強敵と日常的に繰り返し何度も戦ってた奴ならともかく
倒した実績なんかで強さが変化するわけがない。
それまでの何年もの過酷な修行に比べれば無に等しい。
まさかRPGみたいに強敵を一人倒すだけで
一気に大量の経験値(といってもたかが知れてる)が入るとでも思ってるのか?
つまりケンシロウを初めとした各キャラの
作中での(強敵を倒した事による)成長はほぼ皆無といって良い。
パワーを具体的に数値化してみると、
修行開始前が1で伝承時が100だとするならば、
強敵達と戦った後の強さはせいぜい101になったくらいだろう。
>>21 超究極同意。
伝承直後にシンが倒したケンシロウと
ラオウが一度も勝てなかったケンシロウは
強さはほぼ同じだろうな。
よって、
シン>>>>>>ラオウという圧倒的事実が論理的に導かれる。
(インチキでケンシロウに勝ったカイオウとサウザーはシンとラオウの中間くらい)
ケンシロウは強さ自体は殆ど変わっていないが、同じ相手に対しては2戦目以降桁違いに強くなる。
これは拳を早い段階で見切る才能故。むろんその相手を倒したからといって他の拳士相手にも
強くなるといったことは一切ないが。
シンvsカイオウをシュミレーションしてみる。
スピードではシンが上なのでカイオウの暗琉天破は絶対回避。
次にパワーだがシンはケンシロウに消えない傷をつけたが
カイオウはできなかったのでカイオウのパンチを余裕で受け止めてカイオウの腕をへし折るシン。
腕が使えなくなって無力化したカイオウを切り刻むシン。
シンの圧勝。