返ってたけどね
陽子姉ちゃんの声が誰になるのか気になる。
あとは太輔と奈美くらい。ほかは誰でもOK。
大輔 スザク
勇太 レントン
奈美 トウカ
広瀬 エド
陽子 タマ姉
恵 キリノ
由良 ヒロシ
勝俣 アナゴ
最低限声優の名前で書けよ
>>977を中の人で書くと
大輔 櫻井孝宏
勇太 三瓶由布子
奈美 三宅 華也
広瀬 朴璐美
陽子 伊藤静
恵 豊口めぐみ
由良 藤原啓治
勝俣 若本規夫
だな。まぁ悪くは無い。
が、犬はなんか違う気が。
トウカってうっかり侍か…聞いたことはあると思ってたんだが声優名で思い出したわ
981 :
作者の都合により名無しです:2008/08/24(日) 17:35:51 ID:5VgDWcq4O
声優発表ってこれだけ?
> 由良 藤原啓治
> 勝俣 若本規夫
これは合わないと思う
いや、声優の発表はされてないよ。
>>977の予想だろ。
俺は由良は高木渉系の声希望。
もうそろそろフラゲ情報が書き込まれそうな気がするね。
985 :
作者の都合により名無しです:2008/08/24(日) 19:57:25 ID:N5jUFmjQ0
あだち漫画下手すぎ
漫画の文法なってない
おまけに小畑の絵の真似かよ・・
プロで日他人の絵のマネする奴って最低
俺がフラゲできそうなのは最速で2日の火曜日だな
その日にネタバレ貼る奴がいたらそれは俺だ。たぶん
>>986 そうか、楽しみにしてます^^
個人的にモリヲは三木眞一郎を希望。
>>985 俺は絵が似てるとも全く思わないんだけどさ。
似せようと思って似せれるもんじゃないんだぞ。
仮にパクってるにしても努力が必要なの。分かる?
あとコマ割りとかも全部河島だよ。
あだちはホントに絵を描いてるだけで。
個人的には、奈美は絶望先生のきっちりさん、陽子さんはマクロスFのシェリル・・・
いや、合わんだろうけどw
奈美:叶・・・なんで恵さんのとこにいっちゃうの・・・?
――そんなんじゃ、私、不安定になっちゃうよ・・・
姐さん:あたしの歌を聴けーーー!
たしかに、上のふたりに限らず、全員難しいかも。
とくに太輔は難しい・・・
だからアニメ板行けって。
しかしホントにキモいな。
リアルでも所構わず話始めんだろな。
次スレはー?
言いだしっぺがやれって梟が言ってた
次号どうなるかの予想を頼む↓
心臓の復活と御霊の接近に欠片持ちガクブルで1話使う。
そして犬が遠吠えを始める
埋めるか
1000なら森尾復活!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。