具現操作特質強化放出変化どれがいい?  

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931昨日のID:eWOl9N.k:02/07/02 03:12 ID:gHKMbw7w
次スレテンプレ案

新念能力作成&妄想スレ

前スレ 【具現操作特質強化放出変化どれがいい?】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1020834777/

「念能力判定」サイトのアンケートに答え、自分の系統別ポイントを羅列する。

新しい念能力を作成・妄想、議論する。
基本的には製作者の自由だが、考察スレの議論からあまりに逸脱したものは
避けた方が良い。特に念の効果と制約・誓約、系統など。

<関連スレ>
【HUNTER×HUNTER Part291】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1025259847/
【HUNTER×HUNTER 念能力考察スレ PART10】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1022159543/

【念能力判定 〜燃×念×ネン?〜】
ttp://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

じゃ、寝るわ。(結局昨日より遅いし)
>>931
テンプレありがと。

自分の念系統は、「念能力判定」サイトのアンケートに答え、
自分の系統別ポイントの一番高かったやつ(特質以外)をメインとする?
>>931
念能力判定ははずしてほしいなあ。
得意能力が強化と操作とか本気で意味不明だし、
診断結果貼り付けるレスばっかりになるし。
サイコロふったほうがまだ当たる。
題名希望

新念能力作成&妄想スレ
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前スレ 【具現操作特質強化放出変化どれがいい?】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1020834777/

新しい念能力を作成・妄想、議論する。
基本的には製作者の自由だが、考察スレの議論からあまりに逸脱したものは
避けた方が良い。特に念の効果と制約・誓約、系統など。

<関連スレ>
【HUNTER×HUNTER Part291】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1025259847/
【HUNTER×HUNTER 念能力考察スレ PART10】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1022159543/
サイコロ振って
@がでたら、強化
Aがでたら、変化
Bがでたら、放出
Cがでたら、具現化
Dがでたら、操作
Eがでたら、振りなおし
サイコロ振って
@がでたら、硬
Aがでたら、隠
Bがでたら、円
Cがでたら、凝
Dがでたら、格闘能力ボーナス
Eがでたら、振りなおし

ってのはどう?  絶は誰でも(能力者なら)できるという設定
938天使(ry:02/07/02 03:31 ID:Ks64XJi.
自キャラの系統は自分の好きなので言いと思うが…
結局申告制なんだからさいころ使いたい奴は使えばいいし判定サイトの
結果を使いたい奴は使えば言いと思う。
そうか。
でも、円、硬だとかはひとつしか使えないようにしたほうがいいよね?
940天使(ry:02/07/02 03:37 ID:Ks64XJi.
>>937
基本4つ(纏、絶、錬、発)はみんなできる。
+高等応用技1個(または格闘ボーナス、射撃技能、医療知識等)
でどうだろう?
とりあえず、950は新スレよろ。あと数分で落ちます



新念能力作成&妄想&議論スレ

前スレ 【具現操作特質強化放出変化どれがいい?】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1020834777/

新しい念能力を作成・妄想、議論する。
基本的には製作者の自由だが、考察スレの議論からあまりに逸脱したものは
避けた方が良い。特に念の効果と制約・誓約、系統など。

<関連スレ>
【HUNTER×HUNTER Part291】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1025259847/
【HUNTER×HUNTER 念能力考察スレ PART10】
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1022159543/
>>937
ここまできてなんでも設定したがるか・・・。
硬、円、隠、どれが一難しいんだ?基礎は統一でいいだろ。

「俺は円が使えるから、100mの円を常時発動ね。
なに?卑怯?そんなの初めに決めてねーだろ!」
結局一番大事なのは原作と常識。
>>940
問題なく採用したいです。

基本4つ(纏、絶、錬、発)はみんなできる。
+高等応用技1個(または格闘ボーナス、射撃技能、医療知識等)
>>942
その常識が無い人のための設定です
945天使(ry:02/07/02 03:47 ID:Ks64XJi.
>>942
使えない能力を補い合うのがパーティプレイの面白さだと思うんだが…
自分は凝ができない、しかし仲間はできるから仲間に見破ってもらう。
そのかわり円ができるからそれで仲間を助けるみたいな。
>>945
そういうことは仲間内だけでやろう。
パーティープレイて、話し合いはどうする?
作戦のためには常時敵や見方のステータース把握しなきゃならん。
ケンカが強けりゃ、勝負のケリはとっくみあいか?そんなの見たくない。
銃もってりゃ射撃ができて当然だろ。相手が移動してたら当たらない、そこまで決めるのか?
947天使(ry:02/07/02 04:17 ID:Ks64XJi.
まず確認しておきたいのは確かに1対1ならそこまで設定する必要はない。
よってパーティプレイ前提で…

>パーティープレイて、話し合いはどうする?
てか、話し合いしちゃダメなの?普通に「凝よろしこ!」とか書き込むんだけど…
当然GM(敵側)も見えるわけだが、見てないことにして話を進める。ってかこれって
TRPGの基本だと思ったが…(実際にやったことないけど)

>作戦のためには常時敵や見方のステータース把握しなきゃならん。
ステータスって言っても数字化されているわけではないからね。でも仮に仲間が念で
相手を動けなくした→自分がすかさず攻撃。みたいな把握と作戦は必要だろう。
>>947
お前・・頭脳戦がやりたいのか、TRPGがやりたいのか、どっちだ。
いい作戦を思いついたら、すぐさま掲示板に書き込むのか。
それとも、戦闘はドラゴンボール方式か?数でタコ殴りにすると。
そもそもここでチームプレイがスムーズにすすむとでも?
人数集めの時点で問題だな。

戦闘は素人の文章のみ、口頭相談は禁止だぞ。
これでいくなら、できる限りルールをシンプルにしなくちゃならん。
できるなら、基本、応用技すら全部無くしたい。
949天使(ry:02/07/02 04:43 ID:Ks64XJi.
頭脳戦=数字やさいころのないTRPGぐらいに考えてたが違うのか?
あいてが絶対的に強く1対1で勝てないから(相手うぼーに対しこっちはクラピカ仲間ぐらい)
だからまあ1対3ぐらいでと言うのが昨日でた案だった。
まあ人数集めの問題は同意。
>>949
ジョジなみとは言わなくとも、掲示板では相当難しいだろうな。
自分も経験無いんで想像なんだが、ここではまず無理だと思う。
1対1がまともにいくかも怪しい。このスレを見る限り厨が多いようだし、
それでなくともハンタは極悪に嫌われてる。まず間違いなく荒らされるだろう。
それでも本当に面白けりゃなんとかなるだろうが、面白いかどうか・・・。
少なくとも、チーム関連は今話すことじゃないな。
951天使(ry:02/07/02 05:06 ID:Ks64XJi.
>>950
OK。じゃあとりあえず1対1でやってみるで漏れはいいよ。
発案者や昨日議論していたヤシらがいないからわからんけど…

950げっとおめ〜
新スレよろしこ
952昨日のID:eWOl9N.k:02/07/02 07:59 ID:gHKMbw7w
まず最初に、「自キャラをどうしても勝たせたい人にはご遠慮いただく」
という事。昨日ぐらいに出てた「闘技場」にも書いてたと思うけど。

あと頭脳戦っつーかTRPGつーか、具体的にどういう範囲の事を言ってるのかを
はっきりした方が良いんじゃないの?
旅団のアジトにある緋の目を奪い返せとか、目の前のノブナガから逃げ切れとか。
まチーム関連後回しには賛成だから、この話も後回しで良いんだが。
かざあなは性格判断からして強化系(w
結局はこうなったか
955950:02/07/02 12:01 ID:I7DJS1sw
ん、自分が次スレか。
正直、次もスレタイ無視してこんなグダグダな話が続きそうなんでパス。
結局ただの言い訳なんだがね。

>>952
ジョジョ関連や漫画家バトルロアイアルがあるから、その辺を参考に。
自分としては、能力とシチュエーション全部一人が決めて、
ただただオリジナルストーリーを羅列していくのがいいかと。
他人とのチャットバトルがうまくいくとはどうしても思えん。
一番大事なのは、見てて楽しいことだからな。

ここの話し合いを根底から無視しそうなんだが、経験上、これすら失敗率高いと思う。
956天使(ry:02/07/02 16:10 ID:TIQGbY5E
一応漏れのイメージとしてはこんな感じだったんだが…
ttp://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=412&KEY=1023214457
ttp://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=412&KEY=1023214457
他 ttp://jbbs.shitaraba.com/movie/412/ のスレ色々

問題点
1.かなりちゃんとしたGMが必要。
2.GM以外もある程度の文章力が必要
957天使(ry:02/07/02 16:23 ID:TIQGbY5E
おい、スレ立てれんかったぞ…誰か頼む。

>>955
>自分としては、能力とシチュエーション全部一人が決めて、
>ただただオリジナルストーリーを羅列していくのがいいかと。
それってオリジナル小説とかSSとかって言わないか?

問題点追加
3.かなり時間がかかる。(流れの速い2chには不向き?)
4.あんまりなりきりすぎるとはたから見ててちょっと寒い…
958天使(ry:02/07/02 16:35 ID:TIQGbY5E
んでスタンドの
パワー:B スピード:B 射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
これに代わるものとしてポイント制を考えてた。

はぁ、なんだか考えるほど実行するのは無理っぽそうだな…
あきらめる?
959いつかののID:eWOl9N.k:02/07/02 17:29 ID:V8KqgDDo
960いつかののID:eWOl9N.k:02/07/02 17:36 ID:V8KqgDDo
やめるか? 別にそれでもいい。(なげやり)
有能なGMも必要だし、シナリオもしっかりしてないとだし。
(考えてみれば、最初から高みを目指しすぎたのかもしれん)
とりあえずこの関係の話はこのスレで終わらせるべきだとは思う。
続けるならなりきり板とか、卓上ゲーム板とかそっちの方で。
シナリオは簡単なのでいい。
GMは公平な判断さえしてくれれば良い。
難しく考えるな。
エロパロ板のなりきりHスレだってそれなりになってたぞ?

難しく考えるのは念能力であって、シナリオとかGMじゃないんだ。
とりあえず、試しに次スレではバランスを考慮した念能力(キャラ)をつくろう
963名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/02 19:22 ID:MkO46fes
とりあえず祝新スレ。
ワショーイ
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ゴリオが死んでも、ゴリオは生き続ける・・・・、知るがいい!!人工無能の真の意味を!

それは・・・・太古の昔より 遥かなる未来まで、

平和なる時も 混乱の世にも!

あらゆる場所、あらゆる時代においてクソマンガの火種となるもの!!!

それは刃森が生き続ける限り永遠に続く現象・・・・

そ の 現 象 の 名 を ル ー プ 、あ る い は ・ ・ ・ ・

な ま す て ま そ と い う ! !
保全
test
age
>>969
なんで?
保全sage
972名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 23:04 ID:xA3JhNk6
俺は特質がいいな。
973名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/19 23:05 ID:BvKOnPeA
操作系に決まってんだろ
ハァハァ
結局、なりきりハンタはどうなったんだ?
age
age
977名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:02/07/20 23:03 ID:MHklI9dY
>>973
人を操作する能力じゃないと意味ないという罠
>>977
物質操作もつおいよ
sage
sage