【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part9
1 :
通常の名無しさんの3倍:
>>1乙
前スレに書かれた声優予想は全て外れると予想
>>1 乙リ
別に前スレの役者予想は誰も気に止めてないよ。
キモ過ぎる。誰だ、いのーえマリナーズって?
アイドル声優なん?井上なんたらって
オリファー・イノエはメガネの優男
ラライヤがなんとなく不幸になりそうで怖い
ヤマト2199は小野大輔、鈴村健一、山寺宏一、桑島法子、田中理恵、久川綾とかが出てたよね
ライヤが嘘つきを意味するのだしたら見た目に反して狡猾で小悪魔的なキャラなのかもしれない
ベルリ:玄田哲章
アイーダ:ゆかな
ノレド:小清水亜美
ラライヤ:朴璐美
これでええやろ
ガノタを切りたがる御大が声豚を拾うとは到底思えない、が結論
声優を本気で当てたいならアニメ以外にも詳しくないとだが、舞台とか見たことないな……
人気声優ばかりで固めるのも無名の新人声優や舞台俳優ばかりで固めるのも
どちらも極端になりすぎるのはどうかと思うなぁ
監督自身はここで声優希望出すような連中と違って舞台役者と専業の声優を分けて見てないから
結果的に他所のアニメよりも声優を本業としていない人を起用してくるのだろう
富野はもう、声優のことなんかどうでもいいくらいの心境になっているから
アイドル声優どんどん起用すると思うね、スポンサーへの目眩ましのために
アイドル声優なんていらない大御所声優と天才舞台役者だけでええ
65↑以上の舞台役者は並の声優よりうまいしさ
45↓以下の年齢の香具師は声当てないでええ
>>16 そこまで投げやりになっていない、と思うけど…
>>17 65以上とか流石に声に張りがなくなってるんだよなぁ・・・
舞台俳優じゃなければアニメの声優はほとんどやってないけど
洋画の吹き替えの仕事は数多くやってる声優が来る可能性もある
別にアニメ見てて何の違和感もなけりゃ本職だろううとなかろうとどうでもいい
ただ日5でやるとしたら人気声優は起用されるだろ
かわのをとやみたいにお笑い芸人からの可能性もな
俳優と声優を極めた津嘉山正種は山寺超えてるし使うしかないな
舞台俳優がー
とか
人気声優はいらないー
とか言ってる人おるけど
それってブレン、∀、キンゲだけじゃね?
他は声優ばっかじゃねーか
そんなこともないけどな。
勝平 女優
万丈 舞台俳優
アムロ 子役
トリトン、コスモ 子役
ジロン 俳優
ショウ 声優
ダバ 声優(新人)
カミーユ 声優・俳優
ジュドー 舞台俳優
シーブック 俳優
ウッソ 声優(新人)
千秋 声優
勇 俳優
ロラン 舞台俳優
ゲイナー 声優
鈴木君 声優
まぁ富野の場合は肩書きよりオーディションで選んでいる気がする。
そのオーディションでは演技よりも声を重視してる感じ。
アムロ 子役 とか無理やりすぎるわ
キョウリュウジャーのキャンデリラ人間形態やってた女優がアイーダ役やりそうな気がする
仮面ライダー555で幼少期の真理をやってた女優がラライヤ役やりそうな気がする
アムロに抜擢された時の古谷徹は星飛馬のイメージを払拭したいと躍起になってた時だぞ
声優なんてほんとうはいなくてみんな俳優だし
そこはアムロじゃなくてシャア持ってこいよ
最近のアニメファンにとって声優ってのはアニメ声の職業声優のことなんだろうな
声豚は富野になんの期待してるんだ
無声映画でも見てろジジイ
キャスティングの心配はしていないが
作画体制とか大丈夫かね…ツイッターみるとヤバイと言ってるアニメーターもいるじゃん
それが普通じゃね
余裕こいてるアニメーターなんているの
キルラキルの最終回は当日納品だしなw
他のアニメに比べたら全然ヤバくもなんともない
今期は、最終回どころか既に当日納品の作品もあるし
1スタは昨年の12月にユニコーンからGレコに全面移行する予定だったのが今年の3月末までずれ込んだからな…
単純に富野作品はオールカラーでアフレコするから、早めに作ってるだけだな
1クールのアニメでさえ放送飛ばした作品もあるし。
>>37 普通なのか…そういうのはちょっと知らないものだから
ヤバイヤバイつぶやかれると不安になっちゃうよ
秋スタートで今の時期に作画に入ってるなら十分早いだろう
テレビアニメの場合どんなに早く作画インしても余裕はないだろうし
にわか&勘違い富野ファンって
変なメカデザこそ!人気声優を使わないこそ富野作品!
って馬鹿げたこと言ってるんだよなぁ
>>43 マジレスしてやると、そもそもヤバくないアニメなんて存在しないに等しい
人気声優を使わないってのは間違いだがアムロとシャアの声とか昔から斬新なキャスティングは多いと思う
メインが舞台とか新人とかで脇に人気声優とか普通にあるしな
リーンなんて人気声優ばっかやで
まぁリーンの主役は∀がデビュー作ですが
僕はソシエさんの声が好きです
>>49 デビューというかレギュラーで参加するのが初めてだったのが髭のキース役だってね
つい最近アニメーターが自殺したニュースがあったしな…
寧ろ富野の体力面が心配だわ
テレビシリーズはそれ程に苛酷
>>47 アムロの古谷徹は昔から色々な仕事をやってるけどシャアの池田は結局シャア以外は印象に残らなかった
作品に必要な役者選びも監督の仕事だが、スポンサーや会社から押し付けられた奴を使うのも監督の仕事だろ
金出してる奴が一番偉い社会なんだから。監督も所詮はサラリーマンだし
宇宙エレベーター中心となると、艦隊戦とかはないんだろうか
58 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/04(日) 13:35:54.19 ID:2ARAVwRS
ケロリと忘れて大戦争おっぱじめるに2000ベルリ
声優は予算による
登場人物が多ければ一人当たり予算は減るからどうしても新人だらけになる
これはずっと昔から
一人に二役でも三役でもやらせりゃええやん
>>60 そーいうのは今はダメになりますた。
「ダグラム」とか改めて見て気付いて驚くのは、
ワキの無名キャラは全て千葉繁、銀河万丈、(あと一人忘れた)
の3人でまかなってる事。あれは今の声優にはムリだ。
ほぼ全部だもん(笑)
まあ富野作品には声優発掘を求められているという面もあると思うよ。
富野は声優を本職とかそうじゃないとかで区別しない素晴らしい監督だ
役者としての初めての仕事が声優だったかどうか、声優がメインかどうかの違いはあれど
ほとんどの人が大なり小なり声優以外の仕事もしてると思うけどなぁ
>>63 区別しないからこそ声優初めての人にも容赦しないんですね多分だが
>>65 いいことじゃね?初めてだろうが容赦しないなんて
新訳Zでも声優泣かせたんだっけか
その割に池脇とかド下手ド素人丸出しな奴を使うとかよく分からんことやってるけど
アニメ的に適してるかどうかと役者として演技がどうかはまた別なんだよなぁ
池脇とか上からのお達しでしょ
監督権限で断れやw
だから第三部で降ろしたじゃんw
ああいう事やっちゃうともはや大失態としか言えない
ベルリが西川貴教、アイーダが水樹奈々で主題歌も歌う予感
OPは富野作詞に決まってんだろ
EDはスフィアかもしれないね
池脇サラは富野のコメント通りの理由じゃないの
使ってみたかったから呼んだと
いつもの声優以外も混ぜておきたいってやつで
ミネバも年相応の子役使ってたどたどしいしゃべりになってたし
営業面目当てにしてはプロモーションに全く関与してなかったのは変かなと
宣伝はほぼGacktと福井とあとは富野本人が担当だったし
新訳Z以前にキングゲイナーの時にも思ったが
「あー、俺は基本的に富野の言う事は聞かないけどPさんも言うならそうするわw」
みたいな輩を使うしかない現在の富野の権力基盤の薄さを感じた
>>64 今の若手声優はほぼ声優だけだろ
舞台すらやったこと無いとか普通にいる
声以外の仕事といえばちょっと前に村田秋乃が顔出しでCMに出てたな
女性用のウィッグを試すお母さんを見守る娘として
>>78 監督の指示を受けないがPの指示に従うスタッフってなんだ?すげえな
キンゲにそんなスタッフいたか?
ホイホイ言うことを聞くだけのスタッフよりはいい
監督はプロデューサーとぶつかり、スタッフは監督とぶつかってより良いものに昇華するのだ。
「嫌いだから」とか感情で対立してるだけならただのアホだが。
キンゲって富野のイエスマンばかりだったような。
むしろ昔の富野作品の方がぶつかり合いが凄まじかったらしいな。
富野曰く「富野が脚本を改竄した。改竄されるのはてめぇが無能だからだろ。という
やり取りはありました。」
キンゲの時は吉田も大河内も富野と散々ケンカして作ってたよw
というかキンゲはかなりスタッフの好きにやらせていた
シナリオなんて初回と最終回以外は好みじゃないけどそのまま通してたし
ブレンはターンエーの為の準備運動
キンゲは新訳Z三部作の為の準備運動
リーンは小説新訳リーンの為の準備運動
リングオブはレコンギスタの為の準備運動
>>85 ZZあたりはそういうエピソードが出てるね
・妖精からのエルピー・プルの命名には遠藤がもうエルもルーもいると反対。でも富野押し切る
・富野Gリィナ殺す。遠藤があんまりだと反対。富野押し切られる
・ZZ最終回脚本は遠藤の脚本から富野が大幅改変
>>89 エルピープルってロリコン漫画雑誌が由来じゃなかったのか
エルドラド・ピープルからじゃねーの?
>>90 ウソの塊で有名なwikiがそんなこと書いてるから誤解する人もいるが、
違う
アニメデイアのムックで、富野が何かの本で可愛い妖精エルから持ってきた
エルの一族=エルのピープル=エルピー・プル
レモン・ピープルはどこにも引っかからない
そのくらいのぶつかり合いがないと良い作品なんて産まれないんだろうな
庵野みたいに泣かれると困るがw
全盛期のドリフもネタ出しや打ち合わせの時喧嘩しまくってたっていうしな
人を楽しませるプロっていうのはそうじゃないと駄目なんだろうな
実際、富野も世間は話題にするのはZZまでだからね
ZZなどが出る杭は打たれるで粘着私怨されてるけど出てない杭のF91以降は・・・
俺もそうだ
よりよい家庭を目指して、妻とは激しい喧嘩が絶えない
プロなんだよなぁ
食器を叩き割ったり
俺もより良い家庭を目指して早くチャブ台返しをマスターしなければ・・・
うちも夜は妻と激しくぶつかりあって、いい作品を産み出そうと頑張ってます。
100 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/05(月) 16:58:35.51 ID:8wMSbi3O
なんつースレだよ・・・
下品なスレだ
公衆の面前でお○○こ言い放つ富野のスレだからこうもなるのか
>>92 しかし「Lの一族」ってどういう意味なんかね
そっちの方がこじつけ臭くて首を傾げるわ
>>101 俺もL一族説を聞いたことがある
富野がムー一族ファンだったことから
ムー一族→M一族→L一族
>>101 その、ウィキを目の敵にしてる人はホラ、あの人だから
ZZ狂いの・・・(小声)
ソースWikipediaもソース2chも信憑性が無いってことか
だからといってソース富野もにわかには信じがたいという
>>104 妖精エルの一族については
>>92で書いてるじゃん
アニメディアのムックの富野監督の発案として載ってるよ
まあ、最近は富野監督やスタッフの発言・設定でも、勝手に没設定にする自称・サンライズの社員がいるけどな
レモン・ピープル由来は書いてる奴が勝手に言ってるモノしかみたことがないけどな
>だからといってソース富野もにわかには信じがたいという
富野監督、スタッフの発言、設定を信じなくて何を信じるのよw
>>101 >そっちの方がこじつけ臭くて首を傾げるわ
とは言っても、富野がそう言ってるのだからな〜ソース付きで
実はウソだったとしてもそれを証明できるソースはない
プルはギレンの娘by富野監督とZZスタッフ
も粘着私怨して否定しているキチガイがいるが、これも同じアニメディアのムックにソース付きで出ている
ちなみにプルのクローン設定なども、プルはギレンの娘のソースが元ネタ
wikipediaに『ソース:アニメディアのムック本』と書いても消されるのかね
wikiの問題点を如実に表した例だな…
まぁ名前の由来がなんだろうとプルは舐めたいかわいい
Gレコにはプル、アナ姫にならぶロリ所望
そのうち実はプルサーティーンなんていう当時実戦投入されなかった
他とは明らかに研究プロセスの異なる危険視されて冷凍封印されたプルシリーズ
がいましたなんて後付設定が出るかもしれない
「富野が言ってる」で終了ならシャアのネーミングの由来は
「シャーッと来るからシャア」を定説にしていいのかよって気もするんだけどなw
ロリコンブームの時代にあてつけるようにオタク受けする幼女キャラを出して
無残に殺してみせるような富野の底意地の悪さからすれば
Lの一族なんて意味の解からない造語よりもレモンピープル由来の方が
話としてはもっともらしくて面白いし
押入れで保管してあるので、はっきりとタイトルは言えないが
ターンAのデザインに関する富野の著作なんだけど
シドミードにはロボットのデザインができんとかケッコウ酷いことを言ってたわ
ターンXをはっちみたいだとかなんとか
間違いなくソースは富野
『ソース:アニメディアのムック本』
本のタイトルない件w
ミードガンダム読み直したけど
>>110の3行目に該当する記述はないぞ
ターンXの頭をみつばちハッチとは言っているが別に非難している書き方でもない
俺も復刻版なら持ってる
>>110 こうやって持ってもいなし読んでもいない奴が伝聞で適当な事を語って
さももっともらしく拡散していくのがネットなんだよなあ
まず富野が言ってる可愛い妖精エルの本が何なのか、ソース付きで特定出来ん事には
えるたそ〜
わたし、気になります!
しかしZZ放送当時はまさか四半世紀近く経ってミネバやプルトゥエルヴが
OVAでヒロイン級のキャラになるとは想像だにしなかったなぁ
いまだに納得がいかないのが
アニメのマリーだとミネバの髪の毛の色が
逆だろっての
プルが金髪でミネバがオレンジだったのに
なぜ逆にした
ターンAで全てのガンダムを終わらせるのには成功してる
臆面もなく「成功」と書くが、あれは成功だと思う
じゃあ何故年金もらうような歳になってまでまたガンダムを創るのか
俺は期待してるぜ
>>122 富野のインタビューだと最終的にはシャアは負け往くさだめで
とどめを刺すのはアムロなんだけどw
アニマックスの特番で富野がお前らは見るなって言ってたな
俺はやっぱ、ZZが一番好きだわ
子供が活躍、ドタバタ喜劇
まさしくロボットアニメの王道
富野の才能はZZで発揮された
>>126 富野監督が100年売れると言った作品ですからね
ジュドーは富野監督の元気系主人公の代表
ザブングルとZZ知ってれば富野が子供が観ても楽しめる明るいドタバタ劇も作れる人だって知ってるから心配してない
鬱陶しい深刻なZやイデオンのイメージをひきずってるのは若手の方だよ
>>127 え?おまえバカ?
だれも関係者が順位を言ってないだろw
それに富野の発言もインタビューじゃなくてネットソースらしい伝聞だし
最近よくある2ちゃんソースの記事レベルw
>だれも関係者が順位を言ってないだろw
いや・・・
複数のZスタッフ、ZZスタッフが順位について言ってるよ
そして大抵はジュドーがトップ
富野監督も言ってるよ
クエスがカミーユとNT能力が同等と評されるもの、富野監督発言から
でもって同じことをカミーユとジュドーにも富野監督は言ってるんだよね
>>130 いいから捏造だと断定できるソースをプリーズ
>>131 言ってるってw
雑誌の画像にはソースないし
言ってるっていうだけじゃ当然ソースになる以前の話でしょ
スレ違いだよ
ダブルゼータをやたら過大にプッシュしてあちこち回ってるのが一人いるが
そいつはルールが守れず他人の迷惑を省みず虚言癖と誇大妄想にまみれたどうしようもない病気持ちのクズ
相手してもスレが汚れるだけ
参考
スタッフによる公式ジュドー評価1
結論:高松、近藤、長谷川、内田がジュドーを挙げ、富野はジュドー>アムロ、シャアで、
鈴木は中立かジュドー挙げ
富野(1st、Z、ZZ、CCA監督)NT87.4
ジュドーはアムロとシャアの出る幕なくした強いキャラ
鈴木(Z、ZZメイン脚本)NT87.4
アムロ、カミーユ>ジュドーと語ると同時に
ジュドーにはどんなNTも持ってない力があると語る
ジュドーは本当の意味での新人類(アムロ、カミーユ、シャアは違う)
高松(Z設定、ZZ進行、W、X、銀魂監督)ジ・アニメ86.1
Zの世界にニュータイプはまだいない(アムロもカミーユもシャアもNTではない)
近藤(ZZ設定制作)アニメディア87.2
ジュドーは新しい世代のNT(ハマーンはOTの中のNTで、ジュドーとアムロの中間にいる)
http://i.imgur.com/0cYShdB.jpg ついでにアムロの被弾の一例(注:左中断と右上段はアムロではない)。失敗作のザクレロにも被弾
http://i.imgur.com/q1CJykU.jpg http://i.imgur.com/ehMja4L.jpg 長谷川(クロボン原作)オタクの遺伝子
アムロはNTの可能性、カミーユはNTの失敗作、ジュドーはNTの成功作
内田PD(Z、ZZ、CCAプロデユーサー。2010現在サンライズ社長)OUT86.3、ジ・アニメ86.2、マイアニメ86.2.20
アムロは駄目になったNT、カミーユは失敗したNT、ジュドーは真のNT・成功したNT
参考
富野(1st、Z、ZZ、CCA監督)アニメディア86.10
「ジュドーの力というのは、僕にとってもハッピーに作用していますよ。」
これも参考になるかな
NT1998.6付録より
富野由悠季インタビュー
機動戦士ガンダムZZについて
「ジュドーはカミーユに対してのアンチテーゼじゃないんです」
「だからカミーユがちょっと踏ん張ったら、ジュドーになるんだよね。
こんなふうにいうと、2人が裏表でだぶって見えるかもしれないけど、
人とはそういうものだと思っています。」
富野監督としては、
ジュドー=ちょっと踏ん張ったカミーユ(新訳カミーユ)なのでしょう
カミーユは踏ん張ってないほうがカミーユらしいな
いい加減スレ違い
>だからカミーユがちょっと踏ん張ったら、ジュドーになるんだよね
これってつまりカミーユが崩壊しないで踏ん張ってたらZZでも主役だったってことでしょ
そりゃ、福井などは堂々と、新訳Z全否定してるからな
俺も福井同様にカミーユは狂ってなんぼ、Zは狂ってなんぼだと思う
まだわかってないとアレなのでダメを押しておくと
ジュドーはあとからきた代替品ってことでしょ
陰のカミーユ、陽のジュドー
>>135 >内田PD(Z、ZZ、CCAプロデユーサー。2010現在サンライズ社長)OUT86.3、ジ・アニメ86.2、マイアニメ86.2.20
>アムロは駄目になったNT、カミーユは失敗したNT、ジュドーは真のNT・成功したNT
これが的確
二人は同じ存在
ただ、
失敗したのがカミーユ
成功したのがジュドー
表と裏で同じ存在なのだよね
あ、キチガイがうわごと言い出してるねこのスレ・・・
いつものガンダムアンチが富野監督に粘着私怨してるのよ
>>135 比べてみるとユニコーンは絵は綺麗だが躍動感が全くないな
最近はリアル風デタラメ影で立体感を損なってるな
最近のアニメは綺麗すぎるよな サテライトのいかにもCGって絵とかどうしても好きになれない
Gレコには昔らしい「雑さ」を残してほしいが……さすがにそこは期待できないな
はいはい、キンゲキンゲ
>>148 最近は色がCG着色だから、
ロボアニメとかでも昔みたいな質感が足りない気がする
鮮やかなだけで、塗装のくすみとか弾痕の錆のにじみとか
単純にアニメーターがCGを扱い慣れていないだけ
>>150 んなこた無いでしょ。
今はポストエフェクト処理がバリバリ進化してるから
昔より早く重厚な絵作りを出来るようになってるよ。
>>153 監督はガノタが嫌いだからじゃね?
んで「子供に観て欲しい」と強調してるし、
ガノタが群がって子供が手を出しにくい状況になるのを避けたいとか
>>153 アニマックスの12時間UCスペシャルで最後にGレコの宣伝がはいって富野監督の言い放った言葉「(UCみてる)お前らは見なくていい」
Gレコは子供向けに作るためにガンダムを取り払った。でもガンダムである。ジジイが少年の好きなモノなんて分かるわけないから成功出来るとは言わない。ただし失敗しても、これは良かった。これは駄目だったと未来を切り開くような作品にしたい。
アニマックス観れないからツイより抜粋
>>154 見せかけだけ綺麗にしても
その綺麗な技術の使いドコロがわかってないから、みっともないことにしかなっていないだろうが
エフェクトなんて使っても、最後に決め手になるのは絵心なんだぞ
>>156 VガンダムでPTAに袋叩きにされた富野が
子供のためのアニメを作れるわけない、深夜に追放されるのが関の山
番組中にやる宣伝というのは番組見てる人を対象にやるものだと思うのだが・・・
宣伝はついでで宇宙世紀のガンダムを総括する話がメインだったからな
>>129 若い奴は、無暗にエログロや鬱展開をしたがり、それ以外を子供騙しと嘲笑しがちだからな
AGEのディケやバルガスみたいなキャラデザすれば子供向けというのも違う気がする
「これを見たらガンダムを卒業できる」というガンダムを富野に期待したい
ターンAを見たあとでは、SEED、OOはどうでもいいやと思えた
リギルド・センチュリーに期待
自ら築き、自ら破壊する富野
頑張れ、宇宙世紀は過去の世紀さ
シャア、ゼクス、クルーゼ、お約束じゃないけど、やっぱマスクマンいないとガンダムって気がしない
>>164 それは無いな
むしろシャアを引きずってて見苦しいキャラという印象が強くなる
ハリー・オードくらい違う感じならいいんでね?
アイーダがマスクすればと思ったが星矢の魔鈴さんみたくなってしまうことに気づいた
>>154 俺がそういう作品を知らないだけなのかもしれないけど、
その重厚感を感じられる作品が最近はかなり少ないように見える
なんというか色の濃さとか厚み?みたいなものが足りないような感じ
まあ普段観ててそこまで気になるもんでもないし、
セル画とCG着色の違いってのは理解してるんだけどさ
ぽつぽつ秋アニメの情報が出始めてるからGレコもそろそろかな
>>164 東方先生はライバルだけどマスクしないが、一番かっこよくないか?
あんな生身でビームをヒョイヒョイ避ける超人類ではな
>>158 PTAに向けて作ってるんじゃない。
子どもに向けて作ってるんだ。
その結果が子どもにこそ見てもらいたいVガンダム。
そしてGレコへ…
つーか富野ガンダムファンが求めてるのはファーストでありZであり逆シャア
普通に殺伐としてて戦争してキャラの死に涙する。
ザブングルやキンゲや∀じゃないんだよ
絶対売れないよ。俺は買うよ。
井上伸一郎 ?@HP0128 ・ 1 時間
今日はおよそ20年ぶりくらいに富野悠由季監督にインタビューをさせていただきました。
(80年代後半は毎月のようにインタビューしていましたし、打ち合わせなどで週に一度は会っていました)
久しぶりで緊張しましたが、私ならではの話が引き出せたかと思います。媒体名や発売日は後日公表します。
角川のトップが直々にか…
>媒体名や発売日は後日公表します。
あくしろよ
>>174 スマナイ、俺はブレンや∀やキンゲのような白い富野が見たいんだ 富野ファンの総意のように書かないで頂きたい
178 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/07(水) 19:55:56.47 ID:zJqgEsAC
なんかこの作品てさ子供向けか何か知らんがキャラの口がヘンに大き過ぎやしないか?
なんか気になるんだよな〜
>>177 円盤が売れなくて何も覚えてないと言い放った究極の駄作ブレンとゲイナーを一緒にするな!
ブレンなんて見てる奴は基地外だ
180 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/07(水) 19:58:17.08 ID:zJqgEsAC
普通にさ、口とか目って大きくし過ぎないほうが良いと思うんだが・・・
>>175 井上は角川の昨年の統廃合で角川書店が消滅したあおりを受け
書籍発行部門の取締役に降格
井上は何年か前に富野とテレビに出てたよね。
新版のリーンの翼なんかも読んでたみたいだし、仕事の関係薄れても富野ヲタのままって感じだな。
インタビュアーとしては面白いかもね。
ガイアギアなんかはこいつの仕事だろ。
リーンのハードカバーとかこの人が社長だったから出してもらえたんだろ
永野の変なロボットアニメ映画も
永遠に富野と永野の間を飛び続けるつもりだな
>>178 オタ向けに作るとなるとこういうキャラデザじゃないとって思うけどね
今のところ
キャラデザ 最近の深夜アニメであるような感じ
メカデザイン キンゲっぽいけどオタには受けそう
だしあとは声優を無難に有名、人気声優で固めれば売れる気はする
アイーダ:水樹奈々
ラライヤ:花澤香菜
になるかもしれないな
声優で見る作品決めるやつなんているの?
声優とか言ってるやつが富野作品見るのかよ
アイーダはアイーンに名称変更になると予想
>>185 キャラデザ同じエウレカは日曜朝アニメだったろ!いいかげんにしろ!
AOはノーカンだし(震え声
オタ相手に作ってるんだし芸能人とか起用するとコアな声優オタ()が
切れるから無難に人気声優で固めた方がいいと思うがね
宮崎作品ならともかく富野作品はオタ向けの作品なんだしさ
(嫌な言い方してゴメンね)
>>177 いつまでも黒富野がいいとか言ってる奴ってそういうくらーい鬱屈とした話こそが至高と思ってそう
嫌だねぇまったく
来そうな声優を予想すると福山潤と堀江由衣かな
どっちもリーンに出てた&人気声優だし主役&ヒロイン役で来ないかな
今日から萌豚スルー検定が始まるお!
アイーダが小松未可子とか圀立幸はさすがにないだろうなぁ
少年役とはいえBFで主役やった声優をまたヒロインで起用するとは思えんし
富野アニメで声優予想は不毛だからやめようぜ
どーせ良い意味でも悪い意味でも期待を裏切るチョイスをするから
まぁキムタクや庵野みたいなのを連れてくるなんて事は無いと思うが
ベルリ:本城雄太郎
アイーダ:朴路美
ラライヤ:諸星すみれ
ノレド:三村ゆうな
と予想
本城は俺も考えた。
あれは死ぬ程シゴけば主人公声として食っていけると思う。
でもベルリはやらんだろうね。
声豚はそろそろ黙ろう
100%当たる声優予想
ベルリ:本城雄太郎以外
アイーダ:朴路美以外
ラライヤ:諸星すみれ以外
ノレド:三村ゆうな以外
主役やヒロインは既存の色が付いてない人を抜擢する傾向が強いし
アニメ声優を起用するにせよキャリアの浅い無名な人だろうから
予想してもあんま意味ないだろうな
>>156 ニュータイプだ、人の革新だ、とかはやらないんだろうな
まあターンAの時点でやってないけど
>>156 俺はユニコーン見るつもりもないからGレコみていいってことだな
舞台俳優と人気声優がミックスされるだろうね
子安は高確率で来る
>>202 Wでゼクスやった子安を∀でギンガナムに再度ラスボスで起用とかもしたことあるから分からん
人気声優()はきても脇役だろ
進撃の巨人かまどかマギカの声優の誰かが出そうな気がする
そもそも子安はF91でドワイト役で出てるし
リュクスの声しごい姫声で好きだったのに
泣かず飛ばずで消えたのかなと思って
調べてみたら
最近進撃で活躍したアニの役がそうだった
としってびびった
見てたのに気づかなかった
>>184 富野御大はニュータイプ15周年記念号・20周年記念号の寄稿で
井上の事をインテリジェンスもセンスも微塵なく
信頼の置けない編集者と忌み嫌ってる
うつ病時代の富野だからなあ
まるで嫌いな人間に対する赤毛のアンのような罵り方だな
あの人は富野と永野の数少ない理解者であり
外部へ発信する上での貴重な翻訳者でもある人でしょ。
サリエリ以下の色眼鏡のかかったカスの発言など信頼に足るものじゃない
ちゃんとしたソースがないのは全部無視
>>214 永野の場合、井上もそうだけど角川弟のお気に入りなんだよなあ
エルガイムの別冊の編集担当自らやってたし
>>211 ガンダムAGEではミレース艦長もやってたよ
別に声優なんざどうだっていいだろ
合いさえすれば
>>217 リーンの時にド新人だったのに数年後にはオバサン役やっちゃうんだとなんかショックだったな
劇場版Zのファ、フォウ、リングオブガンダムのビューティ
みんなギアスに出てた声優なんだよな
ギアスとキングゲイナーのシリーズ構成
この傾向から予想するにどうもヴァルヴレイヴの声優がGレコに出そうな気がするなあ
どうでもいい
ん・・?そういえばゆかなと小清水亜美はプリキュア・・・
ということはヴァルヴレイヴ出ててかつプリキュアもとなると・・・
水樹奈々、福圓美里、戸松遥、寿美菜子、が来そうか?
よそでやって
>>221 全くの見当違い
声優の選択は基本的に音響監督が決めるもの
監督やPの希望を取り入れたり製作サイドのプッシュはあるが
脚本家が口を挟むことはしないしそんな権限もない
ヴァルブレイブとは制作スタジオが違うし必然的にPも違う
そもそも監督含めてスタッフが全く被っていない
大体そこで並べた例もただの偶数だし
富野は総監督を称しているから、当然声優にだって口を出す
>>225 主要カストは監督の意向も大きいに決まってるだろwwwwwwwwwww まさにカスwwwwwwwwwwwwwwwww
仕事が欲しければプロデューサーに抱かれなければいけない
と、以前聞いたことがある
かなり信憑性アリ
富野はプロデューサーなのか?
美味しい仕事だ
ここ最近のサンライズオリジナルロボットアニメのメインキャストから出そうな感じはする
声の話は新シャアのほうでやってくれないか? 過疎でも名目上はあっちが本スレなのだから
ここは声豚を忌み嫌う富野信者が板違いの話を繰り広げるスレなんだ
アニメ新作情報か、アニメ板へ行け
新シャアなんてほとんど機能してねえよ
232 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/08(木) 14:39:24.26 ID:UTK5h7mW
ベルリ:津嘉山 正種
アイーダ:増山江威子
ラライヤ:野村道子
ノレド:小山茉美
>名目上はあっちが本スレなのだから
ダウト
ベルリ : 大山のぶ代
もうこれでいいよ
ベルリ:山ちゃん
新シャアと旧シャアの区別とはいったい…
238 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/08(木) 16:25:02.61 ID:UTK5h7mW
GWXはどうなの?
うわー気持ち悪いのがいっぱいわいてるな
なんで萌えアニメ見てるようなのがこんなとこにまで
時代が変わったな
マンコ舐めたくならないヒロインはあかんつったのが御大だからね
00とAGEはこっちで扱っても良くて、種とBFは向こう限定なんだっけ?
なんで種も向こうなのかはしらんが
いま見てるアニメはラブライブ、ジョジョ、ハピネスチャージプリキュア、ケロロ、ソウルイーターノット、エスカ&ロジーのアトリエ
もちろんGのレコンギスタも楽しみにしてます
本気でキモイ流れだな
>>241 キャラを「ブヒれる」「シコれる」って言い表わしている連中を見ていると富野にようやく時代が追いついたんだなと実感する
シャァのチンポ湖舐めたい俺は合格ですか?
その感じ方、ニュータイプかもしれんな
バンダイの決算・・・これが今後のGレコにどう影響を与えるか??
http://i.imgur.com/dKp0y45.jpg バンダイのトイホビー決算補足資料、2013年度は
仮面ライダー223億、ガンダム184億、戦隊144億、アイカツ130億、アンパンマン103億、
プリキュア98億、ドラゴンボール64億、ワンピ47億、ウルトラマン32億、妖怪ウォッチ14億
トイホビー事業の経営成績
http://i.imgur.com/9NZblFj.jpg キョウリュウ、鎧武、ドキプリ、アイカツ、妖怪は褒められるが
BFの名前はなし
いつものごとくUCもなし
映像音楽コンテンツのほうでは、ヤマト、ラブライブ、ガルパンの名前はあるけど
BFの名前はなし
UCは2013年は発売なし・・・だったかな?
やっぱり製作期間=コストのかかるOVAは良くないのかね
ただし、ガンダム全体では800億。スマホ、オンラインが今のガンダムの主力です
下半期AGEやってた2011年度が156億
ビルドファイターズやってた2013年度が184億
どれくらい稼いだんだあのガンプラアニメ
>>228 昭和にそんな時代はあったらしいが
今の時代にそれをやったら即座にマスゴミの餌食
BFは1年でなく半年だったからなぁ
それでそれなりの稼ぎがあったのであればたいしたもの
当初目標165億から19億上乗せって普通にすげえ
オールガンダムのおかげだな
BFと違って、トイネス月間にもオールガンダムはランクインしていた
もしBFの続編が作られることになったらGレコにも影響あるかもな
ないと思うよ
最初から2シーズン制ならともかく結果受けて作るんなら早くて来年後半
Gレコには影響ないだろう
ガンダム作品を並行して放送することは商売的にまずやらないだろうし
UCといいBFといい、下手に新規立ち上げるよりも過去に媚びた方が売れるのかね
コンテンツとしては尻窄みになるばかりで危険ではある
長期タイトルは種蒔きと収穫両方必要でしょ
バンダイ最近生き急いでる気がする
ライダーとか戦隊やプリキュアとかたまに見ると毎回
映画で総出演で世界観無視して全部だしやってるから
ガンダムでもBFでやりだして危ない
いやおれもUCのグスタフだしたりワクワクするから好きだけど
ライダーとか戦隊はまとめているととっちらかるし
何度もやってると効果が薄まるからな
BFも次回はガイアギア位出さないと誰も驚かないだろう
>>259 いや、決算資料では両方とも名前すら出てないのです
ファン層を一新しないとヤバいとバンダイも危機感持ってるだろう
ガイアギアは富野が許さんだろ
∀がBD−BOX化するのか
これもGレコの影響かな?
BFは肝心のダンボール戦機で得た子どもたちが買ってくれたんかな?
これは劇場公開なんだよな?
∀のBDは9月と12月に出るからGレコの放送に被せてCMうってくるんだろうな
どうせユニコーンとかヤマト2199、あとパトレイバーと同じだろ
>>270 オリジンやるの知らないの?
オールドファン向けの有料ラインはもう発表済みだよ
UC→オリジンだからGレコがそちらにいくことはない
273 :
270:2014/05/09(金) 01:12:35.68 ID:???
270に挙げたのは、じつはちょっとずつ違う
オリジンは1話30分番組のフォーマットじゃたぶんないから
テレビの枠はとれない
>>265 富野がメカデザやった人に意匠権を返しちゃってその人が色々トラブル起こしたりしたし
今行方不明とか
アニマックス特番で富野がシリーズと言っちゃった
ザクアメイジング、ケンプファーアメイジング、エクシアダークマターのいずれもが
ベアッガイVより売れてなかったらBFの続編はやらないほうがいいと思う
やるんでも別のガンプラバトルアニメを新規に作ったほうがいい
>>277 一番売れたのがビルストなのは良かったとは思うが、ベアッガイ3はもはやメカですらないからな…
ある意味兵器アニメを否定してしまった存在
そもそも兵器モノじゃなくてサンライズスーパーロボットシリーズだけどな
TVで放送して売上が好調なら最後を映画でというのはあるかもな
打ち切りになって結末を映画というイデオンパターンも
もしくはエヴァみたいに納期に間に合わず結末を映画で
AGEは10月放送で6月の中旬に発表会があったから
Gレコもそのあたりかね
とっととベルリとアイーダの声優発表しちゃってほしい
ベルリとアイーダの声優が早々にガンヲタに取り囲まれて
やたら勘違いを始めるのが怖いんだろ、禿にとっては
もう禿のいうことなんて声優は聞かないだろ
いまどきの怖いファンがツイッターで五月蝿いスタッフを軒並み恫喝するから
>>283 BFが7月だったっけ
どちらにしてもテレビでやるなら発表はそこら辺か
>そのくらい変な画なんです
ただのリピートじゃないのかよw
じゃなかったら地球を1周でもしたかね
TVアニメである事がほぼ確実なのにここのアホどもはまだルール無視してんのか
7月のイベントで最新映像公開するって言ってるしそこら辺じゃない
6月はUCのBD発売月だしまだ大人しくしているのでは
NTとかの来月号予告にもなにも告知なかったらしいし
富野さんの
ちょっと白いトコ
見てみたい!
Gレコ!Gレコ!Gレコ!Gレコ!Gレコ!Gレコ!
子供に見て欲しいというならガンダムと言う冠は正直ジャマなんだよな
D(ダンボール)のレコンギスタ
レコンギスタ11
レイトン教授と不思議なレコンギスタ
「ガンダム」って言葉の取って付けた感がすごい
富野が作ったガンプラバトルアニメを見てみたい
ニュータイプ新情報ありません!
まあ無いだろうとは思ってた
ユニコーンep7発売後までのんびり待たれよ