キン肉マン+II世 PART144 早めの大技負けフラグ編
>>876 トーナメント終了後にもう一エピソードあるんだろう。
そこで真のラスボス出るんじゃね?
879 :
作者の都合により名無しです:2006/04/07(金) 08:21:01 ID:KCrXxDv1O
オリンプック
, ――――――――, ./|`、
/ / ./ | ` 、
./ / _/ .|_ `、
/_______ / / ̄.。| / ̄ ̄~\
| 。 。 。 。 .| | / 。| _| /\.
|______| | / __ .。| | __ / ヽ
|ヽ ・ノ ヽ;;;:::ノ | / |( ・_)) 。| |( ・__) ) | |
| c | / lヽ |_ 。| | `ー‐" | |
ヽ (____ / / _ノ ヽ |___コ 。| l __| l
ヽ_,--、_/ / ̄ | ヽ__コ 。| `ー' /
/`ー――‐'"l^ヽ____ノ \コ .。| /
| | | | l━━(t)━━━┥
そもそもケビンが今消滅しかけているのがおかしいんだけどな
アリサさんが死んだのなら消滅だろうけど、まだ死んでないんだから消滅しないだろ
だからアリサさんが死ぬまでは戦えるってことで戦争と組めばいいだけだったんだがな
ゲェェーアンタッチャブル
>>881 40年近くあの状態でいられるならそうだな
>>881 歴史の修正と考えたら、ケビンに問題なしかケビンの存在どころか記憶や記録も無い
という二極化が自然という気もするが、これだと歴史改変の危機すら描けなくなってしまう。
歴史の変わる中間を描くならこれも有りだと思う。
>>881 アリサの命は今どっちに転ぶかわからない状態だから、ぜんぜんおかしくないと思うぞ。
生きてはいるが、今にも死ぬかもしれない不安定な状態。
よってアリサの生死で存在が決まるケビンは、消えかけの不安定な状態。
シュレディンガーの猫って言いたかっただけちゃうんかと
じゃあ対抗してパブロフの犬
リングアベルでリングアベルでよだれをたらして
無知無学な俺にはさっぱりだw
>>881>>884 実際の時間の流れと
歴史にくわえられた変化を区別して考えられないから
>>881のような勘違いになるんだな。
少なくともゆではある程度は区別して書いてるよ。
ミートの講義でちゃんとイラスト化してたしね。
>>885>>886 Q:中途半端な状態はおかしくないか
A:中途半端な状態だからおかしくないぞ
ってのはトートロジーだな。
どうしてシュレディンガーの猫状態になってるかを説明しないと
>>881の疑問の答えになってないぞ
トートトトー!
まで読んだ。
預言書が燃えたら存在が「無かったことになる」と言いつつ
遺族(?)の記憶には残るっていう矛盾を過去に見た以上、
シュレディンガーの猫状態になっていることを指摘するのは
(ゆで的に)重箱の隅をビックタスクドリルするほど細かいと思うけどなあ。
気にならないって言ったら嘘だけど。
時間超人敗れる
↓
ケビン復活
↓
密航ウォーズと漆黒師弟結成
↓
トーナメントBブロックに乱入しスカーの敵をとる(トリニはペリリ離脱)
↓
なし崩し的に漆黒師弟参戦、ネプチンを打倒
とかだったら燃える
燃えるのはいいけどまた決勝でケビンとかカンベン
オプティカル・ファイバー・マッスル・グラヴィディーーーーーー!!!
>894
ライトニングサンダーを
ネジケンにするのか
ケビンとウォーズのコンビでネプチンに勝てるとは思えません。
899 :
ゆで:2006/04/07(金) 21:15:10 ID:bCZMp8Q+0
そろそろイソムラマンが登場するよ。
今シリーズで墓標に刻まれる文字「OS」はISOMURAを逆読みしたARUM「OS」なんだよ。
よく思いついたでしょ?
Iは?
>>894 時間超人が負けてもアリサが助からないとケビンは復活しない。
>>859 マンタが「ケビンのとは全然違う」って言ってくれたから個人的にはぎりぎりおけ
ほんと〜〜〜にギリギリだったw
初代で言えばネプが地獄の断頭台を決めるみたいなもんじゃん
萎えるって
もともと他人の技を腕6本でやると勝手にバージョンアップ版になるという
アシュラマンだからこそという気がするな。
スカーがOLAPをかけつつ、スワロウテールで相手の背中を串刺しにして
絶対逃げられなくするとかもできそうだ。
つまりマンモスマン最強
アシュラマンがOLAPしたりメルトがパロを使うのは萎えたが
スカーがスピニングトゥホールドとカーフブランディングを
改良して使ったのには燃えた俺ガイル。
うん、あれは全然燃えた。
実際旧世代の技だし、それをコピーするだけのキッドと対比させてたし。
でもOLAPって重要な技をさ、さらっと繋ぎで使われるとなw
ありゃ正直・・・六本腕の活用法をいろいろ思いついたゆでの・・・悪ノリだな
演出の問題だな。
伝説や新アイドルの技を使って
阿修羅は凄いんだって所を見せてから最後にOLAPとか
遺留の腕を執拗攻めた後のパロならまだ許せたんだが
あれだと厨臭く感じる。
ケビンもOLAPを止めに使ってないしイインジャネ?
簡単に初代の技を使う2世に萎えてるのは俺だけか。
ロビンスペシャルとかキン肉ドライバーとか簡単にだすなよ。
あぁ・・・それはそんな気にしなかったけど、
オリンピック決勝でロビンスペシャル決める場面は
もっとデカコマで派手に決めてほしかった・・・!
ロメロスープレックスとかのが扱い大きいじゃんw
今のゆでと違って限られたページに内容を詰め込もうとした
結果だから認めてあげたいけど・・・
どうでもいい話を省いて、迫力ある大ゴマを増やして欲しいぜ。
グラップラー刃牙みたいにしろということか
キャプ翼みたいなのは勘弁だがな
昔みたいに予選が1話、1回戦も1話、決勝で1巻分、位でやってくれよ、いろんな組み合わせみたいよ
>>912 ロビスペは2世らしさ全開の能書き「軽きこと××の様に」があって
かなりしっかり描かれてたからいいんじゃない?技にふさわしい箔付けはされてた。
本編とは関係ないが画像面ではコミック表紙のロビスペは
歴代コミック表紙の中でもトップクラスの出来だった。
>>913 大ゴマはいいんだけど、たかがセイウチンのとんぼ返りごときに無駄に大ゴマ使われたり
技に重みがない時間超人のツープラトン(しかも拡大コピーっぽい画質)は
勘弁してほしい。
うわあああああん
彼女にロンググッバイされちまったよ〜
>>912 つーよりそれもそうだけどミートがケビンより先に技名言っちまったのが萎えた
ミ「あれはロビンマスクのフェイバリット・・・」
ケ「ロビンスペシャルー!」
でいいじゃん。
>>908 アシュラのOLAPは魔界おらっぷとかいう別物だし、万太郎も本物とは効きが違うとか言ってた。ここらへんが救いだな。
多分メルトダウンのパロもウォーズのパロには遠く及ばない威力だったはず。多分。
ま、いろんな意味で技や超人を大事にしてないし
技や超人の価値を高めようとしてないわな。
ナベツネ的
んー、だから阿修羅の魔界オラップ云々は、無駄に力を誇示しようとする阿修羅の浅はかさを演出するためのものだったんじゃないのかな。
結局のところ、さっさとアルティメット阿修羅バスターをさっさと出してれば勝ってたのに・・・
必殺技が後の話であっさり破られたり弱くなるのはキン肉マンではお約束よ!
>>919 そこは台詞運びの演出が下手だなと
俺も読んでて思ったな。
やはり必殺技の前には「ゲーッ あの体勢はー!!」が必要と言うことですな
>>922 その前に涅槃ツイスト解かなければ終わってたから
ぶっちゃけアシュラマンは阿修羅バスターとかやるよりも6本の腕を駆使して
関節技を使いまくったほうが強そうだ