スーパーマンロード通ったからジェロニモは超人じゃなくてスーパーマンなんだよな。
居場所を間違えたな。
837 :
作者の都合により名無しです:2007/09/07(金) 00:28:51 ID:RCkp9tUD0
ワチキが登場した頃は、正直辟易していたんだが。
しかしこんなに応援したくなるキャラにまでなるとは。
U世のオリジナルキャラでは、スカー以来のヒットかな。
838 :
作者の都合により名無しです:2007/09/07(金) 00:51:36 ID:FYOkCInX0
チェックの出番をつぶした奴に何を期待してるんだか、万太郎の
パートナーはチェックで良かったよ・・・
839 :
作者の都合により名無しです:2007/09/07(金) 00:52:48 ID:IPTzIfaU0
あのさ何時だったか試合が始まる前
バッファローマンは「ロングホーンが無くても
無いなりの戦い方や技がある」みたいな事言ってたのに
いきなりロングホーンをつけるってどういうこと?
新技はあるだろうが、ロングホーンつけんと卓の友情が台無しだろ常考
>>837 成長していくキャラは見てて面白い
しかももう何年も見てるしな
>>839 角が無いなりの戦い方や技があるけど
角が有るに越したことはないさ
>>838 一回ぐらいマンタ&チェックはいいかもしんないけど
シリーズ通してのパートナーとなると限界があるな
キャラの背景もファイトスタイル的にも
>>839 チンチンが小さくても相手を喜ばせる技の持ち主がでかいチンコを手に入れたとしたら…?
そもそもチェックは味方キャラには不向き
ゆでもさぞかし持て余しただろう
チェックは顔をはがされたのを機に
全身をオリハルコンにすればいい
>>845 致命的に小さいのなら問題だが
でかさは世間で言われているほどのプラス要素ではない。
江戸時代のマラランキングでも大きさは優先順位はかなり下。
かえって大味でテクニックを阻害する可能性のほうが高い
>>846 ギミックが大がかりだからな。まだイリューヒンくらい小回りがきけばいいのだが。
(といってもそのイリューヒンも味方キャラとしては消化不良な使われ方だった)
チェックらしい試合にしようとすると一度は変身させないわけにはいかないし
ゆでの試合は小さい山を収拾がつくまでいくつも造り続ける作風なので
チェックだと収拾がつくまでネタが続かないんだろう。
だったら最初っから味方にしなきゃいいじゃん
何のためにチェックを再登場させて仲間にしたんだか
オリンピック始まったときは絶対準決勝でラスボスにやられるかませ役になるとばかり思ってたのに
>>849 >何のために
昨日の敵は今日の友
友情の古典的な表現だね。
とはいっても一応は正義のHF2期生ではいまいちインパクトが弱い上に
こっちを憎んでいる敵かもしれないというグレーゾーンを演出できない。
テルテルやウンコMAXではカッコがつかない。
レックスは直接万太郎と当たったわけじゃない。
そしてスカーはdMpの復讐からふっきれてまた戦いたいライバル、みたいな
ノーサイドな終わり方をしてる。
選択肢としてチェックくらいしかなかったんだろう。
とはいっても友情を表現するのが目的の登場だから
試合をさせるかどうかとは別。
当時からすでに
試合に使いにくいレギュラーキャラはリングサイドに並べるか
リングに上がってもすぐ噛ませ犬になるという冷遇スタイルは
始まっていたからな。
俺はチェックは味方にならんかったほうがよかったと思ってるよ
いつの間にか正義超人になってたときは目玉が飛び出た
作中での描かれ方じゃ、まるでサンシャインのシゴキに耐えかねて
逃げ出してきたみたいな感じで微妙に不愉快
本作での扱いの悪さはその報いだと思っている
>>851
昔の少年漫画って
「オレを破ったお前が情けない姿を見せてんじゃねえ」とか
「オレを負かしたお前の真価を見たい」とかで、仲間ではない傍観者を気取りつつ
結局なし崩しに仲間になってるんだよな
チェックもそんなパターン
KKDでは立場の違う者が友情のもとに集うという演出のためには
チェックは最高のキャスティングだったんだろうけど、KKD試練のあと
いつものあの万太郎の遊びに合流してしまったのは失敗だろうな。
アニメを意識してレギュラーっぽいキャラを増やしたたかったのかもしれんが。
チェックなら扉バリアーを通れてもいい筈なのにな・・・・
チェックは邪悪に染まってたのではなく単に純真だった
というフォローもあるが、
あのバリアもかなりご都合主義でゆでイズムの真骨頂だったな。
バッファはダイヤ埋め込んでパンチ化しても
かろうじて通れて、角は切断されてしまうほどのガードの固さだったのに
ニルス状態のバリがとおれてしまうんだもんな。
ニルスにかんしてはダジャレのフォローを見かけたけど。
ふと考えてみりゃニルスだけがイクスと当たってペリリされてないのか…
まあタッグ編入ってからニルスは一度も顔出してないに等しいから元々存在してないのと同じだが
しかしそれにしたってニルスの出ないっぷりはちょっと異常だ
多分3コマも出てないぞこいつ
ガゼルの放置は芸の域に達してるというか、時々いい感じでいじってるからいいと思うんだが、
単なる放置ってのが結構多いよな。
チェック登場したときは結局チェックはいつまでたってもサンシャインの消息に触れず
アシュラ登場のときにチェックに関係なくサンシャインの実物が登場するに至ったし
ニルスは出なくなったし
骸柱のニンジャは悪魔騎士・血盟軍双方にわたっての同僚に何の感心も示さないし。
>骸柱のニンジャは悪魔騎士・血盟軍双方にわたっての同僚に何の感心も示さないし。
それはしょうがないんじゃね?
骸だし
ミートの足に反応するだけたいしたもんじゃないかと
まあ確かに単なる「放置」が多いけどな
ゆでがいろんな超人放置しても下ネタ(特に乳モミ乳ダシ)出してないから
俺にとっては2世初期よりもずっと読みやすいし面白い
>>852 そもそも万太郎達の遊んでる描写が、U世での大失敗だ。
雑誌整理してたらちょい前のプレボが。
覗いてみたら、絨毯の入場だった。
ミート「自信だぁーー!!」とネプ予想に吹いた。
あの時のバッファに続くやや強引に思えるニンジャ登場が
マニア読者に血盟軍集合を予想させるためのフェイントとまで深読みしたのは
俺だけだったのですか。そうですか…(´・ω・`)
それはそうと放置の極地はネプキンだろw
後々の使い道を考えてDMPから失踪させといたんだろうに、
旧シリーズとの関連性で登場予想のある今シリーズではあえて無視して、
次シリーズの冒頭で老いさらばえた上に落ちぶれた姿で、
ピッコロ大魔王を甦らせたピラフみたいな役で出たりすんのかw
王道予想の斜め上(?)を行く最近のゆでのことだから。
カオスを人間か超人か一発で見極める方法
カオスをぶっ殺して、彼が超人墓場にいけば超人、こなければ人間。
来たかどうかを墓場にいるウォーズマンやボンベあたりに教えてもらう。
もしくは2000万パワーズが協力して、牛は悪魔霊術血縛りを行い、
蒙古は霊界ポケットを用意。カオスがいれば超人、いなければ人間。
何も殺さなくても、超人が自分の胸から10万パワーぐらい出して
それを与えた時にポコンという変な音がして入らなかったら
「だってオラ人間だから・・・」だけどね
ブロジェロは、先の大会の負傷が癒えてないので、時間超人に負けた。
と言う下手なフォローがされていた訳だが。
2000万がヌーボーに負ける際、どんな言い訳するつもりだ、ゆでは?
再生アシュラ同様トラウマ責めまくり
しかも万太郎は特に何もせず2000万が勝手に思いこみだけで自爆
スグルあたりが「先の大会の試合でまだ傷が癒えていなかったんじゃ!
本調子の2000万パワーズはこんなもんじゃないぞ!」
とかいいそうだけど、
牛と麺は「実力で負けた」とか言うんじゃなかろうか。展開的に。
2000万ってヌーボーの正体知ってんじゃないか
シスターと子供背負って、リザーブ見に来てたし
実力を出した上で、能力を見極めたで終わりじゃない?残り試合も少ないし
ネプはセイウチじゃなくてチェックを悪に引きずり込めばよかったのにな
そうすりゃチェックの味方サイドでの使いにくさも解消されるというもの
もともとの純真さから残虐性を存分に発揮して暴れてくれることだろう
「パートナーは…チェック!」じゃ
インパクト無いけどね
チェスで試合でもするのか
しかし、セイウチンをパートナーに選んだのって出落ちに近い展開だからな
今後ゆではセイウチンをどう扱うつもりなんだろうか?
改心するとしても今シリーズでは無理っぽいしな
最後は万太郎が麺にバスター、カオスが牛にドライバーで
マッスルドッキング決めちゃうのかなあ
あのスグルのアドバイスだけじゃまだ成功させないかな
血を飲んだだけじゃなく顔の皮まで食おうとしたんだぜ
一旦死んで出直すしかないんじゃないか?
ニンジャやバッファも一度死んだら真人間になったしさ
馬鹿は治らないけど悪行は死んだら治るわけだね
>>868 私もそう思う。おまえ達が時間を倒さないと意味がないとか言って、あえて
壁になってるとか。
牛にマッスルGかけてくれないかな牛モツが見てみたい
>>845 その場合はむしろでかいチンコは邪魔になるだろうな。
サイズを自在に調節できれば話は別だが。
少なくとも日本人の女はデカチンは嫌がることが多い。
比率的には
巨乳好き=貧乳好き=デカチン嫌い≧粗チン嫌い>>デカチン好き>>>粗チン好き
(サイズにこだわらないやつは除く)
本家バスター返しで6は9になるのか楽しみだけどな・・・
やっぱり脱出できないで、麺が助けるシーンとかありそうだな
880 :
作者の都合により名無しです:2007/09/07(金) 12:21:02 ID:Ze5Y/LFIO
今週、スグルがリングサイドで観戦する描写は
ツンデレアドバイス発動フラグだと燃えるんだが
マッスルドッキング成功した瞬間、こっそり拳を握り締めるスグル。
882 :
作者の都合により名無しです:2007/09/07(金) 14:07:03 ID:FYOkCInX0
仮にマッスルドッキングが成功したとして、それでも二千万を
倒せるのか微妙。相方がカオスでは、本家マシンガンズに比べて
月とスッポン、オルテガ&モアイドンレベルなら倒せるだろうけど・・・
だからお前たちはゆでに裏をかかれ続けるのだ。
ヌーボーはドッキング完成しないよ。
父からアドバイスもらって、同じ技を完成させるなんてサプライズも何もない。
ドッキングを試みるも上手く行かず「僕たちには僕たちの戦い方がある」と
最終的には、ドッキングを超えるタッグ技で父を越える、って展開を予想する。
>>872 仲直りしたとして結局セイウチンは元の雑用ポジションに戻るだけだろうし
それならヒカルドみたいに退場した方がいいわ
>>883 それはマシンガンズ戦でやるんじゃないか