ショットランサーの有効性が未だによく分からない
あの武装そんなに使えるの?
一回射出したら終わりだしな
モノによっては4分割されてて、4回に分けて発射できるよ。
毎回撃ち出す必要も無いだろ。というか射出は非常手段だろ
杭打ち機みたいにガッションガッションするのが主目的なはず
ジャベリンのアレは知らん
ビームサーベルとライフルの方がはるかに使いやすそう
6 :
通常の名無しさんの3倍:2008/03/22(土) 21:13:13 ID:GjM31vQV
ショットランサーに機銃付いてるのが謎
コロニー内でMS爆発させない用の武器なんだっけ
ショットランサーでコクピットを狙う技量があれば
ビームサーベルでも十分戦えるような気もする
バスターランサーは優秀
小型化して銃剣のように使えれば、けっこう役に立ちそうだがなー。
1stドアンの話だが
その辺の岩をMSのパワーで投げるだけでおっかない武器になるよな
ショットランサーよりもクロボンのニードルガンの方が便利じゃね
コーティングしとけばビームシールド抜けるだろうし
でもあれ、当たっても大したダメージ与えられないし。
スペツナズナイフみたいなものだと思う
ファンネルミサイルのインコム版みたいな兵器があってもいいはず
手持ちで突き刺せ、
アルトアイゼンのリボルビングステークみたいに何度でもウジどう打ちこみ機能もあるし、
何枚も重ねてあるから、ブリッツガンダムのトリケロスのランサーダートの様に質量弾として打ち出せるし、
たまにザビーネのベルガギロスのショトランサーの様に重ねたまま全部打ち出せるし、
バルカンも付いているし、
で、どうする?
数ある手持ち武器の中でも取り回しの悪さは5本の指に入るな
試験的な物ならともかく、量産機の標準装備になってる所が言い訳出来ん
マシンガン内臓してんだよねアレ
ジャベリンのは内臓してないよな?
ショットランサーにもビームシールドし込めば結構便利そう
傘みたいだけどw
対ビームシールドの装備という説もあるな
それはジェムズガンに限っての話だ
F91でもそうだって話もあるのよね
ねーよww
ビームシールド持ってんの1機だけなのにww
そのビームシールドに完全に阻まれてるしな
F91の設定を作ったサンライズの井上がそんな感じのこと言ってたな。
まあ、こいつは適当なことばっか言ってる奴だけどw
ここまで誰もヒート兵器にもなる能力がある点について触れてない件について
ヒート系の槍ってあんま聞かないね
ギアスにも槍持ってるロボいたよな
使えるか使えないかに分ければ、まちがいなく使えない武器
それでもCVが正式に採用したのは、それほどまでにコロニーを傷つけたくなかったっていうことなんだろう
バグの例もあるし、人命よりコロニー=領土第一
あと、CVが極端な少数精鋭主義で、パイロットの技量が高かったのもランサーを使えた理由か
ジャベリンはランサーで格闘はしないようになってるっぽいし
右に回り込みつつ接近されたら終わりだもんな
別スレであったが、ジャベリンのは対艦装備なんじゃないか。
ジャベリンは通常ランサーと対艦ランサーがあるはず
だから半分正解
コロニー内ってのを条件から外せば
ビームライフルとか使った方がはるかにマシだな
ビームの発射スピード > トンガリコーンの射出スピード
だろ?エースパイロットなら尚更使わないんじゃないか
接近戦用の武器としてはなかなかいいと思うけどね
サーベルより長いし。そういえばビームジャベリンはなんで廃れたんだろう
ティルコッド隊のメガスピアが対艦用としては有名
ただ、通常のジャベリンのショットランサーでも対艦用モードがあり
ランサーを赤熱化させてユニットブロックごと射出する
しっかしCVなきあとの連邦軍は、どこの艦隊と戦うつもりでジャベリンなんて採用したのかね
CVが付けてたんで、とりあえずウチも使おうみたいなノリで
「CVの強さの秘訣はあれだ!」
と勘違いしたお偉方がいてだな
そこへハウゼリー派の議員が後押しする形で煽った
シルエットフォーミュラーでMSでの格闘戦で有利とかなんとか
42 :
通常の名無しさんの3倍:2008/03/24(月) 16:49:24 ID:10Pln8oP
>ビームの発射スピード > トンガリコーンの射出スピード
まあ、目視距離なら避けようってったって、どっちも避けられん事には代わりがないがな。
>>41 んでもあんな長柄の物格闘戦では不利なわけで
短い間合いで使えるビームサーベルの方がずっとユリ
これで届かない間合いはビームライフルの方がずっと便利にハコベラ
マシンガンの口径、ザク以下では?
もとからランスは
突き刺すための武器だろ?
ここの人はランスのWIKIの項目も見ないのか?
ランスが馬上槍と書く事ぐらい知ってるが?
チャージかまして跳ね飛ばす事ぐらい知ってるが?
クロボン軍がチャージかました事なんてあったか?
殆どスピアかペレ、レイピアの扱いか投げ槍の扱い
コレンの持ってた棍棒の方が強そう
島津冴子
パトレイバーじゃないけど威圧感なんかの視覚的な効果はあると思うんだ
ガンダムタイプで驚く人がいる様にさ
単なる貴族趣味だろ。
まあかっこいいよね槍は
凶悪度ならハンマーが最強だけどね
その割にフレイルが出て来ない
ビーム戦鎚とか言いながら先端トゲ付き鉄球の武器持ってた怖いのはいたけど
フレイと言うと別のものが連想されてしまう。
55 :
通常の名無しさんの3倍:2008/03/26(水) 01:15:44 ID:W0pknYtg
ビームとか実体弾とかにばかり気をまわしたMSの装甲に対しては有効なんじゃないだろうか
と都合のよい逆転の発想。
装甲より先に中身が壊れそうだよなw
57 :
通常の名無しさんの3倍:2008/03/26(水) 02:31:32 ID:e8P1vCac
コックピットに当たれば洒落にならないのは確
ビームメイスってなにげに凶悪じゃね
鍔競りした瞬間死亡確定だからなぁ
しかも格闘戦を避けるとMBRとゲンガオゾの挟み撃ちが来るし
ガズL、ガズRは格好いいと思うんだ。
もとがガルバルディβなのに、ランサーと
方肩のとんがりで格好よさはさらに加速した。
劇中の活躍は・・・・・・。
技官「80%? 冗談じゃありません! 現状でジェムズガンの性能は100%出せます!」
偉い人「槍はついてない」
技官「あんなの飾りです! 偉…」
偉い人「槍はいるだろ、槍は」
技官「え〜と…ではジェムズガンの追加武装として…」
偉い人「いや、固定武装として付けた新型量産機を開発したまえ。 これからは槍の時代だよキミぃ」
ジ ャ ベ リ ン 完 成
62 :
通常の名無しさんの3倍:2008/03/26(水) 18:54:12 ID:W0pknYtg
でもジャベリンのショットランサーはショットランサーとしては認めたくない俺
ノリはまるきりミサイルだもんな
運用法はジムVと同じ使い方か
64 :
ガルダス:2008/03/26(水) 19:04:23 ID:gYLBD7No
自主制作で、モーションコントロールカメラ使ったり、
サンダーバードみたいな、模型のコマ撮り(内容はガンダム・・かな)
してる、ニコニコ動画じゃ叩かれっぱなしだが、購入者の意見聞くと
DVD特典のメイキング褒めてる人はいる。ま、人それぞれだ、「ガルダス」
↓
http://gurudass.xxxxxxxx.jp/
ザビーネのショットランサー愛は異常。
わざわざX2にまで謹製のショットランサー付けて戦ってる。
お前ら、ビギナロナのバスターランサーはどうよ
かっこいいっちゃかっこいいけど
凄いゴチャゴチャしてて邪魔そう
68 :
通常の名無しさんの3倍:2008/04/06(日) 23:42:37 ID:o6zISeVx
ドリル機能が欲しい
クロボンのショットランサーしっかりドリル回転してたじゃん
そういや00の最終話にショットランサーっぽい武器持ったMSいたよな。
2期で活躍するかもな
ま、式典用のお飾りかもしれんが。
ジオンの系譜で、ペキンを制圧したジオン軍が、
薙刀っぽい武器をギャンに持たせて展示してたな
まちがいなくお飾りだけど
>>70 GN粒子のバリアは実体武器で突破可能らしいからそれ用の装備だろう。
対ガンダム、対GNフィールド装備MS用の武器かと
あー確かにそうだったな
最終話で言われてたのに直ぐ忘れるなんて阿呆か俺は。
ってことはまた復活かなコレは
ショットランサーのいいところ
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない
・ビームライフルよりコロニーに優しい
・マシンガンにも槍にもなる
・トンガリコーンは補充すれば再使用可能
・ビームシールドに有効?(真偽は知らん)
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効
・威圧感がある
じゃ問題点
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・補給なしでは一度しか飛ばせず、チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
>>75 ショットランサーは4連装
なので鉄の塊と言う分けでもない
軽量のF91に片手で跳ね返されてるし
ジェガンは串刺し&マシンガンでハチの巣
直線移動しないと勢い付かないからチャージにならないし、やれば小型MSの利点を捨てる羽目になる
あれでチャージをかけるのは馬鹿でしょ
素直にミサイルを装備しとけって気が・・・
そんな!?
ミサイルをコロニーで使うなんて!
炸薬の量を減らすなり色々方法が
つかMSのミサイルでコロニーが派手に壊れた事ってあったっけ?
外れたらショットランサーより一般市民への被害増えるじゃねーか
統治なんか出来ないほど恨まれるわ
コロニー内でドンパチする時点で…
>>81 市民防衛MSならありてことだな
侵入者撃退としては コロニーや市街地での戦闘考慮した装備
クロスバンガードは貴族主義なら
市民を衛るのは貴族の義務的にも
ランスを象徴として配備としてる可能性もあるし
>>76 >直線移動しないと勢い付かないからチャージにならないし、やれば小型MSの利点を捨てる羽目になる
>あれでチャージをかけるのは馬鹿でしょ
零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能があるでしょ?
もちろん、とんがりコーン発射機能とは違う機能でね。
*ショットランサーの長所
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない
・ビームライフルよりコロニーに優しい
・マシンガンにも槍にもなる
・ビームシールドに有効?(真偽は知らん)
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効
・威圧感がある
・零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能
・とんがりコーンは補充すれば再使用可能
・とんがりコーン自体は複数枚重ねなので複数回は射出できる。
・とんがりコーン1枚だけだと軽い。
*ショットランサーの短所
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
ちゃんと垂直に当てないと滑りそうだな。穂先が
リーチがあるし、槍で突く動作は
斬る動作より無駄が少ないから
接近戦が得意なパイロットだったら結構使いこなせそうだな
>>83 うん。だからチャージかけるのは馬鹿でしょ?
*ショットランサーの長所
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない
・ビームライフルよりコロニーに優しい
・マシンガンにも槍にもなる
・ビームシールドに有効?(真偽は知らん)
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効
・威圧感がある
・零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能
・とんがりコーンは補充すれば再使用可能
・とんがりコーン自体は複数枚重ねなので複数回は射出できる。
・とんがりコーン1枚だけだと軽い。
・実はヒート兵器にもなる能力がある点
*ショットランサーの短所
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
ショットランサーといえばジャベリン
異論は認めぬ。
こういう単発スレ立てるのが賢いと思い込んでるやつ増えてるな。
F90IIのIタイプって
ビームショットランサーだよね。
ちなみにクロボンのF90のIタイプのショットランサーはビームライフルと兼用のショットランサー
みたいにみえるけど、
そこらへんはどーよ?
*ショットランサーの長所
・クロスバンガードは貴族主義から騎士の象徴であるランスを配備している可能性。
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える。
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない。
・ビームライフルよりコロニーに優しい(侵入者撃退としては コロニーや市街地での戦闘考慮した装備)。
・マシンガンにも槍にもなる。
・マシンガンの発射口は複数(最低でも4つ)存在し、ザクマシンガンより威力がありそう。
・ビームシールドに有効?(真偽は知らない)。
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効。
・威圧感がある。
・零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能。
・とんがりコーンだけを補充すれば再使用可能。
・とんがりコーン自体は複数枚重ねなので複数回はとんがりコーン自体射出をできる。
・射出されるとんがりコーン1枚は複数重ねとんがりコーンよりは軽い。
・しかし1枚とんがりコーンは質量弾兵器には十分なほどの質量がある。
・実はヒート兵器にもなる能力がある点。(実はヒートショットランサーorショットヒートランサー)
*ショットランサーの短所
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
>>94 最後の項目
弾を装填した銃で殴るのは大変危険
言うのと同じぐらい間違った使い方で、欠点以前の問題に思う
>>93 あれは
ビームショット兼ビームランサーて事ではは?
可能性は長所じゃないだろ・・・
もう少しちゃんと分けようぜ
チャージ攻撃って?
*ショットランサーの長所
・クロスバンガードは貴族主義から騎士の象徴であるランスを配備している可能性。
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える。
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない。
・ビームライフルよりコロニーに優しい(侵入者撃退としては コロニーや市街地での戦闘考慮した装備)。
・マシンガンにも槍にもなる。
・マシンガンの発射口は複数(最低でも4つ)存在し、ザクマシンガンより威力がありそう?
・ビームシールドに有効?(真偽は知らない)。
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効。
・威圧感がある。
・零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能。
・とんがりコーンだけを補充すれば再使用可能。
・とんがりコーン自体は複数枚重ねなので複数回はとんがりコーン自体射出をできる。
・射出されるとんがりコーン1枚は複数重ねとんがりコーンよりは軽い。
・しかし1枚とんがりコーンは質量弾兵器には十分なほどの質量がある。
*ショットランサーの短所
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
・弾を装填した銃で殴るのは大変危険
*ショットランサーの可能性
・実はヒート兵器にもなる能力の可能性がある点。(実はヒートショットランサーorショットヒートランサー)
>>97 それならばどういう点が俺設定か指摘してあげればいいんじゃない?
>>100 >・マシンガンの発射口は複数(最低でも4つ)
最低は0な。
>>99 不幸の代名詞スパークくんの必殺技
必須アイテムは馬
>>102 エビル・Sは下腕部そのものが一つのショットランサーユニットを形成するのではなかろうか。
*ショットランサーの長所
・クロスバンガードは貴族主義から騎士の象徴であるランスを配備している可能性。
・エネルギー消費しないので基本的にどのMSでも使える。
・ビームサーベルみたいに光らないので目立たない。
・ビームライフルよりコロニーに優しい(侵入者撃退としては コロニーや市街地での戦闘考慮した装備)。
・マシンガンにも槍にもなる。
・マシンガンの発射口は複数(最低でも2つ)存在し、ザクマシンガンより威力がありそう?
・ビームシールドに有効?(真偽は知らない)。
・実体兵器なのでIフィールド搭載機に有効。
・威圧感がある。
・零距離でもパイルバンカーのような打ち出し機能。
・とんがりコーンだけを補充すれば再使用可能。
・とんがりコーン自体は複数枚重ねなので複数回はとんがりコーン自体射出をできる。
・射出されるとんがりコーン1枚は複数重ねとんがりコーンよりは軽い。
・しかし1枚とんがりコーンは質量弾兵器には十分なほどの質量がある。
*ショットランサーの短所
・デカイ、重い、扱い辛いの三重苦
・所詮タダの鉄の塊なのでビームやミサイルと比べれは威力が無い
・チャージ攻撃は相手の方が重いと大変危険
・弾を装填した銃で殴るのは大変危険
*ショットランサーの可能性
・実はヒート兵器にもなる能力の可能性がある点。(実はヒートショットランサーorショットヒートランサー)
演出的な観点から見ると
盾がビームになったから剣は実体に使用ってトコではないかと思う
>>106 >・マシンガンの発射口は複数(最低でも2つ)存在し、ザクマシンガンより威力がありそう?
確実にあるだろうな
何せヘビー・マシンガンって言うぐらいだしw
>>83読む限りチャージ攻撃ってのは突き刺しの事を言ってるのか
勢いあれば尚良いけど
槍って重量で勢いがそんなになくとも一点に力がかかって貫くんだが
相手が自分より重いと危険とかじゃなくて、重くとも一点に力が集中して貫く武器なんだが
日本語でおk
チャージ攻撃という言葉が通じてるのは何人?
一人(まとめを何回も書いてるやつ)の自演で
あとの人はどんな攻撃のことが分からないから話についていけないのか
chargeっつったらランスを構えて突撃することじゃないの?ずっとそう思いつつ
読み飛ばしてた。
>>113 チャージ≒突撃
チャージ攻撃≒突撃的攻撃
タックルやら何やら含む
115 :
通常の名無しさんの3倍:2008/05/08(木) 21:40:37 ID:2ormZVsG
ながものこそロマン
とりあえず物理的に一点集中打撃で確実にブッ壊せるからいいんじゃない?
この手の武器ってハンマー以来か?
ガルスJの抜き手と似ている
119 :
通常の名無しさんの3倍:2008/05/09(金) 12:50:16 ID:afPNu7Qw
まっすぐしか飛ばないものをミサイルとは呼ばない。
ただのロケット弾。
RPG-7みたいなもんだな。
要は誘導の有無。
こんな細かな違いはどうでも良い
>>119 劇中や設定で「ミサイル」と呼ばれてるものはミノ粉などの妨害が無ければ誘導できる。
ミノ粉の濃度によってもある程度できる。
で、誘導できなくてもロケット弾的な用法も出来る。
たとえ誘導できなくてロケット弾的な用法をしていてもミサイルはミサイル。
122 :
通常の名無しさんの3倍:2008/05/11(日) 01:13:38 ID:1K+KQ9st
>>119 ミサイルは投機されたモノ全てを指すから
別に間違いじゃなくね?
>>119>>122 その条件だと紺碧の艦隊に出てきたTY弾もミサイルになるが
自力推進なしの投下型爆弾
熱源に向かって四枚の羽根を動かし進路変更
ミサイルって劇中で言ってたらミサイルでいいよ
126 :
通常の名無しさんの3倍:2008/06/06(金) 23:16:57 ID:bFZ4B3ns
ドリルみたいに回転するのはX2のショットランサーだけ?
>>38 ヒント:ジャベリンの制式採用は122年。
>>124-125 機関砲のほとんどをバルカンと言うのもなw
>17とか
ところで
このスレで語りたい香具師はボトムズくらい見てるんだろうな?
ボトムズ(笑)
122年って、F90がオールズモビルと戯れてたあたりかよ
ウッソがシャッコー乗っ取ったのが153年だから、30年前後かけてようやく普及したってことか
よっぽど新型配備に回す金が無いんだな…
そりゃ地球連邦=地球圏の全部の国々だからな。
現代で言えば、発展途上国や旧東側諸国含めた、全ての国にF15配備するようなもんだろ。
青の騎士まで読んでますぜダンナ
90式戦車とかは20年かけてようやく次のタイプが出てきたけど、
それがさらに悪化というか、平和補正がかかった感じか
>>130 F-15の配備が終わる頃にはF-22が一部部隊に配備されはじめて、F-35の実験が始まるって感じか。
F-15=ジェガン、F-22=ジャベリン、F-35=F91と考えると丁度0123年くらいの雰囲気が見えてくる気がする。
134 :
通常の名無しさんの3倍:2008/06/23(月) 02:51:35 ID:ZeZ05HIj
いい事思い付いた
お前、俺のケツにショットランサー刺せ
>>134のアナルは間違いなく使い物にならなくなった。色んな事に
コトブキ屋の武器セットにショットランサーが出た件
とりあえず先をドリルにしてモーターを仕込んで
>>134に使用する
>>136 まだ現物にお目に掛かったことが無いんだが、サイズはどんなもん?
1/100に合いそうなのか1/144に合いそうなのかだけでも知りたい
コロニー内でMSを爆発させずに戦闘不能にするだけならヒートロッドのような電撃兵器でパイロットやコンピューターに
ダメージを与えたり、粘着弾(とりもち)やネットガン(捕獲網射出機。08でアプサラス捕獲に使ったやつ。)を使えばいい。
あとショットランサーを実用的に運用するならベルゼルガやリーマン専用スコタコのパイルバンカー位のサイズに収めるか
ジャベリンのような構造にするのが現実的。
それなのにあえてデカイ、重い、扱い辛いの三重苦なサイズ&デザインで正式採用したのは
「俺たちは貴族でエリートなんだぞ!こんな扱い辛い武器も自在に使いこなせるんだぞ!
ザマあ見ろ平和ボケした連邦のヘタレども!」
てな具合にCV軍のMS部隊の強さ、錬度の高さを誇示するのが目的だったと考えられる。
良くも悪くもショットランサーはコスモ貴族主義の申し子なのである。
保守
2期に出てくるジンクスV、設定画見ると
クロボン的なショットランサー持ってるね
マシンガン?内臓
ビギナ・ギナってなんでショットランサーを持たないんだ?
偉いさんが乗るMSだから接近戦するような装備は必要がなかったから説
というか、外付け装備なんだから持とうと思えば持てるんじゃね?
単にビームライフルとランサーでライフルを選択したっていうだけで
神輿役のお姫様にヤリ持って接近戦をしろと?
でもモビルスーツに乗せてる時点で十分アレか
一応、乗ってるのが初心者のセシリーだしな
ランサーはまだ早いってことだろう
まぁ率直に言えば、ショットランサーをビームシールドで防いでしまったのがガンのような気がする。
ビームシールドはそんなに便利な装備じゃないぞ。
平面にしたビーム程度で質量の大きい実体弾を簡単に防げるなら誰も苦労しないんだから。
命中率についてはロケット弾と変わらない程度だろうが、
弾頭が付いてるとビームシールドに当たった時に、そこで爆発してしまうから、
完全に弾頭無しのヒートランスにしたってのが実際のところだろうな。
リーンホースJrのビームラムみたいな構造の兵器マダー
シールドにもなるしビームランスにもなるやつ
ライフルになるヤツならなんとか…
V以降ってのがそもそもなぁ
シールドになるし、ソードにもなるクロボンの盾を撃ち出せばいいのか
Vガンの扇ビームサーベルとか・・・
はじめの設定ではVガンのシールドは中にビームサーベルが二本入ってて
上半分、下半分をそれぞれ発振するってヤツだった
でもそれだと
「えーと、今右腕のサーベルを抜刀してるから・・・・」とか
「さっきのシーンでサーベル抜いたから、このシーンではこっちのシールドは・・」
とか作画の人が悩むから没になったらすい
あとはリグシャッコーのビームファンとかかな
保守
鋼鉄の7人の、F90がランサーでバタラを突き刺すシーンは格好よすぎ
あぼーん
ショットランサーってミサイルとしても発射できるなら
通常→機体出力を気にせず使える格闘兵器の役割と
マシンガンとしての射撃兵器としての両立
発射時→尖らせることにより装甲に対する貫通力を高めたシュツルムファウスト
こんな感じの解釈は無理なのかな?
156 :
155:2008/11/09(日) 02:16:09 ID:???
まぁシュツルムファウストはミサイルじゃないって突っ込みは無しということで( ´・ω・)
00でパクられた!
>>157 あれをパクリと言うのはどうかと。
あれ?俺釣られた?
159 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/18(火) 22:08:13 ID:SwD+AzU9
いや、あれはガズLRのランスに、クロスボーン系のヘビーマシンガンを取り付けて…やっぱりパクリだ!(`・ω・´)!
160 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/18(火) 23:32:11 ID:ofs7DATi
映画での地下通路での戦いみたいな、クローズドコンバットになれば、
槍構えてシールド半展開しつつ突っ込んでいけば、
周辺被害も少なく、自機も安全に戦えるってもんだ。
まあ、シールドON-OFFしつつ実弾で狙撃でもいいけど、
やっぱザクの120mmライフルでも、戦車弾なみだと考えれば、
貫通力がありすぎって事でしょう。
その点で言えば、槍は同じ実弾系でも貫通力より打撃系って事で
MSへのストッピングパワーには優れとるんでしょう。
161 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/18(火) 23:35:44 ID:ofs7DATi
出渕裕氏が絡んでたら、メイスとかモーニングスターとか
やってくれてたでしょうな、なんとなくそんな気が。
ブチならモーニングスターじゃなくてモルゲンシュテルンとかにしたりしてw
163 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/14(日) 01:45:04 ID:TSxiKLpA
MSサイズのビームラムまだー
バリアにもなるやつ
クロボンの木星MSにいたよ
槍騎兵
早漏兵
>>163 船舶に付かなければラムにならないとマジレス
だっちゃ
>>167 戦車に付いていてもラムだとマジレス
ぺっちゃ
三菱ランサーレボリューションについて大いに語るスレはここですか?
171 :
通常の名無しさんの3倍:2009/01/29(木) 16:20:33 ID:lNI2OC8w
今日も快便です。