【HUNTER】念能力&TRPGゲーム創作スレ【HUNTER】

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403作者の都合により名無しです
戦闘中、自分のオーラの状態を公開情報として常に表記して下さい。
デフォルトは『纏』です。変更時は『纏→錬』というふうに、
変更前の状態→変更後の状態を書くこと。

発の使用方法は、まず『錬』で体内からオーラを出します。
そしてその体外にでたオーラを利用して発を使用します。

@初期状態……100/0(左が体内オーラ、右が体外オーラ)
A『錬』使用…80/20(左側の数字から、右の数字に10を移動)
B『発』使用…80/20-A(Aは発の難度により変化。審議で決めます)

右側の数字が0になったら発は使えないので、再び『錬』してください。
つーか、右側の数字が0だと硬とか堅も使用できないのでヤバイです。
硬や堅の強さは右側の数字に比例。
15の硬と18の硬の場合、ほとんど差がないので互角とします。
(文章制なので差が描写しにくい。15と30のような明らかな差だと別)

作中でキルアが「あいつの錬はクソ」と、ボポポに相撲で負けた味方に言ってましたが、
そいつは一度に『錬』でオーラを5ぐらいしか引き出せず、
基礎をひたすら修行したゴンキルは30ぐらい生み出せます。
404作者の都合により名無しです:02/11/30 18:14 ID:kMLuU30/
↑の、80/20って数字は公開情報ではないのでカキコする必要はありません。
メモするなり、覚えるなり。
『?→?』の公開情報から、相手の?/?を推理するのも一興。

持続系の肉体強化や、媒介に最初からオーラを込めておく場合、
戦闘前から常に具現物を出して、操作系の媒介?と思わせる『操作騙り戦法』などをする場合、
100/0の数字が、80/0など、?/0の数字が審議により決められます。
405作者の都合により名無しです:02/11/30 18:47 ID:kMLuU30/