パトレイバーみたいにテイストを維持した展開をある程度やった上で
いろいろやればよかったのに2作目から全然似てないからビックリしちゃう
議論に入れずコピペミラコー発狂w
何が議論だゲス野郎
くだらねえガンプラなんざガンダムを腐らせた最大要因でしかないんだよ
例の糞タレ会社がガンダムを餌食にした結果
ガンダムがこんなことになっちまったんだよ
>>71の所業とか脳が腐ってるとしか思えんわ
Z以降、二度とガンダムが作られることはなかった
変な会社が版権独占して変な奴奉りあげた結果がこのざまだよ
本質を見ることなく偶像を崇拝する低脳オタにも問題ある罠
IQが大きく離れていると会話が成立しないと言うが
周囲の人間を見下している君はさぞ頭が良いんだろうね
それならいっそのこと自分で周りをうならせる程の作品を作ったら?
うまいラーメン食いたきゃ自分で作れ
× 原作 矢立肇
○ 原作 矢立肇・富野喜幸
どんなに富野をこき下ろそうとも、これが現実。
二度とガンダムは作れなかった。
・ガンダムが嫌い
・ガンダムファンも嫌い
・似てる続編を作れない
どんなにハゲを持ち上げようとも、これが現実。
ていうか「矢立肇」ってついてるところからして功績の所在をぼかしてる罠
それとかなんたら製作委員会とかそういう括りがあるから
功績の所在がボケて変な奴が祭り上げられる結果になるんだよ
>>807 ハゲは邪魔してただけでしょ。
ハゲが祭り上げられたからガンダムのテイストは失われたんだよ。
自分で作れないのがわかってるからハゲはガンダムが大嫌いなんだよ。
http://www.daitomino.net/up/daitomino0052.jpg トミノの半生は『どうにかやっていく』物語だった。
正直あまりカッコイイ物語ではなかった。
それから時は流れ−
「ガンダムってのはね、トミノが創ったわけじゃない。」
「そうなんスか?」
「そうです。」
「もともとの企画は創通の山浦さんだし、
設定は松崎健一、お話は星山、荒木、山本……
安彦も話には口を出してるし」
「サンライズの全面バックアップなしには
成立しない企画だったんです。」
「それをカリスマになりたがっていた
トミノが自分の功績と世間に宣伝した。」
「それが真相ですよ。」
「はあ。」
ハゲは戦犯で確定だな
ハゲはガンダム嫌ってるところからして怪しさ満点だろ
前後の作品もガンダムに似てないし続編も似てないし
経緯から考えてもハゲが邪魔して手柄独占しただけなのは明白だな
自分でも作れると思ってリアル系やってみたけど
結局、続編を作れるだけの才能も実力もないから
ガンダムを超える新作も作れなくて
名前だけ借りた続編を作るはめになったからガンダムが嫌いなんだよな
だからガンダムファンを罵倒して自らを正当化するしかなくなるんだよな
ハゲがなぜガンダムやガンダムファンを嫌うのか?
なぜ似てる続編を作れないのか?
答えは明白
本当は自分の手柄じゃないからだよ
・ガンダムが嫌い
・ガンダムファンも嫌い
・似てる続編を創れない
状況証拠は十分だな。
コンプレックスの塊で見栄張って主義主張があるように見せかけちゃったあげく
自らの功名心のせいでガンダムの可能性を台無しにしてしまったわけだ。
> くだらないパターンで失敗してる作品は数多くあるけど
> 初代ガンダムにはそうならない可能性もあったはずだ
> パトレイバーのようにテイストを維持して
> 安定した支持を得られる道筋もあったはずなんだよ
>
> 結局
> >ガンダム以前のロボットアニメのシナリオや台詞や人物描写の稚拙さを考えれば
> >突然有能な才能が現れたとしても適切な評価を受ける土壌があったとは考えにくい
> ということなんだよな
>
> せっかく恵まれた才能が現れたのにそれを取りこぼして
> 変なの祭り上げてしまったのがガンダムの失敗なんだよ
続編〜現在に至るまでのガンダムの流れが何故こんなことになったか?
何故こうまで初代作品と違うものになってしまったのか?
変な奴のせいだけではないかもしれないけど
当時ガンダム味の才能を正しく評価するだけの土壌がなかったのは確実だね
パトレイバーみたいにテイストを維持した展開をある程度やった上で
いろいろやればよかったのに2作目から全然似てないからビックリしちゃう
Z以降、二度とガンダムが作られることはなかった
変な会社が版権独占して変な奴奉りあげた結果がこのざまだよ
本質を見ることなく偶像を崇拝する低脳オタにも問題ある罠
それまでのくだらんロボアニメやってきたくだらん連中が
ガンダムショックを受けてくだらんシリアスメロドラマに変わっただけのこと。
爺から学ぶ姿勢があればちっとはまともな流れになったかもしれんが
「そんなの俺だってできるさ!」と意気込んだ結果がガンダムに続いた退屈なリアルロボシリーズであり
更にそれを上回る退屈さの疑似ガンダムシリーズなんだよな。
所詮ロボアニメはロボアニメ。
ガンダム以前は陳腐で稚拙なモノ作りが長らく続いていたわけで
ガンダムほどの衝撃でも何も変えられなかったということだ。
ガンダム出現でくだらん糞が消えたわけではなくますます糞がのさばった。
それがガンダム以降の退屈なリアルロボや退屈な疑似ガンダムにつながってるんだよ。
ガンダム出現以前のロボアニメのくだらなさや陳腐さを考えればわかることだ。
いくらガンダムが衝撃でもそれまでの糞センスを生み出した糞どもが退治されるわけではないからな。
・・・というわけで、それまでくだらんロボプロレスばっかりやってた連中が
ガンダムを免罪符代わりにしてのさばり続けたんだからガンダム以降の流れがああもなる罠
それまでのくだらんロボプロレスばっかりやってた連中が退治されたわけではないからな
もうガンダムどころの話ではない。アニメ全般が汚染されて腐っとる。
いやいやおまえらが腐ってるからね
一つ憶えておくとイイよ
「おまえに解ることくらい、みーーーーーーーーんなっ解ってる」
分かってて駄作を作っているということか・・・やっぱ腐ってるわw
もはや腐女子によってガンダムはアニメは腐っている・・・・
そして日本の衰退の序曲でもあった・・・・wwwww
wwwwwwwwwwwww
>>819 そもそも君ら自身が名作、駄作を判断してる時点でオカシイって気付けよ
君が君の感性や考えで判断し続ける限り、どこまで行っても誤りにしかならないよ
>>822 1stは日本アニメ史を語る上でも欠かすことのできない名作
ブーム以降、ガンダムの名を冠した作品が数々作られたけど、1stを超える人気を
獲得した作品は無い
日本アニメ史を語る上で必要な作品って
ヤマト、ガンダム、ジブリ、エヴァの4作くらいだな
打ち切り番組でってのは凄い逆転ホームランだよなぁ
もう一度見たいアニメ
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1274103329.jpg 1位 千と千尋の神隠し
2位 魔女の宅急便
3位 もののけ姫
4位 紅の豚
5位 崖の上のポニョ
5位 ブラック・ジャック
7位 ハウルの動く城
8位 ドラゴンボールZ
9位 耳をすませば
10位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
11位 キャプテン翼J
12位 犬夜叉
13位 猫の恩返し
14位 新世紀エヴァンゲリオン
15位 ヒカルの碁
16位 YAWARA!
17位 平成天才バカボン
18位 平成狸合戦ぽんぽこ
19位 おもいでぽろぽろ
20位 あたしンち
ガンダム?何それ?
サンライズが富野を原作者と認めてるんだから、馬鹿がどんな寝言を言っても無駄だね。
手柄を奪われたとか言ってるけど、山浦は社長にまで上り詰めてるんだからちゃんと報酬は得てると言う事。
矢立肇だのなんたら製作委員会だのがある以上
誰の名前出してるかなんかどうでもいいだろ
ハゲにガンダム作れないのはZ見ればわかることだ
二度とガンダム作れなくなったわけだしな
>>826 > ガンダム?何それ?
↑
こんなことほざいてる奴が
なんでいつまでもこのスレに入り浸ってるの?
>>1嫁よ
100万回
>>1嫁よ
そんなに1stガンダムが嫌いなら
1stガンダムだけが特別じゃないやいとほざくなら
新シャア板かキミキススレで好きにやってればいいだろ
なんでこんなところに来る必要があるんだよ?
100万回
>>1嫁よ
2作目からZエルガイムだもんな〜
3作目がZZブングルだし〜
>>826 「機動戦士ガンダム」は平成の作品ではないし、平成のガンダムに名作はないからな。
釣りにしてもあまりに粗悪。
>>826とかが理解できない話で盛り上がろうとしてるのに邪魔が入って困っちゃう。
心が腐りきってるからしょうがない
おう、がんばれ
1stが嫌いなんじゃなくて原理主義者が嫌いなの!
そしてシブい男に燃えるって感性は
腐女子の美少年に恋するって趣味以上にキモい趣向だって解らせたいの!
>>1嫁カス
1stは面白い。他はつまらん。
それだけのことだ。
>>820 普通に仕事や学業に励みながらいわゆる腐女子とかオタクをしている人間より
例えばいつ仕事してるんだって?くらい2ちゃんのそれも一つのスレに張り付い
て評論家ごっこしている人間の方がよほど人間として問題ないか?
>>840 どう考えても腐女子の美少年に恋するって趣味の方がキモイ
どっちがキモいかなんてどうでもいいが・・・
1stは面白い。他はつまらん。それだけのことだ。
>>842 ここは人間を問うスレではないんだぜ。
いつ仕事してるんだ?ってぐらい張り付いて評論家ごっこ出来てしまうのは現実なんだよ。
現実は現実として受け入れろ。
バカめ。
そして100万回
>>1嫁。そして新シャア板に帰れ。
アニメいい加減卒業ww
ガンダムに卒業は無い
授業料は取るけどな
と
848 :
847:2010/05/26(水) 23:20:50 ID:???
>>840 ×婦女子ってだけでキモイ
○腐女子ってだけでキモイ
婦女子は全然キモくないです、ごめんなさい。
>>840 見た目ではなく、生き様がカッコイイ人達に憧れるのがなぜキモイのか理解不能。
キモいかどうかはどうでもいいが・・・
1stは面白い。他はつまらん。それだけのことだ。
どいつもこいつも厨二病くさい安っぽいキャラクター劇などつまらん。
>>840は、まさかランバラルを見て勃起するとかそういう人間だと思ってんじゃ?
ちゃんとしたガンダムの続編なんて絶対無理。
もう冠タイトルだけのタダの商品に成り下がってしまった。
萌えと玩具を売るためのね。
今更ソレを覆すことなんて不可能だよ。
萌えや商品は新たに多くの消費者を獲得できるけど、
ガンダムという作品は終わった過去でしかない。
我々は負けたんだ、完膚なきまでに。
>>840は女のレスっぽいな
女から見ると「渋キャラ人気」は「ホモ」に見えるってことか
しらじらしいカス野郎めが
バレバレだっつーの
俺の場合こうだな
まず顔がカッコいいので興味を持つ、そして、その人の人間性や生き様に興味を抱き調べる
逆に顔がブサイクって時点でもう興味なし、そこにその存在しようが見えない
ガンプラブームが忘れられない
そうだ、今日は1stガンダムのガンプラの再販日だ
買いに行かねば
>>840は腐女子だから、何でもすぐ同性愛に結びつけるんだぜ。
病気だから仕方がないんだぜ。
>>855もキモイ腐女子なんだぜ。
一人称が「俺」という特に痛い腐女子なんだぜ。
トリプルドムは痺れた。シャア、ガルマ、ラルの追撃をかわして自信をつけてきた
WB隊を恐怖に陥れる。
>>859 思いだしたんだが名のある兵士との戦いでは舞台設定が多彩なんだな
思いつくだけで順に、分厚い雲に覆われた廃墟(ガルマ)・広大な砂漠(ラル)・夜の荒れ地(三連星)
霧の立ち込める海岸(フラナガン)・ジャングルの上空(ジャブロー)・洞窟(同地下)とか
最近じゃ高速戦闘の方ばかりにベクトルが向いてるけど陰翳礼讃も結構重要だね
俺の場合、美男美女ガンダムだらけの時点で引くわ
不自然過ぎるわ
ピザとステーキとチキンとホットドックとコーラだらけの
ピザデブ野郎の食事と同じだわ
大味で味に深みが無いってこったな。
ガンダムSEEDのカズイ・バスカークへの皆さんの評価をお伺い致したいです
自分の評価
大人しくマジメなクラスで目立たない子というのを初めてガンダムに出したキャラ
この属性は必ずあるのに歴作では見受けれない
1stにおいてもWBで頑張るぞって子ばっかでシレッと場に合わせるも
本心じゃ常に逃げ出すことばかりを考えてるって子はいなかった
>>863 カズィは典型的な日本人の少年を象徴したようなキャラだと思う。
周りに流されやすく悪人ではないがコーディネイターのキラに多少差別的な感情
を持っていたりするとこなんかまさにそうだと思える。
後、メインキャラがほとんどキラに好意的だから、そういう『普通の反応』をするキャ
ラクターも必要だろうし俺は低くは評価はしないな。
ファースト以降の歴代ガンダム作品にいなかったのは役割として必要なかったから
だと思う。
ミラコー理論では『お気に入りキャラのキャラ劇場』らしいがどの作品もきちんと分析
すれば案外役割があって配置されてるもんだよ。
>>863 >1stにおいてもWBで頑張るぞって子ばっかでシレッと場に合わせるも
>本心じゃ常に逃げ出すことばかりを考えてるって子はいなかった
アムロって戦いたくないって駄々こねてブライトに殴られてるし、脱走もした。
カイやハヤト他数名も20話で脱走してるし。
少年たちの多くは序盤では逃げ出すことを考えてる。
>>865 戦場から怯えて逃げ出すか人間関係がこじれて逃亡するかの違いじゃね
俺はSEEDはアスランと対決するまで、もっとキラの性格が悪くなる予定だったんじゃないかって思ってる
アムロは「怖いの嫌なんだよ!」ってフラウに言ってた。
カイ達も人間関係だけではなく、戦争から逃れたいが為に脱走したわけだし。
つーか、この板に種の話は要らない。
板違いだ。
>>866 俺もそれ思う
『なに悠長なことを言っているんだ、ハッチ開けて、僕が行ってヤッつけてやる』
ここからこういうダーク化が進行するっと思っていたけど
この回だけだったな
>>867 あの時のアムロは何故自分が戦場に立つ必要があるのか疑問を持っていて
ブライトはわざとアムロを煽る事によってガンダムに乗らせようとしてたから
戦場が怖かったのは勿論だけどブライトに対する反発も含んだ、もっと複雑な感情だと思う
一方カズィの場合、まぁ、あんなもんだけど作品に必要ない
それは置いといてカイ達が逃げ出したのってどんな話だったっけ
>>868 俺はそんなキラを初代のリュウの様にトールが宥める、と思ってたが違った
ペロペロ種厨は新シャア板でくだらん種談義やれよ
>>1 嫁
もしくはしね
迷惑だからよ
871 :
通常の名無しさんの3倍:2010/05/28(金) 00:36:31 ID:JOKLF76P
種厨は場所もわきまえずにどこでも侵食してくるんだな
母屋をのっとってパレスチナ人を追いやったイスラエル人みたいだ
わざわざ旧シャア板に乗り込んできて延々と種談義に華を咲かせるぺろぺろ種厨はしねばいいのに
お前の腐りきった心なんか見たくないんだよ
種もいいよ!って思える幸せなボンクラ野郎が何故このスレに来る必要があるのか理解できない
100万回
>>1嫁としか言いようがない
続編アンチのスレで唐突に続編の評価を求めた挙げ句に
なんか、シレッと続編に肯定的な持論を持ち出して自分で自分の問いに答えてる863ってなんなの?
バカの子なの?
旧シャアで旧作ファンを冷やかして悦に入るしか能がないバカの子なの?
こっちは異次元世界の新シャアなんかどうだっていいのに
カイの脱走(?)は、一応ブライト公認。
なりゆきで、ガンキャノンパイロットをやっていたが、
ベルファウストで軍属になることに疑問を思わないクルーに違和感を感じ、
ブライトに半舷上陸にかこつけて下船許可を貰っている。
ま、結局戻るんですけど…
ペロペロってなんでバカなの?
自分にとって愛すべきものがあってそれが今後も期待できる状況の幸せ者でありながら
外野の意見がなんだっつーの?
お前は大好きなウンコの山にうずもれて幸せなんだから
好きなだけ幸せを噛みしめたらいいだろ
不幸な原理主義者の分まで幸せを噛みしめたらいいだろ
本当に幸せならここで愚痴ってる不幸者の邪魔する必要はないだろ
それとも何か?お前の幸せは他人の相対的評価の上に成り立ってるのか?
くだらん、実にくだらん
自分の感性を信じろ
そして新シャア板とキミキススレに閉じこもってろ
永遠にな
>>875 あー思い出したミハルの話の導入部分か!
って言うか、お前もガンダム好きなら
もっと”耽美”ってものに執着してもイイんじゃないのか?
俺がガンダム好きな点って耽美で幻想的にして退廃的な世界観なんだよね
だから音楽とかV系が好きだしね
確かにガクトがガンダム好きなのも解るわ
彼の音楽性の世界観はガンダムに通じるトコあるしね
そんなだからミスチルやサザンなんかは大嫌いであるんだけどね
あと土田も嫌い、なんであんな芋っぽい泥臭いヤツがガンダム好きなんだよ
>>873 >>思える幸せなボンクラ野郎が何故このスレに来る必要があるのか理解できない
ああぁん、ボンクラつーのはおまえらみたいな原理主義者だろうが
ガンダムファンの頂点にはな、ガンダム全作好きだって最強の御仁がおられるんだよ
おまらみたいにガンダムを好きでもなく愛してもない連中にだ
かの御方がボンクラ呼ばわりされるなど許せんわ
>>879 この板で種の話(=板違い)をする時点でボンクラ未満だということを理解しろ。
>>875>>877 違う。
20話にカイとハヤト他2名くらいで脱走したけど、リュウに捕まって連れ戻されたことがあるだろ。
ベルファストでのアレは脱走とは言わない。
ガンダム(1979)から最新ユニコーンまで観ているけど
ガンダムならなんでも好きだな、劇場版00も楽しみ!
劇場版SEEDもいつの日にかは公開されると期待してる
全作のファンだよ
って言えば最高位のファンであるのに
あえて、全作観てるがガンダム以外、糞だなっと
最低のファンに落ちぶれるおまえら・・・
難儀な奴っちゃな
自分は
種死の主人公交代だけはなんだかなーと思う
それ以外は肯定派
>>882はガンダムと名がつけば何でもマンセーの盲目信者。
バンダイのイイ鴨w
ガンダムという名前以外に何の拘りもない奴。
みんながそんな風になったら気持ち悪いだけだろ。
>>882 ん?別に完全否定している層ばかりじゃないぞ
俺はむしろ好意的に観ているし肯定的だよ
>>881 あージープで逃げ出したやつか
あれもアムロだけが特別視されている事への反抗から来たものだから
戦場から怯えて逃げ出した訳じゃないよ
>>882 ミラコーが暴れてるだけでそんな人殆ど居ないよ
「って訳だ」「だな」「だろ」とか特徴のある喋り方だからすぐわかる
>>全作観てるがガンダム以外、糞だなっと ×
1st以外つまらないっと言っているわけで糞だなっと言ってはおりません。
似ているようで違います、決してアンチ思想なわけではございません。
もう少し深くご考察してください。
>>886 カイやハヤトが怯えてる描写って結構多いけどな。
>>888 いやだからそれだけの理由で逃げ出そうとはしなかったろ
むしろ戦闘中は怯えながらも必死に(色んなしがらみに)抗がおうとしてた
一方カズィは藤木君のポジションのまま艦を降りると言う・・・
クルーに愛着がわく前にスンナリ降りられる機会があれば、軍属じゃない連中は降りてるよ。
ていうか、種との比較話をいつまで続けるつもり?
いい加減スレ違いというか板違いなんだが
ボンクラめ
「怯えて逃げ出すキャラ」がいるかどうかなんて
作品を評価する上でたいした意味もないだろ
>>1読め
どんなキャラがいようが、種は
>>1とは違うだろ
歴作では見受けれない
シレッと場に合わせるも
本心じゃ常に逃げ出すことばかりを考えてるって子はいなかった
フムフム・・・だからどうした?
だからなんだというのだ?
それが
>>1に該当するとでもいうのか?
ぜんぜん関係ないんだよ
スレ違いだし板違いなんだよ
歴代になくて、1stにもないってんなら
それこそ
>>1に関係ないだろ
スレ違いで板違いのペロペロ種厨は新シャア板に帰れ
絵画を描くときってモデルをよく観察して美しさや力強さや温かさを表現したりするものじゃん。
同じなんだよね。ストーリーも。社会や人間というものをよく観察して
それをストーリーという形にして人の勇気や気高さを描くものなんだよね。
同じなんだよ。
人物も見ずにさらさら〜ってペン走らせて描くような連中ってのは
ストーリーもね、同じなんだよ。現実の社会や人間をまるで観察できてなくて
脳内妄想だけでさらさら〜と作るから薄っぺらい人物や社会しか描けない。
20代そこそこの若者が思わせ振りな割には内容の薄っぺらい台詞で
かっこつけて気取ってるだけ。みたいな嘘くさい人間しか描けない。
当たり前だ。
何も見てないんだから。
例えば街のジオラマ作ることを考えてみなよ。
脳内情報だけじゃろくなもんできない。お馴染みの街でも無理。
見てるようで見てないところはたくさんある。
わかってるようでわかってないところはたくさんある。
駐車場の入口はどんなだっけ?看板はどんなだっけ?信号は?標識は?街路樹は?
そうやって考え、実物を観察すると全ての物事に成り立ちや背景があることに気付く。
故に創作物にも成り立ちが必要なのだと気付く。
同じなんだよ。それと。
ジオラマは所詮嘘のものだしスペースの制限やいろいろな嘘もあるけど
見る者の共感を得る為には観察や知識の裏付けが必要なんだよ。
何もかも妄想で嘘くさい創作物なんてつまらないんだよ。
美男美女ガンダムだらけの同人ガンダムなんかイラネ
>>890 まあ、逃げたくても逃げられないから腹をくくってるっていうのはあるかも。
確かウッソもオイ伯爵が殺された後怖くなって一回逃げ出したけど、あれ
もカズィとはまた状況が違うか……。
Gガンくらい突き抜けるならアリだと思うけど
半端でくだらねぇ00やパクってつまんねぇ種作ってるんだったらやめちまったほうがまし
人物を描けないのが致命的
今のアニオタクリエイターはテンプレートお気に入りキャラしか描けない
>>890 それだけならガンキャノン乗る必要無いじゃん
美男美女ガンダムだらけの同人ガンダムなんかイラネ