【キリエ〜吸血聖女〜 No.5 相討ち上等ォ!!】
1 :
Swa:
2 :
:02/07/04 23:38 ID:LxXRJPtw
デズィコは〜?
3 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/04 23:38 ID:gHfogpUw
1さん乙!!!
さーて
・・・うーん・・・開脚には萌えません
乙武!
オツカレ!
まあサンタミカエラたんの電撃蹴りでもくらってゆっくり休んでくれや、1よ。
フェアレディ乙!
いつになくテンションの高い1だな!
シエラマドレまで吹っ飛びやがれっ
乙狩れ―
ところで吸血鬼に蹂躙されたソリアの姿はロメロのゾンビ映画みたいだったね。
というか、吸血病患者は吸血鬼と言わずにゾンビと言ってもいいのではないかと眠い頭で考えていたところ。。。
寝る。
8 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/04 23:54 ID:5nGPOmyA
乙!!!
次スレ、ありますように……
9 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/04 23:57 ID:t9H8aFqc
電撃くらった時のキリエたんは乳がブルブルと震えてたな。
細かいトコまで押さえてんな〜麦太。
サンタミカエラたんが屋根から吸血鬼に電撃蹴り食らわすコマ見て
最初ネコ耳キャラかとオモタ。
>10
Me too!!
1乙です
こっそり股間に決まっている電キック(と、下のコマの股間の煙)にハアハア
つか、最初閃姫の名が出たとき
ラーラーマリアたんのことに違いないとオモータヨ。
しかし、6項後に予想を見事に裏切られターヨ。
次週明かされるラーラマリアの正体って何や〜
そんなに衝撃的なのか?
1さん
乙武氏ねです
>>13 それ俺もオモタ、まさかその後にブルマっ娘が出てくるとは夢にもキテハァー!!
>>14 大統領です
>14
実は黒衣の者の母親、つまりキリエの祖母です。
サンタミカエラの方が主人公っぽいんですけど?
>>18 阪神ファンのアンナロッテとの対決は必至。
キリエたんを抱きしめて噛み付かれながらもチュウしたい……。
ハァハァ……
23 :
774RR:02/07/05 00:57 ID:dR1ulIIc
いつもの様にバギ読もうとしたらキリエ連載再開されてた
この作者さん他に単行本出してますか?
24 :
1:02/07/05 00:59 ID:zarKhEs6
>>23 別ペンネームでのエロ作品なら4冊ほど。
つーかバギって(汗
25 :
:02/07/05 01:05 ID:0.AeeU0E
「父様ッ 母様ァァ」
(;´Д`)ナニシニ デテキタンダ オマエハ....
サンタミカエラの髪の毛、よーく見ると後ろ髪だけベタです。
んで、あのオバさんと見比べてみましょう・・・
28 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 01:45 ID:AkmttGN.
この漫画ってまだやってたの?
29 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 01:47 ID:P4y8gAGo
じゃあラーラおばさんの娘?妹?
まあどっちになるかででこのスレの展開も変わるので
楽しみだぜ
ヅラ七会士が一人、鋼髪のパソチョが死亡すますた。
ミカたん=ラーラマリアの生き別れの娘。
サンタミカエラたんのホットパンツが脱げるのはいつですか?
33 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 05:33 ID:L.eoqyBw
>>23 歓喜天名義で四冊、今度新作も出るので5冊になるけど
34 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 07:22 ID:9yC4.ZAs
…どうやら、ミカエラタソはマリアタソの娘とゆーのが
皆の意見の主流のようだが、
ここでマリアタソに対して俺の頭に浮かんだ疑問。
「おめぇーっ!年いくつなんだァーっ?!」
…30半ばから40ってトコか…
…姉くらいで勘弁して頂きたい!
サンタミカエラがラーラマリアの娘なら、そらキリエたんも怒るわな。
だって、ラーラマリアがエミリオに自己紹介する時に何て言ってたか憶えてる?
自分はキリエの姉だって言ってるよ、つーことはキリエたんも三十路かい?
ラーラマリアとサンタミカエラ。
意味は解らんが、心なしか似てる名前だね
37 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 08:15 ID:prb6b8Ss
いや面白かった。
第一話だけに凄く作画も気合はいってて
新キャラもばんばんでてるしアクションはでだし。
あとキリエが水が平気だったってのは意外でした。
39 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 08:36 ID:prb6b8Ss
キャラメルなんぞいらん!
キリエを続けろ!
>>24,32
SYURA全3巻、くのいち、GUNストだから既刊は5冊じゃないのか?
41 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 09:21 ID:aWQS9.ww
42 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 09:22 ID:aWQS9.ww
43 :
1:02/07/05 09:41 ID:81dkMK2U
>>40 ……ふ…不覚…っ!
そんな単純ミスをしてしまうとはっ…!
逝ってくるよ…
>1さん新スレ立てお疲れ&タイトル採用に感謝します。
ラーラマリアとサンタミカエラ。
実はラーラマリアの方がいも…(w
>>44 ラーラマリアの胸デカいと思うのはオイラだけですか?
ミカたんだけ幸田朋弘の絵に見えるのは俺だけ?
47 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 11:41 ID:J92yE84w
アンナロッテの腰付きに目が釘付けです。イイ!
あとは「てめェを殺しに来たぜ、キリエ」に痺れる。
画面から気合がびんびん伝わってくる。もっと読みたい。
早く続きが読みたい。
キリエタンの全身をやさしくハミハミしたいのは、私だけでしょうか?
もちろん、食われること前提で
50 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 13:56 ID:U7.UD2nQ
余分なサブエピソード(エミリオの絵とか)を全部削って一気にクライマックスに持って行ったね。
確かにこれなら短期連載でもきちんとした最終回になるだろうな。
さて次回、喰うや喰われるや!?
51 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 14:07 ID:1KLGMAmc
パンチラが減った気がしる・・・
箕条晶の近縁という線は考えられないものか>後ろ髪だけベタ
53 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 14:21 ID:EOZe8szY
そのスクライドネタに反逆する!
サンタミカエラ女学院
55 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 15:22 ID:51QaVbSM
>>37 吸血鬼が苦手なのは「流水」。
ただの水なら大丈夫だよ。
56 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 15:32 ID:4irTw6Dk
178ページは『感染者』と書いて何と読ませているの?
前回の連載ではは3回しか読めなかったので、よく
分からないのです…
教えてムチャーチョス!
61 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/05 18:00 ID:dR1ulIIc
教えてくださった方ありがとうございました
この週末にでも探してみます
なんかいいアクション書く人だなって興味もって
作者さんのHP検索したらココに来ちゃいました
62 :
61:02/07/05 18:02 ID:dR1ulIIc
SYURAを見返してみたけど、後ろ髪ベタという描き方されてるのは弁天橋マリアのみ。
場面によっては他の金髪キャラも後ろ髪が若干ベタっぽくなることもあるけど、
デフォルトで常に黒いのは、やはり描き分けと見ていいだろう・・・
ラーラマリアとサンタミカエラは眼鏡つながりで姉妹ということでいいですか?
65 :
キリエ:02/07/05 18:22 ID:pG.4Suao
私だけの力で黒衣の者に勝たないと…ララエモンが安心して年を取れないんだ……
66 :
59:02/07/05 18:27 ID:bia2KjK2
>>60 ありがとうございます!
これで安心して続きが読めます
サンタマリアとラーラミカエラ
68 :
ゲソ:02/07/05 18:37 ID:ChU912Ns
ギャー!!!ラララマリアじゃあ!ギギギギギ…
ギャー!!!ララいずみじゃあ!ギギギギギ…
狂血病の吸血鬼たちが罪もない一般市民を襲って困りんこ。
困りんこさーん。
>>21 アンナ「ロッテ」は阪神ファンじゃないだろう,と突っ込んでみるテスト
今週の印象だと、アウレリウスは最後にはキリエの援護をしてくれそう・・・
残りの二人は噛ませ犬臭がぷんぷんしてる。
で、来週の予想。
ラーラマリア「戦うというのか実の姉と!?」
サンタミカエラ「確固たる信念は肉親の情に勝る!!!!」
ラーラマリアの眼鏡は、実はソーラーパネルで
左腕から太陽爆発光線を発射します。
そしてサンタミカエラが進化の言葉を唱えて電撃ナックルが凄く進化します。
サンタミカエラたんがチャージアップして「これから楽勝で勝って来るんだからよ」と言います。
来週のコンビ解消の危機とは・・・
「サンタミカエラは実はラーラマリアの元恋人だった!」
貞操の危険を感じたキリエが逃亡を企てます。
次週、ララマリアが語巣炉李ファッションに挑戦します。
来週、ラーラマリアは眼鏡を投げて煙幕を発生させます。
それで目が眩んだサンタミカエラをマウントポジション。
アンナロッテ「ソリア七会士サンタミカエラは電撃を封じられれば――赤子も同然…」
その後、胸からガトリンクガンを取り出して……
ゴーグルを一瞬の内にかけたり外したりするのが
サンタミカのナノプローブ能力ですけ?
チクショウ・・・今月号のペンクラの表紙に歓喜天って書いてあったから
買ってみたら欠片もありゃしねぇ・・・
代わりに野々村が見つかってさらに欝・・・
>80
ラーラマリアの胸から出てくるのはミサイルじゃなかったっけ?
サンたんは優しくされるとコロっと落ちるタイプと見ますた。
既にそういう方向の妄想で数回抜きますた;´Д`)
サンちゃんの電撃100万ボルト(自己申告制)って…
アンペア度外視するとストロンガーの100倍かあ…アワワワワワワ
ヘクター・ララマリ「見逃してやる……その帯電服を置いて去れ…」
サンタミカさん「お小遣いなくなっちゃうじゃん。キャン・ユー・スピーク・イングリッシュ?オバサンが立て替えてくれよ。喰らってみる?百万ボルト」
87 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 01:13 ID:4ST1if1.
>>46 そういや幸田朋弘ってこの作者の古巣でエロ漫画家いてるなぁ。
88 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 01:18 ID:XorJ6hVo
とりあえず100万ボルトってのはただのハッタリでしょうな。
さすがに。ホントに100万ボルトあったら灰になってるよ・・。
オイオイ、みんなちゃんとフォローしてやれよ。
>>61はたぶん口ぶりからして、
歓喜天名義の単行本=18禁美少女コミックだと知らないと思うぞ。
もちろん普通の本屋で探しても見つからないと思うし。
とりあえず作者の公式サイトね。参考にしてくれ。
www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/5748/
しかしこの人の元気の源である阪神があんなことになってきて、
今後大丈夫なんかね?
91 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 01:51 ID:9Ax.0WEo
なぜ誰も水たまりビリビリで揺れる、キリエたんの微乳について触れないのだ!
やはり新キャラの新鮮な生足に心奪われたか!?俺もクラッときたがね
92 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 02:01 ID:Lkanwehc
ボルトは殺傷力にはあまり関係無いみたい。
標準的なスタンガンでも十万ボルトはある。
アンペアが多いと危険。4アンペアで感電死した例もあるらしい。
93 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 02:43 ID:msQUVjqs
>92
>9で既出!速さが足りない!
94 :
91:02/07/06 03:01 ID:9Ax.0WEo
スマソ
>92じゃねぇよ…>91だよ…シエラマドレまで逝ってきます…
やっぱりラーラマリアが真・閃姫のような気がする。
で、サンたんの不甲斐なさを見て「恥っ、恥っ、恥!」とボコボコに…
あずまきよひこ(巨人ファン)VS杉村麦太(阪神ファン)の
バーリトゥード形式をキボン!!
あずま先生はなんと、神戸出身だ!!
ラーラマリアは七会士を抜けてるんじゃないかなぁ。
その後釜がサンタミカエラ。
99 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/06 10:33 ID:hZjYIZnY
七会士だから七人とは限らない罠
人数にこだわるなら、すでに欠員は補充されているはず
>>99 数に拘るからこそ欠員補充が無いとも考える
十傑集のように
>96
ラーラマリア「あたしから受け継いだ閃姫の名を汚すとは…
悪い子だ! 悪い子だ! 悪い子だ! …ハァッハァッ」
サンタミカエラ「どーしたんですかぁお姉さま?息があがってますよ?
こんなに重たそうなものをつけて、そんなに巨乳はいいですかぁ?」
>97
しかもエロ出身というところも被ってる(w
102 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 11:01 ID:pT/7emUU
>>101 >悪い子だ! 悪い子だ! 悪い子だ!
ガゼルマソかよ!
>>82を書いたものだが
よくよく見たら、野々村の漫画のあとに応援メッセージでイラストがあった・・・
関係なさすぎでスマソ
実際に欠員が補充されたのって、エルガイムの13人衆しか記憶にない・・・
欠員の出るペースに補充が間に合っていなかったけど。
十傑衆はサニー・ザ・マジシャンが将来の欠員補充候補じゃなかったか?
あとワンピースの七武海なんかも欠員補充を考えてたハズ。
106 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 11:42 ID:7WDJKeO6
12人のゴールドセイントは欠員補充されたんでは?
>106
射手座が補充されとりません。
候補はいるけど。
今回のパンチラ、細かいとこまで見たら5回はあったような…。
この漫画の場合、パンツは出てるのが普通と考えて、
パンツが隠れているシーンにハァハァするしか。
109 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 12:47 ID:TDk/ep2k
サンタミカエラが女だとも限らんぞ。
>109はブリたんが男だと知って転生した人。
>>109はA−DOGSスレの土下座祭りに参加した人。
113 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 13:47 ID:tU0E03e2
ラーラマリアはソリア謹製の最新オバサン型ロボ。
114 :
ロリ大好き:02/07/06 13:48 ID:HCcffmw.
>>109 誠に申し上げにくいことですが、ミカたんには一オパーイがあるのが確認できます。
(漏電でのけぞってるところとか)
>>116 幻覚を見せられているぞ、目を覚ませ!!
118 :
赫色チェイサー:02/07/06 14:46 ID:WL.q/yeY
いい夢を……見させてもらった……ぜ……
あのコミックス表紙は買いづらいな〜(w
エイケンと同時発売で、この2冊を持っていくのちょっと勇気要りそう
121 :
乃木:02/07/06 16:00 ID:qJ.ojrLY
>120
エイケンと一緒に買うのは確かに勇気が要るな・・・。
それはそうと私、近所の漫画専門店の店員さんと仲がいいので、
キリエ単行本を大量入荷してもらうのを頼んでみようかと画策中。
いつもエロマンガ買ってるとこで買うから問題ない。
>>119 ていうかそれアニメ板の某スレに俺が貼ったやつの改造・・・
こんな人口の少ない所どうしで住人がカブるとは思いもせんかったバイ(w
124 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/06 16:47 ID:NDHmcyYw
ゲーマーズなら恥ずかしくないし、入荷数も確実。
>>123 そ、そーだったんですか…
拾ったのは実はおもちゃ板だったりするんですがいやいやシツレイシマシタ
あと前スレ埋め立てはシメが綺麗でヨカタですな
サンちゃんは果たして生き残れるか今からドキドキですな
サンタミカエラたんには敵に電撃キックに食らわせようとして逆に足を太ももの部分から切り飛ばされ泣き喚きながら氏んで欲すぃ
ネタだけ振ってあとは他の人に任せようと思ってたんですか、
結局ほとんど一人で埋めちゃいました。
その場でネタ考えながら埋めてたんでしどろもどろ。
ちゃんとしたネタ用意してた人いたらごめんなさい。
最後のページの、分解してしまった銃に気付くキリエの顔に萌えますた
129 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 19:55 ID:VnWKcfoM
股間に電キックくらってよくチビらなかったなキリエたん・・。
130 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/06 20:52 ID:m979MGQA
131 :
脇役ズ:02/07/06 21:48 ID:2dkmcgMk
轟輪「遺憾ながら」
砲雷「我々に関する話題は皆無に等しい」
鋼腕「ボアコンのクサリと白ラン状態ですな」
轟輪・鋼腕のオマケコ〜ナ〜
が始まる日も近い。
BMの単行本買ったらやはり次巻案内のチラシで
(完)の文字が堂々と踊ってました。
くっそ〜!! これでキャラメルの単行本なんか出たら
マジでムカツク。
134 :
:02/07/06 22:14 ID:rvLKbH2A
187ページの4コマ目と、188ページの「相討ち上等ォ!!」のコマ。
この2つのコマでのミカたんの触覚に注目!!
>>131ワラタ
アクションおもしれえなあ!!この漫画!
薬読>砲雷>(桃尻兄)>算学>轟輪>鋼腕>調律>閃姫
>>136 …何の順番だろうか…年齢?
ところでこのスレ的には
1・いじめられっ娘はキリエたん一人でゴーゴー
2・いじめられっ娘サンタ&キリエたんの二本柱
どっちがより萌えるのだろうかとフト気になってみたりした今日この頃
サンタミカエラは狂血病になって、再度敵に回りそうな気がする。
どうでもよいが、サンタミカエラは名前が長いので略称キヴォム
タミーじゃだめか?
轟輪の甲冑については誰もふれんのか?
シャア専用だぞ、あの鎧・・・・・・
サンタミカエラの最期
「やったなぁ〜、黒いヤツ(キリエ)!
私はこんなところで止まるわけにはいかない・・・
助けてよ、ラーラマリア姉さん! ぐふっ!」
歓喜天氏のHPのBBSを見ると、ご本人も
「仮面ライダーSPIRITS」にハマっておられるようなので、
サンタが再改造でチャージアップという可能性も
皆無とは言えない(んなわけあるか)
ところで、これだけ同一人物であることを
おおっぴらにしてるのに、名前使い分けてる意味って
なんかあるんでしょうかねえ?
うーん、同じ名前だと本屋によっては
健全本なのにエロ本に混ぜて並べられたり、とかかなぁ。
>>140 オモシロそうな展開だけど、もう残りの話数が・・・
>142
はっはっは、大丈夫!
「キリエ〜吸血聖女〜」は2巻で完結だが、そのまま「キリエ NEW SANTA SANGRE」
に続くからなっ!
万が一続かなかったら秋田書店ビルに「相討ち上等ォ!」でOKだぜ無茶ーチョス!
黒衣の者の使者さん(故)、「グヂョグチョゴキン」って言ってる登場したコマでモコーリしてるのかと思った。
前スレのコレイイ(゚∀゚)!!!!
985 :ミニキリエ :02/07/06 02:34 ID:g81X8qaQ
/\
/::::::::::\
'" ̄⌒⌒|⌒⌒
/"_":"_: |
(リ!゚ ‐ ゚ソ) |
⊂:::::†:::)つ
く::ノ」::リ
し'l_ノ
146 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/07 10:11 ID:2LR.hvD.
敵がショボかったな、今回は。
>146
同感。
敵というより防疫修道会の存在が二部になってからショボくなったような気がする。
>>148 アウレリウスとシャアとシャガールに期待しる。
防疫修道会は読みきりの時のおっさん集団のが渋くてカッコよかった。
アウレリウス戦(あるのか?)は正調マカロニを期待。
>>148 今まで民衆を搾取する巨悪だったのに、黒男にあっさり滅ぼされかけてるからなあ。
152 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/07 16:04 ID:u3Nf2v0c
制御に失敗する過程は省かれちゃったからね。
中間飛ばしでクライマックスに行ってる事の弊害だな。
153 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/07 16:39 ID:RUVxVZkE
2巻で完結って本当なの?だとしたら今の展開はしょうがないのかな。
今回の話ちょっと唐突すぎてついていけなかったよ。いきなり旅の終点まで馬で1時間とか言われても…
しかも防疫修道会壊滅してるし、
前の連載のときも展開が早かったのが気になってたから、ゆっくり腰を据えて欲しかったんだけどな。
それこそ村枝の「ライスピ」じゃなく「RED]ののりを期待していたのだが。
いっそのことアウレリウス率いる砲雷小隊だしちまえ。
>>138 このスレ的には「サンたん」or「サンちゃん」が優勢、「ミカたん」はやや劣勢
アウレリウス期待度高いな(笑)まあカコイイし。
確かに駆け足なのは残念、もっと腰据えてやって欲しかった。
でも、そうなっちゃったモノは仕方ないから今の展開で
更に盛り上がる事を期待しようよ。
サンタミカエラ=聖ミカエルってわけだからミッキーとか
159 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/07 20:15 ID:THiuEdsI
もしキリエが短期連載じゃなかったらソリア七会士との戦いだけで1年は引っ
張れたと思われ。
160 :
乃木:02/07/07 20:25 ID:z6Q9q9oI
>159
激しく同意ッッ!!
もしキリエがエロ雑誌連載だったら、サンたんの過去だけで1話分のエロが描けた筈。
でなきゃ、あのトラウマは説明できん…。
>>161 そこを読者の想像に任せるというのも粋な計らいだよな
「暗闇に怯える」描写だけでエロ設定が思いつく、
まさに作者と読者の理想的エロセッションだな。
閃姫は七会士で最底辺と見ました。
真の閃姫はラーラマリア。
ミカたんの肩書きは電撃姫です。
なんとなく、ラーラマリア、アンナロッテ、サンタミカエラは三姉妹のような予感。
>164
閃姫はまあ、七会士じゃ最年少だろうし一番格下だろうな。
>165
名前のくどさが共通してるから案外そうだったりして。
167 :
乃木:02/07/07 23:41 ID:y7OmMPzk
>165
当然、ラーラマリアは一番上の姉だよな?!!
>>167 そうは問屋が卸しません。
一番下はラーラマリア、そして一番上がサンタミカエラです。
169 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/08 00:03 ID:21tbUvSE
冒頭で薬読が、閃姫は別名で動いていると言っていたが、
キリエに喧嘩売ったのは、どう見ても私闘だよなぁ。
露払いに利用されたのか、それとも・・・・・・
キリエのあそこって腐臭がしそうだよね
どーーーでもいいけど
>165-168
三姉妹って設定は凄くいいね。(*´Д`)=3
>>170 腐臭ではなく滓物臭です。
ブルーチーズ
>172
それはつまり
ブルーチーズはキリエタンのあそこの香りがするということですね。
ブルーチーズ・・・(;´Д`)ハァハァ
174 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/08 08:44 ID:rjJldK6c
イタリア人やフランス人みたいだな
175 :
CM:02/07/08 10:21 ID:eWD/bReo
「ウザいっ!」
ナレーション「そんなあなたに新発売の『キリエ』!多い日も快適!」
「これならウザくないっ!」
納豆だったりして。
177 :
乃木:02/07/08 14:42 ID:pZ8HaaKo
>174
そりゃ、登場キャラ全員の名前がイタリア人みたいなラテン系名だからな。
>>175 本当にあったら絶対に漏れないだろな
マジ想像してしまったので、逝って来ます(w
次回作のタイトルを勝手に予想。
「サンタミカエラ〜鉄拳小妃〜」
「無敵短パン娘」
”ムテムス旋風”炸裂!!
183 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/08 23:00 ID:ENqZ3HFw
>>140 >ところで、これだけ同一人物であることを
>おおっぴらにしてるのに、名前使い分けてる意味って
>なんかあるんでしょうかねえ?
「歓喜天でのマンガも読みたいです」
意訳:「エロマンガ描いてください」
と、いろいろ便利だ。
同例として
「また、まついもときで描いてくださいよ、瀬口先生」
などもある。
でも、戸田先生は今更とりむし名義で描いても…大丈夫かな?
少年誌に専念する気はないんだろうか?
まあ、まだ先行き不透明だから仕方がないかもしれないけど。
186 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/09 01:29 ID:f7f0Kxbk
181ページのラーラマリアの間の抜けた表情に萌えた。
つーかほっとんど出番のないラーラマリアに萌えた
乱座乱士マリア
.______________________
.| 我等 防疫修道会 汝を浄滅せん!! |
/\  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/::::::::::\ ノノノノ -___ ノノノノ -___
'" ̄⌒⌒|⌒⌒ (゚∈゚ ) ─_____ ______ ̄ (゚∈゚ ) ─_____ ______ ̄
/"_":"_: | 丿\ノ⌒\ ____ ___ 丿\ノ⌒\ ____ ___
(リ!゚ ‐ ゚ソ) | 彡/\ /ヽミ __ ___ 彡/\ /ヽミ __ ___
⊂:::::†:::)つ /∨\ノ\ =_ /∨\ノ\ =_
く::ノ」::リ //.\/ヽミ ≡=- //.\/ヽミ ≡=-
し'l_ノ ミ丿 -__ ̄___________ ミ丿 -__ ̄___________
室内戦だったせいか、今週号のラーラマリアは返り血を浴びてたな。
やっぱり接近戦主体なんじゃないか?
/\
/::::::::::\
,,.--⌒⌒|⌒⌒
/"リハイハ |
(リ!゚ ‐ ゚ソ) |
⊂:::::†:::)つ
く::ノ」::リ
し'l_ノ
これでどうか
>192
>191が変えて欲しいのは、防疫修道会の方の頭のことじゃないの?
それと、キリエの持ってる傘がアポロみたいですごく美味しそう。
194 :
191:02/07/09 23:32 ID:9fLYcIb6
195 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/10 00:06 ID:5KRTB/8E
ラーラマリア
サンタミカエラ
アンナロッテ
ってなんか「島崎藤村」みたいだな。
二つの名前を合体させたような・・・。
3人が実は姉妹とかいうのではなかろうかと予想。
ラーラマリア
サンタミカエラ
アンナロッテ
ラーラミカエラ
サンタロッテ
アンナマリア
ラーラロッテ
サンタマリア
アンナミカエラ
の9人姉妹な罠
どうしてもサンタミカエラと聞くと
「聖ミカエラ学園漂流記」を思い出してしまう。
199 :
198:02/07/10 07:53 ID:tMFo43vA
あたた…。 上のアドレスで直接飛んでも見れないですね。鬱出し脳。
【キリエ〜吸血聖女〜 No.5】暗闇に怯えミカエラたんに萌えた奴の数る→
202 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/10 23:02 ID:4gZEH1iY
今週はアクションがないのでパンチラは少なめですが・・・
ミカたんよくやった!
むしろアクションが無いのにパンチラがあるってところが凄いな。
>203
その観点からするとエイケンは超絶圧倒的に凄いということに。
ネタバレの方ではボロボロに言われてたけど、今週はイイ。
展開も、読み込んでる者としては違和感ないし。
キリエの心情もミカたんのお馬鹿っぷりも良くかけてる。
まだラーラマリアのひみつ武器は出ません(w
もみあげとシャア専用が…
>>201 198です。 反応&感想ありがとうございます。
絵を貼ったりするの初めてだったので、結構ドキドキしてました。(w
どうやったら胸ぐら掴むつもりでスカートの裾を掴めますか?
あああ・・・結構好きだったのにもう逝ってしまった・・・
甲冑男爵・・・(違
>>209 来週、吸血鬼として再登場するのに期待するしか(w
211 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 11:27 ID:UBH1odRM
さて、上げるか。
シャア専用、確かにスピードはありそうだったな。
…スピードだけは。
213 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 11:38 ID:/db3Wstk
シャガールとドガは吸血鬼として再登場か。
アウレリアスはキリエに協力するな。
ラーラマは最後の最後にキリエを庇って死ぬに50ウザイ
俺もラーラマリア死ぬんじゃないかと思う。
結構気に入ってるんだけどなぁ。
サンたんがキリエのスカート思いっきり捲ってるので抜いた。
>>205 ロクに読みもしない若干一名のアンチが騒いでいただけ。
218 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/11 14:48 ID:DRUxjQUw
吸血鬼に友達なんてできるわけがないとほざくサンたん・・・・・・
でもさ、今週の殴り合うサンたんとキリエはマブにしか見えないよ。
219 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 15:16 ID:Wl4OuZdE
勝ち目の無い戦いを正面から挑んだシャガールとドガに敬礼(ノ゚Д゚)!!
結局ラーラマリアは一旦戦線を建て直すために
敢えて悪役になって身を引いたって事でいいのかな?
本心から利用してやろうと思うおばはんじゃないだろうし。
221 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 15:26 ID://./PqCA
黒衣の者と対峙しない以上ラーラマリアは死なないだろ。
戦い終えたキリエを救出するために単身現れるに一票。
>>208 胸ぐらつかんだら、勢いよすぎてスカートもめくれたんだろう・・・きっと
まず、ありえなさそうだが・・・
いずれにしても、ラーマおばさんは一番おいしい場面で登場するのは確定だろうね。
で、血清は1本だけ手に入るんだけど、吸血鬼化したミカたんに使っちゃうという展開と思われ。
>>222 いや、思いっきりスカートのすそをめくってると思ったが・・・
今回アウレリウスに惚れたのは俺だけですか?
226 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 16:17 ID://./PqCA
キリエの初恋がアウレリアスだったりして。
ラーラマリアには激しく萎えた。・・・なんだ、この展開は?
キリエたん的にはやってられないんじゃないか?
いい感じにノリノリだけど、終わっちゃうのは悲しい
サンタの小物っぽい皮肉がたまんないです
上の方でも出てるけど、今週の話って
最終決戦でキリエピンチ→
ラーラマリア、飛び込んできてキリエをかばい、やられる→
キリエ「ラーラマリア、なんで…」→
ラーラ「…だって、あたしはあんたの友達じゃないか…」ガク。
…という展開の伏線みたいで嫌だなあ。
上の方でも出てるけど、今週の話って
最終決戦でキリエピンチ→
ラーラマリア、飛び込んできてキリエをかばい、やられる→
キリエ「ラーラマリア、なんで…」→
ラーラ「…だって、あたしはあんたの友達じゃないか…」ガク。
…という展開の伏線みたいで嫌だなあ。
232 :
230:02/07/11 17:16 ID:NtDyznUI
二重投稿しちまった。ごめん。
相変わらず、良くも悪くも展開早いなあ
シャガールとドガは再開2話目にして死ぬし…
あ、アウレリアスはカコイイね
今週のラーラマリア、落書きみたい
235 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 17:38 ID:T0sirv6w
アウレリウスは一週使って黒衣の者の足止めをしそうだなあ。
嗚呼、アウレリウス様の頭上に死兆星が……
ドガとシャガールは……クサリさ〜ん、パイソンさ〜ん。
サンタミカエラはスカートめくり魔です。
>>230 そういう展開をいかに上手に見せられるか、でこの作品の価値が決まるものと思われ。
キリエたんだけめくるのはフェアじゃない
サンタミカエラもホットパンツやめてミニスカにしる
ホントパンツを引き摺り下ろされるミカたんキボンヌ
>>208 首の部分が首輪でつかみずらかったらでしょ。
それにしても物語をわざと盛り上げる為に、ワザと毎回悲観なストーリーにしてるんだろうけど、ラーラマリアタンは酷いよぅ・・。(つД`;
>>241 いや王道だろう、むしろ燃える!!(萌えるじゃねえぞ)
「○○に電信!アリゾナ師団を総動員だ!!」かっこいいぜマリア兄貴!!
きっと次に出てくるときはフル装備の軍服姿だぜ!!
でも葬兵師団って、何?
>>241 不幸なキリエたんに萌えるのが正しい読み方です。
鍵とかのギャルゲーと同じです。
>>242 対吸血鬼戦闘を専門とする正規軍の一部隊かと。
ラーラマリア少佐ってわけだから、大隊指揮官だな。
ヘルシングのあのヒトと同階級だ(w
アンナ「海軍艦ですらソリアに近付くことは出来ない。」
キリエ「じゃあどうやって…!? なっ 何!?」
アンナ「手段(みち)はあります。」
ゴボボボボボボボボボボボボ
キリエ「宇宙船じゃねーかっ!!?」
アンナ「 カ ッ コ イ イ だ ろ う ! ! ! 」
>対吸血鬼戦闘を専門とする正規軍の一部隊かと。
おお、それはカコイイな、きっとガトリング砲の化け物みたいなのを持ってくるに違いない。
鋼腕=ドリール 轟輪=シャア専用甲冑(海外実写版)
実にお見事なやられっぷりでございますた、でも飛び道具のほうがいいと思いますよお二方(w
七会士は最初の頃キリエにちょっかい出さなけりゃ、
七人+キリエで黒衣の者に挑めたのになぁ。
潜入方法は、ゆりかもめですな・・・
今回はパンチラ(つーかパンモロ)はひとコマのみか。
それもかなり強引だったな。
さすがに今までを考えたら、
パンチラゼロでは読者が納得しないと思ってか歓喜天。
黒衣の者ってアレが真の姿ってわけじゃないよね?
まだ力を取り戻してる最中なだけで。
さすがにラスボスがゾンビ顔の怪物ではちと萎える。
真の形態は美形の紳士の姿希望。
250 :
乃木:02/07/11 19:20 ID:rRQ3r5vE
>249
違うな、真の形態はやはり勇次郎様のような巨凶なお姿でないと。
美形の紳士じゃ「どうだ、カッコイイだろう」のあの人になってしまう・・・。
とりあえずラーラマリアを叩いてる輩は何を読んでるのかと言いたい。
アレは立場上キリエたんを騙していた罪滅ぼしに
あえて憎まれるような言い回しをしただけだろ?
射殺されるのも覚悟の上で。
「そうしなきゃ対等じゃないだろ?」のコマの複雑そうな笑顔が全て。
キリエたんのぱんつ、よく見ると「りぼん」みたいなのついてるね。
253 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 19:39 ID:Xd.d.kHk
ラーラマリアにはむしろ好感を覚えたが?
シャガールの武器が中華キャノンのドリル腕に見え、
ドガの格好でなつかしのグフレディを思い出しますた。
>>252 一番最初に短気連載したときは忘れたが
前に短気連載したときからリボンはついてたよ。
>>224 次のコマ見ると首のとこが伸びてたのだが・・・
クラナッハの対吸血鬼要塞があれば…
259 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/11 21:07 ID:Kp1cNiYo
つーか、とっとと各地の防疫修道会巡回浄滅吏官(ゲヘナ・マーシャル)招集しろよ・・・
シャガールなんかよりよっぽど強かったじゃん、桃尻兄。
260 :
ノブチン:02/07/11 21:12 ID:YJwBgUoE
「サ・・・サンタミカエラが・・・七会士から浮きはじめてる・・・」
261 :
乃木:02/07/11 21:29 ID:PEq7dpqA
>259
ちゃうねん、シャガールが弱いんじゃなくて、黒衣の者が強過ぎるだけなんだよ。
262 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/11 21:30 ID:73lz1DIg
サンタミカエラのスカートめくりは最高だったな
貴様ら、あんな不自然な見せ方をさせられてまでパンツを見たいですか?
俺はいいです………
アンナロッテは絶対元ヤンキー。
モク吸ってたしねー
>>265 実は大…~~-v(゚∀。)ウヒァヒァヒァ
>>266 いいえあれは
プ ラ ズ マ で す !
/\
/::::::::::\
,,.--⌒⌒|⌒⌒
/"リハイハ |
(リ!゚ ‐ ゚ソ) |
⊂:::::†:::)つ
く::ノ」::リ
/ し'l_ノ∴\
/∵∴∵∴∵∴\ |\
/∵∴∴,(・)(・)∴| / :/
|∵∵∴∴∴3∴ | |∴|
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>>268 そいつの原型はなんだ?イルカなら見逃してやってもいいぞ!!
「軍曹、鬼丸軒に電信!"彼女"の出動を要請だ!!」
>>269 みっつのしもべの一つ、ポセイドンですが何か?
>>261 同意。
シャガールとドガは壮絶な戦士だろう…
アウレリアスだけでも生き残ってくれ…
「元は人間ぞ、せめて祈ってやれ」って…カッコ良すぎ
ドガが ドガガガー って突進するのが ほほえましかったです
275 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/12 00:12 ID:Cdt81oFE
サンタと薬読、よくソリアから出られたな
サンたんは黒衣の者搬入前から別行動とっていたとも取れる。
だが薬読たんは?彼女の能力と関係があるのだろうか。
薬読は薬物中毒(ジャンキー)と見ました。
>>276 ゴボボボボボボで脱出したんじゃないの?
多分潜水艦か何かだろうけど、それが地下ドッグに
繋がってるってことで。そんなら猊下を真っ先に
逃がせばと思うが。
サンたんがいると、キリエたんの女の子口調が際立って(・∀・)イイ!
やっぱ地下「ドック」とか言ってたから潜水艦かなあ。
猊下は部下を見捨てて一人で逃げようとして殺されると見た、顔的に(w
おまいら、何故こう答えません?
サンタはトナカイのソリで空を飛べる!
サンたん「てやんでぇ」って・・・江戸っ子ですかい。
次回サンちゃん潜水艦(?)の中でトラウマ再発…な展開キボンヌといってみる
取り敢えず今日は涙を流せないキリエたんのかわりに泣きます。・゚・(ノД`)・゚・。
キリエは毎回一回はパンチラ(パンモロ)しなきゃだめだ・・・
そ う 思 う だ ろ! あ ん た も ! !
スカートめくられ、もうお嫁にはいけないと泣くキリエたん。
仕方なく責任をとることになるサンたん。
もし続編ができたらキリエとラーラマリアとサンタミカエラの3P珍道中?
286 :
海豚に乗ったキリエ:02/07/12 09:44 ID:LfVu1RHA
( ヽ ―――― ○ ――――
, ⌒ヽ ( ) // | \
( ' ( ヽ⌒ヽ 、 / / .| \
ゝ `ヽ( /\ ) | (⌒ 、
( /::::::::::\ ⌒ ヽ ( ヽ
,,.--⌒⌒|⌒⌒
/"リハイハ |
____________________(リ!゚ ‐ ゚ソ)つ ________________________________________________________
(::::: つ(\
(\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_ ____
) ____ ・_つ /∴∵∴∵\
(/ (/ /∵∴∵∴∵∴\ |\
。 ゚ /∵∴∴,(・)(・)∴| / :/
。 ゚ |∵∵∴∴∴3∴ | |∴|
〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜
〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜 〜〜 〜
〜〜 〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜〜
なんかラーラマリアが悲しげに見えるんだよな
ラーラマリアさんは合衆国の世界一の科学力で対吸血鬼用にパワーアップして戻って来ます。
ラーラマリアの右手は
1:リボルビングステーク
2:ロケットパンチ
3:指マシンガン
のどれか。
4:真田博士と同じく爆弾
最後はキリエを庇って黒衣の者に特攻、自爆します。
とりあえず、ドリルや電撃ならなんとなく納得できるが
ドガのあの鎧はどんなメカニズムで動いてるのですか??
>>290 「1:リボルビングステーク」というところに290の若さが覗えるな。
わしらの世代だとパイルバンk
>>292 ブースターみたいなのついてたから、ロケット花火みたく
火薬爆発させて推進力を得るんじゃないの?
295 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/12 15:55 ID:Xalh/8O.
サンタミカエラ=ピカチュー
アンナロッテ=ヤクチュウー
あんまりかわいくないのでライチューあたりにしといてください。
>286
トリトンキリエ、可愛いよう。(*´Д`)=3
ラーラマリアのフルネームの
『ラーラマリア=クリストフォロス』
読み間違えて
「フタナリかよ?だからあんなにガニ股なのか」
と素でオモタ。
もしそうだったらララマリ好きになれそう…(*´▽`*)
エピローグ予想
今回の活躍でラーラマリアは中佐に昇進。
そして軍上層部から、今回の狂血病騒動のような特種災害を専門に取り締る
女性のみで構成されたエージェント組織を作るように命令される。
ラーラマリアがスカウトしたメンバーは、主に元防疫修道会関係者。
予定の5人のうち4名までが集まったところで、とりあえず活動開始。
任務のために赴いたハワイのリゾート地で、彼女たちはウェイトレスに転職した
キリエと出会う。
そして・・・・・・
300 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/12 20:47 ID:UYISezjQ
ようやく黒衣の者が出てきたけど、なんかショボイな。
黒服のゾンビみたいにしか見えない。
もっと魔王然とした奴だと思ってたのに。
301 :
乃木:02/07/12 20:48 ID:8EZIhJuA
>300
あれは不完全な状態で完全回復したら勇次郎様のようになると信じましょうよ!!
302 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/12 21:20 ID:o18G1kQ2
サンたんを足蹴にするキリエええな
>>300 あれがキリエママとセクースした結果、キリエが生まれたのか・・・
鬱。
304 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/12 21:47 ID:1KvHp/2s
それにしてもサンたんはあっという間に復活したな・・。
305 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/12 21:52 ID:aUqLETY.
ラーラマリアは某ハラペコ女流漫画家みたいだな
あのツルッパのままだとしたらある意味斬新なラスボスかもしれん。
でもアニメ版ヘルシングのラスボスがあんな感じだったような(w
黒衣の者は最後はちゃーんと金髪美おっさんになるよ
むしろKOFのルガールみたいなダンディな紳士の姿希望>黒衣の者
黒衣の者は2週後にオーガ型、3週後にライツワイズ最終形態型になります。
でもライツワイズ型になった黒衣の者は戦闘力が10分の一以下に。
違うよ、第2形態が巨体の戦士の姿、第3形態がエイリアンみたいな怪物の姿、
そして最終最強形態があっさりしたデザインの小男になるんだ。
じつは今すでに第二形態だったりして…そしてキリエも…
最終形態はキリエ似の美少年。
つーか殺して盛り上がるほどの実績が無いんですけど>ラーラマリア
もう2・3個エピソードはさんどくべきじゃないかなぁ。くそ、秋田書店め…
設定年齢19歳蟹座のB型にナルンジャネーノ
ラーラマリアえー人やん
しかしアンナロッテがうざい。犬養涼子みてーだ
316 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 00:02 ID:41AliByk
北海道は台風の影響でまだチャンピオン出てないんです・・・。
早く読みてえええええ!!
遅くなったが暗闇に脅えるサンたんは激萌え。読み返しては悶えてる今日この頃
今週はやっぱ
騙し通しでも良かったはずなのに敢えて怒らせるようなバラし方をするラーラマリア
頭には来たけれど、結局あの距離で銃弾を命中させることができなかったキリエ
このシーン、なんか「来る」
>>313 前作から出ずっぱりだったから読者内での愛着もあるし、死ぬとしたら盛り上がると思うけど
(もちろん個人的には死んで欲しくないし)
もう2・3個エピソード挟んでから別れる必要があったのはむしろキャラメ(以下略)
キリエとサンタミカエラ(ライバル的な同年代娘)、それをまとめる
アンナロッテ(お姉さん役)って、実は結構バランス取れてる。
オバサンは用済み?
キリエ=水戸黄門
サンタミカエラ=角さん
アンナロッテ=助さん
ラーラマリア=お銀
キリエ=新谷良子
サンタミカエラ=田村ゆかり
アンナロッテ=かないみか
ラーラマリア=山口眞弓
鬼丸美輝=沢城みゆき
どうでもいいが、吸血鬼って姿見のままでは海とか川の流れる水は渡れないんじゃなかったっけ?
例え潜水艦やらに乗ったとしても。
その辺どうなんだろう。
後今回のパンモロは別に裾を捲くったんじゃなくて、
胸倉を掴みあげて服を上にあげたら、ベルトに服が引っかかってパンモロになったんだとオモタ。
分かりにくい説明スマソ。
324 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 02:13 ID:OIFivvoY
>>322 潜水艦乗った吸血鬼なんて例が無いからなぁ(w
ただドラキュラ伯爵はルーマニアからイギリスまでドーバー海峡を船で渡ってきてるし、
直接水に触れなきゃ大丈夫なのかも。
つーか海渡らんでどーやって黒衣の者連れて来たんだってことになるしな。
寝床(棺おけ)と自分が埋葬されていた墓の土があればなんとかなるのでは…
黒衣の者の完全体は是非とも魔王アンダーテイカーをモデルでお願いします。
力のある吸血鬼なら流水渡れるんじゃない?
某ヘルツングのアーカードさんも余裕で渡航してたし。
おまえら!黒衣の者をなめるな!
まず、水面に右足を置く!
右足が沈む前に左足!
左足が沈む前に右足!
わ か っ た か ?
か ん た ん だ ろ う ?
タバコ吸ってる不良シスターカコイイ
328 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/13 02:52 ID:kAzqJLQ2
ここの人はデスペラードっつー映画が好きそうだ
適当だけど(w
329 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 03:40 ID:bxt1bBJk
マカロニウエスタン全般が好きだろ。
330 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 09:05 ID:gKwNO0Ck
サンタミカエラ以外全員死にそうだ。
奈々界氏
漏れ的に黒衣の者って「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」のオルロック第二段階みたいなイメージ。
嗚呼…、待望の連載復活2話目にしてものの見事にまとめに入ってるョ…。
「単行本2巻で完結」この運命はもう変えられないのか_?
つーか、2巻だともしかして読み切りはカットか?
普通正体のばれた人間はコロッと態度・行動が変わるものだが、
ラーラマリアは初登場時と比べても変わっとらんな。
だいたい最初だってキリエに浄銀弾見せて、「発症したらこれで撃つ」とか言ってたし。
地上波で10月よりギャラクシーエンジェル第3期放映決定!
関係ないけど、
>>299>>321みたいなGAネタ多いし・・・
335 :
乃木:02/07/13 11:56 ID:6z9RbSlE
>332
安心しろ、読み切りは一巻に収められてるそうだから。
でも、タイトルだけ変わって続くとかしてくれないかな〜〜〜、秋田書店様。
>334
ギャラクシーエンジェルはチャンピオンファンの間で何故か大人気だからな、
いじくりやすいのが良いんだと思うが・・・。
アウレリウスって最初はレンブラントに似てるなと思ったが
今週読むと、顔丸いのね。
ギャラクシーエンジェルはその独特なハイテンションギャグと、
たまにある人情話やシリアスストーリーが良質だからウケたの。
チャンピオンに例えると、看板娘にかなり近い作風。
ちなみにコメットさんが打ち切られたあとに、急遽その穴埋めとして
放映されたギャラクシーエンジェル第2期だけど、貶すために見たコメオタどもの多くが
その面白さに魅了され、信者に変わり果てたという逸話がある。
アウレリウスってひょっとして身長3mくらいあります?
なんか凄くでかいような。
お前ら今夜のブレイドは当然見るんだろ?オレは見ます。
>ギャラクシーエンジェルはその独特なハイテンションギャグと、
>たまにある人情話やシリアスストーリーが良質だからウケたの。
>チャンピオンに例えると、看板娘にかなり近い作風。
>>337は地上波ギャラクシーエンジェルのどこを観てたんだろう・・・
GAは漫画版しか知らん。
>339
ブレイド2は面白かったが、1はつまんねーよ。
1を見るくらいなら、香港映画のブレイドの方がイイと思うよ・・・。
キリエと関係ない話題でスマン。
キリエをブレイド、黒衣の者をリーパーズ、
防疫修道会をヴァンパイア勢力とすると、
ブレイド2ってキリエと45%位しっくり合わない?と言ってみるテスト。
ブレイドは血を我慢するけど、キリエは血が大好きなのよね・・・。
344 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/13 23:09 ID:WZ7M0Y2U
サンタミカエラのヤムチャ化は避けられぬのか?
面白いから続いて欲しい
346 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 23:17 ID:Zuq8GC.M
相打ち上等で黒衣の者相手に自爆、しかしダメージゼロの犬死に
これじゃチャオズだ…
じゃあキリエは富樫ってことで一つ…。
349 :
:02/07/13 23:47 ID:v3zlmvGo
/~∃~¨ヽ
, -⊂二 ̄ |`-.,_
/:::::::::⊂二∩_____ノ  ̄`''-.,
/:/~~~\::::::::::::::::::ヽ `'-.,
/::|ヽ / |:::::::::::::::::::::\ \
/::::|ゝ ( ・) ヽ:::::::::::::::::::::::\ \
.|::〔(、,.)、 .|::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ
.|:::::!_,, l /::::::::::::::::::::::::::::/ \,__ |
/::::::::!、_,.ヽ /::::::::::::::::::::::::::;;;;l ノ
/:::::::::::::ゝ--/:::::::::::::/~~~~ /
/~~ヽ;/ /:::::∧::ノ ヽ /
./ / ~~~ ~ \ /
l | `''- ノ
l/ /
./., ヽ /
lc l \〈 o ヽ } /
./ヽノ ,/ 'ヽ..,,ノ ,,.ノ l
l `''''''  ̄ ̄ |
| / l
.l / l
l l |
| .| /
| 〔 ヽ
,.l | l
( .〔ヽ ヘ. |
l / \ |
ヽ) \\ _,. /
| \丶.,,, ___,,....-''' ノ
350 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/13 23:54 ID:fsdd12fI
緊縛娘だっけ。
寛喜天名義で出してるの。読みたい
>>342 オレは初代派。テレビのは見せ場カットで(´・ω・`)ショボーン
香港映画ブレードのは映像は良かったけど物語に入り込めなかった。
て言うか今のキリエ、小物とか展開とかブレイド2とかぶってる。かなり。
352 :
乃木:02/07/14 00:40 ID:Lttql8qE
ところで今、ルーミーはどうしてるんだろう?
私はラーラマリアが手続きを済ませて入隊させて、葬兵師団の兵士になるべく
訓練中だと勝手に妄想してるんだが・・・。
354 :
シャルル:02/07/14 02:51 ID:FF9parU.
信じられるかぁ? あの子が
>>349みたいになるんだぞ?
バンパイアハーフは年をとりません!
(今作った設定)
356 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/14 09:19 ID:s6UuolSg
シャガールの技ってなんかゲッター2みたい。
俺は歯医者を思い出したが。
358 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/14 11:29 ID:3XXhAPb2
>>351 見せ場はカットされたがフロスト様の声が山路和弘でカコヨカッタから我慢しる
今週は展開飛ばし過ぎという気も。
ラーラマリアに裏切られ、捨てられた子犬のように絶望するキリエがもっと見たかったり。
360 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/14 19:02 ID:BGhY92E2
いやいや、毎回お話が確実にテンポ良く進むから
このくらいのほうがいい。
テンポ悪いとそれだけでイライラするもん。
サムライマンスレで不満続出。
>360
…いや、いくらなんでもテンポ早過ぎだと思うぞ。
ラーラマリアの正体バラシと七会士2人使い捨てを1話でやるか!?
2巻で完結に向けてラストスパートなのはわかるけど、それにしても展開とばしすぎ。
アンケート次第で次シリーズもできるように、もうちょっと伏線とかキャラを残しといたほうがいいと思う。
個人的にはアウレリウスは渋くてかっこいいから残しといて欲しいな。
いやこの疾走感がいいのだ
波紋疾走で溶けるキリエ
364 :
乃木:02/07/14 23:00 ID:g1Y2rTb.
>361
次シリーズをやるならば後付けの話なんていくらでも出来ると思うが・・・。
例えば、旧大陸から5人の最凶吸血鬼が来るとか。
>>364 後付け設定で無理矢理続けるくらいなら綺麗さっぱり終わって欲しい。
個人的には黒衣の者を倒した後も、防疫修道会との対立は終わらないということで続編を描いてほしい。
そのためにも現在生き残ってる七会士は生き残ってくれ。
意外とラスボスはキリエかもしれん。
以下、最終回の予想というか妄想。
苦戦の末、キリエたちは黒衣の者を倒すことに成功するが、
黒衣の者は死ぬ間際にキリエの心を吸血鬼へとかえてしまう。
で、理性を失ったキリエはたまたま近くにいたサンタミカエラを喰い殺す。
アンナロッテとアウレリアスは残り少ない浄銀弾でキリエを撃とうとするが、
それより早くラーラマリアの撃った浄銀弾がキリエの頭を貫通する。
最後に、ラーラマリアがアンナロッテの胸で泣いて、物語の幕は閉じる。
ラーラマリア「もしかしたら...誰も知らないどこかで母子(実はキリエを養子にするつもりだった)二人でなんて、ほんの少しでも思うんじゃなかった......。」
そんな救いのなさすぎるのはイヤだ。
ただでも不幸なのに。
黒衣の者を倒しても狂血病自体が消えてなくなるわけではないので、
諸国(旧大陸や東洋)を旅しつつ狂血病患者の救済、弾圧者との闘い、
てな感じな続編が作れそう。
もっとも今やってる話のまとめ方次第、ですがね。
やっぱ、続編があるとしたら旧大陸から新たな吸血鬼がやってきた!
てな展開でしょ。
黒衣の者は実は吸血鬼の王族でありながら新大陸に移住した反逆者だった。
↓
ヨーロッパから黒衣の者とその娘キリエを抹殺するために最強の吸血鬼がアメリカに上陸する。
↓
さらに、吸血鬼を追って防疫修道会の本部から七会士を超える精鋭のエクソシストが
やってくる。
こんなカンジでぜひ続編を!!
その「前シリーズのボスは雑魚にすぎなかった!」というジャンプ的新展開は
激しく萎えるのでやめて・・・
まあ、ここは一旦黒衣の者を倒して第一部完、とするのがいいんでしょうな。
第二部は、「舞台は日本! 時代は現代!」
となり、女子高生のヴァンパイアクオーター霧絵が
自らの出生の秘密に悩みながら人間社会に潜む吸血鬼を狩っていく話に。
おなじみのキャラクターの子孫、あるいは先代キリエ(不老不死)の登場は
お約束だ。
もちろん、セーラー服のパンチラも満載!
…とかだったらおもしろいと思うんですが、どう?
>>371 どうもこうも…
(・A・)イクナイ!!
ノワールにパンチラは無いっ!
杉村先生のペ−ジ及び他のチャンプ系擦れ見てて思った
乃木タン、アンタイタイヨ
続編は防疫修道会の結成時の話になるよ。
猊下「吸血鬼を浄滅するぞー!!」
七会士「吸血鬼を浄滅するぞー!」
アウレリウスとレンブラント(読み切りに出て来た巡回浄滅吏官)が
オヤジ臭い会話をしつつ吸血鬼を街ごとブチ殺す外伝きぼん。
378 :
乃木:02/07/15 20:41 ID:wEOZXIPc
>375
すいません・・・、で、どこらへんが痛いですか?
自分では分からない部分が多々あるので容赦無く言って下さい。
(仕切り屋なのは性分なので私の意見がウザイと思ったら無視してくれて結構)
>>378 2ちゃんでのコテハンを余所で使うのだけはやめた方がいいよ・・・
マトモなことを言っていても、荒しと同等に見なされる。
380 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/15 21:09 ID:dwk6FxP6
ハナからラーラマリアが企んでるのは見え見えなんだし
いちいちキリエキレるかね?
裏切られたからって怒るよりも、一緒に行動できなくなって
突き放されて寂しいってのが妥当じゃねーすか?
描写が温い気がするで。
381 :
乃木:02/07/15 21:15 ID:.4wM0NTs
>379
それについて弁明させてもらうと私の場合は順番が逆ですから・・・。
元々のハンドルネームを2ちゃんでのコテハンに流用したのが、始めでそのまま使っている。
このスレッドを立てたSWA氏も杉村先生の常連さんですし、そもそも2ちゃんを知らない人から見ればマトモな事さえ言ってれば、荒らしだとは思われません。
それと私がコテハンなのは「大河ドラマニホンちゃん」から2ちゃんに入ったためです。(今ではすっかり少年漫画の住民ですが)
>>380 キリエたんは基本的にお馬鹿でお人よしなのですっかりラーラマリアにたらし込まれていたのです。
まぁ描写がヌルいという意見は同意。
>>381 まあそれはそれとして、作者様のサイトで「2chでスレ立てた」とか
わざわざ書くのはどうかと思われ。
「2chの話はタブー」とまでは言わんが、野暮ってもんでしょ。
ノータッチの人から見れば新宿歌舞伎町みたいなものだからな、2chって(w
いや、新宿2丁目みたいなものだろう。
>>380 尿意。
実際友達になりたいって言われてたっけ?
ちょっと優しくされてたら勘違いしてるし。おめでてーな。
「言った覚えはないね」
そこでまた発砲ですよ。
387 :
:02/07/16 00:16 ID:R2R2ABgA
>乃木
マジゥザイ 死ね
キリエの足の間から写すラーラマリアのカットが西部劇らしくて良い感じだった。
防疫修道会のガトリング砲集中射撃とアウレリアスの二挺ガトリング拳銃もたまらん。火力マンセー。
ところでサンタミカエラ。歓喜天がコミックINDEEPで描いた装薬ナックル使いの
シスターを思い出した。あれはキリエと同じく、魔物とのハーフだったなあ。
なんかスレ伸びてると思ったらなんでこんなことに…つД`)グスン
>>388 >装薬ナックル使いのシスター
うわそれ見てみたいィィィ
ライスピでも滝が使ってたが、ああいう装薬ナックルって実在するのか?
392 :
388:02/07/16 04:33 ID:6sY9mO7Y
>>389 書名はこれだったので、探す時の参考にして欲しい。
『コミックA−UN VOL.4 退魔屋美少女アンソロジー(ヒット出版社・平成7年出版)』
やっぱ次回は潜水艦かな。初めて軍用に投入したのアメリカ南軍だし。
史実どうりに人力だったら笑えるが。
393 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/16 05:49 ID:d7cpFQ.E
モニター号となんだっけ?
北軍のモニターと南軍のバージニアはどちらも装甲艦で、喫水線が異様に低いだけ。
潜水艦はハンレー号ね。艦首に棒の先につけた爆薬を装備し、停泊中の船に突撃したら
爆発に巻き込まれて自分達も一緒に沈んでしまったらしい。
吸血鬼に漕がせれば酸素いらなくて便利だよな。
ヒット出版って事は、7月23日発売の本に入ってる可能性は低いのか。
アレはシュベール出版だし。
大ピンチ! 囚われっ娘の収録作品、できれば書いておいて欲しかった。
>>386 先日、チャンピオンの山を処分するために切り抜き作業していた時に確認したよ
ラーラマリアたん、一言も「友達になりてー」とは言ってないね.
キリエが「誰とも友達にはなれない」と言っている.
なので、間違ってないとオモワレ.
キリエの勘違いに1票.
大人って汚い!!
バーバマリアの馬鹿ぁぁぁ
>バ−バマリア
ひでえ(w
バーバパパって懐かしいね?へ?バーバマリア?
401 :
乃木:02/07/16 13:50 ID:oLSstbto
今更、コテハン叩きか・・・、まあ、相手する気もないが・・・。(ウザいと思ったら無視してくれれば結構、スレッドを険悪なムードにするのだけはやめてくれ)
>396
確かに言ってないな、ラーラマリアは「私は友達じゃないのか?」って質問しただけ・・・。
>398
やたらと伸びてるラーラマリアを想像してしまった・・・。
今更だが、サンタって「妖精伝承」のウィザード・シャルルに似てるよな。
>>401 じゃあすまんが、余計な争いを避けるためにコテハン止めてくれ。
乃木たんはトリップ付けないからイカンのだ
コテハンやるならトリップくらい付けよう
既に乃木たん騙りがどっかのスレで暴れているヨ
406 :
ネタバレ:02/07/16 19:40 ID:Th8.hg/c
パンチラ一切無し!!
>>406 good job!
やっとパンモロを止めてくれたか…
なんでパンモロイヤなの?
>405
これで宜しいでしょうか?それと騙り、どこでしょうか?
>>409 あんたが騙りや(w
つうか、オモロイ人や
パンチラがいかんのではない。
過剰なパンチラと不自然なパンモロは作品の価値を下げるから
控えて欲しいということです。
1話1パンチラが理想。全くないとそれはキリエではない。
>410
すいません、素でボケました・・・。トリップの実験中なので失敗・・・
うん。あれもちょっと不自然かもしれないけど
オヘソが拝めたからな・・。
おいおい。
最初の読み切り:ミニスカ少女がアクションするからパンツが見えちゃう
第一期連載:評判良かったので大盤振る舞い
第二期連載:じらしてみる事にしました
418 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/16 22:27 ID:JN/AOtrI
とりあえず乃木はさっさと消えてください。
迷惑ですので。
あのパンチら、そんな不自然だったか?あれいーと思うんだけど
>419
イイとは思うんだけど、襟首を掴んでスカートがめくれるという点が不自然だったかと。
ラスト予想!
黒衣の者との最終決戦で防疫修道会壊滅!
アウレリウス、サンタミカエラ、アンナロッテらの捨て身の尊い犠牲により、
ついにキリエは黒衣の者を倒すが、彼女自信も激しく傷つき大聖堂の崩壊に
巻きこまれ生死不明に・・・・・・
一部始終を傍観していたラーラマリアは、黒衣の者を殲滅した手柄を自分の
ものにして、一躍合衆国の英雄になる。
ラーラマリアは人気に乗じて大統領選挙に出馬、そして当選。
だが、大統領に就任したラーラマリアはパレードの最中に何者かに狙撃され暗殺。
キリエ「犯人はわたし!」
というか、匿名掲示板でなんでコテハンわざわざ使ってるんだろう
>>420 だから、襟首ひっつかんだらワンピースだったから
スカートがずり上がったと思っとけばいいじゃん。
>>403 >じゃあすまんが、
あずまんがと脳内変換してしまったよ。
とか思ってたら、
>キリエ「犯人はわたし!」
お前かよ。
425 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/17 00:20 ID:Lm2d/7xs
スカート、襟掴まれたときにふわっとあがってない?
ドガ見て次鋒レオパルドソ思い出した。
というかあれほど単行本の表紙でパンチラはやめてと懇願していたにも
かかわらず堂々とパンチラ表紙にしてしまっているのが憎い(w
レジに持っていきづらい。ある意味エイケンを超えている。
じゃあ二巻の表紙はドガ様ってことで…
ナナと一緒に買います
>>392 遅レスですが情報どうもありがとございますー
今度ちょっと気合入れて探してみることにします
あたしゃカラーでサンたんに逢いたいなあ
出来れば七会士全員の勇姿が…>2巻表紙
>430
残念でした。
2巻表紙はラーラマリアのプッシーご開帳(モザイクなし)に決定済です。
432 :
:02/07/17 02:00 ID:bbxqQqy2
2巻表紙は血まみれのキリエでしたが
「このご時世で血はマズイ」という編集部の意向で血の色が赤から白になりますた
>>431 鮒寿司やトリュフのような、馥郁とした香りがしまする・・・
>>433 このご時世、確かに血はまずい。
それじゃ・・・汁くなっても仕方がないな(;´Д`)
2巻の表紙は編集部との協議の結果
「血の海に横たわり、銃身を舐め上げるキリエ」
にケテーイしますた
血はあいかわらず白です
うーん、読切のゾンビ少女に触れたスレッドが無いなぁ。
あれって、ここの支持者と重なってると思ったんだけど。
雨宮 雫 には萌え要素が無かったことになるのかな?
440 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/17 10:22 ID:QHsHUH4g
>438
あれは猟奇物でしょ?見てて怖くなったよ。
あれは微妙にここの住人のつぼを外してました。
話題にならないのも当然。
>438
つーか雨宮雫って誰だ?
吸血鬼に魅せられた少年が老女殺害=英 【ロンドン16日時事】
英ウェールズ北部アングルシー島で
昨年11月に起きた90歳の老女殺害事件の裁判が16日、
同地管轄の刑事法院で行われ、
検察側は論告で、被告の少年(17)は吸血鬼に魅せられ、
老女の心臓を切り出した上でその血をすすっていたと述べた。
最近「厨」丸出しのレスが増えたのは、夏休みだからか?
ああ、夏休みだからだろうな。
暑くて死にそう。
>>438 猫男爵バロンと空想の中で旅をする中学三年生は
チェーンソーをぶん回して「ぶっ死ね」とか言いません。
七匹の大星獣とお友達の魔法使いの女の子とも違います。
・・・今更だけど、桃尻兄ってモディリアーニの事だったのね・・・
尻なんていうからハーキュリー所長か何かと・・・勉強不足ですた。
>423
ああ、そういう事かッッッッッ!!!
ワンピースだから、襟首を掴み上げたらスカートも一緒に上がってしまうと。
>>449 ついでに次のコマをよく見ると
襟が伸びきってる風に描かれてたよ。
あんだけ引っ張られれば、スカートがずり上がってもおかしかないと思うがね。
今後の展開
最終決戦の最中、キリエは持病を発病し倒れる。
アンナロッテの診断した結果、キリエの様態は最悪で、あと数日しかもたないらしい。
残りの仲間は、最期くらい父親として接してやれと黒衣の者を説得する。
ラーラマリアらの懸命な姿に心を打たれた黒衣の者は改心して、キリエの看病にあたる。
そして数日後、キリエは幸せの中で天に召される。
乃木うざい
>437
銃身に規制が入り、モザイクになりました。
セリフでウザいを連発されると萎える…
そうか?ウザイよかったけど
うーん、DQNみたいに見えてなんか萎えたんだけど。
面白かったよ、今週。正直、このテンションで長期連載してもらいたい。
しっかし、今すぐ打ち切ってほしいようなマンガがダラダラ続いてて、これとか
A犬とかがあっさりと終わってくのはもしかしてゴルゴムの陰謀か?
この砲雷が随行仕る!!
うーん、カコイイ
460 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 07:52 ID:kfw1M/Qs
キリエの暴れっぷりが良かった
アンナロッテはオーバーボディ。
中身は大鉄。
463 :
209:02/07/18 09:40 ID:Zk1/MnlU
>>210さんの予言的中!
で、肉の芽を摘出すれば2人とも元に戻りますか?(無理
砲雷のおっさんカコヨスギ
でも死ぬんだろうな
>>464 是非生き残って、ラストには再びキリエを追う悪役として話を締めてほしいものですが。
主人公との馴れ合いは防疫衆道会には似合わん。
あと、猊下は死んでてください。
466 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 10:59 ID:ac7F.v8M
アンケートだ!アンケート。
それと単行本の売れ行き次第でしょ。
あとは作者のやる気があるかどうか。
467 :
438:02/07/18 11:06 ID:lyF3TK9Y
468 :
438:02/07/18 11:23 ID:lyF3TK9Y
あと、
>>439 サンクス。評判悪かったみたいだね。やっぱグロ過ぎたのか。
いや、単に鈴木の作風にはあの題材はマッチしてなかったって
だけだと思う。なんか和田アキ子に無理矢理アイドル歌謡を
歌わせてるような違和感があった。
ガイシュツかもしれんが、サンタたんを見てると面堂終太郎を思い出す。
どっちかっつーとサンたんがラムの気がするが(w
怒ったアンナロッテさんハァハァ
い
た て
っ っ
キャラメルなんぞいらん!
キリエを続けろ!
>465
アウエリアスがピンチの時にラーラマリアがさっそうと参上して、ラブロマンスとか・・・なるわけ無いよな。
>470
私も同じ事考えてた・・・、「暗いよ〜〜、狭いよ〜〜、恐いよ〜〜」ってお前は面堂かと・・・。
正直、ドガとシャガールは放置されると思ってた。
ちゃんと出番を与えてくれて嬉しいよォ――――ッッ
番外編かなにかで、アンナロッテの昔話を読みたいよ・・・
タイトルは「元祖!吸血聖女」あたりで。
・・・成人誌向けっぽいが。
展開の速さに慣れた・・・
この展開の速さのまま・・・結末まで突キュ抜けろっ!!
フルココが終わった今、チャンピ随一のかっこいい男だね、砲雷の旦那は。
あそこでやられて吸血鬼化させられても、最後の瞬間に自我を取り戻して
自分で自分に浄銀弾を撃ち込んで自決、キリエに人間の魂の力を示す…
というような見せ場を希望。
オイオイ、とうとうパンチラ一切なしかよ。
「ウザいっウザいっウザぁいっ」のコマなんて
むしろ見えてる方が自然なポーズなのに、
TV東京規制並みの隠しっぷりだなあ。こりゃいよいよ本気か歓喜天?
砲雷のおっさんはマジでカッコよかった。
歓喜天にこんなカッコいい男が描けたとは驚き。
死なないでほしいなあ……。
でもドカとシャガールのように吸血鬼と化して再登場はもっと勘弁。
黒衣の者の真の姿はロン毛のナイスミドルかな。
483 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 20:03 ID:PYwDdJLQ
砲雷のオッサン、黒衣の者と鉢合わせしなければ生き残れるか?
ドガとシャガールはここからが本番だ!!
あと、猊下は死んでてください。
あんまりパンチラされても困るけどね
近所のアイエがチャンピオン置かなくなった・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
スキャン様はもういないし欝だ〜!
砲雷さんに男惚れしますた
それに比べてシャガールとドガは哀れすぎるよなぁ・・・
でもなんの見せ場も無く退場よりはいいか
砲雷さん、まだ余力十分だよ・・・
だってバスターライフル一発も撃ってないじゃん!
今後、大ピンチになるところでボフンといくんだろうね。
砲雷のおっさん祭りになってるな。
やはりパンチラゼロで特に萌えシーンもないと話題が渋くなる。
キリエパパンの顔がゾンビから普通に戻ってたなぁ。
血を吸って回復したんだろうけど。
ミカたん、次回あたりでドガとシャガール道連れに自爆死しそうな気がしてきた。
鬱。
次号は、キリエとミカたんが触手プレイの餌食になります。
ちなみに非処女。
493 :
イカルガヤマモト:02/07/18 22:27 ID:EnEi55ZI
パンチラのないキリエなんてクリープを入れないコーヒー以下!!!
マリームは不可ですか?
たまには苦いコーヒーもいい
496 :
:02/07/18 22:34 ID:kF3Wjw/A
今週読んで思ったけど、恐ろしく力強い作品だね。まさに短期決戦で勝負を賭けてる感じ。
個人的にはもっと砲雷のおっさんなんかとタイマンでねっぷりドンパチしてほしいけど、今ぐらい思い切ってキャラを消費させたほうが最後まで一気に読ませるかもしれん。
497 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 22:50 ID:F/n4git6
おお、皆の評価が今週えらく高いな。
明日にならないと読めないんですけど期待していいですか?
今週の一番の萌えどころは、アウレリウスの足元で泣く猊下。
カワ(・∀・)イイ!!
499 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 22:52 ID:HWl41erE
アンナロッテがタバコ3本吸い。
潜水艦の中で吸えなかった反動か?
500 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/18 22:52 ID:W75Ombd6
>499
むしろ、中でも吸ってました(サンタミカエラ談)
502 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/18 23:02 ID:HWl41erE
猊下の取り巻きの
「サンタヒカエラぁっっ!!」
って
「サンタミカエラひかえろっ!!」
を一語に縮めたのか?
>>499 あのタバコで砲弾に点火したんでしょ。3本分。
てゆうか、くわえタバコでよくロケットに火をつけられるな。
それより、あの悪魔っぽい敵には誰もツッコミ入れんの?
>>503 あの悪魔が魔法とか使い始めたら萎えるねぇ
>>503 シャガール、ドガ同様、黒衣の者によって変化させられたと解釈してる
アンナロッテ姉さまは、このままあの変なお面をつけ続けるのか?
>>506 お面を取ったら
狂犬病になってた!SHOCK!!てな展開
>507
お面を取ったら
ラーラマリアと入れ替わってた!SHOCK!!てな展開
狂血病患者に明日があってキリエにだけ明日が無い、なんてラストは止めて欲しいと思いつつも
アンナロッテ姉さまが話してくれた吸血鬼の物語がキリエの最期を暗示してるのかと思ってみたり。
狂犬病?
>>508 あの話から察するに、ラストバトルはキリエと黒衣の近親相姦ですか
アンナロッテ vs シャガール
サンタミカエラ vs ドガ
キリエ vs 親父
てな感じにすれば全員に濡れ場を作ることが可能。
ラーラマリアはいつ出てくるんだ
シャガール&ドガvsキリエたんもキボンヌしてみたい
サンタ&アンナが雑魚相手でてこずってる間にズブリと
シャガールのドリルが突き刺さり、
ドガがものすごいピストン運動を開始!
515 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 09:47 ID:irQyWkaw
要塞砲の一撃に匹敵するピストン運動ですか
キリエのラストを予想してみる。
1、イデオンと同じ
2、あずまんが大王と同じ
3、3年奇面組と同じ
4、ハイスクール奇面組と同じ
5、ミンキーモモと同じ
6、蹴撃手マモルと同じ
7、賭博黙示録カイジと同じ
個人的には 3 を希望する。
8、男坂と同じ
518 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 12:30 ID:jvXT.CIM
あと2話か3話で終わりそうだ。
やだーい、やだーい!猊下たんも一緒に行くんだ―い!
>>516 >3、3年奇面組と同じ
・・・キリエが進学してエンド???
シャガールって画家が居るのは知っていたがドガって画家がいるとは知らなかった。
十二会士の男性陣はみんな画家なのかな(クラナッハとか結構有名画家だし)
523 :
209:02/07/19 16:45 ID:c5EE1Da2
>>521 十二会士・・・(・∀・)イイ!!
桃尻5兄弟とか?(藁
シャガールとドガはしってたが、クラナッハも画家だったのか。
エドガー・ドガとマルク・シャガールか、元ネタは?
アウレリウスがわからん。
>>508 「明日はある」がキーワードである以上、キリエは生き抜きぬくほうを選ぶと思われます。
泥をすすってでも。運命・・・これほど反逆のしがいのある相手もねぇ・・・
527 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/19 18:28 ID:qwk0IqzI
>>520 3年奇面組と同じ=題名がちょっと変わるだけで、連載継続
528 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 18:38 ID:vXdX/Ekw
キリエ〜吸血幼女〜
とか
529 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 19:45 ID:MeDiLhzI
あーだこーだ批判するヤツもいるけど
これほどチャンピオンにふさわしい作品は近年では
稀だと思うんだよ。個人的に。
だから連載続けて欲しい。
チャンピオンのアクション漫画って基本的に
グロいじゃないですか。でも勢いと熱さがある。
そういうフォーマットにのっとっている。
覚悟もバロンもBMもそうでした。
それにプラス「萌え」があるから強いと思う。
二巻でおわらすのはもったいなさすぎ。
>>519 猊下「やだーい!やだーい!やだーッ!!!!!」
ちゅどーん
アウレリウス「ゲッ!!!猊下!!!
ウギャ―――――――――ッ!!!!」
こうして人類は滅亡した…
>530
なんと言ってもアシスタント無しで一人で描いてる訳ですからね・・・
>531
本当にもったいないですよね・・・、ところでバロンと言えば、
アウエリアスとゴードンの性格が似てると思ったのですが、どうでしょう?
乃木ウザイ
どうでもいいけど全5話って噂はいくら何でもないだろ?
だとするとあと2話だぜ?次回はドガ&シャガールとの触手プレイ編で費やされるだろうし、
そうなると残りの1話だけでラスボス戦?
黒衣の者目掛けて突っ込むキリエたんのアップで完なんていう
黒岩よしひろみたいなラストだけは勘弁してくれ。
ぱんつ無し カコワルイ!
シャガールとジャカールが紛らわしくてしょうがありません!!
>533
なんと言ってもアシスタント無しで一人で描いてる訳ですからね・・・
連載再開分を素人目で見ても、背景はアシさんを入れてるくさいけど・・・どうでっしゃろ?
勘違いだったらすんまそん。
僕では作者さんの情報が足りないんで推測の域はでないけど。
>>538 背景は分からんが人物は自分だけで描いてると思う
何の確証もないけど
準ボス級に強いドガとシャガール。
チームプレイを駆使しつつも苦戦するキリエ・サンタミカエラ・アンナロッテ。
そこへ駆けつけるアウレリウスと合衆国軍特殊部隊を率いたラーラマリア。
加勢を得て一気に逆転。
ふと見上げると聖堂の向こうに巨大な黒衣の者が高らかに笑い声を上げている。
全員、銃を構えたところでエンディングテーマ。
逆転ホームラン!
生き残ったアウレリウスとラーラマリアは結婚して、生まれた娘にキリエと名付けます。
542 :
:02/07/20 01:07 ID:g.Bl0mKY
つうか、多分書き溜めしてあったんでしょう。おそらくラストまで。
前に作者がギブアップした「ぷろちゃ」のようになるぐらいなら、期間を区切ってもいいから作家のペースにあわせてほしい。
本当に面白いならファンはいつまでも待ってるよ。A犬の2部みたく(W
某ヤングアニマルの「セスタス」みたいな連載方法を
チャンピオンに導入できないものだろうか・・・
>543
一応、チャンピオンは少年誌ってことになってるからねぇ…。
気の短いお子様は不定期連載をお好みにならないのよ。
545 :
エンディング予想:02/07/20 05:39 ID:iMMDCjF.
ラーラマリアはキリエをかばって死亡。
「あんたと一緒に旅ができて楽しかったよ・・・。」
「よくもわたしの『トモダチ』を・・・このクソ親父ぃーーーーっ!!」
アンナロッテがキリエの母親である事を告白。
キリエはサンタミカエラと血清をもって世界を旅することに。
「ウザいっ!」
「てやんでえ!誰がてめえなんかと・・・!」
アンナ「クスクス・・・背を向け合うふたりが一緒に旅をすれば、前と後ろが守れていいじゃないですか。」
「・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
これでわたしの旅は終わらない。
そう・・・明日は、明日はあるっ!
<キリエ第二部完>
>545
アンナロッテたんは処女ですがなにか?
>>542 2巻の発売スケジュールからみてもおそらくそうだと思われ。
バーバマリアどこに行ったんだ
そう言や、読み切り以来人喰ってねーな。キリエ。
そろそろサンタミカエラあたりを喰い殺してほしいね。
人食わないでいいからサンたんのミルク飲め
ぱんつ無しだから抜けない、価値ない…。
555 :
61:02/07/20 20:45 ID:FR4GI3bY
>>89 やっと買って来ました歓喜天さん名義の単行本GUNストライカー
アクションを期待してたらバリバリのエロでした(^_^;)
荒野の10万ドルみたいな奴メジャーで書いてもらえないかなー
>>383 僕は作者さんのHP見て巨大掲示板にスレがあるのを知りました
まあそのお陰でファンが一人増えたと言う事で良しとしませんか?
557 :
540:02/07/20 23:23 ID:upwNqano
>>556 よくわかったな!(w
あれ、カッコイイよなー
>555
余計な突っ込みで大変恐縮ですが、作者さんのHPを見て・・・って、
それはもともとファンだったのでは?
>乃木タンへ
自分の味方してくれてる人に妙なツッコミいれる前に
ち ゃ ん と ロ グ 辿 っ て み れ ( ´Д` )
乃木さんよ
ファンだけがあのサイトを見てると思っているのかい?
歓喜天&杉村サイトをプッシュしてる人のことは考えないのかい?
よそのサイトさんと連携取って相互宣伝してることも知らないのかい?
一見さんがサイトの雰囲気を見るために掲示板を見てみることもあるでしょう?
555が、実際どうなのかは知らないけど、そのくらいの想像力は持ってよ、アンタはマジでウザいっ!
561 :
:02/07/21 07:55 ID:GvJlQwt.
要は乃木は頭悪いうえにマヌケでスカタンで性悪だから
さ っ さ と 消 え ろ 迷 惑 な ん だ よ お 前
禿同!乃木ウザイッ!!消えろ
>559
555さんが自分を味方してくれてるのは分かってますし、それはありがたい事です。
別に555さんに喧嘩を売ってるわけではなく、どこからファンになったのかを知りたかっただけです。
>560
すいません、確かにキリエファンだけがあのサイトを見ているわけじゃないですもんね・・・。
ただ、555さんが実際にどういう経緯でファンになったのかを知りたかったもので・・・。
564 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 10:39 ID:lR6IgzYw
乃木必死だな(藁)
正直、クドい乃木叩きもウザイ
だが乃木はもっと書き込む内容考えろ
(これに個別レスつけたりするのは馬鹿だぞ?良いな?)
とりあえずコテハンやめろ話しはそれからだ
567 :
一般に:02/07/21 13:43 ID:QiYiiAVU
良好なネタや情報を発信するコテハンは敬愛されるが、
馴れ合いや自己満足のための自己厨なコテハンは嫌われる。とだけ言っておこう。
合衆国陸軍特殊部隊を引き連れてきたララマリア。
どさくさに紛れてサンタミカエラ、キリエ達を葬ろうと画策。
「よく働いてくれた子達には…ご褒美をあげないとね…」
>568
その元ネタは何?
>569
A-DOGS
「浄銀弾がないと・・・黒衣の者を・・・倒せない!?」
ドクン! ・・・ドクン! ・・・ドクンッ!
>乃木
>555さんが実際にどういう経緯でファンになったのかを知りたかったもので・・・。
だからログ辿れYO!
このスレだけなんだから。
>>571 黒衣の者の肉体に浄銀弾は効かないのでは…?
574 :
左手:02/07/21 15:04 ID:D2eUdZHc
だから吸血鬼ハンターDのパクリだっつってんだろ!!!!
キリエのエロ絵ってないの?
>>575
メイド絵なんてあったなぁ・
先生、574が吸血鬼ハンターDをけなしてます!!
直接的なパクリではないにせよ、国産の吸血鬼モノが
「D以前」「D以後」で分けられるのは事実だなあ。
菊地秀行がチャンピオンに与えている影響って魔界都市だけじゃないんだー
>573
そう、一発しかない特殊弾丸の煉滅弾(プルガトリオ)で
頭をふっとばす以外に「黒衣の者」を倒す方法はない・・・。
581 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 18:09 ID:jUaagsgY
582 :
573 :02/07/21 18:15 ID:roFVOWOY
>>580 乃木には聞いてません。
レスしないで下さい臭いから。
583 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 19:31 ID:lCMsI7oc
乃木死ねうざい
げー。ここまでくると乃木叩き房の方がうぜー。脊髄反射じゃん。
夏だなぁ
ごめんなさい。しつこかったんで。
話を変えて、やはりミカたんのパンチラは無理なのだろうか。
最後はキリエが特殊弾丸をはずすものの、黒衣の者の血が目覚め暴走、勝利。
ららまりがきて、暴走を止めるとかそんな感じかな。
サンタには180度開脚の触手プレイ
589 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 20:48 ID:F0TZpoBk
>>589 騒ぎを大きくする必要は無いよ。
この板の中でのキリエの立ち位置を考えろよ。
チャンピオンスレでだって、「信者が騒いでるだけ」って
言われてる程度なのよ。
「糞スレ立てんなヴォケ!」とか言ってキリエスレ全体が
叩かれるのも嫌。
でも、これ以上騒ぐのは本当アレなんで、
乃木、コテハン使わず名無しになれば?
591 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 21:18 ID:Go/6kacE
乃木叩きカコワルイ
秋田の2巻で終わるって言ってるのが真実ではない事を祈ろう。
意外にそう言う面でいい加減と本スレで誰かが言ってたからな。
でも、この進め方だとやっぱり2巻で終わるのかな・・・
しかし、あの悪魔っぽいのは一体何を吸血鬼にしたんだ?
593 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/21 21:38 ID:r.xz5sLY
いいよ。いきなり長期連載決定しても
今の筋じゃあ伸ばし様が無いじゃん
ところで乃木叩きやってる奴って、何で今更叩いてるんだろうな?
あいつは半年以上に渡ってコテハンでチャンピオンスレッドに書きこみをしてきたんだぞ。
初登場してからすぐに叩くならまだ分かるが・・・。
シャガールの袖の構造が分からん・・・
先週号の141Pの1コマ目だと肘から伸びてるのに今週号だとただの振袖みたいに
なってるし。
>>594 きっかけは歓喜天サイトのBBSでの言動がウザイ、てあたりから。
2chでの発言自体はまともな方だったんだが、一度火がついたら止まんなくなった、
て感じか?
コテハン叩きでスレが消費されるのも本意ではないので話を戻そう。
>>586 なんかのはずみでミカたんの短パンがずり落ちる、てシチュはどうか?
そうか。戦闘中とかああゆう見るのが難しそうなものは見えたとき萌えますな。・・・・・・
かといってキリエのパンチラ率が減られても困る
お約束のキリエに、ハプニングのミカたんみたいなかんじで。
>>594 では、叩かずに放置しましょう(藁
我々「NHK」は常時、会員を募集中!
ちなみにNHKとはN(乃木)H(放置)K(協会)の略称です。
キリエの話しないならどっかいけ
俺はいまパンモロが足りないので気が立っている
いかにミカエラたんのパンツを見るかが議題ですか?
1、ブル魔が刃物で切り裂かれる
2、戦闘中のどさくさで誰かにひっつかまれてずりおろされる
さあどっちだ。
2のほうがいいな。真っ赤になってあわててブルマを戻すミカたん。
2なら実行の可能性が高いな。
漏れも2に1000ペリカ。
短パンだけでなくパンツまで引き裂かれてしまったミカたん。
「これじゃ戦えないよ〜。」
と泣き出すミカたんを可哀想に思ったキリエは、
自分のはいているパンツを差し出すのでした。
ミカたん「いいのか?・・・その・・・キリエ?」
キリエ コクッとうなずき「うん・・・」
そして二人に友情が・・・
そしてパンツ一丁で大股開いて戦うミカエラたんと
黒ワンピース(ノーパン)で戦うキリエたん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァハァハァハァh
サンタミカエラ、
短パン神の砂に描いて貰ったらすごいことになるかもな。
ムチムチのプリプリで半ケツ丸出しだ。
俺ドジンシとか読むけどさー。作者が描くからこそいいのでは?と言ってみるテスト
ラーラマリアよりもサンタミカエラとアンナロッテのほうが
パーティメンバーとしてずっとしっくり来てるのが不思議。
特にサンタミカエラとキリエのやりとりがすごく自然でコミカル。
続きがあるとしたら今の3人で旅をさせたほうがよさそう。
ドガとシャガールが何の躊躇いもなくあっさりとアンナロッテに焼却されたら笑うな。
アンナロッテ「汚物は消毒だ―――ッ!!」
>596
なるほど、歓喜天サイトのBBSの発言か・・・、ところで奴のどこらへんからの発言が許せんかった?
俺は「勝手に作者の公式サイトでネタバレすんな」って所からだな。
>609
ひでえ話だな・・・、最後までかませから抜け出せないのかよ・・・
>>610 早い人なら、今日の夕方には単行本か・・・
自分はおそらく明日になれば。
念願の単行本、ぜひ本人の目で確かめてもらいたいので、
付け足しやオマケの報告は発売日まで自粛します。
>>611 単行本フライングゲットに成功したら、PP値だけ報告して下さい。
PP値:1ページあたりパンチラ数(Pantira par Page)
パッションパンティー発動!!一撃でクリアー!!
614 :
209:02/07/22 12:56 ID:n.Z05okU
土曜日に渋谷行ってナナと一緒に買うつもり。
>>613 ふぶきかよ!
漏れはパックマンの方が好きだ。
615 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/22 15:16 ID:HFGDqCpU
616 :
610:02/07/22 16:58 ID:/1tr/gfM
>>613 そういえば、それっぽい(逆立ちして空中を飛んでパンチラ)シーンがルオー戦であったな
キリエが首から下げている十字架は、何かのリミッターなのだろうか?
それで思い出したが、キリエの十字架、アップになった時、
ちゃんと銃弾の跡が残ってる。
芸が細かいなあ。
>>617 十字架は読み切りに登場したセシリア母さんから貰ったもの。
あの中には、セシリア母さんの孤児院の子供の人数分の拳銃が入っています。
ちなみにその後、ラーラマリアによってマシンガンに改造されてしまいました。
あの十字架はバイヴです。
静音姉さんも愛用してますた。
「おら、十字架(クルス)でイケよ。」というセリフが
強烈でした。>静音ねえさん強姦シーン。
キリエの後はSYURAの少年誌バージョンをぜひチャンピオンで
連載してほすい。
624 :
617:02/07/22 22:20 ID:CC4aRIXw
そうだったのか。ありがとう。
万が一ですが・・・622に納得してないですよね?
十字架が獣に変身して襲い掛かるんじゃないの?
さて単行本、どうなることやら。
読み切り前後編に、短期連載がどこまで収録されるかだけど、6話か7話だろう。
6話までなら、書き足しやおまけに期待できるが、7話だとそれらはなし・・・
だが7話まで収録されていた場合は、今の連載の話数が一つ多くなる。
どちらも捨て難い・・・
ドガの動力は何でしょうか?
>>628 電動バイヴです。
アンナ姉さんも愛用してますた。
>>623 アソコにつっこめないのでかわりに十字架を目に突っ込まれそうだな。
シャガールのドリルの動力は何でしょうか?
歓喜天名義の単行本は今日発売か、スレチガイだけどさ。
月曜日はフライングゲットできず。アフタヌーソKCとかはもう置いてたんだが。
635 :
610:02/07/23 11:22 ID:K6LLbGSk
>630
うげッ、それって青年誌版よりもエグくないか?!!
637 :
617:02/07/23 15:42 ID:szf/62Mw
>>625 >万が一ですが・・・622に納得してないですよね?
ダメ… なのか?
ハァハァ
単行本が売ってましたが持ち合わせが無くエロ本を買うのは久しぶりなので
躊躇してしまった・・・
気合を入れて明日買ってきます
639 :
610:02/07/23 17:36 ID:ESJ81p4k
>638
頑張れよ、明後日はキリエの単行本が発売だからそっちも忘れずにな。
本日の池袋方面、エイケンとナナは早売りしてたのにキリエだけ無いという罠。
>>640 同じく池袋方面組。
確かにキリエだけはどこの早売り店舗にも置いてなかった・・・
通常なら月曜日の夕方には出まわるのに。
一番乗り、か?
池袋まんがの盛りにあったよ。
【注意!】
発行部数が激烈に少ない様子! ななか1巻やA犬1巻の比じゃありません!
以前、「一人五冊買え」と言った人間ですが、撤回します。
一人でも多くの人の手に渡りますように。
あとメール欄に微妙にネタバレ情報。
643 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/23 22:47 ID:.HK4Qk8Q
増刷されますように。
そして編集部が考えを改めますように。
げー明後日買えるかな…。
新宿書店にてラスト1冊げとー。
読み切りに比べて乳が縮んでいるのを確認(w
目に突っ込むのはエグイようにも思えるが、某格闘漫画あたりでは
当たり前のように目に指を突っ込んだりやってるわけで。
まぁ、とっくの昔に義眼な人もいるけどな。
それにキリエでも、悪役の死に方はかなりエグイ。
モギリ兄とかな
目に突っ込むのはエグイようにも思えるが、某ダーティ松本漫画あたりでは
当たり前のように目にチンコ突っ込んだりやってるわけで。
まぁ、とっくの昔に主流からはずれた人だけどな。
それにキリエでも、パンツの出し方はかなりエグイ。
脈絡無しでな
648 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/24 02:03 ID:dN2AXK8I
早売りの書店に行ったんだけど、エイケンしかなかった。
しかし、エイケンは30冊以上あった。
あと、2X2が3冊ほど置いてあった。まさか増刷されたか?
こっちは入るのは二日後か・・・
発売日より1日遅れだからね。
静岡なんだから発売日に入っても良かんべ・・・
650 :
610:02/07/24 11:13 ID:fB/xHWlQ
>648
多分売れ残りだろ(2×2)
えいけん30冊・・・ちらっと見ただけで読んだことないんですが、あれも黒衣の者の影響を受けたモノ達との
戦いかなんかですか?
キリエとナナ買いに行くかな
大宮に早売りはなかった・・・
どうも早売りがないのではなくて、発売日前に売り切れてしまっている模様・・・
発売日厳守&チャンピオンコミックス大量入荷のゲーマーズにかける。
>>642 池袋のまんがの森、今日の開店時にはもう中田。
乃木及び粘着アンチについては放置徹底願います。
658 :
イタイ・・・イタ過ぎる・・・:02/07/24 19:24 ID:y3u2TAOI
管理人「乃木」
本名 秘密(教える必要は無いので・・・失敬)
生年月日 皇紀2641年2月15日
(ちなみに皇紀暦は660年分を引けば西暦になります。
なんとなく響きがかっこいいので私は使っているのですが、やはり使いにくいですね)
職業 大学生
血液型 A型
身長・体重 160cm・59kg
視力 両眼とも0.1(メガネ在りの時は1.0)
武道経験 剣道初段
趣味 本集め(ジャンルは問わない)
軍事関係グッズ集め
アニメショップ巡り等
好きな衣装 民族衣装全般・軍服系全般等(基本的にはなんでも好きなので)
好きな漫画 ジョジョの奇妙な冒険、グラップラー刃牙、北斗の拳、魁!男塾、るろうに剣心、
うしおととら、こち亀、バトルロワイヤル、ヘルシング、鉄鍋のジャン、覚悟のススメ
フルアヘッドココ、しゅーまっは、BMネクタール、究極超人あ〜る、吸血聖女キリエ、ななか6/17(じゅうななぶんのろく)
スプリガン、はだしのゲン等
(ちなみにコミックスを全巻揃えて持っているものを基準に上げていきました、持っていないものも上げていくと,切りが無いので・・・)
好きな映画 シンドラーのリスト、ターミネーターシリーズ、アンタッチャブル、風と共に去りぬ、インディジョーンズシリーズ
ブレイブハート、パトリオット、リーサルウェポンシリーズ、ダイハードシリーズ、シザーハンズ、ダンス・ウィズ・ウルブズ
ポストマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー等
好きなアニメ 機動戦艦ナデシコ、カードキャプターさくら、トゥハート、ミンキーモモ
ふしぎの海のナディア、サクラ大戦、ラブひな、スレイヤーズシリーズ等
明日売ってるかなー。ちょっと不安。そういえば明日は本誌で読めて単行本でも読めるのですな。
本誌にパンチラが無くても、確実に見れるのですな。
横浜もだめだわ・・・
もうやめたれよ。
本人も反省してるだろ。
別に汚物みたく悪意を垂れ流してるわけじゃないんだから。
若気のいたりって事で許してやれよ。
午後、都内中の早売りを捜したが全滅。
思わず「発禁」という言葉が脳裏に浮かんだが、そうではないみたいで安心。
単行本を手にするだけということに、この後に及んでまだ障害が残っていようとは・・・・・・
663 :
610:02/07/24 20:40 ID:XxRlrzzE
>661
荒れ始めてからあいつはここには意図的に来てないしな、
正直、悪意を持ってる乃木叩きの方がウザいッ。
キリエたんの母乳飲みたい
英国軍人紳士「ゴードン」に激しくワロタ
ところで本当の発売日は明日だよな?
チャンピオン本スレにもコピペしてやがったぞ
>>658・・・・
本当に叩き野郎どもの方がウザい・・・
668 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/24 22:24 ID:XLfYTL5I
こういう売れ方をすれば、増刷も速いんじゃないかな?
本人も反省して来てない、もしくは名無しでやってるだろうに、個人情報まで晒すか?
まったく、狂ってるよ。
670 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/24 23:44 ID:UXlf88.2
なんと!ラーラマリアは23歳!!!!!!!!!!
乃木叩きから、.と同等の腐臭がしてきたな。同レベルだってわかれ。
/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiir、 ,/\,,ヘ/\,/\,/\
/liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiリiトiiiiiiiハiil iil liiiハiiiiiiリiiiiiiiiiiiiiiii、 >
" 'liiiiiiiiiiiiiiiiiii/iリiiiiハ/ lil il liii/liiiiトiiiiiiiiiiiiiiiil > 乃木の存在自体が
/iiiiiiiiiiiiiiリii/--トiiii/ i _lil" liil liiiiiiiiiiiiiiiト > うっとおしいんだよ!!
riハiiiiiiiiiiil ii ,,__"`'r、 ,i i, _,,/,, yrーir、 liハiiiiiiiiii〈 >
ii liiiiiiiiiil yr"~~`''y,^",‐` -''r''~,, " liiiiiiiirヘ,, ^
/,liiiiiiiil 〈l,` "_,,/~ / "//ヘ/\,,^\,,/\
/⌒ヾ,i--l _,,....,,_ ,./ `r,,‐-、
ヽ , ヘr..,,_ ,,r-_''"- ー--丶、 / 〉
_,, 」 ヽ、 rl'" ゝj, ,/ l'~
l ヽ、 l" 'l l ヽ,, ヽ,
`''+, i, l ..... ,, ー ,. l, l ヘ ,r-"
r" , `、 l / ヾ,,.l / ヽ, l
ヽ,,_ / } lrv l.l ,r l/'"
,l / 〈 ヽヽ、_____ ,,,,,....// l i,
ヽ、/ lゝ、 `ー- ,,,...... -ー''" ,,/l 'i
/ /l `' 、 ,/ / l ヽ
/ 'ムl ` 、 ,, ''" 〈_ l ヽ,
乃木と書いて「チビ」と読む。
672=673
ID変えたところで、ねぇ…( ´,_ゝ`)
ネタバレってもうしちゃっていいんだっけ?
ていうか、もう終わりか。
676 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 05:52 ID:4fxJrgZs
ラーラマリア23歳!(げぇぇぇッッ!!!)
アンナロッテ19歳!(少年誌で煙草吸って良いのか?!)
鬼丸美輝22歳!(おいおいおいおいおいおい!!!!!)
うぎゃ〜〜ララマリア設定年齢23歳
しかも次回最終回!?
あれ?コミックス8月刊のお知らせで2巻完結って書いてない
678 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 06:28 ID:4Hqcg0y.
ラーラマリアの右腕、ワイヤーソードか?
>>676 正直、3番目が一番驚き(藁
アンナロッテより年上かよ?!
ラーラマリアはそんなもんでしょ。サンタの母親説まで流れてたんだから。
皆が驚いてるのが「思ったより若いから」なのか
「思ったより年喰ってるから」なのかわからんが。
乃木うざい
↓
叩きうざい
↓
?
ドガとシャガールの合体は「ミラクルカンフー・阿修羅」のパクリ。
平積みにしとけよ渋谷○下書店! 入荷してないのかと思っただろ!
そんなに入荷してる場所少ないのか・・・
正直、ラーラたんにはもっと際どいエロ軍服で登場して欲しかった
単行本一冊だけの入荷だたヨ〜。エイケソは平積みなのに。
棚に陳列されるやいなや買いますた!
あれ?鬼丸美輝22歳ってどこで出てきた?
今週登場のライバルキャラが大卒22歳で、
回想シーンによるとそれより数歳年下だから18歳程度だと思ったんだが。
すれ違いスマソだがどうしても聞きたかった。
ちなみにラーラマリアは30近いと思ってたよ俺
688 :
610:02/07/25 12:28 ID:HdLQwf86
>687
俺もラーラマリアの年令は30代前半だとばかり思ってたよ・・・
689 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 13:05 ID:4IW1EocA
実は32歳>ラーラマリア
正直、ラーラマリアが年下でショックを受けた…。
今日はキリエ一巻を買うために会社休んじゃったヨ!
本屋行ったらキリエが平積みでナナが棚に二冊あったエイケンは知らん
「本年度最高の興奮!!」ってパンチラのことですか?
来週シャガールとglobeのケイコの合体攻撃が出るよ
連.な 圧
携.ん ,─--.、 勝
か.と ノ从ハ从
|見 リ ´∀`§
|事 X_@X
|な .U|_____|U
| ∪ ∪
!!!!
695 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 14:56 ID:hqZX45Gg
ミカタンの股間に食い込む触手にハァハァ
所で今週のキリエタンの一番の見せ場の逆さ開脚パンツ、何か変じゃない?
当然必要以上に凝視する訳だが
パンツとスカート裏のヒラヒラの境目が分からん
パンツの一部がスカート裏のヒラヒラになってるようだ。
696 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 15:00 ID:qtRMfF0M
23歳で大佐ってシャア並だね。
つーかさぁ、マジな話、乃木ウザイよ。
そのスレにはそのスレの空気ってもんがある。
元来この場所は「匿名掲示板」
そしてここでは固定ハンドルが嫌いな人が多い。
君のその「乃木」ってHNだけで少なからず人に
影響を与えてるって事に気がついてくれ、
それに、レスのつかないような一言は余計と言っておこう。
このスレをROMしてる者より。
(この文章の意味を理解してくれたのなら返事はしないでほしい。)
698 :
610:02/07/25 15:06 ID:8gffpL6s
>696
え、ラーラマリアって少佐じゃなかったっけ?
そうだ。2chに書き込んでくるあいつが悪い。
執着アンチがいてもいなくても
乃木がウザイことに変わりはないよ
701 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 15:27 ID:b0BhsBd6
あいつが氏ねばいいんだ。
もうここではコテハンできてるわけじゃないんだから叩くのはやめれ
ほんとここまでくると叩いてる奴のほうがウザイよ
>>702ほとぼりが冷めるのを待ってるだけじゃないのか?
この状況でまた名乗り出したら、その時の叩きは今の比じゃないよな…。
2ちゃんねらーの怖さは奴もわかってるだろ。
つーか、乃木ネタでageるのはヤメろ。
次週最終回=米原新連載と入れ替わり
小沢としおとじゃなくて良かったよ、ホント
せめてもの救いだね。
706 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 16:00 ID:txuz4IU6
で、砲雷のおっさんはどうなった?
ラーラマリアが23歳だとかアンナロッテが19歳だとか
サンタミカエラにくい込む触手だとかキリエの開脚パンチラだとか
んなこたぁどーでもいいんだよ。
砲雷出せやゴルァ
19歳が居たので来ました
アンナロッテカコイイ
砲雷は最終話に出て来ます。17才です。
19歳って聞くとやっぱりあの人を思い出す。かに座でB型の美形を。
1巻入手出来なかった…
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━( ゜)━( )━(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
3軒も回ってやっと単行本ゲット。
予想通り、1冊しかナカタ〜ヨ。
>713
19歳だってば。
5巻を読んでみ。
あんま盛り上がってないね
つーか、残り1話でキッチリ風呂敷たためるのか?
ラーラマリア強すぎ!
七会士たちよりもずっと強いんとちゃう?
今までわりとヘタレな時もあったのは任務のために弱いフリをしてた?
にしても、ホントに彼女は正直者なんだね。
今までキリエたんに隠してることはあってもウソは全くついてなかったわけか。
あと1話でラスボス戦決着&完結ってのはあんまりだよ……。
あとコミックス1冊分くらいかけて黒衣戦をやってくれよぉ。
718 :
歓喜天:02/07/25 18:01 ID:rBSD.r0.
もう飽きたんだよ
飽きたという弱い考えに反逆しろ
秋田書店だけに、もう(略
オヤジギャグを言いたいという弱い気持ちに(略
偽者登場! 来週は最終回でみんな暇だし、祭になったらどうしてくれる。
本人のしゃべり方に少しは似せる努力しなよ。
ま、夏だけにこんなやつも出てくるか。
ちなみに、地元の駅前4軒(含むア二メイト)回ったが、見つからず。
ちょっと外れたところにある黒田書店でハッケソ。
四冊ありました。
平済みで10冊くらいあったよ
>>722 黒田書店だけにちょっと他と外れた書店だったのかね。
>>722 お前はなんでそんなにテンション高いんだYO?
縦読みかと思ったら違うし。
なんか知らんがおちけつ。
>>724 日販リストに秋田が広告で出してる「今月の注目コミックス」に反逆したんだよ!!
>>722 ほう……
君も黒田書店か……
奇遇だねえ、私もだよ。
因みに私は予約していたので苦もなく買えたが、予約していなかったら買えたかどうか……
2冊しか置いてなかったよ。しかも平積みにされているナナの横にひっそりと。
来週は
「再開1〜4話はなかったことにして下さい」の注釈付きで新展開となります。
勢いに乗って囚われっ娘も購入。
暗呪たんハァハァなのは漏れだけか?
歓喜天は次は平安貴族ものを描きそうな気がする…。
俺もさっき単行本買ってきたよ。普通の本屋で。
新刊だからなのかちゃんと平積みされてて、残り3冊だった。
エイケンやナナよりも減ってたけど、
ただ単に入荷数が少ないだけナンだろうなぁ・・・。
23
若すぎゆ!
732 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/25 20:59 ID:R8Uo6lkY
1巻詠んで思ったこと
1、キリエの銃を作ったのはいったい誰なんだ?
2、キリエのカアチャンはいったい何のモンなんだ?
3、砲雷は今回あの馬鹿でかい銃は使わんのか?
そう言えばラーラマリアはサンベルナルディノの教会出身なんだよな。
ってことはラーラマリアの両親も狂血病患者として処分されたのか?
都内の方へ
秋葉原の書泉ブックタワーに、ある程度入荷しています。
参考までに。
控えめにサバ読んで23と名乗るラーラマリアに張り合って
堂々と19と大ウソをつくアンナロッテ萌え。
池袋の新宿書店で平積みだったぞ。
23時半までやってるから、帰り道の奴は依ってみたまへ。
>>732 先週の話を良く見ると使ってるぞ。砲雷ライフル。
「この地下ドックを最終拠点とする」とかいうコマだったと思う。
アンナロッテ
「私はアンナロッテ。
ソリア七会士の一人。
鯖読を名乗るもの。」
何となく買えませんでした
ガンダムデスサイズヘルっぽいララマリアの隠し武器、良いね。
俺は刀(ブレード)の折れた剣をチェーンでつないでる奴を連想したよ>隠し武器
来週で終わりなのね…
742 :
ysn ◆JZS147Yw:02/07/25 22:14 ID:hzSo9MnI
行きつけの地元の漫画屋で買い占めようとしたら
在庫多い店で買ってくれ、と言われた.
今日の収穫2冊、エイケンより1冊少ない...
いつもの様にボケーとエイケンを眺め
「この弁当箱、ガラが変だなぁ。御大」とか思いながら、ハシラに目をやると…
さ、再開したばかりじゃねーか!た、たった5回かよッッ!!
ブッ飛んだねぇ。何の為に帰ってきたのか…ファー泣けるなー
アンナロッテがカコヨスギてラーラマリアを喰ってる感があるな。
「きゃあっ!(゚U゚)」の時にお面を付けていたのが残念。
風船少女ラーラマリアちゃん(23)
>745
テンプルに来ましたガツンと
23歳の少女・・・ハアハア
23歳・・・・
少女でいいのか?!
処女だからいいんじゃない?
気球にダイナマイト、アトランティスの謎だな
再開版は最初の頃と比べてやけにパンティラ少ないな。
この漫画はOVA化して欲しい。
単行本を読み返してみて思ったんだけど、
戦った話数だけで言えば調律師がキリエ最強の敵だな。
確かきゃつだけで4話くらい引っ張ってたよね?
それに比べると黒衣戦が次回のみってのはヒドいなあ……。
ご祝儀がわりに1冊買ってきますた>1巻
1冊しかなかったけど(・д・)
喚起店も同じ絵柄なんすか?
753 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 01:09 ID:pTNUtid.
書きなおしシーンはあったとですか?
あ、キリエの1巻は買ってきたのに歓喜天の単行本買うの忘れてた。
歓喜天は、新しいのは最初の位で、あとは古いのが多かったな。
気づいた点としては、やたらダイナミックな構図でレイープが多い。
店頭で見つけたら買ってやってくれ。
>>725 一時間近くもくそ暑い中自転車で駆け回ったせいか、
自分でも気づかないうちにハイテンションになってたらしい。
急いで帰ってきたのでね。
死ぬかと思ったよ、日差しが強くて暑くて。 縦読み期待させてすまんかった。
ダイナミックな構図でレイープか。
非常に気になるので明日捜してくるか。
758 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 04:46 ID:CHTf04BE
アンナ「共に死す者が正直者であったことを主に感謝いたします」
ラーラ「コラッ 誰が一緒に死ぬなんて言ったんだい!
あたしはまだ23だよっ」
アンナ「…訂正いたします、主よ。この女はとんだ嘘つきでした」
ラーラマリア、23なんだ…………
それでも、俺より若いんだ。
きっとあの世界では我々とは違う暦を採用しているんだよ!
一年が700日くらいあるんだよ!
いきなり目がすわってタバコ吸い始めたアンナロッテという
おいしいネタがあるのに、ラーラマリア23歳でこんなに盛りあがるとは…
そいやサンタミカエラて何歳くらいかねー?
764 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 06:39 ID:ZOvuZFZo
くそーなんでこんなに面白いのに最終回なんだ!!
キャラメルなんか本当にいらないからキリエをもっと続けろっつーの。
765 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 08:17 ID:7d6GgFdY
>>761 そ、そうすると「年のころ13〜15」のキリエたんも
30近い事に・・・!
そ、それは困る・・・・・・
大丈夫!
狂血病患者は老化しないのだ(w
>>767 キリエ成長してるじゃないですか(w ( ´ー`)y-~~
769 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 12:48 ID:MvvyAYTo
このスレタイいっつも「打ち切り上等!」と見まちがえる。
いや,終わって欲しくないんだけどね・・・
770 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 13:06 ID:wEUWSGUU
公式サイトトップページ公式されてるね。
BBSには作者による単行本1巻の誤植リストが書いてある。
何で終わるのよ−ーー!!
最初から前後編で出してくれよ・・・
全2巻じゃ打ち切りみたいやん。
杉村には次回作は女子プロレス漫画を描いて欲しいな。
先輩にスパーリングで悶絶させられたり、寮生活で虐められたり、
レズられそうになったり、ファンにストーキングされるような、
ヤツをやってホスィ。
〜エピローグ〜
黒衣の者は浄滅し、ちょっとあばずれてるけど普通の女子高生になったサンタミカエラ。
いつものように他校の生徒たちと喧嘩していたが、今回の敵は思わぬ強敵で、ミカちん、ぴんち!
・・・その時!
???「そのぐらいにしときな」
サンタ「!」
敵「うっ・・・てめえは!!」
ガリ笛高校総番長 左袖なしのキリエ 推参!!
サンタ「な・・・何しに来やがったキリエ・・・助けを頼んだ覚えはないぜ!」
キリエ「安心しな、てめえを助けに来たわけじゃねぇ!」
敵「何をごちゃごちゃやっとるんじゃい ふたりまとめてブチ殺したらー―――!!」
キリエ「足引っぱんなよ」
サンタ「てめえこそ!」
すいません、唐突ですが懺悔させてください。
まさか、読みきりも含めて話が続いてたとは…
袖が破けてた理由も十字架をつけてた理由も今週号でセシリア母さんと言った理由も
全て、1巻読んでやっと思い出せました…
>>734 俺が行った時点では確かに平積みはされていたがキリエは2冊のみ、
その下はエイケンで底上げされていたという罠
フィーバーしちゃうぞ!
虎の門書房2丁目店に一冊のみ確認。
779 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/26 16:14 ID:UimfPtz.
.
>729
以前エロで平家物語モノを書いておられましたが、それとは別ですか。
DX合体シャドガールが、THE・Oに見える・・・
今度の最終回が、連載時の竜童のシグみたいだったら哭く。
アキバのゲーマーズですが、新店舗では午前中で瞬殺でした。
駅から遠い方の店舗では入荷すらしなかったらしいです。
>>781 ドガがガンダム+シャアザクだからそれも意識してるんじゃないの?
784 :
610:02/07/26 19:49 ID:J41VZFxc
>782
いきなり、「黒衣の者」を倒した後から話が始まる展開か・・・、哭くな
本スレのほうでいきなりキリエ嫌いって奴が増えてますが
何故だ。
こんなにチャンピオンらしい漫画って最近では珍しいと思うけどな。
古くからのチャンピオン読者ですけどそう思ってます。
>>785 人の好みはそれぞれだし、こっちにまで来なければいいんじゃない?
まっとうな批判なら興味あるし。
787 :
782:02/07/26 20:42 ID:YSsXIZr.
単行本の帯の微妙なかかり具合がサイコー
>784
でも、キリエには父親と戦って欲しくないんだよなあ、個人的には。
今では唯一人の肉親だし。
読みきり? =第1部
この間の短期連載=第2部
今回 =第3部
でいいのかな?
囚われッ娘全然ヌケネェー
算学って隙に当てる戦い方だから対人だと強いんだろうけど、
どこ撃たれても同じのゾンビ相手じゃ七会士最弱なんじゃ・・・
791 :
610:02/07/26 22:44 ID:3vOVsLe.
>790
脳天を確実にぶち抜くとかすれば、その問題自体は解決しそうだが・・・。
あの能力じゃ七会士最弱なのは間違いないな・・・。
算学の戦闘力には対吸血鬼用要塞の効果も含まれていると予想する!
皆生きてる頃にはソリアに揃って仲良く夕食を食べたりとかしたのかな
>>793 ドガがドガガガガと喰ってる横でクラナハがスゲー嫌な顔しそうだ。
鯖読姉さんはタバコが主食。
>>780 いや、そのエロが囚われっ娘に載ってた。
相変わらず抜けないけど暗呪たんにちょと萌えた。
タンコウボン、ドコニモウテナイヨー
近所の本屋2日掛でしらみつぶしたのに…
つーか、単行本の表紙、なんで連載時の表紙の使いまわしなんだよー
描き下ろす暇も無いくらい遅筆なのかこの作者・・・
1巻で読み直して感じたんだけど、アウレリウスさまってルオーのことあまりよく思ってないよね。
七会士は戦闘能力だけで集められたみたいだから、信心深さの足りないヤツもいるのだろう。
サンタミカエラは単に復讐で動いてるだけみたいだし、両親が狂血病で浄滅させられた人間は、
普通では防疫修道会内で高い地位を得られないハズ。
>>797 アウレリウス、アンナロッテ、クラナッハは信心深そうだね。
あとはシャガールが意外と信心深そうな顔をしてる。
DAYS OF ANGERのヤンキーが面白かった。
ああいう小ネタは大好きです。
正直、戦闘シーンは2話(前後編の後編)が一番カコヨカタ
JR東日本、赤羽駅構内の本屋でゲット。
手を伸ばさなきゃ取れないようなスペースに、
エイケンだか何だかにはさまれるように二冊ありまひた…。
>>758 ワロタ
>>773 >杉村には次回作は女子プロレス漫画を描いて欲しいな。
ネタっぽいが、あの作者になら描いて欲しい気がする。
主人公の娘がやたらと酷い目にあうところに、
あの作者の真髄があるような気がする。
どっからでて来た発想かが、わかるところがなんとも。
でも、まじめな話今書くなら斜陽の女子プロレスより、女子格闘技だろ。
>>804 板違いですまんが、観客の数は相変わらず
女子プロ>女子格闘技だよ。正直、今の集客
力では女子格闘技の未来はない。
さて、今日こそコミックを見付けられると良い
な‥‥。
806 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 07:39 ID:ieE1fGPQ
SYURA路線の不良学園美少女バトル漫画を
チャンピオンで描いて欲しい。
囚われっ娘を読んでるとこの人の画力が向上して行く過程が
拝めて楽しい。
打撃中心のバトル漫画のほうが、女子プロレスよりわかりやすく一般大衆向け。
観客数とかは関係なし、ジャンルとしてマニアック過ぎるだろ、好きだけど。
格闘技ってカテゴリーにプロレスも含ませることは十分可能だし。
べつに、まじめな格闘技漫画を期待してるわけではないし。
ま、バキ、拳魂もあるし、格闘やらプロレス漫画は今のチャンピオンにはいらんだろ。
ということで
>>806の不良学園ものが一番よさそう。
あとは、キャラメル終われば、忍者ものも見てみたい。
囚われっ娘見てると、この人ってつくづくB級だな〜と思う。
絵柄の垢抜けなさも、趣味丸出しのモチーフも。
やっぱりチャンピオンに向いてるかもね。
>>807 女子プロレスならでは独特の習慣、閉塞感がイイんじゃないか。
寮生活での人間関係や、スター選手の付き人についたり、
関節技で悶え苦しむ姿なんかを見せてもらいたい。
あと、異種格闘技戦のために柔術特訓するとかで、
講師の先生、選手にセクハラされたりするような展開もイイな。
ってオレの妄想でスレを汚して正直スマン。
要するにボンバーガールキリエが見たいのだ、と正直に言ってしまえ。
811 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 16:29 ID:xfxxML2Y
そりゃ「遥かなるリング」じゃねーか。
ぷろちゃの作者の。
杉村には徹底して美少女バトル漫画を描きつづけて欲しい。
812 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 16:31 ID:xfxxML2Y
単行本になにも書き足しがなかったのが不満。
おまけページの一つも付けて欲しかった。
813 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 18:08 ID:wu9Ltn.g
なんかこのスレ最近キモくなってきた・・・
あるのは次回予告だけだからなー。
アレはアレでいいものだが、やはり物足りない。
とはいえ、アシもなかなか雇えず連載できないという話しもあるくらいだからしょうがないのかもね。
今回は一人くらいはアシ使ってそうだけど。
週刊維持しようと思ったら、アシの数そろえるだけで100万くらいかかるって噂は本当なんだろうか。
あと、次回作の話は、せめて最終回がすんでからにしようや。
816 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 19:37 ID:fT/A4d3Y
ウチの近所の本屋漏れが夕方に行った時点で12冊(平置き)あったよ。
虹色ラメーンなんか4巻まで1冊しかいれなかったのに!!
817 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 20:39 ID:lmuO/fpQ
ラスト5話の展開の早さと作画の丁寧さが
ナディアを思い出させます。
818 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/27 20:58 ID:NS4jjoww
都内のどっかの本屋でサイン本売るらしいね
819 :
610:02/07/27 22:11 ID:ddckrPxY
>816
いい本屋だな、俺の所は2冊だったよ・・・
置くだけマシだ。
bk1に頼るか…。
正直、サンタミカエラは雑魚もいいとこだな。
よく七会士になれたな?
もう少し話数があれば、
刺客として登場したサンタミカエラとの逃亡劇。
立ち寄った街で防疫修道会の悪事を見つけ、一時的に協力して戦うキリエとサンタ。
二人は決して相いれぬものの、奇妙な友情を育みつつ舞台はソリアへ・・・そして今回の第1話。
なんて燃える展開が出来たのに、もったいないなぁ・・・
しかし七会士の拳銃はどれも個性的で良いな。
サンタミカエラの電撃パンチも電撃弾は装填式みたいだし。
>>822 う…、それはどこかで見た展開だ…。
まるで朱羅と黄泉ゲホッゴホッ!!
825 :
795:02/07/28 00:12 ID:iFbdgAO2
一冊ハッケソ
無いと思ってた兄名都に逝ったら1冊だけ残ってたよ〜
あんまりマンセーしすぎると反感もつ輩が出てくるようだな。
でもキリエマンセーの態度は崩さないぜ俺は。
827 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 00:49 ID:KW4hdjNQ
砲雷の人ってキリエと知り合いっぽかったけど、いつでてきたんだ・・・?
記憶にネェ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
あなたは一巻読んでませんね
>827
調律師ルオーにキリエの足止めを頼んで騎兵隊1個大隊と引き換えに捕獲した「黒衣の者」を馬車でソリエに運んでいった時。
ルオーと一緒に名乗ったし馬車越しに半端じゃない銃撃を加えて「ルオーを倒しても、もっと手強いオヤジが相手」とツカミ十二分に引いてくれたオッサンだったが。
830 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 01:08 ID:v.d43PGo
遅ればせながら単行本入手。
読み切りから始まって、最終的には単行本発売。
個人的には2巻で終了は惜しいが、良くここまで来てくれたと思うよ。
読み切り後から連載開始までの潜伏期間中なんか、
時々話題に出ると「キリエ信者ウザイ!」だったもんなぁ・・・・・。
831 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 01:11 ID:c2ihi9tk
あの期間は辛かったな〜。
なんか迫害される秘密結社の党員のような気分でした。
全18話になるのか?
二年越しで完結ってのも凄いな。
でも単行本は二冊…。中身濃いから良いけど。
あまりキリエと関係無いけど、J.S.バッハ「ミサ曲ロ短調」の
一曲目「Kyrie eleison(主よ憐れみたまえ)」は凄いイイ曲。
砲雷、もっと出番あったんだろうな、本当は。
カッコイイのにもったいない。
最終巻(2巻)には描き下ろしエピローグが追加されます。
宇宙スーパー吸血星人の星団が地球を侵略に来るヤツです。
で、何に乗って反逆しに行くんですか?
あのソリア行きの馬車?
見開きに「ウザい」でおわるんだろうなあ・・
837 :
黒田洋介:02/07/28 01:46 ID:c2ihi9tk
これが「ウザい」だッ!!
「kyrie eloism(白よ憐れみたまえ)」
840 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 04:51 ID:Ozy9agmY
キったねえ絵だなあ,てのがまずの感想。
リん理感のかけらもないグロい残虐描写に
エエ加減にしろ!といいたい。
最悪なのが単行本化されるという事実!!390円+税?
高えんだよ!!10円の価値もねえくせによ!!!!!!
もえマンガの増加しているチャンピオンのなかでも特に
っまらねえんだよ!!!
とにかくチャンピオン編集部はこんな
読者をなめたマンガを即刻打ち切りにすべきだ。
みんなそう思ってるよ。
たまんないね、こんな糞マンガが掲載されてるおかげでフジケンのような
いいマンガが終わっちまうなんてよ。
なますてまそ
>>840 わざわざ縦読みご苦労さん。
で、今更縦読み作って誰かに賞賛されたり
誰かが誉めてくれるとでも思ったか?
少なくとも俺は最後の二行に普通にワロタがな。
グッジョブ
>>840
>>840 縦読みバレバレ。
それはそうと、杉村麦太はチャンピオンではスキマ要員なんかじゃないよなあ…。
(つい、どこぞの.の書き込みで連想しちまったんだが…鬱…。)
どっちかというと
>>842が煽ってる理由の方が遙かに疑問だがw
>>845 本スレでの険悪な雰囲気から、疑心暗鬼になっていると思われ。
実際の所は粘着アンチが一人いるだけなんだろうが。
847 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 09:10 ID:cl650Skw
キリエ信者キモイ
>>847 キモイキモイ言うお前がキモイ。
画力さえ何とかすればおもしろいと思うが。
画力ってか、絵とストーリーが合わんね。
既出。
キリエが2chで評判いいのは
覚悟から連綿と流れるチャンピオンのバイオレンス路線と
ピース以降のかっちりした作風の路線の両方の
要素が入ってるからでしょう。萌えもあるし。
あと短期集中だったので内容が濃かったし、キャラの心理描写が
しっかりしてた。けっこうアラとか矛盾もあるけど
それを補ってあまりある魅力がある。
でなきゃ2年がかりで単行本化なんかされないってば。
>>848 確かに絵はもうワンランクのレベルアップを期待したいところ
だが、現在のチャンピオン・・・というか少年漫画界全体を見ると
これでも割と高いレベルなんだけどね
あと、この作者の描く一部の男性キャラは無駄に力入っていてカッコイイ
横浜まんがの森にて平積み確認。
>>850 主にロングショットとかモブシーンが問題かと。
画力というよりアシスタントが必要。
で、サイン本とやらは確認されたのか
キリエ陵辱してぇ
漏れのちんぽ食べていいよ、キリエたん。
>>848 前から気になってたが
そのメアドは何?
856 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 13:35 ID:Kt.hPt/I
ネタバレ!
げいかがダダをこねた末に大爆発!・・・ソリア滅亡
>>850 そうなんだよな。
ストーリーも悪いわけではない。
絵も悪いわけではない。
ただ微妙に合わんからアンチとかに攻撃されるわけだ。
男性キャラは何とも言えずパワフルだな、いろんな意味で。
>>855 気にすんな。
いや、気にしてほしかったけど。
遊びっちゃあ遊びだ。
って言ってもここにこのメアドで書き込んだの極最近なんだけどな。
気付いてくれてありがとう。
ってID変わってわけわかんね〜かも。
ま、いいか。
コミック買えた〜。
長崎だと普通に平積みで売ってたよ。
地方ばんざ〜い。
もっと続いてたら覚悟と同じくらい面白くなってたと思うよ・・・
sageろ夏厨、と
ageるヤツは夏厨だ
ageないヤツは訓練された夏厨だ
ホント夏だね
864 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 17:04 ID:ZW252K4k
か ま い た ち の 夜
865 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 17:44 ID:BFMQwzXU
>>859 こっち大分は8件回ってやっと発見。
棚に残り2冊しかなかった。
しかも5時間後に行った時には品切れ。
地方だと入手しやすいとは限らない。
でも、手に入れられて嬉しいのには間違いない!
大阪で一件回ったらありましたが何か?
近所の本屋で平積みなのをハケーン。
そこだけ激しく凹んでいたので売れてるものだと推測されますた。
ちなみに香川。
868 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 20:16 ID:KRVduNZQ
今日、本屋に行ったら、店の入り口に秋田書店の販促用のちらしが貼ってあった。
販促用のチラシには、毎回その月の1押しタイトルが載ってるんだけど、今月はキリエだった。
あと『本年度ガンアクションコミックNO1!』とか『各地で絶賛の声』とか
そんなようなコメントが書かれていた。
一応、プッシュしてるのね。
サイン本探しに、定期券が有効な範囲内で都内の漫画専門店を巡って見ました。
池袋:とらのあな、まんがの森、新宿書店、ゲーマーズ
新宿:とらのあな、まんがの森、ゲーマーズ
高田馬場:まんがの森、新宿書店
上野:まんがの森
秋葉原:とらのあな、ゲーマーズ、K−BOOKS
結局、どこにもサイン本の販売は行われていませんでした。
それどころか、キリエの単行本が置いてあったのは、池袋ゲーマーズ(平積み)だけ・・・・・・
可能性はともかくマッドハウス川尻監督辺りでOVAにならないかなあ。
ヘ○○○グの二の舞はごめんだけど。
>869
お疲れ様です。結局あの話は何だったんでしょうね。
キリエ1巻やっとゲット!
読み切り版を見たのは初めてだったからすげー面白かった。
…でも、秋田書店は商売ヘタだよな。
どうせ単行本化するなら、1巻をもっと早く出して売れ行きの様子を見ればよかったのに。
単行本1巻発売と同時に本誌の連載は「次回で終わり!」じゃ単行本でキリエを知ったファンの
意見は全く反映されないし、今の連載の展開じゃ単行本が予想以上に売れても続編作れないし。
読み切りから連載、単行本化を実現させるくらいのコアなファンがせっかくついてたんだから、
適当に間隔を空けてシリーズ連載にすれば2,3年はそこそこの売上稼げたろうに。
この辺の計算ができないところが良くも悪くもメジャーになれない要因だよな。
>>856 第二部は一切なかったことにしてください。
873 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 21:20 ID:Z6mONXS2
秋田の商売下手は今に限った事じゃないから・・・。
読者のニーズを全然読めてないの。
だからバロン打ち切っちゃうし満天だらだら続けてたし。
オバコブラの単行本出しちゃうし。
調律士ルオー
砲雷のアウレリウス
轟輪のドガ
鋼腕のシャガール
算学の
閃姫のサンタミカエラ
薬読のアンナロッテ
これで7人なのか。変型する長い銃を使うノッポは
七会士じゃなかったのね。
>>875 記憶にございませんでした(w
2巻の範疇だし調べようにも調べられん・・・
【黒衣の者の倒し方】
〜その1〜
キリエ「お父さん。私は実は妊娠しています」
パパン「な・・・なんだと、許さんぞ!」
その時であった、イデが発動したのは・・・
〜その2〜
キリエ「お父さん、実は今日ね、私の誕生日なんだよ」
パパン「そうか、ならプレゼントを用意しないといけないな、14年分だなんでもいいぞ」
キリエ「そう、じゃあ遠慮なくリクエストするね・・・」
てめぇの命だ! ズドン
〜その3〜
キリエ「教えて、お父さんはお母さんのことを愛していたの?」
パパン「ああもちろんだ、今でも母さんのことを愛しているよ」
キリエ「そう、良かった・・・」
あの世で仲良くしな ズドン!
〜その4〜
△△△△△△△
¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
¶¶¶¶¶¶¶""""""¶¶¶¶¶¶¶¶""
000◯◯0 _,,,,, ▼,,,≡0◯
¶¶¶¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|
¶¶¶¶ ¶ ¶ 〈 (・)》 ((・)〉|
¶¶¶¶ ¶ ¶ "" ̄≡|≡≡|
¶¶¶¶ ¶ ¶≡ / ... |||≡≡|
¶¶¶¶ ¶ ¶ 《 .ヽ 〉 ≡|
¶¶¶¶ ¶ ¶ ゛ γ⌒〜≡/ パパ大好き!!
¶¶¶¶ ¶ ¶ ..L_」≡/
¶¶¶ ¶ | .┗━┛ |
¶¶¶ ¶ \ _≡/
1巻読んだ〜。
アウレリウス渋い!砲雷ライフルかっちょいい!
オレもいっちょ猟銃講習会受けてショットガン買うかな〜。
日本でライフルはいきなり持てないから。で、
「我こそは十字架の兵
キリエ打ち切りの愚行に鉄槌を下さん!」
つって秋田書店に殴りこみ。
元極道の某編集長に浄滅させられる可能性が高いです。
881 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/28 23:52 ID:u5zpR3zU
極道の編集長ってあの人でしょ。
オレンジに出てくる越智監督のモデルになった人。
あの人もう引退してるんじゃなかったっけ?業界では
有名なやり手だったらしいけど。
>879
アウレリウスもカッコイイけど、それに負けず劣らずなのが
第四話のラーラマリアさん。
「ガトリング砲てのはさ」から「こうやって使うんだよっ」のシーンを
見る度にそう思う。
>>882 今にして思えば、あれがラーラマリアの正体は軍人の伏線だったんだよな。
884 :
610:02/07/29 12:37 ID:qx5SWPks
>877
その3をもっとシリアスにした展開になると予想
<最終回予想>
@キリエの聖堂突入後、吸血鬼たちと死闘を繰り広げるラーラマリア達。
どんどん窮地に追い込まれていく。
だが、突然吸血鬼たちの攻撃が止み、狂血病患者達は自分の意識を取り戻す。
ラーラマリア「黒衣の者の支配が解けた…?ってことは!」
聖堂に駆け込むラーラマリア。
そこには黒衣の者と折り重なって倒れるキリエの姿が。
「キリエ!」
キリエを抱き起こすラーラマリア。
「早く…黒衣の者の血を…
これで、みんなの明日が…」
息絶えるキリエ。
だが血に汚れたその顔は、聖女のように安らかだった。
<完>
単行本で改めて第1話、2話にあたる読みきりを
読み返したけどため息出るほどよく出来てるよね。
主人公のキャラと能力、性格をあますところなく描き切ってるし
世界観にひきずりこまれる。
連載の第一話はこうでないと。
>887
でも、今週で終わっちゃうんですけど。
キリエ1巻を購入された方々へお聞きしたいのですが…
単行本の中に挟まっていたコミックス新刊ニュースの
キリエイラスト、右袖も破れていますね。
「もしやまだ続編が読めるのか」と思った自分はキリエに
執着しすぎですか?
モシソウダッタラウレシイガ
>>889 このスレの中ではいくらでも妄想執着してくださってかまいません。
他のところまで持ち込まなければ。
最終回予想
キーンコーンカーンコーン!
「霧江、待ったーぁ?」
>891
「んもぅ〜、美香ちゃんおそ〜い!」
勝手に最終回予想!
ついに迎えたキリエパパとの最終バトル。
圧倒的なパパの力の前にズタボロにされるキリエ。
だが、死力をふり絞ったキリエが最後に放った一弾は、パパの片腕を吹き飛ばす。
そして、加勢に駆けつけるラーラマリア+七会士の生き残り。
「まさか、これほど強くなっていたとはな…。この場は退くとしよう。」
とか何とか思わせぶりなことを言って去るキリエパパ。
キリエが吹き飛ばしたパパの腕から狂血病の血清が作られ、狂血病患者は救われる。
そして、傷の癒えたキリエは黒衣の者を追って、新たな旅に出る…。
ってカンジなら、第2部に続けられると思うんだけど、どうよ?
>>893 それなら確かに続けられる……けどさぁ
あまりにあからさまな引き伸ばしで萎えるよ。
続けるなら本国から防疫修道会の応援が来るとか……
ダメだ!どうやっても引き伸ばしになってしまう!
キリエ第二部「吸血聖女伝紅のKYRIE」
吸血聖女のキリエの他に、
猫耳聖女、幽霊聖女、人魚聖女、死神聖女、座敷聖女など
世間から迫害されるバケモノ少女達と、彼女達を浄減させようとする
防疫修道会の戦いが描かれます。
>894
話が続くならそれが一番。
まだまだ、おいしいネタや伏線はいっぱいあるんだから、テンション維持したまま
どうにでも続けられるさ!
・黒衣の者がアメリカに来た理由
・黒衣の者とキリエの母親との関係
・旧大陸の吸血鬼
・防疫修道会本部のソリア陥落への対応
・ラーラマリアの属する葬兵部隊(鬼丸流葬兵術じゃないよね)
こういうネタ使って、ぜひキリエ第2部やってほしいなー!
今週の最終回でキリエさえ死ななきゃ何とかなるさ!
「キリエ第二部・ミラクルバンパイア霧江」
「第一話:あなたのハート、吸っちゃうぞ?&hheart」
898 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/30 08:55 ID:HHwhMv86
本当に悪いんですが、一個教えてください。過去ログ調べたんですが、見落としてるのか、情報がありません。
キリエの作者さん、以前に成年系で漫画かいてませんでしたっけ?
どっかで見たことある絵柄なんですけどねぇ・・・?
899 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/30 08:59 ID:/YaAcYUI
901 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/07/30 09:06 ID:HHwhMv86
>899
さんきゅぅっ!そうかぁ、歓喜天氏だったのね。どーりで。
感謝。
絵が所々藤田っぽい気がした
え?新日の藤田って漫画も描いてたの?
やっぱり猊下爆発できまり>最終回
このスレ読んでて疑問に思ったんだが、歓喜天って
名前を挙げただけで連想できるほどメジャーなエロ漫画家なのか・・・?
わかる人にはわかるんだろ。
わからなくたって検索すれば出てくるし。
娘が産まれたら「桐絵」と名づけるつもりですがなにか?
最終回予想
パパの体内にもぐりこんだキリエは、とんち合戦にわざと敗れることでパパもろとも自爆。
青空に浮かぶキリエの残像をさわやかに見上げる砲雷、薬読、睨下の面々。
閃姫「次号からもっと面白くなるらしいでやんすよ!」
霧慧に一票
>>905 マイナーとはいわんが、メジャーかというと正直微妙。
911 :
905:02/07/30 17:28 ID:FJ63H.Rw
とりあえず虎の穴にでも逝って現物を確認してくるか・・・>歓喜店
912 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/30 18:24 ID:J5I6FHhA
見当違いだったら申しわけないのですが……。
その昔、コミックコンプか何かで「風のカントーラ」という読み切り
描いてたのって、この作者さんでしょうか?
西部劇もので、当時の流行が入って少しだけファンタジー風味
主人公は歌声で風を操る魔法使い(?)の一種「カントーラ」
最後は同業者のおっさんと、各々が北軍・南軍の軍歌を歌いながら決闘
……てな内容でした。
あ、一巻ゲットです。
モディリアーニーのアニキと「アーレルヤーッ」の人が素敵でした!
>>912 題名は忘れたが、それで合ってると思うよ。
エルフ風のお母ちゃんが出てくるヤツでしょ?
たしか渾名が『厄病風』だったと思う。
あの読み切りの時も、吹き出しの中に音符入れたんだよね。
キリエ読み切り第一話読んで、すぐ判った。
914 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/30 23:32 ID:qr8aQ.ys
そのとおりです。
デビューはコミックコンプです。
角川出身でヤングキングアワーズでも描いてるそうです。
コンプ廃刊後歓喜天として「コミック阿吽」で「紅のSYURA」
を連載してました。
なんか、微妙に記憶が刺激されるな>厄病風
でも、思い出せない。
角川はお家騒動色々あったし、いまさら手に入るはずもなし。
激しく気になるぜ。
916 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/30 23:45 ID:qr8aQ.ys
次スレタイトル案を・・・。
【そして旅は終わらない】キリエ〜吸血聖女VOL6
917 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/30 23:54 ID:AFq1XjAg
あと2日なんだから、次のスレタイは最終回のかっこいいセリフから取ろうよ。
>>908 すると次回では砲雷が「実は最後の戦いでオレは吸血病に…」とか言い出して第2部突入?
…って、それはとんち番長やろ!
920 :
912:02/07/31 00:48 ID:9RYGU.ig
>>913 ありがとうございました!
そうです、厄病風さんでした!
すごく気に入って、この読み切りのためだけに雑誌買ったのに
すぐゴミに出されてしまって……。
>>914 アワーズでも描かれてるんですか?
短編集みたいな形でまとめることがあれば、もしかしたら……
と淡い期待を。
「紅のSYURA」は、少し見たことありました。
今度コミックス探してみます。
杉村麦太先生原画展キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
サイン本キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
>921
これの事ね↓
杉村麦太先生原画展のお知らせ!
「キリエ〜吸血聖女〜」1巻の発売を記念して、下記の通り
原画展が開催されます。新刊サイン本の販売がありますので
キリエファンの方はぜひお出かけください!
2002年8月4日(日)〜8月10日(土)
まんがの森 町田店
東京都町田市森野1-15-12 長谷川ビル1F
電話 042-725-6651
営業時間 12:00〜22:00
町田か。。。
あと電番は書かないほうがいいよ。無条件削除対象だから。
熾烈な争奪戦が繰り広げられそうだな。
この板の住人同士で。
>>924 大丈夫だと思う。
ガイドラインにもある「明らかに公的な物」だろうし、「リンク先で確認可能」ならなおさら。
927 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/31 23:15 ID:o.aCi6sA
くっそおお!!
町田って俺が転勤するまえに住んでた場所じゃないの。
まんがの森は良く行きましたよ。
あと1年転勤が遅ければ・・・。
>>923 勘違いしてた・・・。
サイン会じゃなくてサイン本の販売だったのか。
なら、買いに行くかな。
929 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 00:12 ID:3/jXbv5Q
もうネタバレは可?
今週のキリエたんは本当に痛々しかったよ……。
今までは腹にパンチ喰らおうが何とも思わんかったのに。
砲雷生存確認。
猊下は不明。
拾ってたって事はくっつくんだろう
932 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 02:14 ID:j8KS7qJQ
まだ続くのかな〜。
続いてくれると良いなあ。
今度からはあの4人でパーティ組んでくれると良いなあ。
933 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 02:17 ID:RjiyIm.M
反逆者キリエ――――!!!!
主よ、憐れみ給え。キリストよ、憐れみ給え。
Kyrie eleison. Christe eleison.
いつか別雑誌で続編が描かれる時が来ると信じます。
すっかり裁縫が得意になっちゃって、なキリエ?
936 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 06:53 ID:gsG9Y/6c
砲雷・閃光・薬読・葬兵少佐そして吸血鬼王(吸生主?)は生きてます。
―――そしてさらばでじこ
433ページの左下隅、吸血王の持ってる腕が……。
二つの左腕!?
第三部はアメリカ陸軍に再改造され脳以外が機械化したパーフェクトサイボーグ
ラーラマリアが、あいかわらず美味しいところで現れます。
「アメリカ陸軍の科学力は世界イチでね!」
瀕死の重傷を負ったサンタと宝来も改造されて戦闘力倍増です。
アンナロッテたんはお色気担当に配置換えのためパワーダウン
とりあえず、祝!砲雷のおっさん生還。
さすがに今回は最後なだけあってパンチラの嵐だったが、
あの展開ではそれにハァハァするどころではなかった。
でも回想の幼女キリエたんのパンチラにはハァハァ
黒衣の者の素顔があまりカッコよくないのが残念。
アレなら砲雷のおっさんの方がずっとカッコいい。
パンチラよりも左腕左脚セツダーンにハァハァしましたが何か?
941 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 10:21 ID:QZ5raiAo
942 :
J,P.P:02/08/01 10:32 ID:OyX.uKzE
>>937 妹を殺した犯人の手がかりは…
両手とも左手の女だ!
心臓から絞らないとだめだそうです。
940
右腕だろ。
一コマだけ間違えてたけど。
興奮したがハァハァまではいかんかったぞな。
てか、あの手足はくっつくのか?
ラストのコマでも切れたままだったが。
黒衣の者ならあっさり復元しそうだが、
キリエたんにはそこまでの不死身性はなさそうだし……。
946 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 12:25 ID:3/jXbv5Q
米軍の医学・薬学は世界一イィィィィ!
ということでラーラマリアが何とかくっつけてくれます。
ちょいと足がぎくしゃくするがなあぁぁぁっっ!
再々構成します
やっぱり単行本では書き下ろしで未知なるものが攻めてきて・・・
何事も無く腕がくっついてて
「わかったか!!これがウザいだ!!」
キリエ〜吸血聖女〜【完】
もし続けるとしたらラーラマリアが義手作るしかないんじゃないかと。
リバイビトリックで…
とりあえず、新スレタイトル案。
【キリエ〜吸血聖女〜 No.5 主よ憐れみ給え】
ひょっとして、「黒衣の者」=「イエス・キリスト」ですか?
>951
キリスト顔の「黒衣の者」は萎えだった・・・
切断された手と足は赤川さんに…
って
>>935でガイシュツか(藁
956 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 14:25 ID:94txicrc
再開するもしないも我々の応援次第ですな。
とりあえず、砲雷様の生還を祝っておこう。
ガン(゚∀゚)グレイヴ―!!
我々はこれからどうするべきなのか?
[完]と書いてあるが、本当に完結したとは言い難いラストである!
杉村先生と秋田書店に続編希望のハガキを送るべきだ、そう思うだろアンタも?
とりあえず次スレ案
【キリエ〜吸血聖女〜NO.6 kyrie eleison】
痛々しい漫画でした。腕どころか足までとは
そ れ で も 反 逆 だ !!
頭ぶっ飛ばされたぐらいじゃ死なないだろうと思ってたけど
まさにその通りだったな・・・>>黒衣の者
つーか吸血鬼なのに神を信じてるあたりがおもしろかった、
単に自分の非道の言い訳かもしれないけど
あ、あなたは...キ リ エ さ ん !?
一人で戦うつもりか、キリエさん!
一人で戦うつもりか!
966 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/01 18:43 ID:JQt4SHCM
嗚呼しかし
キリエのパンチラは終わらない―――
キリストだったんか。
神の代行者を殺せる訳はないのかもしれんね。
キリストのクローンを作ろうとして突然変異で吸血鬼になったんだと思う。
デストローーイ!!
露魅王じゃねーか!!
カ ッ コ イ イ だ ろ う !!
本物のキリストでしょ。
茨の冠をつけてるし。
吸血鬼は文学的にはドラキュラ公が元ネタだけど、弟子に葡萄酒とパンを
分ける時に「私の血と肉を取れ」と言ったキリストに結びつけるネタもあるし。
黒衣の者は、狂血病の治癒法を教えるという条件と引き替えにしてママンにキリエを生ませたんだろうな・・・
その様子を青年誌あたりで番外編を描いて欲しい
2000年近く生きてる最強の吸血鬼だね。
まだ新スレ立てないの?
1000逝っちゃうよ。
「私の分は祈らないで、神様嫌いだから」というのはある意味伏線だったのか?
そうか、キリエパパは
キリストをイメージしたキャラクターじゃなくて
ナザレの大工ご本人ってことか。
なるほどそれはアリだな。面白い。
あーどっかで続き読みたい。
979 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/02 00:41 ID:XRNxJoas
>>978出たてようとしたらはねられた。
どうも2ちゃんに規制がかかってるみたいだ。
キリストの血を飲む変わりにワインを飲む。
ワイン=キリストの血じゃなかったっけ。
981 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ! :02/08/02 00:54 ID:g8MdZcGo
982 :
名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/08/02 00:56 ID:Onb0QIgs
ロンギヌスとかも出るかな?
キリストの血を浴びて不死になったといわれる兵士
983 :
981:02/08/02 01:03 ID:g8MdZcGo
すまん、討ち死にしますた、後を頼む!
続編を祈やつの数る?
A 犬 じ ゃ ね ー か !!
>982
ロンギヌスは目が見えるようになっただけじゃなかったか?
Mask of Guilty 〜p(kb)難易度1
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■○■ ○■■■ ■■○■ ○■■■ ■■○■ ○■■■ ■■○■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■○■ ○■■■ ■■○■ ○■■■ ■■○■ ○■■■ ■■○■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■○■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■○■ ■■■○ ■■■■
■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
1000鳥してもいいですか?
梅992
キリエ梅993
黒衣の者994
いいのかな?
キリエ復活キボンヌ。
ラーマリアとキリエは友達になれるのだろうか。
2巻の発売日は8月29日。
みんな心して待て。
寸止め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。