「漫画家は何十年のベテランでもつまらない物を描けばあっさり干される」
厳しい世界だってことを小林よしのりとなんかが
言っていたけど、コロコロ、というか小学館の児童雑誌は
ベテラン漫画家には異様に寛大な気がするなあ。
のむらしんぼや玉井たけしなんて明らかに力を失って打ち切りばかり
喰らっているのに何だかんだ言っても漫画描かせてもらってるもんな。
やっぱりあの人たちももう年だし、いまさら再就職とか無理そうだから
やむなく面倒見てるのかな。
しかし小学館の漫画賞の児童部門の審査員って藤子Aは別格だから除くとして
沢田ユキオ、のむらしんぼ、青木タカオ…全員老害だ、沢田だけはまだマシか?
代わりになる新人が出てこないだけなのでわ
>>220 のむら・玉井・河合辺りはもう老害以外のなんでも無いよな、子供に受けてると思えんし
今週のジャンプのアンケにコロコロについて聞いてたのが気になる
ブンブンみたいに集英社の児童漫画出すのだけは辞めて欲しい所だが
>220
沢田も十分老害だろ。漫画も糞だし。
コロコロからデビューするのはあまりにハードルが高すぎる
受賞してもなかなか作品載せてもらえないしな
あれじゃ投稿する気自体がうせてくるだろう
玉井は…玉井たけしは…昔は天才だったんだよ…
かっとびランドは今読んでもすごく面白いし…
ギャグのキレも…話の運び方も最高だったし…
それが…それが…なんであんな酷い…うわああぁぁぁぁぁぁぁ!!