平成ライダーの白倉&井上が1stガンダムをリメイクしたら
1stライダーをリメイクした『仮面ライダー THE FIRST』を超える作品になるんだろうか?
あんな最低作品、超えられない方が無理だろう。
これっぱかしも面白くなかったぞ、仮面ライダーファーストも
ネクストも。形だけ追い求めてもダメってことだろう。
白倉&井上の555って種に似てる
4 :
通常の名無しさんの3倍:2010/09/02(木) 00:55:17 ID:iS3++PUG
まずアムロ役にはイケメンを持ってくるだろ?
そんでフラウボウだかセイラだかいうヒロインにはモデルだ。
途中で別の仕事が入ったかなんかで中座されるかもしれないが
まあ構うこたあない。そんときゃそんときで脚本書き換えろ。
二号ガンダムに変身するのはカイだったか、あれには影のあるイケメン二号を当てる。
こいつはもう顔だけがキモなんで演技は大根でいい。クールキャラってことでセリフ削ればいいしな。
井上wwww
井上はガンダムやらないでほしい
昭和くさくない1stなんか ガンダムじゃないやい(涙
アムロがイケメンなんか許せるかぁ〜 せめてシャアだけにしてくれ!
井上のヒーロー感は力よりも心が大事って言う点ではガンダムと近い
ただ「精神的に未熟な超人」<<<<越えられない壁<<<<「不屈の闘志を持った凡人」
なんで、ガンダムの商品展開という点では合わないだろうな
言ってしまえばシローのEz-8がカミーユのZに勝っちゃうのが井上ヒーロー
富野は井上や白倉を知ってるのかな?
草加とシャアは似てる
>>3 555どころか 000はまんまパクリw
今度の敵は宇宙人?w ライダー3人でトリプルバッタドライブ粒子とか バイクと合体ライダーとか? 真黒になってイナゴラム!!ってか・・。
イナゴラム・ライダー!!!!!!!!
ドラク○のドラゴン化みたいwww
初代ライダーと1stガンダム、どっちが人気上だったの?
>>11 初代なら圧倒的にライダー
1stはエヴァと同じで打ち切り後に人気が出た
FIRSTってキャスティングが悪かったな。
1年プランのテレビ特撮ならともかく単発映画で黄川田みたいな大根主役はキツい。
あとヒロインも駄目すぎ。
ああでも敵怪人のキャスティングは全員サマになってた。
firstはウエンツ瑛士も出てたな
スネーク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あすか
高野の演技は苦手
井上の脚本だからな…… 駄作になるのはしょうがない
>>17 おいおい、パラロスのどこが駄作だよ
あとキバは脚本自体はかなり面白いぞ
スポンサーや武部とのゴタゴタでかなり話が変わっちゃったが
白倉版ガンダムは興味あるな
宮内洋(笑)
パラダイスロストは平成ライダーの到達点だからな
その後の白倉ライダーは商業主義の残りカス
F&Nのライダーのデザインやアクションを超える作品を
創るのは難しいだろ
パラダイスロストなんてただの厨二じゃんww
パラロスは北斗ばりのトルーパーに引きずられて記憶喪失だけで済んだたっくんに疑問を感じるw
変な恋愛要素もあるしベルトは拾わないトルーパーとか
アクションは良かったが脚本良いか?
仮面舞踏会のシーン以外は好き。
あそこは井上氏のお気に入りのシーンらしいが俺にはその美的感覚が理解できなかった。
>>26 あそこは明言されてないだけで巧のネタバレの一要素でもあるからな
あの世界で記憶操作とかできる時点で、靴屋の少女の父親とその知り合いが
スマブレ関係者っていうのは予想できるし、それならいくらでも便宜が図れる
一時間半で描くテーマを描ききってるのはいいと思う
特に味方ライダーのスペックを全部出し切ってるし
厨ニは暗い話が偉いと思っちゃうんだよね
>>29 パラロスのこと?
シリアスであっても暗くはないだろ
たっくんがTV以上にヒーローしてるし
加藤和樹は演技下手
パラロスピーク同意。
龍騎→555辺りは作り手のテンション凄かったなー。
ただそのテンションのままスタッフごっそり実写セーラームーンに逝っちゃったからな…
>>30 人類が皆殺しにされるヒーロー映画は嫌だなwww
あれを持ち上げる中二病患者は気持ち悪い
>>33 皆殺しにはされてないだろ
ちゃんと救世主たっくんが頑張ってる
というか描写されないだけでどの仮面ライダーでも膨大な被害者がいる
特に電王は世界が簡単に滅んでよく似た世界が立ち上がる
BLACKなんかもほぼ壊滅状態だしな
漫画版仮面ライダーも日本政府とショッカーが繋がっているという絶望
逆に「オルフェノクも人間と変わらない」と考えると実はそこまでまずくはなかったり
ただあの原作と真逆の世界を描くことで視聴者に真理が感じる差別意識の恐怖を抱かせるのは
井上と白倉にしか出来ないことだと思う
ディケイドのネガ世界もパラロスみたいだったね
井上ってああいう中二臭い世界観が好きなんだろう
>>36 あれは石ノ森章太郎の描いてきたテーマだよ
サイボーグ009における天使編などでの「人間が進化するときの弊害」としての
神々の嫉妬、及び進化の過程での争いを描く
んでパラロスやネガの世界はそれに芥川龍之介の河童的な逆サイドからの視点を入れることで
井上の得意な対比の構図を作り上げる
俺は555が一番昭和の世界観に近いなと思ったけどな
まあリアルタッチにしてるだけで悪の秘密結社に反抗する若者の構図だしな
一番大きいのは主人公が敵と同種族ってことかなぁ
>>38 仮面ライダー555はガンダムでいえばSEEDみたいなもんか
キラはコーディ、巧はオルフェノク
これが同じ時期にやってたのが面白い
よく種と555の比較してた人がいたな
最大の違いは種はキラもアスランもよく迷走してたけど
巧はオルフェノクでありながら人を助けようとし続けたところか(唯一555を捨てた時は木場に託してたし)
巧が偽善者とか言われないのは同族殺しを「罪」と認めた上で戦い続けたからだと思う
巧=オルフェノクの伏線は1話からずっと描かれてたから驚く
巧は良い人ぶってはいなかったからな……
渡のほうがキラに近いかも。一人称はどっちも「ぼく」だし
渡は何も知らない状態からあそこまで成長したんだぜ
あと女性に対する扱いは明らかにキラより上だ
なんせクイーンの誘惑を振り切ったからな
渡・深央・太牙の三角関係を見てキラ・フレイ・サイの三角関係を思い出した
555はアクセルが格好良い
草加→真理を母親にしたかった
シャア→ララァを母親にしたかった
やはり似ている…………
静香は自称「渡のお母さん」だったなwww
富野や井上は年下のお母さんキャラ好きなのかな?
龍騎はGガンダムみたいだな
パラロスって略がムカつく
バイセンとかサイフレとかと同じレベルで
ジェットマンは種に似てるな
富野と井上を会わせてみたい
富野のキチガイぷりに比べれば井上なんて可愛いもんだな
富野も井上も目くそ鼻くそだろ
小説版Vガンダム、小説版ジェットマン、小説版555は気持ち悪かった……
もし種のリメイク作るならフレイの声優は芳賀ユリアがいいな
井上はガンダム見たことあるのかな?
驚いたことにないらしい
井上は基本参考にした作品は名前を出す(キバだったら牙狼)から本当だろう
ただ草加の真理に対する母性なんかは源氏物語とかでも伺える心理学的に男性が共有してるものらしい
監督と脚本家ではベクトルが違うだろうに。
そもそもアニメと特撮じゃあ同じ監督・脚本家でも勝手が違うだろ
アニメの井上ってダークヒーローよりもギャラクシーエンジェルみたいなコメディの評判の方が高いぞ
>>63 じゃあ井上にガンダムのメインライターやらせたらギャラクシーエンジェルみたいなコメディになるのか?
>>64 それを決めるのは脚本家じゃない
大筋や企画をプロデューサーが出して、脚本家を起用する
明るい作風ならギャグも強いだろうし、W、00みたいな作風なら平成ライダーに近くなる
アニメ版デスノートもメインライターは井上だったな。
夜神月と草加って似てるよね
全然違うだろ。ライトはとにかく自分の正義に拘ったが草加はそれに加えて過去のトラウマと
真理に対する執着がある
退学クラブのメンバーになるアムロが見たい!
ギャラクシーエンジェルは笑えなかった……
カーレンジャーのほうがまだ笑えた
そんなあなたにシャンゼリオン
シャンゼリオン(笑)
最近になって知り、サバじゃねぇ!で吹き出した
発想が中2
ガンダム同士の戦いはあるだろうな、まあそれまでのガンダムでもやってるけど。小さい誤解からガンダム同士の戦いになる。
あと超嫌な奴がでてくる。「全てアムロくんの仕業なんだ」みたいな
京介ウザかった
北條
草加
桐谷
中盤の健吾
井上的嫌なヤツの変遷
井上好きだが井上に戦争は描けないと思う
井上はライダーやガンダムより料理番組やったほうがいいかも
井上はガンダムというかリヴァイアスだな
井上は戦争をやっても個人メインだからな
親子共々どっぷりライダーに嵌ってるだけはある
ただ555を見るに種よりは生存競争は描けそうだ
555やキバより種のほうが見応えはあったな
フレイは深央や草加よりも上だと思う
フレイは不幸な女だよな……
SEEDってメチャクチャ叩かれてるけど俺は好きだ
フレイ自体はまだ物語の「必要悪な悪女」+悲劇のヒロインとしてアリだとは思う
問題はそれに対するほかのキャラの動かし方
もしキラが音也みたいな男だったらフレイとラクスの運命は変わったんだろうか?
フレイも草加も音也も嫌い
>>86 まず、キラが悩みもせずに(少なくとも表に見せずに)戦闘をこなし、父が死んだフレイへのアフターケアもしっかりするので、
種本編の主人公がウジウジする系のイベントの大半が消えてなくなる気がする
音也は恋愛に関してはスクールデイズの主人公ばりのクズだけど、本当に女を愛している上に
ヒーローとしては本物だからな
ネガ世界の音也はメチャクチャな悪党
むしろ小悪党だと思う<ネガ音也
最後に逃げたから後に再登場すると思ってたのに、結局出てこなかったなー
ネガの世界の夏ミカンは可哀想だったな
逃げ出した音也は結局ネガの世界の人間を皆殺しにしたんだろうか?
キラと渡は似てるよね
井上脚本の種を見てみたい
95 :
通常の名無しさんの3倍:2010/10/06(水) 22:59:08 ID:nGzDa+uz
>>92 きっとあの世界は「キバーラの世界」にでもなるんだろう
白いキバと黒いキバのタイマンが最終決戦とかちょっと燃えませんか?
>>93 深央を振り切った渡とフレイに振り回されて引きずってるキラのどこが似てると?
>>96 キラはフレイに罪悪感があったんだろうね……
フレイは嫌な女
>>97 自分の功罪の責任を女に押し付ける男は最低だぞ
どんな理由だろうが結果はそいつ自身が招いたこと
個人的にはこの考え方が渡とキラの最大の違いだと思う
渡は運命も境遇もすべて自分のものとして受け入れた上でよりよくする方法を求めようという結論に至ったわけだし
渡を過大評価しすぎ
渡が過大評価なんじゃなくて、比較対象のキラが低いだけだろ
渡は単に引きこもりからひとつずつ問題を解決していった成長型主人公
単純なヒーローとしてなら終盤名護や音也の方が上
ただ渡の場合ライダー史上唯一異なる種族を抜本的に改革しようとしてる存在ではある
ディケイドに出てきた渡は意味不明のこと言ってたな
キバは音也が最低すぎる
反対に息子の渡は次々と自分のキャパを越えた問題が起こりすぎている気がする
それでもディケイドの迷惑・犯罪・虐殺何でもござれでマンセーしかされない士と海東より遥かにましだが
というかディケイドとディエンドは種のキラ達や00の犯罪組織より更に酷すぎる
自分の世界じゃない別の世界に来てまで踏み荒らして行くからな
まあ自分が意図してないことだからな
通りすがりで人を助けてたのに本当はそいつらを皆殺しにしないと全世界の存在が死ぬとかひどすぎる
仮面ライダーの宿命といえば宿命だけど
そもそも、渡は何故最初にそれ(ライダー皆殺し)を具体的に説明しなかったのかと…
まあ、普通は「再生は破壊から〜」とか言われて、あんな方向に「破壊」するなんて考え付かないとは思うが
士は宿命に抗う素振りさえないからダメだ
夏映画のときはガチのクズだしお飾りが調子に乗っていただけ
海東は普段は邪魔してきたりイラつかせる行動しかやらないのに
美味しい所だけは掠め取ろうとするから話にならない
アニメのガンダムでディケイドと全く同じ事をしたらどうなるだろうな
ガンダムでディケイドみたいなことやったら
響鬼騒動なんて可愛いくらいの大騒ぎになるんじゃないか?
スカイやスーパー1が虐殺された時は悲しかった・・・
00の主人公も自称破壊者ですよ
種や00のテロリスト共に上から目線で説教され玩具にされて破壊される歴代ガンダム
アムロじゃないのにアムロという煮え切らないキャラが出てきては酷い扱いを受け続ける
最終的にテロリストを被害者にしてマンセーするためだけに歴代の主人公が悪役にされる
そんな事をやらかした製作側の見苦しい言い分けを改悪した主人公の一人に言わせる
こんなことをガンダムでやったら荒れないわけがない
ガノタはお祭りだから許してねwで納得しないだろう
>>106 宿命に抗うこと=世界を滅ぼすことだからな
剣でもあったが、本人が意図せずに世界に害を与える存在のときは他の人間が何とかしなきゃならない
ディケイドではそれができる人はいなかった
>>108 しかしそれでライダーは大成功だからな
結果として過去作の知名度を上げ、シリーズ展開にリセットをかけることができた
種もディケイドも大ヒットしたからな
白倉と福田は天才だよ
売り上げと作品の質は必ずしも比例するわけではない、って言ういい例だよな、その二作品
ディケイドはそう何度も出来るネタじゃないけど。今まで積み上げて来たものを換金しただけとも言えるし
種は積み上げようとしたら今までの分崩しちゃったwまぁ、別のとこに積み上げ出来たからディケイドよりは生産的か?
外側を飾りつける事だけは本当に天才だよその2人
ガンダム版ディケイドなんて勘弁してほしいがな
髭の全てのガンダムの未来設定のほうが秀逸だし
申し訳ないが俺の大好きなSDガンダムGジェネレーションシリーズを正面から否定するのはNG
ディケイドはお祭りとかメタで上手くライダーオタを誤魔化したよな
ガンダムも上手い言い分けを用意しておけば誰を殺そうが何を壊そうが許して貰えるかも
過去作のキャラと機体を映像作品で出せばそれだけでファンが食いついて金になるし
ガンダムはファン同士の抗争がライダーの比じゃない
いっそその対立を煽るような方向なら対立する派閥への憎悪が隠れ蓑になって製作は反感買わないかもw
福田と白倉がコンビ組んだら最強だなw
草加は鬼畜
勇魚は好青年
中条は変態
>>117 福田や水島がやろうもんなら最初からフルボッコだろうが富野なら納得するんじゃないか?
富野だから〜で納得する人はけっこういるだろうけど
出来栄えによっては史上最大級の大荒れは確実
種や00のキャラを富野が改悪という名の改良をするなら見てみたいが
555アバレンジャーSEEDが放送されていた2003年は楽しかった
中二だった俺にはどれも輝いて見えたよ
>>122 草加は復讐鬼や歪曲した英雄みたいな側面が評価できたがアバレキラーはただの愉快犯みたいで嫌だったな。
ナージャも忘れないで!
白倉はSEED見たことあるのかな?
草加と仲代はウザかったな
アバレは当初の路線で通せば良かったものを仲代が出てきて妙に陰気な作風になってしまったのがなあ。
アバレキラーはイエローやブルーより目立ってたよ
恵役の柳沢ななさん最高!
キバと種
ファイズやシードの魅力が分からない
555の魅力は分かりやすいぞ
仮面ライダーにおいて初めて怪人側にドラマの焦点を当て、群像劇として描いてる
あと殺陣が非常にスタイリッシュでかっこいい
キャラクターは最初は皆嫌いだが見ていくうちに普通の特撮にはない泥臭さがあってスルメみたいに癖になる
前半にある海堂メインの回はお勧め>555
中学生に受ける作風だね>555キバSEED
>>135 キバは中学生には受けんよ
親子の絆とかは反抗期のガキは嫌うし、殺陣や要所要所の見せ方は80年代のドラマや時代劇を意識してる
555は中高生狙い撃ちだとは思うがな
あとガンダムに関しては種は小学生向けじゃね?(言っとくが別に貶すわけじゃないぞ)
ストーリーの整合性とか完成度を無視すればストレートに強い主人公が悪役をやっつける話しだし
今時の中学生はOOの方が好むと思う
名護や音也は中学生受けするキャラじゃないか?
>>137 音也は諸星あたるを現代風に描いたからなあ。どういう受け方するか分からん
あと名護さんは対象年齢問わずに好きな人は好きだろう。橘さんや氷川さんタイプだし
渡やキラはどの世代に好かれるのか分からんな
渡は共感される方の主人公でかっこよくは描いて無いからな(しかも引きこもり系のニッチな需要)
終盤になるにつれてだんだん男らしく成長していったけど
キラは単にやりたい方向に演出し切れなかっただけだろう
多分序盤は運命に翻弄される感じで、後半は無敵のヒーローのつもりだったんだろうがな
自分で書いてて思ったが、個人の資質や境遇自体は渡とキラは似てたのかもな
兄弟や親、周りの大人の違いで差がでていっただけで
普通の人間とファンガイアの関係
普通の人間とコーディネーターの関係
普通の人間とオルフェノクの関係
結局どうなったの?
白倉はRX批判したくせにディケイドなんか作るのがムカつく
ネオファンガイアの登場は唐突だったね
ディケイド以下の物を作るのは中々大変だろうな
自分が手掛けていない他作品の主人公たちをメアリースーの出汁に使い
ヒットした一番の要因である歴代のヒーローたちを自己満足と独善で改悪し貶め殺していき
そんな事をした言い分けをそのヒーローたちと視聴者に押し付けて
肝心の話は伏線も全力放置で登場人物も支離滅裂で最終回は映画商法で批判され
再放送で言い分け用に改変した出来の悪いMAD最終回を流してまた批判されるw
他のライダーや特撮を貶めないと信者ですら擁護不可能な代物
その作品だけで完結している種や00のほうがましに見えるほど酷い
>>142 オルフェノク
オルフェノクとは所詮「ちょっと特殊な人間」でしかない
それをどう考え、どう生きるかは当人次第
ファンガイア
種族的には捕食者と被捕食者の関係だけど、当代のファンガイアキングが友好路線に転向してくれて
調停&人間防衛の立場である青空の会との関係も、渡が架け橋になってくれている
コーディネーター
ラクスたちの活躍により、晴れて世界は火のついた火薬庫になりました
コーディネーターは出生率が低いのでいずれ消滅する運命
一応これも書いとかないと不公平だろう
オルフェノク
種としての限界が近く、人類よりも早く寿命を迎える
不死の力を与える「王」が存在するが、最終話にて生死不明に(復活の可能性あり?)
>>147 王は脚本だと死んでる
ただオルフェノク自体は人間の突然変異の進化系で、これからも生まれ続ける
>>144 あれ現場スタッフのエンディングの遊び
正夫も即興で作られたらしい
>>148 そうだったのか
てか、怪人になったと思ったら普通より早く死ぬとか、普通に罰ゲームだよな
太く短く生きる気の奴にはご褒美かもしれないが
>>150 オルフェノクになった時点で一回死んでるから別に気の毒でもないと思う
流石にスマートブレインの所業は駄目だけどな
152 :
通常の名無しさんの3倍:2010/11/08(月) 05:18:48 ID:ooNW2ISA
アズラエルとジャマイカンと草加、
どいつが一番ムカつく?
俺はアズラエルの甲高い声がダメだった。
アズラエルは商売人なのに幼稚な思考で戦争起こしてる時点で馬鹿すぎて嫌だったなあ
ナデシコのアカツキとか、UCのアナハイムとかみたいに立ち回って欲しかった
>>142 劇場版ファイズはオルフェノクが世界を支配し 普通の人間はほとんど殺されてしまった
あれはシード以上に嫌な世界だよ
>>155 あれは芥川龍之介の河童みたいなもんだからね
TVでのオルフェノクの心情を視聴者に理解させやすくするというもの
猿の惑星みたいになってたね>映画555
ガンダムでもああいうの作ってほしいわ
>>157 90年代以降のUC作品における、ジオン贔屓はある意味それのような・・・
作品が出るたびに連邦が腐っていくのはなんとかならんのかね
劇場版00後の世界は劇場版555の世界以上の地獄
劇場版555は大人向け
パラダイス・ロストの冒頭でオルフェノクが人間を襲っているのを
周りの通行人が加勢するわけでも野次を飛ばすわけでもなく完全スルーしてるのがゾッとしたな
さらにゾッとしたのは、その中に小さい女の子も混じってる・・・
映画ハカイダーの世界も嫌だ
福田は井上を見習ったほうがいい
リアリティな演技って何だよ
演技なんかでは一生、実生活(リアル)なんかには勝てやせんわ
だからオダギリジョーは俳優としてはダメなんだ
しかしディケイドは商業的には大成功で後にも続く良いバトンだった
種の場合放送時の人気は凄いんだがいかんせん作品評価が低すぎてUC世代やSD世代が付いてこなかった
上でオルフェノク側もちょっと特殊な人間でしかないとか意見が出てるけどそれに完全に同意できた視聴者は少ないんじゃないか?
俺だったらとても「関係ない」なんて思いにはなれんわ。だから巧より草加や木場のほうが共感できた。
創作物なんだからその辺はちょっとくらいいーじゃんと言われればそれまでだろうけど。
パラダイスロストは面白いな。
イベント会場でスーダラグーダラ歌ったら世界が変わった(笑)作品よりよっぽど人類の危機とかがちゃんと描けてる。
主人公…カイ
ヒロイン…ソシエ
味方…ジェリド、ガトー(ギャグ要員)
敵幹部…マシュマー、ヤザン(後半ザコ化)、ゼクス(最終回で味方に)
ラスボス…ギニアス(最終回で部下毒殺)
こうすれば井上作品っつーか平成ライダーっぽくなると思う。
もしクロスボーンガンダムがアニメ化したら井上敏樹に脚本やってもらいたい
コントあり、シリアスありのZZリメイクがいいな。
モンドはラサラ死んでから途端にキャラ変わって冷酷になりそうだな
ジュドーとマシュマーの料理対決。
ガンダムディケイド
ジュドーは料理が上手そうなイメージがあるな
シンも半分非公式だが上手い設定だっけ
キバはまだしもTGクラブはガチで黒歴史だろ
まぁ今年はマジでライダーやってないらしいが
むしろTGクラブはネタで許せる。キバは好きな俺でも擁護できない
井上は風呂敷広げるだけしてにして、
オチは他の人がやったほうがいいんじゃないかと思う
響鬼最終回は細川がオチを担当
−−−ところで最終回なんですが…。
細川茂樹 井上敏樹の台本読まれただけですよね?見ていただかないとわからない部分あるんですよ。ぶっちゃけて言うと台本のままではない部分があるので。
−−−そうなんですか?
細川茂樹 井上の台本に間に合わなかった部分があって、現場で多少相談したんです。そのかわり、みんな納得のいく映像がとれたと思います。結構いいラストなんじゃないかな。
−−−僕がラストシーンを読んだ印象だけで言わせていただきますと…。
細川茂樹 あれ(井上敏樹の台本)は忘れた方がいいですよ、ホント(笑)。
−−−それじゃあ話になんないじゃん!
細川茂樹 話になんないんですよ、申し訳ないけど(笑)。
細川はスカルマンに出演
183 :
通常の名無しさんの3倍:2011/01/08(土) 05:22:19 ID:aSu+k1dW
この人には二度と特撮にかかわってほしくないので、ガンダムで引き取ってくれるなら助かるよ
オーズの人・・・はアニメではさらに酷いことになるからなぁ
オーズの人はアニヲタに嫌われてるからなぁ
アニヲタに媚び売るならキバの人やゴーオンの人がいい
武上の作風を皮肉ってたな>井上
>>177 ジュドー:天道
リィナ:樹花
プルとプルツー:ひより
こういう事か
実妹と妹的存在が入れ代わるけど
カブト天道の水嶋ヒロ→1stシャア
メイちゃんの執事の水嶋ヒロ→アクシズ時期のシャア
月9に刑事役で出てた水嶋ヒロ→クワトロさん
現在のポプラかげろう先生水嶋ヒロ→CCAシャア
1st→メイン荒川・ときどき井上・武上脚本
Z→メイン井上・ときどき小林脚本
ZZ→メイン米村・ときどき井上脚本
189 :
夜叉っち:2011/03/15(火) 13:47:35.24 ID:???
>>181 その細川が大好きな高寺Pと、福田が組んでガンダムを作ればいい
全く戦わない主役が大好きな高寺となら、いい作品が作れるかもしれない
高寺の最新作の大魔神カノンは、予算と時間をふんだんに使って、種死と同レベルの駄作だったけど
でも、あのクソ嫁が高寺の清書係の脚本に耐えられるかどうか・・・
>>191 その二人にしちゃ熱さが足りない
井上の鬱は悪役の因果応報のカタルシス
長谷川のはヒーローものの起承転結を極端にしたもの
どちらにせよ二人がVをやったらウッソはもっと大人びてそうだが
井上の不倫ライダーと白倉の屑もやしホモライダーにはガッカリした
アギトを作った人たちとは思えない
富野だって10年もぶっ続けでガンダム作ってりゃ
だんだん出がらしになってくるだろうw
出がらしというよりヒーロー番組としての倫理観の劣化かな
ひいろお?
次のガンダムは、二人で一機のガンダムとかどうだろうw
198 :
通常の名無しさんの3倍:2011/05/09(月) 23:04:20.53 ID:JIOBrmv6
二人で操縦!それだ!
199 :
通常の名無しさんの3倍:2011/05/11(水) 21:34:40.14 ID:lmbiGJfP
00みたいな駄作は止めて欲しい
まさか仮面ライダーに完敗するとは思わなかったよ ガンダム00
0が足りなかったから負けたんだw
全てのMSを破壊するガンダムディケイドを作ればガノタは喜んで金出すよ
もちろん今までの主人公は全員噛ませの敵だな
>>201 作ればもなにもガンダムEXAがそれになりそうなんだが・・・
10周年でというのがまた狙ってるなw