加藤和恵をPN変えときゃちょっとマシだったのにね
前田真宏の岩窟王みたいにイマビン本人に描いてほしかったな>漫画パプリカ
大阪屋
怪物王女 183位
他圏外
パプリカ映画面白かったな
今作品なら妄想代理人なんか漫画にすると面白そうだ
パプリカと妄想代理人‥似たよーなテーマだな
似たようなものしか作らない人だしな。
>>954 この売り上げでアニメ化できる昨今。やっぱ出版社の力スゴス。
今回、星五つ付けられるような作品が無いんだよなあ。
それでいて、0点を付けたいような作品が幾つか。
という訳で、作品ごとの点数付けは今月はやめておくよ。
今の所、買うのをやめる予定は無いんだけど、近頃、惰性でシリウスを
購読しているような気がしてきた。
編集の方々がもし読んでいるなら、尋ねてみたい。回答は求めないから。
路線変更で売り上げは上がった?
現在のシリウスは本当に作りたい雑誌であるのかい?
どんなマンガを読んだ少年にならば、未来を任せられると思うんだ?
・・・すまねえ。なんかやるせない気持を吐露したかっただけだ。
シリウス編集長「シリウス復活のために、この人に漫画原作を頼もう・・・背に腹は代えられん」
さて、このうちの中から選ぶとしたら?
・樹林伸(クニミツの政)
・倉科遼(夜王)
・あかほりさとる(かしまし)
・城アラキ(ソムリエ)
・天王寺大(ミナミの帝王)
俺が好きなのは倉科と天王寺だが、
チャンピオンREDならまだしも、シリウスじゃな……
あかほりしかないな
>>960 全部イラネ
どれも掛持ちのなぁなぁ原作家でマイナー誌に来ても
適当に手抜きして小遣い稼ぎに利用しそうだしな
とりあえず、一発狙うならやっぱファンタジーだな
ボンボンでやってるデルトラクエストのアニメ版が中々の豪華スタッフで期待できそう
>どれも掛持ちのなぁなぁ原作家でマイナー誌に来ても
>適当に手抜きして小遣い稼ぎに利用しそうだしな
ものすごい偏見の塊だな
夏の魔術が終わったら箱宮が乗ってる号しか買わないかも知れん。
探偵物が増えたら考えを改めるかも知れんが、ファンタジーとは相性が悪いんだよな。
ぼくと未来屋の夏はファンタジーだったなぁ。
他にファンタジー的推理小説なんて京極堂シリーズしか知らないしなぁ。黒い仏もファンタジーか。でもつまらんしな。
うさ吉の人は作風が固まってそうでもう伸びなさそう。思い切って切っちゃってもいいと思う。
異能力付き学園ラブコメディを描けばひょっとしたら伸びるかもしれないが。
加藤にSFではなく西洋系ファンタジーの原作つけて中編描かせて欲しい。
画力は高いんだから向いてないSFやめればいいよ。
>>965 加藤が伸びないには同意だが切るのは勘弁してくれ……orz
加藤目当てにシリウス買ってんだよ。
加藤メジャー誌じゃ絶対やってけねーもんorz
>>967 別に積極的に切って欲しいってわけじゃないけどね。
変に少年漫画を目指してるのか作風が硬いから、
ほやほやしたものを描けば深みが出ると思うんだがなぁ。
ロボうさは緩急の緩がない感じに思えたし。
その点最近のまほたまは良くなってきてる気がする。今月号はやりすぎだと思ったが。
箱宮ってなにもの?
>>965 武本絵(ゴツボでも我慢w)で、はやみねかおるの「僕と先輩のマジカルライフ」をコミカライズとか、どうよ。
まあ、霊能力者とか出てくるけどファンタジーじゃないから、アレだけど。
>>960 なんでそんなびみょうなのばっかなんだ??
>>960 一番は城アラキかな。
1話完結のいい話を安定して作るという点で。
ただ、この人、ワイン関係以外の話を作れるのか?
あかほりは原案に徹するなら結構いいと思う。
ただしサクラ大戦の2番せんじはやめようね。
倉科遼は風俗以外の話を作れなさそうなので
シリウスには無理。
天王寺大は少年向けの話が作れるとは思えない・・・。
樹林伸はおとなしく青年誌に行ってくれ。
変な思想を植え付けるな。
そろそろスレ立てでもしませんか?
スレタイは【怪物王女】月刊少年シリウス12【アニメ化】見たいな感じにして。
テンプレはちょこっと手直しが必要。田中ほさなスレも次スレ移行がそろそろだから面倒臭いかも?
あれだ、両方の作家には勝手なこと言ってると思うんだけど
箱宮と加藤のコラボがみたい。
箱宮原作で加藤作画の中篇やったら絶対面白いと思うんだよなぁ。
原作っても、作家と話し合いして競作みたいな人がいいな
>>965 加藤はデビュー作からもう既に完成してたからなぁ・・・
未完の大器って言葉があるが、アレの真逆だな、ジャンプでは歯牙にもかけないタイプ
田中芳樹はいい加減、「鄭和航海記」を翻訳してくれ、ずっと待ってるんだが
箱宮の絵・原作でオールカラーで絵本みたいなファンタジーを別冊付録にしてほしい。
いいんじゃね?
シリウスの今後を占うアニメなんだし、多少大事にしてもバチはあたらんよ。
覗くたび何度も思うが、ホントに他力本願なのなシリウス
とりあえず箱宮あたりは連載GOさせたらどうだ?
このままじゃホントグダグダだぞ
>>980 次スレよろ
雑誌も住人も他力本願なシリウス
今なら精霊が出せるか?
他力本願つーか最初を自分達だけでやろうとし過ぎたな
はもり来て
しかしマイナー誌で原作と作画分かれてる人って暮らしてけるのかな。
デスノートの二人でさえ、取り分で喧嘩してたのに。
詳細希望
デスノは常識的に考えると小畑7:大場:3くらいかな
ほぼ90%小畑の功績大だし
常識的にといいつつ自分の主観入りまくりワロタ
漫画界の常識だと取り分は原作者が七割だから真逆だな。
それはそうとスレ立て失敗したので誰か頼む。
大場=ガモウなら「だったらおまえが描けよ」で小畑はかなりふっかけられそうだものな
デスノートの画が本宮ひろしとかドラゴン桜の人だったら
こんなにヒットしてないだろうしな
ドラゴン桜の人のデスノートはある意味見てみたいwww
あと福本。
>>987 マジかよ・・・
漫画家って一応「絵を書く」って技術職だと思うんだが、
アニメーター同様、そのへんのスキルはまったく考慮されて無いんだな・・・
確かにデスノの場合は一億人に一人の強烈なワンアイデアの勝利だと思うが
小畑じゃなければ、そのワンアイデアも何のリアリティも無かったと考えると
やっぱり、小畑分あってのデスノだと思うんだがなぁ・・・
そりゃ問題になるわ
>>987 原作者7割が常識っての初めて聞いた。
別に疑うわけじゃないが調べてもわからんのでソースくれよ。
原作七割は企業とかの考え方だよな
他に変わりがいる作業人員より、千載一遇のワンアイデアを評価する
それはわかるんだが、漫画家でこれは厳しいだろ普通に考えて
ヒカ碁みたくネームまで原作持ちならともかく、普通の原作はペラ紙に書いて終わりだもんな
つか、俺はフリーの編集者やってた知り合いから「五分五分が基本」って聞いたんだが……
原作者との力関係にもよるが、漫画家のほうが7割ももらえるってのは聞いたことないな。
つか、そんなにもらえるなら是非ともやらせていただきたいもんだ。
よほど実績に差が無い限りは7:3はないだろ、常識的に考えて・・・
1000ならシリウスが全国津々浦々の書店に必ず入荷するようになる
だが、売れるかどうかは別
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。