1 :
作者の都合により名無しです:
漫画は糞 低俗
うっせはげ
重複だタコ。節穴の目を良く凝らして探せやボケ。
4 :
名無しさんの次レスにご期待下さい:04/03/21 01:19 ID:k/qlXQbo
鳥山明はクズ。 なにがナンチャラZだ。ふざけるな!
この虫けらに明日無し。
鳥山、車だ、北条、ゆで、原という
薄っぺらな漫画家どもの作品は
パート2を作ってもちっとも流行らない。
少年ジャンプが漫画界を潰した。氏ね。
鳥山はZなんか描いとらんが
>>4 ていうかお前に実力者を罵る程のなにかの才能があるのか?
この口だけカスが
9 :
作者の都合により名無しです:04/03/25 15:27 ID:OhQP7GvW
>>1
糞じゃないよぅ
11 :
作者の都合により名無しです:04/03/25 16:50 ID:mkv79iem
12 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 06:58 ID:OBA6c+js
ジェームズ・キャメロンの前作の「攻殻」初見のインタビューです。
・どうでしたか?
非常に良かった。「攻殻」はアニメーションとビジュアルデザインの
クオリティーが高かったし、そうした上質の大人向けのSFに出会えたことで
刺激になりました。エキサイティングです。
・映画は気に入ったわけですね?
すばらしい作品だと思います。いろいろな点で最高です。まず観客はいかにも
起こりそうな未来世界につれていかれます。
未来世界における人類は、科学技術を利用して進化の次なる段階に遂げようと
しており、実際に自分の肉体変化させたり交換したりできるんです、
それに、この映画では成熟した大人の視点から、個と人類の進化や自然の進化
の哲学に迫っています。さらに遺伝子の自然の進化と、人類が築いた科学の欠点
の間の類似性にも触れています。ここで扱われているのは、21世紀に人類が遂げ
ようとしている新たな進化の形なんです。
13 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 06:59 ID:G+5CoV29
CGと手描きとの組み合わせで作られた映像は、
おそろしく精緻(せいち)。商店の棚の描写から、
壮麗な祭りの場面まで、実写以上のリアリティーがある。
他方、登場人物の顔つきはあくまでもアニメ風。
映像の上でも、バーチャルとリアルの境界はあいまいになっていく。
古典からの引用をちりばめたセリフや哲学的命題は
とっつきにくいかもしれない。しかし、資金と手間と
技術の限りを尽くし、テクノロジーの進化による人間存在の
希薄化といった深いテーマを推し進めたこの作品は、
監督自身が言うように、押井作品の「集大成」と呼ぶにふさわしい。
1時間40分。(勝田友巳)
http://www.mainichi.co.jp/life/cinema/new/2004/0305/01.html
14 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 06:59 ID:39VJj476
95年作『攻殻機動隊』が米国で公開された時、西側の評論家たちは
「すでに日本のアニメーションはビジュアルエンターテイメントの
最高峰と同時に21世紀の映像コンテンツのキーワードとなった」と
一斉に賛辞を送った。
「厳密に言えば、この作品で描かれた世界は国家が消滅して世界が
一つになったという理想郷ではなく、テクノロジーが頂点に至って
作られた世界だ。現在世界は宗教と民族主義だけでなく、テクノロジー
によっても支配されている。アフガニスタンに向けた爆撃がハイテク
技術で成り立っているということを考えてほしい。
技術は人間の新しい可能性を示してくれる半面、新たな差別と不均衡を生む。
米軍兵一人の命とアフガニスタン兵数百人の命が比較できるのは、高度の技術
によって作られた精密爆弾のためだ。その驚異的な命中率を想像してほしい」
15 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:00 ID:FBxAy2VG
それほど期待された作品だけあって、とてつもなく気合の入った
仕上がりになっている。映画が始まった1秒目から、その圧倒的な
クォリティの高さに驚かされる。最初のシークエンスが終わり
一息ついたとき、周りから「すっげぇー……」という声が聞こえてきたが、
私も内心同感、であった。
『イノセンス』は、品質だけだったら100点満点、文句なしの世界一だ。
また、複数回の鑑賞に耐えるだけの高い芸術性と知的な内容は、
完全に大人向きの作品といえる。事情通によれば、原作はもっと軽快な
印象だというが、映画版『攻殻機動隊(含イノセンス)』は重く、
哲学的。好みが大きく分かれるところだ。
終わった直後、すぐもう一回みたいと思わせるほどの魅力があった。
そのへんを「味」だと理解できる人であれば、これはもうたまらない
作品といえるだろう。
http://movie.maeda-y.com/movie/00279.htm
16 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:01 ID:kgiVOZIm
――キャラクター自身の台詞にしないのは?
「ダイアログっていうものをドラマに従属させるんじゃなくて、
映画のディテールの一部にしたかったというのが動機です。
劇映画の台詞って退屈ですよね。ほとんどが説明やなりゆきで。
それが嫌だった。というか、もっとやることがあるんじゃないかと。
言葉それ自体をドラマのディテールにしたかった。
ディテールである以上は、それなりに凝ったものでなければ
ならないわけで。一つ一つに足を留めてもいいような陰影のある言葉。
ちょっとした人物が吐く台詞も何物かであってほしい。たとえば刑事の
『柿も青いうちは鴉も突つき不申候』とか。ドラマといったん切り離し
たときに言葉は映画のなかでディテールになる。
可能であれば100%引用で成立させたかった。
古典に関してはほぼそのまま引用しました。世阿弥とかね。
http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20040304oshii/01.html
17 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:02 ID:6fLyW9Kq
18 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:03 ID:yJxC6SI6
押井: 特に日本人は、12世紀の絵巻物まで辿れるほどの輪郭線好きで、
「二次元フェチ」というか、セル画が主体の表現が好きで仕方ないところがある。
押井: 映画で夢の場面が登場すると、大抵は情報量を減らすでしょう。
輪郭もぼやかして、できるだけ抽象的にする。それが「夢」
だということになっている。僕がやりたかったのは、その逆です。
押井: 長編アニメーションの鑑賞は90分から100分程度が
限界じゃないかと思っているからです。
押井: そもそも、演出とは意外性でしか表現できないものです。
観客はそこで一種の違和感を覚え、意図を探ろうとする。
押井: 3本目はありません。あると言っている人もいるみたいですけど。
大体、作品に関わる人間がもう面白がらないんじゃないかと思います。
アニメーション制作を単なる「お仕事」にしちゃ駄目ですよ。本当にそう思います。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_oshii03.htm
上の方の人たちの仕事が凄いのであって、
下の方の騙し合いなんて興味ない。
これはどういうジャンルにでもいえることで、
肝心なのは、そのジャンルの「上の方の人」が
世界的にどの程度評価されてるか、文化として
認められるだけのアイデンティティを持っているか
ということです。
20 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:04 ID:VtB7Ze2T
鈴木: この世界を一番わかってくれるのは、20代から30代の女性
じゃないかって思ったんですよ。 実際、僕のイメージで
つくってみた『イノセンス』の劇場での特報(予告編)を
見たある女性からは、『切ない感じがいい』という
リアクションがありました。 こういう人たちに興味を持って
もらえるものにしたいというのが宣伝の基本方針です」
21 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:05 ID:bKAo2uh5
音楽DVD 「イノセンスの情景 Animated Clips」 価格:2,940円(税込)
[ 36分/ドルビーデジタル5.1ch・ドルビーデジタル2ch(DVX)]
「イノセンス」の世界観を表現する壮大な美術背景――
チャイニーズゴシック様式と押井守監督が命名 ――をバックに,
押井守作品ではお馴染みの川井憲次の音楽と ジャズ
ボーカリスト伊藤君子の歌を収録した音楽DVD.
キャラクターや声優人気に依存した
アニメの付随商品は数多く存在しますが,
アニメファン以外の人々(とりわけ高年齢層・
女性層)にもアニメ独自の表現とクオリティを
認めてもらう――「イノセンスの情景 Animated
Clips」はアニメ作品の新たな展開,その初動であり
契機としての作品になるはずです.
http://www.production-ig.co.jp/anime/innocence/video2.html
22 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:10 ID:bKAo2uh5
23 :
作者の都合により名無しです:04/03/27 07:10 ID:C/O9bikw
24 :
作者の都合により名無しです:04/03/28 04:36 ID:xxIdcfPl
age
25 :
作者の都合により名無しです:04/03/28 08:47 ID:UmTSH48j
上だけ見てればいいんだ。下は地獄。
26 :
作者の都合により名無しです:04/03/28 09:00 ID:cainpwox
下は騙しあい。
27 :
作者の都合により名無しです:04/03/28 11:23 ID:bCtriYEH
士郎の原作がマニアック過ぎる。
いい加減卒業しろよ
ニューヨークタイムズも日本人の識字率が低いのは漫画ばっかり
読んでいるからだと批判していました。
アメリカに馬鹿にされない国際人になるためにもいい加減に漫画からは
卒業しましょう。
30 :
作者の都合により名無しです:04/03/30 12:37 ID:dA//Y0bh
31 :
作者の都合により名無しです:04/03/30 12:38 ID:F6QPO7CQ
ドラゴンボールなどの人気漫画が相次いで連載終了して、
一気に過疎化してしまった感のある週刊少年ジャンプ。
その穴を埋めるべく新しい購買層を開拓しょうと
打ち出されたのがアンケート至上主義、そして
低学年向けの低俗ギャグ漫画の連射と同人女ウケ狙いの
同人風の漫画への傾倒。が、結局どれも振るわず、部数は
95年に弾き出した650万部をピークに順調に急速降下。
ここ数年は250万部のマガジンにさえ勝てない日々が続いている。
32 :
作者の都合により名無しです:04/03/30 12:38 ID:rRqY5KKj
FFは 「見せ場」に辿り着くまで延々作業だから。
なかなか踏ん切りがつかない。
結局ラストまで逝っても満たされませんけど。
一日5時間の作業 × 30日間 × 自給750円
= 11万2500円
救え煮タイプのロープレは、ストーリー進行上無駄な部分が多い。
レベル上げなどの単純ルーチン作業をしないと
絶対に進めないなどの制約があり、無駄に時間を食わされる。
これで100時間楽しめたよね は無いだろ。
34 :
作者の都合により名無しです:04/03/30 13:55 ID:9opwphm3
a
>29
アメリカに馬鹿にされない国際人
プッ